したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バーチャルリアリティバトルロワイアル Log.04

126宵闇 ◆k7RtnnRnf2:2020/07/03(金) 20:11:30 ID:mqM5Fyzc0


『……ジローさん! ジローさん! 聞こえていますか!?』

 レオの通信により、俺の意識は覚醒した。
 気が付くと、先程の光は収まっており、リコリスと名乗った少女が立っていた。

「ハルユキ君だ……」

 その一方で、黒雪姫は地面にへたり込みながら涙を流していた。

「ハルユキ君は彼女と会っていたんだ……シルバー・クロウとして戦いながら、彼女に自分の意思を示してくれたんだ。
 なのに、私は……何をやっていたんだ!? 私は、ハルユキ君のように戦えていないのに……!」
「黒雪姫……もしかして、あの子はハルユキのことを教えたかったんじゃないかな。
 ハルユキは強くあろうとしたから、黒雪姫にもそうあってほしかった……それを伝えるために、現れたんじゃないのか?」

 それは根拠のない楽観的思考だ。
 でも、先程の幻はリコリスが見せてくれたのだろう。
 だとすれば彼女は、悲しみに沈んだ黒雪姫を助けるため、俺達の前に現れたのかもしれない。

「【noitnetni.cyl】を、わたしにください」

 そして紡がれるのは静かな声。
 リコリスの優しい声を受けて、黒雪姫は顔を上げる。

『黒雪姫さん! 彼女の言葉に従って、【noitnetni.cyl】を渡してあげてください!
 覚えてますか? ネットスラムで行われていた、もう一つのクエストを。きっと、これはネットスラムで行われるはずだったミッションです!
 そのキーキャラクターである彼女もまた、ネットスラムの崩壊により、ジローさん達のようにこのエリアに流れ着いたのでしょう』

 レオの推測に、俺と黒雪姫は目を見開いた。
 また、俺は思い出す。ネットスラムにはプチグソレースの他にも、リコリスという少女の謎が秘められていたことを。
 シルバー・クロウが始めたという、過去を掘り起こすクエストのことを。
 だとすれば、やはり、この少女こそがリコリスなのか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板