したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カオスロワ避難所スレ2

400さらば! からくりドーム!:2014/02/20(木) 11:32:45 ID:G.gjyT360

「お困りのようだね、どうしたんだ?」
「って、誰だ! いきなりどこから現れたんだ?」
「あ、久保先生だ」
「知り合いなのか、ちなつちゃん?」

その男こそ野獣捜索組の盟主にである久保帯人であった。
先程までドームにはいなかった男に戸惑うイチローたちであったが、同じ野獣捜索組のちなつら女性陣によって知り合いであり、悪い人ではないと説明され、互いに情報交換がなされた。

「そんなことがあったのか……すまない、もっと俺が早く駆けつけていれば何人かは助けられただろうに……」
「いや、あなたのせいではないさ」
「ここで会ったのも何かの縁だし、俺も力を貸そう」
「それはありがたい」

久保はイチローチームの一員として手を貸してくれるらしいが、すぐに改まってイチローたちに懇願をした。

「それでポジションについてなんだが、監督をやらせてもらってもいいかな?」
「監督って、あなたできるんですか?」
「俺は一度に20〜30人以上のキャラをライブ感で動かしてる漫画家だよ。 それぐらいはお手の物さ。
そもそも野獣捜索組を結成して動かしてたのも俺だしね。
さらに話を聞く限り、しっかりと指揮できる監督がいないのがこのチームのネックだと思ったし、チームを勝利に導く指導者は必要だろう」
「まあ、一理ありますね」

野獣捜索組のメンバーは久保を監督には賛成であり、他に反対する者も特にいなかったため、久保帯人は晴れてイチローチームの監督に迎えられた。


――誰も彼の中にある邪悪な野望も知らず。

(ふふふ……うまいことチームに潜り込めたぞ。
霊夢(その1)たちが俺の本性を知らないのは僥倖だった。
イチロー、悪いけど君には世界の滅亡の手伝いをしてもらうよ)

この男は殺し合いの破綻による世界滅亡を望んでいる。
対主催のグループに力を貸して主催の打破を目指しつつ、殺し合わねば滅亡という真実を知らぬまま死んでもらうのが彼の理想であった。
特にチームの監督としてグループの行動を管理できるポジションにつけたのは久保にとって大きいものだった。
そしてもう一つ、彼には計画があった。

(予言とやらは俺も聞いていた。
救いの神を作るみたいな感じだったが、世界に滅んで欲しい俺にとってはそうなると困る。
ならば俺のすることは一つ、予言“九人の最良の戦士たちによる儀式の完遂”を実現させない――すなわち、どの野球チームにも優勝させないことだ。
そのためにチームの皆には死んでもらう……といっても優勝する寸前までは生かしておくがね。
今、イチローチームを全滅させると、俺の手の届かないところで別のチームが優勝してしまうかもしれない。
だったら、このまま監督してチームを勝ち続けさせ、最後の2チームが残って試合によって疲弊したところを両チームとも叩く。
こうなれば“優勝チームはなし”となる……我ながら天才的な計画だ)

チームの信頼を利用し、最後にはゴミのように葬る……それは悪魔の計画であった。
そんな闇を抱くの男は監督として最初の指示を出した。

「しかし、このまま次の試合へ……というわけにもいかないだろう。
みんな試合で疲れているようだし、どこか安全な場所で休むべきだろう」
「そうですね、ゼロどこか安全な場所は無いか?」
『少なくとも東京はダメだな、俺たちがドームで戦っている間に全部が危険地帯に塗変わったらしい』

上空から見れば、都庁があった場所には謎の大樹が生え、ビックサイトには先ほどの狂信者たちが集まっており、官邸では怪獣が暴れている。
その他の場所も、マーダー・魔物・狂信者の闊歩によって瓦礫と死体だらけであった。
東京はカオスが凝縮した世紀末状態であった。

「僕たちが戦っている間に外は酷いことに!」
『俺の変身が切れる前に他県に移動すべきだな……ん? なんだあれは?』
「どうしたんだ?」
『みんな、あれを見ろ!』

ゼロに促されて彼の示した先には、先ほど死合をしていたからくりドームがあった。
なんと、そのマウンドに野球ボールをあしらったような輝く呪印らしきものが大きく浮かんでいた。

「なに、あれ?!」
「からくりドームにあんなマークが出てくる設備なんてつけた覚えないぞ!?」
「あれがハラサンの言っていた儀式なのか……?」

この呪印が見えるのはあくまで上空からであり、地上にいる狂信者たちは気づいていない。
(実は拳王軍たちも試合に勝つ度に現場にはこの呪印が出ていたのだが、わざわざ空中から試合見る者がいなかったため、誰も見ていないのだ)
そして呪印はしばらくして消えていった。


多くの血を流したからくりドームの戦いは終わりを告げた。
しかし、これは新たな戦いへの幕開けであると、イチローチームの面々は予感していた……




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板