したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新西尾維新バトルロワイアルpart6

345 ◆xR8DbSLW.w:2014/03/31(月) 21:25:14 ID:HI3cDlfE0
却本作りの影響を受けてからと言うもの、鑢七花の熱量が急速に冷めていたのは、三人が共有する暗黙の事実だった。
めだかも多少戸惑ってはいたが、それまでそうしていたように、“五本の病爪”で無力化を図って、
戦場ヶ原ひたぎを追う旅路を続けた。球磨川もそれに続き、予定通り、七実が七花を連れる。ほどなくして七花は眠る。
忍法足軽もあって、手を引くには七実の虚弱さでも十分だった。

このような形で二人を追っていた鑢七実、
普段と比べては周囲に対する注意力も散漫になっていた、が。
“それ”がなんなのかは直ぐに分かる。
死霊山を壊滅させた末に、それとなく手に入れた“交霊術”を以て。
七実は感じる。
人が向こうに居るという旨を二人に伝えると、二人は進路を変えて、ほどなくして“そこ”に至った。

“なにか”がある。

肉のように見えた。
そんな曖昧な印象を抱かざるを得ないほど、ぐちゃぐちゃな“なにか”がある。
強烈な死の臭い。
血の臭いだ。もしかすると人間の肉の臭いなのかもしれない。
ともあれ生理的嫌悪を彷彿させるのに十分な異臭と塊が、そこにはあった。
“それ”を見て、七実は。

「ひたぎ、さん」

思わず声に出てしまう。
あまりの思いに。
重すぎる、思いに。
もしくは重さじゃ量れないほどの禍々しき思いに。
数刻前、球磨川禊を殺したことに関してさえもチャラにしてしまいそうなほどの思いの塊が集約されている。
決して穏やかなものではない。
少し気を抜けば圧倒されてしまいそうな“思い”。
募り募った怨念が顕現していた。

「“これ”が戦場ヶ原ひたぎ、だと」

ふと呟いた七実の言葉を聞き逃す黒神めだかではなかった。
呟くように、確かめるように、自問するように、小さな声で、だけどはっきりと反芻する。

「鑢七実。確かに今、そう言ったか?」
「ええ。“これ”は間違いなく戦場ヶ原ひたぎの肉塊でしょう」
『うん。頭がやけに徹底的に破壊されているから分かり辛いけれど、
 服装らしき布切れといいひたぎちゃんであるという可能性は十分あるね、これは』

商店街のくじ引きでも行うような気軽さと遠慮なさを前面に押し出して、肉塊に手を突っ込む。
弄り、確かに血濡れてこそいるが布切れであろうとそれを取り出して『大嘘憑き』と呟いた。
大嘘憑きで血が捌ける。
だからこそ、よくわかる。
“それ”は紛れもなく戦場ヶ原の着衣していた服であり。
肉塊はどうしようもなく戦場ヶ原ひたぎのものだと。
黒神めだかは認識せざるを得なかった。
震える足を、手で押さえながら、震える声で問う。

「ちなみにだ、鑢七実。貴様は推理だてて判断したわけじゃあるまい。どうして、“判った”んだ?」
『そういや僕も気になってたんだよね。どうしてなの?』
「“交霊術”っていう技です。会得した当初は大したものではないと思っていましたけれど。
 めだかさん、あなたなら、わたしから忍法爪合わせを会得したあなたならこれぐらい訳ないと思いますが」
「ああ、そうだな。みなまで言わんでもいい」

そう言って。
めだかは一度瞼を閉じた。

『めだかちゃん、わざわざ聞かなくてもいいんだぜ』
「止めるな球磨川、止めないでくれ」

私には聞かねばならない義務がある、と。
数秒後、彼女は大きく息を吸って。
今しがた七実の“姿”を見て“完成”させた“交霊術”を発動させる。
瞼を、ゆっくりと開けた。

「あ、」

最初は絞り出すような声だった。

「ああああああ、」

しかし次第に、声ははっきりとした絶叫として、張り上げられた。
普段から、親からさえも疎まれて育った鑢七実でさえ、あまりの“思い”に一度はたじろいだのだ。
人を幸せにすることだけが生きる目的だった黒神めだか。
そのためには幼馴染さえ見限った、蔑ろにした黒神めだか。
しかし、今、その幸せにするべき“人”から、溢れんばかりの飽和した“思い”が、めだかを裏切る。
純粋な悪意が襲い、害意が苛み、嫌悪が虐げる。
加えて言うなら、七実のそれを、さらに完成させた交霊術はより晴れやかに、思いを伝えているのだろう。
澄んで澄んで澄み渡った怨嗟の声が、めだかを直撃する。

黒神めだかに。
戦場ヶ原ひたぎの。
“思い”は。
“恨み”は。
“憎しみ”は。
重い、重い、オモイ。
志半ばに殺されてしまった彼女の“声”は。
実態をもたないまま、されど確実にめだかの心を凌辱する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板