したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オールジャンルバトルロワイアル6

180名無しさん:2018/01/05(金) 18:11:25 ID:CKcE5SoE0
年末投下乙
さすが戦場で弓矢鉄砲に次いで用いられた石つぶて
MAXさん分かっているな

181 ◆.pKwLKR4oQ:2018/12/31(月) 23:51:18 ID:rLUa8Nb20
ファシル(本名 鈴木次郎) 、ハートのクイーン、かぐや姫で投下します。

182 ◆.pKwLKR4oQ:2018/12/31(月) 23:52:40 ID:rLUa8Nb20
「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅー、じゅー。もーいいかい?」
「まーだだよー」
「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅー、じゅー。もーいいかい?」
「まーだだよー」
「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅー、じゅー。もーいいかい?」
「……もーいいよー」
「さーて、かぐやはどこでありんす」

バトルロワイアルには不釣り合いな穏やかな一コマ。
そこでは傍目には仲睦まじい母娘がかくれんぼに興じる様子が見られた。
ここは地図でいうJ-6エリアに広がる町の隅。
北から流れる川の東側に位置する目立たない民家。
そこにハートのクイーンとかぐや姫はいた。

なぜ一緒にいたはずのファシルがおらず二人がこのような状況に至ったのはこれよりしばらく前。
社長による二回目の放送が執り行われた頃に遡る。

その放送の内容に善意ある他の参加者同様に心を痛めたファシルとハートのクイーン。
幸いまだ幼いかぐや姫は前回同様に放送の内容を正確に理解できず変わらぬ可愛らしさを振りまいていた。
その事に胸を撫で下ろした二人の前には一つの問題が発生していた。

元々三人はJ-8エリアにて大型船を発見して、それを追跡する形で海岸線沿いに西へ移動していた。
ちなみに大型船からの反応は一向になかったが、それは三人が人目を避けて町中を移動していたせいだったかもしれない。
そうして西へ西へと移動するうちに三人は重大な問題に出くわした。
つまりJ-6エリアの川に行く手を塞がれてしまったのだ。
本来はI-6エリアの橋を渡る事で隣のエリアへ移動できたはずだが、既にI-6エリアは侵入禁止エリアに指定されていた。
そのためこのまま大型船の追跡を続行するなら何かしらの手段を講じなければならなくなった。
社長による二回目の放送が執り行われたのはそうやって対策を講じている最中の出来事であった。
その内容にファシルとハートのクイーンは愕然とした。
1回目の放送までに半数が死亡して生存者同士が出会う確率が低くなったはずだ。
にも拘らず死亡者数は数こそ減らしたものの驚異的な数字だった。
そしてファシルは否応なしに進行する殺し合いに背を押される形で一つの決断を下した。

『俺が一人で船の様子を探ってくる』

この状況下において頼りになる参加者との合流は何においても急務だ。
そしてこの数時間大型船からの反応がないことから乗船者は積極的に殺して回る人物ではないことが分かる。
それならば手を取り合って協力できる可能性は高いと言える。
希望的な観測も多分に交じっているが、もう愚図愚図している余裕はない。
もちろんファシル一人で行くのは万が一の可能性を考慮しての判断だ。
故にハートのクイーンは当初反対の意を示していたが、ファシルの固い決意に押し切られる形で渋々承諾したのだった。
一方でかぐや姫も大好きな父であるファシルが一人で行くと聞いて泣き出しそうになった。
しかしすぐに帰ってくる、そして帰ってきたらいっぱい遊ぶという約束をして何とか納得してもらえた。

そしてファシルは念のためまとめて持っていたデイパックを改めて三人で分けて、大型船に向かって行った。
幸い元々かぐや姫に支給された物の中にボートがあったので、大型船にはそれに乗って近づく事ができる。
ただ精々二人乗りなので三人で乗るとバランスが悪いという理由で使用するのを躊躇っていたが、ファシル一人なら問題ない。
あれから数十分。
ハートのクイーンがかぐやの「ねえねえ、たいくつだからかくれんぼしよう?」という要望に応えたのは。
そうでもしないと不安で押し潰れそうな状況から逃れたいという隠された心情によるものだったからかもしれない。

   ◇

183 ◆.pKwLKR4oQ:2018/12/31(月) 23:54:27 ID:rLUa8Nb20
『それじゃあ行ってくる。かぐや、すぐに帰ってくるからハートのクイーンと大人しく待っているんだぞ』
『はーい』
『ファシルよ、くれぐれも無茶はするでないぞ』
『ああ、分かっているよ、ハートのクイーン……なあ、ちょっといいか』
『なんでありんす?』
『その、ハートのクイーン以外の別の呼び名で呼んでみたいんだがいいかな。
 ほら、こうして一緒にそれなりの時を過ごしてきたから、こう親愛の意味を込めてというか……』
『……それもそうでありんすね。良い考えであろう』
『おお、そうか。それなら帰ってくるまでに何か考えt「みゆき」え?』
『名簿を見ていて気になったから勝手に拝借したが、どうじゃろうか』
『お前が気に入ったのならそれで構わないが、本当にいいのか?』
『お願いでありんす、みゆきと呼んでたもれ』
『よし、それじゃあ改めて行ってくる。かぐや、みゆき!』

(みゆき、名簿には高良みゆきとあるけど、もしかしてハートのクイーンと何か関係があったりするんだろうか?)

