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【安価】やる夫は超次元サッカーをするようです

1 ◆JHKqsytebo:2013/02/22(金) 16:14:43 ID:nW4Ftlow0
          ____
         /      \
       /   ⌒   ⌒\
      /   ( ●) ( ●)ヽ    こっこちら名刺ですお
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      /::::::::ゞ、\ハ 介 / / ヽ
    /:::::::::,':::::::::::ゝー―n〆つ━━r、
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   ・やる夫スレ初心者で初スレです。

   ・不定期更新で、色々と不慣れな点もあるかもしれませんが、温かい目でご覧下さい。

   ・ゲーム"イナズマイレブン"をモチーフした作品で、小学生であるやる夫がサッカーで全国を目指すスポーツ物語です。

   ・女の子とイチャイチャ出来ると嬉しいな♪(ハーレム推奨派)

6059名無しのやる夫だお:2013/04/12(金) 19:16:30 ID:pQ0CoBYI0
まあ、能力成長でキャップ付ける一番手っ取り早いのは時間制限だけどね―
コネッタ本家だと能力成長が試合前にワンチャン、試合後にレベルアップみたいな感じで
能力成長機会が少なかったし

ここは練習量多いからその分敵も見方も能力が高くなれるように見えて
必要な場所に割り振ってからじゃないと試合に間に合わなかったりするんだよな―

6060名無しのやる夫だお:2013/04/12(金) 19:53:45 ID:Od5YWD8.0
昨日は早めに寝落ちしてしまって今見てきたがブロントさんが相変わらずで安心したw
けどシュート回数1対3でやや押されてた感あったな

6061名無しのやる夫だお:2013/04/12(金) 20:00:56 ID:OCLzY1TA0
総合能力で見るとやる夫以外は負けてるんや
まぁ特化型が揃っていたおかげで優勢に進めることができたって感じやね

6062名無しのやる夫だお:2013/04/12(金) 20:05:23 ID:pQ0CoBYI0
全体的なバランスだとボロ負けだからね―
やる夫の完全特化があったから防御はどうにかなってたけど

それ以外だとアインハルト相手でもステは互角よりちょい上が限度でしたな

6063名無しのやる夫だお:2013/04/12(金) 20:26:00 ID:OCLzY1TA0
まぁ一言で表すなら…YYS!

6064 ◆JHKqsytebo:2013/04/12(金) 21:27:11 ID:FU2KGZvI0
>>6059さん、それについてはそもそものシステムの違いですね

>>1の未熟さが生み出した結果です

>>6060さん、ブロントさんは本当に強かった!!

そして、こちらの方の攻められた際の弱さにびっくりしたよ!!

能力的ものをあるけど、やっぱりダイス運が一番の敵だ!!

>>6061さん、>>6062さん、相手のステータスはあちらの方のステータスを参考に

こちらで作ったもので、それだけあちらはバランスよく作れているということです

対してこちらは、各分野の特化に作ってきたので人数が少ないと穴が大きいのです

全体バランスの大切さがよくわかる試合だったと、>>1は思いました

>>6023さん、YYS?

どのように解釈したらいいのでしょうか?

>>1では、解釈しづらいです

6065名無しのやる夫だお:2013/04/12(金) 21:29:52 ID:OCLzY1TA0
YYS=やっぱりやるおはすごい!

6066 ◆JHKqsytebo:2013/04/12(金) 21:34:36 ID:FU2KGZvI0
>>6065さん、ありがとうございます

そう言ってもらえると、やる夫も喜ぶでしょう

6067名無しのやる夫だお:2013/04/13(土) 10:42:12 ID:T3mAI7T60
まあコネッタイレブンは成長させるんじゃなくて、試合やってるうちに成長するシステムだからな

6068名無しのやる夫だお:2013/04/13(土) 21:03:41 ID:sixePirQ0
次は明日かな

6069 ◆JHKqsytebo:2013/04/13(土) 21:49:56 ID:F3XHinKM0
>>6067さん、システムの違いですね

向こうは本当にすごいですよね〜

マジで尊敬しています!!

>>6068さん、一応、明日やろうと思っていますが、投下時間は未定です

6070名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 12:20:32 ID:1d6C/INI0
成長させるにしても、成長するにしても、そのスレ特有のものがある
そういった違いもまた、同じ題材でも差別化に繋がって、一味違った面白さを演出してると思う
…つまりこの超次元も、ほかの超次元も、違った所が多々あって面白い!

6071 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 12:36:49 ID:P0KFpr9o0
                     >‐‐----  =-
                   /   -=ニ ̄
              >    {  /            /
              /  \  } /          /   i
            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
             /      /|           \     i    
          /   /   / !/}     `ヽ    \   i    今日の17時頃に投下するよ〜
          / ィ  f|  ./    i ∧       !     ` i    
           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム     そして>>6070さん、面白いと言って下さって、ありがとうございます!!!
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム    
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   これからもがんばっていきますよ!!!
          / /~ヽ|             |/ヽ.| ム    | i   
        / /ニ=-‐|ミ≧=ュ、______/~~ヽ  .|三ニ=|  ム   / ヽ   あと追記ルールを貼っておきますね
      /  /     iミ三{二ニニiニ==ニ\}三三|   |  ./   \ 
       /   i     i\   ̄ニ=-|     {三三|   |/| ∧      では、その投下時間までさよなら〜
     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ     
     i   |     i三i//         iニニi     |

6072 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 12:37:34 ID:P0KFpr9o0
〜追記ルール⑥〜
ステータスの再度変更

GP、PP、TPの3つを合わせて、最大成長値である100を振り分けるようにします

その際に細かな注意事項を載せます

まずはステータスのPP、TPの最大値は50を最大とします

理由としては、能力的偏りを少しでも抑えることです

最初は偏っても、どうとも思わなかったのですが最近になって、選手の能力バランスについて考えることが多くなったので、このような方式を取らせていただきました

次にステータス項目のGP、シュート、タックル、せりあい、ブロック、ドリブル、パス、カット、キャッチの最大上限は25を最大とします

理由としては、ミニゲームでのやる夫の判定を見て、コレぐらいならば、この先も敵も味方も多分やって行けると判断しました

最後に何度も改変を行って、申し訳ございません

6073名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 12:46:36 ID:tTbN0OIo0
個人的な意見だけどGP上限値は別枠にしたほうがいいと思う
技術値に限界はあっても体力は相当に鍛えられると思うのよ

6074 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 13:01:14 ID:P0KFpr9o0
>>6073さん、なるほど、分かりました

GPの上限値についてはPP、TPと同じく50を最大値とすることにしますね

実際に、GPの上限値は25か50のどちらにしよか、迷っていたんですよね〜

意見、ありがとうございました

6075名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 13:33:26 ID:/sdYToH60
ちょっと確認なんですがステータスのGPって初期で100あるのでこれで10扱いなんでしょうか?
それと初期の100はGP・PP・TPの合計に反映されますか?

6076 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 13:47:50 ID:P0KFpr9o0
>>6075さん、はい、その通りです

GPのみについては、1×10でポイントとなっています

6077名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 13:49:17 ID:1d6C/INI0
現状だとTP・PP合計値100のGP50=計150ってことなのかな?

