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VHゲーム統合整備計画2
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このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうWiki2
ttp://wiki.livedoor.jp/vh2/
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうWiki(初代)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/
VH Wiki 画像板
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/imgbbs/
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乙
思えば動作もですが昼夜演出もいい感じのマップになったよね
店主若干病んでたようだしあれはきっとダッチか何かでは?一般人の手の届く範囲的に考えて
そんなこと考えてたら刺青の聲な人形とか人形師のエロが頭を横切ったが、上手く形にならない…撮り溜めしてたローゼン見よう
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>>799
ありがとう
ダッチって空気嫁が思い浮かんじゃった…美人女将…
何度もレスすいません
仲間が入ると処理負荷が少し上がったので、おや?と思い
軽くですがチェックしてみたら 0221:仲間のステータ が並列で動いていました
仲間の日記でしか使用していないみたいなので(日記用なのかな?)並列にはしない方がいいのでは
あと、仲間のステータス じゃダメのかな?^^;
あとあと、コモン内で一時消去の命令を使ってる方がいらっしゃるみたいですが
コモンでの一時消去は機能しない仕様ですので注意してください
制作者様の想定した処理が出来ていない可能性が高いので、チェックしてみてください
あとあとあと、ARPGでの挙動でななこの旋風脚を移動しながら出すと回転しないとか
仲間がいると、シフトのタメが異様に処理負荷が掛かるとか
仲間がレイプされるとこれまた異様に処理負荷が掛かるとか
アミリがゴブにレイプされるとベネッタなのかエルミールなのかレイプ中変わってしまうとか
自分、ARPGの処理は初心者レベルなので誰かプリーズ
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赤子を全員連れた状態で、魔女の家の魔女に膣圧の相談をしたのですが、
赤子の引渡しが行われません。何か他にも条件があるのですか?
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肉洞
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赤い土って何処でドロップしますか?
都の東の森で赤蝙蝠の出てくる所の土を調べても、
粘土、珪藻土、セキタン、あとレア鉱石しか出て来ないのですが
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>>802
そこまで行かなきゃ駄目ですか
ありがとうございます
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ttp://kie.nu/1hox
VHゲーム01_130828 フル(>>786ベース+798)
DL=vh 解凍=アルラウネの名
【更新内容】
・未完成エイア実装
\VHゲーム01_130828\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】Anwyll更新内容.txt
まだありますが、今日はもう寝ます。後で上書きを作りますから
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乙コレはいい雰囲気
だがしかし何とも重いですね
見た感じ、旧温泉街よりもずっと纏まってる様に見えるのですが、はて?
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久々に来たらパス変わってて泣いた
アルラウネってなんだよ・・・
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最近プレイしてないけどアルラウネなんていたっけ?
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過去レスちょっと読めばわかることを聞くんじゃねーよ
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「エイア」ね、さんくす
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行ける所は全部行ったんだけど、
「蛍石」が一度も見つかってない
まだ道が繋がってない地域にあるのかな?
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バグかどうかはわかりませんが、
グルハスタの店の地下で合成できる
「アキケナス」の材料である「苦無」が、何処にも売られていません。
実装の予定が無いのでしたら、柳葉刀や武術刀に変えた方がいいのでは?
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メリザンドとの戦闘の第一段階でメリザンドを倒した時、
超超高確率でゲームの進行が止まり、
第二段階への移行が行われない上操作不能になります。
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とりあえず分かるトコだけ
>>811
もしかしたら採取アイテムのコモンに登録されていないのかも
次のアプデ辺りで仕込んでみます
>>812
都の商業地区に売ってますよ
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一個かなり致命的なバグを発見してしまったので、とりあえず報告まで
【バージョン】VHゲーム01_130828
【モード】デバッグ
【主人公】ななこ
【場所】ツタとかハシゴのあるARPGマップ(ID0575 そよ風の高原3とか、ID0345 地底洞窟とか)
【症状】ARPG中、敵に交尾された後、ツタやハシゴを登ろうとすると途中で固まり一切の操作を受け付けなくなる
【備考1】交尾後も一度マップが切り替わる等して「ARPG終了」が呼び出された後ならツタやハシゴは利用可能になる
【備考2】恐らく敵に組み敷かれた際に呼び出されるコモンイベントが原因かも
【備考3】因みに一年以上前のバージョン(ver120326)で同様に試してみたけど、そういったケースは見られず正常に動作した
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VHゲーム01_130828 「商隊護衛」 app freeze, new bug ?
ttp://wiki.komica.org/pix/img12958.jpg
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>>814
そっちは見落としてました。ありがとうございます
VHゲームの世界はかなり広大なので、
採取アイテムが足りないと、何処を探せばいいのか、とても戸惑います
そんな時、ここで訊いてもいいでしょうか?