帰ってきたら考えていた名前を教えるという死亡フラグを知らぬ間に折られていたが、別のフラグが立った事をまだ誰も知らない。


【1日目 日中/J-6 海上】

【ファシル(本名 鈴木次郎)@オリジナルキャラ・バトルロワイアル】
【状態】健康、悲壮な決意
【装備】チェーンソー、悲恋湖のボート@金田一少年の事件簿
【持ち物】基本支給品一式
【思考】
 0:大型船の様子を探る。出来るだけすぐ帰ってかぐや姫と遊ぶ。
 1:首輪の解除。
 2:ここから脱出して、主催を滅ぼす。
 3:邪魔する者、ルシファーのかけらを持つ者は殺す。
 4:かぐや姫を泣かせたくないが、勇者としての使命が……。
 5:スペードの2がいたら、合流する(「会えたら」という程度で、積極的に捜すつもりはありません)。
 6:「かれん」に会ったら、悠理の遺言を伝える。
【備考】
※髪の長いマントを着た参加者(プリンセス・ハオ/名前は知らない)を警戒しています。
※ハートのクイーンを「みゆき」と呼ぶようになりました。


【1日目 日中/J-6 川の東側に位置する目立たない民家】

【ハートのクイーン@七並べ】
【服装】チャイナドレス、パンツはいてない、ファシルが心配
【状態】健康
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、不明支給品0〜6、成長そくしんライト@ドラえもん@ニコロワ
【思考】
 1:首輪の解除。
 2:脱出する。
 3:かぐや姫と一緒にいる。
 4:スペードの2が心配。
 5:パンツがほしい。
【備考】
※じゅうじか@FFⅡで呪いが解け、人間形態になっています。
※人間形態(薄い桜色がかったブロンドの髪。同じく桜色の目。透けるような白い肌、割と豊な胸。引き締まった腰付き)。
※ファシルには「みゆき」と呼ばれるようになりました。
※成長そくしんライトは制限により一回5才までしか成長せず、12時間置かないと再使用できません。
※不明支給品の中に治療系と分かるようなものは入っていません。

【かぐや姫@竹取物語】
【服装】あちゃくらさんの普段着@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
【状態】健康、現在5〜6才
【装備】ハロ(ピンクちゃん)@ガンダムSEEDシリーズ
【持ち物】基本支給品一式、不明支給品1
【思考】
 1:ちちうえも ははうえも だーいすき。
 2:ぴんくちゃん、かわいい。
 3:ちちうえがかえってきたらいーぱいあそぶんだ。
【備考】
※今のところ月に帰るつもりはありませんが、今後どうなるかはわかりません。
※不明支給品はいざという時に使うように言われていますが、どこまで理解しているか不明です。

【悲恋湖のボート@金田一少年の事件簿】
長野県悲恋湖にて建設予定のリゾート地で使用されたボート。
これに乗って助けを求めに行った人物がいたが、帰ってきたボートに乗ってたのは無残な姿の死体であった。

184 ◆.pKwLKR4oQ:2018/12/31(月) 23:59:00 ID:rLUa8Nb20
投下終了です
何かあれば言ってください
タイトルは「おお月隠」です

年越し投下だけは続けていく所存です。
いい加減普通の投下もしたいとは思っているけど……。

185名無しさん:2019/01/01(火) 00:06:35 ID:tQ64YiWU0
今回も年越し投下、乙でした!

186名無しさん:2019/01/02(水) 09:22:48 ID:ozH6QjJk0
年末投下乙
ホントよく名前が増えるロワだなw
さて船にいるのは頼りになる人だから安心のはずだけど、よりにもよってそのボートなのか・・・

187 ◆.pKwLKR4oQ:2019/12/31(火) 23:59:24 ID:OaB.Ldmk0
前原圭一で投下します

188 ◆.pKwLKR4oQ:2020/01/01(水) 00:00:16 ID:hgtM05V.0
――ではこれにて放送を終了する。また六時間後の私の放送を楽しみにしていてくれ。

その言葉を最後に『社長』による6時間ぶり2回目の放送は終了した。
そこで発表された死者の数は24人。
1回目の放送時で発表された73人よりも少ないと言えど、全152人中73人からの全79人中24人だ。
全体数が減っても尚この数の死者が出ている現状を鑑みるに、この島は相当危険な状況下にあると痛感させられる。
それこそ生き残りの多くはこの死者数に胸を痛めたり憤りを感じたりといったような反応を見せる事だろう。
しかし中には例外もいる。

(よしっ、レナも沙都子も梨花ちゃんも名前を呼ばれなかった。やっぱり俺の考えは正しかったんだ!)

