[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【R-18】やる夫は聖杯戦争に召喚されるようです【Pure Chalice】
1
:
がしゃーど
◆QsmzZU3wOA
:2013/03/25(月) 01:04:28 ID:wJo45cR.0
,./
_ ! _,._ィ/
'´¬‐、`ヽ |l ,. '',~‐ァ゙´`
i _┌───┐ l::l r┐ ./::/:/_ i
l'、 ,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│ l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ ,.'!
';::':、 /:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/
ヽ;:::`:::::/ ,. -.. 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙
`ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _ !_{ }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´
ヽ;'、 | |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘ /,:'
`'ー | |:::l」イ / l |/ | | _i ! _ ‐''´
__j 〔_:{ じ 「八 `人 `ー'/
└ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_
fr、}f トr<ャvァ::rニ、「lr‐ャ| |‐< r′
/ト''_)!_7c゙{ ヽ∧j_l:l_|j_|〉,くj_|゙l_{_ソ
/:/  ̄(_ソ ';:::;'
// V
ノ/
【R-18】やる夫は聖杯戦争に召喚されるようです【Pure Chalice】
このスレはFate/stay nightを原作とした二次創作安価スレです。
●エロやグロが入る可能性があるため、一応R-18とさせて頂いています。
●原作と矛盾や相違点が出てくる可能性がありますが、ご容赦頂ければ幸いです。
●投下は一週間に一日目処です。
●さらに一部原作キャラクターも出てきます、キャラ崩壊等は世界線の違いによる
性格変化ということにしておいてください。
●皆様に楽しんで頂くのが目的のゲームです。喧嘩はNG
●やる夫はサーヴァントとして出す予定です。
3979
:
さしかえがしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 01:02:59 ID:kQq6URFs0
精神属性は中立・善
ミストさんとの相性もバッチリ
ソロモンと違って意識の差もあまりない
聖杯に託す願いは自分の不用意な発言癖を過去改変でなくすこと
ロシア最強の障害者、30歳の時に改造手術を受けた
ルート次第で結果を受け入れて自分のような障害児を無くす願いを持つかもしれない(持つと言ってない)
3980
:
さしかえがしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 01:13:50 ID:kQq6URFs0
>-───- 、 __
/ \ __. | | /ヽ
/ \ / .ヽ ∧ V | |. / /
_/ \ / V_ __.∧ V .| |../ //ヽ
./. | ( ●) (● ) |/´ ∧ `´ ` ,イ /
>''⌒゙ ヽ. ∧ ( j ) ./ } -‐ }
/ _ \ `T ´` T´ / {`ヽ、 / _ ,l
/ Y i Y ヽ=}/  ̄ ̄ \ ∧∧∧l二二二二二=====- .
─────────‐‐{ i| .i| i|, |:.:|──────────────f厂|二二==‐- ________ "'-、
─────────‐ーヽ i |_..i|__.,’.:|──────────────t廴|二二=‐  ̄ _,..'
`ー{二 } ̄ ∨∨∨l二二二二二=====-'''"
 ̄¨¨
スパルタクス
筋力C耐久B敏捷A魔力D幸運EX(1〜7)宝具D
HP22MP10攻撃3防御3魔攻2魔防3+2命中4回避2〜7
対魔力D
戦闘続行A
往生際が悪い
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる
HPが0になってもHPを5にして復活できる
その状態でHP0になると戦闘不能となる
この効果はHP12以上に回復するごとに再度使用可能
軍略C
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力
自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる
自軍の範囲攻撃に関係する全ての判定に+1のボーナス補正
蛮勇B
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力
また、格闘ダメージを向上させる効果もある
その変わりに人の話を最後まで聞けなくなる
MP-3で格闘ダメージ+2D3
宝具
勇士の名乗りは高らかに(アイ・アム・スパルタクス)
ランクD 対人宝具
常時発動効果
弱き者のために戦ったスパルタクスの生涯の誇りであり
スパルタクス自身の肉体が宝具
HPが5減少するごとに幸運に+1のボーナス補正
更に相手の数が自軍より多ければ+1
弱き者のために戦えば+2のボーナス補正
真名開放時
3ターンの間すべての判定に幸運上昇値分のボーナス補正
3981
:
さしかえがしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 01:15:27 ID:kQq6URFs0
精神属性は混沌・善
人の話を聞かないランサー
ソロモンと違ってコイツはミストに可愛がられる可能性はある
そのかわりダルタニアンとはあまり仲良くなれない可能性が高い
セイバーとして召喚されたヘクトルのデュランダルとコイツの意地とプライドのぶつかり合いが見れただろう
3982
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 01:25:42 ID:kQq6URFs0
|┃
|┃ ____
|┃/⌒ ⌒\
|┃ (―) (―)\
───|┃:⌒(__人__)⌒:::::\
|┃ |
|┃ /
|┃ヽ・ ・ ̄ /
|┃ \ ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,
|┃ヽ_)つ‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴
|┃ (::)(::) ヽ ・゜゜・∴~゜
|┃/ > ) ゜゜・∴:,゜・~
|┃ (__) :,゜・~:,゜・゜゜・~
ハサン・ザーバッハ
筋力D耐久D敏捷B魔力C幸運C
HP12MP15攻撃2防御3魔攻3魔防2命中3回避3行動4
気配遮断A+・・・オートアクション型
サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
気配遮断中から初回行動時すべての判定に2D3の奇襲ボーナス補正
投擲(短刀)B・・・メジャーアクション型
短刀を弾丸として放つ能力
自らが誇る毒を短刀に仕込むことができる
MP−2
レンジ2〜3(気配遮断時1〜4)
命中値に1D3のボーナス補正
命中した場合相手を猛毒状態にする
風除けの加護A・・・常時発動型
中東に伝わる台風避けの呪い。
Aランク以下の風属性の魔術、スキル及びCランク以下の風属性の宝具の効果の対象とならない
宝具
妄想毒液(ザバーニャ)
ランクC 対人宝具
自らの睾丸を毒を製造する器官として改造した山の翁の最大奥義
その効果は十字軍からヒドラの毒に例えられた
その時時で成功値をGMが算定し成功したら即死させることができる
バーサーカーですら状況次第で倒せる、直感Aをくぐり抜けることができたらの話であるが・・・
どうせ選ばれないだろうと思って適当に作ったアサシン
ションベンで相手を殺すサーヴァントは
>>1
が初めて作ったはず
友人に見せたら心配された
CCCが出るまで公式、二次創作問わず最低最悪の宝具だったはず
3983
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/03(火) 01:30:10 ID:Ja2yiJiI0
残念だったな!
ttp://bokusaba.wiki.fc2.com/wiki/ドゥクパ・キンレイ
もうある(´・ω・`)
3984
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 01:34:11 ID:kQq6URFs0
コイツが召喚されたら別の意味で警戒されたはず
基本戦略はミストさんが囮になっている間きりに紛れてマスターにションベンをまき散らし
拠点に潜り込みションベンをまき散らす最悪のアサシン
できない子からは嫌われ、アーチャーからは付け狙われる
効率重視の切嗣との相性はそこそこいいはず
3985
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 01:38:18 ID:kQq6URFs0
>>3983
なん・・・だと・・・?
