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【No.005】ニルダ戦記

1管理人◆6iDLRyZ1YM★:2011/10/30(日) 10:08:11 ID:???0
http://goo.gl/W21ux

使用ツール:2000
作者:たぬき
ジャンル:RPG
動画・配信:基本的に可
決してピュアでは無く
辛くもなく甘くもなく
オリジナルVIPRPGです。

・テンポ重視の簡単操作なシームレス戦闘
・広がりをみせる様々なフィールド
・自由に成長をさせられるポイント割り振りシステム
 最高レベルは999
・本シナリオ+おまけ そして2つのエンディング
 
が冒険の舞台となります。

前作を知らない人でも問題なくお楽しみ戴けます。
知っていればよりお楽しみ戴けるかもしれません。

最後まで遊んでくれると嬉しいです!!

現在、ほぼ完成につきテスト中
※目標はバグ3つ以内

11たぬき:2011/12/26(月) 18:33:30 ID:udmoawGE0
トリップつけてないけど作者です。

>>8
じっくり遊んでもらえる事が歓喜の極みです。
是非とも宜しくお願い致します。

>>9
クリアおめでとうございます。
そこまでいったという事は、2つのエンディングへ
辿り着けたのでしょうか。

>>10
知らなくても全然問題無いですよ。
おまけのところでちょっとだけ「あ〜見覚えある」
ってなる位です。
是非プレイしてみてください。

12以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/26(月) 19:09:12 ID:ztb2iE0.0
クリアしたところだけど、別エンド探してみるか
何かありそうなのは船かな

13以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/26(月) 23:51:05 ID:CKYmKjcI0
ハーメリアロッドが2本目以降手に入らなくなるのは仕様なのかな

14以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/27(火) 00:03:02 ID:CKYmKjcI0
あれ、今度はちゃんと入手できてる・・・

15以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/27(火) 00:39:21 ID:tp0dukiY0
装備してるアイテムと同じものがアイテム欄から消えてるな

16たぬき ◆AiM/lp.KLE:2011/12/27(火) 00:44:34 ID:JWe/vqzc0
>>12
船は……             動く!!


>>13
仕様ではないです。バグです。
現状、原因となる箇所は判明してますので、早急に対応させて戴きます。

17たぬき ◆AiM/lp.KLE:2011/12/27(火) 01:57:20 ID:JWe/vqzc0
Ver1.01
>>13に対応致しました。
お手数をお掛け致しますが、パッチの適用をお願い申し上げます。

差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/20/nirudasenki-2011122701.zip

完全    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2432223.zip.html
      ※外部うpろだを使用している為、消えた場合は紅白サイトから
       通常DLしてください。

18以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/27(火) 09:01:19 ID:zDqlncqQ0
まだ途中だけどイイ感じだな。ただRPGよりかはアクションRPGに近いジャンル。
ボタン(キー)の反応速度も良好だから決定押しながらキャンセル押して
同時押し扱いになるのは非常に有難い。
SPD上級者向けだからマジおすすめしないとか言われて逆に上げまくったら反撃がない。
先制→数回斬るor殴る→離れる→近づいてまた先制→数回斬るor殴る
この繰り返しでずっと俺のターンするゲームでおk?

ただVIPらしさが残念ながら皆無だな…どこぞのフリーゲーム登録サイトとかで
置いてありそうな作品だわ。オリジナルと銘打ってるけどVIP関係なくね…?

19以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/27(火) 09:19:40 ID:gNEFj.3Q0
spd上げても攻撃回数が増加するわけではない・・・
spdの意味って、スタミナ回復速度だけかな?

20以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/27(火) 10:56:11 ID:sQz1f6qU0
始めからLUKだけ振ったら最強すぎるw
もうこれだけでよさそう

21たぬき:2011/12/27(火) 14:26:52 ID:bMy8V4dQ0
>>18
プレイ有難う御座います。
SPDについては、初めから上げまくって他が低いままだと
色々辛くなると思って、上級者用扱いとしました。
ヒット&ウェイも戦略の一つとしてます。

また、VIPらしさについてですが、
私は「面白ければいい」がVIPRPGの醍醐味だと思っていて、
特に"こうしなければならない"といった定義は無いと思っています。
キャラや設定に流行り廃りはあれど、決して強制されるものでもないと考えてますし、
そのキャラや世界も1人のツクラーとしてなるべく自分で作りたいと思ってます。
なので、より多くの皆さんに楽しんで貰えると非常に嬉しいし、モチベもうpしますよ。