6078 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 14:02:45 ID:P0KFpr9o0
>>6077さん、いえ、そういうわけではないんですよ

例として(※後で改変予定

・入速出 やる夫
┏ステータス   
 GP:170←現在、17ポイントまで入っている(最大50ポイントまで入れることができる
 PP:8←現在、合計で8ポイントまで入っている(最大50ポイントまで入れることができる
 ┣シュート:1
 ┣タックル:1
 ┣せりあい:4
 ┗ブロック:2
 TP:50←現在、合計で50ポイント入っているので、もう上げることができない
 ┣ドリブル:1
 ┣パス:21
 ┣カット:1
 ┗キャッチ:27
 総合能力:75←現在、獲得したポイント総数(最大値は100まで
┗          

といったように、総数ポイントを分割して各項目に入れていくものです

これで分かりにくかったら、もう一度コメントをお願いします

分かりやすく説明できるようになるまで、何度でも説明します

6079名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 14:05:34 ID:1d6C/INI0
なるほど、分かりました

6080名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 14:16:18 ID:c6iux.w60
あとやる夫25ポイントか〜
ブロック18 ガッツ 7に割り振りたいな

6081名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 14:17:12 ID:1d6C/INI0
完全なGKとしてGPオンリーでもいいと思うな…

6082名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 14:20:16 ID:skNMhaXc0
せりあいはGKでも使うんだっけ?
GKが飛び出す場合もあるぞ

6083 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 14:32:29 ID:P0KFpr9o0
>>6080さん、そうですね

あと25ポイントなので、どう割り振られるか、楽しみです

>>6081さん、そういう考えも、一つの道ですよね

>>6082さん、GKのせりあいのタイミングは自陣のDFラインまでならば

せりあいに参加できますが、参加したら、ゴールが空っぽになるで注意しましょう

そして、やる夫の場合はスキルに”飛び出し”を持っているから

せりあい以外でも、色々と参加することができますよ

6084名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 14:44:34 ID:c6iux.w60
>>6080での狙い

ブロックを20にすることで飛び出しからのウィクトーリアをうまく利用する

GPを240にすることで死を思え を4積み6回まで出来るようにする

6085名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 14:49:39 ID:1d6C/INI0
でも飛び出し使うとゴールがら空きになるのよね…

それならGPをメイン鍛えて支援系必殺技覚えて

Wオーダーとかを目指すのもいいのでは?

6086名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 14:58:31 ID:/sdYToH60
FW
┣アインハルト  09番 |PP25 シュ12 タ02 せ10 ブ01 |TP15 ド05 パ07 カ02 セ01 |GP110 合計51
┣リーゼロッテ  08番 |PP28 シュ17 タ06 せ03 ブ02 |TP11 ド06 パ01 カ03 セ01 |GP120 合計51
┗グラハム   ....11番 |PP17 シュ08 タ04 せ04 ブ01 |TP30 ド15 パ07 カ07 セ01 |GP120 合計59

MF
┣ヒナギク    ..10番 |PP16 シュ06 タ04 せ03 ブ03 |TP26 ド03 パ11 カ11 セ01 |GP110 合計53
┣ヤン      ...06番 |PP10 シュ02 タ05 せ02 ブ01 |TP26 ド02 パ21 カ02 セ01 |GP170 合計53
┗リオ      ....07番 |PP19 シュ04 タ09 せ05 ブ01 |TP21 ド11 パ05 カ04 セ01 |GP100 合計50

DF
┣ジークリンデ  02番 |PP33 シュ01 タ09 せ07 ブ16 |TP14 ド02 パ08 カ03 セ01 |GP140 合計61
┣本多・二代   03番 |PP23 シュ01 タ11 せ04 ブ07 |TP16 ド02 パ05 カ08 セ01 |GP110 合計50
┣アリア       04番 |PP21 シュ01 タ04 せ04 ブ12 |TP19 ド03 パ12 カ03 セ01 |GP100 合計50
┗上条当麻    .05番 |PP23 シュ01 タ04 せ05 ブ13 |TP16 ド02 パ04 カ03 セ07 |GP110 合計50

GK
┗やる夫    .....01番 |PP08 シュ02 タ02 せ02 ブ02 |TP50 ド01 パ21 カ01 セ27 |GP170 合計50

全員の能力のを纏めてみました
やる夫のキャッチが上限突破してるのは主人公特権でいいのかな?

6087名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 15:00:05 ID:c6iux.w60
やる夫 ポジション キーパー サブディフェンス

残りステータスポイント25

成長案1 ブロック18 GP7
飛び出しを有効活用してウィクトーリア+ディフェンスラインで相手のシュートを抑える案
これなら二代とジークリンデの必殺と重ねることで大きな固定値を得ることができる

成長案2 GP25極ブリ
とにかくスキルを使いまくるつもりの案 GPは420になる
この成長案を目指す場合 オーダー系列の必殺技と
飛び出した時ガッツを消費することですぐにゴール前に戻れる必殺技を習得した方がいい

この二案でどうだろう?

>>6085
飛び出しの利点はやる夫の個人能力だけではなく
ジークリンデみたいな高ブロック持ちに
ウィクトーリアの支援+複数人によるブロック補正をかけれることにあるべ

6088 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 15:02:18 ID:P0KFpr9o0
>>6085さん、”飛び出し”に関しては、主にDF陣との合体必殺技のためもしくは

全員攻撃のためなどのやる夫の選択肢の幅を広げるように作ったスキルです

こういうのがあると、TPが完成し、残りポイントを割り振ることGK以外のやる夫が作られていきます

そして、あなたの意見通りのGKオーダー系にするもの一つの完成系ですよ

6089 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 15:07:41 ID:P0KFpr9o0
>>6086さん、そうですね

やる夫は他と違って、成長しやすいのが特徴です

そのために、味方と差が付いてしまったので、こちらの方でその差を埋めるような

方法を考えておきますね

>>6087さん、やる夫の現在の能力(ステータス、スキル、必殺技)を考えると

その二つが妥当な案ですね

ただ、それ以外にも案がある方がいるのならば、どんどん書き込んでくださいね

6090名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 15:09:57 ID:c6iux.w60
成長で差がでるなら試合の活躍に合わせてスキルや必殺技を生やすとか?

6091名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 15:13:40 ID:c6iux.w60

グラハム ポジション フォワード

残りステータスポイント41 PP残り33 TP残り20

成長案1 ドリブル10(ドリブルカンスト) GP8(GP200) シュート10(シュート18) パス13(パス20)
基本的に自分で持って行って自分で勝負する形、パスに割り振っているのは自分のシュートで入れられない時のため

成長案2 ドリブル10(ドリブルカンスト) GP18(GP300) パス13(パス20)
あくまで運び屋に徹して基本的に誰かにパスすることを狙う約
こちらにするなら
・ パスの必殺技で確実に渡す
・ ドリブルでシュートが出来る必殺技を作る( イメージ的には相手のキーパーをドリブルで抜いてがら空きのゴールにシュート )

6092 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 15:15:12 ID:P0KFpr9o0
>>6090さん、スキルについてはやる夫以外はあまり付け過ぎると

>>1の方で処理が追いつかなくなる場合があるので、なるべく避けたいのですが

必殺技を作るのは、良い案だと思います

アイディア、ありがとうございます

6093名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 15:15:31 ID:c6iux.w60
あ、>>6091でTP超えるミスしてる
ちょっと修正してくる

6094名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 15:20:01 ID:c6iux.w60

グラハム ポジション フォワード

残りステータスポイント41 PP残り33 TP残り20

成長案1 ドリブル10(ドリブルカンスト) GP11(GP200) シュート10(シュート18) パス10(パス17)
基本的に自分で持って行って自分で勝負する形、パスに割り振っているのは自分のシュートで入れられない時のため
出来ればシュートの必殺技も欲しい

成長案2 ドリブル10(ドリブルカンスト) GP14(GP260) パス17(パス24)
あくまで運び屋に徹して基本的に誰かにパスすることを狙う約
こちらにするなら
・ パスの必殺技で確実に渡す
・ ドリブルでシュートが出来る必殺技を作る( イメージ的には相手のキーパーをドリブルで抜いてがら空きのゴールにシュート )

修正案、案2も固定値上げてみた

>>6092
やる夫以外だとスキルは2〜3つまでですかね?