明日はサーヴァントの全データと没サーヴァントのデータをだします
, ‐ ¨ ̄ ̄ ` .
/ 〈{ ヽ
,.イ/, ト、\≧=-ヽハ .、 \
.l| |{/\{、( \リ| l | ハ{
八小l○ \○ 从 |、|
}ル|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |.八 ちなみにアスモデウスのAAが我妻由乃だったのは本当です
/⌒ヽヾ{lヘ ゝ._) /イ /⌒}\ もっとスレ住民から信用されなかったでしょうね、ちなみに当初はライダーで
\ /:::::/\>,、 __, イァ/ /〉 ドラゴンのために霊喰いヒャッハーの予定でした
. 〈:::::/\___ヽ::::|::::/::;{ヘ、__〈_〉
`¨\ <::::::∨::::>ヾ:::彡'〉
3986
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/03(火) 01:53:55 ID:TaVpgl4Q0
いずみちゃんカワイイ!! 他のスレではまず見ない & 好きなキャラだったんで採用はうれしかったですぞー
3987
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/03(火) 01:59:18 ID:J.RpAzNo0
おつおつ
ションベンアサシンw
確かにやる夫AAには合ってるけどw
しかしエリヤ・ムロウムとか誰だこれ
グーグル先生が匙投げたんですが
3988
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 02:06:22 ID:kQq6URFs0
, ‐ ¨ ̄ ̄ ` .
/ 〈{ ヽ
,.イ/, ト、\≧=-ヽハ .、 \
.l| |{⌒\{、( ⌒リ| l | ハ{
八小l● \● 从 |、| イリヤ・ムロウメツで調べたら出るよ、手元の本だとエリヤ・ムロウムだけど
}ル|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |.八 因みに閣下撃破でやる夫生還には
/⌒ヽヾ{lヘ ゝ._) /イ /⌒}\ 固有結界使用させてキャスター損耗大な代わりにアーチャー陣営撃破か
\ /:::::/\>,、 __, イァ/ /〉 ホテル一部崩落で相手を分断して各個撃破でキャスターとやる夫の損耗を抑えるかだよ
. 从 l||l\___ヽ::::|::::/:从 l||l〈_〉 固有結界使用させたら博麗さんは死んでたからまぁこのENDが一番良かったのかもね
( ⌒ ) <::::::∨::::>( ⌒ ) '〉
3989
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/03(火) 02:07:32 ID:kQq6URFs0
, ‐ ¨ ̄ ̄ ` .
/ 〈{ ヽ
,.イ/, ト、\≧=-ヽハ .、 \
.l| |{\\{、( /リ| l | ハ{ 瀬川泉AAは某所の職人さんが作ってくださったものを拝借しました
八小l● \● 从 |、|
}ル|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |.八 本当に感謝してます、ありがとうございました
/⌒ヽヾ{lヘ ゝ._) /イ /⌒}\
\ /:::::/\>,、 __, イァ/ /〉
. 〈:::::/\___ヽ::::|::::/::;{ヘ、__〈_〉
`¨\ <::::::∨::::>ヾ:::彡'〉
3990
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/03(火) 02:16:16 ID:J.RpAzNo0
おっとありがとうございます
モンゴル帝国全盛期あたりの、キエフ大公国の人なのね
レールガンがあっても勝てないKIBAMINZOKUとはウゴゴゴ
3991
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/03(火) 02:48:29 ID:oa0qzmWE0
しかしこのシステムでキャスターは面白そうだな
ライダーとかは予定に無かったの?
3992
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/03(火) 19:31:10 ID:BGiXU2Xs0
レヴリアス強い
ってかマスターとはいったいウゴゴゴ
ライダーだと宝具次第だけどかなり楽しそうではあるな
3993
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/03(火) 21:09:16 ID:OrYM7OeA0
ライダーなら真面目にやるとひき逃げ戦法になりそうだな
それが本来のライダーらしいけど…
3994
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 00:34:33 ID:2xm4VMlo0
∨ /:|: : :| : |: : : |: : : ∧ : : : : : : : : : : ∨ /: : :| : : : : : :,
∨ :|: : :| : |: : : : 、:/ ∧: : : : : : : : : : :.∨: : : |: : : : : : |
∨|: : :|: : \ : : \/ ∧: : : : : : : : : : : 〉: : : |: : : : : : |
/: : : : |: : : |_\ : : \:∧:、: : : : : : : :/: : /}: : : : : : |
〈: :∧ ∧: : :| Yィf元心\〉 \: : / : :/ :/´7: : /:/
∨:∧ ∧ : | マい_ノ/} ヽ ∨:/:/:/か‐/: / イ
∨:∧ ∧ | 弋z{_ソ 、 ∨/:/んソ//⌒}: |
\: \: \ ` ̄ ̄ ̄` 〈:/ー―´ / ノ: :|
`| ̄\ \ 〉 ,_/ /: }
| :|: : :  ̄` ′ ノ ∨: :/
|: |、: : |\ ― ‐ / }: /
|´ ̄ ̄`\ \ ´ ;/
_ノ / ∧ > _ ィ___
/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ / / ∧ ./ /⌒
. / \\. / / ∨ム ./ //||
/ \` /、:\∨ム 〈//:::| ||
. / \ ー \::\/}_/ /___l::::} ||、
