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VHゲーム統合整備計画2

1名無しさん:2013/03/18(月) 00:14:33 ID:MQui9Z/2
このゲームは313氏のご厚意により基礎素材その他を使用させていただき、
有志の協力によって発展してきたものです。
協力と協調を忘れず、313氏と、共に歩むスレ住民たちに深い感謝を。

美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうWiki2
ttp://wiki.livedoor.jp/vh2/
美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうWiki(初代)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/
VH Wiki 画像板
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/imgbbs/

2名無しさん:2013/03/18(月) 00:15:14 ID:MQui9Z/2
製作の経緯は下記を参照の事
オリジナル(313氏版)
ttp://ux.getuploader.com/vh2/download/72/VH%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A001.zip
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2246822
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2252436
2008-2010(light版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1226844748/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1264069965/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1274098369/l50
2010(x版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1271469046/l50
2010-2012(xl再統合版)
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1299211340/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1315055070/l50
ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1328337105/l50
2012-201X(wiki2版)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/14912/1313900025/

3名無しさん:2013/03/18(月) 00:16:06 ID:MQui9Z/2
基本的にバージョンは 更新年月日(yymmdd) の6桁です。
更新が重なる場合は、末尾にアルファベットを加えると良いかもしれません。
(例: 2月27日 2番目の更新 110227a 、3番目の更新 110227b ...)

【更新テンプレ】
・フルの場合
(必須)Ver.yymmdd フル / Ver.前のバージョン+入れたパッチ
(推奨)XXX作ったよ〜
(推奨)マップ■■■を使ったよ〜
(推奨)使ったのはスイッチ○○と変数▲▲だよ〜

・パッチの場合
(必須)Ver.yymmdd 上書き / ベース:Ver.前のバージョン(>>[レス番号]までの更新含む)
(推奨)XXX作ったよ〜
(推奨)マップ■■■を使ったよ〜
(推奨)使ったのはスイッチ○○と変数▲▲だよ〜

・これから作る場合
(推奨)XXX作りたいよ〜 or 作ってるよ〜
(推奨)マップ■■■を使うよ〜
(推奨)スイッチ○○と変数▲▲をもらう予定だよ〜

・面倒な場合
(必須)yymmdd フル or 上書き
(推奨)XXX作ったよ〜・・・・以上(つまり今まで通り)

作成テンプレ概要:ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1277174550/1089

【バグ報告テンプレ】
1.やったゲームバージョン(Ver.110130a 等)
2.問題が起こった所までの手順(デバッグモードで始めて○○に行き 等)
3.問題の内容(何々とメッセージが出て止まった 等)

バグ報告テンプレ概要:ttp://xgame.dojin.com/vhwiki/xxx/test/read.php/bbs/1284892615/13

4名無しさん:2013/03/21(木) 17:48:05 ID:AkApAV2k
VH01のファイル解凍がうまくできません。解凍後すべてのファイルが0バイトになってしまうのですがなぜなのでしょうか?

5名無しさん:2013/03/21(木) 18:23:18 ID:AkApAV2k
パス間違ってたみたいです・・・すみませんでした。

6名無しさん:2013/03/21(木) 18:28:52 ID:Pc8Rx6mY
美少女エロ画像

ht tp://tutlyuyhk.blog.fc2.com/

7名無しさん:2013/03/21(木) 19:09:12 ID:QP4DyCo6
立て乙

そしてまたお前か業者めシエアサーイ

8名無しさん:2013/03/21(木) 20:01:41 ID:ruTTz/Ac
>>1

そしてPc8Rx6mYは通報しておこう

9名無しさん:2013/03/24(日) 18:25:17 ID:MQui9Z/2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2842144
前>973上書き

陣痛による街角出産を「ある特定のマップ領域内」でおこすと
専用の公開プレイ用のイベントマップに飛ぶように改変してみました
多分これで都の正門とかギルド内とかでの特殊出産パターンも作りやすくなったと思う

使用したコモンは「0572,0573」
マップIDとXY座標の並列判定(スイッチ0564がONにならないと汎用台詞へ)
ななこ以外の主人公はよく知らないのでバグってる可能性が高いです。テストはセーブ1から

10名無しさん:2013/03/24(日) 20:26:37 ID:4pJ5P8Kg
乙乙
はー!これはいいものだ!