6095 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 15:24:46 ID:P0KFpr9o0
>>6094さん、一応最大3つまで設定していますが

コミュが最大になった際に、もう1つ加えるか、その選手が所持しているスキルを進化させるかで

現在、どちらにするか迷っています

6096名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 15:44:36 ID:c6iux.w60

アインハルト ポジション フォワード

残りステータスポイント49 PP残り22 TP残り39

成長案1 GP8(GP200) シュート8(シュート25) タックル14(タックル20) ドリブル19(ドリブル25)
基本的なGPを上げて必殺シュートを撃つ形 タックルとドリブルは後回しでいいが
あれば敵フォワードやMFからボールを奪ってカウンターを狙うこともできる

成長案2 GP18(GP300) シュート8(シュート25) 競り合い12(競り合い15) カット11(カット14)
上記とあまり変わらないがこちらは固定値が少し低めであることと、自分で運ぶ気はないタイプである
後方側でとった場合、味方に渡せない状況なら運ぶのもきついので
シュート補正は低いがロングシュートの減衰も低くなる必殺技を開発すると運用しやすい

リーゼロッテ・ヴェルグマイスター ポジション フォワード

残りステータスポイント49 PP残り25 TP残り35

成長案1 GP9(GP200) シュート10(シュート22) 競り合い15(競り合い25) パス15(パス22)
基本的にこぼれ球を拾って鉄槌を使うことを前提とした形
鉄槌を打つには固定値が低い場合のシュートや、ディフェンスラインまで下がっていた時のパスを用意することで
メイン以外での活躍を補助する

成長案2 GP9(GP200) シュート13(シュート25) 競り合い10(競り合い20) パス17(パス24)
現在ある魔女の鉄槌ではなく、新しくシュートの必殺を覚えてそちらを重視する形
競り合いも十分確保しておけば自分でシュートして、こぼれたの自分で押し込む4次元シューターになれるかも

6097名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 16:17:10 ID:c6iux.w60

桂ヒナギク ポジション ミッドフィルダー

残りステータスポイント47 PP残り34 TP残り24

成長案1 GP13(GP240) タックル10(タックル14) パス12(パス23) カット12(カット23)
ひたすらにカットからの逆転行動ねらい、普通にパスマンとして運用もできる
自力が低くなりがちだが十分に生かせると思う、タックルは数合わせのつもり

成長案2 GP9(GP200) タックル16(タックル20) パス14(パス25) カット8(カット19)
より積極的にボールを奪いに行ってFWに渡す攻め型
カットが弱くなるがスキル補正があるのでカットの必殺があれば十分誤差で収まる範囲

リオ・ウェズリ― ポジション ミッドフィルダー

残りステータスポイント50 PP残り31 TP残り29

成長案1 GP10(GP200) タックル16(タックル25) ドリブル14(ドリブル25) パス10(パス15)
タックルを仕掛けて積極的に相手からボールを奪い
そのまま前線まで運んでFW陣にパスする運び屋
タックルドリブル極ブリだが、ある程度削ってパスに持っていくと運んだあとが安定する

成長案2 GP10(GP200) タックル16(タックル25) ドリブル10(ドリブル21) シュート14(シュート18)
第4のフォワード型、タックルで奪ってシュートをぶち込め!
この方にすると相手GKに奪って即シュートを迫ることができる
つまりこちらより先に相手のGPを0にするための完全攻め型である

6098名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 16:44:42 ID:c6iux.w60

ヤン・ウェンリー ポジション ミッドフィルダー

残りステータスポイント47 PP残り40 TP残り24

成長案1 GP19(GP360) ブロック24(ブロック25) パス4(パス25)
オーダー特化のDF型司令官、MFというよりDFじゃねえかになるが
艦隊戦術の効果も考えると適性的には合っている

成長案2 GP14(GP310) ブロック17(ブロック18) 競り合い16(競り合い18)
DF能力をより重視した引きこもり司令官
オーダーの連打数が減るがその分守った時の能力範囲が高くなる

上条 当麻 ポジション ディフェンダー

残りステータスポイント50 PP残り27 TP残り34

成長案1 GP9(GP200) ブロック12(ブロック25) 競り合い15(競り合い20) パス14(パス18)
基本的なDF型、念の為にとったあとのパスも確保
何より競り合ったりブロックしたりすれば【この上条が!】な事になって演出しやすそうだしww

成長案2 GP9(GP200) ブロック12(ブロック25) パス16(パス20) キャッチ13(キャッチ20)
サブキーパー路線、DFとして必要な能力を兼ね備えながら、やる夫の代わりにキーパーに入ることも考慮する
やる夫のGP切れを考えるならこれもいいと思う

6099 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:02:56 ID:P0KFpr9o0
                     >‐‐----  =-
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            /      マ/ ニ=---ァ =ニヽ/     i
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           i //|  .!| /     i / i  /  |      ム     いつも通り、3人以上で始めるよ〜
          |!' |  | |●    i/● i /ヽ  iヽ      ム    
         /   i |  (__人___)   |/  } ! |ヘ      i }   
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     {   i    /!三i\/ イ ',     ヽニニ|    |/| ヽ     
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6100名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:03:19 ID:c6iux.w60
にょわ〜☆彡

6101名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:04:04 ID:1d6C/INI0
|д゚)д゚)д゚)

6102 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:04:14 ID:P0KFpr9o0
>>6094>>6096>>6097>>6098さん、たくさんの提案、ありがとうございます

6103名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:04:32 ID:7vb3jsBE0
オッスオッス

6104名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:05:07 ID:ymwYRd1Q0
いくぜ

6105名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:05:45 ID:c6iux.w60
あと1レスで全メンバー分できるから待ってね―

6106名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:06:24 ID:/sdYToH60


差分  こぼれ球    成功    .|差分  こぼれ球    成功
-20        0%      0%   .....| 00    5.00%    47.5%
-19    0.25%     0%   .....| 01    4.75%    52.5%
-18    0.50%      0.25%   .| 02    4.50%    57.25%
-17    0.75%     0.75% ......| 03    4.25%    61.75%
-16    1.00%     1.5%  .....| 04    4.00%    66%
-15    1.25%      2.5%    | 05    3.75%    70%
-14    1.50%      3.75%   .| 06    3.50%    73.75%
-13    1.75%      5.25%   .| 07    3.25%    77.25%
-12    2.00%     7%   .....| 08    3.00%    80.5%
-11    2.25%      9%     | 09    2.75%    83.5%
-10    2.50%      11.25%  | 10    2.50%    86.25%
-09    2.75%      13.75%  | 11    2.25%    88.75%
-08    3.00%      16.5%   .| 12    2.00%    91%
-07    3.25%      19.5%   .| 13    1.75%    93%
-06    3.50%      22.75%  | 14    1.50%    94.75%
-05    3.75%      26.25%  | 15    1.25%    96.25%
-04    4.00%      30%    .| 16    1.00%    97.5%
-03    4.25%      34%    .| 17    0.75%    98.5%
-02    4.50%      38.25%  | 18    0.50%    99.25%
-01    4.75%      42.75%  | 19    0.25%    99.75%


成長の参考になるかわからないけれど差分ごとの判定の成功率
多分計算は間違ってない筈
こんな感じの数値になるからメインの能力は25近く欲しい所かな?

