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VHゲーム統合整備計画2
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このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうWiki2
ttp://wiki.livedoor.jp/vh2/
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうWiki(初代)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/
VH Wiki 画像板
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/imgbbs/
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裸マントが見たいんですね、わかります。
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裸マントはファンタジーの浪漫。異論は認めない
それは別として
ウェイトレスの制服くらい着れていいんじゃないの? と思ったのは自分だけじゃないと信じたい
金髪ツインテ高飛車ロリメイド……ふぅ。
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ありゃ、>>543はもう消えたかな?
拾い損ねたわ
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これでいいかの?
ttp://kie.nu/17nY
DL=vh 解凍=金髪 ローマ字小文字だったっけ?
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>>613
ありがとうございます!
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ゲーム的には全く変化のない
命令文がある程度分かる野次馬か
未来の開発者くらいにしか需要のないうpでございます
ttp://kie.nu/17p8
VHゲーム01_130704 上書き用?
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・イベント番号2200以降を間借りして、攻撃処理について切り張りしています。
実稼働しているところの変更はないので、ゲーム進行に関しては全く更新はありません。
・戦闘アニメに分厚くてズガッて言う「ナタ」を追加しました。
今のところ使っている箇所はありません。ティンと来た方、お好きにご利用ください。
解析って楽しいなー(遠い目
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一枚ならともかく差分が膨大で死ねる
そもそもどれだけ描けばいいのかもわからないっていう
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/imgbbs/e/1373044970203.png
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対応早い、そしてレス追いつかないw どうもお疲れ様です
>武術刀
そうそうこういうの、この走りながらオラオラーってブン回せる爽快感は非常にいい
各マスのダメージ配分もバランス取れててグッドです、今後武術刀は雑魚蹴散らす用の武器として重宝するかも
>ナタ
りどみに書いてある通りエリカの斧で利用するのはアリだと思います
実装が待ち遠しい
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パワーバングル装備したらぱんつ履いたw
ぱんつじゃないアクセサリーにも対応してるのね、立ち絵のぱんつ
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そこに気づいたか…w
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セレナで盗賊団偵察イべんと終わらせたけど
ギルドに報告してもイベントが終わらないぞ
何か条件合ったっけ
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ちょっといじってみたのですわ
ttp://kie.nu/17wK
VHゲーム01_130706 上書き用 2回目
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・デバッグモードにおける弓の攻撃方法を変更しました。
通常攻撃でなぎ払い、シフト溜め攻撃で射撃を行います。
・これに合わせてアタックモーション「弓・払い」4方向を追加しました。
・その他、ちまちまと攻撃処理について解析を進めています。
まあ、弓なんて趣味の装備っぽいけどね! セレナ様には家宝があるし
解析は… ゆ っ く り し て い っ て ね ! 状態です。はい
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>>618
じゃあこうしましょう
パワーバングル→パワーショーツ
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マイナー調整でやんすよ
ttp://kie.nu/17xl
VHゲーム01_130706 上書き用 3回目
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・デバッグモードの弓攻撃において、
ななこ が 技の書2 を未使用時にShift溜めが機能しなかったので、修正しました。
なんという隙間更新…
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乙
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サラ救出イベントで発見したバグです。
ウォルターの調教を受けて自由行動できるようになった時、
サラを探してみたのですが、どこにもいません。
あと似顔絵を元に聞き込みをするイベントでは、
リン救出の時のフラグと一緒くたになってます。
パブのマスターに話しかけるところです。
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一つ素朴な疑問が
隠れ家を用意しておいてリンが夜普通に警備隊宿舎で寝ているのは何故ですか?
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>>622
目下の問題は、パワーバングルがハンテンの初期装備だってことだ
は! まさか VHってことはハンテンも… こんなところに貴重なボクっ娘枠が!
都のイベントはあまり進めてないからよく分からんなー
ただ >>626 なんかは素直に「なんでだろう」って思うw
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HeroineじゃなくてHeroにしても略字は変わらんな。そんなの御免だが
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つまりハンテンは新入りのななこを放っておけなくて助けてくれるボーイッシュヒロインだった?