11名無しさん:2013/03/25(月) 01:14:14 ID:sJ1tWt8E
配達イベントでもらえるマップを仲間がいる状態で使うと
操作キャラが入れ替わってしまいます。

12名無しさん:2013/03/25(月) 17:12:04 ID:Rxw7p2oM
>>11
配達イベントでもらえる「マップ移動できるアイテム」のことですかな。
仲間がいる状態で使用すると並び順とグラフィックが入れ替わるという不具合ですね。
私も同じ事になりました、なんとかなりませんかねぇ

13名無しさん:2013/03/26(火) 14:35:26 ID:sJ1tWt8E
>>12
そうです。言葉足らずで申し訳なかったです。

14名無しさん:2013/03/26(火) 17:51:19 ID:t84//odM
修正上げちゃってもいい雰囲気?

151007:2013/03/26(火) 19:41:29 ID:YSO9AydE
>>11
報告どうもです、ご迷惑おかけしてすいません

>>14
こっちでも直そうと思っていましたが、
もし修正分が既に手元にあれば上げてもらって構いません

16名無しさん:2013/03/26(火) 20:16:37 ID:t84//odM
おk上げます
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2845102
>>9への更なる上書き用
詳細は同封テキストにて

牧場作ったときの製作更新履歴のテキストが上書きで消えてしもうてた…
なぜか過去フルのアップロダは重くて落とせないし、暫く待つしかないか

17名無しさん:2013/03/27(水) 00:29:41 ID:ELh5QcHM
前から比べて相当都がごちゃごちゃになってるな

181020:2013/03/27(水) 01:36:57 ID:Vpy4cVM6
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2845652
VHゲーム01_130327フル パス:vh 解凍:赤髪の主人公
再び斧を使えるようになったみたいなのでテストを兼ねてフルでうp

疲労状態で敵にやられた時にちょっとしたイベントを追加しました
ただし、汎用敗北のみでしか見れないので注意してください
それとダメージによる疲労加算を変動性にしました(大体死にかけで20~24くらい増加)
ついでに脱衣ゲーよろしく敵攻撃の後にも剥ぎ取りされるようにしました
でもちょっと難易度高くなった気もするので煩わしかったら意見ください
その他ARPG等に関する動作改善、詳細はtxtをご覧下さい

それと皆さんに意見をもらいたいのですが、
前スレに野ションとあったのですが
1,特定の箇所を決定でションベンする 利点:特殊イベント(人に見られるとか)を作りやすい
2,アイテムor特殊技能でションベンする 利点:いつでもどこでもできる
の2パターンを考えていますがどちらがいいと思いますか?

19名無しさん:2013/03/27(水) 07:33:37 ID:fv4x9QGw

1に加え精神、疲労共に追い詰められてる状態でのみ可能がいいと思います

20名無しさん:2013/03/27(水) 13:55:58 ID:yKznpt.c
何故放尿だけ……野糞は?

21名無しさん:2013/03/27(水) 14:54:17 ID:t84//odM
わざわざここでそこまでスカに拘らなくていいでしょ…

22名無しさん:2013/03/28(木) 00:33:39 ID:PzdG8hE.
乙であります
野糞っつーかスカ(大)とかそういうの匂わせる要素は一部の固有イベントでも無い限り本当に要らないし、極力目にしたくない
そもそも過去の実装例見ても需要無いだろ…わざわざ非表示に出来る位だし
野ションに関しては>>19に同意。おもらしイベントもスカほどでは無いにせよ結構人を選ぶだろうし、
そういうイベントの発生条件は複雑めにしておいた方が無難だと思いますはい

