[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
憂「人類の半数がちいこになった」
1
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:39:07 ID:Pbn.s5nU0
憂「ある日、人類の半数が『ちいこ』という謎の小さな生き物になりました」
憂「ちいこ化する人は完全なランダムで、原因は不明。元に戻る方法も不明」
憂「人々は混乱に見舞われましたが、すぐにちいこの愛らしさに魅了されていきました」
憂「これはそんな世界の、私達の物語」
2
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:39:32 ID:Pbn.s5nU0
①律と澪
モブ「二人とも本当仲良しだねー。いいなぁ」
律「へへっ」
澪「またな」
律「なぁ、今私達カップルに見えたかな?」
澪「…いや、無理だろ。女同士だし、幼馴染だし。友達同士にしか見えないよ」
律「そっかぁ〜残念。ま、付き合ってることは私らがわかってればいいもんな!」
澪「…そうだな」ふふっ
3
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:40:18 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
モブ「クマちゃんのちいこ?可愛い〜!」
モブ「なんだか親子みたいね」
澪「…違うよ」ボソッ
ちいこ(律)「ん?」
澪「なぁ律…私達って恋人だよな?私達がわかってればいいんだもんな」
ちいこ(律)「ん…?」
澪「なぁ、そう言ってくれよ。忘れないでくれよ、律ぅ…」ポロポロ
ちいこ(律)「んわ…」
4
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:40:52 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
モブ「あの二人、仲良しね」
モブ「そうなの。いつも一緒で手を繋いでる」
モブ「もしかしたら、恋人同士なのかもね」
ちいこ(澪)「わ!」
ちいこ(律)「ん!」
5
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:41:30 ID:Pbn.s5nU0
②田井中母
田井中母(パート終わったわ。もうそろそろ子供達も帰ってるわよね)
田井中母(聡も部活終わってお腹空いてるだろうし、いっぱい食べさせてあげないと。またユニフォーム汚してるかしら)ふふっ
田井中母(あ、律もだわ…)
田井中母「…」
娘の律と息子の聡がいる。
正直、息子の方が可愛い。
男の子は女の子より言葉が遅くて幼くて、危なっかしくてほっとけなくて可愛いのだ。
だから、律には姉ということもあって、聡より厳しくしていたし、我慢させてしまっていたと思う。
田井中母「ただいまー」
ちいこ(律)「んわ!」
聡「母さん、姉ちゃんが…」
娘がちいこになった。
6
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:42:14 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
ちいこ(律)「ん!」
言葉が喋れず、小さくて、危なっかしくてほっとけない、可愛いちいこ。
田井中母「律…!」ポロポロ
きっと、罰なのだと思った。
私が、子供への愛情に差を付ける悪い母親だから。
娘はこんな姿になってまで、弟より愛されようとした。そんな錯覚を覚えた。
田井中母「ごめん、ごめんね律…可愛いよ…」ギュッ
ちいこ(律)「ん」ナデナデ
7
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:43:08 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
田井中母「律、本当に大丈夫?」
澪「大丈夫ですよ。律は私達が面倒見ますので」
田井中母「本当にありがとう、澪ちゃん。何かあったら、すぐに連絡してね」
ちいこ(律)「あ!」
田井中母「行ってらっしゃい律、気をつけてね」ナデナデ
これからは、沢山律を可愛がってあげよう。
聡「…」
8
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:43:28 ID:Pbn.s5nU0
結局、私のような愚かな母親は、同じことを繰り返してしまうのだ。