6107 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:06:58 ID:P0KFpr9o0
                       
       |',              ̄ \
       |∧                 ヽ\
        !∧            ,、  /\i /
        i. ∧      ___ r-‐‐‐ ~}/  ヽ}′
          i ∧ ', ̄ ̄ ̄ /     //}  \‐-=ニ__         
        i  ∧ ',   /    イ /}i  |、    ',   /        では、始める前に
         _ュ  r ', イァ    / }/ i!  iハ   }  /         
        -ァ Z≦.彡7/ヽ/!/● /'  ●}/iハ/ /          やる夫のステータスについて
         Z ゝ〈  / ./     (__人__)   } | ゝ          
            !i´ /  ./           i | `ヽ         話があります
        / .>  ./__ ゝ三三三{ニ}三ム/ i   \        
       /  /_ ///〉〉 ニ=-ニ__   / /   i     \      とりあえず、コレを見て下さい
      /    }/\/イ/|ヽ//   ミ=イ____f   i       \     
    /      ヽ/'//|   マ二ニ=----  .i/i/       _ヽ    
   /         !i/∨!     マム      |/ヽ\    i       
   {∧/  / 二二' !i//i|ニ==‐‐-マム--‐‐===|/∧}_}ヽ/iハ/       
    ヽ/i,}/     /!i//!  |!          i//∧            
        ヽ__〈`i///!i/__|___二ニニ==-ヽ//∧           
           /////' __/         }___/   ̄ ̄
           ̄ ̄

・入速出 やる夫
┏ステータス  ┓┏ポジション┓
 GP:170       GK:1番
 PP:8       ┗       ┛
 ┣シュート:1
 ┣タックル:1
 ┣せりあい:4
 ┗ブロック:2
 TP:50
 ┣ドリブル:1
 ┣パス:21
 ┣カット:1
 ┗キャッチ:27←
 総合能力:75
┗        ┛

6108 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:09:16 ID:P0KFpr9o0
>>6106さん、すげぇー!!

>>1ではできないことをやってのける!!

そこにしびれる、あこがれる!!

6109名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:11:23 ID:c6iux.w60

神埼・H・アリア ポジション ディフェンダー

残りステータスポイント50 PP残り29 TP残り31

成長案1 GP10(GP200) 競り合い14(競り合い18) ブロック13(ブロック25) パス13(パス25)
基本DF型、しっかり守ってしっかり渡す基本形

成長案2 GP10(GP200) 競り合い21(競り合い25) ブロック6(ブロック19) パス13(パス25)
競り合い重視型、ほか3人がDFで守りが堅いのだから
うっかり弾いた時に競り合っていく不足分を補うならこちら、特に上条がサブキーパー路線ならこちらおすすめ

本多 二代 ポジション ディフェンダー

残りステータスポイント50 PP残り27 TP残り34

成長案1 GP9(GP200) タックル14(タックル25) ブロック13(ブロック20) カット14(カット22)
徹底した守護神型、ただ、二代のキープ力もパス力も足りなくなるので
奪ったあとすぐに別のキャラに回す必要が出る

成長案2 GP9(GP200) タックル10(タックル21) ドリブル19(ドリブル21) カット12(カット20)
あえて自分で持っていくタイプ やはりパスが弱いがそこはパスマンに回すしかない
カットマンがいる時の突破用

ジークリンデ・エレミア ポジション ディフェンダー

残りステータスポイント39 PP残り17 TP残り36

成長案1 GP6(GP200) タックル8(タックル17) ブロック9(ブロック25) パス16(パス24)
完全鉄壁、鉄の城
事実上最終防衛ラインとしての完成形狙い、タックルは本多・二代とペアにするために

成長案2 GP6(GP200) 競り合い8(競り合い15) ブロック9(ブロック25) パス16(パス24)
上記と大差なし
強いて言うならこちらは弾いた場合の防御を考えているタイプ

これで全メンバー分のはず

6110 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:13:08 ID:P0KFpr9o0
                -=ニニ __ ミ
                     \\
                       ヽ\
                       /〉〉
              /  ヽ   / .//ヽ        
           _ニ=ィ     ',iヽ≧=彡へ }       
  ',‐-=ニ.___ゞ‐-/         } .!=i    \      
   ',      /   /    ィ ,i  i | .ハ  \ミ=-    上限値を25にしたことによって
   ',    /    /  /// / i ! |/ } 、  ヽ     
    〉 -=≦    /  ./●//  }/ ●  i |\  ',    27まで成長しているキャッチの+2ポイントを
  <   / ///i. /   (__人__)    |/  \i    
  /   // .'/ ∨            |   | >    何処かに移さなければなりません
 /    /   / .!   {            /イ   iゝ     
.//}   > /\| !  iニニニ{三三三}ニニニi i/  }‐-、    それで何処に移すが安価を取ります
  / , }////ハ{!  iム  \    /  i    i、 /    
  //i ///////ハ.i  iマム、____\/  -‐/ .   / }     では下3で
    i/////////|.i  i マム、 ∠____ニ=-//i //∧    
   //////////i i/\{  マム、       // |///∧    ※アドバイス?
  .///////////! .i三三三三三三三三三ニニ|////∧   
  ////////////ニi    |              |////,∧  そのまま、TPのどれかに移してもいいし
  \/////////___/     |             |//////  
   \////// ̄ニ=======!_____ニ=--‐ァ彡|////'   GPかPPのどれかに移してもいいですよ〜
     \///   ' ,    /      ' ,   /   }//'    
             ' __/         ' ,__/

6111名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:14:16 ID:wyPU1IIo0
パス

6112名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:14:58 ID:1d6C/INI0
パスに

6113名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:15:01 ID:RCPD1Ejs0
競り合い

6114名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:15:01 ID:wyPU1IIo0
パス

6115名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:15:14 ID:/sdYToH60
パス

6116名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:15:15 ID:c6iux.w60
GP2かパス2で悩むが