I-7に建てられたハロワ内で放送を聞いていた前原圭一は幾許かの安堵と共にある確信を得ていた。
つまりこの殺し合いに参加している者は自分を含めた部活メンバーで十分対処できると。
それこそフランツが最上位に位置していて山狗より少し強い程度なのではと。
山狗とは少し前に圭一達と対峙した自衛隊の特殊部隊だ。
とある事情から梨花ちゃんを狙う山狗部隊を圭一達は迎え撃ち、これを完膚なきまでに打ち倒していた。
まだあれからそれほど日も経っていないので、圭一は脳裏にその時の光景を鮮明に思い返せていた。

(普通に考えれば大人と子供が勝負すれば大人が勝つ。でも俺達にその常識は当てはまらないぜ!)

既に当初の3分の1にまで減った参加者の中に部活メンバーが全員残っている事実。
未だ色褪せない特殊部隊を撃破したという輝かしい功績。
その2つが大きな要因となって圭一にそのような認識を抱かせたのだ。
それはもう確固たる自信となって圭一を大きく動かす原動力となっていた。
今すぐにでも仲間に危害を加えそうな参加者を倒しに行きたいところだが、そう上手くはいかない。
I-6エリアが禁止エリアになってしまった以上、現在地から西へ進むのは難しい。
そうなると東へ進むしかないが、それでは初期位置の方へ戻る事になってしまう。

「んー、とりあえず屋上にでも行って双眼鏡で周囲を探ってみるか!」

189 ◆.pKwLKR4oQ:2020/01/01(水) 00:00:55 ID:hgtM05V.0

【1日目 日中/I-7 ハロワ内ロビー】
【前原圭一@ひぐらしのなく頃に】
【服装】ワイシャツにズボン、防弾チョッキ@スパイラル 〜推理の絆〜、腹巻@ハカロワ
【状態】健康、仲間以外への強い疑念、胸に鈍痛、雛見沢症候群Lv.3?
【装備】ワルサーPPK(24/24)@現実
【道具】基本支給品一式×3、双眼鏡、ロープ、味噌『トシコシ』、ダイナマイト24本@ハカロワ、小枝@平家物語、ワルサーP38型ピストルライター@現実
【思考】
 基本方針:このくそったれなゲームをぶっ壊す。
 1:命に代えても部活仲間を守るために、危害を加えそうな参加者を殺し尽す。
 2:屋上から双眼鏡で周囲を探ってみる。
【備考】
※本編終了後からの参戦です。
※本郷猛とフランツ・フェルディナンドは化け物のように恐ろしい危険な人物(山狗よりも少し強い程度)だと思っています。
※テリー・ボガードの不明支給品はダイナマイト腹巻@ハカロワ、小枝@平家物語、ワルサーP38型ピストルライター@現実でした。
※ダイナマイト腹巻はダイナマイト24本と腹巻に分けられました。


前原圭一はその慢心から大きな勘違いをしている。
まず山狗部隊だが一口に特殊部隊と言ってもその実は機密保持を専門としていて諜報や工作などを主たる任務とする情報部隊だ。
部隊長の小此木こそ元々荒事を専門とする戦闘職だが、その他の隊員は戦闘のプロではない。
それゆえに圭一達に迎撃された時は、一旦情勢が不利になると立て直しが利かず敗北の一因となった。
そして山狗を迎撃した時は『天地人』すなわち『天の時・地の利・人の和』が揃っていた。
天の時つまり開戦のタイミングからその後の流れは基本的に圭一達に握られていた。
地の利つまり主戦場は沙都子が丹精込めて仕掛けたトラップの巣窟で勝手知ったる裏山だった。
人の和つまり圭一達部活メンバーに加えて多くの協力者の活躍で以て、この奇蹟の勝利は実現したのだ。

そう、圭一は自覚していないがこの勝利は幾果てるともなく繰り返されてきた中でようやく実った奇蹟の瞬間だ。

奇蹟とはそうそう何度も起きるものではない。
そして今の状況は山狗を迎撃した時のように『天地人』すなわち『天の時・地の利・人の和』が揃っているとは言い難い。
天の時つまりこの殺し合いの開始や放送のタイミングは現状全て主催者に握られている。
地の利つまり島の地形に関しても初めての場所で把握手段が地図と目視しかない。
人の和つまり部活メンバーにしても部長たる園崎魅音と羽入の不在に加えて、現在の圭一は必要以上に周囲を敵視している状態だ。
これでは奇蹟など起こるべくもない。