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ここで尋ねる事は構わないと思うけど、
多分、自分も含め多くの人がこの広大過ぎる内容を把握しきれていないと思います
なので必ずしも回答が得られる訳ではないと思っていた方がいいかと
とりあえず、採取アイテムコンプに関してはアイゼンの合成屋にガチャがあるんで、
今の段階では、そこでひたすら50Gつぎ込んでみるくらいしか思いつかないですね、申し訳ない
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ttp://kie.nu/1hA0
VHゲーム01_130829_上書き
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
コモン 0221:仲間のステータ を日記時に呼出すのみに
主人公選択マップを1つに、選択時のアシュリーの演出を変更
他微修正、詳しくは同梱テキストで
仲間の日記を最初に開く時と閉じる時に若干もたつきますが手付かずです
原因究明中です
>>806
温泉街が少々重いのは仲間が居る時でしょうか?
仲間が居る時だったら今回の上書きで改善されるかもです
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連投すいません
OPキャラメイクをマップイベント化しています
こちらも詳しくは同梱りどみで
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ttp://kie.nu/1hAp
VHゲーム01_130829 >>805に上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・未完成エイア実装
Anwyll更新内容.txt
少しずつで進もう
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おっと。お騒ぎだったみたいです。オレがポストした時は>>814しかなかったが…まあ、ここはもう午前5時半だから今は寝ます、すみません
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>>819
言葉足らず失礼しました。こっちで若干重く感じたのは>>805で導入された麓の村マップです
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ttp://kie.nu/1hAR
VHゲーム01_130829_上書きc.7z
DL=vh 解凍=なし
RPG_RT.ldb
>>821に>>819の更新分を移植したファイルです
>>819と>>821の上書き順はどちらでも問題ありません
最後にコレを上書きしてください
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>>821 >>824
乙です
OPの処女かどうかの質問なくなっちゃったんですね・・・残念(´・ω・`)
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ttp://kie.nu/1hCg
フル(805+819+821+824+α)
ゴブリンケイブでのリンのイベントの
バグ修正と演出改良です
次回はアシュリーになります
>>Anwyllさん
乙です
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>>823
そうでしたか、こちらも早とちりすいません
麓、たしかに重いですね
原因はマップイベントの設置過ぎみたいです
マップイベントガシガシ消したら軽くなりました
総数244個で、チップ代わりのキャラが多すぎるのかも
温泉街も似たようなレベルなんですけどね…
>>825
処女質問ありますよ
質問の流れに手は加えていませんので
乙女座で各キャラに以下のビッチ化の答えをさせると出ます
ななこ 「輪姦バンザイ」+「超絶ビッチ」
アシュリー 「野郎共」+「淫乱」
セレナ 「ボロボロ」+「サド」
(*´Д`)ハァハァ
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>>819, >>824, >>826
乙です、 乙ありです。
>>827
ああ、すみません
多分原因はEV0002で
単純にマップの昼夜変更イベントを作るとしたんだけど、沢山並列処理を発動させるのはまずいって事知った前に作りましたから
原因なら簡単に直せますが、ちょっと忙しいのでお待ちください、すみません
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>>設定資料(アイデア段階含む)\麓の町\寝たばれ/spoilers
なんてこった
寝たばれっていったい何なの、オレ
ネタばれだよ、すみません
寝なかったオレはばれたぜ
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ttp://kie.nu/1hKe
VHゲーム01_130830.7z 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
エイアの調整と麓の重さ対策
★MAP
0614 麓の町:並列処理イベントの一つを削除しました
0615〜0635 ドアの処理変更
▼DataBase(RPG_RT.ldb)▼
★コモン
0200〜0210 エイア設定
0670〜0690 エイア設定
2405 風土気候(試作) このイベントでマップの風土気候を設定する事ができます
変数4008はマップIDで、4006は雨や雪は降るチャンスです
4006は毎日1-6の乱数ですから、例のように「7以下」に設定したら、100%チャンスです
2405は並列処理です。また問題起こしたら、実装しない方は良いかも
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ttp://kie.nu/1hMv
VHゲーム01_130830_上書きb
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
仲間の日記仕様変更
(秘密の日記を使用しての表示旧仲間の日記関連は使用していません)
メインキャラ以外の仲間の日記も選択肢がでます(あれこれ理由付きで開けませんが)
3行タイプのウィンドウ追加(秘密の日記で使用してます)
仲間日記の表示が一瞬もたつくのはクリアしています
>>830
乙です
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あげちゃったついでに
日記のセリフでラトを勝手にブラコンにしちゃったけど
どんなキャラでしたっけ?
次のうpに調べて修正するかも><
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キャラはいつの間にか出来るもの。そして彼女の腹はタールに満ちている
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>>831
乙です。これではメニュウがないNPCの日記も読んでますね。多分、これで、アシュリーの過去の思い出を実装出来るかな…
けど、この方法では主人公の変数を使ってしまいます
これだからMap 0612とMap 0613と前の方法を作りました。普通の立ち絵コモンじゃなくて、
特別マップイベントを呼び出して、仲間の変数(1823仲間:妊娠とか、1867仲間:巨乳とか)を使って、仲間の立ち絵を表示します。
それと、今の方法で変数41〜45は変わりませんから服判定も主人公のなんです。
なぜこうなったはわかりませんけど…スイッチ35を使用したかな?俺もそのスイッチを使いたかったが、同じ問題を起こしてしまいましたから特別方法を作りました
ああ、それを考えるとちょっと思い出してね。オレの方法で処理落ちしまったから、どこかのイベントに「一秒を待つ」を入れた
たぶんこれが重さの原因?ええと、オレは『重さ』の意味を勘違いしてますか?
