したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カオスロワ避難所スレ

1 ◆nkOrxPVn9c:2011/10/28(金) 01:14:02
話は本スレかこちらに投下してください

101大崩壊!インパクト・パニック・クラッシュ:2012/01/10(火) 01:08:34 ID:6bbJGOOY
【一日目・9時50分/日本・東京都のホテル跡】

【皇帝アクドス・ギル@海賊戦隊ゴーカイジャー】
【状態】健康
【装備】ガルダフェニックス@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:地球を侵略する
1;暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:天野河リュウセイ……まさか我らの敵だったとは……

【暴走皇帝エグゾス@激走戦隊カーレンジャー】
【状態】健康、怪人サイズ
【装備】芋長の芋羊羹、レイジングブリッド@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;大宇宙ハイウェイのS・Aを地球に建設する
1:皇帝アクドス・ギル、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:天野河リュウセイ……まさか我らの敵だったとは……

【クライシス皇帝@仮面ライダーBLACKRX】
【状態】健康、デスマター大佐状態
【装備】サタンサーベル、ディノファランクス@クラッシュギア、ダークネスクロスローダー
【道具】基本支給品一式、その他不明
【思考】基本:地球人類を抹殺する
1:南光太郎他仮面ライダーを倒すのも私だ
2:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、ズール皇帝、ビッグバンと組むのも私だ
3:ダークネスローダーを手に入れたぞ!
4:天野河リュウセイ……まさか我らの敵だったとは……
5:真田……まさか地球人だったとは……
※今までとは別人です。
※ビッグバンをボーグ星人だと思っています

【ズール皇帝@六神合体ゴッドマーズ】
【状態】健康
【装備】シューティングファントム@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:全宇宙の征服
1:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ビッグバンと組む
2:ムゲをボコしたい
3:天野河リュウセイ……まさか我らの敵だったとは……

102大崩壊!インパクト・パニック・クラッシュ:2012/01/10(火) 01:09:09 ID:6bbJGOOY
「天野河リュウセイ……我が息子よ貴様が悪に走るなど私は断じて許さん!」

そうこれも全ては息子の為、自らが悪になる事でリュウセイさんを正義の味方にする。
それなのにこんな悪役達とつるんでいて貰っては困るのだ。
だからこそ、瓦礫の下に埋まっているリュウセイさんを見捨てたのだ。

「リュウセイ……人はこれを獅子の児落としという……」


【ビッグバン(天野河大輝)@人造昆虫カブトボーグV×V】
【状態】健康
【装備】仮面、マスク、ダークサイド・プレジデント
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】基本:主催者を倒し世界征服をする。
1:リュウセイを最強のボーグバトラーに育て上げる
2:自分が悪になる事で息子達を正義の味方にする。これぞ究極の反面教師!!
3:皇帝達と組む






「一体何が起こったって言うんだ……?」

皇帝達が消えてから数時間後、瓦礫を押しのけケンが倒壊したホテルから脱出していた。

「いきなりホテルが崩れるなんて……」
キョロキョロと周りを見渡していると一人見知った顔を見つけた。

「西山じゃないか?でもおかしいなあいつは二郎で……まあいいか」

さらによく見ると西山の他にも女の子が居た。
これを見たケンは西山が女の子を襲っていると勝手に勘違いした。

「おいやめろよ。嫌がってるじゃないか」
「違うんだケン君。彼女は超危険人物で……」
「チャイナクック・マーベラス・チャーハン チャーハン!!!」

ケンは話も聞かず西山を叩きのめした。

「君、大丈夫?」
「ありがとうございます。私田中ぷにえと言います。何かお礼をさせて下さい」
「俺はケン。気にしなくてもいいよ。それよりどうして西山に襲われてたんだ?」
「実は――」

彼女の話した内容はこうだった。
自分は魔法の国からやってきたお姫様で、地上には修行の為にやってきたらしい。
でも悪い魔法使いが魔法の国でクーデターを起こした為に、ぷにえはマジカル倫敦塔という場所に幽閉されてしまう。
だがこのカオスロワの混乱に乗じて、ぷにえは命からがら逃げ出し西山に追われ今に至る。

「何て奴らだ絶対に許せねえ!」
「ケン君……」
「大丈夫。悪い魔法使いは俺が全員叩きのめしてやるよ!」
「ありがとう……」

こうしてケンは魔法少女田中ぷにえと行動を共にする事となった。
リュウセイさんや勝治の事などは綺麗さっぱり忘れ……あわよくばぷにえと付き合えるのではないかと考えながら。
そして道中、間接が変な方向にねじ曲がった死体があったが気にしない事にした。

103大崩壊!インパクト・パニック・クラッシュ:2012/01/10(火) 01:11:22 ID:6bbJGOOY
【一日目・10時30分/日本・東京都】

【龍昇ケン@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】健康
【装備】キー・オブ・ザ・グッド・テイスト
【道具】支給品一式
【思考】
基本:悪い魔法使いを倒す
1:ぷにえを守る
2:ぷにえと付き合いたい



だがケンは知らなかった田中ぷにえはただの魔法少女ではない。
世界征服を狙い。自分の行く手を阻む相手は誰であろうと、魔法を駆使した姦計や得意の関節技攻撃(肉体言語)で徹底的に潰す
邪道魔法少女である事。そして自分は利用されている事に……。

ついでに西山がぷにえを追っていたのは、ぷにえがインターポールに指名手配されていたからである。


【田中ぷにえ@大魔法峠】
【状態】健康
【装備】プリンセス・ロッド
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:世界征服を目指す
1:クーデターを起こした連中を皆殺しにする
2:ケンを利用する

【犬夜叉@犬夜叉】死亡確認
【本田ヒロト@遊戯王】死亡確認
死因:ぷにえの関節技

104大崩壊!インパクト・パニック・クラッシュ:2012/01/10(火) 01:12:07 ID:6bbJGOOY
そしてケンとぷにえが去って行ってから数分後
勝治が瓦礫を押しのけ勝治がホテルから脱出していた。

「フハハハハハハハハ!!!!!世界は何て脆いんだ!!!!」

だが生と死の狭間を何度も行き来した為か彼は直死の魔眼に目覚め発狂していた。
何故、首輪の解除を行わないのかはご都合主義である。
まあ首輪の死が視えないて事でいいんじゃない?俺はどっちでもいいけど

勝治は近くに居た参加者を惨殺すると何処かに行ってしまった。

【一日目・11時00分/日本・東京都】
【松岡勝治@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】発狂、直死の魔眼覚醒
【装備】エレクトリカル・スピードワゴン
【道具】支給品一式
【思考】
基本:コミケに行く


【アルクェイド・ブリュンスタッド@月姫】
【パヤたん@大魔法峠】
【タラちゃん@サザエさん】
死亡確認






「パン、タベタイ」
「確かに昼食の時間だな」

無事ホテルの下から脱出できたロイドと真田は昼食を取る事にした。

【一日目・11時30分/日本・東京都】
【ロイド安藤@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】健康、
【装備】シーザー・カエサル・エンペラー、
【道具】支給品一式 メガネ
【思考】
基本:昼食を取る
1:食事を取れるところを探す

【真田弦一郎@新テニスの王子様】
【状態】左目に眼帯
【装備】黒いジャージ&テニスボール&テニスラケット@新テニスの王子様、鎧輝@クラッシュギア
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ただ勝つのみ
1:皇帝たちと共に勝利を狙う
2:皇帝達は何処だ?
3:ロイドと行動を共にする

105大崩壊!インパクト・パニック・クラッシュ:2012/01/10(火) 01:13:07 ID:6bbJGOOY






何て事だ……俺が瓦礫の下に埋まっている間に……それに皇帝達に親父……」

そして現在、リュウセイさんは西山から自分が埋まっている間に何があったのか聞かされていた。
何故西山が皇帝達の事を知っていたのか。それは皇帝達がインターポールに指名手配され皇帝達を捕まえる為にホテルの前を見張っていたからである。

「それだけじゃないんだ今宇宙にはノイドヴァイという……」

更に西山は主催者の事ノイドヴァイの脅威、ホテル倒壊の原因であるダークナイトモン達の事を伝えた。
何故、彼がそんな事を知っているのか?それは彼がインターポール所属の特命刑事だからである。

「あとは頼んだよ……リュウセイ君……」
「西山……」

西山はそのまま息を引き取った

【西山茂一@人造昆虫カブトボーグV×V】死亡確認:死因チャイナクック・マーベラス・チャーハン チャーハン

そして次の瞬間、コミケ崩壊の音を響く。

「何が起こっているんだ?」

取り合えず、やる事は山のようにあるが何よりも優先するのは自分の欲しい同人誌だ。
何故ならケンや勝治を止め主催者を倒し皇帝達と親父も倒しダークナイトモン達も倒しノイドヴァイを何とかすることなど何時でも出来る。
でも同人誌は今しか手に入らない。だからこそリュウセイさんはコミケに向かう事にした。

【一日目・11時40分/東京】

【天野河リュウセイ@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】健康
【装備】トムキャット・レッド・ビートル
【道具】支給品一式
【思考】
基本:邪魔するものは何であろうと叩きのめす
1:コミケに戻って同人誌を手に入れる
2:勝治とケンを止める。
3:ケンを騙してる女(ぷにえ)と主催者、皇帝達、ビッグバン、ダークナイトモン達、ノイドヴァイを叩きのめす
4:正直2と3が面倒臭い

106大崩壊!インパクト・パニック・クラッシュ:2012/01/10(火) 01:14:11 ID:6bbJGOOY
ミス
何て事だ……俺が瓦礫の下に埋まっている間に……それに皇帝達に親父……」を
「何て事だ……俺が瓦礫の下に埋まっている間に……それに皇帝達に親父……」でお願いします

107覇帝は静かに王道を歩む:2012/01/11(水) 18:14:01 ID:uWqkVGeE
無残に面影すら残っていないラーメン屋が一軒あった。
周辺は突然の大災害によって心身ともに傷を負った客らが多数いた。

「さて君は博麗霊夢だったか? この状況は芳しくはないね」
バグラモンは廃墟だらけの市街地で霊夢に対してそう述べる。
「プリッ」

「こちらも有能な配下を一人失った。そしてこの街は壊滅的な打撃を受けた」
バグラモンは横にある物言わぬ少年の遺体に指差した。

「私が言いたいのは君がラーメン二郎に拘るよりも面子を捨て、避難を優先するべきと思うがね」
「文句が言いたいのはこっちよ! なんで突然大震災レベルの異変が起こるの?」
「私に聞かれても困るよ」

バグラモンにはこの異変の理由は大体察知していた。
彼の能力の内、制限を免れた千里眼である程度は把握できた。
ホテルで弟のダークナイトモンが姑息にもアジトを作り、その崩壊でコミケ会場を初め港区全域が震災レベルの大災害に見舞われたことも。
実はこの余波は東京全域に及んでおり、もはや東京都が地獄と化しつつあった。
だが、ここで説明しても理解できまいと黙っていた。

「とにかくだ、君はさっさとその深手の銀髪の少年とともに逃げたまえ」
バグラモンは霊夢の横の頭から血を流していた仁王雅治を指差しながら言う。
「高倉晶馬は君を救うために命を落としたのだ……彼の意志のも報い……」
その時――

「見つけたぜ、バグラモン!」
シャウトモンがマイクを片手に伊狩鎧とともに突如乱入してきた。
「まさか本当に復活してやがったとはな!」
「シャウトモンさん、こいつがバグラ帝国の親玉ですか?」
「ああ、デジタルワールドを支配しようとした悪の帝国の大ボスだ!」

「まさか君もバトルロワイヤルに参加していたとはね――シャウトモン」

かつての仇敵の登場にも動揺することなく冷静に見据えるバグラモン。

「ちょっと、誰よ! あんたら!」
「てめえもバグラ軍の仲間か!? だったら容赦しねえぞ!!」
シャウトモンは霊夢に向けてマイクを向ける。
霊夢も身構える。

だが、それを制するバグラモン。
「丁度いい、シャウトモン……ここで提案をしよう」
突然のバグラモンの言葉に声を失うシャウトモン。

108覇帝は静かに王道を歩む:2012/01/11(水) 18:17:59 ID:uWqkVGeE
「休戦協定だと?!」
「我々が倒すべき敵はこのゲームを動かす帝愛グループだ。ここで下らん潰しあいをしても無意味だ」
仇敵バグラモンの予想外の発言に驚くシャウトモン。

「ふざけるんじゃねえ! てめえを見過ごすほど俺は甘ちゃんじゃねぇっ!!」
「これだから物分りの悪い者は困る……鎧だったか、君も理解できるはずだ」
「どういう意味ですか!?」
「こんなつまらん潰しあいしても君らの宿敵のザンギャックが喜ぶだけだと思うのだ……それに」

バグラモンの言葉は続く。
「ここは更なる二次災害が起こるかもしれん、ここでつまらん死に方をしたら君の友も悲しむだろう?」
鎧はとっさにマーベラス達の顔を思い浮かべた。

「無論、休戦協定は一時的だ。君らか我らが帝愛グループを打ち滅ぼすまでと言う条件だ」
「そんなこと言ってとても信じられると思うのか?」
まだ警戒を解くつもりはないシャウトモン。

「私もこんなところで雌雄を決するなどふさわしくはないと思う。君もそう思うだろう」
シャウトモンは黙っていた。
「共通の敵を打ち滅ぼした後に改めて決着を着けようという意味だ。君も王を目指すなら理解できることではあるまい」
「たしかにおめえの言う通りかもな……いいだろう」
「賢明な判断だ」
「だがよ、おめえらのやったことは許されることじゃねぇ、帝愛グループを叩き潰したら決着は絶対に着けるからな!」
「それでよい、後……そこの彼女の世話も頼むとしよう」

バグラモンはそう言うと立ち去っていった。
シャウトモンらの性格を考えて後ろから不意打ちなど無粋な真似をしないことを計算に入れ、あえて隙を見せながらである。
不本意ながらもシャウトモンと鎧はそれを見過ごすしかなかった。

ベルとハクが合流したのはそれから5分後である。
「酷い傷……」
「それで何があったんですか?」

ハクの問いにシャウトモンはバグラモンと遭遇したことを説明した。
「バグラモン……悪の帝王にしては恐ろしく資質というかそういうものが備わってましたよ」
鎧は言う。
あの時、バグラモンを倒すチャンスだったがそれは震災で疲弊したラーメン二郎の客を巻き込んでしまうリスクも大きかった。
バグラモンはそれを見越しシャウトモンらに休戦を申し込んだと言える。

「それでこれからどうしますか?」
「とりあえずさっきは悪かったな、巫女さんよ……」
シャウトモンは巫女こと霊夢に謝った。
霊夢的にはラーメン二郎を潰されてキレる寸前だったのだが。

【一日目・11時48分/日本・東京都港区】

【シャウトモン@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康 やや激情気味
【装備】シャウトモンのマイク
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:主催の帝愛グループの壊滅させてやるぜ
1:タイキたちと合流し仲間を集める
2:ハクの家族も守ってやる
3:バグラ軍やザンギャックに警戒
4:バグラモンとの休戦協定には従う
※時を駆ける少年ハンターたちの時期から参戦です


【ベル@ポケットモンスターBW】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームを止める為にシャウトモンに付いていく
1:シャウトモンに同行
2:チェレンたち大丈夫かな……
3:シャウトモンが心配


【伊狩鎧@海賊戦隊ゴーカイジャー】
【状態】健康
【装備】ゴーカイセルラー@海賊戦隊ゴーカイジャー
【道具】支給品一式、レンジャーキー(世紀末戦隊ゴレンジャイ64本セット)
【思考】
基本:主催者を打倒し、世界を平和にする
1:シャウトモンさんに付いていく
2:仲間たち(ゴーカイジャー)に合流したい
3:いるのであれば、スーパー戦隊の先輩たちに会いたい。
4:ルカさんかアイムさんにボインファイブに豪快チェンジしてほしい。
5:バグラモン……恐ろしい男です

【弱音ハク@VOCALOID派生】
【状態】健康
【装備】オルテガのマスクマント@ドラクエ3、斬鉄剣@FFシリーズ
【道具】支給品一式 、アグ○スの支給品
【思考】
基本:レンや他の家族を救う
1:レンを狙う者は全て斬る
2:シャウトモンを信頼する
3:がくぽが言っていた妖夢と黒い服の女に少しの興味。
4:バグラモンが気になる
※8期とは別人

109覇帝は静かに王道を歩む:2012/01/11(水) 18:19:01 ID:uWqkVGeE
【博麗霊夢@東方Project】
【状態】健康、やさぐれ、ぶちキレ寸前
【装備】メダジャリバー
【道具】支給品一式、ラーメン二郎の無料券、大量のセルメダル
【思考】
1:もういや……

【仁王雅治@新テニスの王子様】
【状態】重体
【装備】不明
【道具】参加者詳細名簿、囲碁サッカーの入門書、その他不明
【思考】
基本;???
1:プリッ

【精霊アニマ@惑星のさみだれ 死亡確認】
【アニムス@惑星のさみだれ 死亡確認】
【トゥエンティ (二十里 海)@探偵オペラ ミルキィホームズ 死亡確認】
【ラット (石流 漱石)@探偵オペラ ミルキィホームズ 死亡確認】
【トゥエンティ (根津 次郎)@探偵オペラ ミルキィホームズ 死亡確認】
【逃げ遅れたラーメン客達@現実 死亡確認】

※逃げ遅れて震災に巻き込まれました

【高倉晶馬@輪るピングドラム 死亡確認】
※霊夢を庇って逝きました

-------------------------------------------------------------------------------

「陛下お帰りなさいませ」
バグラモンがベアトリーチェがお迎えた。
ここでも大災害の傷跡が生々と残っている。
「彼は死んだよ、勇敢な最期だったが」
「安からに眠るっチャ……」
「だが、君らのそばにいる者は誰かね?」

バグラモンはチャチャ達と一緒にいる10/と魂魄妖夢とファントムを見る。
「例の震災が渋谷や池袋でも起こったんでそこから逃げてきたところで匿ったんですよ」
バグラモンは港区のみならず東京全土で災害が起こっているようだなと考えた。
つくづく弟はどこまで足を引っ張るのだと思う。
「フム、まあいい……私は新生帝国バグラ皇帝のバグラモンだ」
バグラモンは10/と魂魄妖夢とファントムを戦力に組み込むことを考えた。
そして東京から離れるべきだということも。

そして余震は続く。
「また揺れたか……」

【一日目・12時10分/日本・東京都港区】
【10/@TCBR】
【状態】健康、雑用係、空気
【装備】ドス(短刀)@現実、ティーセット一式
【道具】支給品一式、自作の同人誌、自作のコンピュータ、その他不明
【思考】基本:空気を読みつつ、空気になる。
0:ひとまずバグラ軍と一緒に行動する
1:6/とは別行動を取る
2:妖夢達と行動する
3:6/と8/が気になる。
※◆6/WWxs901sを目立たせる同盟の仲間です。


【魂魄妖夢@東方Project】
【状態】健康、強い決意
【装備】刀「月の桂」@月華の剣士
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:殺し合いからの脱出および主催者を斬り潰す
1:ハーケンさんと行動し、仲間を増やす
2:知り合いがいたら、合流したい。
3:がくぽとは決着を付ける。
4:初音ミクと8/を警戒。
5:ひとまずバグラ軍と一緒に行動する
※ファントムの中の人の名前をハーケンだと思っています。
※◆6/WWxs901sを目立たせる同盟の仲間です。(本人自覚なし)

【ファントム@無限のフロンティア】
【状態】各部異常無し
【装備】標準装備一式
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームの破壊・打倒主催
1:妖夢と行動し、仲間を増やす。
2;ハーケン達が入れば合流したい。
3:初音ミクと8/を警戒。
4:ひとまずバグラ軍と一緒に行動する
※◆6/WWxs901sを目立たせる同盟の仲間です。(本人自覚なし)

110覇帝は静かに王道を歩む:2012/01/11(水) 18:20:02 ID:uWqkVGeE
【バグラモン@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康
【装備】大剣装備
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:主催者を皆殺しにし全宇宙を征服する
1:東京からの離脱を優先する
2:出来るだけバグラ軍を集める
3:力は出来るだけ温存する
※次元を操る力は制限されています

【チャチャ@モンスターハンター3】
【状態】健康
【装備】石斧装備
【道具】基本支給品一式、奇面族の仮面、ニンテンドー3DS、モンスターハンター3G、不明支給品
【思考】
基本:バグラモンに従う
1:狩猟したい
2:妖夢達の保護

【ベアトリーチェ@WILD ARMS Advanced 3rd】
【状態】健康 生身
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:バグラモンに従う
1:妖夢達の保護

111名無しさん:2012/01/11(水) 20:17:05 ID:qxYv9Tho
「ええ―――っ!!?」

 その頃、安中さんは一人だけこの場に残ったことに驚きを隠しきれていなかった。

【一日目・12時00分/日本・東京都港区】

【安中榛名@日常】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、ラーメン二郎の無料券、その他不明
【思考】
基本;ええ―――っ!!?