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いいの?ボク、おとk
なんでもないよ?
覆面パンツの足跡を追いかけるツンツン頭のセクスィーギャルとかいるしね
疲労敗北時に一緒においしく頂かれちゃってるところを考えても
おとkゲフンゲフン
私は、一向に構わんッッ
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リン関連のイベントはいくつか没というか作りかけルートがあるから
フラグが混ざっちゃってるんだと思います 主にふたなりとかヒナノとかね
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移動中に足音を入れられそうなんだけど
・効果音って編集しても問題なかったっけ 足音を分割編集してみたんだけど
・プレイしてみたい人おられる? 耳にうるさくない程度には調整してる
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>>632
マップの地形IDは全体的に管理されてないから
たぶん足音入れるとよくわからないことになると思うよ。石畳なのに草原の音みたいな
ツクール設計上、一度に鳴らせられる音の数も決まってるっぽいし
ARPG中も打撃音とかしばしば消えまくるとおもう
あ、弓装備みたけどいいですね。なぎ払いとかいい感じ
shiftのカニ歩きは必殺中フラグに実行すると暴走するんで
攻撃+技フラグ中はコマンド入力受け付けないように制御するといいかも
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今更ながら気づいた
温泉街のデバッグ立て札で、いろいろON/OFFを切り替えられる
判別のつけにくい内容は暫くそちらを利用しながら更新していきたいと思う
ひとまず
・歩いて疲労蓄積&倒れ
・弓の動作
・足音
この辺りをモードで切り替えられるようにしたい
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1007さんのHバトルみたいに
部分部分では完成してるゲームシステムは他にもあるんですが(今までの製作者さんが残していったもの
全体化させると別のバグが深刻化するって理由で停止してるものですね>看板の
ナナメ移動⇒会話イベント中の主人公動作指定に並列介入。自動イベントでも動かせてしまう
敵EV監視⇒1〜9番のEV動作を上書きするためドロップアイテムが消えたり。各種ボス戦にも影響?
短時間のピンポイント状況下での使用なら対応スイッチON/OFFで導入できる状態です
ただ、並列に並列をかぶせるなので常時発動は難しいかもしれませんが
なんか意見ばっかりでゴメンね;
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>>635 うぬぬ、そうなんですか
完全に対応させたところでそういうのを聞いてしまうと、ちょっと気が引けてしまうなあ…
基本「汝の為したいことを為すがよい」ではあるけれど
程度問題と言うのも少なからずありますし
線引きって難しいですね
まあ、ひとまず出来る分は出来てしまったので
今までの労力のかけらでも残しておこうかと思います
現在 テキスト準備中…
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ひとまずここまでなのじゃー
ttp://kie.nu/17LD
VHゲーム01_130706 上書き用 2回目
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・足音を加えてみました。歩いていたらざくざく、走っていたらザクザク音が鳴ります。
・疲労時のぶっ倒れが少し緩和されました。その代わり「めまい」が追加されています。
・温泉街の立て札にモード設定4点が追加されています。
1.歩き疲れ 2.過労 3.特殊戦闘モード 4.足音
これらはの設定は基本【OFF】になっています。利用したい方は立て札までお願いします。
立て札に載せないでもよかったのか…ううう…
でもでも、少しだけ経験になったし!善しとしよう!うん
問題なかったら、立て札設定は機を見て取っ払っていこうかと思います
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アッー
疲労時に足が、足がー!
ごめんなさい、ノウハウを忘れていた凡ミスです
すぐに修正します
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ふう
ttp://kie.nu/17Me
VHゲーム01_130708 上書き用 2回目
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・疲労時に足が超鈍足になる不具合を修正しました。
・過労モード時の疲労状態における「めまい」や「転倒」の挙動を若干変更しました。
やれやれだぜ
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でも、足音入れるとなると、
石畳、固い地面、ぬかるみ、草むら、水たまり、浅瀬とか、
地面の種類が色々だから対応が大変なのでは?
