したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バーチャルリアリティバトルロワイアル Log.04

38ビュンビュン!激走ネットスラム! ◆k7RtnnRnf2:2019/09/01(日) 14:47:08 ID:j3Zw.u1w0

「それで、どこを進めばいいんだ?」
「はいはい! 右にはトラップ、左にはエネミーがいた……だから、思い切って直進だ!」
「了解! アイアン、頼むぞ!」
「任せるでガキーン!」

アーチャーのナビを支えにしながら、アイアンを走らせる。
 煙で前が見えないけど、こっちにはアーチャーの目とアイアンの足があるから、決して心配することはなかった。そのままアーチャーの指示を頼りに、アイアンを左右に走らせると、俺の目の前に金色のゴブリンが現れる。

「ゴ、ゴブー!?」

驚愕するゴブリンだが、俺は微塵の躊躇もせずに体当たりを仕掛けて、プチグソごと吹き飛ばした。煙の中に消えていくが、俺のメニューには『下っ端 ステハニー』と表記されていたので、撃退に成功したはず。
 やはり、この作戦は確実な効果があった。相手が大量のトラップを仕掛けていたのだから、俺たちだって相応の工夫をしても罰は当たらない。

(おうおう、やるじゃねえか『オレ』!)

達成感と同時に『オレ』の声が聞こえてくる。

(こんな無茶苦茶な作戦を聞いた時には『オレ』の正気を疑ったけどよ……やっぱり狂ってやがったか! でも、狂ってなきゃこんなイカれたレースに勝てるわけないよなぁ?)
(お前……こんな時に何を言ってるんだよ! 俺たちは今、レース中なんだぞ!?)
(まぁまぁ、『オレ』はお前を素直に褒めてるんだ! お前は自分を何の力もないと卑下したけどよぉ……やっぱり、ここぞという時の判断力はすげえよなぁ!
 それでいて、みんなからは信頼されている……流石は『オレ』だな! そして、『オレ』は『オレ』の中にいる)
(…………俺をからかって、心を乱そうったってそうはいかないぞ!)
(からかう? やれやれ、『オレ』はどうにも信用されていないねぇ……
 んなわけあるかよ。ただ、これだけは言いたかっただけだ……お前は『オレ』で、『オレ』はお前でもある……俺たちは運命共同体だ。
 せいぜい、レースも頑張れよ)

そして、『オレ』の言葉は聞こえなくなる。
 流石に長話は無意味と考えたのだろうが、俺の気持ちが乱れてしまう。あいつは俺を褒めていると言ったが、どこまでが本当なのかわからない。

「我が主よ、どうなされたか?」

こんな俺の身を案じてか、アイアンが訪ねてくる。

「えっ? 何を言っているんだ……?」
「何やら、覇気が感じられないであるが……もしや、我が走りに何か不満でもあるでガキーン?」
「そんなことはない! アイアンは充分に頑張っているさ!」
「……なら、いいであるガキーン」

まずい、アイアンを不安にさせている。せっかく、俺とアーチャーを背中に乗せてくれたのに、肝心の俺がしっかりしないでどうするんだ。

「なあ、ジロー……あんた、俺たちに何か隠し事をしていないか?」

続くように、アーチャーは核心に触れるようなことを口にする。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板