タイトルは『空気キャラって漫画やテレビでしか見たことないから今日自分が空気キャラなるとはまったく思ってもみなかった』

112修正:2012/01/11(水) 21:21:16 ID:uWqkVGeE
「安からに眠るっチャ……」を
「安らかに眠るっチャ……」に修正します

113再度修正:2012/01/11(水) 21:26:14 ID:uWqkVGeE
「高倉晶馬は君を救うために命を落としたのだ……彼の意志のも報い……」を
「高倉晶馬は君を救うために命を落としたのだ……彼の意志も報い……」に修正します

114復活!!ムー大陸:2012/01/12(木) 19:49:41 ID:7/.L/v3M
「ねえ? いつになったら陸地につくの?」
2人の少女と1人の少年がヨットで航海していた。
「俺に聞かれても困る」
少年はそう述べる。

「全く何故お前達ははアメリカにいたんだ?」
「アリアちゃんは武偵の仕事で私は観光旅行ってとこかな?」
「もういい……」

ボートを漕ぐ少年こと蒼沼キリハはシャーロック・シェリンフォードことシャロと神崎・H・アリアに言った。
3人ともアメリカにいたが爆破されることを知るとすぐに脱出したのであった。
だが、未だに太平洋上で陸地を探して突き進むしかなかった。

「しかしお前達がかの有名なシャーロック・ホームズの血を引いているとはな」
「と言うことは私達は親戚ってことに?」
「なるわね」

その時だった。
「ちょっと! 揺れてない!?」
「なにぃ!!」
海全体が大きく振動し津波が発生したのだ。
「絶対に離れるなよ!」
キリハの言葉と共にヨットは渦巻きに呑まれて沈んでいった。

-------------------------------------------------------------------------------

「起きてよ! ちょっと起きなさいよキリハ!」
キリハが目覚めるとアリアとシャロがいた。
「一体何が起こったんだ……どこだここは?!」
「どうやら私達ってこの島に流れついたみたいなんですよ」
キリハは起き上がるとそこは見たこともない島だった。
辺りは奇妙の遺跡群ばかりの殺風景な場所である。

「奇妙な場所だな、少し探ってみるか……ついてこいお前ら」
キリハ達はこの島の探索を開始した。
「ねえ、奇妙だと思わない?」
「何がどう奇妙だ」
「だってこの島って島にしては広くない?」
アリアの言葉にも一理あった。
島の定義にしては広大すぎるのである。
「まるで大陸ですよね……」
「もしかしたらここムー大陸じゃないですか?」
シャロの言うムー大陸とは古代に沈んだ幻の大陸のことである。
「さすが探偵の血筋なだけはあるな。だが今更ムー大陸と言われてもピンとこないぞ」
「そうよね……」

一行が数時間も歩き続けた。
遺跡ばかりでうんざりする中、さらに歩き続けた。

115復活!!ムー大陸:2012/01/12(木) 19:53:27 ID:7/.L/v3M
「ねえ休憩にしません?」
シャロがとうとうへばった。
「分かった、俺ももう歩きたくはない……」
キリハはそう言って腰を下ろした。

その時である。
「……おーい!」
キリハ達の前に現れたのはボロボロになった佐倉杏子と美樹さやかと千歳ゆまである。
おそらくキリハ一行と同じようにムー大陸にたどり着いたのだろう。
「あんた達どうしたのよ!」
杏子はキリハ達を見ると安心して気を失った。
「酷い怪我している!」
「とにかく手当てだ、手伝ってくれ」
とにかくこの少女らを助けねばならないと思う一行だった。

【一日目・10時50分/太平洋上・ムー大陸】


【蒼沼キリハ@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】
基本;主催者をぶっ潰す
1:工藤タイキたちに早く合流する
2:ムー大陸?を探索する
3:杏子を助ける

【シャーロック・シェリンフォード@探偵オペラ ミルキィホームズ】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】
基本;ゲームから脱出
1:キリハについていく
2:ムー大陸?を探索する
3:杏子らを助ける

【神崎・H・アリア@緋弾のアリア】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】
基本;ゲームから脱出
1:キリハについていく
2:ムー大陸?を探索する
3:杏子らを助ける

【佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ】
【状態】疲労(大)、ダメージ(大)、気絶
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品、大量の食糧
【思考】
基本:生き残る
1:さやかとゆまを守る
2:……ここは大陸?

【美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ】
【状態】疲労(大)、ダメージ(中・回復中)、気絶
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:カオスロワを止める
1:コンビニから脱出する
2:杏子には食べ物を返させたい
3:ここは大陸?

【千歳ゆま@魔法少女おりこ☆マギカ】
【状態】疲労(大)、ダメージ(大)、気絶
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品、大量の食糧
【思考】
基本:生き残る
1:杏子について行く

116名無しさん:2012/01/12(木) 19:55:44 ID:7/.L/v3M
-------------------------------------------------------------------------------

「まさか古のムーまで復活するとは……」
「この様子だとアトランティスも復活するかもしれんなってアポロ!?」
「そんなことよりも飯だ!」
キリハ達の近くで美男子3人がいた。
彼らこそ別の宇宙でアクエリオンで地球を救ったアポロ、シリウス、頭翅である。
本編終了後、このロワに強制的に参加させられたのだった。
そして目覚めるとムー大陸だったのである。

ムー大陸の出現……まだカオスは終わらない。

【アポロ@創聖のアクエリオン】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームから脱出し主催者を倒す
1:とりあえず飯だ!
2:シリウスと頭翅と協力
※本編終了後からの参戦です

【シリウス・ド・アリシア@創聖のアクエリオン】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームから脱出し主催者を倒す
1:元の世界に返って妹のシルヴィアに会う
2:アクエリオンを探す
3:まさか頭翅と手を組むことになるとは
※本編終了後からの参戦です

【聖天翅・頭翅@創聖のアクエリオン】
【状態】健康
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームから脱出し主催者を倒す
1:アポロニアスに協力する
※本編終了後からの参戦です

117修正:2012/01/12(木) 19:58:05 ID:7/.L/v3M
【聖天翅・頭翅@創聖のアクエリオン】
【状態】健康
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームから脱出し主催者を倒す
1:アポロニアスに協力する
※本編終了後からの参戦です


【聖天翅・頭翅@創聖のアクエリオン】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームから脱出し主催者を倒す
1:アポロニアスに協力する
※本編終了後からの参戦です
に修正します

118再度修正:2012/01/12(木) 22:52:27 ID:7/.L/v3M
ボートを漕ぐ少年こと蒼沼キリハはシャーロック・シェリンフォードことシャロと神崎・H・アリアに言った。を
ヨットに乗っている少年こと蒼沼キリハはシャーロック・シェリンフォードことシャロと神崎・H・アリアに言った。

119ムーが復活したならこっちも:2012/01/13(金) 03:52:26 ID:f1yb0LxI
ムーが目覚めた頃……

海の底のアトランティスではデカい顔をした自動報復プログラムが目覚めていた。
しかもバトロワを自国への攻撃と勘違いして地上に核ミサイルを撃ち始めた。

【一日目・12時/バミューダ三角海域・アトランティス】

【ポセイドン@ドラえもん のび太の海底鬼岩城】
【状態】コンピューター
【装備】核ミサイル×たくさん
【道具】支給品一式
【思考】基本:核ミサイルを撃つ

【島田紳助@現実 死亡確認】
【ルーファウス@テラカオスバトルロワイアル 死亡確認】
【その他の核ミサイル落下地点にいた参加者×100万人@現実 死亡確認】

120アトランティスといえばあのクソゲーだろ:2012/01/13(金) 09:07:12 ID:jmJSvpB6
復活したアトランティスに囚われた師匠の為、冒険家ウィンは旅立ったのであった。

ちなみに師匠のグラフィックは伝説のあのゲームの流用なので同一人物かもしれんぜ。

【一日目・12時/バミューダ三角海域・アトランティス】
【ウィン@アトランチスの謎】
[状態]健康
[装備]小型爆弾
[道具]不明
[思考]
1.師匠を助ける

【ごんべ@いっき】
[状態]健康、捕まった
[装備]なし
[道具]???
[思考]
1.???

121ポケモンソムリエとドラゴンマスターとデスジェネラルの大冒険:2012/01/13(金) 12:59:38 ID:qk.C.T82
その頃、香港ではアイリスとデントと何故か仲間に加わったデスジェネラルのドルビックモンはある男を保護していた。
「怖いよ……怖いよ……」
「かわいそうに相当怖い目に遭ったらしいね」
「こいつの連れの女は単身ヨーロッパへ赴いたそうだな……我らも向かうか?」
「彼のケアをしないといけないよ」
「そうよね、この人を安全な場所へ連れて行きましょう」
デント達はなのはに半ば見捨てられたカイジの手当てをするのだった。

「しかしアイリスよ、ドラゴンマスターとやらは進んだのか?」
「このロワに参加してからも全然って……はあ」
「フン! お前もまだまだ甘いようだな。俺なんて実力でデスジェネラルになったものだぞ」
「ドルビックモンって大人ねえ」
カイジの治療をテンドに任せドラゴン繋がりで仲良くするアイリスとドルビックモンだった。

【一日目・12時40分/中国、香港】

【アイリス@ポケットモンスター ベストウイッシュ】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ドラゴンマスターを目指しつつゲームから脱出
1:デントとドルビックモンと協力
2:キバゴ達どこ?
3:カイジを助けるか
※ベストウイッシュ版です

【デント@ポケットモンスター ベストウイッシュ】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ポケモンソムリエを目指しつつゲームから脱出
1:アイリスとドルビックモンと協力
2:サトシやポケモンやコーンとポッドを見つけたら合流する
3:カイジを助けるか
※ベストウイッシュ版です

【ドルビックモン@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:バグラモン様と合流し主催を消す
1:しばらくはアイリスとデントと手を組む
2:クロスハート(シャウトモン、工藤タイキ達)には警戒
3:人間(カイジ)はまあ助けてやらんことはないか
4:アイリスのドラゴンマスターに興味がある

【伊藤カイジ@逆境無頼カイジ破戒録】
【状態】健康、恐怖、失禁、気絶中
【装備】ウォーターボトル@めだかボックス
【道具】支給品一式
【思考】
基本:殺し合いと帝愛を潰す
1:???

122修正:2012/01/13(金) 14:43:31 ID:qk.C.T82
カイジの治療をテンドに任せドラゴン繋がりで仲良くするアイリスとドルビックモンだった。

カイジの治療をデントに任せドラゴン繋がりで仲良くするアイリスとドルビックモンだった。
にします

123一方そのころ、空の上では。:2012/01/13(金) 16:53:49 ID:1/CYSM3U
 「……」

1人の男性教師が天空の城とともに漂流していた。

【一日目・12時26分/上空】

【糸色望@さよなら絶望先生】
【状態】健康、寝不足、ラピュタの下につかまっている
【装備】S&W
【道具】支給品一式
【思考】基本:生きて帰りたい
1:……
2:私はこれからどうなるんでしょうか



え、どこの上空かって?
それは御想像にお任せします。

ギャフン。

124女神の生贄〜私は残酷な神です:2012/01/14(土) 14:34:14 ID:gYOSNy0c
アンゼロットは数十人の黒服と共に成田空港にいた。
東京に着陸したアメリカからの航空機をロビーで見ていた。
やってきたのは月島、岡部、長門、まどかである。

「ご苦労様ですよ……月島さん」
まるで自分の部下のように月島を労うアンゼロット。
「彼らを手土産とはあなたもやり手ですね」
実は月島は兵藤和尊の命令でジョーカーとして参加者としてまぎれて影でロワを動かしていたのだった。
「少しでも勝率は上げておきたいですしね。今のところ和田アキ子と秋山澪を入れても20%ぐらいしかありませんからね」
まどかと長門を見てアンゼロットは言う。

アンゼロットは確実にノイ・ドヴァイを討つために徹底的に戦略を組んだ。
まずは最強クラスであり7期、8期を生き抜いた和田アキ子を投入することで勝率を上げることから始めた。
だがそれでもノイ・ドヴァイを完全に息の根を止めるにはまだ不十分だった。
いかに和田アキ子が強くても吸収されれば元もこうもないのだ。
無論、強力な特殊支給品を配給させる予定であるが確実とはいえないのだ。

そこでさらに勝率を上げるためにノイ・ドヴァイの縁の深い秋山澪も追加投入を決めた。
他の軽音部員がことごとく死亡に対して澪が生き残っていたのはアンゼロットにとって幸運だった。
友人同士の殺し合いと言う人間性を軽視した残酷なシナリオも用意し、鉄壁な布陣といいたいがまだ不安要素があった。

だが、月島が連れてきた同行者のうち、長門とまどかの二名は実に魅力的だった。
万が一アキ子や澪が提案を蹴ってもそれを見事に代用する素晴らしい戦力が手に入ったのだから。

「では月島さん、男は必要ありませんから女子2名を引き渡してください」
「おや? 例のノイ・ドヴァイの生贄かい?」
「違いますよ……英雄ですよ」

125名無しさん:2012/01/14(土) 14:38:23 ID:gYOSNy0c
実はアンゼロットには更なる切り札があった。
それはインキュベーター製には劣るが人工的に作った擬似ソウルジェムである。
元々はジョーカー参加者を生み出すために作ったが、この際投入しようと思ったのだ。
無論、鹿目まどかに使用する。

正直アンゼロットは彼女に消えて欲しかったのもあった。
平行世界の女神である高位の鹿目まどかの存在の抹殺―――それもアンゼロットの目的の1つだった。
新参の割には自分より高位の神など彼女にとって認められないのだ。
だったら、この世界の彼女と今や冥魔に等しいノイ・ドヴァイを接触させたら?
ノイ・ドヴァイに吸収なりさせたらノイ・ドヴァイと平行宇宙にいる女神両方に何らかの悪影響を与えられるかもしれない。
もしかしたらあの女神をこっちに引っ張り出せる可能性もある。

それに情報統合思念体の端末でもある長門も十分すぎるアドバンテージである。
都合よく進めばノイ・ドヴァイを弱体化する操作ができるかもしれない。

「これでようやく勝率は50%上がりますね……では行きましょう」
「月島さんのお友達ですよね、では喜んで」
おとなしく従う2人に対してアンゼロットは表情を崩さず長門とまどかを連れイシドの待つ集合場所へ向かった。
アンゼロットはこの2人に対して何の哀れみすらなかった。
都合のいい道具だったからだ。
太陽系や宇宙を滅ぼしかねない危険分子を倒すためには手段も選んでられない。
主八界時代以上に冷酷であり残忍にもなるとこのロワに来て以来決意していたのだから。

「ノイ・ドヴァイは絶対に滅ぼしますよ……確実に」
アンゼロットは呟いた。
だが、2人には聞こえない。

126女神の生贄〜私は残酷な神です:2012/01/14(土) 14:41:43 ID:gYOSNy0c
【真昼の月アンゼロット@ナイトウィザード】
【思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:イシドと合流場所で落ち合う
3:まどかと長門を使ってノイ・ドヴァイを討つ計画を立てる
4:女神まどかにも消えてもらいたい
5:まどかに擬似ソウルジェムを投与する
※主催側です。

【長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱】
[状態]健康、タイムループ15498回目、月島さんに切られた
[装備]航空券
[道具]基本支給品一式、不明支給品
【思考】
1:今度こそタイムループから抜け出す
2:月島さんの友達(アンゼロット)について行く
3:ほむらが心配
4:月島さんが居ればタイムループから抜け出せる筈
※アンゼロットを月島さんの友達と考えています

【鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ】
【状態】健康、月島さんに切られた
【装備】???、航空券
【道具】支給品一式
【思考】基本:月島さんの友達(アンゼロット)について行く
1:ほむらちゃん……
※アンゼロットを月島さんの友達と考えています

-------------------------------------------------------------------------------

「行ってしまったね……」
残った月島は1人残された岡部を見た。
「それそろ開放するか、これ以上の負担は彼を壊しかねないし」
月島はそう呟いて空港から去っていった。
願わくは仲間の銀城に会えることを期待して。
ただ1人岡部を残して。

【一日目・12時55分/日本・成田国際空港】

【月島秀九郎@BLEACH】
【状態】健康
【装備】完現術『ブック・オブ・ジ・エンド』
【道具】支給品一式、本
【思考】基本:???
1:帝愛グループのために動く
2:主催側の指示を待つ
3:銀城どこかな?
※主催側です。

【岡部倫太郎@Steins;Gate】
[状態]健康、タイムリープ十回くらい目、月島さんに切られた
[装備]なし
[道具]基本支給品一式、電話レンジ(仮)、不明支給品
[思考]
1:今度こそまゆりと共に生きて脱出する
2:???