処理が重くなったりしないんでしょうか?
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あれ?1〜4まで一通りONにしてみたらダッシュ出来なくなってる
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むむ
ちょっと暑気中りでわけわからんイベント組んでたかも
早い目に調べてみます
たぶん、過労モードあたりがキモだと思う
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アシュリー百合イベ読んでて思ったんだが
・・・すごい外人だ。
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でもあの刺青が似合うとか言っちゃうのは、ちょっと不謹慎なような…
神を侮辱する刻印、賤しき奴隷の証明って言ってたし…
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「神なんて死んでしまえ」(by某ながみみ)というGAIJINさんのメッセージなんだよ、きっと。
セーヂかわいいよセーヂ
多分これで行けるはずだ
ttp://kie.nu/17So
VHゲーム01_130708 上書き用 3回目
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・疲労時に足が超鈍足になる代わりにダッシュできなくなっていた不具合を修正しました。
・過労モードの挙動をもう一回り変更しました。
転倒時にMPが判定に用いられるようになりました。
・足音の音声を変更し、必要なデータを添付しました。
Soundフォルダに音声ファイルを格納してください。
音声加工怖い 著作権怖い
既成データをDLしてきた自分マジチキン
そして提供サイト様は神。間違いない
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いやだよう、更新のたびに詰め込もうとするのをなんとかしたいよう
毎回毎回ぐちゃぐちゃ弄らんと気が済まないのはなんとかならんのかのう
あー暑いw
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似たようなシチュで「そんな事は無い、よく似合ってるよ」って慰めてる海外ドラマとか再現VTRはよく見かけたような
確かにアレかもなぁ。そんな見方もあるのか。
脱出時の「怒ってるアシュリーさん、可愛いかも…」ってななこの心の声には全力で同意
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ななこの人格は名前からして日本人寄りだろうし、
あの台詞は不適切なのかなぁ?とは言え折角外人さんが書いてくれたんだしなぁ…
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凄い更新量、一旦フルで上げときます
ttp://kie.nu/17Vx
VHゲーム01_130709 フル(>>586ベース+>>607+>>615+>>621+>>623+>>637+>>639+>>645+α)
DL=vh 解凍=赤毛娘の名
【更新内容】
・な×ア百合H痴女ルートの日本語化
・バステ回復アイテムの価格調整+新回復アイテム追加
・座り込み・転倒復帰の操作演出追加
テストは同封セーブ2、3で、更新詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130709\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt
>>644
刺青似合う云々は、ビッチルートだからって事で勘弁してやってください、すんません
清純ルートでは一応気を遣う素振り見せてるみたいなんで
>>645
色々と更新乙です、この短期間でのARPGの進化っぷり、なんかスゴい
座り込み・転倒時に「press z key」ってのが表示されるようにしてみました
転倒から復帰する時に何すればいいか分かればプレイする側にも少しやさしいのかなーと
弓についてはロングレンジかつ貫通仕様なのでアドバンテージがある分防御力を下げる仕様にしていましたが、
今後Shift溜め撃ちをメイン採用するなら防御DOWN仕様は撤廃しちゃっていいかも、まあ将来的には・・・と言う事で
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>>649
ああ、清純ルートとビッチルートに分かれてたんですか。
それなら納得です。承知しました。
最初と馬車のキャラメイクでビッチにしちゃうと何もしなくてもどんどん痴女度上がりまくって
清純ルートとか行けなくなっちゃうんですよねー…
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もう寄進やホーリーシンボル抱いて寝れば何とかなるレベルではないんだ?
清純値上げる本やら壺やらの設置型のアイテムが入れれば何とかなるかな。素材集めて作ったりしての家の拡張性が広げられるかも
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>>649
ぎょえー
いつもお疲れ様です
無茶っぷりを優しく受け止めてくださり、頭が上がりません
毎度 ありがとうございます
かゆい所にピンポイントで修正を入れなさる
こいつは敵わん…さすがベテランやでぇ…
どんどん弄ってくれちゃっていいのよ?
zキーは分かりやすいかも なんかベルトアクション系のガチャガチャを思い出しますね
バテバテな状態だと、「キーを押せ!」って言われてるのにいつまでも解放されない絶望! なんてもどかしい!