/ \ ヽ:::::::::::::::::::::::::::/ ̄` ` ̄ ̄`ヽ
. / \ \:::::::::::::::::/ } |
カスパール
中立・悪
筋力C耐久D敏捷C魔力C幸運C宝具B
HP14MP15+11攻撃3防御2魔攻3魔防2+4命中3回避3
スキル
対魔力:C…常時発動型
対魔術値+4
魔術発動における詠唱が二節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
単独行動:B
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。
MP+11のボーナス補正
マスターを失った場合の現界消費MPを一日あたりの魔力消費MP-10に補正する
鷹の目:C…マイナーアクション型
視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
さらに高いランクでは、透視・未来視さえ可能とする。
MP−3で1ターンの間
命中・回避に+2のボーナス補正
さらに探索時+3のボーナス補正
先制攻撃:B
戦闘で先手を取る能力。
イニシアチブを高確率で取る事が出来る。
戦闘中二回行動値を無視して先制行動できる
宝具
魔弾の射手(デア・フライシュッツ)
ランクB 対人宝具
悪魔ザミエルが創りだした魔弾
標準した対象と呪的にリンクし、つながったラインを辿って対象の心臓へ飛来する
この魔弾の回避にはLUK判定による回避が非常に重要となる
常時発動効果
レンジ4〜10
真命開放時
レンジ5〜15
幸運判定=4+2D6−対象の幸運−相手の2D6
威力=幸運判定に相手が失敗した場合
相手の最大HP+固定防御値+4ダメージ
相手が幸運判定に成功した場合
命中=5+2D6
威力=6+2D6
Wepon
鉈
猟師が使う鉈
取り回しの良い軽量な鉈
3995
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 00:36:27 ID:2xm4VMlo0
コイツと同盟を結ぶのも勿論可能
そして高い確率でその内やる夫たちは勿論マスターさえ裏切る
しかしコイツと同盟を結びたい人間なんて居るんだろうか・・・
一発で真名バレると思ったからダルタニアンに変更になりました
3996
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 00:51:18 ID:2xm4VMlo0
. l/ \
. / \
| ヽ
| | \ \ \ :
| / | \ }ー‐= ¬=- \ \
| !/ j/、 \ハ 〕ニ=-} } ヽ >
/ 〃 ィ{ 从 \ \>x行示ミz_, ヽハ 丶、_ノ
. / ,|ィ/ /八i|云ミハ Zノ {{_::゚:_ツアノ | }ィ{ 、___/
/ |/{ r‐ミィ灯心 }人厂 .::::::ー=彡\Nハ \
/-‐ァ゙ l { {\レ 代;;:゚/) _ .:::j r‐‐ ´\ ヽヽV`ー一
__/ / |i いゝ| !\/ /´_ノ `=¬ ヽ. i | 》
⌒フイ|i {ヘ { | ト=彡 / __ _,ー=彡'′ } | |'′
ー=≦八 ∨i\| Ⅳ / ー< _,ノ / 丿、
ノ 丶人トミx `丶、 ゝ-゚ '/ /{ ヽ
_, < ̄`丶\\ \ } `ヽ/,' `ヽ l
/ \: : : : : .\\\ ゙≧ く ∨ | i l
/ : : ヽ : : : |∧ \} } \ \ | | l
: . 丶: : : : : :|{ ∧ / ∧ l\ \_ 」__|_
| : : : : . .\ : : :| ∨ / \ | \ \ |: :`ヽ
アスモデウス(ライダー)
中立・悪
筋力C耐久B敏捷A魔力A幸運A+
HP22MP25攻3防4魔攻5魔防4+11命中4回避6行動5
対魔力A…常時発動型
魔術防御+11
A以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、現代の魔術師ではライダーに傷をつけられない
騎乗A+…オートアクション型
幻獣、神獣だろうと獣なら乗りこなせる
さらにこの世のすべての乗り物に乗りこなせる
竜種には該当しない
MP−3で乗り物判定にボーナス補正+3
魔術B…メジャーアクション型
神代の黒魔術、元素魔術、占星術、錬金術、カバラに通ずる
呪弾
MP−2
命中値=3+2D6
威力=5+2D6
射程1〜5
魔神の鏡
MP-2
防御値に3+1D6のボーナス補正
一つの攻撃に複数回使用可能
しかしライダーは高速神言スキルが無いため1ターンに一回しか使用できない
ガンド撃ち
MP-3 相手のスキルを一つ1ランク降下させる
重ね撃ちはできない
命中値=3+2D6
威力=6+2D6
射程1〜5
魔神の鎖
MP-4
トラップを射程内の場所に埋め込む
成功判定=5+相手の魔術攻撃値以上のダイス値を出す
対魔力スキルによる影響を受けない
成功すれば相手の敏捷ステータスを2ターン2ランク下げる
射程1〜5
神性A+…常時発動型
神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる
神霊そのものであるアスモデウスの神性適正は最高ランクにある
怪力B…マイナーアクション型
MP−3 1ターン攻撃値と防御値に+2
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性
使用する事で4アクション攻撃、防御、命中を1ランク向上させる
持続時間は“怪力”のランクによる
仕切り直しB…オートアクション型
1戦闘間デバフを2回無効化可能
さらに逃走に専念する場合相手のすべての判定に−2の補正
窮地から離脱する能力。
不利な補正を打ち消し、自身にかかる補正を
戦闘開始時状態にに戻せる
加えて不利な状況から脱出する方法を瞬時に思い付くことができる
宝具
悪魔の暴竜(ドラコ・アエシュマ) EX対城宝具
とりあえず
>>1
じゃどうしたらいいかわからないからゲーム進めてバランスよくあとでデータ作るつもりでした
3997
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 00:54:59 ID:2xm4VMlo0
__
,.-''";;;;;;;;;;``'ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
/;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、
,!;;;!゙`''〜^〜ァrr-'゙`'´''ラヘ;;;!