ちいこ化した律のことばかり気に掛けて、聡を気にしてやれなかった。
だから、また罰が下った。
ちいこ(聡)「んわ!」
ちいこ(律)「お…」
田井中母「……」
泣きながら、「やっと子供達を平等に愛せる」と思った
9
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:44:23 ID:Pbn.s5nU0
③梓
ちいこ(律)「んむ、んむっ」はぐっはぐっ
紬「あらあら、零しちゃって」ウフフ
ちいこ(澪)「ふー、ふーっ」ズズッ
唯「澪ちゃんちいこもりっちゃんちいこも可愛い〜」
紬「本当ね。ずっと見ていたい光景だわぁ」ウフフ
ガタッ
梓「唯先輩もムギ先輩も、おかしいですよ…」
唯「あずにゃん?」
梓「澪先輩と律先輩が、全く別の生き物に変わっちゃったんです!それなのに、どうして二人ともそんなに呑気なんですか!これじゃあ、武道館ライブの夢だって、叶わないのに…!」
紬「で、でもちいこちゃん可愛いじゃない」
梓「可愛くありません!…むしろ、気持ち悪いし、不気味としか思えません」
紬「あ、梓ちゃん…」
唯「酷いよあずにゃん、澪ちゃんとりっちゃんに謝ってよ!」
梓「…その二匹はもう、澪先輩と律先輩じゃないんですよ」
紬「そんな…」
ちいこ(澪)「…」くい、くい
梓「なんですか?私はあなたを澪先輩だなんて認めませんからね」
ちいこ(澪)「う!」てちてち
ちいこ(律)「ん!」よじよじ
唯「澪ちゃんエリザベスのケース開けてあげるよ」
紬「りっちゃんはドラムに座りたいのね、はい」
10
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:45:16 ID:Pbn.s5nU0
不器用な丸い手で、必死に楽器の音を出す二人。
音はめちゃくちゃだけど、私にはわかった。二人は、演奏をしようとしているのだと。
梓「澪先輩…律先輩…」
わかってしまった。このちいこ達が、紛れもなく澪先輩と律先輩だって。
梓「うぅ…!」ポロポロ
紬「梓ちゃん…」
唯「あずにゃん、武道館には絶対に行こうね」
11
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:46:27 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
そして私達は、ついに夢の武道館ライブに出た。
HTTの演奏が一番の大盛況だった。
モブ「きゃあ〜〜、可愛い〜〜!」
モブ「ちいこが一生懸命演奏してる!」
梓(律先輩、澪先輩、良かったですね…)
その評判が、かつて私達の望んだものでなくても。
12
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:47:07 ID:Pbn.s5nU0
④さわ子
堀込「山中先生、そろそろ結婚しないのか?」
さわ子「えっと…」
堀込「彼氏の一人もいなくちゃ勿体ないって」ワハハ
モブ教師「ちょっと堀込先生、セクハラですよ」
さわ子「…実は、将来を誓い合った彼が、ちいこ化しまして」
堀込「えっ」
さわ子「ちいこになっても愛していますから、今も一緒に暮らしてます。だから、他の人は考えられなくて…」
モブ教師「さわ子先生…」
堀込「こ、これは悪いことを聞いたな…すまなかった…」
さわ子「いえ」
13
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:47:41 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
さわ子「ふぅ疲れた。さて、家に帰ればあの子が待ってるわ」
私に恋人なんて、元々いない。
周りの「彼氏いないの?」「結婚しないの?」攻撃に耐えかねて、嘘をつくことにしたのだ。
さわ子「ただいまー」
ちいこ「んー!」
この子は、ただの知らない野良ちいこ。
さっきの嘘を成立させるために引き取った。
ちいこになる前どんな人間だったのかは知らない。
さわ子「おいしい?」
ちいこ「ん!」はぐはぐ
誤算だったのは、私がちいこを捨てられなくなったこと。本当に結婚したい人ができたらどうしよう。
さわ子「あーもう、零してるよ?」
ちいこ「ん?」
でも、寂しい一人暮らしではなくなった。
こういうのも悪くない。
14
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:48:25 ID:Pbn.s5nU0
⑤紬
紬「お父様がちいこになって、琴吹グループが倒産しちゃった」