231007:2013/03/28(木) 02:55:24 ID:YSO9AydE
作者の方々更新乙です
ttp://kie.nu/URx
VHゲーム01_130328 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・新規マップ追加(ポルノショップ関連イベント用)
・セレナ拉致イベント若干更新+ななこポルノショップ関連クエスト追加 など
テストは同封セーブ9(な)、10(セ)で、詳細は【VH更新】1007更新履歴.txtで
>>16
修正どもです、ついでに、れどめ.txtに過去ログ追記しときました
>>18
>野ション
もし機能として入れるのであれば・・・2番かなと思いました、理由は尿意解除が簡単に出来るからですかね
>>9の「見られ出産」みたく特定領域でイベント起こるように設定すれば
1番で挙げられた特殊イベントも不可能ではないと思いますよ(作るの大変かもしれませんが)
でもまあ自分の意見はあくまで参考程度に留めてもらえれば、好きなように作ってもらえればいいっす

24名無しさん:2013/03/28(木) 06:27:48 ID:ELh5QcHM
疲労ゲームオーバー凄くいいな、ベリーナイスよ

25名無しさん:2013/03/28(木) 06:52:45 ID:NqDRjUBU
あまりに特殊過ぎる性癖は、極々片隅に少しあるだけで良い。
特にスカなんて、人をかなり選ぶ要素だからな。

26名無しさん:2013/03/28(木) 08:52:59 ID:pFPo5E7I
>>23乙乙
セーブ9からVIPカード偽造をもってVIPルームに入ろうとしたら目に毒なゴメスに話しかけられる所でフリーズしました

27名無しさん:2013/03/29(金) 08:33:13 ID:33pJ6xTc
男だらけの温泉でヤラレすぎるとイベント発生して宿屋に戻されると思うのですが、画面が暗転したまま進まなくなります。

281007:2013/03/29(金) 19:26:41 ID:YSO9AydE
ttp://kie.nu/V5W
VHゲーム01_130329 上書き用
DL=vh 解凍=なし
【更新内容】
・魔法学院セーレスを全体的にコンパクトに改変
・▼read_me▼.txtの更新
・ポルノショップのヒゲオネェフリーズバグの修正 など
テストは同封セーブ9(バグ修正)、10(魔学セ)で、詳細は同封の.txtで

>>26
報告どうもです、修正しました
なんかフリーズはたまに発生するっぽかったですね

29名無しさん:2013/03/30(土) 21:28:12 ID:aozmBhzw
バグという程の不具合じゃないんだけど、おかしな動作を起こしてる(っぽい)場所の修正パッチを作ってみてもいいだろうか?
作るとしたら、ver130327フル(>>28までの更新含む)の上書きで、内容としては以下の通り。

【内容1】2010年時点での構想の名残(だと思う)で、二回目以降のゴブ退治でも地方メインシナリオ変数が増えていたため、
     盗賊団フラグの変数が40になった時点でシナリオ変数が9以上だと「決戦 温泉街」が発生せず、
     ギルドカウンター右手の本で数値を8丁度に調整する必要がある。
【対策】二回目以降のゴブ退治で数値の加算を削除。初回のみ数値を加算。

【内容2】リン救出イベント中、酒場で兵士と話した後の救出フラグ変数が4になるのに対し、
     次に進むべき場所の道案内セリフの出現条件が変数=5になっているため、初見で迷子になる。
【対策】下水道酒場マップの出口イベントを、「リン救出フラグが4なら道案内をする」ように変更。

あと、一件判断に困ったのだけれど、飛竜の谷の依頼開放条件が「ゴブ退治(初回)の完了」なのに対し、
温泉街の北の山道開放条件が「冒険者ランキング変数が4以上」なのは想定通りなのかな?
なんかズレてる気がするのだけれど、いまいち判断がつかず…

30名無しさん:2013/03/30(土) 23:44:54 ID:/yOWK.lY
>>28
>>29いんじゃないかな?修正がダブるなんてバグ報告無かったら滅多にあるもんじゃないし
山は、ね…うん、色々イベント構築される筈だった跡地というかね、だからそれの関係とかがあったんだ

31名無しさん:2013/03/31(日) 00:13:13 ID:hG8rJtBs
前スレ埋めないのかい?