127修正:2012/01/14(土) 16:04:53 ID:gYOSNy0c
そこでさらに勝率を上げるためにノイ・ドヴァイの縁の深い秋山澪も追加投入を決めた。

そこでさらに勝率を上げるためにノイ・ドヴァイと縁の深い秋山澪も追加投入を決めた。
に修正します

128後姿を見て知り合いと勘違いして話かけた時て凄く恥ずかしいよね:2012/01/14(土) 17:41:05 ID:NjbnMr/2
「ふふ……居るわね、アンゼロット。この成田空港に」

そう呟くのは、裏界№2の実力を誇ると言われる魔王ベール=ゼファー。
今、彼女はアンゼロットの気配を感じアンゼロットを探している。
普段なら無視したかもしれないが、彼女はこの殺し合いには乗らず主催者を殺す事にした為、ある程度の手駒が必要だと考えていた。
そして偶然、成田空港でアンゼロットの気配を感じた為、ここで一時的な同盟を組もうと考えたのだ。
もっともアンゼロットは、主催者側だという事を彼女は知る由もなかったが……。

「それにしても黒い服を着た怪しい男が多いわね……」

実は彼らはアンゼロットが引き連れた、主催者側の者達なのだが、彼女はまったく気付かなかった。

「見つけた。あの青がかった銀髪、間違いないわ」

ベルはアンゼロットを見つけると、そのまま後を着ける事にした。
理由は簡単である。普通に話しかけるよりも、驚かした方が面白いからだ。

「でも何で修道服なんて着てるのかしら?」

だが彼女は気付かなかった。自分が後を着けているのはアンゼロットではなくインデックスという別人であるということに――

(ふふ……。どうやって驚かしてあげようかしら……)
(お腹空いたんだよ……)

そして二人はそのまま成田空港を出て行った。


【一日目・12時55分/日本・成田国際空港前】

【ベール=ゼファー@ナイトウィザード】
【状態】ぽんこつ
【装備】不明
【道具】支給品一式
【思考】基本:主催者を殺す
1:手駒を集める
2:アンゼロットに同盟を提案する
3:ただ話しかけるだけじゃつまらないのでちょっと驚かす
※アンゼロットを参加者だと思っています
※インデックスをアンゼロットだと思っています

【インデックス@とある魔術の禁書目録】
【状態】空腹
【装備】歩く教会
【道具】支給品一式
【思考】
1:お腹が減ったのでご飯を食べに行く

129戦いは新たな段階へ・・・:2012/01/14(土) 18:36:03 ID:Rcna1nFw
結局、イシドに集められた参加者たちは全員ノイ・ドヴァイ討伐に参加することに同意した。
そして、あるものは宇宙の平和を守るために、あるものは討伐の報酬目当てで
主催者が冥王星に用意した対ノイ・ドヴァイ用の前線基地へとワープしてきたのだった。

一体何人の参加者が集められたのか、冥王星の基地は多くの討伐参加者でごった返していた。


「カイジ君は……ここには呼ばれてないのか……」
「イヤっすイヤっす!借金があるからってなんであんなバケモノと戦わなきゃならないんすか!」
(この眼鏡のおっさんや眼鏡デブも借金返済の為にここに来たのか……?)

成功報酬を求めてやってきた者


「その……さっきは悪かった」
「いえ、もういいです……」
「あのパンチパーマの兄ちゃんの話を聞いて目が覚めたよ。
 そっちの饅頭もすまなかったな」
「これからはゆっくり力を合わせていってね!」

先刻まで敵だった相手と仲間になった者


そんな人間ドラマが織り成されている基地の中に、我らがゴッド姉ちゃんアッコさんの姿もあった。
「なんや、随分人が集まってるの」
「アッコさんwwww早くドラゴンボール貰って帰りましょうよwwwww」
これから戦いに臨むのにあいかわらず呑気なアッコさん一行だったが……

「ダメだ!こんなんじゃ全然目立てませんよアッコさん!」

唐突な声が上がった。
その声の主は…風浦可符香(PN)だった。
しかしその顔つきは今まで見たこともないものに変貌している。
「ちょwwwカフカちゃん急にどうしたのwwwwww」
「可符香? 私は風浦可符香(PN)ではない。彼女の身体を乗っ取って話しているのです。
 今頃この体の持ち主の意識はレティクル座かポロロッカ星にでも遊んでいるでしょう」
「なんやお前は!可符香になにする気や!!」

アッコさんに鼻息荒く詰め寄られても、彼女は顔色一つ変えずに告げた。
「私はアッコさん、貴方をサポートしてこのロワの主人公として目立たせるために来たのです。
 名前は…そうですね、アッコさん書き手とでも呼んでもらいましょうか」

「アッコさんといえばTCBR7期を終わらせた英雄……
 しかし本編での活躍はレミリアや他の連中にとられてしまい
 さらにその後は適当に旅をするだけでロワに参加してないとか言われる始末……
 だから私が直々に参加したのです!アッコさんをこのロワの主役として目立たせるために!」
そう叫びながらアッコさん書き手の人は特別支給品入りアタッシュケースを振り回すと
銀時と澤井先生、ついでに近くにいた零崎人識と野比玉子の頭部をブチ砕いた。
「ちょ!なにしとるんじゃお前!?」
「いや、ぶっちゃけこの人たちって居てもいなくても関係ないし
 マンセー要員としてももう飽きたんで新しい奴を補充したかったんですよね」
「ああ、ならしゃーない」
簡単に納得するアッコさん。自分を書く書き手に対して無意識に従ってしまっているのだ。ギャフン(笑)

こうして様々な思惑が交錯するノイ・ドヴァイ討伐戦、果たして栄光を手にするのは誰なのか?

130名無しさん:2012/01/14(土) 18:36:33 ID:Rcna1nFw
【一日目・13時00分/冥王星・対ノイ・ドヴァイ前線基地】

【クロウ・ブルースト@第二次スーパーロボット大戦Z】
【状態】借金塗れ(残り100万G)
【装備】ブラスタ@第二次スーパーロボット大戦Z
【道具】支給品一式、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】基本:借金返済
1:ノイ・ドヴァイを倒して借金を返済する
※何者かに絶賛借金中。
※イシドに集められた参加者です。

【石田光司@賭博黙示録カイジ】
【状態】借金塗れ
【装備】限定ジャンケンカード12枚
【道具】支給品一式、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】基本:借金返済
1:ノイ・ドヴァイを倒して借金を返済する

【安藤守@賭博黙示録カイジ】
【状態】借金塗れ
【装備】限定ジャンケンカード12枚
【道具】支給品一式、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】基本:借金返済
1:死にたくない

【秋山澪@けいおん】
【状態】健康
【装備】パジャマ、サンダル
【道具】支給品一式、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】
1:ノイ・ドヴァイを倒して殺し合いを終わらせる
※ノイ・ドヴァイがタクアンだと思ってません。
※イシドに集められた参加者です。

【野原ひろし@クレヨンしんちゃん】
【状態】健康、デビルトリガー発動
【装備】アラストル@デビル メイ クライ
【技能】「スタイリッシュアクション」「人修羅」
【道具】支給品一式、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】
基本:家族を守る
1:ノイ・ドヴァイを倒して家族を守る
※イシドに集められた参加者です。

【ゆっくり霊夢@ゆっくりしていってね!!】
【状態】切り傷、若干焦げてる
【装備】なし
【道具】支給品一式、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】
基本:みんなゆっくりしていってね!!
1:ノイ・ドヴァイを倒してゆっくりしようね!
※イシドに集められた参加者です。

131名無しさん:2012/01/14(土) 18:37:03 ID:Rcna1nFw
【和田アキ子@現実】
【状態】健康、アッコさん書き手に従う
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】基本:ドラゴンボールを見つけ出す
1:ノイ・ドヴァイを倒してドラゴンボールを集める
※イシドに集められた参加者です。

【勝俣州和@現実】
【状態】健康、アッコさん書き手に従う
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】基本:アッコさんの行く先ならどこまでも
1:アッコさんと一緒にノイ・ドヴァイを倒す
※イシドに集められた参加者です。

【アッコさん書き手@カオスロワ書き手】
【状態】風浦可符香(PN)の肉体をジャック中
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)、特別支給品入りアタッシュケース
【思考】基本:アッコさんを主役として目立たせる
1:アッコさんにノイ・ドヴァイを倒させてロワを終わらせる
2:ついでに新しいマンセー要員を見繕う
3:アッコさんの活躍を阻むものは、潰す

【零崎人識@戯言シリーズ 死亡確認】
【坂田銀時@銀魂 死亡確認】
【澤井啓夫@現実 死亡確認】
【野比玉子@ドラえもん 死亡確認】

132再度修正:2012/01/14(土) 19:43:28 ID:gYOSNy0c
「それそろ開放するか、これ以上の負担は彼を壊しかねないし」を

「そろそろ開放するか、これ以上の負担は彼を壊しかねないし」
に修正します

133とある書き手の乗っ取り大作戦(スレッドレイプ):2012/01/14(土) 20:57:04 ID:uqO8hO4w
「いつまでも避難所にいるわけにもいかんしね。
そろそろ、乗っ取り準備をしますか」

とある裏日本の地方都市。
1人の書き手はそう呟いた。

【一日目・/日本・富山県富山市】

【とある書き手@現実】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】マウス、ペンタブ
【思考】
1:どこを乗っ取ろうか

134ラアス・アル=ハイマではたまによくあることかもしれません。:2012/01/15(日) 15:35:34 ID:bZd7OiSw
「……詰んだ」
「データ通りだな……俺はどっちでもいいけど」

 その頃、ラアス・アル=ハイマではデータマン二人がノイ・ドヴァイの分身体×約120万体に取り囲まれていた。
 ちなみにサイズは普通の地味な女子高生サイズであるから全く問題ない。

『乾×柳ですか……』
『BLは対象外だ!』
『跡部様を出せ!!!』
『メガネキャラは手塚部長と忍足で十分なんだよ!!』
『この国から出ていけ!!』

 そして、ちっちゃいノイ・ドヴァイ達はデータマン二人を激しく罵倒する。
 精神攻撃は基本である。

「まあ待て……俺達は日本に帰りたいだけなんだが?」
「蓮二……俺はどっちでもいいけど」
『そうか……』
『どうする?』
『決まっているッ!!』
『答えはNOだッ!!!』
『滅びよ』

「……詰んだ」
「俺達が生き残れる確率0.2%と言ったところか……俺はどっちでもいいけど」

 物理攻撃も基本である。
 そして、一斉にノイ・ドヴァイ(分身体)達が二人に襲い掛かってきた。
 果たして、どうなるのか!?

【一日目・11時00分/ラアス・アル=ハイマ】
【柳蓮二@新テニスの王子様】
【状態】詰んだ
【装備】テニスラケット&テニスボール
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】基本:貞治と行動を共にする
0;ノイ・ドヴァイ(分身体)をどうにかしたいが…詰んだ
1:二郎のラーメンを食べたいが…詰んだ
2;樺地(仁王)は許さない
3;日本に戻る

【乾貞治@新テニスの王子様】
【状態】ミイラ状態
【装備】テニスラケット&テニスボール、自分のノート
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】基本:蓮二と行動を共にする
0:ノイ・ドヴァイ(分身体)のデータを集める
1:データを捨てろ、蓮二……俺はどっちでもいいけど
2:樺地(仁王)は許さない……俺はどっちでもいいけど
3;日本に戻る……俺はどっちでもいいけど


【ノイ・ドヴァイ(分身体)×119万9999@???】
【状態】女子高生サイズ
【装備】不明
【道具】支給品一式×119万9999
【思考】基本:個体ごとに違う
1:柳と乾を倒す
※別に分身体を倒してもノイ・ドヴァイ(本体)には関係ありません。

【デビルドバイ@???】
【状態】健康、DG細胞に感染
【装備】コアメダル(クワガタ、カマキリ、バッタ、トラ×2)
【道具】支給品一式
【思考】
基本:全てを喰らう(性的な意味で)
 1:柳と乾を喰らうのみ(性的な意味で)
※もしかしたらタクアンの意識が残ってるかもしれません(性的な意味で)

135ラアス・アル=ハイマではたまによくあることかもしれません。:2012/01/15(日) 15:36:23 ID:bZd7OiSw
「……ふぅ」

 一方、その頃、タクアンは地味に澪本を読み終えていた。
 その顔は地味にいい笑顔であったらしい。

【一日目・11時00分/外宇宙】

【ノイ・ドヴァイ(第十形態)@???】
【状態】測定不能な程の大きさ、DG細胞に感染、ゲッター線を吸収、
    自己進化超加速中、手足が増えた、球体に手足とタクアンとリザードン♂と♀が生えた、
    ニュータイプ能力覚醒、螺旋力覚醒、念動力覚醒、欲望の臨界突破、気力限界突破
    体内にブラックホールが発生した、大満足
【装備】太陽系サイズのエターナルソード、太陽系サイズのゴルディオン・クラッシャー、太陽系サイズのレイジングハート、太陽系サイズの澪本
【道具】支給品一式、ドバイ×∞個、ドラゴンボール(七星球)、冬コミのカタログ
【思考】
 基本:生き残る!
  1:友の分まで生きる!
  2:斎藤に新作の澪本を買ってきて貰う
  ※完全にタクアンの意識です。
  ※分身体の存在に気付いていません。

136ムーとルーて何か似てるよね:2012/01/15(日) 17:35:42 ID:rtg.GRzQ
ムー大陸にてカレーを作っている男が居た。
彼の名は櫂トシキ「孤高のヴァンガードファイター」という二つ名を持っている少年である。
そんな彼が、何故カレーを作っているのか。それは彼の支給品がカレーを作る為の道具一式だったからである。
そして丁度昼食の時間になったのでカレーを作る事にしたのだ。

「あっ櫂さんじゃないですか!」

そんな彼に話しかけるのはシャロだった。
他にも、アリアやキリハについさっき助けた杏子たちもいた。
彼女は謎ミルキィとしてヴァンガードに何回も出演している為、櫂を知っていた。

「知り合い?」
「ええ」
「俺はお前なんて知らないが」
「そんな酷いですよ。何度も背景に出てたじゃないですか……」
「背景なぞ知らん」

そんなシャロ達のことなど気にも止めず、カレーを作る櫂を見た杏子は朝から碌な物を食べていない事を思い出した。
一応大量の食料はあるが、さやかが食べるのを許してくれそうにないし、保存食として残しておきたい。

「なあ、そのカレー分けてくれないか?」

そこでカレーを分けてもらうことにした。

「……いいだろう」
「じゃあ私達にも分けてください!」
「好きにしろ」

シャロ達と杏子達にカレーを分けるのを承諾した次の瞬間、櫂は顔色を変えた。

「玉ねぎが……無い……だと?」
「はい?」

なんと櫂の支給品の中には玉ねぎが入っていなかったのだ。

「玉ねぎが無いとこのカレーは完成しない」
「別にいいじゃないですか。もう食べましょうよ」
「駄目だ。玉ねぎを探して来い」
「ええ!ムー大陸に来て、やる事が玉ねぎ探しですか?」
「丁度いい。ムー大陸を調べる予定だったんだし、ついでに玉ねぎも探そう」
「キリハさんがそう言うなら……」
「しゃーない。私達も着いて行くぜ。別にいいだろ?さやか」
「まあ盗んだ物を食べるよりは……」

こうして彼らはムー大陸で玉ねぎを探す事となった。

「ところで貴方はどうしてそんなに玉ねぎに拘るの?」
「飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える」

アリアの問いに櫂はクールに自信満々に答えた。

137ムーとルーて何か似てるよね:2012/01/15(日) 17:36:33 ID:rtg.GRzQ
【一日目・12時00分/太平洋上・ムー大陸】

【櫂トシキ@カードファイト!! ヴァンガード】
【状態】空腹
【装備】自分のデッキ
【道具】カレーを作る為の道具、作りかけのカレー
【思考】
基本:殺し合いからの脱出
1:カレーを作る
2:玉ねぎを探す
3:知り合いを探す
4:飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える

【蒼沼キリハ@デジモンクロスウォーズ】
【状態】空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】
基本;主催者をぶっ潰す
1:工藤タイキたちに早く合流する
2:ムー大陸?を探索するついでに玉ねぎを探す

【シャーロック・シェリンフォード@探偵オペラ ミルキィホームズ】
【状態】空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】
基本;ゲームから脱出
1:キリハについていく
2:ムー大陸?を探索するついでに玉ねぎを探す

【神崎・H・アリア@緋弾のアリア】
【状態】空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】
基本;ゲームから脱出
1:キリハについていく
2:ムー大陸?を探索するついでに玉ねぎを探す

【佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ】
【状態】疲労(大)、ダメージ(大)、空腹
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品、大量の食糧
【思考】
基本:生き残る
1:さやかとゆまを守る
2:玉ねぎを探してカレーを分けてもらう

【美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ】
【状態】疲労(大)、ダメージ(中・回復中)、空腹
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:カオスロワを止める
1:コンビニから脱出する
2:杏子には食べ物を返させたい
3:玉ねぎを探してカレーを分けてもらう


【千歳ゆま@魔法少女おりこ☆マギカ】
【状態】疲労(大)、ダメージ(大)、空腹
【装備】ソウルジェム
【道具】基本支給品一式、不明支給品、大量の食糧
【思考】
基本:生き残る
1:杏子について行く

138クロスクライシス!! 悪夢の合体!!:2012/01/15(日) 19:46:30 ID:LM1Rh18M
「ゲホッ! ゴホッ!」

廃墟からシキミとキュートモンが出てきた。
すぐにキュートモンの治癒能力でシキミの怪我を治療する。

「ひどい目に合いましたね……ってなんてことでしょう!!」
「お台場が廃墟っキュ!!」

あたり一面瓦礫だらけとなった東京ビッグサイトを見て2人は愕然とした。
とりあえず生存者を探す2人。
その時……。

「危ないですわシキミ!!」

突然現れた影にシキミとキュートモンは弾き飛ばされた。
シキミは起き上がってそれを確認した。そこに現れたのは同じ四天王のカトレアだった。

「カトレアじゃないですか!」
「早く逃げた方がいいと思いますわ、殺人鬼に殺される前に……」
「どういうことっキュ?」

シキミたちの前に突如、松岡勝治が現れた。明らかにシキミたちを殺す気である。

「それは直死の魔眼……厄介なモノですわね」
「邪魔するのか、女?」

カトレアの周りの瓦礫が宙に浮かびだした。
サイコキネシスである。

「あなたなら本気を出しても構いませんわね、早くかわいいお連れと逃げなさい」
「カトレア、あなた本気を出すってまさか!?」

シキミは超能力を開放したカトレアの恐ろしさを知っていた。
おそらくこの辺一帯が消し去るかもしれないと感じるのだった。

「なんかあの娘……怖いっキュ!!」
「とにかく巻き込まれないうちにキュートモンちゃん逃げますよ!」

シキミはキュートモンを抱えさっさと走り出して逃げた。

「本当はもう少し眠りたかったんでございますが……致し方ありませんわね」
「超能力か、それも殺してやる!!」

カトレアによって開放された自身の超能力が周辺一帯に大規模な爆風を吹き上がらせた。

【一日目・12時15分/日本・東京都・ビッグサイト跡】

【松岡勝治@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】発狂、直死の魔眼覚醒
【装備】エレクトリカル・スピードワゴン
【道具】支給品一式
【思考】
基本:カトレアを殺す

【カトレア@ポケットモンスターBW】
【状態】健康、超能力開放
【装備】不明
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームから脱出
1:目の前の松岡勝治を殺す
2:殺害後、危険参加者を始末する

139クロスクライシス!! 悪夢の合体!!:2012/01/15(日) 19:50:05 ID:LM1Rh18M
「はあ……はあ……」

シキミはキュートモンを抱え、かなりの距離を走った。向こうではカトレアとあの少年が戦ってるだろう。
おそらく力量は互角……どっちも無事ではすまないかもしれない。
シキミは親友の無事を祈った。
その時、2人の前に重い足取りでボロボロの少女がやってくる。フェイリスだった。

「た、助けてニャン……」
「生存者の方ですよね、ご無事ですか〜?」
「今治療するっキュ!」

キュートモンはボロボロのフェイリスを治療した。

「ありがとうニャン、突然会場が崩れ去って瓦礫に巻き込まれたんだニャン」
「とにかく無事でよかったですね、早く他の生存者も見つけましょう」

その時だった。

「本当にやるのか?」
「丁度いいダークネスローダーのテストもしたいしな」
「たまには悪役らしいことやらんとサラマンダー以下になるからな」

やってきたのはクライシス皇帝とズール皇帝に皇帝アクドス・ギルに暴走皇帝エグゾスにビッグバンだった。
とっさに瓦礫の陰に隠れる3人。

「見るからにラスボスぽい奴らだキュ〜!」
「あいつら何する気だニャン?」

「あ……いてて……酷い目に遭った」

タイミングよく藤原妹紅が瓦礫の下から出てきたのだった。

「やはり生きていたわね、ゲホホッ!!」

蓬莱山輝夜も続いて顔を出す。

「丁度いい、こいつらを強制デジクロスさせてみるか?」

クライシス皇帝は妹紅と輝夜に近づいた。

「藤原妹紅、蓬莱山輝夜……強制デジクロス!!」

すると妖しげなオーラに包まれて妹紅と輝夜の体が共に浮かび上がった。

「な、何が起こったっ?!」
「ええええっ!!!」

それが2人の最後の言葉だった。

【藤原妹紅@東方Project 強制デジクロス】
【蓬莱山輝夜@東方Project 強制デジクロス】

140クロスクライシス!! 悪夢の合体!!:2012/01/15(日) 19:52:01 ID:LM1Rh18M
黒いオーラは二人を飲み込んだまま安定しなかった。
どうやら拒絶反応があるようだ。