|;;;| ノリ ミ;;;|
_ゞ;! ー- ..,,_ ,,.-‐'''' ミ;リ
!ヘl;| ,.=≡=、` ,´ィ,.=≡=、「ヽ
!(,ヘ! '" |:::.` ,ドリ
ヾ、! !; ,レソ
`| ^'='^ ム'′
.ト ヽ二二二フ .,イ
i| \ === ,イ.:|
,イi| ゙、\ ; /リ.:;ト、
`ー─''゙
イワン
秩序・中庸
筋力B 耐久B 敏捷B 魔力B 幸運C 宝具B++
秩序・中庸
HP24MP20攻撃4防御4魔攻4魔防4+7命中4回避3
対魔力:B…常時発動型
対魔術値+7
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
騎乗:C…オートアクション型
乗り物判定にボーナス補正+1
大抵の獣、乗り物なら人並み以上に乗りこなせる
心眼(真)B…オートアクション型
一回の戦闘で二回まで判定ダイスを振り直せる
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”
逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
勇猛:B…オートアクション型
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
MP-3で格闘ダメージ+2D3
宝具
輝く竜狩りの剣(○モセク)
ランクB++ 対人宝具
湖の女神から授けれた魔法の剣。手元から飛び出して、あらゆるものを真っ二つにする。
人に変身した邪悪な魔法使いネマル・チュロヴェクと、ドラゴンのゴリニチを真っ二つにした逸話を持つ。
その剣の性質は切る対象の物理、魔術的なものを問わず防護壁を打ち消し、
大気中のマナを増幅、圧縮させて切れ味を強化することにある。
最大威力で振りぬけば竜種の鱗すら一刀一断する。
常時発動型効果
固定防御値、Bランク以下のスキル、宝具による防御を無効化
竜属性を持つ相手に追加ダメージ補正
真命開放時
レンジ1〜2
命中=5+2D6
威力=10+4D6
竜種相手の場合ダメージを二倍にする。
3998
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 00:56:59 ID:2xm4VMlo0
キャスターソロモンだった場合ライダーアスモデウスとは同盟不可なため出す予定でした
マスターはマミさんの予定です
ノンケ、勿論ノンケ
ドラゴン相手でも構わないで特攻するいい♂男
マミさんを人質にとればきっということ聞かせられるはず
3999
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/04(水) 00:58:22 ID:xdGm7AuI0
このアスモデウスは強い(確信)
4000
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 01:02:58 ID:2xm4VMlo0
. ─‐
/ \
,ィ=、 | \ / .|
‐==ニニニ二|l|l|l(二)二ニニニニニニニニ} `<ニニニニニニニニ| (●) (●) !ニニニニニニニニニニニニニコ
`¨> `¨ ー- | (__人__) | _______
`> ._ 八 / ⌒´ }
ヽ . \ / _ .. -─── 、ム'
> / ¨
ヽ |
∧ |
} |
ヘクトル
筋力B耐久C敏捷A魔力C幸運E宝具A+
秩序・善
HP22(28)MP15攻撃4防御4(5)魔攻3魔防3(4)+4命中4回避3
対魔力:C…常時発動型
対魔術値+4
魔術発動における詠唱が二節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
神霊の加護:A…マイナーアクション型
常時発動効果
天候が晴れで太陽が視認できるなら耐久を2ランクアップ
MP−5で
自身に対する毒による追加効果、及び毒状態を無効化できる。
更にランサーのいる戦場の天候を常に晴れに変える。
太陽神アポロンの加護。
あらゆる病を跳ね除ける陽光の加護を得ることができる。
宝具
燦々たる陽光の槍(パルトン)
ランクA+ 対軍宝具
太陽神アポロンから授けられた神槍。 投擲すれば城壁六枚を貫く破壊力を持つ。
陽光からのマナを増幅、圧縮してから槍を投げ、着弾時に高圧高温の爆風を正面に集中して吹き付ける。
その性質から直撃しなければ大幅にダメージの軽減可能だが高速の槍を避けることは非常に困難。
目標に衝突するか止まるまで槍のマナは開放されず並の障害物では威力を減退させることすら難しい。
太陽の出ている日中であれば更に威力は倍増する。
常時発動型効果
太陽の出ている日中の屋外であれば3D2の炎属性の追加ダメージ補正
真命開放時
レンジ4〜10
命中=5+2D6
威力=15+4D6の炎属性ダメージ
命中しなかった場合
5D3の炎属性ダメージを与える
上記に加え更に太陽の出ている日中であれば+10の炎属性追加ダメージ補正
4001
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 01:08:27 ID:2xm4VMlo0
残念ながらコイツはセイバー時のデータは作ってない
なぜならスパルタクスが選ばれると思わなかったから
多分エリヤかイワンだったと思ったので・・・
キャスター選べるダイスが出ると思わなかった・・・
選ばれなくてよかったけど
実はサモセクの固定防御値無効を無効化できる
更に昼間なら2D3の攻撃力増加で実質常時勇猛B使用状態
ぶっちゃけセイバーより強い、そう強かったはず・・・
しかもアサシンやる夫のションベン無効化スキル持ち
能力を生かせないランサークラスだったのが悪い
聖杯に託す願いはアキレウスがアカイア対トロイアの戦争に参加せず平穏に暮らすよう
歴史改変すること
アキレウス以外で昼間のコイツをどうこうできる英雄は当時ですらそんなに居ない
>>1
の設定では昼間のコイツを日没までしばき続けて殺したのがアキレウス
4002
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 01:11:44 ID:2xm4VMlo0
, ‐ ¨ ̄ ̄ ` .
/ 〈{ ヽ
,.イ/, ト、\≧=-ヽハ .、 \
.l| |{/\{、( \リ| l | ハ{
八小l○ \○ 从 |、| なんか回線の調子が悪いからまた今度にします
}ル|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |.八 とりあえず日曜日までには全部吐き出しますよ
/⌒ヽヾ{lヘ ゝ._) /イ /⌒}\
\ /:::::/\>,、 __, イァ/ /〉
. 〈:::::/\___ヽ::::|::::/::;{ヘ、__〈_〉
`¨\ <::::::∨::::>ヾ:::彡'〉
4003
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/04(水) 02:38:51 ID:9KssetgE0
おつおつ
ヘクトルさん九大英雄だしねえ
アキレウスとかヘラクレスくらいでないと……
そういやオデュッセウスとの会話イベントとかはあったのかな?