弓の話は興味深いな… でもバランスが結構ブレそうなのでじっと考えます
ぱっぱぱぱっぱっ ぱっぱぱぱっぱっ ぱーっぱぱっぱっぱっぱっぱー
(ラッパのマークの せいr)
例の黒い丸薬って ほんとに炭か何かを凝固したブツなんだろうか?
>>616 こいつはすげぇぜ… でもほんとに何枚描けばいいんだろ ファイル確認して軽く絶望した
>>640 実に悩ましい でも体験版ではイベント数増やせないし…マップごとに配置するのも面倒だし…ぬーぅー
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清純とか痴女とか上げるアイテムの変動値が小さすぎるんですよね。
「パラパラと流し読み」→10
「夜まで読み耽る」→50
「一日中読み耽る」→100
「侵食を忘れて読み耽る」→200
みたいな選択肢もあればいいんですけど。
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>>653
ミス。「侵食」じゃなくて「寝食」です。
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変数いじる用のイベント勝手に作って設置してるもんだから上書きして変数イベント設置し直すのめんどくさくてアプデしてないのは俺だけじゃないはず
というわけで今度なんかイベント更新する時についでにデバックイベント追加してアップしていい?
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>>655
助かります。宜しく御願いします。
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>>655
そういうの、嫌いじゃないぜ!
どうぞどうぞ
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温泉村でななこが宿屋に泊まった後、起きる時背中おこちに向いている。
これてバグなんですか。
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特にバグと言うわけでもなく、元からそうみたいです
言われてみれば少し不自然な気もする
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いいえ、単なる向き動作指定の導入漏れです
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おこち?
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激おこち
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激おこちんちんまるの略
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さすがにそれはないわー
ttp://kie.nu/185f
VHゲーム01_130710 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・特殊戦闘モードの弓でぶん殴るというひでぇ攻撃の音を調整しました。
風切り音がより重々しく、敵に当てるとべちーんと響きます。
・温泉街とグルハスタで、宿屋で寝て覚めてもふてくされていたので説得しておきました。
あれ?自分、イベントの整理してるはずじゃなかったっけ
なんでアニメばっかいじくってるんだろ…
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ttp://kie.nu/187F
>>664上書き用です
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・泳ぐイベントをつくりました。ただし、ARPGのようにマップイベントがないと出来ません。
現在はMAP406のみで出来ます。セーブ10でテスト出来ます
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乙
未だ改良の余地はあるってことですね。そしてセレナがシフト溜め途中でシフト離すと鈍足なままってのはどこに監視スイッチ置いて直せばいいんでしょうね
泳ぎもゆったりした動きがいい感じですね、主人公の地形無視スイッチが変に入ったままなのか全てを乗り越えて移動できてしまうようですが
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>>666
あらすみません、FatalMixでテストしていた時FがONままでセーブしちゃったみたいですね
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ttp://kie.nu/18g9
>>664上書き用
自作メニューを実装可能?かのテスト。温泉街の噴水の猫でON/OFF
「街中」と「冒険ARPG」の二種類でショートカットコマンドの内容が違ったりします
停止と復帰処理のところの基礎を組んでみました。デザインは見てのとおり超テキトー
機能や配置にかんしてはお好きいじってちょうだいな
立ち絵のpic割り振りもメモで同封。詳細はK版作者氏にしかわからないんだけれども
NPCキャラは基本的にイベント用と考えると、ARPG中に使えるピクチャー番号はけっこう残ってるのかも
しれませんね。31番は何に使ってるんだろ…(ここだけはわからなかった
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あ、設置してるコモンは56〜58です
日記の立ち絵を置いてみる案もあったけれど(57番
メニュー中の着替えの連動性が思ったように上手くいかなかったかな
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>>669
あの、その.zipにデータベースファイルが入ってませんよ
入れているファイルを全部使ったけど猫と話しかけたらメニューを使えなくなってしまうだけですw
でもいいと思います、オレもこのような物を実装したいと思ってました
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>>670