「まだ材料が足りんな……そうだ」

クライシス皇帝は気絶している島本和彦にもクロスローダーを向けた。
同様に島本も浮かび上がり妹紅らと合体し始めた。

【島本和彦@現実 強制デジクロス】

「何々!? キモいんだけど!?」
「あれはデジクロスキュ!」

キュートモンが言う。

「何ですかそれって?」
「デジモンを合体させる技術っキュ! でも他の生き物が合体するなんてありえないっキュ!」

狼狽するキュートモンを抑えてじっと隠れるシキミとフェイリスだった。

やがて現れたのは妹紅と輝夜と島本の特徴を兼ね備えた中性的な人間のような生物だった。

「やはり男を混ぜたせいか、名前は島原輝紅だな」

島原輝紅と名づけられた生き物は意識が混濁しているようで訳も分からずどこかへ行ってしまった。

【島原輝紅@現実&東方Project】
【状態】健康、熱血、意識が混濁中
【装備】ドラゴン殺し@ベルセルク
【道具】支給品一式、コミケ用の原稿(完成)、漫画用品一式、大量の手榴弾
【思考】
 基本:???
1:???
※島本和彦と藤原妹紅と蓬莱山輝夜のデジクロス体です。
※強制的なデジクロスのせいでまだ意識が混濁して安定してません

「すごいぞ! 格好いいぞ! クライシス皇帝!!」

エグゾスが褒める。

「だが、アレは失敗作じゃないか……もう少し相性を考えてデジクロスさせねば」

ズールはそう指摘する。

「もっと多くの参加者が生き残っているはずだ。使えそうな奴はデジクロスさせて手先にしてやる」

そういって皇帝たちは立ち去っていった。

141クロスクライシス!! 悪夢の合体!!:2012/01/15(日) 19:53:39 ID:LM1Rh18M
【皇帝アクドス・ギル@海賊戦隊ゴーカイジャー】
【状態】健康
【装備】ガルダフェニックス@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:地球を侵略する
1;暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:天野河リュウセイ……まさか我らの敵だったとは……

【暴走皇帝エグゾス@激走戦隊カーレンジャー】
【状態】健康、怪人サイズ
【装備】芋長の芋羊羹、レイジングブリッド@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;大宇宙ハイウェイのS・Aを地球に建設する
1:皇帝アクドス・ギル、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる

【クライシス皇帝@仮面ライダーBLACKRX】
【状態】健康、デスマター大佐状態
【装備】サタンサーベル、ディノファランクス@クラッシュギア、ダークネスクロスローダー
【道具】基本支給品一式、その他不明
【思考】基本:地球人類を抹殺する
1:南光太郎他仮面ライダーを倒すのも私だ
2:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、ズール皇帝、ビッグバンと組むのも私だ
3:ダークネスローダーを手に入れたぞ!
4:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる
※今までとは別人です。
※ビッグバンをボーグ星人だと思っています

【ズール皇帝@六神合体ゴッドマーズ】
【状態】健康
【装備】シューティングファントム@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:全宇宙の征服
1:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ビッグバンと組む
2:ムゲをボコしたい
3:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる

【ビッグバン(天野河大輝)@人造昆虫カブトボーグV×V】
【状態】健康
【装備】仮面、マスク、ダークサイド・プレジデント
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】基本:主催者を倒し世界征服をする。
1:リュウセイを最強のボーグバトラーに育て上げる
2:自分が悪になる事で息子達を正義の味方にする。これぞ究極の反面教師!!
3:皇帝達と組む
4:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる

「あ〜なんてことでしょう、蓬莱人の方々と島本先生が!」

島本のファンだったシキミは落胆する。

「とにかく逃げるニャン! 誰か忘れている気もするニャン……」

3人は恐ろしくなってこの場から逃げ出した。
シキミは今の出来事を小説のネタにする気満々だったが。
小説家の性というものは恐ろしいものである。

「観察結果……デジクロスは興味深い」

アストラルは皇帝の跡を追っていた。

142クロスクライシス!! 悪夢の合体!!:2012/01/15(日) 19:55:12 ID:LM1Rh18M
【一日目・12時30分/日本・東京都・ビッグサイト跡】

【シキミ@ポケットモンスターBW】
【状態】健康
【装備】自作の小説×20部
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:コミケどころじゃないんで逃げる
1:キュートモンやフェイリスと逃げる

【フェイリス・ニャンニャン@Steins;Gate】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、C80のカタログ、コスプレグッズ、不明支給品
【思考】
基本:コミケどころじゃないんで逃げる
1:シキミやキュートモンと逃げる
2:誰か忘れているような

【キュートモン@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:シャウトモンたちに会いたい
1:今はシキミのお手伝い
2:とにかくシキミとフェイリスと一緒に避難っキュ
※時を駆ける少年ハンターたちの時期から参戦です

【アストラル@遊戯王ZEXAL】
【状態】健康
【装備】現金(残り9500円)
【道具】基本支給品一式、ブラック・マジシャン・ガールの同人誌(18禁)、不明支給品
【思考】
基本:遊馬を捜す
1:遊馬はここにいるのだろうか?
2:皇帝たちに興味

143名無しさん:2012/01/15(日) 20:41:36 ID:rtg.GRzQ
既にリレーされちゃったけどビッグバンの状態表をミスってたんで修正させてください

【ビッグバン(天野河大輝)@人造昆虫カブトボーグV×V】
【状態】健康
【装備】仮面、マント、ダークサイド・プレジデント
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】基本:主催者を倒し世界征服をする。
1:リュウセイを最強のボーグバトラーに育て上げる
2:自分が悪になる事で息子達を正義の味方にする。これぞ究極の反面教師!!
3:皇帝達と組む
4:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる

144名無しさん:2012/01/16(月) 00:01:46 ID:5uNuz5yY
なーに。後から誤字脱字を見つけても、wikiに収録された際に修正すればいいさ。
確認しても、細かいほころびは見つけられんし

145PHANTOM UTOPIA:2012/01/16(月) 20:49:53 ID:nMtWwJEg
シオニー・レジスは決意した。
ここに新生リモネシア共和国の復活である。
バトロワ開始前に祖国リモネシアは崩壊し、途方にくれていた矢先にムー大陸が偶然に浮上したのである。
シオニーはここを第二のリモネシアの国土にすると決めたのだった。

「と言うわけでシオニーさん、再建するにしても私とあなた2人というのは無理ゲー過ぎません?」

偶然出会ったブンビーカンパニーの社長のブンビーはうろたえながらも言う。

「えっ? 良く聞こえませんけど……何と言いました?」
「だから私とシオニーさんの男女2人じゃ国家建設なんて無理ゲー過ぎますって!」
「ええい!! 中小企業の出の新参者がエリートの私に口答えするのかっ!!」
「そ、そういう意味じゃございませんよ……」

元々小物の性分が強いブンビーはハイになったシオニーに言い返せなかった。
しかし、実質2人しかいないために筆頭政務官を任せられるのはブンビーしかいないのは事実である。

「だがあなたの言うことにも一理あります。そこで国民になりそうな者をスカウトしましょう」
「ってこの広大な大陸に人っているんですか!?」
「携帯見たらアメリカやビッグサイトが崩壊しこっちに大規模に難民がなだれ込んでくるはずです」
「あーなるほど。それでどうやって持て成しましょうか?」

それを聞いてシオニーの目の前は真っ白になった。

「仕方ありません……この野菜の種や球根で田畑を育てましょう」

シオニーが取り出したのは支給品の野菜の種や球根だった。

「それ育てるにしても数ヶ月掛かりませんか?」
「大丈夫でしょう、これ早く急成長するようです」

こうしてシオニーとブンビーのネオ・リモネシアの第一歩が始まった。
がんばれ!

【シオニー・レジス@バンプレストオリジナル】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品、野菜の種、野菜の球根、携帯端末
【思考】
基本;リモネシアを再興させて主催者を倒す
1:ネオ・リモネシアの国民を募集する
2:とりあえず畑仕事
3:ブンビー働け!

【ブンビー@Yes!プリキュア5】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;ゲームから脱出したいんですけど
1:シオニーさんと行動する
2:プリキュアの皆さん助けて!

146PHANTOM UTOPIA:2012/01/16(月) 20:53:40 ID:nMtWwJEg
【一日目・13時00分/太平洋上・ムー大陸】

忘れてました。

147勘違いの果てに……:2012/01/17(火) 13:07:29 ID:3T39.SjA
「僕を置いて行くなんて君は最低だよ……」

 動かなくなった全裸の少年を前にしてメガネ全裸の少年は涙する。
 自分を庇って、瓦礫の下敷きになったのだ。

「ジャイアン!! 死んじゃいやん!!」
「おい……のび太……」
「…なんだい、スネ夫?」
「よく見たら、こいつジャイアンじゃない……ッ!」
「なんだってー! ならいっか!」

 のび太は勘違いに気付くとブタゴリラの体を蹴り飛ばした。
 何故だか、彼は自分が泣いていたのが急に馬鹿らしくなったのだ。
 なお、ブタゴリラは今の一撃で完全に逝った。
 
【熊田薫@キテレツ大百科 死亡確認】

「それでどうするんだい、スネ夫?」
「そうだな……ジャイアンを探そうよ!」
「流石、スネ……あっ……」
「どうしたんだい、のび……あっ……」

 彼らがコミケ会場跡地で見つけたのは……
 彼らがよく知っているフォルムのアレだった。

「「ドラえもん!」」
「ドラえもん? ああ、僕の一部のことだね?」
「一部?」
「どういうことだい?」

 それは彼らが知っているドラえもんではなかった。
 しかし、ドラえもんでもあった。
 そう! 彼の名は―――。
 

「我が名は『忍者ドラQマン大百科』だ、分かるかい、のび太君&トンガリもどき君?」
「「わけがわからないよ」」


 藤子不二雄的ドラえもんポジションキャラが五体合体していた。
 それはまさにデジモンならぬパチモンだった。

【一日目・12時35分/日本・東京都・ビッグサイト跡】

【野比のび太@ドラえもん】
【状態】全裸
【装備】無し
【道具】無し
【思考】基本:ジャイアンを探す
0:忍者ドラQマン大百科……一体、何者なんだ?
1:コミケに参加する
2:僕の服はどこに行ったんだろう?

【骨川スネ夫@ドラえもん】
【状態】全裸
【装備】無し
【道具】無し
【思考】基本:ジャイアンを探す
0;ジャイ子×静香の同人誌は完売しました!
1:コミケに参加する
2:トンガリもどきじゃねーから!!

【忍者ドラQマン大百科@ドラえもん&キテレツ大百科&パーマン&忍者ハットリ君&オバケのQ太郎】
【状態】健康
【装備】不明
【道具】支給品一式×20、
【思考】基本:主催者をぶち殺すでござる。
1:友情、友達ィィィィは大切にする。
2:努力、秘密道具には頼らない。
3:勝利、――――――ただ勝つのみ。

148名無しさん:2012/01/17(火) 13:08:16 ID:3T39.SjA

 なお、この五体合体は奴らの仕業だ。
 そう、奴らの名は――――『皇帝』とビッグバン総帥。

【皇帝アクドス・ギル@海賊戦隊ゴーカイジャー】
【状態】健康
【装備】ガルダフェニックス@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:地球を侵略する
1;暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:天野河リュウセイ……まさか我らの敵だったとは……

【暴走皇帝エグゾス@激走戦隊カーレンジャー】
【状態】健康、怪人サイズ
【装備】芋長の芋羊羹、レイジングブリッド@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;大宇宙ハイウェイのS・Aを地球に建設する
1:皇帝アクドス・ギル、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる

【クライシス皇帝@仮面ライダーBLACKRX】
【状態】健康、デスマター大佐状態
【装備】サタンサーベル、ディノファランクス@クラッシュギア、ダークネスクロスローダー
【道具】基本支給品一式、その他不明
【思考】基本:地球人類を抹殺する
1:南光太郎他仮面ライダーを倒すのも私だ
2:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、ズール皇帝、ビッグバンと組むのも私だ
3:ダークネスローダーを手に入れたぞ!
4:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる
※今までとは別人です。
※ビッグバンをボーグ星人だと思っています

【ズール皇帝@六神合体ゴッドマーズ】
【状態】健康
【装備】シューティングファントム@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:全宇宙の征服
1:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ビッグバンと組む
2:ムゲをボコしたい
3:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる

【ビッグバン(天野河大輝)@人造昆虫カブトボーグV×V】
【状態】健康
【装備】仮面、マント、ダークサイド・プレジデント
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】基本:主催者を倒し世界征服をする。
1:リュウセイを最強のボーグバトラーに育て上げる
2:自分が悪になる事で息子達を正義の味方にする。これぞ究極の反面教師!!
3:皇帝達と組む
4:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる


「任務、完了ですな……
 待っていてくださいね、タクア……紬お嬢様」

 その頃、斎藤はコミケ会場跡地で大量の同人を地味に購入していた。
 その内2%はジャイ子×静香の同人誌であった。

【斎藤@けいおん!】
【状態】健康
【装備】宇宙戦艦ヤマト@宇宙戦艦ヤマト
【道具】支給品一式、5000万円、大量の同人誌、その他不明
【思考】
基本;タクア……紬お嬢様をサポートする
 1:タクア……紬お嬢様の元に向かう

149諸君、ワタクシは『絶望』が大好きです:2012/01/17(火) 17:20:21 ID:mVsrkoso
その時である。
ドスッ!!
鈍器のようなもので斎藤は強打された。

「なっ……何……?」

さらにもう一発強打が斉藤の後頭部を襲う。
そのまま斉藤は崩れ落ちた。

「いやいや死んでませんよね?」

斉藤を後ろから殴った男は急いで脈があるかどうか確認した。

「 ……まだ生きはありますか、では彼女もお連れしなさい」

鈍器を持った長身の男は側近にそう指示した。

-------------------------------------------------------------------------------

アンゼロットとイシドは日本武道館にいた。
幸いにもここはまだ震災の被害は受けてなかった。

「首尾はどうなってますかね?」
「今全員、ホールに集結させている……最終確認させて特別支給品を渡すだけだ」

2人がそんな会話を交わしている時に電話が掛かってきた。

「おや、ゲーチスですね。そちらの方も抜かりないですか?」

アンゼロットは電話の相手にそう言った。
彼は主催側の人間の1人であるゲーチスである。
プラズマ団壊滅後、潜伏していた帝愛にスカウトされたのであった。

「もちろん、そちらの要望で兵庫県に赴いて例の連中をかき集めてまいりましたよ」
「ご苦労様です。文人も月島さんや他のジョーカーも多忙であなたが快く引き受けてくれたのは助かります」
「もうすぐ武道館へ到着いたしますが、それより面白い土産話も二つほどついでに……」
「なんですかそれは?」

-------------------------------------------------------------------------------

長身の男ことゲーチスは国技館へある一団を連れて足を踏み入れた。
ゲーチスが連れて来たのは姓名判断士の被害者の皆さんだった。
アンゼロットは彼らも戦力として組み込もうとゲーチスに頼んだのだ。

150諸君、ワタクシは『絶望』が大好きです:2012/01/17(火) 17:22:57 ID:mVsrkoso
「あたし達の名前を変える方法があるって本当ギョラ?」
「とにかく早く案内しやがれっ!」
「まあそう慌てずとも……さあ付きましたよ」

そこにはイシドが集めた参加者がいた。

「あんたらもドラゴンボール目当ての口?」
「えっ!? ここにいるのみんなそう!?」
「俺は借金返済のためだが……」

後は黒服らに任せゲーチスは彼らを残すとアンゼロットらのいる特別室へ向かった。

-------------------------------------------------------------------------------

アンゼロットはまどかに擬似ソウルジェムを投与している最中だった。
イシドには支給品の最終調整を任せていた。

「お楽しみのところでしたかな?」

ゲーチスがニヤニヤと入ってきた。

「冗談はそこまでですよ」
「これはこれは……失礼しました」
「とにかく大役ご苦労様でした。さて土産話とやらを説明してください」

アンゼロットが問う。
そしてゲーチスがゆっくり話し始めた。

「実は面白いモノを捕獲しまして……ノイ・ドヴァイの従者と言えば話は早いですかね?」
「それは興味深いですね」

ノイ・ドヴァイに協力者がいたとは初耳だったと思うアンゼロットだったが。
たしかに『琴吹紬』にならいるのであるが。

「実はこちらへ向かう途中崩壊したビッグサイトを見ようと思いましてそこでこんなモノを見つけたんですよ」

ゲーチスが指をパチンと鳴らすと猿ぐつわをされて縄で縛られた意識を失った斎藤が連れてこられた。
まだあんな化け物に忠義を誓う物好きがいたとはアンゼロットも驚きである。
普通ならすぐに見限って逃げ出すのが人間の心理だったからだ。
ゲーチス的にノイ・ドヴァイが苦しむ様が見たいのもあったようだが。

「また面白い余興ができそうですね、ワタクシとしてはあなたへご協力が出来て嬉しい限りですよ」
「ならば洗脳はイシドに任せて彼女もノイ・ドヴァイ討伐に加えちゃいましょう……」

秋山澪ほどではないが精神的な打撃は多少は与えられると思いそう指示した。
そしてゲーチスもずいぶんと悪趣味ですねと思うアンゼロットであった。

151諸君、ワタクシは『絶望』が大好きです:2012/01/17(火) 17:25:24 ID:mVsrkoso
「……それでもう一つの方も説明しましょうか?」
「話してください」
「ホールにいるでしょう、目立たないのですがね……」

アンゼロットは窓越しのホールの様子を見た。
そこには明らかに和田アキ子らや姓名判断士の被害者の会ではない者がいた。

「ちょっと誰ですか彼女?」

アンゼロットがその少女に指差す。

「実に興味深い戦闘力でしたので部下に命じて連れてこさせました」
「どれくらいの実力なんですか?」

これからノイ・ドヴァイと戦わせるのである。
並みの戦闘力がなければ無意味なのは分かっていた。

「モニターを観察した黒服の話によるとTバック男爵とジェイル・スカリエッティらを殺害したそうです」
「これほどの実力者がどうして今まで目立ったなかったんですかね……それで彼女の名前は?」
「赤座あかりです」
「……いましたね、そんな名前の子。では彼女もうまく言いくるめてノイ・ドヴァイと戦わせましょう」

いくら強豪を殺害したとは言えアンゼロットはあかりについての成果はあまり期待してなかった。
戦力になったとしても時間稼ぎが限度だろう。
現時点での赤座あかりをその程度しか評価できなかった。
丁度その時、調整を終えたイシドが入ってきた。

「特別支給品は準備できましたか?」
「なんとかな、だがアレの使用は本当に大丈夫なのか?」
「主戦場が外宇宙ですし、主会場の地球圏には影響はないでしょう」
「ああ、そうか……付近の惑星は崩壊するかもしれんが」
「それはやむを得ませんね、おそらくは住む星を破壊されて生き残った原住民が難民化するくらいですね」
「宇宙とアレを天秤にかければどっちが重いか言わなくても分かる」
「それでもダメなら『アレ』の投入も……」
「『アレ』……?」
「いえ何でもありませんよ」

万が一の場合は地球から別の舞台に移す方法も検討しているのだ。
まだ『最後の切り札』は残しておくべきだと彼女はそっと胸にしまった。

-------------------------------------------------------------------------------

152諸君、ワタクシは『絶望』が大好きです:2012/01/17(火) 17:28:38 ID:mVsrkoso
「……後の細かい仕上げはイシドに任せましたよ」
「それらについてワタクシに一任させていただけません?」
ゲーチスが名乗り出る。

「イシドも参加者集めでお疲れの様子、それにワタクシも愉しみたいんですよ」
「まあ私たちの負担が減るならそれで構いませんけどね」

アンゼロットもここは扇動力に評価のあるゲーチスに一任してもいいと判断したのであった。

「では私はイシドと共に本部へ戻りますので……何かあったらまた連絡ください」
「ワタクシも有意義な暇つぶしが出来そうで楽しみです」

アンゼロットとイシドは後の処理をゲーチスに任せて数人の黒服と共に国技館を去っていった。
残されたゲーチスは最後の調整に掛かろうとしていた。
まずは斉藤の洗脳と参加者への最後の確認、そしてアンゼロットに託されたまどかと長門の処置である。
ついでにあかりは説得程度で済みそうだが。
水面下にノイ・ドヴァイと宇宙を賭けた決戦の準備が整いつつあった。

【一日目・13時45分/日本・東京都千代田区北の丸公園・日本武道館】
※アッコさんたちも突撃ガールたちも一旦ここに集められました

【真昼の月アンゼロット@ナイトウィザード】
【思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:ノイ・ドヴァイ対策をさらに進める
3:イシドと本部へ戻る
※主催側です。

【イシドシュウジ@イナズマイレブンGO】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:本部へ戻る
3:疲れた……
※主催側です

【ゲーチス@ポケットモンスターBW】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:主催側の立場で参加者が絶望する様を見てみたい
3:武道館に残って最後の仕上げに掛かる
4:斉藤を洗脳する
※主催側です

【鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ】
【状態】健康、月島さんに切られた、魔法少女化中
【装備】擬似ソウルジェム
【道具】支給品一式
【思考】基本:???
1:???
※アンゼロットを月島さんの友達と考えています

【斎藤@けいおん!】
【状態】後頭部打撲、気絶
【装備】宇宙戦艦ヤマト@宇宙戦艦ヤマト
【道具】支給品一式、5000万円、大量の同人誌、その他不明
【思考】
基本;タクア……紬お嬢様をサポートする
 1:気絶中

【赤座あかり@ゆるゆり】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
1:主人公相応に目立ちたい
2:なんでこんなところにいるんだろう?