>>19
ある一定以上上げると、
攻撃→攻撃→攻撃→敵攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→敵攻撃… が
攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→敵攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→敵攻撃…
になります。 分かり辛かったらすみません……。

>>20
それでどうなるかは作者自身も未開拓だったりしますw
色々楽しんで貰えれば何よりです。

22以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/27(火) 21:10:35 ID:abgwBtZU0
処理もさることながらピクチャ使った演出が凄まじい
真面目な作品かと思いきや所々ネタがあってギャップにワロタw

23以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/27(火) 23:41:54 ID:HpWftaco0
さっきクリアしました.サクサクと進むので面白かった.
ただ,真のラスボスを倒すにはステータスの底上げが結構必要で,
そのためにレベル上げやお金集めで結構苦労しました.
あと,回復魔法は処理落ちでいざという時に使えないことがあるので,
回復アイテムの方が安定して戦えました.

24以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/28(水) 00:35:29 ID:y53h6BcM0
レディトランプを発動したらいやらしい棒が1つ消えるのですが
仕様でしょうか?

25以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/28(水) 03:17:01 ID:zDqlncqQ0
低スペックなせいもあると思うけど1部の箇所で負荷がかかりすぎてて重い
特に氷の洞窟のBOSS戦が重すぎてプレイ断念せざるを得なかった

どうにかならんかなーあれ

26以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/28(水) 04:25:00 ID:L/5gzvOQ0
ラックだけ250まで振って、他のステは一切振ってない状態でラスボスと隠しボスと戦えるところまでは行けた
まだエンディングは見てないけど、総合は101%くらいかな
なかなか面白くて、久しぶりにハマったよ…
私的にはツクール2000のアクションRPGの中ではかなり良作の部類に入ると思う
戦闘は爽快だし、けっこう親切な作りだし、なんか演出面が凄いし、やらなきゃ損だよ!

バグは細かいのがちびちびあったので覚えてる範囲で報告
後半のガーベラ鉱山で、一度倒した敵が画面切り換えると宝箱状態で復活するところがある。
同じく鉱山内で橋の下を通ってる時に壁抜けできて橋の上の方の道にも行ける
黄アップルのHP回復量は50と書いてあるが、40しか回復しない
ラスボス前の魔術師との再戦で部屋に入って一歩下に移動すると、移動できなくなる
ラスト辺りで出てくる門番をSTR630くらいある状態で、STR上昇スキル使ってから2回攻撃の剣で攻撃すると倒せる

要望になってしまうけど、一度戦ったボスとの再戦時はできればイベントをスキップしたいかな

27以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/28(水) 05:51:24 ID:LFnrO3EU0
レベルもサクサク上がるし、全体的に安定した面白さでした

28たぬき:2011/12/28(水) 08:15:28 ID:hVHXBWig0
取り急ぎで失礼します。
>>24
>>17のパッチは適用して頂けてますでしょうか
適用しても再発するようでしたら恐れ入りますがご連絡ください。

>>25
次期パッチで必ず対応させて頂きます。

>>26
諸々ご指摘ありがとうございます
次期パッチにて対応させて頂きます。

29以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/28(水) 12:14:52 ID:L.rNz2mA0
隠しボス倒したった

ステータス上昇魔法の効果が続いてる時にラスボスと戦おうとすると
演出がすこし残念な事になるでござる

30以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/28(水) 22:19:41 ID:sQz1f6qU0
単にマップの形が凝ってるだけじゃなくてどこも画面エフェクトがかかってるのね
これだけで相当印象変わるね、とても2kとは思えない演出だ…
あとマップを一部分割して画面の敵数を制限してるのはやるなぁと思った
まだ途中だけど最高に面白いゲームです、次回作は武器合成とか欲しくなる

31たぬき ◆AiM/lp.KLE:2011/12/28(水) 22:36:43 ID:JWe/vqzc0
Ver1.02

ご指摘頂きました箇所の修正、変更等を行いました。
また、途中までプレイされている方には、セーブポイントにて
マップ効果切替用アイテムが入手出来ます。
マップの効果を表示させなくする事により動作の軽量化を見込んでいる為、
特に>>25さんにお試し戴ければ幸いです。

差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/39/nirudasenki-2011122801.zip
最新本体 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2440207.zip.html

      ※外部うpろだを使用している為、消えた場合は紅白サイトに反映された後
       通常DLしてください。

32以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/29(木) 12:10:50 ID:n997PVa60
建物に入るといちいち重いんだが、2つめで重すぎて詰んだ

33以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/29(木) 12:42:07 ID:b60APesI0
習得魔導数100%になんねー
猫は除いて34個?