4004
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/04(水) 16:10:05 ID:UOSi9t360
乙
ライダーとのコミュって思い付かないな
それより真ゲスアーチャーwww
ステータスがほぼダルタニアンと同じなんだな
ゲイボルグできるのがすごいチートだけど
4005
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/04(水) 19:32:16 ID:xONQ.pUE0
アスモデウスだけ他所の聖杯スレでも戦えるな
でも由乃とか誰も仲間になりたくないな
4006
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 22:49:42 ID:2xm4VMlo0
,.. .::::゙゙゙゙゙゙゙`ヽ、
,'. ''"´.:.:::::::::::::::、:::::::、:.:.`ヽ
,.ィ´.:.:.:::::::::.:.``ヽ:::::. ........: : :ヽ
〃.::::::l:l:||:i:::::::、:::::::.`ヽ.::::::::::::::::::::.:.`ヽ
レ'.::::l::l:l:||:|、;;;;:、::、::::.:.ミミヽ::::ィイ::::::::::::.:.ヽ
l:!.:.l.l.:川1トミミゞミミミヽ.;ニニ三彡::::::::::::::::::}
リ.:;l.l.:トト、ミミヽ>=='''''' `ヾミミミヽ:::::::::::}
、 _ノ,;ノノノ,. 'ニヽ`゙`'‐t〒テ :: ミミレ' ヽ::::、::::゙i
彳i.:lj小 ,ィtテ;冫 ` ̄ :: ノノ い´',::i:!:::リ
V,;i.:l.', ´~ノ ′)_ノ/:!N::(
``ハ く .:.;;;. ,..イl.:l.:.:.VV
ヾ', - ,. /ハi.:l.:l.::.:ノソ
゙、 ´ニ二´ / ノハl.:リリノ
.゙、 / _ノノ:\
゙、 /,. '´.:.:::.::::::::::::.ヽ
`ーェ‐'彡'´ /ヽ.::::::::,. .:::‐‐\
オデュッセウス
筋力D 耐久D 敏捷B 魔力C 幸運A 宝具A
中立・悪
HP12MP15攻撃2防御3魔攻3魔防2+2命中3回避4
対魔力:D…常時発動型
魔防+2
騎乗:A+…オートアクション型
幻獣、神獣だろうと獣なら乗りこなせる
さらにこの世のすべての乗り物に乗りこなせる
竜種には該当しない
MP−3で乗り物判定にボーナス補正+3
神霊の加護:B
伝令神ヘルメスの加護
逃走に専念した場合すべての判定に+2のボーナス補正を得る
神性C
ヘルメスの曾孫
計略A:オートアクション型
物事を思い通りに運ぶための才能。状況操作能力。
戦闘のイニシアティブ判定において常に有利な修正を得る。
張り巡らせた罠は時に格上の英霊すら倒しうる
一回の戦闘で自分の陣営の罠に関する判定を三回まで振り直せる
宝具
万城突き崩す偽りの木馬(トロイア・ホース)
ランクA++ 対城宝具
耐久値30/30 防5魔防5命中3回避4行動値4
トロイア戦争において難攻不落の城を落とした計略の逸話を持つ木馬
最高ランクの認識阻害の効果を持ち、同ランクの気配遮断効果を兼ね備え、
さらに同ランク以下のあらゆる魔術障壁を乗り越える効果も持つ
魔力炉を内蔵されており備え付けられた強力な魔力砲は内側からならどんな拠点も
一撃で吹き飛ばす
最大12人乗り
常時発動効果
騎乗した人間に気配遮断A対魔術D
ランクA以下の魔術障壁を無効化し乗り越える
真命開放時
レンジ幅3長さ20のすべての対象に砲撃を加える
命中8+2D6
威力15+4D6
追加効果としてあらゆる魔術結界、工房、神殿をを破壊する
弓矢 自動射出武器 1ターンに3回使用可能
射程1〜7
命中3+2D6
威力2D6
4007
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 22:54:47 ID:2xm4VMlo0
一応主人公組と同盟の可能性のあったキャラクターの一人
初期の段階で発見した上でコミュニケーションを取れば同盟できたが残念ながらマスターともどもセイバーに倒された
聖杯に託す願いは神霊が今後人の世により干渉しづらくすること
やる夫と違って神霊全般大嫌い、好きなものは嫁と忠実な部下嫌いなものは傲慢な上司と神霊全般
実は魔術師でコイツと相性のいいやつなんてほとんど居ない
アサシンが居なければトラップにかかって動けないセイバーとアーチャーは木馬に焼かれていた予定
英霊2柱までならなんとか倒せる実はすごい方
キャスターにとって最悪の宝具を所有している
4008
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 22:58:44 ID:2xm4VMlo0
トラップ
成功値5+2D6-相手の幸運-相手の2D6で1以上の数値
相手に2D6-相手の固定防御値-相手の1D6のダメージを与えて更に2ターン相手の移動を封じる
計略Aで振り直せるため非常に厄介、更に動けなくなったところで木馬ビームが使える
木馬ビームは種別対城だけど破壊力はひかえめ
どっちかというと壁を乗り越え気配遮断する能力の高さのお陰でA++というランクを弾きだしてる
日本では本人より宝具のほうが有名
4009
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:00:20 ID:2xm4VMlo0
/::::::::_ ‐' /:::::::::::::::/ /::::::::::::::::::::/:::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
l/ { /:::/ィ' ̄ /:::::::::::/K/::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
r‐/:::::| {// / /:::::::/ !/::::〈 !::::::::::::::::::::::/:::::::::::i:::::|
/:::::{:::::::l ヽ | / /::::/ | \/ !::/ `|:::::::::::::::::::/|:::::::::::::|:::::|
/:::::::::::l:::::乂_. / l/. \ \l \ |::::::::::::::::/ |:::::::::::::!:::::!
_ ‐"/:::::::::::::::l/|/ `l l /`ー‐' .!:::::::::::::/ |::::::::::::|:::::|
_, ´:::::::{:::::::::::::::::::l | ! / / |:::::::::::/ /|:::::::::/|:::::!