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ええと、今更聞くのはすみませんが、過去のキャラはどうやって実装しましたかな?
オレは迷惑にならないように、ずっと自分でエイアの事を作ってたが、
所詮VH01は皆のゲームで、オレだけの物じゃないから、他の人達もエイアのイベント開発に参加したいですか?
オレ、設定の考えももうありますが、それに追加をしたいとか人もいますか?設定は現在日本語に翻訳していませんが、明日でそうします、すみません
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作者の方々、更新諸々乙です
ttp://kie.nu/1hP5
VHゲーム01_130830 上書きc
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・「麓の町」関連の地名表示に対応
・本更新前に素材一式のプリアップ
更新詳細は同封.txtで
>>827
ビッチな選択をした上で「主人公は処女なのか?」と聞かれる設定にしたのは、まあ分かるんですが
乙女座じゃない自分としては、乙女座限定っていうのはちょっと歯がゆいです・・・
他の星座でも何とかなりませんかね?
>>835
エイアみたいな人間じゃないキャラに関しては喋り口調を
あえてカタコトにしてみたらキャラが確立されやすいかも
「エイア オマエ 好キ」「オマエ エイア 好キカ?」「エイア ソレ 分カラナイ」とか、どうだろう?
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>>834
立ち絵が主人公変更で表示されてしまうので服装判定オフにしてました
41〜45の変数はそのせいで機能していませんでした
判定そのものを止めているので、変更前の主人公の装備状態まま、ですね
仲間も装備変更できる事を失念してました><
ご指摘ありがとうございます
主人公側の日記を整備するだけで両得できると思ったのですが、少し配慮が足りなかったようです
立ち絵表示の回避方法を他に探してみますので、しばしお待ちを
変数、スイッチに関しては、ID保存用の変数を新規に追加で使用したのみで
処理自体は秘密の日記と全く変わっていません
日記の重さの原因だという事ならばウェイトではないと思います…多分
>>836
乙です
想像するに乙女座の”乙女”なのにビッチっていう所が発想なのかな?
おっしゃるとおり、条件は少々きびしい気もしますね
ダブルビッチだけでもいいかもしれませんね
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>>833
腹黒いんですか…そっち系だったか><
日記もやばい事ばかり書いてそうですね
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ttp://kie.nu/1hRM
VHゲーム01_130831_上書き
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
OPキャラメイクの処女ですか?質問分岐への条件を軽減
更新内容txtに選択肢についてのねたばれがありますので、気にする方は注意してください
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ttp://kie.nu/1hSR
VHゲーム01_130831_上書きb
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
問2、3のステータスアップが血液型のものになっていたバグを修正
>>839に含まれる他ファイルも同梱していますので、>>839は後ほど消去します
初歩的なバグに気付かなかった自分がお恥ずかしい
夢の中でもツクールいじってました…
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>>836
乙です、本当にありがとうございます
ふん、キャラが確立するのは確かに重要な事ですが、
もう存在してる人間の言語を分かるモンスター達は普通のしゃべり方をしますから、ちょっと抵触するじゃないですか?
でもやっぱり普通じゃないの喋り方のはいい考えだと思います…多分、麓の町の人達も一緒に、田舎の喋り方とか?
オレ、関東弁しか分かりませんからこうしたら自分で台詞を書けなくなってしまいますが、すみません
今だけ思いついたけど、エイアの状況は何度も4chで説明したが、ここでは一度もしませんでしたね、すみません
孤弱なエイアは、子供の頃、人間の仙人に、モンスターから命を救われて、その老人に育てられて、人間と同じ生活をして来た
麓の町の人々と普通の人間の生活をしてきました
その老人は年を取って、体が弱くなってしまうから、最近は簡単に病気になってしまいます。
これだからエイアの冒険、お爺ちゃんの薬の基源を見つかるため
命を救ったお爺ちゃんのかりを返すため、エイアは怖くても、つらくても、愛してる親の命を救うために、頑張ってどこにも行ける、なんでもやれる
…人(アルラウネかな?)になりたい。はじめからは13歳の普通の女の子ですけど
自分の世襲分からない子なんですから、他のアルラウネとの対話はきっと面白くなりますね
まあ、これはオレの考えだけど
>>839
乙です
ええと、おぼこである限りエイアはエッチの事全然分からないから、エイアに関して処女かどうかは重要な区別です
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>>840
おっと、今だけ気付いてすみません
実は、俺も最近、夢の中でいじってます
退屈の所もですから、起きるとちょっと失望になります
「ってあれ?そんな…大量のコードもう一度作らなきゃなんないの?しくしく」
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どうも、お久しぶりです。
気になったので質問させてください。
mapってイベント入れすぎは、ダメですか?(240イベントぐらいです)
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ttp://kie.nu/1hWR
VHゲーム01_130831フル(826+830+831+836+840)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・エイアの服判定完了…だと思います
▼DataBase(RPG_RT.ldb)▼
★コモン
0200〜0210 エイアの調整
0670〜0690 エイアの調整
1100〜1189 エイアの調整
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魔王受胎イベの人もうエターだしちゃいました?