34以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/29(木) 17:39:11 ID:pXhUsqiI0
裏までクリア完了
気になることあって少し中覗かせてもらったけど、チェインが強すぎる気がした
運を一定値以上にすれば雑魚でもボスでもずっと俺のターン発動
チェイン確率をmaxで90%なり95%にするとか、AP0だとチェイン発生しないとかの方がいいかなーと思う

何はともあれ楽しかった、ありがとう!

35たぬき ◆AiM/lp.KLE:2011/12/29(木) 20:56:15 ID:JWe/vqzc0
Ver1.03 をリリースしました。

>>32 マップの初期化処理を軽量化してみました。
   >>31で搭載したマップ効果の切替も使って軽くしてみてください。
>>33 計算が一部間違っておりましたので修正しました。
   すみません。 
>>34のご提案を反映しました。

差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/44/nirudasenki-2011122901.zip
最新本体 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2444367.zip.html
      ※外部うpろだを使用している為、消えた場合は紅白サイトに反映された後
       通常DLしてください。

 また、最後までプレイしてくれた方には感謝してます。嬉しいです。
 ありがとうございます。

36以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/29(木) 21:31:22 ID:X/nFfPlM0
なんかしらんけど図鑑や能力アップ画面が開けなくなった

37以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/29(木) 21:57:46 ID:C5rly88I0
アイテム稼ぎに飽きてきたところでID:877の存在を思い出した
これなんなの?

38たぬき ◆AiM/lp.KLE:2011/12/29(木) 22:55:39 ID:JWe/vqzc0
>>36
暫定パッチを適用して、セーブポイントで回復してください。
症状が改善されると思います。
http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/46/nirudasenki-lc01.zip
※暫定パッチなのでまとめ不要です。


>>37
おまけのようなボツのようなものです。
でも、IDにはちゃんと意味があります。

39以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/31(土) 00:45:38 ID:LeoI7AUI0
クリアしたぞ、クリアしたぞー!!

朝からぶっ通しでプレイしてたらこんな時間になってしまった・・・

とにかく戦闘が面白く(これはもはやARPG)
とても素晴らしいゲームでした!!

エフェクトガンガンつかった演出にも度肝を抜かれて
これが2000作品だなんてとても思えませんでした!

一点、イベントで○○へ来いって言われた後
地名を忘れて目的地がどこか迷ってしまったことがあったため
メモ帳のようなもので再確認できたらよかったなぁと思いました。

40以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2011/12/31(土) 09:21:01 ID:iU7UQrl20
目的地示すアイテムなかったっけ?

41以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/01(日) 00:34:15 ID:30dZIeoM0
鬼ぶって素早さ極振りしたら見事に詰んだでござるwwwww
RPGかと思いきやマップ上の敵が遠距離攻撃して来ると言うアイディアには脱帽。
ちょっと戻ってやり直してくる。

42以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/01(日) 04:02:48 ID:x.657axE0
裏ボスの倒し方がわかんねー
どうすりゃダメージ与えられるのよ
とりあえず表ボスの形態フラグが変に作用してるのはわかった

43たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/01(日) 12:08:55 ID:JWe/vqzc0
Ver1.04
※Ver1.03を適用の方全てが対象です。

>>42 こちら側の不手際によるバグです。失礼致しました。
    大変申し訳ございませんが、こちらを適用して下さい。


最新本体 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2457022.zip.html
差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/63/nirudasenki-2012010101.zip

44以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/01(日) 14:09:27 ID:I72TvFFQ0
パッチあててからやけに敗北時に無効なイベントエラーで落ちるような・・・
表ラスボス倒した時も、場面移り変わった後に無効なイベントエラーで落ちてしまいます
3回中3回確認しています。撃破方法はストレングスかけてのごり押しです

45たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/01(日) 15:44:54 ID:JWe/vqzc0
Ver1.05

>>44 原因になると思われる箇所を修正してみました。
   是非お試しください。

また、テレポートケーキの挙動が1.02よりおかしくなっていた
部分を修正。

最新本体 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2457670.zip.html
差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/64/nirudasenki-2012010102.zip