入ってるファイルですねすみません
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4chanの誰かがオレのオッパイロリセレナ立ち絵を基本としてこのようなものを作ってます
ttp://0-media-cdn.foolz.us/ffuuka/board/vg/image/1373/51/1373519659970.png
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何てものを描いてくれやがったんだありがとうございます
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すいません、俺まちがっていたようです
4Chanの人はオレがアクセス出来ないお絵かきBBSで見つけただそうです・・・
やっぱり不便だな、そこにいる人たちと協力出来なくて
本当にすみません
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こいつはまたとんでもないぜ…
ありがとうございます
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>>672
グレートですよ…こいつぁ…
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ttp://kie.nu/18lz
>>664上書き用
寝ぼけてましたね。ldb入りですどうぞ
並列:立ち絵の切り替えのところはなんか色々と面倒くさくなったー
ウェイトの問題か、呼び出し場所の問題か、???
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ttp://kie.nu/18lT
別の方の未使用スイッチOFF(空欄消し忘れ)が悪さしてたみたいなので
デバッガ解析してちょっと微修正
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寝ぼけてたのなら仕方ない
なるほど これはなかなか面白いシステムだ
画面全体を使うメニューはキャンセルメニューで既に存在するから、
もう少し画面の片隅にコンパクトにまとめてもいいかもしれないね
それにしても 仮の画像が ウホッ!いいエルフ なのはどうかと思うw
あと選択画像の名称が違うぞ旦那
×自作メニュー 選択 ○自作メニュー:選択 のようだ
いきなり導入したてのブリッジで一括置換しちゃったじゃないか
閑話休題
それにしてもグルハスタの若領主、随分と彫りが深くなったなw
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ttp://kie.nu/18q7
>>664上書き
ありゃ。リネーム前のでしたか…今度こそ(>>664>>677-678は失敗ver
通常プレイ中に相殺するピクチャー№を調べるためのテストなんでこんな感じで
Xメニューや日記を絡めると立ち絵変更が挟むから、単純に「構え変更ショートカット」みたいな
機能性重視にしたほうがいいかもしれないね。お好きにいじってみて
CGは絵版で書かれたもの。差し替えする必要ないけどサルベージしておきました
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簡易メニューいいですねこれからの展望が楽しみです
とりあえず修正できた赤子関連のバグをば
ttp://kie.nu/18uS
>>680に更に上書きして下さい
最新の父親IDテキストも同封しています
自作メニューっていえば自分はわたしのゆうしゃさまとか思い出します
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ttp://kie.nu/18u_
上げてすぐに気づく修正ミス。ホントすいません
内容自体は>>681通りです
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>>682
肌の色青くするには、悪いこといっぱいすればいいんですか?
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おおう、見てるスレ違ってた。すまぬ…すまぬ…
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アフターケアは大切だよね
ttp://kie.nu/18zF
VHゲーム01_130713 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・過労処理をフラグによる自動開始処理に変更しました。
・弓の溜めを攻撃禁止時にできないようにしました。
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わたしのゆうしゃさま?と聞いて久々にHPいってみたら
作者様エラい事になってたんだな
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CUBE!の作者さんか
あれ好きで随分やってたから名前聞いて思い出したけど、ほんと大変そうだな…(´・ω・`;)
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更新捗ってますね、作者の皆さん乙です
ttp://kie.nu/18Yo
VHゲーム01_130715 フル(>>649ベース+>>664+>>665+>>668+>>678+>>680+>>682+>>685+α)
DL=vh 解凍=赤毛娘の名
【更新内容】
・な×ア百合H後のイベント導入(外人さんシナリオです、清純orビッチで分岐っぽい)
・バグ修正少々
テストは同封セーブ2、3で、更新詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130715\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt
>>682
コレうまい事すればいい感じに化けるんじゃないですかね
ひと通り操作した感じ、常用アイテム(秘密の日記とか)と構え+髪型変更のショートカットって感じでしょうか?