悲惨な内容を、何故かにっこり笑って話すムギ先輩。
琴吹グループの他のスタッフ達も半数がちいこになってしまったらしい。
紬「いらっしゃいませ」
今、専業主婦だったムギ先輩のお母さんは働きに出て、ムギ先輩も家計を助けるためにバイトをしているらしい。
ちいこになったお父さんのために…
15
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:48:55 ID:Pbn.s5nU0
お嬢様でなくなったムギ先輩。お茶やお菓子を出してくれることもなくなった。
ごめんねと謝られたけど、それでも私も唯先輩もムギ先輩が大好きだ。
律先輩と澪先輩も、きっと…
紬「それからね、こないだ斎藤もちいこになって、うちに転がりこんできたのよ」
紬「斎藤とお父様、仲良くて本当に可愛いの」ふふっ
唯「いいな〜、今度動画見せてよ!」
紬「いいわよ」
一度ムギ先輩に聞いてみました。
どうして、こんなに大変な状況なのに、いつもみたいに笑っていられるんですかと。
そしたら、ムギ先輩は。
紬「だって、みんなと同じになれたんだもの」
16
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:49:21 ID:Pbn.s5nU0
⑥信代
私はブスだ。
桜高の3年2組は可愛い子ばかりなのに、私は大柄なブスだ。
別に、それでいじめられたりはしない。むしろ、ガサツで明るいキャラとして売ってるから、友達にも恵まれている。
慶子「あははっ、信代ったら面白ーい!」
潮「サイコー!」
私は、それなりに幸せ。
だけど、小さくてみんなに「可愛い」と言われるような子が、時々羨ましくなる。
17
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:49:49 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
さわ子「田井中さんと秋山さんに続いて、中島さんもちいこになってしまいました」
さわ子「中島さんとご家族の意向により、学校へは通うこととなります。みんな、中島さんが困っていたら手を貸してあげてね」
姫子「中島さんは猫ちゃんなんだ。可愛いね」
唯「信代ちゃんも可愛い〜!後でりっちゃん澪ちゃんと並んで写真撮ろ!」
ちいこ(信代)「ん?」
カワイーカワイー
キャッキャッ
慶子「…」ガタッ
潮「慶子?」
ちいこ(信代)「ん?」
18
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:50:12 ID:Pbn.s5nU0
教室の外
慶子「あんなの、信代じゃないよ…!」
潮「慶子…」
慶子「みんな、おかしいよ…」ポロポロ
潮「…信代、前に一度言ってたよね。一度でいい、小さくてみんなに可愛いって言われるようになってみたいって。冗談めかしてだったけど」
潮「今の状態って、信代の願いが叶ったのかも」
慶子「…それでも、前の信代の方が良かった」
潮「…うん」
ちいこ(信代)「んわ!んわ!」てちてち
潮「信代…うちらを追ってきてくれたの?」
ちいこ(信代)「ん!」にこっ
慶子「信代…そうだよね。うちらは、ずっと3人だよね…!」
19
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:50:40 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
アカネ「信代ちゃん、ばいばーい!」
ちいこ(信代)「ん!」
エリ「キャー、手振ってくれた!」
慶子「信代、帰るよ!」
潮「信代ちゃんはすっかりアイドルですなぁ」
慶子「バスケ部の試合やっぱり出る?敵も戦意喪失して勝てちゃうかもよ〜」アハハ
ちいこ(信代)「んわ!」
20
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:51:13 ID:Pbn.s5nU0
⑦純
純「いらっしゃいませー」
ちいこ「ん」
純(あ、またあのちいこだ)
最近、バイト先のコンビニの売り上げが合わない。
原因はちいこだ。代金を払わずに品物を持ち出したり食べたりしている。
つまり万引きだ。
純「こら!」ガシッ
ちいこ「ん!?」
純「お金を払わずに持ってっちゃダメなんだからね!」
ちいこ「うー!んんー!」
モブ「可哀想」
純「!」
モブ「ちいこなら仕方ないじゃんね」
モブ「お腹空いてたんだろうし」
モブ「許してあげたらいいのに…」
21