46以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/01(日) 15:51:25 ID:x.657axE0
裏ボス倒せたー
INT特化の魔導師スタイルでクリア
どちらのEDもしんみりきますな
演出の効果抜群で空気感の表現がすごくよかった
相変わらずのテンポのよさでサクサクPIAI出来て面白かったぜ

47たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/01(日) 23:58:49 ID:JWe/vqzc0
クリア有難うございます。
クリアしてくれた人がポツポツ出始めましたので、
100%目指せるようなネタバレデータ集を近々公開します。(現在作成中)

48たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/02(月) 02:13:43 ID:JWe/vqzc0
という訳で作成しました。
※ネタバレ注意
http://tak.s25.xrea.com/rpg/nirudasenki-data.html

合体技等、色々参考にしてもらえればと思います。

49以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/02(月) 10:56:00 ID:BgI.Ymow0
これって999まで上げたら全ステカンスト出来るのかな?
宝箱重視で幸運極振りしてるけど心配になってきた

50たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/02(月) 12:19:36 ID:JWe/vqzc0
>>49
理論上は可能なようにしてます。
長い道かと思いますが。

51たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/02(月) 16:23:30 ID:JWe/vqzc0
Ver1.06

一部装飾品の値が間違っていたのを修正

最新本体 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2461892.zip.html
差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/68/nirudasenki-2012010201.zip

52以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/02(月) 20:34:03 ID:5MmboVdU0
すごく…刻印です…

53以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/02(月) 22:32:34 ID:Hnd1MwYI0
クリアしました。
レベルは296でした。オモシロカッタナー。

なんという悪魔城・・画面エフェクトすげーw
戦闘はスピーディーだし適当に能力値を振ってもあっさりクリアできる気持ちのよいゲームでした。

まだやってない要素が有りそうなのでこれからやっていきたいと思います。

54以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/02(月) 22:40:52 ID:Hnd1MwYI0
あと敵の名前とか仕掛けの演出とかシュールというかユーモラスというか・・楽しませてもらいましたw

55たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/02(月) 23:56:29 ID:JWe/vqzc0
楽しんでもらえて嬉しい限りです。
エンディングは二種類用意しているので、是非プレイしてみてください。

あと、
>刻印、ドラキュラ
おおっと! NGワードが!!!!!

ただ、NGワードはもうひとつあるんじゃ

56以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/03(火) 14:00:52 ID:o2X8zsLE0
表裏クリアした。すっごい面白かった
軽快な戦闘に加えてボス戦の付いたり離れたりで戦うアクションRPGぶりがすごかった。演出やストーリーもとても切ない感じで好きだ
シリアスな中でもシュールなアイテム名や妙に猫に辛辣な住民やいつものデイジーで笑わせてくれて楽しかった
ドラキュラもそうだけど光と闇の空間のガイア幻想紀ぶりとか表ラスボス後のシーンとかちょっとクインテットゲーを思い出した

57以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/03(火) 15:07:30 ID:P2gz9kMQ0
のりぴーの墓吹いた

58以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/03(火) 16:01:04 ID:P2gz9kMQ0
青石の腕輪を入手したのに紫石の腕輪を入手したことになってますね。
宝箱を開けると「青石の腕輪を入手した」とでるのに
装備欄をみると紫石の腕輪、という具合です。

59たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/03(火) 17:08:36 ID:JWe/vqzc0
>>58
記載ミスです。「紫石の腕輪」が正しいです。すみません。
次期パッチを出す事があれば併せて修正します。

60以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/03(火) 18:22:45 ID:Hnd1MwYI0
ギャラリーオブ・・ゲフンゲフン

61ベルファーレ長田(゜∀゜) ◆AHYAdoiNSI:2012/01/08(日) 15:04:51 ID:sM2wWOWo0
表エンド、裏エンドともに制覇しました。
裏エンドに不覚にも涙が・・・、いい話だった。

戦闘は直感でわかりやすく、ぱぱっと終わるので雑魚狩りにストレスは全く感じませんでした。
雑魚狩りをスムーズにしようとパラメータを攻撃ばっか振ったせいで、
後半(こっちが)一撃必殺状態になりましたがそれはそれ。
ボスなどの強敵相手には合体技でのヒットアンドアウェイで何とかなりましたし。
個人的に最強のボスはダンスホールのやつでした。避けるってむずい。

シナリオは・・・どう見ても悪魔げふんげふん。刻いげふんげふん。ギャラげふんげふん。
シナリオはともかく、小ネタが好きでした。
基本シリアスなシナリオに、過去作からのおきまりのモンスター名やネタがそこかしこに入ってたので
ギャップ的な笑いとお約束的な笑いがあって楽しかったです。
あとマップエフェクトや、敵味方の技エフェクトに気を使ってて、目が飽きませんでした。
ビジュアルだいーじ!