ここはパス2で

6117 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:16:25 ID:P0KFpr9o0
                   > ‐=ニ ヽ
                 /____       ',
              _   -‐=‐-≧、    |   /\
       ___≦ ̄          \   |   /  ' ,
       \                 ヽ |\ /     ',
        ヽ                 }| ./     i
       /{ミ             /\ へ  ニ=-、   }    
    /二ニ',        r‐--=ニ       \   \ i    せりあいですね
   /三二ニニir‐--------/                 \    
   |三三二ニiヽ     /     i   i    /ヽ       ミ=-  分かりました
   |三三二ニ', \    i      |   i/   /  i   ヽ    |   
   |三三二ニ∧  >=i    i |  i |  /   i |!  }   .!   では、移しておきますので
   |三三三二ニヽ   |i.     |  i  i | /    i | i  /ヽ   |   
   |三二ニキ寸ニ∧   イ|!,   i .从{  |/     |i .!/  \i    シナリオの始まり、始まり〜
   >=ニ三キ  ヘノ/   \   i/|   ●     |! ● f_} i\   
         ',         \  |       、__,、__,   ,,,ゝ\{__乂  
          乂___/___/ \{ ̄ ̄ヽ=ニ{ニニ}彡-‐‐‐ '     
                    ̄ ̄ ̄ ̄

6118 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:16:51 ID:P0KFpr9o0
                                  .
                                  。

                                     ロ

                                            □

                                           ┌┐
                                           └┘

                                       ┌──┐
                                       │    │
                                       └──┘

                              ┌──────┐
                              │            │
                              |            │
                              └──────┘

              ┌───────────────┐
              │                        │
              │                        │
              │                        │

6119名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:16:55 ID:RCPD1Ejs0
>>6086の人の表使って俺流の理想の成長指南作ったよー

FW
┣アインハルト  09番 |PP50 シュ25 タ07 せ17 ブ01 |TP35 ド05 パ07 カ22 セ01 |GP150 合計100
┣リーゼロッテ  08番 |PP50 シュ20 タ13 せ15 ブ02 |TP30 ド20 パ01 カ10 セ01 |GP180 合計100
┗グラハム   ....11番 |PP45 シュ20 タ04 せ20 ブ01 |TP40 ド25 パ07 カ07 セ01 |GP150 合計100

MF
┣ヒナギク    ..10番 |PP32 シュ06 タ04 せ13 ブ09 |TP50 ド10 パ14 カ25 セ01 |GP180 合計100
┣ヤン      ...06番 |PP34 シュ16 タ05 せ12 ブ01 |TP44 ド16 パ25 カ02 セ01 |GP220 合計100
┗リオ      ....07番 |PP48 シュ04 タ25 せ18 ブ01 |TP34 ド11 パ11 カ11 セ01 |GP180 合計100

DF
┣ジークリンデ  02番 |PP47 シュ01 タ09 せ12 ブ25 |TP38 ド02 パ10 カ25 セ01 |GP150 合計100
┣本多・二代   03番 |PP50 シュ01 タ17 せ12 ブ20 |TP35 ド02 パ15 カ17 セ01 |GP150 合計100
┣アリア       04番 |PP41 シュ01 タ10 せ10 ブ20 |TP44 ド03 パ20 カ20 セ01 |GP150 合計100
┗上条当麻    .05番 |PP45 シュ17 タ04 せ17 ブ17 |TP44 ド14 パ10 カ03 セ17 |GP110 合計100

GK
┗やる夫    .....01番 |PP33 シュ02 タ02 せ25 ブ04 |TP50 ド01 パ23 カ01 セ25 |GP170 合計100

反論と質問は全力で受け付ける

6120名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:18:12 ID:1d6C/INI0
やる夫のガッツ170のままで言ったら…倒れそうやな…

6121名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:18:33 ID:c6iux.w60
>>6119
 ・ ウィクトーリア(消費GP:25/種類:ブロック/属性:光)
  闇より現れた光輝く勝利の女神の祝福を受ける必殺技である
  ブロックの判定に+3の補正を加え、対戦相手の判定に−2の補正を与える
  ※”飛び出し”スキルを使用後に発動可能となる

これあるからブロック25まで育てれば事実上ブロック30なるけど
競り合いにするの?

6122 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:20:24 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏          ┓┏        ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:3    状態:日常
┗          ┛┗          ┛┗        ┛
    ;"ヽ、
    /   ヾ,.
   ミ;    \             __._,.,_..,、
   ;'       ;,ヾ゙'"'''゙'゙''"'゙"'"゙´"ゾ"   "   ジ
   ミ     "                 ,/"      
  ミ゙                      ;;"        
  ミ;    ●           ●    "彡        
  ミ         ト-イ           彡,        中々、見応えのあった合同練習だったな
  ミミ        ヽノ            ,彡        
 ミミ                       ミ        特に下3、5、7の対決が見ものだったな
 ミ ======[=]========彡        
 ミミ                       ,;;'         ※見てみたい対決を書き込んでね
 ミミ      ヾ                ミ        
 ミ       ミ     シ     ,,;''     ミ        例:グラハムVSブロントさんのキャプテン対決など
 ミミ  '',,.,   丿    (,   ,,彡      彡       
 ゙;     "''''"      "''''"         彡        
  ゙,;                        ,;ゞ'' ;,      
  ゙;;'                       ;;ミ  ";;     
  ミ゙                       ;ミ  彡     
   ミ ,,                     ;彡  シ     
   ミミ                     彡  ジ     
    ミ                    ,,ミ  ,,ミ       
    "''ミ;       ツゞミ;        ミ"''"
      "ミ;,.,   ,.,彡'"゙.゙'"''"ミ;;,.,,  ,.彡"
        ""''''"         "'''''"

6123名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:21:15 ID:/sdYToH60
競り合いにしてもブロックにしても失敗したらゴールががら空きになるから
大人しくキャッチの準備しておいた方がいいんじゃね?
ブロックのほうは必殺技があるからまだフォローが効きそうだけど

6124名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:21:55 ID:c6iux.w60
神埼・H・アリアVS新子憧

6125名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:21:58 ID:1d6C/INI0
やる夫VSユーリ

6126名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:23:05 ID:c6iux.w60
ブロントVSアインハルト&リーゼロッテ

6127名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:23:40 ID:RCPD1Ejs0
やる夫VSやらない夫・文

6128名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:23:51 ID:c6iux.w60
>>6126

6129名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:23:59 ID:/sdYToH60
ヤンVS霧切 って、ミニゲームにでてないのでもいいのなら駄目なら下で

6130 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:24:51 ID:P0KFpr9o0
                                  .
                                  。

                                     ロ

                                            □

                                           ┌┐
                                           └┘

                                       ┌──┐
                                       │    │
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6131名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:26:57 ID:RCPD1Ejs0
>>6121
正直な話、表を作ってて気づいたけど、競り合いが物凄く上げづらいんだよね
攻守両方で使うし、実際男塾戦で課題に挙がったのに、DFに必要なタックルとブロックと重なるから最大まで上げにくい
ぶっちゃけヴィクトーリアは死にスキルで扱った
一応上条とやる夫が交代しても最低限の仕事はこなせるようにしたつもり

6132 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:29:12 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
      〜やる夫VSユーリ〜
          ____
        /      \
       / ヽ、   _ノ \
     /   (●)  (●)   \ n     
     |      (__人__)    l^l.| | /)   さあ、勝負だお!!
     \     ` ⌒´    /| U レ'//)  
    γ⌒               ノ    /   やる夫が止めて見せるお!!
     i  j         rニ     ノ    
     ヽ、 l           !ヽ、_,__/     
   /つゝ、,!          }          
  {〈〈〈,ゞソ          〈
   ` ̄/            \
    /     /´`\      \
    !    く´     \      ヘ
     \    \       ヽ     ヘ
     (´________ノ        ヽ    ヘ
      ` ̄  ̄            ∨______`)
                     ̄ ̄ ̄´