――起こらないから、奇蹟っていうんですよ。

どこかのロワに参加していた誰かがそう言っていた。

♪デデ〜ン 前原OUT

そのような時は案外近いのかもしれない。

――信じる力が運命を切り開く奇跡を起こす。

それを教えてくれた少年は一体何処へ行ってしまったのか。

190 ◆.pKwLKR4oQ:2020/01/01(水) 00:09:49 ID:hgtM05V.0
投下終了です。
何かあれば言ってください。
タイトルは「絶対に慢心してはいけないK1ダイナマイト24本」です。
以前似たタイトルで投下したけどあれは2012年1月11日で年越しじゃなかったので満を持して。

年越し投下12年目ということで干支1周したのか。
毎回感想くれる読者の人ありがとうございます。

191名無しさん:2020/01/01(水) 00:26:33 ID:Wxg5eOW60
今年も乙でした
情報不足から来る慢心は怖いなあ……

192名無しさん:2020/01/01(水) 18:55:42 ID:XYqe3cd60
年末投下乙
慢心、ダメ。ゼッタイ。
この時間だと南の方に沙都子がいるniceboat.見えるけど本郷さんも一緒なんだよな・・・

193 ◆.pKwLKR4oQ:2020/12/31(木) 23:58:30 ID:9wlxIeS.0
北条沙都子で投下します。

194 ◆.pKwLKR4oQ:2020/12/31(木) 23:59:52 ID:9wlxIeS.0
雛見沢分校   ひぐらしのなかない夏に   コワイ   沈黙のクラスメイト   冷たい教室   サムイ   停滞   拒絶

知恵先生   伝達   クルシイ   名簿   死者   オソロシイ   逃避   硬直

惨劇   イヤダ   回る世界   イヤダ   誰もいない   イヤダ   暗転

凍えるような寒さ   大晦日の夜   マッチ   叔父   暴力   帰れない   炎   ストーブ   豪勢な食事   クリスマスツリー

行方不明の兄   優しく微笑んでくれる兄   温かく頭を撫でててくれる兄   唯一の味方だった兄

にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ
にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ にーにー タスケテ



     ▼     ▼     ▼



「にーにー!!!」

自らが発した切なる叫びによって北条沙都子は実に6時間ぶりに眠りから目覚めた。
普段ならば朝の6時から昼の12時まで寝続けないのだが、それだけ沙都子の精神は参っていた証拠でもあった。
そして寝起きで虚脱した精神が徐々に覚醒するにつれて、沙都子はついさっきまで自分が見ていた夢を反芻していた。
永遠に繰り返されるかと思えた教室の悪夢。
そして直前まで見ていた夢がマッチ売りの少女の内容であり、最後に行方不明の兄の姿を目にしたと思い至った瞬間――。

『このバトルロワイアル、最後の一人になったものには「元の世界に戻る権利」と「報酬を得る権利」を与える』

――未だ精神的に虚脱した沙都子の耳に悪魔の誘いが飛び込んできた。



【1日目 日中/J-8 niceboat内の一室】
【北条沙都子@ひぐらしのなく頃に】
【服装】緑のワンピース
【状態】雛見沢症候群(程度は不明)、精神的に虚脱状態
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、不明支給品0〜2、niceboatの鍵
【思考】
1:最後の一人になれば……、にーにーに、会える……?
2:圭一さん、みんな、にーにー……
3:本郷さんと共に行動する。
【備考】
※原作の具体的な時期は不明。雛見沢症候群にかかっていて、今はちょっとデリケートな状態。今後どうなるかは不明。

※沙都子が寝ている部屋の前に、鶴の人形@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 が置かれています。喋りません。

195 ◆.pKwLKR4oQ:2021/01/01(金) 00:03:47 ID:BF0DoV220
投下終了です。
何かあれば言ってください。
タイトルは「兄を待ち、虚ろな少女」です。
元ネタはマッチ売りの少女。

まさか令和になってひぐらしが再びアニメ化されるなんて去年圭一を書いた時は想像もしていなかった。

196名無しさん:2021/01/01(金) 00:23:50 ID:Zd0aWpzI0
今年も年越し投下乙です

197名無しさん:2021/01/01(金) 18:30:03 ID:H7bVMxjE0
年末投下乙
ダメだ沙都子その誘い文句は罠だ

198 ◆.pKwLKR4oQ:2021/12/31(金) 23:59:29 ID:gNYWjzZ60
投下します

199 ◆.pKwLKR4oQ:2022/01/01(土) 00:00:31 ID:Pz7XE2e20
「前途多難だな……」

C-4エリアに無駄に広がる病院の3階の院長室から外へ出て行ったネギの後姿を見ながら、
ゼロは今の状況に不安を覚えずにはいられなかった。
その最大の原因は先程行われた2度目の放送。
そこで知らされた死者数や禁止エリアはもちろん懸念要素だが、一番は何と言っても最後に告げられた内容だ。