裏ENDまでのみちのりもボリュームたっぷり+懐かしさもプラスで
とても面白かったです。えがったえがった。

以下、バグ報告
・グラジオラス遺跡に行くタイミングで村長に話を聞くと挙動が変。
・テレポートケーキ?のアイテムを使うとマップファイルエラーが発生する。最後まで直らなかった。
・鉱山深層のこの部分で崖上に登れる。イベントの挙動が変なので多分バグ。
 http://www.viprpg.org/up/tkool_etc/src/tkool4vip3845.png

62たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/08(日) 17:16:15 ID:JWe/vqzc0
Ver1.07
>>61でのご指摘事項を修正

最新本体 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2488153.zip.html
差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/88/nirudasenki-2012010801.zip

プレイしてくれた方、そしてクリアしてくれた方有難う御座います。

今後同じような長編を作る事は無いと思います。
同じようなシステムを作る事も無いでしょう。
これからどうなるかはわかりませんが、今後も宜しくお願い申し上げます。

63以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/09(月) 11:53:38 ID:BCtDvEC20
ほぼSTR振りですんなりクリア出来た
装備とか全部集めなくても100%行くのね

ゲームの完成度は高いけど全体的に小粒な印象を受けた
ストーリーや難易度や自由度にパンチが足りなかったかも知らん
エフェクト最初にOFFったまま最後まで進めちゃったのは損だったかな?

細かいし教えにくいので適当にバグっぽいの報告
・廃鉱の一部で敵の宝箱が妙な位置に出る
・アルマール山脈で一部マップ移動がおかしい
・永遠城館とアルマール山脈と深森の館で開けた記憶の無い空箱があった

64たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/09(月) 15:11:40 ID:JWe/vqzc0
Ver1.08
>>63のご指摘事項を修正

難易度選択を追加 (※ゲーム開始時に選択)

最新本体 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2492483.zip.html
差分パッチ http://ux.getuploader.com/vipkohaku2011_1_1/download/93/nirudasenki-2012010901.zip

65以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/10(火) 12:21:05 ID:iadYol3Q0
子一時間戦ったが裏ボスの当たり判定がわからない。本体どこ?

66たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/10(火) 22:03:20 ID:JWe/vqzc0
>>65
>>64 の最新パッチを適用すれば治ると思います。
すみません。

67以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/13(金) 07:38:39 ID:YmpDqmxQ0
恨んで襲ってきた奴皆殺しにしてラスボスっぽいの倒したんですが・・・・
もしかして皆殺しちゃダメだったのかなorz

68以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/13(金) 08:07:19 ID:YmpDqmxQ0
すみません。
ただのフラグの立て忘れでしたw

69以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/14(土) 00:06:42 ID:LIa3GpHo0
幸運重視の魔導師スタイルでクリア
魔導石8個で手に入る魔導より各種Ⅲ魔導の方が強い?

面白くてダレることなく進めることができた
表裏ともにこういうED好きだわー

70以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/14(土) 13:57:10 ID:eZ7rFKH60
船長が見つからん…

71たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/14(土) 14:28:47 ID:JWe/vqzc0
>>69
8個で手に入る奴は、攻撃力はⅢ系に比べて少し低いですが、
ダメージの倍率は少し多めになってたりします。

>>70
ヒント:  砂、水

72以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/19(木) 00:03:24 ID:O0bP6WCM0
やー、面白かった
前作ともども楽しませてもらいました
サクサクなシステムといい演出力といい、本当に良い作品だと思ったよ

バグだと思うんだけど、何度か「ホーリーバッシュ」を拾ったはずなのに
アイテム欄を見てもそれらしいものがないですー

73以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/19(木) 07:44:19 ID:EUUHPUYk0
結構前から製作してるのを知っていて、完成をすごく楽しみにしていました。
難易度は少し難しいでエンディング2つまで見てクリアしました。

