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【No.027】輪姫少女 - Fiat Voluntas Tua -

18以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/31(土) 00:53:10 ID:omgLKiIE0
そういえばファムやピアの称号で上昇するものが被ってますが仕様ですか?
ファムにいたっては現時点で攻しかあがらないという粗暴ぶりですが・・・

19下駄:2011/12/31(土) 18:02:50 ID:Xwlj.ANA0
>>15
恐らくそれが合流バグの原因です。
とりあえず先日の修正で応急処置はしましたので
転移水晶も6話終了後には1個に戻っていると思います。

>>18
称号については仕様です。
あくまでもオマケ要素ということで雰囲気重視でバランスはあまり考えておりません。
成長率やボーナスでそれなりに差は付いている…と思います。

20以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/12(木) 17:22:24 ID:BCtDvEC20
アイテム拾いまくるの楽しいです
丁寧で完成度の高いRPGで面白かったです

強敵相手でもアイテムで耐性とか強化すれば1人2人耐えれる奴が出るので
アイテムで回復しつつ攻撃……って感じに初見でも頑張れば倒せるバランスが
ストーリーにも力入れてるこのゲームと相性が良かったと思いますた

しかしシンボルエンカウント形式ならザコ敵もフィールドオンエネミーと言えますよねw

21以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/13(金) 22:14:11 ID:mb7L/rck0
ちょwここで終わりかーーーーwww耐性パズルがシンプルだけど楽しかった。
プレイ時間のほとんどはアイテム拾ってましたwww
ノリとかキャラはいつもの感じで安心。続きが気になりますぜ!!

22以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/15(日) 00:48:15 ID:fakcgZKM0
soが始まったと思ったら終わっていた

すげー面白かった!DEFO戦いいなw
全部がとても丁寧に作られててやっぱいい!
そしてやはりというか、パーティ編成という単語が出るだけでもうワクワクが半端ないわー
ボス戦のヒントや町の人の会話等細部まで可愛く雰囲気出てて、凄く楽しかったです。まる。

23下駄:2012/01/19(木) 02:43:07 ID:OxVx1Txs0
>>20
ボス戦前でも自重せずイベントが無駄に長いので
戦闘バランスやリトライ周りなんかは結構気を使ったところです。
本作のFOEは「ふえ〜恐ろしいエネミー」の略だから問題ないよ!(キリッ

>>21
耐性パズルゲーの問題点は「敵の攻撃の属性が分からない」ことだと常々思っており
今回の戦闘メッセージなんかはそれに対する自分なりの解答だったりします。
毎回「いつもと違うことやりたいなー」と思いつつすごい勢いで路線変更するのは仕様。

>>22
盛り上がったところでブチって終わらせるのが面白いってダイナミックプロの人が言ってた。
パーティ編成はアイテム拾い会話との兼ね合いで
キャラの一時離脱や部隊分割などが出来なかったのが心残りなので
続きではもしかしたら申し訳程度にそれっぽいのが入るかもしれません。

24以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/22(日) 10:34:44 ID:V7nS.Uos0
ちょwwwいいところで終わったwwwww
下駄さんのゲームは今回はじめてPLAYさせていただいたのですがもうアレですね

個人的に今回のマイベスト、グッドバランス、ユーザビリティ、ふんいき部門1位です!!
魅力的なキャラクター部門なんてものがもしあったらこの作品が個人的に1位になっていたでしょう
すごく面白かったメイシスぺろぺろ!!!

もう治したかもしれないけど一応バグ?報告します
・ダイダラボッチと戦う前、クリスの顔グラ、ディストの名前でメッセージが流れる
・5話開始直後、クリスを仲間にする前でも、村人と話すとクリスが喋る
・7話でのディスト先生の診療所の受付の女性の名前がおかしい
・6話のヴァージニア城の針の切り替えがたくさんあるところのMAPで、倒しても消滅しない敵がいる

やっぱり作者のオリキャラ、オリジナルの世界で構成されたゲームってすごく惹かれるものがあります
私も見習わなければ・・・
素晴らしいゲームをありがとうございましたメイシスぺろぺろ!!!

25以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/22(日) 11:18:30 ID:V7nS.Uos0
それから言い忘れたけどPTはショコラ、ティア、メイシス、レオンです
全員LV41でした

あと、私のtkった素材使ってくれてありがとう!!
次回作も期待してます!!!

26下駄:2012/01/23(月) 23:31:19 ID:OxVx1Txs0
>>24-25
細かいところの報告、本当にありがとうございます。
全てこちらでも確認しました。まさかこんなに見落としがあったなんて…。
素材制作については自分はさっぱりなのでこちらこそありがとうございます!
次回も頑張るよ! たぶん!

というわけでパッチです。
前回の修正分も含まれているのでこれ一つでOKです。
--------------------
2012/01/23修正
ttp://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/118/No027p2.zip
・戦闘後に消滅しない敵シンボルがいたのを修正
・リトライ時に重要アイテムの個数がおかしくなる場合があるのを修正
・一部文章の修正

27以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/29(日) 07:52:30 ID:kbmeOfJ60
クリアしましたー、終盤の盛り上がりがとてもいいですね
パーティーはショコラ、トーマス、ミリア、クリスでした
今までの過去作品もそうですが今回も丁寧に作られている印象を受けました
おもしろかったです、ありがとう!

28以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/01(水) 15:27:22 ID:BRPxJi9w0
城で、最奥の針がどうしても引っ込まず、立ち往生中です。
開通の仕方をどなたか・・・。

29下駄:2012/02/01(水) 21:56:15 ID:OxVx1Txs0
>>27
プレイありがとうございます。
個人的には「丁寧にやり過ぎたんじゃないか」
「もうちょっとルーズでもいいんじゃないか」とも思っていたりしますが
今回はこのまま行く予定です。

>>28
右下→中央→右上→左下→左上の順番でいけると思います。
それ以外でもとにかく全部のレバーを下げればOKのはずです。

30以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/04(土) 15:04:34 ID:V4d4WfmE0
楽しくプレイさせてもらいました。
続きを楽しみに待ってます!

以下バグ報告です。
・ミリアが聖王の盾を装備していても縛り状態になる。
 (ラスダンのザコ敵の攻撃で腕縛りになったのを確認)
・レオンのアームブレイカーに腕縛り効果がない。
・レオンのヘッドブレイカーの効果が頭縛りではなく腕縛りとなっている。

31下駄:2012/02/07(火) 00:05:22 ID:OxVx1Txs0
>>30
プレイ+バグ報告ありがとうございます。
指摘していただいたところは全て確認しました。

ただもう2月になってしまったということもあり
すみませんが致命的なもの以外の細かい修正は次回に回したいと思います。

32以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/12(日) 16:34:52 ID:WK898Lug0
ここで終わりかー。続編楽しみにしてます
そろそろモンスター図鑑の全モンスター生息地が知りたいです

33下駄:2012/02/19(日) 23:05:04 ID:4ViPS1Rk0
>>32
プレイありがとうございます。
すみませんがまだ未完成ということで図鑑の順番なども変わる可能性があるので
全リストなどは保留でお願いします。

基本的には進行順で場所ごとに
通常エンカウント→不意打ちエンカウント→FOE→BOSS
の順番に並んでいます。


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