こういうのって引き継いでいいのかな
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作者さん達乙です
>>837
うわー、やってくれたんですね、今思えばちょっとワガママ言っちゃったかな・・・
でも対応してくれてありがとうございます、ビッチ・ランが捗ります
>>841
こうしたらキャラが立ちやすいんじゃない?って程度のものだから、そこまで深く考える必要はないですよ
アナタ自信が作りたいように作るのが一番です
>>845
いや、エターっちゃなくて構想はそれなりにあるんですが、自分にそれを実現させる力量がないっていうね・・・
ただまあアレも作りかけで1年以上そのままなんで、続きを作りたければどうぞいじってやって下さい
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ttp://kie.nu/1hXZ
VHゲーム01_130831_844へ上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
秘密の日記、立ち絵表示問題クリア
スイッチ服装判定をOFFにして、装備服装判定総合を直接呼び出す事で回避しています
日記のバックが主人公ごと&淫魔化で色が変わるように変更、他
詳しくは同梱テキストで
>>843
>>827の発言から心配なさっているのならご心配なく
悪さしていたのは並列処理だったそうです
ただ自分がこの考えに至ったのは
RPGツクールシステム研究室さんの”マップイベントとコモンイベント”を読んでからです
日付が少々古いので、昨今のPC処理能力を考えたらちとアレですが…
>>844
乙でした
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エイアの日記で2ページ目が対応していません
まだ制作途中っぽく、グラフィックの表示が暫定的な処置だと思っていたので
安易な変更はしないようにと、後回しにしたら忘れてしまいました
仲間にできるか分からないのですが
エイアが仲間の時、2ページ目でキャンセルすると多分バグりますので
キャンセルは他のページで
エイア自身が自分の日記を見るぶんには背景が切り替わらないだけで、問題ありません
とりあえず注意だけでもと思い、失礼しました
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>>846
すみません、考え過ぎちゃって
オレ、もっと楽になった方が…
>>847
おお、これは凄い。色々の日記を作ってくれましたね、乙です
俺の方よりずっと良いですよこれは...
が、セレナ嬢に関してちょっとバグってしまいます
ページ2は、巨乳フラグが0でも豊胸を表示しますね
名無しさんがいじってないならオレのせいなんですけどね
>エイア
正解です、日記はまだ製作中でございます
ええと、仲間になれるようにしたいが、交尾コモン(1151以上)で、仲間の変数は主人公の変数とは違う事を気付きました
もちろん、ななこは主人公1です…が、交尾イベントの仲間変数では12です、と、普通に6のエルミーレは1となります。
エイアの番号を何にすればいいかさっぱり
誰か教えてくださらない?
すみません、迷惑をかけて
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>>847
返答ありがとうございます。
長文読んでなくて、早とちりしてしまいました。 申し訳ないです
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>>846
反応ありがとうございます
好きなイベントの一つなんで是非とも完結がみたいと思って
本人が続き書いたほうが間違いないと思うのでやめときますね気長に待ってますんで
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>>849
ARPGでの処理は素人同然なのでさっぱりですが
詳しくは以下で
各種ドキュメント他\製作者向け資料\製作補助資料\システム解説\▲味方について▲.txt
▲味方について▲.txt と ▲味方システム▲.txt は同じものですが
▲味方について▲.txt の方が更新分が追加されています
味方IDが
1 ハンテン
2 ベネッタ
3 エルミール
4 リン
5 エリカ
6 アシュリー
7 セレナ
8 アミリ
9 ラト
10 ミチル
11 メリザンド
12 ななこ
13 ナナ
なので、追加するならば14ってことでしょうか
他に0068:キャラクター番号があって
こちらはデータベースの主人公の番号が割り振られます
コモン内に注釈があれば、それも参考にできるのですが
自分も仲間の入れ替え処理に苦労したので人事じゃないです><
きょぬーはこれからチェックしてきます
報告ありがとうございます
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>>852
有賀とございます!なぜかそのドキュメントを見落としてしまいました
バグの方は、オレが巨乳化メニューグラを実装した時の物の可能性もあります…気のせいかもしれないが、なぜか誰かがもうこのバッグを報告した感じがします
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デバッグしてきました
セーブ11で始めて日記を開く
内部処理が、黒乳首OFFでラベル1番に飛ぶ
ラベル1番を複数設定してるみたいですが
その先頭に飛んで、条件分岐1625:主:母乳産出残り日数0以上
で表示されるピクチャーが 11-メ おっぱい 状態01 豊胸巨乳.png
これは、ラベルの設定ミスですね
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追記でし
同じ番号のラベルを複数設定した場合
ページ内の一番上に設定したものに飛びます
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>>854 >>855
乙です。バグ調査、秘密の日記など粒粒辛苦してくれてありがとうございます、感謝します。
で、どうやって直せば良いのかな?俺、一度もラベル使って事ないから
