したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パラレルワールド・バトルロワイアル part2

72夢の残滓 ◆qbc1IKAIXA:2011/10/15(土) 18:41:44 ID:j1MPhj6E
 その感情は一番身近で、違うものであって欲しいと願うものだからだ。
 青年は士郎を突き飛ばし、睨んでいた。だが、敵意は全く感じ取れない。
「だったらお前を殺してでも通る……ッ!」
 相手は深呼吸をして、狼のごとく吠えた。
 いや、『ごとく』などという生やさしいレベルではない。
 彼の全身が水面のように揺れて、体を白い外骨格が覆いかぶさる。
 狼の顔がこちらを見つめ、白い人狼が姿を見せた。
「あのときの……お兄ちゃんッ!」
 イリヤがルビーを手にとって前に出ようとしたが、手で抑える。
 士郎は拳を振りかかる白い獣をまっすぐに見据えていた。
 恐ろしい速度で拳は士郎の頬を捉えている。殴られればひとたまりもなく、確実に命を奪うそれは、自分の頭には届かなかった。
「……なんで……だよっ!」
「あんたに俺は殴れない」
 衛宮士郎は、正義の味方になりたかったと告げる切嗣を笑えなかった。
 憧れ、また自分もそうなりたいと願った。
 だからわかる。

「この夢を笑わない奴が、否定しない奴が、俺を、誰かを殺せるかよ」

 あのとき、切嗣に安心して欲しくて、夢を継ぐと宣言した自分のように。
 眼前の男と自分は、どうしようもないほど似ていた。


 数分ほど睨み合った後だ。
 相手は人狼の姿をやめ、ストンと力なく腰を下ろした。
「あのときはイリヤを助けてくれたんだな。ありがとう」
 巨大ロボに襲われたときの礼を言うと、相手はそっぽを向く。
 いくらか冷めたが、ほんのり熱を残す玉子がゆを「食べてくれ」と差し出した。
「じゃあ、イリヤ。少し早いけど俺たちも飯にするか」
「うん! 相変わらずお兄ちゃんのご飯は美味しそうで楽しみ!」
 安堵しているのかイリヤの反応も早い。
 ちなみに自分たちはオーソドックスにご飯、味噌汁、焼き魚だ。
 焼き魚は一応、彼の分も作りおきしている。温め直す準備も万全だ。
 それぞれに朝食を手に取るが、一人だけ手をつけていない者がいた。
「やっぱり俺たちは信用できないか? それでも構わないけど……」
 彼は面倒そうにこちらを見たあと、おわんをとってスプーンを口につけた。
「あちっ! まだ熱いんだよ! フー、フー!!」
 意外な文句に士郎はポカンとした。先ほども言ったように、粥はある程度冷えていたはずである。
 それで熱いとは、度を超えた猫舌だ。
『えー……なんというか……』
「今まで手をつけていなかったのって、猫舌だから……? うわ……」
 イリヤとルビーがジト目をフーフー息をかける彼に向ける。
 ますます不機嫌になった青年はムキになって、吹きかける息を強めた。
 次の料理は熱くないものがいいか、と士郎はメニューを脳内で並べ始める。

「乾巧だ」

 ボソッと、聞き逃しかねない声量で自分勝手な自己紹介が終わった。
 巧は何ごともなかったかのように、粥を冷まし続けている。
 イリヤもルビーもやれやれ、と呆れ気味だ。
 だけど、士郎は頬が緩むのを抑えきれなかった。



 士郎は知らないし、巧も無意識で気づいていない。
 園田真理は偶然、巧の名前を知った。
 この儀式でも、横にいた啓太郎や、名前を呼んだ木場の経由で名前を知った相手ばかりだ。
 巧が最初に自己紹介で名前を告げた相手は菊池啓太郎だ。
 この儀式で自分一人で名前を告げた相手は衛宮士郎だ。
 だからもう、心のどこかでこの二人を認めたのかもしれない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板