./::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::l、 i 、 | '/ !::::代::::フ/:::|:::::::/ |::/
::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::ヽ i 、ヽ \ |/ /:::∧:::/ .i'
:::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::\ ヽ `丶 /|:::::/ ∨
:::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::\ 、 ` 、 / |::/
:::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::\ ヽ ` -、_ / |/
:::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::\ \ _, ´\_
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::.| ̄\_ - ´ /:::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::| /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/::::::::::::::::::::::::ヽ
ハサン AA黒
筋力D 耐久D 敏捷B 魔力E 幸運B 宝具C+
秩序・悪
HP12MP5攻撃2防御3魔攻1対魔1命中3回避4行動4
気配遮断:A+ オートアクション型
サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
気配遮断中から初回行動時すべての判定に2D3の奇襲ボーナス補正
投擲(短刀) :Aメジャーアクション型
短刀を弾丸として放つ能力。歴代ハサンの中でも最高の投擲術をもつ。
MP−1
レンジ2〜3(気配遮断時1〜4)
命中値に1D3、攻撃力に1D3のボーナス補正
風除けの加護:A 常時発動型
中東に伝わる台風避けの呪い。
Aランク以下の風属性の魔術、スキル及びCランク以下の風属性の宝具の効果の対象とならない
宝具
妄想風葬(ザバーニャ)
ランクC+ 対人宝具
無数の飛び交うダークによる回避不能の暗殺術。
歴代最高の投擲術は多重屈折現象を引き起こすほど。
そのダークの軌跡は初見時に見切ることは不可能に近い。
レンジ3〜4
命中=5+2D6×3
威力=3D6ダメージ×命中した回数だけ
対象のキャラクターがこの技を見たことない場合対象の固定回避値と固定防御値を無視出来る
気配遮断中使用する場合
気配遮断による奇襲ボーナス補正を受けれない
4010
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:08:59 ID:2xm4VMlo0
密かにバーサーカーの魔力放出Aとインビジブルエアの対象にならない
序盤で発見してコミュニケーションをとれば同盟を結べる
コイツ自身は聖堂教会大嫌いだけど実直でいいやつ
でもマスターに言われれば容赦なくできない子を誘拐するぐらいのことはやってのける
やる夫とは相性のいい鯖だけどミストさんとはあまり相性は良くない
コイツの宝具はミストさん相手には戦闘続行Bグリーヴァス相手には素のHPと心眼(偽)B
イリヤには鞘、マミさんは木馬に引きこもり巫女さんは鷹の目のアーチャー
ルーミアにはアスモデウスの第二の宝具と実は暗殺できる相手が居ない
一般的なアサシンを作ろうとしてできたサーヴァント
コイツを勝たせるにはマスターがミストさんでもない限り不可能
序盤は唯一バーサーカーを単独撃破する可能性のあるセイバーの周りを調査
単独でグリーヴァスを撃破するのは無理だと判断して戦っている最中にグリーヴァスの船を破壊
その時グリーヴァスの転生先の人形を撃破した
その後ライダーを脅威に思ったマスターの命令で剣弓同盟に接触したがライダーの騎乗弓×3で死亡
4011
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:10:27 ID:2xm4VMlo0
/ / , ::、
/ / ', .::、
/ / , .:.',
,′ :| .:. .:. :. :} .::. .:| .::,
, .:| ..:{ :. .:{: :| :}:. ,' ..:} .:.:| .: .::,
′ .:. :| :{::⊥いL._l;. .:|'. ..:ハ_,厶..:/| :リ| .: ..:.!
, .:. : { :. |八_」⊥lハ」_`::.:..:| ' ..:/´_厶∠.」_ノ.:' .: .:.:.:.:i
,′ ..:{ :. ', .:.:小i´ {しhハ` \| }/ '゙ {しh::j`フ/ .: ..:.:.:i:i
/,ハ:..:..:..'. :. ', :.:..,ヘ. 弋::゚ノ ゞ゚::ノ.ノ/.:.:/ .:..:..:.:i:i
/ ',.:.|:...'. :. :、:..:、` i: ´/..:/ ..:リ .::ハi
l;..|:.:..ヽ:.. \:.:、 :' /.ィ′..:/|.::/ }
l∧:.:.:..ヽ:.:.ヘ\ / ノ ..:.:/ ..:/
シ \ \:..\ V ⌒7 //.:/ :/
∫ \ 丶、 ` ‐'′ . ´ /ハ:、
. ∫ └┐ミ'‐ .__, イ ∫ \
人 ⌒ヽミ、 {ト」ノ ∫ : : .',
/:::::::(_ `ヽr┘ リ : : :│
/:、::::::::ミ、 `ヽ メ: : : : : |
/\\:::::::::\ 〈 イ: : : : : : |
ダルタニアン
秩序・中庸
筋力C耐久D敏捷C魔力C幸運B宝具B
HP14MP15+11攻撃3防御2魔攻3魔防2+4命中3回避3
スキル
対魔力:C…常時発動型
対魔術値+4
魔術発動における詠唱が二節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
単独行動:B
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。
MP+11のボーナス補正
マスターを失った場合の現界消費MPを一日あたりの魔力消費MP-10に補正する
鷹の目:C…マイナーアクション型
視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
さらに高いランクでは、透視・未来視さえ可能とする。
MP−3で1ターンの間
命中・回避に+2のボーナス補正
さらに探索時+3のボーナス補正
先制攻撃:B
戦闘で先手を取る能力。
イニシアチブを高確率で取る事が出来る。
戦闘中二回行動値を無視して先制行動できる
宝具
至高の魔銃(ル・グルイフ・マスケット)
ランクB 対人宝具
フランス軍銃士隊を象徴する武器、ダルタニアン生涯の誇りの具現化。
ダルタニアンの銃と弾は、対魔術対魔獣ように洗礼された特別製で特に
魔の属性を持つ存在に威力を発揮する。女魔術師ミラディとの対決などで使用された逸話を持つ
常時発動効果
レンジ4〜10
魔の属性や野獣、魔獣などに攻撃値+5の追加ダメージ補正
真命開放時
レンジ5〜15
命中=7+2D6
威力=20+ダイスを振って奇数なら+10の追加ダメージ補正
更に魔の属性や野獣、魔獣などに攻撃値+5の追加ダメージ補正
Wepon
レイピア
オーソドックスなレイピア
刺突に特化していて取り回しの良い軽量な剣
4012
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:17:37 ID:2xm4VMlo0
男の娘
調べてみたら15世紀じゃなくて17世紀の人物だった
近世の鯖だからめっちゃ能力は低い一応魔術回路と教会からの対魔術礼装を持っているという後付設定で対魔力と魔力ステータスは高め
スキルが優秀なため実質命中5、回避5のサーヴァント
さらにセイバーとランサー以外なら一撃で吹き飛ばせる宝具も持っている