単純だそうですけどな
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作者の方々、更新乙です
ttp://kie.nu/1ihl
VHゲーム01_130902 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・小島 鉱山の中にダンジョン追加(妖精のメガネイベントをもうちょい探索風に)
・小島の老婆にお店機能追加+妖精のメガネイベントをセレナに対応+妖精のメガネイベント中も小島の洞窟に行けるよう調整
・路上アイテムコモンを整理・更新+新規回復アイテム実装+新規ななこ用装備実装
・あとはちょこちょこポルノ地下の抜けを修正したり
テストは同封セーブ1・2で、更新詳細は同封.txtで
>>851
どもです、好きなイベントと言って貰えるのはありがたいです
魔王のアレ、もうちょっと自分なりに頑張ってみようとは思いますが、
もし弄りたくなったら手を付けて貰っても全然OKですし、
ココこうしたらいいんじゃない?ってのがあったら遠慮せず書き込んで貰えるとありがたいです
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魔王のイベントは各キャラしっかり対応してたのが凄く好きだった
どうせなら初めから淫魔化してる場合にも対応してて欲しかったけどそれは贅沢かな
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>>857
乙です
ええと、今だけ気付きましたが、TKOOLBRIDGEでMP3じっそう出来ます
これを知らなかったのはオレだけですか?
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BRIDGE使わなくとも本体Ver1.50からMP3に対応してるのではなかったでしょうか
容量がかさむからどうせ2000でツクるならMIDIを使うべきだというだけで
あと実際弄ってないのでよくわかりませんが日記のバグについては
ただラベルの番号が重複しないように振りなおせばいいということじゃないかと
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>>858
>魔王のイベントは各キャラしっかり対応
今思えば、何で3キャラ対応にしちゃったんだろうと、ちょっと反省してます
あれが作業を停滞させる一因ではあったかなーって
>>859
コレを入れればRM2Kをver1.52にアップデートできて、MP3の実装もTkoolBridge無しで出来るはずです
ttp://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/rpg-tkool.24.01.13/files/rpg2000up.exe
ただMP3の場合、完全ループに対応してないんで、曲の終了後に1〜2秒、無音状態になっちゃったような・・・
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サラ救出イベントのフラグがリン救出イベントとごっちゃになってるようなので、
新しいルートの提案をしてみます
サラ救出依頼受ける
サラパパの証言から、とりあえず傭兵団を訪ねる
輪姦した後裏娼館に売り飛ばしたと情報を得る
サラパパに報告し、その手のコネがある人間(リムン)を紹介して貰う
リムンはななこが惜しいので拒否するが、
口を滑らせブラギッシュ主催のイベントの事を漏らす
ポルノショップ地下のパーティルームで一定の条件を満たすとブラギッシュに気に入られ、
イベントに参加する権利を得る
イベントでリリーやギャラリーに陵辱された後、隙を見てサラを救出
自分でやってみようかと思ったんですが、
プログラムの文字の羅列を見てるうちにこんがらがって断念しましたorz
カードワースすらまともに弄れないんです…
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ttp://kie.nu/1iwJ
VHゲーム01_130903フル(>>844+847+857)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・前の更新(>>805)が以下のマップを壊れたようですから、その更新の前に巻き返ししました。
★MAP
Map0002
Map0004
Map0005
Map0009
Map0021
Map0127
Map0178
Map0200
Map0287
Map0510
Map0556
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>>863
乙です・・・が、マップツリー古くなったせいか、
前回追加したマップが消えちゃったんで、もう一度フルで上げます
ttp://kie.nu/1izB
VHゲーム01_130903b フル(>>863ベース+α)
DL=vh 解凍=赤毛の格闘娘
【更新内容】
・小島 本島のセレナ×アンジー会話のやり残し部分を仕上げ
・小島 鉱山内部マップ(ID:0621)の入れなおし
・その他、各街のお店に新規アイテム追加したり
テストは同封セーブ1・2で、更新詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130903b\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt
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>>862
アレやコレやフラグを立たせ過ぎると余計にこんがらがるから
1.発端
↓
2.手掛かり
↓
3.ゴール
くらいの簡潔な筋書きの方がいいんじゃないかなー
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>>864
VHゲーム01_130903c_上書き
ttp://kie.nu/1iDt
DL=vh 解凍=赤毛の格闘娘
Maps:
3 and 9: Fixed moving between maps using new parallel processing system.