153名無しさん:2012/01/17(火) 17:33:29 ID:mVsrkoso
【クロウ・ブルースト@第二次スーパーロボット大戦Z】
【状態】借金塗れ(残り100万G)
【装備】ブラスタ@第二次スーパーロボット大戦Z
【道具】支給品一式
【思考】基本:借金返済
1:まだ待たされているのか?
2:イシドの提案に乗るか考え中。
※何者かに絶賛借金中。
※イシドに集められた参加者です。

【零崎人識@戯言シリーズ】
【状態】健康
【装備】???
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
1:イシドの提案に乗るか考え中。
※イシドに集められた参加者です。

【秋山 澪@けいおん】
【状態】正常
【装備】パジャマ、サンダル
【道具】支給品一式
【思考】
1:イシドの提案に乗るか考え中。
2:こんな形で武道館に来るなんて……
※ノイ・ドヴァイがタクアンだと思ってません。
※イシドに集められた参加者です。


【野原ひろし@クレヨンしんちゃん】
【状態】健康、デビルトリガー発動
【装備】アラストル@デビル メイ クライ
【技能】「スタイリッシュアクション」「人修羅」
【道具】支給品一式
【思考】
基本:家族を守る
1:イシドの提案に乗るか考え中。
2:家族と合流する
3:出来る限り殺し自分と家族を強化する
※イシドに集められた参加者です。

79 名前:創る名無しに見る名無し[sage] 投稿日:2012/01/16(月) 23:01:43.26 ID:z4H5a5jf [2/2]
【和田アキ子@現実】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)
【思考】基本:ドラゴンボールを見つけ出す
1:イシドは気に喰わんが提案についてどうするべきか

【勝俣州和@現実】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)
【思考】基本:アッコさんの行く先ならどこまでも
1:イシドの提案に乗るか考え中。

【風浦可符香(PN)@さよなら絶望先生】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)
【思考】基本:ドラゴンボール探しにつきあう
1:先生、どうかご無事で……
2:イシドの提案に乗るか考え中。

【坂田銀時@銀魂】
【状態】健康
【装備】柄に洞爺湖と掘られた木刀@銀魂
【道具】支給品一式 (-赤飯@現実)
【思考】基本:アッコについていく
1:あのイシドシュウジって奴むかつくな
2:イシドの提案に乗るか考え中。

154諸君、ワタクシは『絶望』が大好きです:2012/01/17(火) 17:36:02 ID:mVsrkoso
【澤井啓夫@現実】
[状態]:健康
[装備]:マンガ家の道具一式
[道具]:支給品一式 (-赤飯@現実)
[思考]基本:ひとまず、アッコさんについていく
1:イシドの提案に乗るか考え中。

【突撃ガール(魚雷ガール)@ボボボーボ・ボーボボ】
【状態】姓名判断士への猛烈な怒り
【装備】この体が装備そのものよ!by魚雷ガール
【道具】支給品一式
【思考】基本:おふざけは許さない
1:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後もう一度殺す
2:主催側の提案に乗るか考え中
※ゲーチスに集められた参加者です。

【ダイスキ=ミヤザワ(宮川大輔)@現実】
【状態】姓名判断士への強い怒り
【装備】法被、鉢巻き
【道具】支給品一式
【思考】基本:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後しばく
1:今に見とけ……
2:主催側の提案に乗るか考え中
※ゲーチスに集められた参加者です。

【瀬川おかぷ(瀬川おんぷ)@おジャ魔女どれみシリーズ】
【状態】姓名判断士への強い怒り
【装備】コロンタップ、普段着
【道具】支給品一式
【思考】基本:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後しばく
1:アイドルを怒らせると大変なのよ
2:主催側の提案に乗るか考え中
※ゲーチスに集められた参加者です。

【カズヤ(カズマ)@スクライド】
【状態】気絶、姓名判断士に怒り
【装備】シェルブリット
【道具】支給品一式
【思考】基本:りゅうちょう(劉鳳)と決着を着ける
0:……
1:姓名判断士を見つけぶん殴る
2:妖怪首おいてけ(島津豊久)をボコる
3:主催側の提案に乗るか考え中
※ゲーチスに集められた参加者です。

【りゅうちょう(劉鳳)@スクライド】
【状態】姓名判断士に怒り
【装備】絶影
【道具】支給品一式
【思考】基本:カズヤ(カズマ)と決着を着ける
1:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後、断罪する
2:主催側の提案に乗るか考え中
※ゲーチスに集められた参加者です。

【剛田ジャイ子@ドラえもん】
【状態】健康
【装備】バナナ@魁!!クロマティ高校、つれたか丸@鉄腕!DASH!!
【道具】支給品一式、漫画家に必要なもの全て
【思考】基本:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ改名する
1:集合場所(コミケ会場)に向かいたいが、どうしよう?
2:主催側の提案に乗るか考え中
※ゲーチスに集められた参加者です。

【妖怪首おいてけ(島津豊久)@ドリフターズ】
【状態】気絶
【装備】首斬り包丁@NARUTO
【道具】支給品一式、ユニコーンガンダムの頭
【思考】
基本:強者と戦って戦利品として首をもらう
0:……
1:カズヤ(カズマ)の首を取る
2:主催側の提案に乗るか考え中
※ゲーチスに集められた参加者です。

155修正:2012/01/17(火) 17:42:45 ID:mVsrkoso
プラズマ団壊滅後、潜伏していた帝愛にスカウトされたのであった。

プラズマ団壊滅後、潜伏していたところを帝愛にスカウトされたのであった。
にします

156再度修正:2012/01/17(火) 17:50:46 ID:mVsrkoso
「ならば洗脳はイシドに任せて彼女もノイ・ドヴァイ討伐に加えちゃいましょう……」

「ならば洗脳はイシドに任せてコレもノイ・ドヴァイ討伐に加えちゃいましょう……」
にします

157再々度修正:2012/01/17(火) 18:28:17 ID:mVsrkoso
アンゼロットとイシドは後の処理をゲーチスに任せて数人の黒服と共に国技館を去っていった。

アンゼロットとイシドは後の処理をゲーチスに任せて数人の黒服と共に武道館を去っていった。
に修正します

158修正:2012/01/17(火) 18:32:10 ID:mVsrkoso
「 ……まだ生きはありますか、では彼女もお連れしなさい」

「 ……まだ生きはありますか、ではお連れしなさい」
にたびたび修正します
ご迷惑おかけします

159修正:2012/01/17(火) 18:40:23 ID:mVsrkoso
長身の男ことゲーチスは国技館へある一団を連れて足を踏み入れた。

長身の男ことゲーチスは武道館へある一団を連れて足を踏み入れた。
に修正します

160名無しさん:2012/01/17(火) 18:41:04 ID:3pY6HMQ.
だからwiki収録時にこっそり修正すりゃいいってw
状態表でもないんだしさ

161名無しさん:2012/01/17(火) 19:01:15 ID:pjCz1f7Q
修正したことがないならwikiの修正はすごい簡単だから一回やってみるといい

162明日のローズマリー:2012/01/17(火) 20:27:06 ID:PYJqu3Mw
「手繋ごうか?」
「ちっ」
「え?」
「いや何でも無いわよ」

ケンとぷにえは東京の街を歩いていた。
一応主催者の位置を探しているつもりなのだが、まったく成果が上がっていない。

そんな時である。二人の前に謎の少女が現れた。

「あっ私と同じ魔法少女かしら!」

いつもの魔法少女スマイルで謎の少女に近づくぷにえ。
だがその少女は杖を取り出すと――。

「ソード!」
「!?」

その杖を剣に変化させ斬りかかってきた。ぷにえは体を後ろに傾けそれをかわす。

「その杖……。木之本桜が所持している封印の杖、いや星の杖か。そしてクロウ……いやさくらカード。貴女何者?」
「流石、同業者の事については詳しいわね。でも一つ勘違いをしているわ。これはもうさくらカードではなく、ローズマリーカードよ。あと星の杖も何故かなっちゃったけど」
「なるほど。彼女から奪ったと言う訳ね?」
「違うわ譲ってもらっただけよ。今、彼女は子供好きのおじさんに保護されてるわ」

二人の会話についていけないケンだが、取り合えずローズマリーは敵と判断し攻撃を仕掛ける。

「チャイナクック――」
「遅い!サンダー!!」

次の瞬間ケンは黒こげになった。

「戯けが!うぬと敵と力量差すらも分からぬとは!」

そう吐き捨てるぷにえ。何処が魔法少女なのだろうか。

「ねぇ貴女私と組まない?」
「どういうつもり?」
「そこの出来損ないと組むよりはマシだと思うけど」
「……いいわ。ただし主催者を殺すまでの間だけよ」
「それでいいわ」

そう言うとローズマリーはティバッグからトトロ少佐を取り出した。

「その子は?」
「私たちのマスコットキャラよ。魔法少女には必要でしょ?」
「確かにパヤたんも居ないし、しばらくその子で代用しましょう」
「さてじゃあコミケに向かいましょうか」
「コミケ?」
「そうよ今、参加者が一番集まってる場所よ。そこなら主催者の情報が分かるかも知れないわ」
「分かったわ」

次の瞬間、可愛い魔法少女スマイルを浮かべながら、二人の魔法少女はトトロ少佐を連れコミケに向かっていった。

163明日のローズマリー:2012/01/17(火) 20:27:40 ID:PYJqu3Mw
【一日目・13時30分/日本・東京都】


【田中ぷにえ@大魔法峠】
【状態】健康、可愛い魔法少女スマイル
【装備】プリンセス・ロッド
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:世界征服を目指す
1:クーデターを起こした連中を皆殺しにする
2:ローズマリーと組むが主催者を殺した後に殺す
3:コミケに向かう

【ローズマリー@明日のナージャ】
【状態】健康、可愛い魔法少女スマイル
【装備】闇の杖@CCさくら、ローズマリーカード@CCさくら
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:プリンセスになる
1:主催者を殺しこのゲームから脱出する
2:自分以外のプリンセスや魔法少女は全て殺す
3:ぷにえと組むが主催者を殺した後に殺す
4:他の強力な参加者とも手を組みたい
5:コミケに向かう

【トトロ少佐@となりのトトロ&HELLSING】
【状態】ロースマリーの恐怖、マスコット
【装備】なし
【道具】???
【思考】
基本:この二人のマスコットにならざるをえない
1:コミケに行ってセイバー本を買いたい
2:そういや最後の大隊どうなったんだろう?




「女ってこえーな」

ケンは震えながらその場を立ち去ろうとする。

「あっ女の子だ。よし追いかけよう」

だが懲りずに見つけた女を追いかけ始めた。
何故ならケンの目的は既に彼女を作るになっていたからだ。

【龍昇ケン@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】黒こげ
【装備】キー・オブ・ザ・グッド・テイスト
【道具】支給品一式
【思考】
基本:彼女を作る
1:色んな魔法少女が居るんだな
2:あの女の子を彼女にしよう


だがケンの追いかけた女の子はキチガイというかヤンデレだった。


【我妻由乃@未来日記】
【状態】ヤンデレ
【装備】雪輝日記
【道具】支給品一式
【思考】
基本:ユッキー以外皆殺し
1:ユッキーを探す

164F組のみんな、集合!ってレベルじゃねーぞ。:2012/01/18(水) 01:30:59 ID:jiaKIF9o
「……ええと」
のび太は戸惑っていた。
「……」
スネ夫も戸惑っていた。

なんでかって?
目の前にいた相棒がどこのどいつかのせいで凄まじいことになってしまっていたから。

「えーと、もう1度聞いてもいい?君は……」
「きみはじつにばかだな。我が名は『忍者ドラQマン大百科』だ」
「「だから、それがわからないんだって!!」」

もう何が何だかである。

「して……お前達はこれからどうするつもりナリござるか?」

語尾までフュージョンだ。

「……ジャイアンを、探そうと思うんだ」
「ほう」
「今まで同行していた、ジャイアンはジャイアンのパチモンだったんだ」
「そうか」
「そうだ、これだけは言わせて」
「なんだ?」

「今 の 君 こ そ、パ チ モ ン と し か 思 え な い」

ズコー!ハットリ君的コケ効果音をあげながら、忍者ドラQパーマ(ryは盛大にずっこけた。

165F組のみんな、集合!ってレベルじゃねーぞ。:2012/01/18(水) 01:31:38 ID:jiaKIF9o
 
「何をおっしゃる、のび太君。僕は正真正銘、純正のFブランドキャラだよ」
「どこがじゃー!!」

ツッコむのび太である。

「ていうか、場末のお土産屋さんのグッズでしか見たことのないそのフォルム
……どこが一体正真正銘純正のFブランドなんだ!!」

フォルムについて、説明させてもらうと……
ボディはドラえもん、頭にコロ助のちょんまげ、目はハットリ君、口はQちゃんのたらこ唇。
……といった感じ。いかにもお土産屋さんでおなじみ、ジョークキャラである。

「仕方ない。経緯を説明しよう」
「「お願いします」」

―説明中―

「と、いうことだ。わかったか?」
「「いまいち」」

ヘコー!!今度はパーマン的コケ効果音でずっこけた。

「と、とりあえずだ。僕をこんなふうにした奴はきっと主催の手先。
元に戻してもらうついでに主催をぶっ殺そうと思うナリござる」

コケから立ち直りつつ、忍者ドラQパー(ryは言う。
しかし、今更気付いたのだが語尾が安定していない。
……これが五体合体のなせる技なのか。

「まあ……曲がりなりにもドラえもんなわけだし……僕もジャイアンを探すついでに同行するよ」
「僕はいまいち気が進まないけど……」

なんとか受け入れようとする、のび太。
なかなか受け入れられない、スネ夫。
うーん、対照的!!

「では、早速出発しよう。だが……」
「「……??」」
「その前にごはんにしよう」

オター!!!オバQ的コケ効果音で盛大にずっこける、スネ夫とのび太であった。

166F組のみんな、集合!ってレベルじゃねーぞ。:2012/01/18(水) 01:32:11 ID:jiaKIF9o
【一日目・13時36分/日本・東京都・ビッグサイト跡】

【野比のび太@ドラえもん】
【状態】全裸、ずっこけ
【装備】無し
【道具】無し
【思考】基本:ジャイアンを探す
0:オター!!!
1:コミケに参加する
2:僕の服はどこに行ったんだろう?
3:ドラえもん、なんだよね。

【骨川スネ夫@ドラえもん】
【状態】全裸、ずっこけ
【装備】無し
【道具】無し
【思考】基本:ジャイアンを探す
0:オター!!!
1;ジャイ子×静香の同人誌は完売しました!
2:コミケに参加する
3:トンガリもどきじゃねーから!!
4:……この異生物、受け入れられん。

【忍者ドラQマン大百科@ドラえもん&キテレツ大百科&パーマン&忍者ハットリくん&オバケのQ太郎】
【状態】健康
【装備】不明
【道具】支給品一式×20、
【思考】基本:主催者をぶち殺すでござる。
1:食事、とても重要だ。
2:友情、友達ィィィィは大切にする。
3:努力、秘密道具には頼らない。
4:勝利、――――――ただ勝つのみ。

167美しき蝿の空腹者:2012/01/18(水) 03:48:45 ID:2MJ7zTjM
「いい加減、私の頭をかじるのは止めなさい!」
「お腹空いたんだよ!」

アンゼロットと間違えて、インデックスを追いかけていたベール=ゼファーはインデックスに頭をかじられていた。

「待ちなさい!もう直ぐでラーメン二郎とやらに着くから」
「我慢できないんだよ!」
「私だってお腹減ってるのよ!」

そして二人は今二郎を目指していた。
この震災で東京中が混乱しているなかでやっているかは分からなかったが、腹もペコちゃんなので二郎に向かう事にしたのだ。

「あっ二郎なんだよ!」

そして二郎はやっていた。店が潰されたせいで屋台になっていたが、それでも二郎は復活していた。
屋台に腰掛けるベルとインデックス。
横には長い試合を通じ絆が芽生えた、騎士王とテニヌプレイヤー、全身黒尽くめの黒のたらし男、筋肉ムキムキの男がラーメンを食していた。

「何でもいいからラーメンが欲しいんだよ!」
「私にもラーメンを頂戴!」
「すいません。あそこの4人、主に女の子と黒服の人とサラリーマンの人が全部食べちゃってもう無いんですよ」

それを聞いてポカーンとした顔で二人が横を見ると山の様に積み上げられた丼があるではないか。

「ご馳走様でした」
「ご馳走様」
「ご馳走様」

そして二郎を喰らい尽くした大食い達は去っていった。



【一日目・13時40分/東京、ラーメン二郎】

【セイバー@Fate/stay night】
【状態】魔力消費(大)、満腹
【装備】約束された勝利の剣、ヤマハ・VMAX@Fate/Zero
【道具】支給品一式
【思考】基本:更なる食を探す
1:力也と行動する