曰く、最後の一人になれば「元の世界に戻る権利」と「報酬を得る権利」を与えると。

これは由々しき事態である。
これを聞けば今までバトルロワイアルに消極的だった者の中にも積極的になる者が現れかねない。
例えば誰か親しき仲の者を失って精神的に不安定になっている者とか。
ずばりネギの前にこの院長室から外へ出て行ったアキのように。
アキは放送を聞き終えるや否や「少し外の風に当たってくる」と言って院長室から出て行った。
もちろんゼロはその言葉を額面通りに受け取ってなどいなかった。
アキは最初の放送で恋人のトモを失ってかなり塞ぎ込んでいた。
その後ネギの話しかけもあって前向きになりかけていたが、こうなっては最悪の事態も想定しておくべきだろう。

(だがアキだけならどうにでもなる。問題は……)

そしてゼロはアキと同様にネギにも不安を感じていた。
それは放送前にこの院長室において3人でカルテを調べていた時の事だった。
あれから3人はカルテの内容が信じられるものかどうか、各々の知り合いのカルテを調べていた。
その結果、このカルテの内容は信じても大丈夫という結論に至った。
だがその際ネギの様子に若干違和感を覚えた。
何かに気付いたが隠しているような、そんな感じだった。
それが何なのか問い質す前に放送が始まり、アキを追う形でネギは院長室を出て行ってしまった。
それに加えてネギも最初の放送で大切な生徒を一人失っている。
あの見た目に反して教師という立場にある以上そこは大丈夫だと信じたいが、何事も絶対ということはない。

(ただの杞憂であれば良いのだが、最悪の場合は二人とも……)

静かな院長室でゼロは答えの出ない不安に一人思案に暮れるのだった。


【1日目 日中/C-4 病院(3階院長室内)】

【ゼロ@ボンバーマンジェッターズ】
【服装】なし
【状態】健康、全身に大小の負傷、多少の焦燥感と不安
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、ゼロシステム搭載コクピット@新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
【思考】
 基本:この殺し合いを破壊して脱出する。
 1:ネギとアキをどうするか思案中。
 2:MAXを破壊する。
 3:メカードの仕業か?
【備考】
※参戦時期は第45話「ゼロとシロボン」以降です。

200 ◆.pKwLKR4oQ:2022/01/01(土) 00:02:11 ID:Pz7XE2e20


    ▼     ▼     ▼


ネギは違和感を覚えていた。

最初の違和感は雪広あやかと椎名桜子のカルテを見た時だ。
そこに書かれていた2人の情報は正しいものであり、顔写真も本人のものに相違なかった。
いや相違なかったと思いたかった。
なぜなら2人の顔写真は本人のものであって本人のものでないように思えたからだ。
残念ながら上手く説明できる自信がなかった。
ただ何かこれじゃない感じが頭の片隅でちらついて仕方がなかった。
2人の担任としてこんな態度を取るなどあってはならないのだが、どうしても違和感が拭えないでいた。

そしてもう一つの違和感は先程の放送だ。
それも内容というよりはもっと別の視点によるもの。
敢えて付け加えるなら『魔法使いネギ・スプリングフィールド』ではなく、
『3-A担任ネギ・スプリングフィールド』として何か違和感を覚えた。
これに関してもネギは確固たる答えを見いだせないでいた。

さらに放送を聞き終えるや否や院長室から出て行ったアキの様子も心配でならない。

(ああ、いったいどうすればいいんだ……)

病院内の廊下を一人無言で進むネギは形容しがたい不安に苛まれるのだった。


【1日目 日中/C-4 病院(3階廊下)】

【ネギ・スプリングフィールド@魔法先生ネギま!(実写)】
【服装】スーツ
【状態】健康、疲労(小)、全身に大小の負傷、様々な不安感
【装備】ゲイトの杖@ドラクエⅥ
【持ち物】基本支給品一式、ランダム支給品1〜3(杖なし)
【思考】
 基本:皆と一緒にここから脱出する。
 1:アキさん、いったいどこに行ったんだ……?
 2:桜子さん……委員長さん……僕は……?
【備考】
※@実写と@漫画の差異に関して無意識に悩んでいます。

201 ◆.pKwLKR4oQ:2022/01/01(土) 00:02:56 ID:Pz7XE2e20


    ▼     ▼     ▼


人は


死ぬと


二度と


会えない


さよならバイバイ


永遠に


でも


でも


さっき聞いた


報酬を得る権利





トモに


会える?