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>>866
VHゲーム01_130903c_1上書き (includes >>866)
ttp://kie.nu/1iFb
DL=vh 解凍=赤毛の格闘娘
sorry for the double post
Common Events:
426: capped milk production to 24 (8 bottles like in the diary)
518 added: 自動:牧場の搾乳器
Use the milk machine to milk yourself!
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無臭炉裏(洋、和)、肝炎扱います
サンプルなど問い合わせは
lolidouga@outlook.comまで、メール内容は「詳細」のみで結構です
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VHゲーム01_130903d 上書き用
ttp://kie.nu/1iIN
DL=いつもの 解凍=赤毛の格闘娘
本当は全部出来たら更新しようと思いましたが少しずつ更新しないと忘れそうなので…
こんな中途半端な更新申し訳ないです。
イベント等は入っていますが、更新が完全でないので出来ません。
新map用に予約させてもらいました。
(華の町リーパなのですが、こちらは完全に出来てから更新します)
リーパはベストドレッサー風のイベント、○○○モデルのイベントなどの芸術系hイベント主体の町です。
あとグラツィア領の首都のつもりで会話を作っていますがよろしかったですか?
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ttp://kie.nu/1iML
VHゲーム01_130903e_上書き.7z
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
日記ピクチャー表示のイベントの記述整理(セレナ巨乳バグ修正)
仲間用の受精完了グラフィック
温泉街で日記を閉じる、どこでも魔法陣キャンセルでのチップ置換の修正
及び専用のスイッチ2つ追加
温泉街のドア移動でセレナの一部がはみ出すのを修正
温泉街町人のセリフや一部の移動イベントにドアの開閉追加
スキュライベントの井戸の飛び込み演出追加などなど微修正
バグ頻出なので、ロールバックしたマップをチェックしたうえで再うp
ついでに、色々追加更新修正しています
詳しくは同梱テキストで
デバッグ用に日記2ページ目にグラフィック表示ツール設置しました
デバッグモードON時、2ページ目でShiftを押せば開始します
ピクチャー表示条件のみを操作して表示しますので使用後のゲーム続行orセーブは非推奨です
>>869
成長したアミリなのかな?カワイイ(*´Д`)ハァハァ
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パーティルームにいるブラギッシュって行く行くは魔法学院セーレスに戻るんだよね?
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スキュライベントなんてあったのか まったく知らなかった
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ttp://kie.nu/1iWU
VHゲーム01_130905_上書き.7z
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
報告のあったバグ修正
街の警備隊宿舎に入ると出口が開かなくなって閉じ込められてしまう
商隊列車護衛任務の依頼主の机の1つ手前で止まる
温泉街宿屋2Fの男漁りイベント初回、セレナになる
日記関連のARPG時復帰時のバグ
ARPG時日記を開く時、敵味方消えてしまうので色調変更で背景黒化
詳しくは同梱テキストで
>>872
デバッグ&セレナ&夜が条件になってます
自分も存在知らなかったですよ
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作者の方々乙です
>>863
ところで以前追加された"cnoc_virgin_forest.mid"だけど、ループ(音が途切れない)仕様にしてもOK?
>>869
新アミリ&服装、いいと思いますよ
あと、華の町リーパってワールドマップだとドコら辺に位置する感じっすかね?
>>871
主人公がパーティルームに行った時、魔法学院に行った時どちらにも
たまたまブラギッシュが居合わせたって感じでいいんじゃないでしょうか?
エロが目的のRPGだし、そこら辺はご都合主義全開な感じで
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>>874
良いと思います
ミュージックシーケンサーでループ仕様つもりですか?
>>869を見ると、まだ麓の町の説明はしてないまま気付きました
単純に言えば、麓はエイアの故郷のような所です(近くの森に住んでいるけど)
この町で、探検ギルドから探検クエストを受けます。
馬列車が使っているマナ何とかを作った文明の遺跡を掘り抜くクエストです
麓の男医に関するクエストもあります
このような所も作りたいと思います。
アイゼンの北東にある火山とその街道
麓の町から都への街道
麓の森からデルヴァンカへの街道
これで良いですか
ただ、0291 予想地図とworldmap.pngの矛盾があります
Worldmap.pngで麓とデルヴァンカの間には水があります
0291 予想地図では山だけです
どちらの方は最も的確ですか?
最後に、初めての馬列車で教えられた継承の事に関するクエストを作ってもいいですか?
それとも誰かがもう作ってありますか?