セーブとかは通常メニューからでも行けちゃうんで、そういうのは敢えて項目から外して、
真っ裸になる機能とか服を全部着る機能とか、そっち系で絞って行けば使い勝手も変わってくるかも
>>685
セーブ6をロードしてみたんですが、ちょっとセレナの挙動がおかしいような・・・
攻撃禁止の有無にかかわらず弓の溜め撃ち発射がされない(別セーブでも確認)のと、
一度Shitf溜め行うと構えモーション固定になっちゃうってトコでしょうか?
あと提案なんですが、疲労困憊から一時復帰する際のZキー連打の値は今の3分の1程度でいいかもしれないですね
流石にちょっと手が疲れましたw
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ttp://kie.nu/18-1
上書き用
map 20:
jumping off the ledge during combat no longer causes the game to crash
I did a full runthrough of the hot spring town and that's the only major thing I found. Looking good!
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>>688
不覚…! 入れる場所間違えてた
っていうか最新版に更新したときに変更が巻き込まれて消えたのを放置したっぽい
ぐぬぬ、これしき…
起き上がり回数の件、了解です
ttp://kie.nu/197M
VHゲーム01_130715 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・過労時の転倒起き上がりの回数を1/3にしました。
・弓の溜めが正常に動作しない不具合を修正しました。
>>689
well done! thank you
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ttp://kie.nu/19fe
>>688 VHゲーム01_130716 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・水泳完成。泳ぐイベントはすべてのヒロインを使えるようにしました。
デバッグルームから水泳テストマップアクセス出来ます。セーブ7でもテスト出来る
水泳イベントを使いたいならテストマップの水際イベントを自分のマップの適当な場所に設定してください。
・白螺子屋からの素材も更新しました。
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ああすみません
>>691は>>690上書きようです
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中身が7/9のから変わってないです…
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>>693
おっと
申し訳ない
本物はこちらです
ttp://kie.nu/19gm
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乙
水中移動コモンはもうあったけど全キャラで出来るようにするならこのやり方のほうが安定しそうですね
将来的に交尾イベントは陸用と水中用ので分けたほうが良いかも
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止まったな
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セレナのおっぱいの成長が?
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こういうときもあるさ
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ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2974096
アルラウネの経過報告
DL=VH
ttp://0-media-cdn.foolz.us/ffuuka/board/vg/image/1374/48/1374484555477.png
アルラウネの征服メニューグラ
ttp://0-media-cdn.foolz.us/ffuuka/board/vg/image/1369/37/1369372742585.png
これもメニューグラ、現在とはちょっと違います、これは五月版です
仲間の日記を読む事が出来るイベントやマップも作ってます
ttp://0-media-cdn.foolz.us/ffuuka/board/vg/image/1374/36/1374366755974.png <--このように
水泳中の交尾イベントはまだです、すみません
セレナのオッパイに関しては、次はメニューグラを作りたいです。
誰か、お絵かきBBSを見て、そこの人達が巨乳化セレナのアッファビレ立ち絵を描いてるかどうかを伝えていただけませんか?