【伴力也@新テニスの王子様】
【状態】軽傷
【装備】テニスラケット、テニスボール
【道具】支給品一式、大量の棺桶
【思考】基本:優勝して日本代表のバッチを取り返す
1;セイバーと行動する
2:よくこんなに食えるなこいつら
※カオスロワをテニスの大会だと思っています。

【黒@DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】
【状態】健康、満腹
【装備】ナイフ、ワイヤー、黒いコート
【道具】支給品一式、仮面
【思考】基本:ゲーム脱出
1:銀を探す

【トリコ@トリコ】
【状態】健康、満腹
【装備】なし
【道具】支給品一式
【思考】基本:殺し合いを潰す
1:小松を探す



「……お腹空いたんだよ」
「私も……」

インデックスに頭をかじられながら、またベルは東京をさまようのであった。


【ベール=ゼファー@ナイトウィザード】
【状態】ぽんこつ、空腹
【装備】不明
【道具】支給品一式
【思考】基本:主催者を殺す
1:手駒を集める
2:インデックスと行動する
3:お腹減った……
4:そういえばアンゼロットは?
※アンゼロットを参加者だと思っています

【インデックス@とある魔術の禁書目録】
【状態】空腹
【装備】歩く教会
【道具】支給品一式
【思考】
1:お腹が減ったのでご飯を食べに行く
2:ベール=ゼファーと行動する
3:お腹減ったんだよ……

168名無しさん:2012/01/18(水) 11:04:43 ID:dxKQEAxw
「すいません。あそこの4人、主に女の子と黒服の人とサラリーマンの人が全部食べちゃってもう無いんですよ」を
「すいません。あそこの4人、主に女の子と黒服の人と美食屋の人が全部食べちゃってもう無いんですよ」に修正します
何でサラリーマンなんて書いちゃったんだろう……

169ネオ・リモネシア奮闘記:2012/01/18(水) 13:04:48 ID:ZV5P7dOI
「見なさいブンビー、私の名声を聞きつけて国民が続々と集まってきました!」
「どう突っ込めばいいんですか、集まったの3人だけですよっ!!」

相変わらず我らがシオニーとブンビーはネオ・リモネシア建国に精を出していた。
集まったのはムー大陸に流れ着いたハンターギルドの受付嬢こと本名アイシャとメッシュ入ったガキこと九十九遊馬に無能力者の浜面仕上の3名である。
全員おそらく海外からムー大陸に流れ着いたのだろう。

「だが国民には代わりはない……手厚くもてなさなければ」
「アストラルっ!」
「日本に帰らせろよ!!」
「モガの村に帰りたいです……」

なんて自分勝手な国民どもだ……シオニーはまたもや目の前が真っ白になった。
銃があったら即粛清したい気分だった。

「あの? ここってどこですか?」
「シオニーさん!! 4人目ですよ!!」

突然の新しい国民候補の来訪にすぐに元気を取り戻すシオニー。

「それであなたの名前はなんですか?」
「僕は小松と言います! 職業はシェフです!」
「やっとまともに家事ができそうな国民が来ましたね……」

ブンビーはほっとため息をつく。

「シェフですか、ならばもっと呼びましょうよ! 携帯……携帯……」

携帯を取り出しかけ始めるアイシャ。

「何をしているのですか?」
「いえいえ、ちょっと知り合いを呼んだんですよ……どうせならここもっと広げましょう」

一体誰を呼んだんだと思うシオニーと筆頭政務官と愉快な国民らであった。

【一日目・13時55分/太平洋上・ムー大陸】

【シオニー・レジス@バンプレストオリジナル】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品、野菜の種、野菜の球根、携帯端末
【思考】
基本;リモネシアを再興させて主催者を倒す
1:ネオ・リモネシアの国民を募集する
2:とりあえず畑仕事
3:ブンビー、浜面、九十九まとめて働け!

【ブンビー@Yes!プリキュア5】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;ゲームから脱出したいんですけど
1:シオニーさんと行動する
2:プリキュアの皆さん助けて!

【アイシャ(受付嬢)@モンスターハンター3】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;モガの村に帰らせてよ……
1:それでも気丈に振舞って国民になる
2:もっと知り合い呼びましょう

【浜面仕上@とある魔術の禁書目録】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;ゲームから脱出
1:知り合いと合流
2:日本に帰らせてくれよ……

【九十九遊馬@遊戯王ゼアル】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;ゲームから脱出
1:小鳥と姉ちゃんとアストラルを探す
2:日本に帰らせてくれよ……

【小松@トリコ】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;ゲームから脱出したいんですけど
1:トリコさん助けて……
2:シオニーさんには一応協力はします

170ネオ・リモネシア奮闘記:2012/01/18(水) 13:06:33 ID:ZV5P7dOI
-------------------------------------------------------------------------------

「知り合いからの緊急要請か……場所を移す……ニャ」

大食いらが去った後、二郎の亭主ことさすらいのコックアイルーは店に閉店の看板を置くと旅の扉に飛び降りた。

【一日目・14時00分/東京、ラーメン二郎(閉店)】

【さすらいのコック@モンスターハンター3】
【状態】健康
【装備】調理器具一式
【道具】支給品一式、さまざまな食材
【思考】基本:味を極めるためにラーメン二郎等さまざまな飲食店を経営する
1:ギルド嬢の元へ向かう

171 巨人小笠原、元祖症候群の皆さんを排除しようとして死亡:2012/01/18(水) 19:22:27 ID:jiaKIF9o

 「メンバー総入れ替えしちゃ、いかんのか?」
巨人小笠原は言う。
「構わないだろう。奴らが死ぬというパターンはいい加減TCBR読者が飽きてきているだろうしな
それに、死亡しまくりキャラが複数いるのはいくらTCBRだからと言って、ないと思うんだ」
それにに、アンドリューW.Kは答えた。
「そうだ。いい加減、予備軍から脱出しなきゃいけない時だ!
そして、玉子軍団には永遠に眠っていてもらおう!」
シンも叫んだ。
「そう、そして、私達が……」

「「「「正義だ!!!」」」」

シャキーン!見事に決まる、4人のポーズ。


「そういうわけで、野比玉子さんと愉快な仲間達……さよならです!」
びしっ!その時の表情のまま、律は近くにいた元祖症候群の皆さんを指差した。

「のびちゃんとドラちゃん、どこにいったのかしら……お夕食の手伝いをしてもらおうと思ったのに」
「俺こそが最強のポケモントレーナーだ!」
「……誰だろうと、わたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない。 決して、確実に消え去ってもらう」
「僕は富竹ジロウ。フリーのカメラマンさ」
「もう何も怖くない!」
「おじいちゃん、大丈夫かな?」
「ウオオー!ニャン美、ウオオー!!!」

ドギャシャラアァァアアアアアアアアン!!!

全く話を聞いていない元祖症候群の皆さんに予備軍は盛大にずっこけた。

そして、そのずっこけの衝撃で発生した爆発で、予備軍は死んだ。なんJ(笑)
ちなみに、元祖の皆さんもその爆発に巻き込まれて死んだ。本家本元(笑)

172 巨人小笠原、元祖症候群の皆さんを排除しようとして死亡:2012/01/18(水) 19:23:03 ID:jiaKIF9o
一日目・13時57分/日本・東京都千代田区北の丸公園・日本武道館】

【田井中律・この世全ての善形態@けいおん!!+テラカオスバトルロワイアル 死亡確認】
【巨人小笠原@なんJ 死亡確認】
【アンドリューW.K.@現実? 死亡確認】
【シン・アスカ@機動戦士ガンダムSEED DESTINY 死亡確認】
死因;ずっこけた際の爆発


【野比玉子@ドラえもん 死亡確認】
【タケシ@ポケットモンスター 死亡確認】
【ディアボロ@ジョジョの奇妙な冒険 死亡確認】
【富竹ジロウ@ひぐらしのなく頃に 死亡確認】
【セワシ@ドラえもん 死亡確認】
【クマ吉@ギャグマンガ日和 死亡確認】
【巴マミ@魔法少女まどかマギカ 死亡確認】
死因:予備軍がこけた際の爆発に巻き込まれた

173 巨人小笠原、元祖症候群の皆さんを排除しようとして死亡:2012/01/18(水) 19:23:36 ID:jiaKIF9o
はてさて、この光景を予備軍に片足を突っ込みかけているあの皆さんが見ていたわけで。


「そういや、坂田に澤井。あんたらが殺された理由『キャラが薄いから』やて」
「ぶわっはっはっはっはwwww」
「そ、そうなんですか……(汗)」
「俺……一応ジャンプマンガの主人公なのに、チックショォォォ─────────────!!!」

【和田アキ子@現実】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)
【思考】基本:ドラゴンボールを見つけ出す
1:イシドは気に喰わんが提案についてどうするべきか

【勝俣州和@現実】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)
【思考】基本:アッコさんの行く先ならどこまでも
1:ぶわっはっはっはっはwwww
2:イシドの提案に乗るか考え中。

【風浦可符香(PN)@さよなら絶望先生】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式(-赤飯@現実)
【思考】基本:ドラゴンボール探しにつきあう
1:先生、どうかご無事で……
2:イシドの提案に乗るか考え中。

【坂田銀時@銀魂】
【状態】健康
【装備】柄に洞爺湖と掘られた木刀@銀魂
【道具】支給品一式 (-赤飯@現実)
【思考】基本:アッコについていく
1:チックショォォォ─────────────!!!
2:あのイシドシュウジって奴むかつくな
3:イシドの提案に乗るか考え中。

【澤井啓夫@現実】
[状態]:健康
[装備]:マンガ家の道具一式
[道具]:支給品一式 (-赤飯@現実)
[思考]基本:ひとまず、アッコさんについていく
1:ぁぅ
2:イシドの提案に乗るか考え中。

174TCBR9第2回放送:2012/01/18(水) 21:08:50 ID:ZV5P7dOI
キーンコーンカーンコーン♪

全世界にチャイムが響き渡る……二回目の放送である。

『……お初にお目にかかりるよ、この度主催進行の責任を任された七原文人だ
 以後、よろしく頼むよ……前に放送した人は?……彼には遠い国に行ってもらったとだけ述べておくよ
 じゃあ死者の発表を始めるよ……同じ名前呼ばれているけど気にしないこと。

 星野鉄郎、メーテル、車掌、エリック・カートマン他サウスパークの住人、地獄大使、ネコヤミー、
 アンドリューW.K.、田井中律・この世全ての善形態、巨人小笠原、野比玉子、野比玉子、野比玉子、野比玉子、野比玉子、
 野比玉子、野比玉子、野比玉子、野比玉子、野比玉子、豊臣秀吉、伊佐坂浮江、ラディッツ、栽培マン、柿崎速雄、
 伊藤誠、アーカード、コミケ参加者×8、コミケスタッフ×2、巴マミ、田井中律・この世全ての善形態、巨人小笠原、
 アンドリューW.K.、シン・アスカ、3936、3938、俺、姓名判断士、野比玉子、タケシ、ディアボロ、富竹ジロウ、513、
 ジノ・ヴァインベルグ、田村ひより、南夏奈、獅子堂桜、セワシ、クマ吉、巴マミ、コミケ関係者×1000、神崎士郎
 野比玉子、タケシ、ディアボロ、富竹ジロウ、セワシ、クマ吉、巴マミ、ドラコ・マルフォイ、シャングリラ小川、
 バイオブロリー、モヒカン、司令官ワルズ・ギル、花沢花子、みぎわ花子、美堂蛮、天野銀次、カザリ、赤屍蔵人、
 ベネット、◆6/WWxs901s氏、田井中律・この世全ての善形態、巨人小笠原、アンドリューW.K.、シン・アスカ、
 乱闘に巻き込まれたコミケ関係者の半数、パンテオンA、パンテオンB、コピーエックス、モヒカンA、モヒカンB、エリート兵、
 Tバック男爵、ジェイル・スカリエッティ、レオモン、ハイグレ魔王、佐藤 純、瓜生新吾、リーガルマンモス、般若パンダ、
 ゲイト、ピラメキパンダ、上条当麻、2011年、野比玉子、タケシ、ディアボロ、富竹ジロウ、セワシ、クマ吉、巴マミ、
 逃げ遅れたコミケ関係者の半数、犬夜叉、本田ヒロト、アルクェイド・ブリュンスタッド、パヤたん、タラちゃん、
 西山茂一、精霊アニマ、アニムス、トゥエンティ (二十里 海)、ラット (石流 漱石)、トゥエンティ (根津 次郎)、
 逃げ遅れたラーメン客達、高倉晶馬、島田紳助、ルーファウス、その他の核ミサイル落下地点にいた参加者×100万人、
 ラウ・ル・クルーゼ、キラ・ヤマト、千征令オルゴン、デカラビア、ランス、紗音、和田アキ子、勝俣州和、アッコさん書き手、
 小野妹子、渡部陽一、クロウ・ブルースト、石田光司、安藤守、秋山澪、ゆっくり霊夢、その他対ノイ・ドヴァイなみなさん×∞、
 和田アキ子、勝俣州和、風浦可符香(PN)、坂田銀時、澤井啓夫、巨人小笠原、田井中律・この世全ての善形態、巨人小笠原、
 アンドリューW.K、シン・アスカ、タケシ、ディアボロ、富竹ジロウ、セワシ、クマ吉、巴マミ、糸色望
 以上…いや3名追加だ
 キュゥべえ、パズー、ダッフィー……改めて以上だよ』

175TCBR9第2回放送:2012/01/18(水) 21:10:10 ID:ZV5P7dOI
文人は一旦深呼吸し、再び放送を再開した。

『じゃあ禁止を決める前に主催者側から注意事項……君たちちゃんとまじめに殺し合いしなさい
 別に脱出とか対主催とか首輪解析は試みてもいい……けどいつまでもコミケで遊んでは殺し合いが進まないじゃないか。
 そういう意味も含めて禁止エリアを東京・港区周辺を追加するよ……まだ付近に残っている参加者は逃げたほうがいい
 そして幻想郷、アースティア、セフィーロ、火星の魔法世界を今回の禁止エリアに決定だ
 アメリカみたいに一斉破壊はしないからこちらもまだ参加者がいるなら早く退去を勧めるよ
 最後に外宇宙でノイ・ドヴァイと言うのが宇宙を侵食しようと暴れているけど、倒したら主催側から特別ボーナスを
 プレゼントしよう……放送は以上だ、それでは君達の健闘を祈るよ』

放送は終わった。
文人はスピーカーから離れ、そばにいる白服の男に問う。

「君も来たのか、あの老人も心配性だね」
「ついでに外部情報が漏れないよう消しておいたぞ、今後情報漏れには気をつけろ」
「分かっているよ、左慈……さて彼女らを迎えにいくか」

文人は左慈と共に放送室から出て行った。

【一日目・14時00分/???・主催者本部】

【七原文人@BLOOD-C】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
※主催側です。


【左慈@恋姫†無双】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
※主催側です。

【キュゥべえ@魔法少女まどか☆マギカ 死亡確認】
【パズー@天空の城ラピュタ 死亡確認】
【ダッフィー@天空の城ラピュタ 死亡確認】
死因:情報漏えい防止のために左慈にこの世界から追放消去されました

176名無しさん:2012/01/18(水) 21:20:32 ID:ZV5P7dOI
×『……お初にお目にかかりるよ、この度主催進行の責任を任された七原文人だ
○『……お初にお目にかかるよ、この度主催進行の責任を任された七原文人だ
に修正します

177ドバイではないです。:2012/01/18(水) 22:14:01 ID:xHezmOVY

「……ノイ・ドヴァイ……そんな恐ろしい化物がいるなんて宇宙って怖いですね」

 その頃、タクアンは放送を聞いて、今回の主催者の強大さに地味に驚愕した。
 さらに、その主催者でも倒せない化け物『ノイ・ドヴァイ』の存在が地味に気になり始めていた。

「……斎藤が心配ですね、一旦、地球に戻りましょうかね。
 ついでに……澪さんも探しときましょう、ウェヒヒ…」

 そして、タクアンは先程まで戦っていた時天空を地味に吸収して地球に向かうことにした。
 なお、その吸収の余波でいくつかの次元が地味に崩壊したが……タクアンは地味に気付かなかった。


【時天空@真説 魔獣戦線 吸収】


【一日目・14時05分/外宇宙】

【ツークンフト・ドゥバイ@???】
【状態】ω^ω次元くらいの大きさ、DG細胞に感染、ゲッター線を吸収、
    自己進化超加速中、手足が増えた、球体に手足とタクアンとリザードン♂と♀と♂が生えた、
    ニュータイプ能力覚醒、螺旋力覚醒、念動力覚醒、欲望の臨界突破、気力限界突破
    体内にブラックホールが発生した、時天空を吸収、
【装備】時天空サイズのエターナルソード、時天空サイズのゴルディオン・クラッシャー、時天空サイズのレイジングハート、
    時天空サイズの澪本、時天空サイズの『星の白金(スタープラチナ)』 と『世界(ザ・ワールド)』、タクアン
【道具】支給品一式、ドバイ×∞個、ドラゴンボール(七星球)、冬コミのカタログ、タクアン
【思考】
 基本:生き残る!
  0:地球に向かう!
  1:友の分まで生きる!
  2:斎藤に新作の澪本を買ってきて貰う
  3:ノイ・ドヴァイという化物には注意する
  ※完全にタクアンの意識です。
  ※分身体の存在に気付いていません。
  ※自分がノイ・ドヴァイだったという事実に気付いていません。

178追加放送:2012/01/19(木) 00:31:35 ID:UaUJcUBk
キーンコーンカーンコーン♪

『おっと言い忘れてた
禁止エリアは港区だけではなく……東京都江東区・有明・ビッグサイト全体も含めるよ
どうもボケっぽくてすまないねえ』

と追加放送が流れたとさ。

「こんな進行役で大丈夫か?」

【七原文人@BLOOD-C】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
※主催側です。

【左慈@恋姫†無双】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
※主催側です。

179名無しさん:2012/01/19(木) 00:34:27 ID:UaUJcUBk
【一日目・14時05分/???・主催者本部】も追加します

180あなたの――:2012/01/19(木) 01:30:07 ID:mI1rUZ42
「ジャック・サイモンです」
「全裸で言われても変態にしか聞こえませんよ」

主催者本部にて、全裸で椅子に座っているジャック・サイモンこと
ノーベンバー11の台詞をアンゼロットが軽く受け流していた。

「それより、和田アキ子のかわりの戦力についてですが」
「大丈夫ですよ。彼女の空いた穴を塞げる程では無いとは言え、十分強力な参加者を集めています」
「そうですか」

二人が話していたのは、ノイ・ドヴァイいやツークンフト・ドゥバイへの新たな戦力の補充についてだった。
というのも、最近の和田アキ子は死んでは生き返るを繰り返す、不安定な存在になってきている。
このままではろくな戦力にならないかもしれない。
その為、新たに彼女達の空いた穴を埋める戦力を集めていたのだ。

「いや苦労しましたよ。特にMEIKOさんといいましたか?彼女は話も聞かずに襲い掛かってきましてね。何とか説得はしたものの
 お陰で服が切り刻まれてしまいましてご覧の有様ですよ」
「分かりましたから、まずはその汚いナニをしまって下さい」
「おっと失礼」

そう言うと11は黒服の一人を呼んで、至急服を持ってくるようにと指示を出す。

「それで貴方が集めた参加者は今何処へ?」
「別の者に任せ、武道館に向かわせています。本当は私が彼らを連れて行くつもりだったのですが、流石に全裸ではね」
「ゲーチスに連絡は入れましたか?」
「もちろん」