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どちらのマップもマップ制作当時の大まかな各場所の配置を表したものだから、
追加があればどんどん改造しちゃってオッケーなんですよー
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ttp://kie.nu/1j49
VHゲーム01_130906_上書き
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
強姦魔に3回犯された後、移動が出来なくなるバグ修正
入浴イベント後BGMが鳴らなくなるバグ修正
決戦 温泉街のスイッチONをギルマスとの会話後に移動
宿屋入浴中の立ち絵の庇い停止、着替えのセリフ追加
都のBGM演奏を並列から自動へ(全域に設定してあるぽいので、今回は2ヶ所のみ)
イベント開始条件を ”主人公〜が居る” から ”スイッチ1201〜各主人公” のONに変更
詳しくは同梱テキストで
※イベント開始条件が ”主人公〜が居る” だと
対象のキャラが仲間に居ると開始条件となってしまいます
今後バグの原因になってしまう恐れがありますので覚えがある方は修正をお勧めします
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ttp://kie.nu/1j5f
VHゲーム01_130906b_上書き
DL=なし(設定忘れ) 解凍=なし
【更新内容】
冒険者組合の追加修正です>>877に上書きしてください
調査隊が消えるので決戦温泉街スイッチONをギルマスのページの一番上へ移動
イベント進める君の決戦温泉街スイッチ削除
同梱テキスト更新内容にあったどこでも魔法陣の件はクリアされてました
はやとちりすいません
が、やはりONだと温泉街北から出ると戻れなくなりますので
身動き出来ないうちにONにしてしまえという事で
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リーパをグラツィアの首都という事にすると、グラツィア領に関して盛りに盛った
設定を消化するためには、単に芸術特化の街じゃ足りなくない?
都より発展した都市でもおかしくないぐらいのはずだぞ
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>>870
>>874
前よりはうまくなったかなと思うので、そう言ってもらえてありがたいです。
衣装は、思い浮かばなかったので多分変わります。
リーパはの位置は決まってません…
>>879
書き足りなくてすみません。
リーパはHイベントが芸術関係のみで町としては、パリっぽい感じに作っています
中心部は多目的ホール、役場、美術館、居住区、教会、陸からのリーパ出入り口
アトリエ街は服のデザイナーと芸術家と建築家の仕事場、海からの出入り口の港
飲食街は飲食関係の店、ホテル、ブドウ畑、ブラリンテ宮殿
中心部は都市ぽい感じ、アトリエ街は水上都市ぽい感じ、飲食街が平原ぽい感じです
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主人公が入れるのが町の一部って事にすれば良いかもと思った
どこかで町の全景が見えるようにするとか
流石に都以上に巨大な町は移動が…
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ttp://kie.nu/1jg8
VHゲーム01_130907_上書き
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
細かいバグ修正
都の男漁りイベント2回目フリーズ
下水道のボススライム連続経験値獲得バグ
Shift2回押しで水中歩行状態になってしまう
温泉街メインクリア後、スタリオンアッー――!フリーズ
自動イベントにしたBGM再生を元の並列処理に戻しました
(画面表示が終わるまで再生が遅れてしまうため)
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ttp://kie.nu/1jlU
VHゲーム01_130908 フル(>>864ベース+>>866+>>867+>>869+>>870+>>873+>>877+>>878+>>882+α)
DL=vh 解凍=赤毛の格闘娘
【更新内容】
・小島 本島でニートHの続き追加(とりあえずななこだけ)
・コモンの地名表示を華の町リーパ他に対応
・DBのアイテムにななこ用装備追加+合成屋・アイテム屋に装備品追加+他色々
テストは同封セーブ4で、更新詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130908\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt
>>875
cnoc_virgin_forest.mid、とりあえずこんな感じに変えてみましたよ
Intro(フェードイン)→A→B(曲終わりの余韻部分カット)→以降A&Bのループ
もし気に入らなかったらオリジナルに差し替えちゃって下さい
>>877-878
修正諸々乙です
ところで以前コモンから呼び出してたキャラクリですが、
アレもう使わないのなら消しちゃってもいいかもしれないですね
あと、マップID0116も、もう使われないのであれば何か別のマップに変えちゃってもいいのかも
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>>883
乙です
ループ仕様、良く出来ましたよ、完璧だと思います
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ttp://kie.nu/1jm_
VHゲーム01_130908 フル(>>864ベース+>>866+>>867+>>869+>>870+>>873+>>877+>>878+>>882+α)
DL=vh 解凍=赤毛の格闘娘
ちょっと細かい抜けがあったので上げ直し
※スイッチの名前入れ忘れとか、その程度です
>>884
どもです、ついでに聞いて置きたかったんだけど、
MAP615とMAP616は何ていうマップタイトルになる予定ですか?
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>>885
ええと、そっちらはジャングルダンジャンですので、どんな名前でいいかな
0615 王都 東のジャングル1
0616 ジャングルケーブ1
これでよろしいですか?
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>>883、>>885
乙です
装備といえば、ナナとリンのサークレットのバグなのですが
これは単純に設定ミスなのではないかと考えています
VHゲームには兜と盾を装備できる箇所が存在しませんので(兜は脚、盾は体になっている)
サークレットは脚装備という事になります
ナナは胴装備があぶない水着しかありませんので、外れたのは最初から装備無しだったかも
処理内部にまで手を出すと大変な事になりそうなので
兜、盾の名前を変更してしまうのがいいかと思います
兜は脚絆やブーツ、盾はブラや上半身の下着なので帷子やシャツ、ギャンベゾン等が妥当かなと
どうですかね?
