したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリロワ2014 part3

21悪党を継ぐ者 ◆H3bky6/SCY:2018/01/14(日) 01:36:50 ID:/mu.QANY0
「ッ! お父さん…………!?」

身を起こし、倒れた森へと駆け寄る。
森の隣でその手を取ろうとして、森がそれを制した。

「さて、あまり時間もない事だし、伝えるべきことを伝えよう」

悲観的な別れではなく、淡々と口を開く。
親子としてではなく、対等な悪党としての別れを選んだのだ。

「脱出手段はいくつか用意されているはずだが、恐らく一つは中央にあるだろう。そこを目指すといい。
 戻ったのなら孤児院の院長室にある3番目の引き出しの底を調べるといい。引き継ぎに必要な手続きはそこに揃っている。
 この手の作業で半田がいないのは痛いが、困ったことがあったら寮母を頼りなさい。君は知らなかっただろうがあれでも昔は相当な猛者だったからね、色々と助けになるだろう。
 後は妻には俺が死んだという事実だけ伝えてくれ。こうなる覚悟は常にできている女だ。気にすることはない。子供と孫にはぁ……そうだなアレが上手くとりなしてくれるだろう。キミは気にしなくていい」

シッカリとした言葉で、矢継ぎ早にに遺言めいた言葉を残してゆく。
いやそれは遺言その物なのだろう。
もう己にはあまり時間がない事を誰よりも理解してた。

「…………お父さん」

ユキの声が僅かに震える。
だが、もう涙を見せる弱さなど許されない。
悪党を継ぐとはそういう事だ。
ここで泣いてしまえば、それこそこの戦いが無意味になる。
けれど、どうしても視界が歪んで前が見えなくなっていく。

そっとその頬に手が添えられる。
今にも消えてしまいそうな漆黒の手。
仕方ないなと泣いた子供をあやす様に瞳に溜まった滴に指を添える。

「強くなったなぁ、ユキ」

満足そうにそう言って最後の弱さを拭い取る。
最後の仕事を果たした漆黒の腕は地面に落ちるでもなく消え去った。

【森茂 死亡】

【C-5 公園近く/夜中】
【新田拳正】
[状態]:気絶、ダメージ(中)、疲労(中)、右目喪失(治療済み)、額に裂傷(治療済み)、両手に銃傷(治療済み)、右足甲にヒビ(治療済み)、肩に火傷(治療済み)、右腕表面に傷
[装備]:なし
[道具]:基本支給品一式
[思考]
基本方針:帰る
1:帰る方法の模索

【水芭ユキ】
[状態]:疲労(小)、頭部にダメージ(大)、右足負傷、精神的疲労(中)
[装備]:クロウのリボン、拳正の学ラン
[道具]:基本支給品一式、ランダムアイテム1〜3(確認済み)、
    ロバート・キャンベルのデイパック、ロバート・キャンベルのノート
[思考]
基本方針:悪党を貫く
1:中央へと向かう
2:首輪の解除方法と脱出方法を探す

【C-5 診療所/夜中】
【一二三九十九】
[状態]:ダメージ(中)、左の二の腕に銃痕、鼻骨骨折(治療済み)
[装備]:なし
[道具]:基本支給品一式×3、、ランダムアイテム1〜4(確認済み)
    サバイバルナイフ、サバイバルナイフ・裂(使用回数:残り1回)、風の剣、ソーイングセット、クリスの日記
[思考]
1:帰る方法を探す

【魔導書の1ページ】
斉藤輝幸がオセを召喚する際に使用した魔導書の1ページ
使用者が望む存在を降霊する本物の魔導書であるのだが、本物なのはこのページのみである


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板