トモ



トモ


会いたいよ


【1日目 日中/C-4 病院】

【アキ@あたし彼女】
【服装】普段着
【状態】健康、悲しみ、トモへの強い想い
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、トモのカルテ、ランダム支給品0〜2
【思考】
 0:トモに会いたい
 1:トモ、あたしがんばるね
 2:なんでカヨが?
 3:ネギさんかわいいな

202 ◆.pKwLKR4oQ:2022/01/01(土) 00:05:17 ID:Pz7XE2e20
投下終了です。
何かあれば言ってください。
タイトルは「こうもり」です
元ネタはヨハン・シュトラウス2世が作曲したオペレッタ「こうもり」

203名無しさん:2022/01/01(土) 09:57:59 ID:BcMxwrG20
今年も投下乙です

204名無しさん:2022/01/01(土) 18:53:39 ID:5MHOsLvg0
年末投下乙
ネギ君媒体の違いに悩んでいるみたいだけどまだこの二人はマシな方だろ
寧ろ逆にあやかがネギ君に会ったらどうなるんだろ

205 ◆.pKwLKR4oQ:2022/12/31(土) 23:57:26 ID:rhs6rfgg0
阿魔野邪鬼で投下します

206 ◆.pKwLKR4oQ:2022/12/31(土) 23:59:01 ID:rhs6rfgg0
「そうか、それが『私に対する答え』というわけか……」

殺し合いの舞台となる孤島の中央に位置するE-6で不気味に参加者を待ち構える、その名の通り怪しい洞窟。
その洞窟の最深部で闇に身を潜ませている忍びの者が一人。
その名は阿魔野邪鬼。
彼は唯一人洞窟の暗がりの中で社長による2回目の放送を一言一句聞き逃さぬように耳を傾けていた。
少し前まで行動を共にしていたキラ達4人は今この場にはいない。
彼らには先行してC-6の豪邸に向かってもらっている。

何故邪鬼は4人と行動を共にしなかったのか。

それは正午に迫っていた2つの約束が原因だった。
1つはキラ・ヤマトと枢木スザクと室賀豹馬の間で交わされた『正午にC-6の豪邸で会う』というもの。
もう1つは阿魔野邪鬼と地虫十兵衛との間で交わされた『正午にC-6の山の麓で落ち合う』というもの。
そろそろ正午が近づいていたために彼らが次の目的地をC-6にある豪邸に定めたのは自然な流れだった。
そこで邪鬼一人残ったのは洞窟を訪れる他の参加者と接触を試みるためだ。
もしもそれが自分たちのように殺し合いを快く思わない参加者だった場合、協力関係を築けるかもしれない。
仮に殺し合いに乗っていたとしても邪鬼一人なら上手く切り抜けられる。
そのような提案をして邪鬼は一人洞窟内部に残っていた。

ただ去り際にジャイアンの母が妙に後ろ髪を引かれているようだったので、義経のデイパックを中身ごと渡しておいた。
必ずこれを受け取りに行くから先に行ってくれと。
それでデイパックの中身を確認したジャイアンの母は納得してくれて、ようやく邪鬼は一人になれた。

なぜなら放送での答え次第ではこの殺し合いに乗る事もあり得たからだ。

そうなった場合一緒に行動を共にしているよりも離れていた方が何かと都合が良かった。
彼らのように4人で固まっている集団よりも、別に1人か2人で行動している参加者を殺す方が理に適っている。
いくら邪鬼が凄腕の忍びとはいえあの4人と正面切って戦うのは不利を通り過ぎて無謀としか言えなかった。

207 ◆.pKwLKR4oQ:2023/01/01(日) 00:00:32 ID:KvyWojig0
だがそれは全て杞憂に終わった。

(――いくら甘言を弄しようと、私はそのような思惑には乗れぬな)

先程の放送での社長からの答えで邪鬼の方針は決まった。
それはずばりこの殺し合いを仕組んだ者達の一掃だ。
他の参加者ならいざ知らず、邪鬼は先程の放送でなぜ急に最後の一人について言及されたか知っていた。
だからこそ憤りを感じずにはいられなかった。
あのような内容であればもっと早く、それこそ最初の段階で提示されておくべきだ。
殺し合いの現実を認識した者が多くなったなど、ただの詭弁でしかない。
しかもこの期に及んで権利に留めて確約を避ける始末。
忍びの者として生きてきた邪鬼からしても少々秘密主義に過ぎるものだ。
それに加えて最後の一人になって元の世界へ戻ったとしても、またいつ同じように殺し合いに参加させられるとも限らない。
それゆえの主催者一味の一掃だ。

もしも先程の放送の内容がもう少し別の内容、例えば邪鬼に重きを置くものものだったなら方針もまた別のものになったいただろう。
だが社長は邪鬼ではなく他の参加者を焚き付ける方を選んだのだ。
ただ本気で邪鬼も残りの参加者全員よりも自身が優れているとは思っていない。
もしも社長がそこまで自分に慮るのであれば吝かではないという話だ。
もっとも既に結果が出た以上詮無き話だ。