              ∠升>- '´  ̄ `  .
           /             ヽ            ノ!     /:{
          /   /         ⌒ヽ  ヽ.  Y⌒Y i     (ノ    )ノ
    Yヽ    i.!  i {    ヽ \_ ヽ   l  i  |   |    Yヽ ノ ::`Yノ:{
      |  \  从.!ハj`ヽ!  i X´ \l!  .|   |  ノ   .    }::八 :: :: : : :人
     人   X ヌ人 心人  }ィテk.  }   ! /{/ _フ ∧   ノ:: :! :: .. :: :: :: :: ヽ       ブロントさんには負けてしまいましたが
     \ ///  /匕! )ル' 匕リ ! ノ   | / \  / /.〉  (  ノ .. :: ::: :: :: : :::.ヾ
      Y / / /  !""    """ノイハ  |' \  ` ̄ ̄/    Y ... ::: :: ::: :: :: : :: : :.      あなたには、勝って見せますよ!!
.      | i { i{ ./入   r 、    rイ   |    ̄ ̄ /     }:: :: :: :: :::: ::: :: :: :: :::}
       \ヽ!八{ 〈  〕ト ー'__  ィ| j   !    /\     ノ::.  :::..  :::.. ::::..::ノ      くらえ、あらぶる鷹のポーズ!!
        ∨ .∧  〉〈〈  /. _}{__ L!ノ   リ   /( __    ̄ `ヽ . :: :: : :: :: ::::: :: :::/
        l /  } /\\ i. `〕〔´ 〈〈  ./\___{ .   `ヽ   i . :: :: :: : : :: :.: /            おおっ!!カッコいいお!!>やる夫
        |.!       }X〉l! `〕〔´ 〉〉      ∨    i   ノ )メ⌒>--<
.        从    __ノ./| 从 `大_〈〈      /  }   !  (
            乂_ /.l | __∧/  \ _}}__/i  ノ   ノ   )
             // レ'⌒ 入          ノ⌒i  (  イ
               //    /fr:}   i!  rr≠f  { / \
            i {     i :|ト==((○))==彡|{  ∨    >-')

6133名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:30:03 ID:1d6C/INI0
表を見てて思ったけどGPの少なさがネックになりそう
今後合体必殺技とかが増えると2〜3回でガス欠になりそうやね

6134名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:30:26 ID:c6iux.w60
>>6131

攻めの競り合いはリーゼロッテを上げればそのまま押しこみいけるし
DFの守りの競り合いならアリアに任せようかなと思ったけどそこまできついかな?

6135 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:31:48 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
      ____  イ⌒、ヽ /{  /  /  ヽ  ',    /イ _
      \ ̄ ̄ ≧ミ、_  マム{ ー-{   |-―-、!  ',  //-=/ ハ ト_- 、
        マ       >-、 ーニノ  j!_   ヽ   ヽ { { / / | }! \ \ ,ィ}! ,ィ
     ___  }i          `丶、__ノ / ≧、__\_ \_,--、--ヽ_ -, -_-イ |        /
    /  マ__//              ≧、{´ /__,....--ァ {/  \_/ 7/,.イ::ヾ} ∨_,..イ   , /
.   /  _ー'_,.. -――――――――ー≧-<≦--rcx ̄_ ̄ヽ::::::Ⅵ! {:.:.:.:.ノ_,..--、≧ '´/        では、行きます!!
   {  /:::::::::::::::::{___,.. - ―― ''''  ̄ ̄: : : : /___{イマ>、  }/ ̄`ヽ`¨_7/,.イ_イ-、- ´
   |  |:::::::::::::::::::::} : : : : : : : : : : : : : : _,.....- <イ: : /: / ,.イ} }__/   /==-/-} ヽ { ! ̄ `          ”エンシェントマトリクス”!!
   |  |:::::::::::::::::::::l: : : : : : :_: : :-: : :´: : : : : : :/: : : /: : { {: : 」 /∨,. イ     !,.-、_ノ 、\
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     ヽ ヽ::::::::rr∨: : : : : : : ,. :': : : : : : : : : : / : : : : : : : : |   ヽ / ∧'_之ソ, -―― _\ \
      \`///∧: : : : :/: : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : :.|     \ー ' /´  イ´ ̄   \ }
    _,..イ__)////{!: :./ : : : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : :.|      \  !  / {      / }
   (_,.イ///r-、/ノ从{:、___: : : : : : :./: : : : : : : : : : : /          \{  } ,'\   / /
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                   ー{7=≦/::::::::::::::::\: : : j!- '   _二__ ̄        )  ̄ / /  }   }
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                  {///// \::::::::::::::__,>!___/     |_,..  ´  {(__,    ̄ ̄´
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6136 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:33:27 ID:P0KFpr9o0
  l      / /          `ヽ        《,,,,,,,,,,,,,,,        ヽ     \               }
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6137 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:35:25 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
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                   .  ´                        
                                           
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                /                              
                                            
          , '                                  でっかいのが来たお!!
          ./                                   
        /                    /                (どうするお?)
          ×                   /                 
       ,’`\               /- 、                下3でメメント・モリの消費量を
       λ  7` <           > ´ ヽ  ヽ ヽ            
       ハ  { ●}ヾ={    {、ーェイ { ●  }   i} :; ;            
        i ゝ、弋ノ イ        ゝ、ヽ._.ノ   /  , ’            
        i     7´ i         ヽー──'''" ´               
      .ハ    /   i          ヽ                     
       ∧   {   .{               }                    
        ヽ `・、__.入._       ノ                    
          ヽ  ヽ////// ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ                   
           ヽ. ヾ///{         ヽ                   
             `ヽゝ/{、       / .}                   
               `ー ニ二_ ..イ /

6138名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:36:16 ID:1d6C/INI0
3段重ね

6139名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:36:46 ID:jfzY.BO20


6140名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:36:50 ID:Q5LhYyVE0
三段

6141名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:37:06 ID:/sdYToH60
最大でGO