率直な感想ですが、最初はすごくきついバランスかな?と思ったら、
LVがガンガン上がるのでサクサク進めて楽しかったです。
ひとつ残念なのは、ギャグが少なめだったことですかね。
たぬき氏のゲームはひと通りプレイしていますが、のりピーの墓
みたいなネタをもっと沢山入れてほしかったです。

74たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/19(木) 20:59:48 ID:JWe/vqzc0
>>72
有難うございます。
ホーリーバッシュについては、こちらのミスです。すみません。
そのかわり、「天使のゆりかご」というアイテムが手に入ってるのでは、
と思います。 すみません。

>>73
最後まで有難う御座います。
そしていつもありがとう御座います。
このニルダシリーズはギャグ控えめで真面目に作成した作品でした。
今回で前作にやり残した分を消化して、シナリオ的には完結なので
これでおしまいです。

やっぱり個人的には笑えるようなものを作りたい、というのが本音としてあるので
これからは原点に戻ってtktkを行う予定です。

75以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/01/20(金) 21:35:12 ID:mb7L/rck0
難易度地獄で両エンド見ました!魔術師型プレイでしたー
氷のボスと兄貴と裏ボスに苦戦しましたね。HP強化マジ大事
小便爺とネタ装備と伝統のデイジーグラの人にはワロタwwww
裏ダンがあの地方なんてなかなかニクいじゃない!
両エンド共に素晴らしい余韻でした。兄貴は救われたんだよね・・・?
戦闘、シナリオ共に非常に面白かったです!

76たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/01/21(土) 03:04:22 ID:JWe/vqzc0
地獄でクリアは凄いですね。 有難う御座います。

また、アレは前作で未消化だった部分を入れるために
どうしても入れたかったものでした。
まだやり残してるものがあるぞ、と。

そして兄貴は、忘れない限りはずっと心のなかで生き続けるのです。

77たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/02/11(土) 16:05:28 ID:JWe/vqzc0
?????「悪魔城ドラ(ry 奪われた刻(ry がバレたようだな…」
?????「ククク…奴は元ネタの中でも分かりやすい…」
?????「人間ごときにバレるとは我らの面汚しよ…」

78以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/02/13(月) 07:25:43 ID:iadYol3Q0
ID:66299が未だに見つからない

79たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/03/10(土) 23:29:32 ID:HmZibuIE0
細かな箇所の修正版です
進行等に支障はないはずです

Ver1.10 (全上書き)
ttp://tak.s25.xrea.com/rpg/rpgdata/nirudasenki.zip

ネタバレデータ
ttp://tak.s25.xrea.com/rpg/nirudasenki-data.html


>>78
大きい家あたりにあります

80以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/03/11(日) 21:38:22 ID:sy9SXgWQ0
今しがたクリアしました
レベルが上がった後の強化が楽しくて戦闘が苦にならないほど面白かったです
演出も良かったし、バランスもいいし素晴らしい作品でした
自分は終盤の時限爆弾が次々と投下されるボスで一番苦戦しました
とにかくすげー面白かったです

81以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/04/05(木) 19:53:04 ID:iadYol3Q0
IDの使い道見つけた人いる?

82たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/04/05(木) 23:03:30 ID:HmZibuIE0
いません

83以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/04/07(土) 10:55:16 ID:iadYol3Q0
なんだ未実装だったのか

84たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/04/14(土) 00:20:28 ID:HmZibuIE0
ゴメンなさい
でも数字はちゃんと物語中のワードとリンクしてます

85以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/05/10(木) 13:21:52 ID:D6r799wE0
今更ながら裏クリア
凄くいい話だった
戦闘もサクサク進んで、レベルもガンガン上がって快適ってレベルじゃなかった
裏ボスも演出が派手で熱いね

いい作品でした、ありがとう

86以下、名無しにかわりましてうどん県がお送りします:2012/09/01(土) 11:48:47 ID:JsUZzCTI0
ブラストリングαが入手できないのですが、
どうやったら入手出来るのでしょうか?

レベルは600位で他のアイテムは全て入手した状態です。

87たぬき ◆AiM/lp.KLE:2012/12/21(金) 00:35:59 ID:fr0cgrNk0
>>86
いまさらなのですが、確認をさせて戴きました所
不具合であることが判明しました。

http://tak.s25.xrea.com/rpg/rpg1.html
こちらに更新ファイルを置かせて戴きましたので
お手数ですが更新をお願い致します。

88善良なアイスⅢクラスタ:2017/01/15(日) 13:06:51 ID:s0fvXuls0
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