みんな分かるだろうけどステータスはカスパールから丸パクリした
聖杯に託す願いは受肉とマスターの願いを叶えること
セイバーとの友情は本物だけどあそこで射たなければ確実に負けるため仕方だなかった
結構満足して消えていった
格上のサーヴァント相手でも勝てたのは後ろにマスターが居たためアスモデウスが全力を出せなかったから
カスパールじゃなくてダルタニアンにしてよかったよ
4013
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:19:26 ID:2xm4VMlo0
- ' ‐
´ `
/ ' , ヽ
/, / ; ハ
,イ/ ' l ! ! ', i 、
´, { ,{ l! l .{ } .! i l', i ! ト、
{ .! !.l .!V .!ヽ.l !i ! ハ! ! 'l ,! ! :
!,. !, ! l .!ー从― }/!l―!‐l./ !/ ' }
// ヽ l ; ー--‐ ノ リ ー--‐,/ ノノ .ノ
, ' / /,ソ. l. _,.',´ 、
,. / .//、//>ァ !' ヽイ'/ ,、 、ヽ、
/ / ,'/ /'`∨(__, _ _ __ノ//´}! 、 、 ヽ 、
{ , 〃/ \/( )// ノi ' 、 ヽ.、
、 { ! i、 ' .r==┐!> . _,. イ/l.r==┐ノ; , ソ
、', .{ }ニ二|ニニ二二ニニ|二ニl.'/ : リ ,. ′
_ ...... _ 、 , ,'ニニ!ニニ二二ニニ!二ノ ノ/ _ ........... _
,.......-‐::::::::::::::::::::::::::::::ヽ., --'ニニニ!ニニ二二ニニ!/ _,/イ-::::::::::::::::::::::::::::::::::::‐....._
. ,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニ\ニ|ニニ二二ニニ|´=/ニニ';::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ
i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニ>''">`-ニ二二二ニ‐''<``''<ニ';:::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::;
. ;:::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::/>'"ニニニ二二>==<二二二ニニ`_';:::::;:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'
. !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;'ニニニニニニニ====ニ二ニニニニニ';/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
. l:::::::::::::::::::::::\:::::::::::::;ニニ二二二>'"=ニニニニ="''<ニニニニ';:::::::ー-:::::::::::::::::::::::::;'
';:::::::::::::::::::::::::::丶::::::;ニニニ二/ニニニニニニニニニ\ニニニ;:::::`::、:::::::::::::::::\/
;::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:iニ二二/ニニニニニニニニニニニニ\ニニ.!:::::::ヽ::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::、:::::::::::::::::::/lニニ/ニニ二二二二二二二二二二二ニ\ニ}:::::::::::::::::::::::::::::::::::/
〈:::::::::::::::::::::ー-:::::/::lマ/ニニニニ二二二二二二二二二ニニニニ>,!:::::::::::::::::::::::::::::::;:〈
筋力A耐久A+敏捷A魔力A+幸運D宝具A++
(ステータスのA+は6で特別に端数切捨てで計算しています)
HP34MP35攻撃5防御6魔攻6魔防6+1命中5回避3
スキル
対魔力E…常時発動型
魔術に対する守り。
無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。
狂化したことにより大幅ダウン。
対魔術値+1
狂化C…常時発動型
敏捷と幸運を除いたパラメーターをランクアップさせるが、
言語能力を失い、複雑な思考が出来なくなる。
直感A…オートアクション型
狂化してなお失わない天性の直感
視覚に対する干渉を軽減し
敵の奇襲察知や罠察知にボーナス補正。
戦闘中三回、命中か回避判定ダイスを振り直せる
魔力放出A…メジャーアクション型 MP−4
魔力による暴風雨
レンジ2〜4の範囲攻撃
命中値=5+2D6
威力=8+6D2
カリスマ−…オートアクション型
狂化したことにより失われた
宝具
約束された勝利の剣(エクスカリバー)
ランクA++ 対城宝具
星の聖剣、狂化したことにより魔剣としての側面が表に現れている
真名開放はできないようだ。
風王結界(インビシブルエアー)
ランクC 対軍宝具
剣を覆う不可視の鞘、強化により完全に刀身を消すことはできず
薄っすらと剣の輪郭が見えてしまっている
常時発動効果
攻撃に2D3の追加ダメージ補正
4014
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:28:10 ID:2xm4VMlo0
願いは原作通り
イリヤのために戦いイリヤの身を案じている
戦いになるとヒャッハーして周りが見えなくなるのは狂化スキルのせいであって彼女のせいではない
悪いのはアハト翁
やる夫との戦いのはてに敗退
こいつらアインツベルンとはどうやっても同盟できない
ちなみにグリーヴァスがコイツを手に入れた場合ラスボス候補の1つだった
鞘グリーヴァスとコイツの組み合わせは面倒くさいというレベルではない
4015
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:28:51 ID:2xm4VMlo0
常時勇猛Bと同じ効果のある風王結界はなかなか強い
4016
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:45:12 ID:2xm4VMlo0
-+ー+-
___
X , -'"´ ` ‐ 、
X / :. ::.. ::... ヽ-、
/ ..::: .:: :::::....::... ::::... ::::.. ',ノ、.ヽ
,. イ::..:: .::::: :::::: ::::::::::::::::.. ::::::::::';:::::', イ:::::',
,.イ__.l:::;'::: :::::::l:::::li::l:::::';:::ヽ::ヽ:::::::::::';:::::i ';:::::i
/ (__l:::i:::::::::::::l:::::l l::l';::::',ヽ:\:::::::::::::i:::::l i::::l
i :::l l:::l:::::::::::::li::::l__l::l';::::ゝ\ゝ、::::::::」::::l l:::l
l :::l', l::l::::::::::::l L」  ̄ /ユヽ ̄トl:::l l::l
', ::l ', l::l:::::::::';l /.スゝ └' ヽ┘l l:::l リ
', :l ヽ ヽ!::;-、l〈./ 〃 lノ:l:::l
ヽ:l'; l::::ヽ、', 〃 -┐ ノ:::::l:::l
',ヽ l::li:::::::::ヽ、 「 .ノ /::l::::l l:l
li l:::::l::ト;::i` ‐r--‐ '´l:i:プ::;' li
! ヽ:l ';!ヽ';::∧ ∧、リ !