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:51:37 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
店長「君ね、ちいこにはもう少し優しくできないの?ちいこをいじめてる姿が複数回見られたって、お客さんから苦情来てるよ」
純「いじめてなんかいません!悪いことは悪いと言ってるだけです!店長だって、ちいこのせいで困ってるじゃないですか!」
店長「店のために動いてくれるのは嬉しいし、気持ちはわかるよ。でもちいこなら仕方ないっていうか…」
純「わかりました。もうこの店やめます」
店長「え?ちょっと、そこまでは…」
純「さようなら」
22
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:52:21 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
純「ってことがあってね。なんで私が辞めなきゃならないのよ!あんな店ちいこの万引きで潰れちゃえばいいんだ!」
梓「純はちいこに厳しいねー。でもちいこには言ってもわからないんじゃない?」
純「そんなことないよ。ちいこだって元は人だもん。教えたらわかってくれるはず」
憂「純ちゃんは優しいね」
純「優しい?」
憂「そう。可愛いからって悪いことでも許してたら、ちいこのためにならない。諦めない純ちゃんは本当に優しいよ」
23
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:53:11 ID:Pbn.s5nU0
-----------------
純「いい?お買い物の様子をちゃんと見といてね」
ちいこ「ん!」
純「このドーナツは130円。わかる?」
ちいこ「んんー」
純「100円と、1、2、30円。これあげるから、店員さんにこのお金をあげて、ドーナツをもらってね」
ちいこ「ん…」
店員「ありがとうございましたー」
純「偉いよ!ちゃんとお買い物できたね!」ナデナデ
ちいこ「ん!」
純「さっきみたいに、お店の物はお金と交換なの。お金を払わないで持っていくのは悪いことなんだよ」
ちいこ「んわ!」
純「いい子だね。ドーナツ一緒に食べよ!」
ちいこ「わ!」
私は今、身寄りのないちいこを引き取って幸せに暮らしている。
24
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:53:50 ID:Pbn.s5nU0
⑧平沢姉妹
唯「ねー憂、私もちいこ飼いたいよー」
憂「え、ちいこ?」
唯「そう!ちいこってすっごく可愛いもん!飼っていいでしょ、憂ー」
憂「うーん…」
プルルルル…
憂「ちょっと電話出るね」
憂「はい……えっ、そんな……」
25
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:54:18 ID:Pbn.s5nU0
コソコソ トントン
唯「玄関で物音がするから、ちょっと確かめてくるよ」
ガチャ
ちいこ1「んわー!」
ちいこ2「うー!」
憂「お姉ちゃん、あのね…」
唯「見て見て憂!玄関にちいこがいたよ!しかも二人も!可愛いでしょー!」
憂「そ、そうなんだ。あのね」
唯「でも二人とも随分汚れてるね。お風呂で綺麗にしてあげる!」
ちいこ1「んわ!」
ちいこ2「んっ!」
唯「ねえ憂、飼っていいよね?」
憂「…いいよ」
唯「やったーありがとう憂!良かったね、これからずーっと一緒だよ!」
憂「…」
26
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:54:46 ID:Pbn.s5nU0
お姉ちゃんには言えません。
お父さんとお母さんが旅行先で行方不明になったことも。
そのちいこ達の正体が、恐らく、お父さんとお母さんだということも。
これから私は一人で、姉と両親を支えなければならない。
そのことを思って、途方に暮れるのでした。
終わり
27
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:57:00 ID:Pbn.s5nU0
元ネタはおおつかちょんによる漫画「人類の半数がちいこになった」
ちなみに澪はウサギのちいこです
28
:
いえーい!名無しだよん!
:2025/06/30(月) 10:59:48 ID:Pbn.s5nU0
和ちゃん出すの忘れてた…
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板