6142 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:38:04 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
          ____                ○
        /      \.             O .::::::::. ○
       /  ヽ、   _ノ\             .:::::::::::::. ○     やるお!!
     /     (●)  (●) \        o .:::::::::::::::::.
     |        (__人__)    |       /)/)/)::::::::::::: (⌒)   GP???⇒GP???
     \       ⌒´   /     「////:::::::::::::::::: `~
    γ⌒           ⌒ ̄ ̄' ̄´  (:::::::::::::::::::::::r ⌒ヽ
     i  j            ___、__,、_`つ::::::::::::::::ゝ __ノ
     ヽ、 l           /′           。 :::::::::::::::::::::
   /つゝ、,,!             }          o :::::::::::::::::: (⌒)
  {〈〈〈,ゞ,ソ          〈             O :::::::::::::: `~´
    ` ̄/            \          O :::::::: ○
    /     /´`\      \           Ο ○
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     \    \       ヽ     ヘ
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           /    ...::::,z=z≧ 、:::::::、::::、::::,:::::,ィ彡≦ `ヽ::::::..       ∨
          ,'     ::::〈  {{(::)}} ミ丶〈 ゞ"イ /´{{(::.)}} ノ::::       ',          ”メメント・モリ”
           ,       ::::ゝ、ゞ='' ノ,彡:::: :  ミゝ、ゞ=''' ":::        i
.         {       ::::::::::::::::/::::::::: :     `ヽ:::::::::::            }
         ',           :::/:::::::::::::: :       ',           l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6143 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:39:18 ID:P0KFpr9o0
                ,.-,_                              _,-、                   、'ぐ'-,                 r‐ー',!
           ,r'´へ,゛'、                            r'",へ`ヽ             .'l¬、 '!ッ、`i`'/''′            r‐ー1  l゙  .l゙
          /´::::l::::::ヘ                           /'":::l:::`ヽ              |  ./  ヽヽ"゛      ,,、  r‐┐   ,l゙  ,i´ l゙  l゙
          〈:::::::::l::::::::::〉                          〈::::::::l:::::::::〉              ! ./    .l ヽ  ._,,-,'l″,!,/ /    │ ,"  l゙ │
          ト、:::::l:::::,イ:l                          l;ヽ::l::::::/l            ./ ./     .!  .l ゙l、.゙l゙l-'ナ /     |  ,l゙  .|,,,,,ノ
 ,.,====、__     _ト,l\レ゙;;レi                          トl;;;ヽ/lノl_    ___r====,、 . ,i/      |,  l  .゙‐'`丿 丿    .L,,,ノ  .,r'"゙゙l
 i::l`ヽ.、::::ヘ ,.ッ´/\__ __,ハヘ                            //ヽ、__/ヽ`ヾ、/::::, -'"::l:::i         ´      `冖'"     r'"^゙l  ヽ-'゜
 l::l:::::::::::\ヘ-/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘヘ                       .,//;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ-/:/:::::::::::l::l                        ヽ-'゜
 '、ト、::::::::::::ヘl\;;;;;;;;;;;;;;;; ,.;;;;;;;;(,l l;;                     ;;l lノ;;;;;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;/l/::::::::::::::/l/
  ┌-'、ヾ´ ̄;;;,/;;;ヘ;;;;;,r'゙´;;;;;;;;;;;;;;;~゛'―r―-,;        ;,-―r―'"~;;;;;;;;;;;;;;;`゙ヽ;;;;;/;;;ヽ;;; ̄ ̄r'/-┐.
  ._l:::/.ハ;;;;;;;;,/;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::::::::::::ヽヽ   r', ':::::::::::`i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ';;;;;;;;;;;ヽ;;;;;/ヽヽ::l_
  ,-r':゙´\__;;;;;;;;;;;;;;;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iヘ;;;;;;l:::::::::::::::::::ヘヘ /:/:::::::::::::::::::l;;;;;;/;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,;;;;;;;;;;;;;;;__/`゙:ヽ-,
  l::::::::i‐゙´::::\;;;;;;;,/;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;\-‐l:::::__ノノ ヽ,ヽ__:::::l‐-/;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;ヽ;;;;;/::::::`゙‐i::::::::l
 ,.トi::::::l::::゛'- ,::ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,.;l:l::::ヘ  ̄            ̄ ./:::l:l;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/:::::, -'"::::l::::::/i、.
゙i゙´゛'‐ヘ:::::::::::::\ヘ;;;;;;;;;;;;;;;r'゙´;;;;l:::l::::::::'、               ./::::::l:::l;;;;`゙ヽ,;;;;;;;;;;;;;;;//:::::::::::::/‐'"`゙/.
.ヘ:\::::::>-<"゙´;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;,/./:::::::::::'、             r'::::::::::::ヽヽ;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;`゙゛>-<::::::/:/l
[/\:::::l\::::::::::\;;;;;;;;;;;,;;;/;;;;;,/./:::::::::::::::::Y            .Y::::::::::::::::ヽヽ;;;;ヽ;;;;;;;;;;;/::::::::::/l:::::/ヽ]
l',:::::::゛ヘ:::::`‐- , _ヘ;;;;;;;;;,/ ,.,/./::::::::::::::::::::::l              .l::::::::::::::::::::::ヽヽ、ヽ;;/:::_ , -‐':::::/'"::::::::/l
ヘ:::::::::'-`'-、:::::::゛'‐〉─―'゙´:::::::::::::::::::::::::::l              l:::::::::::::::::::::::::::ヽ―〈‐'":::::::_,-'"-':::::::::/'
 ヘ::::::::,.イ::::: ̄ ̄´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/               ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::` ̄ ̄:::::lヽ:::::::/
  ヘレ゙:l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/                 ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::ヽl/

 やる夫(キャッチ)25+()+6=
 ユーリ(シュート)15+()+5=

6144 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:40:37 ID:P0KFpr9o0
               _  l'''l         _  l'''l     /:l
   |;;,,.      /;,   | ∟,|::|_,、  ,_   ,| ∟,|::|_,、 ,、|:::L
  |;;,,. ヽ;;l      ソ/;,  |::;――-;::/ ,.、_|::/_  |::;――-;::/ |/7:/   ●   ●   ●
   ヽ;;l    _、-''7 ソ  ヽl   /,;/ /:;.―-;::::/ ヽl   /,;/    !/
  ___、-'''゙´:::,、-゙、;:::::''7    ∠-'  `´   /::/    ∠-'
  |:::::::::::;;、-''´  _ニコ::!―i         / ´
  |;;、-''´     |,,;;;,、-''''゙゙´
          ____
        /      \
       / ヽ、   _ノ \
     /   (●)  (●)   \ n
     |      (__人__)    l^l.| | /)   ・・・・・・・・・止めたお!!
     \     ` ⌒´    /| U レ'//)
    γ⌒               ノ    /
     i  j         rニ     ノ
     ヽ、 l           !ヽ、_,__/
   /つゝ、,!          }
  {〈〈〈,ゞソ          〈
   ` ̄/            \
    /     /´`\      \
    !    く´     \      ヘ
     \    \       ヽ     ヘ
     (´________ノ        ヽ    ヘ
      ` ̄  ̄            ∨______`)
                     ̄ ̄ ̄´

 やる夫(キャッチ)25+(9)+6=40
 ユーリ(シュート)15+(15)+5=35

6145名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:40:45 ID:RCPD1Ejs0
>>6134
物凄くきつい
競り合いMAXでいくと確実にタックルかブロックが死にステになっちゃう
というかまあ、競り合いをフィジカルパワー・ボディバランスとして見てるから、如何せん女子メンバーの競り合い上げづらいんだよなwww

6146名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:42:19 ID:jfzY.BO20
この固定値の暴力よw