';l ',/ヽ \ / /::::\
/::::::::::ヽ/O\/:::::::::::::ヽ
<::::`::‐::、:::\/:::::,:::::::':::´::::',
/::::::::::::::::::::::::八:::::::、:::::::::::::::::::',
i::::::::::::':::´:::::/j} {iヽ:::::::`::‐::、:::::::i
. |::::':´::::::::::/ .j} {i \::::::::::::::::::::|
アスモデウス
【混沌・善】
筋力D耐久E敏捷A魔力A+幸運A+
HP8MP35攻撃2防御1魔攻5魔防3命中3回避6
陣地作成A…メジャーアクション型
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
“工房”を上回る“神殿”を形成することが可能。
道具作成A…メジャーアクション型
魔力を帯びた器具を作成できる。
高機能の魔力炉を内蔵した指輪の作成すらできる。
高速神言A…オートアクション型
呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
大魔術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。
全ての魔術をオートアクションスキルとして行使可能
神性A+…常時発動型
神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる
神霊そのものであるアスモデウスの神性適正は最高ランクにある
呪弾
MP−1
命中値=3+2D6
威力=6+2D6
射程1〜8
鏡の壁
MP-2
防御値に3+1D6のボーナス補正
一つの攻撃に複数回使用可能
ガンド撃ち
MP-3 相手のスキルを一つ1ランク降下させる
重ね撃ちはできない
命中値=3+2D6
威力=6+2D6
射程1〜8
魔神の鎖
MP-4
トラップを射程内の場所に埋め込む
成功判定=5+相手の魔術攻撃値以上のダイス値を出す
対魔力スキルによる影響を受けない
成功すれば相手の敏捷ステータスを2ターン2ランク下げる
射程1〜5
魔蟲使役
MP−2
ユニット「魔蟲」を召喚する
魔蟲能力
筋力C耐久E敏捷B魔力E幸運E
HP8MP5攻撃3防御2命中3回避2行動値4
単独行動E
飛翔B
移動距離+2
全力移動中でも攻撃などの具体的な行動ができる
固有結界「神の暴虐」
MP−30 ターン終了時にMP−5
自身の魔術の射程をMAP全体の範囲攻撃に変更し
相手のHPを毎ターン−5、相手の対魔力スキルを無効化する
更に相手の行動値と魔術防御値を半減(切り捨て)する
悪魔や神霊が持つ異界常識、サーヴァントとして召喚されたため
恐ろしく燃費の悪い魔術となっている
本体ならもっと燃費がよく更に凶悪な効果となった
4017
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:48:52 ID:2xm4VMlo0
仕切り直しB…オートアクション型
1戦闘間デバフを2回無効化可能
さらに逃走に専念する場合相手のすべての判定に−2の補正
窮地から離脱する能力。
不利な補正を打ち消し、自身にかかる補正を
戦闘開始時状態にに戻せる
加えて不利な状況から脱出する方法を瞬時に思い付くことができる。
宝具
旧き魔牙霊の石(シャミール)
対界宝具 EX
天地創造の際の副産物
この世界の最も旧い原初の神秘の一つ
この石剣の能力とキャスターの能力が組み合わされば空想具現化すら可能とする
射程MAP全体
命中=令呪使わないと避けれない
威力=相手は死ぬ
令呪2つ使用した対軍宝具か令呪1つ使用した対城宝具でなんとか生き残れるくらいまで減退できる
最終決戦ではビルを壊さないようにはなったためかなり弱体化して令呪2つ使用してもエクスカリバーを何とか
相殺しただけで終わった
強力すぎる宝具はストーリー上使用するのはGM的に憚られる
そのための両手(アスモデウス)
対人宝具 B
射程1〜2
アスモデウス、またはアスモデウスが指定する人間どちらか一人を対象とする
対象にに害意をもって近づく男性を呪い殺す
この宝具の回避には神性スキルの高さが重要でランクB以上で無効化する代わりに全ステータス1ランクダウン
ランクCで1D6で達成値4以上、Dで5以上、Eで6以上が必要、成功しても全ステータス1ランクダウン
神性Aなら完全無効化
この宝具の攻略法はレンジ外からの攻撃か女性の攻撃で対象を倒すしか無い
ちなみにアスモデウスが対象になった状態で自ら害意を持ったものに接近してもしっかり発動する
4018
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:57:21 ID:2xm4VMlo0
バーサーカーとアーチャー以外どうしようもない宝具持ち
ミストさんがルーミアの腕を切断しようとすると当然死んでいた
デートでやる夫とルーミアをふたりきりにしたのは宝具が発動するかどうかでやる夫を見定めるため
アサシンもルーミアに近づけば死ぬ
巫女さんとできない子とバーサーカーはこの宝具の対象にならない数少ないキャラクター
コイツは個人的に一番好きなサーヴァントだった、AAを瀬川泉に変えてよかった
ギョロ目AAと肌真っ黒AAはちょっと罪悪感があったけど思ったより個人的には可愛かった
聖杯に託す願いはマスターの人生の幸せ
ちなみに聖杯戦争が終わったらどういう結果であれマスターを説得して消える予定だった
マスターを殺害したら聖杯は汚染されていたため結構罠キャラクターのつもりが
途中で都合のいいキャラになっている気がしないでもない
4019
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/04(水) 23:58:51 ID:2xm4VMlo0
, ‐ ¨ ̄ ̄ ` .
/ 〈{ ヽ
,.イ/, ト、\≧=-ヽハ .、 \
.l| |{\\{、( /リ| l | ハ{ サーヴァントデータは全員出したよ
八小l● \● 从 |、|
}ル|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |.八 閣下だけは秘密だよ
/⌒ヽヾ{lヘ ゝ._) /イ /⌒}\ 後は言峰以外のマスターデータを今度出すよ
\ /:::::/\>,、 __, イァ/ /〉
. 〈:::::/\___ヽ::::|::::/::;{ヘ、__〈_〉
`¨\ <::::::∨::::>ヾ:::彡'〉
4020
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/05(木) 00:17:17 ID:Ad9AwFjE0
乙
>そのための両手(アスモデウス)
なんだこの罠宝具ひでぇw
4021
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/05(木) 00:19:01 ID:r8T1PeBg0
乙
アサシンが暗殺者と言う名の斥侯だったなw
4022
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/05(木) 23:06:52 ID:O58nuzWc0
アサシン暗殺できないなんて…
いつも通りだったな
4023
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/06(金) 19:16:41 ID:KPGisU.I0
アサシンはどこいっても不遇だな
書文先生はなにで召喚されても強いし
4024
:
がしゃーど
◆KRWz99OZl2
:2013/09/08(日) 21:32:36 ID:xqwV1SJY0
故あってマスターのデータ公開は明日となりますご了承ください
4025
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/16(月) 14:21:16 ID:EL3ivPV.0
マミさんだけ無意味に死んだな
降伏してれば助かったのに
4026
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/17(火) 19:53:26 ID:Bzb4P4Kg0
きっと聖杯戦争に出たのがいけなかったんだな
そういえば死んだマスターはグリーヴァスさんとまみさんだけだなぁ
4027
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/19(木) 00:27:04 ID:ARNLTl8E0
>>1
さん生きてるのかな
生存報告オナシャッス
4028
:
名無しのやる夫だお
:2013/09/21(土) 16:49:38 ID:3lz0DAAA0
待ってますよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板