(さて、もう少し待って誰も来なければ追いかけるとしようか。それにしても後半の放送を担当していた社長は……)

実は社長に関して1つ気になる事があった。
今まで邪鬼が存在を確認した社長は程度の差はあれど、そこまで恐れるような気配は感じなかった。
だが件の『答え』を口にした社長だけは底知れぬ不気味さを僅かに感じていた。
放送の機械を挟んで、しかもそこまで長い時間ではなかったので定かではないが、あれが社長を束ねる黒幕だとしたら――。

(……阿魔野邪鬼一人反旗を翻そうと痛くも痒くもない。そう思っていたのかもしれんな)



【1日目 日中/E-6 怪しい洞窟最深部 電話ボックスの間】

【阿魔野邪鬼@伊賀の影丸】
【服装】羽織姿の武士
【状態】健康
【装備】太刀@現実、脇差@現実
【持ち物】基本支給品一式、『贄殿遮那』@灼眼のシャナ、ランダム支給品(地虫十兵衛のもの1〜3)
【思考】
 1:主催者の一掃を目指す。
 2:もうしばらくここで他の参加者が来ないか潜んでおく。。
【備考】
※「由比正雪の巻」後の参戦です。
※再生能力は制限されています。制限に少し気付きました。
※社長が複数いる事に気づきました。黒幕(キングハート)の存在を感じ取りました。

208 ◆.pKwLKR4oQ:2023/01/01(日) 00:02:17 ID:KvyWojig0
投下終了です
何かあれば言ってください
タイトルは「追儺」です

209名無しさん:2023/01/01(日) 00:23:54 ID:pcz.9eCI0
今年も年越し投下乙です

210名無しさん:2023/01/01(日) 10:18:37 ID:8NhNHw9E0
年末投下乙
阿魔野さんは味方でいてくれるのかヨシッ!
でもジャイアンの母とのやりとりは完全に死亡フラグなんだよなー

211 ◆.pKwLKR4oQ:2023/12/31(日) 23:57:08 ID:noovOncU0
リュウタロス(シン・アスカ)、キラ・ヤマト、ジャイアンの母、枢木スザクで投下します

212 ◆.pKwLKR4oQ:2023/12/31(日) 23:58:37 ID:noovOncU0
あれはいつの日の記憶だっただろうか。
おそらく買い物の帰り道だっただろうか。
真っ赤に染まった夕焼け空の下を自分とまだ幼い息子で2人仲良く手を繋いで家路についていた。
右手には商品がぎっしりと詰まった買い物袋が、左手にはまだ小さな手が。
確かな重さと温かさを伴って両の手からしっかりと伝わっていた。
ふと隣を見ると、息子が笑みを浮かべてこちらを見上げていた。
それを目にした時、どうしようもなく心の底から愛おしさが込み上げてきた。
決して裕福とは言えないが、それでもこうして笑いかけてくれる息子がいる。
それに家に帰れば夫と娘が待っている。
ささやかだが何物にも代えられない幸せがそこにはあった。

そんな些細な幸せが、何気ない家路が、今はどうしようもなく遠かった。


    ▼     ▼     ▼

「なんでこんなこと……そんなに殺し合いがしたいのか!! あんたたちは!」

リュウタロスは内から溢れ出る憤りを抑えられなかった。
先程の社長の放送によれば、もうすでにこの島で生き残っている者は当初の3分の1でしかない。
もしかしたらもっと上手く立ち回っていたら、これだけの犠牲者を出さずに済んだのかもしれないのに。
そもそも正午までにC-6の豪邸で待ち合わせをしていたはずが、結局辿り着けずに途上で放送を聞く羽目になってしまった。

「おい、あんたそれでも連合の軍人か!」
「いきなり何を……? それに元々軍人になるつもりなんてーー」
「今はそんなことを言っている場合じゃないだろう。少ししたら出発しよう」

確かにあの石板の通り、不思議なことに井戸に入ると洞窟の裏側らしき場所に出ていた。
その場所からならD-6の禁止エリアを迂回して、C-6の豪邸に正午までに辿り着くことは不可能ではないと思われた。
だが阿魔野邪鬼と別れて先を急いだにもかかわらず辿り着けなかったのは、偏にキラのせいだとリュウタロスは思っていた。
軍人として訓練を積んできたリュウタロス、類まれな身体能力を有するスザク、素手でロボットを破壊するジャイアンの母。
その3人と比べると、キラは体力面で一段劣っていると言わざるを得なかった。
スーパーコーディネイターといえども鍛えていなければ一般の学生と身体面で大きな差はない。