そう言うと11はライムカラーのキッズケータイSA800iをちらつかせる。

「ご苦労様でした。少しの間ですがティータイムを楽しんでいて下さい」
「ええ、ではお言葉に甘えて」
「イシド。貴方もいかがですか?」
「では」

そう言うと11とイシドは紅茶を飲み始めるのだった。


「あっそうそう、私も出るヒーローズファンタジアは今日発売です。皆さんお忘れなく」
「何の話ですか?」
「いえこちらの話です」

ちゃっかり自分の出ているゲームの宣伝を忘れないノーベンバー11であった。

181あなたの――:2012/01/19(木) 01:32:47 ID:mI1rUZ42
【一日目・14時50分/???・主催者本部】

【真昼の月アンゼロット@ナイトウィザード】
【思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:ノイ・ドヴァイ対策をさらに進める
※主催側です。


【イシドシュウジ@イナズマイレブンGO】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:少し休憩する
※主催側です

【ノーベンバー11@DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】
【状態】全裸
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:出来ればゲームの宣伝もしておく
3:少し休憩する
4:服はまだですかね?
※主催側です



――――――――――――――――――――――――――――

「ナンカ緊張シマース」
「たわけ」
「ノイ・ドヴァイだかツークンフト・ドゥバイだか知らないけどぶっ殺してやるわ」
「どれ程の強者なのか……」
「やれやれ。随分と大きな品物のようだな」

そして参加者を武道館まで連れて行くのはトランスポーターで有名なあの剥げの運び屋である。

182あなたの――:2012/01/19(木) 01:33:19 ID:mI1rUZ42
【一日目・14時50分/東京都】

【フランク・マーティン@トランスポーター】
【状態】ハゲ
【装備】大型車
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:依頼された仕事をこなす
1:武道館までMEIKO達を運ぶ
※主催側に雇われています

【MEIKO@VOCALOID】
【状態】健康、イラつき
【装備】アクセルドライバー@仮面ライダーW、エンジンブレード@仮面ライダーW
【道具】支給品一式
【思考】
基本:ストレス発散
 1:出来損ないの家族共は見つけ次第殺す
 2:幸せそうな奴は惨殺してやる
 3:黒い服の女(10/)は必ず跳ね飛ばす
 4:主催者の提案に乗りツークンフト・ドゥバイをぶっ殺す
 5:いずれノーベンバー11もぶっ殺す
※ノーベンバー11に集められた参加者です

【神威がくぽ@VOCALOID】
【状態】ダメージ(大)
【装備】自作の木刀×2
【道具】支給品一式×3、予備兼投擲用の自作の木刀×1346725本、食料品、他不明
【思考】基本:武の道を極める
1:強者と戦いつつ、親族を守る
2:妖夢、黒い服の女(10/)と再戦したい。
3:主催者の提案に乗りツークンフト・ドゥバイを倒す
※8期までのがくぽとは何も関係ありません。
※VOCALOIDとかじゃなく、れっきとした人間です。
※ものすごく鍛えています。
※ノーベンバー11に集められた参加者です

【バシャーモ@ポケットモンスターシリーズ】
【状態】HP残り2% 特性:加速
【装備】無し
【道具】支給品一式、焼き鳥(ねぎま)@現実、チキン南蛮@現実
【思考】基本:がくぽを自身のトレーナーと認め、ついて行く。
1;ツークンフト・ドゥバイを倒す
※ノーベンバー11に集められた参加者です

【ロイド安藤@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】健康
【装備】シーザー・カエサル・エンペラー、メガネ
【道具】支給品一式
【思考】
基本:主催者の提案に乗り大金を貰う
1:パンタベタイ
※ノーベンバー11に集められた参加者です

【真田弦一郎@新テニスの王子様】
【状態】左目に眼帯
【装備】黒いジャージ&テニスボール&テニスラケット@新テニスの王子様、鎧輝@クラッシュギア
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ただ勝つのみ
1:皇帝たちと共に勝利を狙う
2:皇帝達は何処だ?
3:ロイドと行動を共にする
4:主催者の提案に乗り勝利を掴む
※ノーベンバー11に集められた参加者です

183綺想曲は鳴り続ける……:2012/01/19(木) 16:16:49 ID:w5wslcvw
「で、アンタらは殺し合いを潰す……ってか?」
「……巫女さんいつまで怒ってんだよ」
「アンタに何が分かる! 先頭に並んでたのに結局二郎は食えず仕舞い!!
 しかも、なんだか知らないけど! 他の奴らは二郎を食ってるような気がしてならない!!
 けどこれだけは、言っておく! 三田本店以外の二郎は二郎で非ず!! パチモンだよ!!!!」
「……そこまで怒らなくても……」
(大体、たかがラーメン程度でそこまで真剣にならなくても……)
「そこの爬虫類。今たかがラーメン程度でなんて思ってないでしょうね……!」
「誰が爬虫類だ!!」
「アンタ以外に誰がいるの?」

 凄まじいまでの眼力でシャウトモンと鎧を睨む霊夢。
 そして、その言葉には理不尽なまでな怒りを感じる。
 人間が持つ欲の深さを感じさせる。
 なお霊夢はあたかも自分の力で先頭に並んでいたかのように弁を振るうが…
 先頭に並んでいたのは仁王が色々ペテンをしたからである。
 その仁王は今、ハクに膝枕で介抱してもらっている
 ………正直羨ましい。

「つうか。あんたはいつまで、そんな真似してるわけ?」
「…………は?」
「霊夢さん、あのう、どう見てもその人は重傷なんじゃ?」
「どこがよ、アンタらの眼は節穴かしら?」

 霊夢は介抱してもらっている仁王にメダジャリバーを向ける。
 そんな時、仁王は目を覚ました。

「やれやれ、相変わらず博麗の眼は鋭いのう」
「あ、貴方、怪我は?」
「……それにしても、空が紅いぜよ」
「アンタの血糊のせいでしょうが!」
「血糊だって!?」
「これ血糊だったの?」
「プリッ……生憎、俺は普通の中学生じゃからのう
 化け物と戦うのは御免蒙るぜよ」

 その怪我すら彼の『詐欺(ペテン)』である。
 身体中に纏わりついた血糊を拭き取りつつ、起き上がる。
 
「コート上の詐欺師……」
「知っているのか、ハク姐さん!」
「風の噂でね……」
「自己紹介がまだだったな、俺は仁王……お前らは確か……」
「俺の名前が聞きてぇか? 聞かせて……」
「弱音ハクにベル、それとシャウトモンと伊狩鎧だろ?」
「「「!?」」」
「てめぇ、なんで俺たちの名前を知ってやがる!?」
「ググったからのう」
「さっきの変な本で、調べたんでしょうが……」
「変な本って?」
「企業秘密ぜよ」

 詐欺師は本心を悟らせない。
 相変わらずのマイペースである。
 その時である。

キーンコーンカーンコーン♪

 放送が始まった。

----

184綺想曲は鳴り続ける……:2012/01/19(木) 16:17:20 ID:w5wslcvw

「ノイ・ドヴァイ……主催者でも危険視する奴がいるなんてね」
「もうそいつに主催者倒しても貰えばいいんじゃないの?」
「ノイ……ドイツ語で意味は確か『純粋な』だったわね」
「知っているのか、ハク姐さん!」
「えっ、今のは私じゃないわ?」
「 ま た あ ん た の 仕 業 か 」
「プピーナ……まあ、ドバイではよくあることぜよ」
「仁王さん、ここはドバイじゃないです」
「というか……ここにいたら不味いんじゃ?」
「私は嫌よ、二郎の店主はこの店に戻ってくるかもしれないじゃないの!」
「それはないぜよ……寧ろ、店舗の移転を考えるナリヨ
 ……ここは素直に移動するぜよ」
「……ちっ、しょうがないわね……」

 放送を聞き、彼らはこの場から移動することに決めた。
 そして、頑なにこの場を動こうとしなかった霊夢が動くことに同意した。

「けど、勘違いしないことね、私はアンタらの仲間になったわけじゃない。
 ただ主催者とこの異変を起こした奴が気に食わないだけなんだからね!!」
「……霊夢さん、やりましょう!」
「巫女さん、アンタもクロスハートの仲m(ry」
「盛り上がってる所すまないけど、私はこっち……」
「えっ、じゃあ今のツンデ霊夢発言は……?」
「……動くこと雷霆の如し……プリッ」

 もちろん、今の発言も『仁王』である。
 真田を一瞬だけイリュージョンし、移動しすぐさま霊夢にイリュージョンしたのだ

「風林火陰山雷……」
「知っているのか、ハク!」
「ええ、光の速さでどこにでも現れる移動技よ
 ……まさか囲碁サッカーの奥義をこんなところで見れるとはね」
「ハク、囲碁サッカーってなんだ?」
「時代が時代なら……死人が出てましたよ、シャウトモンさん」
「ベルも知ってんのか!?」
「えっ、知らないんですか、シャウトモンさん」
「だから、貴方は爬虫類なのよ」
「鎧、巫女さん、みんなどうしちまったんだよ」 
「まあ、この本を読んで勉強でもすることぜよ
 王になるなら一般教養くらい身に着けておきんしゃい」
「ああ……すまねぇ」
「大丈夫だって、誰でも最初は初心者だから」
 
 なんだか、損した気分になるシャウトモンさんであった。

185名無しさん:2012/01/19(木) 16:17:51 ID:w5wslcvw
【一日目・14時20分/日本・東京都千代田区】


【シャウトモン@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康 やや激情気味
【装備】シャウトモンのマイク
【道具】基本支給品一式、囲碁サッカーの入門書、不明支給品
【思考】
基本:主催の帝愛グループの壊滅させてやるぜ
0:囲碁サッカー……一体なんなんだ?
1:タイキたちと合流し仲間を集める
2:ハクの家族も守ってやる
3:バグラ軍やザンギャックに警戒
4:バグラモンとの休戦協定には従う
※時を駆ける少年ハンターたちの時期から参戦です


【ベル@ポケットモンスターBW】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ゲームを止める為にシャウトモンに付いていく
0:まさか。シャウトモンさん囲碁サッカー知らないの?
1:シャウトモンに同行
2:チェレンたち大丈夫かな……
3:シャウトモンが心配


【伊狩鎧@海賊戦隊ゴーカイジャー】
【状態】健康
【装備】ゴーカイセルラー@海賊戦隊ゴーカイジャー
【道具】支給品一式、レンジャーキー(世紀末戦隊ゴレンジャイ64本セット)
【思考】
基本:主催者を打倒し、世界を平和にする
1:シャウトモンさんに付いていく
2:仲間たち(ゴーカイジャー)に合流したい
3:いるのであれば、スーパー戦隊の先輩たちに会いたい。
4:ルカさんかアイムさんにボインファイブに豪快チェンジしてほしい。
5:バグラモン……恐ろしい男です


【弱音ハク@VOCALOID派生】
【状態】健康
【装備】オルテガのマスクマント@ドラクエ3、斬鉄剣@FFシリーズ
【道具】支給品一式 、アグ○スの支給品
【思考】
基本:レンや他の家族を救う
0:まさか、私以外に囲碁サッカーの経験者がいるなんて……
1:レンを狙う者は全て斬る
2:シャウトモンを信頼する
3:がくぽが言っていた妖夢と黒い服の女に少しの興味。
4:バグラモンが気になる
※8期とは別人

【博麗霊夢@東方Project】
【状態】健康、少々のやる気
【装備】メダジャリバー
【道具】支給品一式、ラーメン二郎の無料券、大量のセルメダル
【思考】
1:二郎のラーメンを食べるために何かする。
2:とりあえず、主催者と異変を起こした奴をぶっ殺す。

【仁王雅治@新テニスの王子様】
【状態】軽傷
【装備】不明
【道具】参加者詳細名簿、血糊、その他不明
【思考】
基本;???
1:プリッ

186ネコートさんの憂鬱:2012/01/20(金) 13:38:01 ID:Y3SNdgY6
私はネコート。アイルーと呼ばれる獣人族に属する人間並みに頭の良い種族の一員……
なんでこんな忌まわしいバトルロワイアルなんかに参加させられたんでしょうね。
当然、こんな低俗で馬鹿げた殺し合いなんかに乗るわけがないのに……
と言うわけで2回目の放送まで潜伏していたわけだが、なんて数の犠牲者……
相当数の人間や人外がゲームに乗っているの?
おそらく同じアイルーの何匹かゲームに乗っている可能性がある。
人間の中にはアイルーを見分けられないのも多い、もし間違えられて殺されたら堪らないわ。
私は禁止エリアに隣接するこの場所から離れることを決意した。

随分と静かね……おそらく大部分の住人は逃げた後のようね。
そういえば震災もあったし無理もないわね。
そうだった、支給品のチェックでもしましょうか……隠れること優先でしてなかったし。
殺し合いには乗らないけど身を守る術は確かに必要ですよね。
と言うわけでチェックしてみた。
……服装多数ですって!? しかも人間用の服ばかりじゃない!!
終わった……きっと主催側の嫌がらせですわね。
いやいや落胆するのはまだ早いわ、今までゲームに乗った参加者には遭遇しませんでしたし上手くやり過ごしましょう。
私がしばらく歩いているとこのロワで初めての災厄と出くわした。

「ニャ―――――!! なんだあなた達、服着ろって言っているんですよ!!」

私が出くわしたのは全裸の変態どもと見るからに醜悪なゲリュス以下の化け物だった。
まあ化け物は置いておくして全裸の変態どもは許しがたかった。

「ね、猫が喋った!!」
「失礼ですわね! 私は由緒正しいアイルー族のネコートです!」
「化け猫だ!」
「じゃかわしいニャ!!」

私は自身の拳をその変態の鳩尾に叩き込んであげました。
当然、変態はうめき声を上げて崩れ落ちました。
こういうのって悶絶って言うのですわよね?

「ニャメルなよヒューマン!!」
「の、のび太くん!!」
と、とにかく服を着なさい、それから話をゆっくりしましょうニャ」

私は支給品の服を取り出した。
まさかこの支給品がこんな時に役に立つなんて……捨てる神もいれば拾う神もいるものですわね。
それと全裸の変態どもはみっちりと教育いたしましょう。
お連れの化け物の方は?
それは後々考えましょう……

187名無しさん:2012/01/20(金) 13:38:46 ID:Y3SNdgY6
【一日目・14時30分/日本】

【ネコート@モンスターハンターP2G】
【状態】健康
【装備】コート
【道具】支給品一式、大量の人間用の服装
【思考】基本:殺し合いに乗らないで生き残る
1:この変態ども(のび太とスネ夫)をみっちり教育する
2:まずは服を着せる
3:化け物(忍者ドラQマン大百科)はまだ保留


【野比のび太@ドラえもん】
【状態】全裸、気絶
【装備】無し
【道具】無し
【思考】基本:ジャイアンを探す
0:グエ…


【骨川スネ夫@ドラえもん】
【状態】全裸、ネコートに恐怖
【装備】無し
【道具】無し
【思考】基本:ジャイアンを探す
0:ずっこけ!!!
1;ジャイ子×静香の同人誌は完売しました!
2:コミケに参加する
3:トンガリもどきじゃねーから!!
4:助けて!!

【忍者ドラQマン大百科@ドラえもん&キテレツ大百科&パーマン&忍者ハットリくん&オバケのQ太郎】
【状態】健康
【装備】不明
【道具】支給品一式×20、大量のどら焼き、玄米茶
【思考】基本:主催者をぶち殺すでござる。
1:どら焼き、食べたい
2:友情、友達ィィィィは大切にする。
3:努力、秘密道具には頼らない。
4:勝利、――――――ただ勝つのみ。
5:この猫怖い……

188名無しさん:2012/01/21(土) 19:56:17 ID:A4oV5BEU
「うーむ時間がない。早くここから離れるぞ」

皇帝達は今だに生き残った参加者達をデジクロスをしていたが、流石にそろそろ時間がないのでコミケから離れることにした。

「いや待てビッグバン。いい素材が手に入った。これを試させてくれ」

そう言うとクライシス皇帝は、コミケにきていたアクセロリータ(一方通行)と適当なモブをデジクロスさせようとする。
それを見たビッグバンはいきなりトチ狂った事を言い始めた。

「死体でもデジクロスは出来るのではないか?」

皇帝達は思ったこいつは何を言っているんだと。
だがクライシス皇帝だけは違った。それを聞くとその発想は無かったといわんばかりに死体を捜し始めた。

「まて。死体をデジクロス出来る筈が」
「いや出来る筈だ」
「何?」

ビッグバンの一言に皇帝たちは疑問を露にする。

「このカオスロワでは一度死んだ者は生き返るケースがあるらしいな」
「確かに」
「そこで思った。この世界での死は完全なる死では無いのではないかと」
「つ、つまり?」

「当たって砕けろ!!」

取り合えず皇帝達は訳が分からなかったが、試す価値はあるかも知れないと考えた。
そこで早速死体を集める事にした。

幸い、ここでは大乱闘が起こったり震災の影響で死体は山の様にある。
もしかしたら最強の生物をデジクロスで生み出せるかもしれない。
あれ?でも死体も混じってるから生物になんのかな?そんな事を考えながらクライシス皇帝は作業を進めていったのであった。

189名無しさん:2012/01/21(土) 19:57:10 ID:A4oV5BEU
【一日目・14時35分/日本・東京都・ビッグサイト跡】

【皇帝アクドス・ギル@海賊戦隊ゴーカイジャー】
【状態】健康
【装備】ガルダフェニックス@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:地球を侵略する
1;暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:天野河リュウセイ……まさか我らの敵だったとは……
3:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる
4:死体もデジクロスさせてみる

【暴走皇帝エグゾス@激走戦隊カーレンジャー】
【状態】健康、怪人サイズ
【装備】芋長の芋羊羹、レイジングブリッド@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本;大宇宙ハイウェイのS・Aを地球に建設する
1:皇帝アクドス・ギル、クライシス皇帝、ズール皇帝、ビッグバンと組む
2:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる
3:死体もデジクロスさせてみる

【クライシス皇帝@仮面ライダーBLACKRX】
【状態】健康、デスマター大佐状態
【装備】サタンサーベル、ディノファランクス@クラッシュギア、ダークネスクロスローダー
【道具】基本支給品一式、その他不明
【思考】基本:地球人類を抹殺する
1:南光太郎他仮面ライダーを倒すのも私だ
2:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、ズール皇帝、ビッグバンと組むのも私だ
3:ダークネスローダーを手に入れたぞ!
4:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる
5:死体もデジクロスさせてみる
※今までとは別人です。
※ビッグバンをボーグ星人だと思っています

【ズール皇帝@六神合体ゴッドマーズ】
【状態】健康
【装備】シューティングファントム@クラッシュギア
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:全宇宙の征服
1:皇帝アクドス・ギル、暴走皇帝エグゾス、クライシス皇帝、ビッグバンと組む
2:ムゲをボコしたい
3:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる
4:死体もデジクロスさせてみる

【ビッグバン(天野河大輝)@人造昆虫カブトボーグV×V】
【状態】健康
【装備】仮面、マント、ダークサイド・プレジデント
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】基本:主催者を倒し世界征服をする。
1:リュウセイを最強のボーグバトラーに育て上げる
2:自分が悪になる事で息子達を正義の味方にする。これぞ究極の反面教師!!
3:皇帝達と組む
4:生き残ったコミケ参加者を強制デジクロスさせる
5:死体もデジクロスさせてみる