32名無しさん:2013/03/31(日) 00:22:04 ID:aozmBhzw
とりあえず修正かけても問題なさそうなので、修正パッチ作成。
ver130327フル以降のデータに上書きでご使用ください。
詳細は>>29 or 同梱の.txtにて。

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2850607
パス=vh

>>30
なるほど、山には色々とあったのですね。
とりあえず飛竜の谷と北の山道に関しては、このままでも進行的な問題は無いのでスルーしときました。

33名無しさん:2013/03/31(日) 01:23:34 ID:.5FdAwO.
バグ報告
通常、デバッグとも再現

血の兄弟クリア後で阿部さんが消えるん?
そこでトイレのスタリオンイベントで外に出ると阿部さん不在でフリーズする。

34名無しさん:2013/03/31(日) 01:52:48 ID:aozmBhzw
ぎゃあ!やっちまった!確認不足で修正パッチ出しちゃった…
温泉街の依頼を一巡した時のフラグ変数の増加値が10だったでござるの巻。
依頼を一通りこなすと「決戦 温泉街」の開始フラグを余裕でぶっちぎってたので、再度修正。
イベント開始に必要な変数値を8から10へ。

ver.130331 上書き用
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2850777
パス=vh

>>32の内容も含んでるので、こっちをDLしたら>>32は要らないです。本当に申し訳ない。

35名無しさん:2013/03/31(日) 20:03:32 ID:9avQFnLM
誤字(53箇所)と温泉街東の休憩所内部のマップだけ直してみた
誤字はコモン一箇所 マップイベント52箇所(181以外全て誤字修正分)
ver.130331 上書き / ベース:ver.130331(>>34までの更新含む)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2851623
パス=vh

最近始めてやってて気になったので
こういうパッチの作ったことないので間違ってたらゴメン

36名無しさん:2013/03/31(日) 23:41:20 ID:Rxw7p2oM
>>35
・嬢ちゃん→譲ちゃん(52箇所くらいあったよ…)
えっ、逆じゃなくて?

37名無しさん:2013/04/01(月) 00:46:48 ID:tb2Qf0yk
中田譲治フェチか・・・

38名無しさん:2013/04/01(月) 01:31:07 ID:pFPo5E7I
やっべ、この誤字こそが誤字ですよ
一通り見た限り全部「譲ちゃん」になっちまってる

39名無しさん:2013/04/01(月) 01:41:28 ID:OeF2ZVx6
Oh...

40名無しさん:2013/04/01(月) 09:55:31 ID:twAQs8qs
おまえら、
エイプリルフールだぞ。

411007:2013/04/01(月) 14:48:30 ID:YSO9AydE
フルがリンク切れらしいので、一旦まとめ
ttp://kie.nu/VxO
VHゲーム01_130401 フル(>>18ベース+>>23+>>28+>>32+>>34+>>35+α)
DL=vh 解凍=赤毛の少女
【更新内容】
・ロールバック箇所の修正+ついでに温泉街宿屋主人の「譲ちゃん」も「嬢ちゃん」に修正
・魔法学院セーレスに店追加 など
テストは同封セーブ1で、詳細は下記ディレクトリで
\VHゲーム01_130401\各種ドキュメント他\製作者向け資料\更新情報:コテ\2013\【VH更新】1007更新履歴.txt

>>35
乙・・・なのですが、先日のパッチはどのバージョンを元に作成されましたか?
というのも、即席で確認したらロールバックしていた箇所があったので(TwT。) (勿論直したので大丈夫です)
あと、面倒くさいかもしれないですが、修正箇所.txtの内容にどんな改変を行ったのか
もうちょい具体的に書いて貰えるとありがたいです(例. 温泉街東の休憩所のベッドとか)
>>38
エイプリルフールネタって事でいいんですよね?誤字の修正内容は合ってたのでOKかと




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