「ん、どうされたんですか?」
「あ、ああ、すまないね。なんだか昔のこと、思い出しちゃって……」

キラに突っかかるリュウタロスを自然と窘める立ち位置にいるスザクだったが、ふとジャイアンの母が物憂げな表情を浮かべていることに気づいた。
洞窟に一人残した阿魔野邪鬼を心配しているのかと思ったが、どうやら違うようだった。
実はこの時ジャイアンの母は自身も気づかぬ精神的変化をしていた。
その身に纏った天の羽衣の効果でこの島に来てから負の感情が薄れてきていたのだ。
その影響で昔の感情が蘇ってきているのだが、それに気づく者はこの場には誰もいなかった。

213 ◆.pKwLKR4oQ:2023/12/31(日) 23:59:43 ID:noovOncU0
「本当大したことじゃないんだよ。ただ家のこと、帰る場所のことを思い出しただけさ」
「……そうですか」

その言葉を聞いた瞬間、3人には思わず去来する思いがあった。
スザクは思い出していた。
新たな形で歩み始めた日本という祖国のことを。
キラは思い出していた。
戦火に見舞われて復興の只中にある祖国のことを。
そしてリュウタロスはーー。

(……帰る場所か、もうオーブに俺の帰る場所なんてない。今はプラントが俺の帰る場所だ)

家路は未だ遠きかな。


【1日目 日中/C-5とC-6の境目付近】

【ジャイアンの母@カオスロワ】
【服装】:ジャイアンの母の服装
【状態】:健康、天の羽衣による精神変化
【装備】:天の羽衣@竹取物語
【持ち物】:基本支給品一式×3、ランダム支給品(元々義経のもので確認済み1〜2)
【思考】
 基本:他の参加者を殺す可能性のある参加者を殺す。
 1:無抵抗な参加者は殺さないが殺人者には容赦しない。
 2:家に帰るために脱出する方法を探る。
 3:阿魔野さんってダンディーで少しカッコいいじゃない!!

【キラ・ヤマト@機動戦士ガンダムSEED】
【服装】地球連合の制服
【状態】健康
【持ち物】基本支給品一式、本人確認済み支給品1〜3
【思考】
 1:仲間と協力して殺し合いを止めて、主催者を倒す。
 2:北へ向かって情報収集と仲間探し。
 3:正午にC-6の豪邸に集まる。
【備考】
※参戦時期の詳細は後続の書き手にお任せします(少なくともオーブ戦以降らしい)。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

【枢木スザク@コードギアス】
【服装】ゼロの衣装
【状態】ナナリーの死による精神的ダメージ、「生きろ」ギアス継続中
【装備】ククリ刀@バッカーノ
【持ち物】基本支給品一式、ゼロの仮面@コードギアス、ランダム支給品0〜1(本人確認済み)
【思考】
 1:仲間と協力して殺し合いを止めて、主催者を倒す。
 2:北へ向かって情報収集と仲間探し。
 3:正午にC-6の豪邸に集まる。
 4:ユフィ、君は……?
【備考】
※R2本編最終話、ゼロレクイエム実行後からの参戦(現状ゼロとして振舞う事を止めています)。
※参加者が別の世界から連れて来られた可能性が高いと考えています。

【リュウタロス(シン・アスカ)@機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
【服装】ザフトの制服
【状態】健康、改名された上に名前が格好悪いので自暴自棄&ヤケクソ&違和感、スザクとキラへの敵意、殺し合いが順調に進んでいることへの憤り
【装備】イングラムM10(22/32)+予備弾(9mmパラベラム弾32発)×5@現実
【持ち物】基本支給品一式×2、ドラゴンレーダー@ドラゴンボール、首輪(刹那)、不明支給品1〜3(1:リュウタロス曰く”わけわかんない何か”/0〜2:元は6/@クロススレのもの)
【思考】
 1:自分の弁護をしてくれそうな仲間を探す。
 2:くそっ、俺はこんな事で……。
 3:とりあえずスザクたちに同行。しかし、あまり信用できない(いつかスザクは殺す?)。
 4:いろいろあったけど対主催!
【備考】
※PHASE -23「戦火の蔭」後〜PHASE -24「すれ違う視線」の冒頭あたり(ハイネ死亡直後)から来たようです。
※ドラゴンレーダーを持っているからって、会場内にドラゴンボールがあるとは限りませ――ありました。

214 ◆.pKwLKR4oQ:2024/01/01(月) 00:03:18 ID:BCF6hutM0
投下終了です
何かあれば言ってください
タイトルは「家路 -IEZI-」です
元ネタというか1231をひっくり返してみました

P.S.まさかSEEDの劇場版を見ることができる日が来るとは嬉しい限り

215名無しさん:2024/01/01(月) 00:42:04 ID:daLxZmJw0
今年も年越し投下乙です
天の羽衣をそう使ってくるカー

216名無しさん:2024/01/01(月) 14:44:41 ID:QJ87M.dU0
年末投下乙
負の感情が薄れるって良いじゃん!良いんだよな?
あとリュウタロス(シン)に故郷関連の話題は禁句だー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板