したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変身ロワイアルその6

43怪奇!闇生物ゴハットの罠 ◆gry038wOvE:2014/08/07(木) 12:15:05 ID:V1L9C12Q0

『じゃあ本題ね。……この前、おたくはハイパーシャンゼリオンになったけどさぁ、あんな盛り上がりもなくあっさりパワーアップされるとこっちとしても困るんだよねぇ』

まあ、この言葉でもう石堀はゴハットに対する共感を彼方へ投げ捨てる事になった。
 何が困るのか問い詰めたい。

『しかもさー、使った技がちまちまと首輪のカバーを外すだけって……そんなのでチビッ子は喜ばないよ。玩具買ってくれないよ? 出てないけど』
「チビッ子? どこにそんなもんがいるんだよ」
『いるでしょうが!! 変身ロワイアルを楽しみにしているチビッ子たちがたくさん!!』

ゴハットがテレビカメラから少し退く。
 すると、後ろにキャスター付きの台の上に、大量の手紙が入った四角い透明な箱が置いてあるのが見えた。

(いつ用意したんだコレ……)

周りには、シャンゼリオンのフィギュアや絵本まで用意されており、準備万端という感じである。

(本当にいつ用意したんだコレ……)

ゴハットは、テレビカメラの様子を見つつ、ゆっくりとその台の方に歩いて行って、箱に手を突っ込んだ。上に丸く穴が開いているのである。
 そこから出した手紙を、読み上げるゴハットからは司会者のオーラが出ていた。

『こちらのファンレターは島根県の五破田五派郎くん(9)から。いつも変身ロワイアルを楽しみに見ています。僕は参加者の中では、シャンゼリオンこと涼村暁さんが一番好きです。ぜひとも生き残って欲しいです。しかし、この間のハイパーシャンゼリオンの回だけは流石に擁護できません。文句なしのクソ回です。この回の脚本家は死ねばいいと思います』
「は?」

あの中にはどうやらファンレターが入っているらしい。視聴者からの生の声が暁に届く。
 そのいきなりの辛辣な意見に思わず暁もショックを隠し切れない一方、こうも突然の出来事に首を傾げずにはいられなかった。

『お次は島根県のダーク斎藤くん(8)からのお手紙。暁さん、ゴハットさん、こんばんは。……ハイ、こんばんは。……えー、いつも変身ロワイアルを楽しみに見ています。書き手の皆さんは頑張っているな、と思います。しかし、最近思った事があるので言わせてください。変身ロワはいつも長くて途中で眠くなります。タイトルの(前編)を見ると一気に読む気がなくなります。シャンゼリオンがもうちょっとカッコよければ眠くなっても楽しみに見るのにな、と思います。シャンゼリオンにはぜひともカッコよくパワーアップしてほしいです。ちなみに僕は変身ロワとトッキュウジャーならトッキュウジャーの方が好きです。烈車戦隊トッキュウジャーは毎週日曜朝7時半からテレビ朝日系列にて放送中です』
「なんだそりゃ……」

まさか、これがプロパガンダか……と石堀は内心で思った。
 暁の戦意高揚を目指すつもりなのだろうか。あからさまにパワーアップに誘導する為の内容ばかり。この大量の手紙は全部ゴハットの自作自演である可能性が高いのではないか、とダークザギの高度な知能が察知を始める。

『はい、じゃあ今回はこれで最後の手紙にしようか。暁帆みむらさん(14)からのお手紙。ちなみに島根県出身だそうです。変身ロワイアルを毎回楽しみに見ています。次の話が読みたくて待ちきれません。しかし、暁がウザくてムカつきます。他の人が真剣にやっているのに、あの人が出てくるといちいち場の空気が乱れてテンポも悪くなりますっています。この人には真面目にやってパワーアップしてもらうか、死んでもらうかしてほしいんですけど、何とかなりませんか?』

暁と石堀の隣で、レイジングハートがぼけーっとしていた。
 とにかく、何か口を出してはいけない空気だけは掴んだようである。

「島根ばっかりじゃねえか! 許さねえ! 若すぎる年齢が嘘臭く見えるぞ」
「……暁、そこじゃない」

どこから突っ込んでいいのか迷っている内に時間が浪費されていきそうだ。
 石堀は俯いて哀しげに首を横に振りながら暁の肩をとんとんと叩いた。
 暁も怒りの矛先を間違えてしまったのだろう。

『……でもさぁ、恥ずかしいと思わないの? じゃあ、次は変身ロワ!板のシャンゼリオンアンチスレの書き込みを……』
「もういい! もうたくさんだ! アンチスレの書き込みなんてどうでもいいっ! 何がしたいんだ、お前は!」

えへん、とゴハットが胸を張って言った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板