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忘れるところでした追記です
>>883
キャラクリの件、大元の制作者では無いので削除の是非は即決できないのですが
消してしまうよりは自分がよく使う手法で
コモンからコピペしてマップイベントとして保存が良いかと思います
開始条件や場所などの詳細を注釈に書き加えておけば元にも戻せますし
バグがあった時に元イベントの記述を参照する事もできますので
問題はどこに保存するかですが、大して容量も食わないのにマップを1個追加もアレですし
デバグその他マップが適当かな…デバッグ目的でもありますし
マップ0116はリサイクル行きで良いと思います
0511と0512もコピペされて現状のマップに組み込まれていますのでリサイクル対象になると思います
後、個人的にはワールドマップは実験用から表へ出しても良いと思うのですが
仲間メニューも現状使用していない状態ですが
こちらはスイッチ等が新設されて、他コモンで使用されていますので
作者さんの手が空きましたら何か対策を考えていただきたいでしゅ
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>>886
了解っす、その二つだけ地名用のピクチャー作ってなかったもんでね
多分、次のアプデで投下します
>>887
盾装備については胴装備の名前に変えちゃっていいかも、でも兜については別の対処法がありそうです
因みにアイテム:0074に帽子っていうアイテムがあるんですが、これはリンの兜グラを表示するスイッチになってるんですね
例えば既存の兜系装備を全てスイッチ扱いにしちゃって、これが[ON]になったら
リンの防御力にプラスαされるって感じでもいいのかなーって思ったり
>>888
OPキャラクリコモンは一応自分が作った物なんですが、今はマップ内に組み込まれてるし、拡張性も上がってるんで、
古いのは消しちゃって別のコモン枠として扱った方がいいかなーとおもったんです
ただ、マップ上にバックアップとして保存ってのはいい考えですね、次辺りでマップ0185に引っ越しさせてみようかなーと
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>>889
(・∀・)イイ!!かもと思いましたが、脳内ツクールで制作してみた所(妄想)
問題というか仕様上の限界がありますね
店での購入時に能力アップダウン、装備中、装備可、不可の表示が出ない
大量のアイテムを所持している場合
薬、飲食物、赤子の下の他の装備品の中から探してこなければならない
上記に伴い、ツクール仕様上の装備品として扱えないのでアイテムの位置を移動せざるをえない
(兜だけ上にあるのはちょっとおかしいかな?)
自作のメニュー&購入画面を作ればツクールの仕様は飛び越える事が出来そうですが
その後の装備品追加や修正の事を考えるときびしいかも…
装飾品にして、兜装備のトリガーにするという手もありますが
装備してメニューを閉じる必要があるので、メニュー閉じるまでノーパンでちょっと不自然
特殊な装備品ならば使えそうですが(動物耳やホワイトブリム、サークレット、腕輪、指輪等々)
ホイホイ被るような物にはあまり適さない方法かとも思います
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>>890
>薬、飲食物、赤子の下の他の装備品の中から探してこなければならない
あー確かにこれは面倒くさいですね
今って兜=脚装備で扱われてるんでしたよね?
じゃあ兜系は廃止してブーツ系とかに置き換えちゃってもいいのでは?
サークレットくらいなら0075以降のオプション装備扱いでいいかもしれないですけどね
とりあえず装備品枠はまだまだ有り余ってるんで、
コレを機に一気にアイテム数増やしちゃってもいいと思いますよ
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強姦魔に3回犯された後、移動が出来なくなるバグ修正失敗
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温泉街での酒場のウェイトレスの依頼にてバグと思われるものが発生。
依頼中、何杯か客からお酒をもらい依頼達成後の選択肢を
「休む」→「拒否する」で進めると3人のゴロツキとバトル発生。
が、ななこの初期位置が壁の中のため移動できず。
その後正面にきたごろつきをひとり倒すも、倒した後もゴロツキの判定が
残っているためか他の二人がななこの正面位置にこれず進行不可に。
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なんでそんなズレが起こるんだろ?
誰か弄ったわけでもないのに、時々あるよね
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ttp://kie.nu/1jW7
VHゲーム01_130911_上書き
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
宿屋風呂のフリーズバグ再修正
酔い潰れ壁埋まりバグ修正
酔い潰れレイプ後のイベントが上手く機能していなかったのを修正
テキストの名前が同じで他の名無し更新テキストを上書きしてしまっていたので
更新テキストにIDを付けてコテフォルダに入れさせて頂きました
>>892、>>893
バグ報告ありがとうございます
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連投失礼します
>>894
酒場裏の戦闘マップを自分が以前拡張したからです
すいません
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VHゲーム01_130913 上書き用
ttp://kie.nu/1kpI
DL=いつもの 解凍=赤毛の格闘娘
中途半端更新第2弾です。
前回同様まだ完全ではありません。
>>製作者さん
乙です!
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温泉街でななこで届け物をして魔法陣をもらった直後にワープして戻ったら
キャラ表示が何故かセレナになっていた、マップ更新の影響なんだろうか
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