したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【R-18】断章のグリムif 『カエルの王子さま』【非安価】

16ice ◆53Ok1gX4xs:2018/06/03(日) 23:46:35 ID:2NJtIABc


      ふかたにしずく
俺――――深谷 雫は。
文字通りに何処にでもいる、趣味に走ったような民俗学を学ぶ一介の大学生に過ぎない。

たった二つだけ、常人より不幸な事があるとするならば。
両親も、親戚も失った天涯孤独の身である事と。
《断章》を抱えた《騎士》である、という事。
その二つを持ってしまっている以上。
恐らく、不幸という言霊からは逃れられないのだろうけれど。

珈琲だけを頼み、隅の椅子へと座り込む。
別口で貰った水道水を前に、ポケットから幾つもの錠剤や粉薬。
そして、それを飲み込む為の子供向けの補助用のゼリーを取りだして、口に含む。
いつまでも変わらない、薬独特の苦みと安っぽい薬臭さに辟易しながらそれを飲み干して、一息。
唐突に味が変わられても困るけれど、それはそれとしてもどうにかならないものだろうか。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
三食三度、欠かせば命に関わるからこそ止められない。
ジャンクフード独特の肉が焼ける匂いに顔を顰める。

肉も、野菜も、或いは魚や米に至るまで。
焼けた物、臭いが強いものは口に運べない、食べられない。
《断章保有者》にしか分からない、各々が抱えたトラウマの断片。
それからは逃れられないからこそ、生きていく為に。
そういったサプリメントや薬剤から、一生離れられない体になってしまった。

噂に聞く限りでは、【雪の女王】も似たような状態だとは聞いたことは有る。
結局、大なり小なり【保有者】は何かを抱えているのが普通という事に過ぎない。

『どんな味なの?』
「苦い味以外どう言えと……。」

無理矢理に飲み干し、後味を大量の砂糖と牛乳を混ぜ込んだ珈琲で洗い流す。

.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板