6147 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:42:57 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
                  -‐…・・・‐-ミ
              -‐ァ                ^⌒`、
          /   /       /      \    `、 ヽ
            /       /  /    \\     `、
         ′  /  7⌒ /    |   |⌒ヽ     |
            //   / i:  /| |    |\ | ハ|  |    |   |
.           |  γ/( ハ| |   γ( ,/ハ  |    |   |       止められちゃいました!!
          |  |ハ:i {|//////| k   |//////}  |    ト、 |
          |   ∧{乂///ンV `、 乂///ン  ,    :| ∨       皆さんごめんなさい!!
          |  ./ .: ,, ,,      \| ,, ,,厶イ |     |  .,
          |    〈                ノ |    /\ ′
          | {  込   (⌒ー〜'⌒ヽ  ノ |  ∧ {\\
          ∧ {//.〉≧=‐ ⌒\f´ ̄ ̄` く   :|  ∧ \\ 丶
.        / .∧{/ /´      }〉     \/ / ハ.  \\
       / ./  \{        /         / / ′ }\   ヽ


                     l⌒\  __
                     !   〈     \
                    /   /  __,.ノ` ⌒
                  /⌒ト、/  (> )(●)
                  r-='´     ヽ    (___人__)             そんなこと気にしないだろ!!
              |    _∠ ノ |    ` ⌒´ノ
              } ⌒´     `V       |>ー- 、         ナイスファイトだっただろ!!
              〉       -‐く       |:::::::::::::::::::ヽ、
              ヽ   ̄      /`ヽ.,___ ,__ノ7::::::::::::::::::::::|         ありがとうございます!!やらない夫さん!!>ユーリ
              ハ      /|/:ヾー--ー" ゞ:::::::::::::::/::::ヽ
                7 |     ̄ , /ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::i
           /::::l| 、    /ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::∧
           l:::::lト-ゝ==- '´丁::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::∧/⌒ヽ
           \::::::::::::::::::::::::::::: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::/ ̄ _ノ⌒ヽ

6148名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:43:33 ID:abBS4KVA0
やるおを競り合いに出すのはリスクが高すぎる
2回あるチャンスを一度に減らすもの

6149名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:44:04 ID:c6iux.w60
>>6145

ちゃんとアリア成長案でブロック死にステにして競り合いとパスマン重視のブロックサブにしてたけど
上条とジークリンデのブロック重視でそこが弾いた時のカバーがアリアっていう
役割分担ダメ?
タックルは役割分担で二代のつもりだし

6150 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:44:49 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
                      , .へ
                      /  /^ \
                ,,/^´´ i,´  ̄ ヽ,._
             , rf..'´:::`ー'.,__ l__, . -´`:'::::::\
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        i!:::::::::::::::::::::::i:::::::│:::::::.:/::/:::::::.::::::::::::::::::i:::::::::∨;
       /:::::':::::│:::::::|:::::::│::::..:/::/::|::::::|:::::::::::i::::│:::::::::∨       (あ、あやや!!
       //::::i::::::::|: |_:/L /斗'′..:/ .::|`:7ト:∧_:|:::::|:::::::.:i::::'.
       //::::::i::::::::|/|/ :|:/| /|:.//.::::/| / j:/ Ⅵ:::::|:::::i..:l:::::|        べ、別に気にしてなんていないんですからね!!)
       〃::::/::::;;| ル伝竿ミ乂:....::::::斗テ弐竿ミ|::::.:::::::i..:l:::::|ソヽ
    ,/;::/::i::::::::爪 iし)::i |   '::::::/ iし):::i | 爪/:::::::i:::|:::リ ヽヽ
   〆ソヘ:::::::::::!';:::..│込 (リ   ∨   込_(ソ '::/::::::::::::/∨;  ヽヽ
 /´`ヽ ノ:::::::::::ハ:::::八\\\\\\\\\ /:/ :::::::::::/:::∧',   ヽヽ
 '、.r,_ノ |:::l!:::::::|八:::::::i\              /ィ::: ハ:::::/:::レ'´}!   /´`ヽ
  ソf  |./|:::::::Vトハ从\    r:v〜〜┐    人/心:/::从八リ  '、.r,_ノ
  ヾ'  ソ彡ヾ`,从ノ\{丶、‘ー─一′ イ}/|/ル,::リ入ルリl!`  ノj
       .x<⌒「l≧=ーヘ }>  .._,. ,<}⌒)ー¬ー-、У
      :{  \        \_    {  |         ∧
        .、  `.         ヽ/⌒\/       / }

6151 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:45:34 ID:P0KFpr9o0
                                  .
                                  。

                                     ロ

                                            □

                                           ┌┐
                                           └┘

                                       ┌──┐
                                       │    │
                                       └──┘

                              ┌──────┐
                              │            │
                              |            │
                              └──────┘

              ┌───────────────┐
              │                        │
              │                        │
              │                        │

6152 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:47:09 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
      〜やる夫VSやらない夫&文〜
          ____
        /      \
       / ヽ、   _ノ \
     /   (●)  (●)   \ n     
     |      (__人__)    l^l.| | /)   再びやる夫、参上!!
     \     ` ⌒´    /| U レ'//)  
    γ⌒               ノ    /   絶対にゴールはさせねぇお!!
     i  j         rニ     ノ    
     ヽ、 l           !ヽ、_,__/     
   /つゝ、,!          }          
  {〈〈〈,ゞソ          〈
   ` ̄/            \
    /     /´`\      \
    !    く´     \      ヘ
     \    \       ヽ     ヘ
     (´________ノ        ヽ    ヘ
      ` ̄  ̄            ∨______`)
                     ̄ ̄ ̄´

6153名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:47:16 ID:RCPD1Ejs0
>>6148
あれ、シュートこぼれ球ってGKは自動参加じゃなかったっけ?

6154 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:48:39 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
.        ___
      /      \                          ____
.      |  _ノ    |                        _// ̄ ̄ \.     / ̄i           文!!
.      |) ( ●)   |                   /:://゙~/ ̄ ̄ ̄.¨\./   /
      (_人__)     |-..、                   / :::: l l. / /  ヽ-/   /            一緒に攻めるだろ!!
.      |`⌒´   ,-┴::::'l_,.-―-..、       _ ,-/:::::::::::///. / ヽ、___/ヽ、_, - ─=ヽ
       \_   l´:::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄`ー‐::':::::::::::::::::::: // `Y ヽ、_ ,-ミヽ、             /    
       /. ヾ| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: //\_/  l  / ̄\\`゙ ー─‐< ̄ ̄
      ,ヽ/`x} :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: //- '´ .Y.. `i-'    `-\ \    `` ―- 、   
      {::::ヽ,| /::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄`ヽ- 'ヽ// ::, - ‐|.   !.         ∨ `ゝ - 、__/
      \/ l.lヽ ::::::::::::::::::::::::::: |          ~`´   /.   /.          ∨ ∧
      /:|./:::::::::::::::::::::::::::::::::|                ゝ ノ.            ∨ ヽ、
       |:::::| \:::::::::::::::::::::::::::::::/                            \  `ー 、
        |:::::| ol |:::::::::::::::::::::::::: /                                  `ー― '
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6155 ◆JHKqsytebo:2013/04/14(日) 17:50:18 ID:P0KFpr9o0
┏          ┓┏           ┓┏           ┓
 5月5日日曜日     残り行動回数:0    状態:ミニゲーム
┗          ┛┗           ┛┗           ┛
                              /\,
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6156名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:50:24 ID:1d6C/INI0
>>6153
対阿部さんでこぼれ球になった時、阿部さん参加できてなかったから…違うんじゃないかな

6157名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:50:43 ID:c6iux.w60
>>6153

そんなの書いてなかったと思うけど

あと>>6086の人の表よく見るとちょくちょくミスが有ったのに気がついた
やる夫のシュートやタックルが1なのに2になってたりしてるし

6158名無しのやる夫だお:2013/04/14(日) 17:52:47 ID:RCPD1Ejs0
>>6157
ま じ か
それだったら話変わってくるわwww
競り合い上げたのあくまで自動参加するだろうと思ってたこぼれ球のケアの為だったもんwww
ちょっくら意見取り入れて書き直すわ


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