【アクセロリータ(一方通行)@とある魔術の禁書目録】
【状態】超健康、解放感 、気絶
【装備】電極チョッカ―
【道具】基本支給品、替えバッテリー×3
【思考】基本:自分の性癖を認めてもうなにも怖くねェ!
0:……
1:打ち止め本を大量に購入する
2:道中打ち止め以外にもロリがいたら保護して匂いを嗅ぐ


タイトルは『何?ジョジョ、生き残った参加者をデジクロスさせても失敗作しか出来ない?
      ジョジョ、それは無理やり生きてる参加者を合体させようとするからだよ。
      逆に考えるんだ。「死んでいる参加者でも良いさ」と考えるんだ』

190主要参加者紹介でもあったけど今期て主催と因縁ある奴多いね:2012/01/23(月) 01:05:35 ID:g9XYC1kk
「これワシ不味くね?」

その頃、兵藤は黒に拉致られ拘束されていた。
その横では、何時の間に共に行動するようになったのか、ベルとインデックスがご飯を食べていた。
二郎を食い尽くした本人が、目の前にいるのに何も言わないのは、完璧に餌付けされているからである。

「知っている事を全て話せ!」
「ま、待てワシはもう主催者じゃないし、首輪には盗聴器が仕込まれ取る下手すると爆発するぞ!」
「ちっ」

舌打ちをすると、黒はナイフを取り出し兵藤を殺そうとするが。

「ま、待て待て!主催側の幹部なら話しても問題は無い筈じゃ……。だ、だからそのナイフをしまえ!」
「……早く言え!」

兵藤は自分の知っている範囲で、尚且つ首輪が爆発しない程度の情報を話した。
だが実際の所、兵藤の持っている情報は、主催側が首輪を爆発させる程では無いのだが。

「騙したわね!アンゼロット!主催側だったなんて……」

そしてベルは切れた。
自分を騙していたからである。実際は勝手に勘違いしていたのだが。

「つまり、お前は主催者をリストラされたのか?」
「そうなんじゃ!だから、ワシもお前らの仲間に入れてくれ!」
「……良いだろう。ただし妙な真似をしたら殺す」

黒は兵藤の拘束を解いてやった。

「これからどうするつもりじゃ?」
「主催の打倒より、ゲームからの脱出を優先する。主催の打倒は、あくまでゲーム脱出の為に手段に一つだ」
「ふん、まあいい。じゃがワシは必ず主催側の連中を皆殺しにするぞ!」
「好きにしろ」

打倒主催に燃える兵藤の横で、ベルも打倒主催というより打倒アンゼロットに燃えていた。

「見てなさい、アンゼロット……。こんなゲーム私が壊してあげるわ……」

そう決意すると、再びご飯を食べ始めた。

【一日目・15時30分/日本・黒のアジト】

【ベール=ゼファー@ナイトウィザード】
【状態】ぽんこつ、アンゼロットに怒り
【装備】不明
【道具】支給品一式
【思考】基本:主催者とアンゼロットを殺す
1:手駒を集める
2:インデックス達と行動する

【インデックス@とある魔術の禁書目録】
【状態】健康
【装備】歩く教会
【道具】支給品一式
【思考】
1:取り合えずベール=ゼファー達と行動する
2:当麻死んじゃったんだ……

【黒@DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】
【状態】健康、満腹
【装備】ナイフ、ワイヤー、黒いコート
【道具】支給品一式、仮面
【思考】基本:ゲーム脱出
1:銀を探す
2:兵藤達と行動する

【兵藤和尊@逆境無頼カイジ破戒録】
【状態】健康、元主催者
【装備】なし
【道具】支給品一式、その他不明
【思考】基本:真の黒幕と主催者達を倒し、帝愛グループを取り戻す。
1:手始めに、ノイ・ドヴァイを倒す
2:黒達と行動する

191蠱毒:2012/01/23(月) 23:55:49 ID:kzqQJ2U2
「やれやれですねえ、これでむしろ進化が収まってサイズも縮んで倒しやすくなったと言うべきですか……」

ゲーチスは先ほどの一部始終の連絡を受けそうため息をついた。
しかし無駄に参加者が増えすぎたのも問題である。
ならばやることは1つである。

「至急、参加者を集めてください」

ゲーチスは黒服らにそう指示した。自分のやり方を進めよう。
そう言って武道館の放送室へ急いだ。

「皆様、正直ここまで集まったというべきしょうか、しかし敵であるテラカオス・ドゥバイは強大です」

ホール全体にゲーチスの音声が流れる。

「それで話ってなんだ?」
「早くいえよ!」

武道館で未だに待たされている一部の参加者の野次が飛ぶ。
ゲーチスはそんな野次を無視して続ける。

「これから武道館ホールであなた達に殺し合いをしてもらいます」

ゲーチスの言葉に一同は声を失う。
ゲーチスはもはや並みの参加者ではテラカオス・ドゥバイに太刀打ちできないことを理解していた。
だったら今ここでバトルロイヤル方式で殺し合いさせて強者数名を厳選させるしかない。
古来暗殺に使う生物を殺し合わせて生き残った強い毒を呪術に使う方法……蠱毒である。
数として3、4名ぐらい生き残れば十分である。彼らに特別支給品を託せばいい。
この局地型バトルロワイヤルと言うべき蠱毒でテラカオス・ドゥバイを討つ人材を育成しようと考えたのだ。

「これからホール全体の入り口は全て塞ぎます……それと一人殺さないと5分後に毒ガスを注入しますのでそのつもりで」
「なにぃぃぃぃいいいいい!!」
「もう面倒で回りくどい方法は取りません……必要なのは強い者です、では生き残った方……またお会いしましょう」

ゲーチスは放送を切った。
その横では虚ろな瞳のまどかと長門と斉藤がいた。

「あなた達は彼女のお気に入りですからね……特別待遇ですよ、斉藤さんはワタクシのお気に入りですがね」

ホールの様子をモニターで見ながら誰が生き残るか楽しみでしょうがないゲーチスだった。

【一日目・17時00分/日本・東京都千代田区北の丸公園・日本武道館】

192蠱毒:2012/01/23(月) 23:56:39 ID:kzqQJ2U2
【ゲーチス@ポケットモンスターBW】
【共通思考】
1:バトルロワイアルを運営する
2:主催側の立場で参加者が絶望する様を見てみたい
3:蠱毒で討伐用の参加者を厳選する
※主催側です

【鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ】
【状態】健康、月島さんに切られた、魔法少女化中
【装備】擬似ソウルジェム
【道具】支給品一式
【思考】基本:???
1:???
※アンゼロットを月島さんの友達と考えています

【長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱】
[状態]健康、タイムループ15498回目、月島さんに切られた、洗脳
[装備]航空券
[道具]基本支給品一式、不明支給品
【思考】
1:???
※アンゼロットを月島さんの友達と考えています

【斎藤@けいおん!】
【状態】後頭部打撲、洗脳
【装備】宇宙戦艦ヤマト@宇宙戦艦ヤマト
【道具】支給品一式、5000万円、大量の同人誌、その他不明
【思考】
基本;タクア……紬お嬢様をサポートする
 1:洗脳


【赤座あかり@ゆるゆり】
【状態】健康
【装備】なし
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
1:主人公相応に目立ちたい
2:一体なんなの!?


【クロウ・ブルースト@第二次スーパーロボット大戦Z】
【状態】借金塗れ(残り100万G)
【装備】ブラスタ@第二次スーパーロボット大戦Z
【道具】支給品一式
【思考】基本:借金返済
1:やるしかない……
※何者かに絶賛借金中。
※イシドに集められた参加者です。


【零崎人識@戯言シリーズ】
【状態】健康
【装備】???
【道具】基本支給品一式、不明支給品
【思考】
1:やるしかない……
※イシドに集められた参加者です。


【秋山 澪@けいおん】
【状態】正常
【装備】パジャマ、サンダル
【道具】支給品一式
【思考】
1:殺し合いって!?
※ノイ・ドヴァイがタクアンだと思ってません。
※イシドに集められた参加者です。

【野原ひろし@クレヨンしんちゃん】
【状態】健康、デビルトリガー発動
【装備】アラストル@デビル メイ クライ
【技能】「スタイリッシュアクション」「人修羅」
【道具】支給品一式
【思考】
基本:家族を守る
1:やるしかない……
2:家族と合流する
3:出来る限り殺し自分と家族を強化する
※イシドに集められた参加者です。

【突撃ガール(魚雷ガール)@ボボボーボ・ボーボボ】
【状態】姓名判断士への猛烈な怒り
【装備】この体が装備そのものよ!by魚雷ガール
【道具】支給品一式
【思考】基本:おふざけは許さない
1:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後もう一度殺す
2:やるしかない……
※ゲーチスに集められた参加者です。

193蠱毒:2012/01/23(月) 23:57:25 ID:kzqQJ2U2
【ダイスキ=ミヤザワ(宮川大輔)@現実】
【状態】姓名判断士への強い怒り
【装備】法被、鉢巻き
【道具】支給品一式
【思考】基本:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後しばく
1:今に見とけ……
2:やるしかない……
※ゲーチスに集められた参加者です。


【瀬川おかぷ(瀬川おんぷ)@おジャ魔女どれみシリーズ】
【状態】姓名判断士への強い怒り
【装備】コロンタップ、普段着
【道具】支給品一式
【思考】基本:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後しばく
1:アイドルを怒らせると大変なのよ
2:やるしかない……
※ゲーチスに集められた参加者です。

【カズヤ(カズマ)@スクライド】
【状態】健康、姓名判断士に怒り
【装備】シェルブリット
【道具】支給品一式
【思考】基本:りゅうちょう(劉鳳)と決着を着ける
1:姓名判断士を見つけぶん殴る
2:妖怪首おいてけ(島津豊久)をボコる
3:こいつら全員ボコすか
※ゲーチスに集められた参加者です。

【りゅうちょう(劉鳳)@スクライド】
【状態】姓名判断士に怒り
【装備】絶影
【道具】支給品一式
【思考】基本:カズヤ(カズマ)と決着を着ける
1:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ名前を元に戻した後、断罪する
2:全員倒してでも生き残る
※ゲーチスに集められた参加者です。

【剛田ジャイ子@ドラえもん】
【状態】健康
【装備】バナナ@魁!!クロマティ高校、つれたか丸@鉄腕!DASH!!
【道具】支給品一式、漫画家に必要なもの全て
【思考】基本:ドラゴンボールを集め姓名判断士を生き返らせ改名する
1:集合場所(コミケ会場)に向かいたいが、どうしよう?
2:ええっ!!
※ゲーチスに集められた参加者です。


【妖怪首おいてけ(島津豊久)@ドリフターズ】
【状態】健康
【装備】首斬り包丁@NARUTO
【道具】支給品一式、ユニコーンガンダムの頭
【思考】
基本:強者と戦って戦利品として首をもらう
1:カズヤ(カズマ)の首を取る
2:皆斬る
※ゲーチスに集められた参加者です。

【MEIKO@VOCALOID】
【状態】健康、イラつき
【装備】アクセルドライバー@仮面ライダーW、エンジンブレード@仮面ライダーW
【道具】支給品一式
【思考】
基本:ストレス発散
1:出来損ないの家族共は見つけ次第殺す
2:幸せそうな奴は惨殺してやる
3:黒い服の女(10/)は必ず跳ね飛ばす
4:主催者の提案に乗りツークンフト・ドゥバイをぶっ殺す
5:いずれノーベンバー11もぶっ殺す
6:絶対に勝ち残ってやる
※ノーベンバー11に集められた参加者です

【神威がくぽ@VOCALOID】
【状態】ダメージ(大)
【装備】自作の木刀×2
【道具】支給品一式×3、予備兼投擲用の自作の木刀×1346725本、食料品、他不明
【思考】基本:武の道を極める
1:強者と戦いつつ、親族を守る
2:妖夢、黒い服の女(10/)と再戦したい。
3:主催者の提案に乗りツークンフト・ドゥバイを倒す
4:ここにいる者を皆斬る
※8期までのがくぽとは何も関係ありません。
※VOCALOIDとかじゃなく、れっきとした人間です。
※ものすごく鍛えています。
※ノーベンバー11に集められた参加者です

194蠱毒:2012/01/23(月) 23:57:56 ID:kzqQJ2U2
【バシャーモ@ポケットモンスターシリーズ】
【状態】HP残り2% 特性:加速
【装備】無し
【道具】支給品一式、焼き鳥(ねぎま)@現実、チキン南蛮@現実
【思考】基本:がくぽを自身のトレーナーと認め、ついて行く。
1;ツークンフト・ドゥバイを倒す
※ノーベンバー11に集められた参加者です

【ロイド安藤@人造昆虫カブトボーグ V×V】
【状態】健康
【装備】シーザー・カエサル・エンペラー、メガネ
【道具】支給品一式
【思考】
基本:主催者の提案に乗り大金を貰う
1:パンタベタイ
※ノーベンバー11に集められた参加者です

【真田弦一郎@新テニスの王子様】
【状態】左目に眼帯
【装備】黒いジャージ&テニスボール&テニスラケット@新テニスの王子様、鎧輝@クラッシュギア
【道具】支給品一式、不明支給品
【思考】
基本:ただ勝つのみ
1:皇帝たちと共に勝利を狙う
2:皇帝達は何処だ?
3:ロイドと行動を共にする
4:主催者の提案に乗り勝利を掴む
5:やるしかない……
※ノーベンバー11に集められた参加者です

195名無しさん:2012/01/24(火) 09:52:17 ID:ruzlkgBM
皆覚悟決めてるなかロイドさんだけパン食べたいて思考可笑しいだろwwwww

196その頃大食い達は……:2012/01/25(水) 00:18:29 ID:IzzhnH9s
「フハハハハハハ!!!このカオスロワ9期の世界には変態が居ない!つまり我らの天下がきたのだ!!!」

そう高笑いするのは我らが神龍ニアラ様である。
運がいいのか悪いのか、このカオスロワ9期の世界に飛ばされてきたのだった。

「目にものを見せてやるぞ!家畜共!!」

そう言い放ち人間を襲おうとした次の瞬間。

「え?」

ニアラ様は首チョンパされ死亡した。

「これ食べれますかね?」
「捕獲レベルは10てとこか」

ニアラ様を殺したのは腹ペコ王セイバーだった。
その横には美食屋トリコが居た。

「小松が居りゃもっと美味く出来たんだろうがな……」

そう言うとニアラ様の死体を丸焼きにし始めた。

「さていただきましょうか」
「いただきます!」

そう言うと二人はニアラ様の丸焼きを食い始めた。

実はこの二人、二郎を喰らいつくしたあと気が合い共に行動する事になったのだ。

そんな二人を見つめながら力也はよくこんなに食えるなと思っていた。


【一日目・17時00分/神奈川県】


【セイバー@Fate/stay night】
【状態】魔力消費(小)、空腹
【装備】約束された勝利の剣、ヤマハ・VMAX@Fate/Zero
【道具】支給品一式
【思考】基本:更なる食を探す
1:力也、トリコと行動する

【伴力也@新テニスの王子様】
【状態】軽傷
【装備】テニスラケット、テニスボール
【道具】支給品一式、大量の棺桶
【思考】基本:優勝して日本代表のバッチを取り返す
1;セイバー、トリコと行動する
2:よくこんなに食えるなこいつら
※カオスロワをテニスの大会だと思っています。

【トリコ@トリコ】
【状態】健康、空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式
【思考】基本:殺し合いを潰す
1:小松を探す
2:セイバー、力也と行動する
3:ムー大陸に小松が居そうなのでムー大陸に向かう

【神竜ニアラ@セブンスドラゴン】死亡確認

197名無しさん:2012/01/25(水) 00:29:26 ID:A5YvzTPY
捕獲レベル10wwwwww
どんだけ弱体化してるんだニャア様

198名無しさん:2012/01/25(水) 01:00:36 ID:KdWUUD0Y
ニャア様wwwwww
神がwww捕獲レベル10www
脱症候群してもやっぱり扱い酷いw

199おめえら、本当の恐怖とバトルを教えてやるううううぅぅ:2012/01/25(水) 11:12:39 ID:HPLBz2Ao
「ブルアアアアアアア!!」

ニアラ様を食べ終えたトリコたちだったがその時、かつてない不気味な声を聴いた。

「うめえ宝石はどこだ!! 喰わせろよ、こんちくしょー!」

そこに現れたのはバグラ軍元三元士のブラストモンだった。
元々馬鹿だったので方向が分からず手当たり次第に見つけた宝石を食いまくっていたのだ。
おかげで付近の建造物や木々が次々に倒れていく。

「捕獲レベル……測定不能!?」

さっきにニアラ様以上に真の恐怖に凍りつく面々。

「おめえらぁぁ、命が欲しかったら宝石の在り処を言えェェェ!」

こうして大食いらは命を掛けてこの規格外のデジモンと死闘を開始するのだった。

【一日目・17時10分/神奈川県】


【セイバー@Fate/stay night】
【状態】魔力消費(小)、空腹
【装備】約束された勝利の剣、ヤマハ・VMAX@Fate/Zero
【道具】支給品一式
【思考】基本:更なる食を探す
1:力也、トリコと行動する
2:ブラストモンと戦う

【伴力也@新テニスの王子様】
【状態】軽傷
【装備】テニスラケット、テニスボール
【道具】支給品一式、大量の棺桶
【思考】基本:優勝して日本代表のバッチを取り返す
1;セイバー、トリコと行動する
2:よくこんなに食えるなこいつら
3:俺は逃げよう
※カオスロワをテニスの大会だと思っています。

【トリコ@トリコ】
【状態】健康、空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式
【思考】基本:殺し合いを潰す
1:小松を探す
2:セイバー、力也と行動する
3:ムー大陸に小松が居そうなのでムー大陸に向かう
4:ブラストモンと戦う

【ブラストモン@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康、空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式
【思考】基本:適当に暴れながらバグラモン様を探す
1:もっと宝石よこせ!!
2:この3人をフルボッコする

200そんなに宝石が欲しいなら沢山食わせてやる!!:2012/01/25(水) 11:56:52 ID:r7zdG3mo
さらにナックル幸代まで乱入してきた。

【一日目・15時20分/神奈川県】
【ナックル幸代@魔人探偵脳噛ネウロ】 【状態】健康
【装備】様々な高級指輪(1980万のナックル) 【道具】支給品一式、その他不明 【思考】基本:マーダーとして行動する
1:目の前の連中を皆殺しにする

【セイバー@Fate/stay night】
【状態】魔力消費(小)、空腹
【装備】約束された勝利の剣、ヤマハ・VMAX@Fate/Zero
【道具】支給品一式
【思考】基本:更なる食を探す
1:力也、トリコと行動する
2:ブラストモンとナックル幸代と戦う

【伴力也@新テニスの王子様】
【状態】軽傷
【装備】テニスラケット、テニスボール
【道具】支給品一式、大量の棺桶
【思考】基本:優勝して日本代表のバッチを取り返す
1;セイバー、トリコと行動する
2:よくこんなに食えるなこいつら
3:俺は逃げよう
※カオスロワをテニスの大会だと思っています。

【トリコ@トリコ】
【状態】健康、空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式
【思考】基本:殺し合いを潰す
1:小松を探す
2:セイバー、力也と行動する
3:ムー大陸に小松が居そうなのでムー大陸に向かう
4:ブラストモンとナックル幸代と戦う

【ブラストモン@デジモンクロスウォーズ】
【状態】健康、空腹
【装備】なし
【道具】支給品一式
【思考】基本:適当に暴れながらバグラモン様を探す
1:もっと宝石よこせ!!
2:この4人をフルボッコする




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板