それに、この前の依頼もまだ描いていません、本当にすみません
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>>699
おっと征服グラはこっちです、すみません
ttp://1-media-cdn.foolz.us/ffuuka/board/vg/image/1374/38/1374387190768.png
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仲間の日記いいカンジですね。背景色赤で区別化ですか
ブルマも改めてみるとまた懐かしい、自分が学生だった十年程前から短パンみたいなのに移行しちゃったんだよなぁ
制服も後はタイリボンとかポケットとかの小物作れば完成ですね
この制服はゲーム中では魔法学院なりからかっぱらったり買ったりすることになるのでしょうか
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>>699
胸の発展途上な感じと左右非対称なところに拘りを感じる
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>>702
オレも気になってる...なぜかうまく行けませんが、まだまだ頑張って調整してます
仲間日記イベントはもう実装出来るが、俺のデータベースはむちゃくちゃになってるから次のフールを待ってます
-
あれ?わざとそういう形状にしているんだなと感服したのだけれど
歳相応の第二次性徴期らしさがリアルに再現されてると思う
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>>703
多分、沢山のファイルをまとめてアップロードする予定だと思うのですが、
データベースが深く関わる「秘密の日記」はStep by step, little by littleでアップデート(Assign)して行った方が
バグの発生をおさえられると思いますよ
提案ですが、こんな順番でアップロードするのはどうですか?
↓
1回目 - Pictureファイルを全てアップロード
2回目 - データベース(RPG_RT.ldb)をアップロード
3回目 - マップファイル(Map0153, Map0191)をアップロード
もし必要なPictureファイルが全てそろっているなら、先にそれを実装(implement)した方が、後で楽だと思います
私もポルノショップ地下がもうすぐ完成しそうです(まだ、しばらく時間はかかるけど・・・)
もし今後、誰もFULLをアップロードする人がいなければ、
ポルノショップ地下が終わり次第、FULLをアップしようと思います
>>みのまじんさん
めちゃくちゃ遅レスですが、>>690でのバグ対応ありがとうございます
あと、実はもう一個バグを見つけてしまったので、念の為報告しておきます
【バージョン】VHゲーム01_130716
【モード】デバッグ
【主人公】ナナ(同封セーブ8で確認)
【場所】APRGマップ
【症状】動きが止まり十字キーでの一切のコントロールが効かなくなる
【備考】敵から攻撃を喰らうと、しばしば起こる模様(他のキャラでは問題なし、多分)
-
>>704
ああ、そうかそうか、オレの勘違いか…それとも言葉の間違いかな、本当にすみません
ええと、じゃあそれが最初からのねらいだった、はい。よく気付いたな名無しさん!
>>705
あ、仲間日記イベントは単純なものですが、それでもその方法も悪くありませんね。
ただ、エイアの調整のせいでオレのデータベースは…ちょっとね。
TKOOLBRIDGEで実装予定ですが、Pictureとマップは今でもアップロード出来ます。欲しいならそうします
更新したコモンは 506,267,211
単純に言えば、仲間日記イベントはただ、主人公IDを別の変数に入れて(1914)、仲間IDを主人公ID変数にいれかわる。
仲間IDが1−8の場合で『506 自動:秘密の日記』は
自分の日記を読む
仲間の日記を読む
の選択を表示します
『267並列:LvUp監視』・『211 羞恥心判定・安定改』の変化は、仲間日記Switch(367)がONなら行動しないと、SwitchをOFFにします
仲間日記マップは仲間の変数を調べ(変数1801以上)仲間の個人データを表示します。ページ1−2しか読めないが
仲間の状態も見えるなら、仲間も連れて行けるHイベントを作る可能性があります。一緒に男だらけ温泉イベントとか、二人でショタ達をレープするとか
未通女である限りエイアはセックスの事全く知らないから、仲間なら主人公がHイベントに連れて行く事が出来ればいいなと思ってこれを作りました
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お久しぶりです
ttp://kie.nu/1bCU
上書き用(688ベース)
今回はナナの更新です
ゴブリンケイブは少々お待ち下さい
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>>705
レスthx
原因はつかめなかったけど 挙動がおかしくなりそうなポイントは把握しました
ナナの攻撃処理で連続ヒット発生中に 主人公停止スイッチ をいじってます
ON/OFFの配置に問題があり、切り替え中に別の並列処理に巻き込まれると挙動不審になるようです
セレナの連続ヒットにも同じコードを汲んでいるので、似た症状が発生するかも
いまはAnwyll氏がDBを大きく改編中っぽいので、しばらく様子見です
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ふたなりじゃないリンのイベント待ってるのは俺だけじゃないはず
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