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1回戦スレ
1
:
茶ット
:2010/12/23(木) 21:54:34
61 名前:茶ット 投稿日: 2010/12/23(木) 21:51:59
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||北|_|_|_|_|セ|糸|
|死||銃|筋|_|■|_|外|羽|
|泥||重|強|_|_|_|グ|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
62 名前:茶ット 投稿日: 2010/12/23(木) 21:54:11
イトコ 20/0/7/3(70%) MAP全体任意1マス全員に遠距離通常攻撃【精神攻撃】
セバスチャン 12/0/5/3(80%) 同マスに1ターン壁貫通無効の壁製作
レディ 0/19/7/4(60%) DP1消費して隣接1マス目1人を即死
羽根 0/10/3/3(87%) 同マス味方全員の能力に1ターンだけ精神3ダメ効果付属
外腹 0/0/11/4(75%) 同マスに4人以上いる時にのみ使用可。1ターンの間、同マス全員の通常攻撃を「前方3マス目(壁貫通)のみ体力3ダメ」に変更
銃々 13/6/8/3
ちょうさいきょうまじん 1/1/5/3
銃々パワード 1/14/9/3
マッチョム 20/1/2/1
北千木 10/0/6/6
11
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:54:11
こうなるのか。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||北|_|_|■|_|_|_|
|死||銃|筋|_|_|★|糸|_| ★=糸、外、グ、セ
|泥||重|強|_|■|_|_|_|
|異||_|_|_|_|_|_|_|
12
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:54:40
外腹で牽制に来たか
13
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:55:54
次のターン、外腹の能力を受けたキャラは☆まで移動できるので、
★の位置は狙われることになりますね。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|★|_|_|☆|_|_|
|美||_|★|★|■|☆|☆|_|
|死||★|★|★|★|☆|☆|☆|
|泥||_|★|★|■|☆|☆|_|
|異||_|★|_|_|☆|_|_|
14
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:59:55
選択肢は2つ。
1つは素直に引き下がって、羽根イトコのコンボが失敗するのを待つ選択。
もう1つは外腹の能力が失敗するのを読んであえて前に突っ込む選択。
どっちも相手のダイスミス前提というのはツッこんじゃだめだw
15
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:00:59
一応、引き下がる場合も、ちょうさいきょうまじんだけはE3が安全地帯ですが
16
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:01:48
次のターンは羽根イトコくるよなーw
17
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:03:11
羽根イトコはもう本当に失敗するのを祈るしかないもんなーw
18
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:04:22
個人的には引き下がり派ですかね
19
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:06:18
引き下がりますかねぇ。ちょうさいきょうまじんはどうします?
20
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:07:42
とりあえず叩き台。
北千木:待機
銃々:A1に移動
マッチョム:D1に移動
銃々パワード:E1に移動
ちょうさいきょうまじん:E3に移動
こんなかんじでどうでしょ。
21
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:10:54
イトコが1マス全員だから散るしかないよなぁ
22
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:10:55
上がちょっと薄すぎませんかね?パワードも上の方が
23
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:14:29
うーむ、となると、
北千木:A1に移動
銃々:E1に移動
マッチョム:D1に移動
銃々パワード:B1に移動
ちょうさいきょうまじん:E3に移動
ってことですかね?
24
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:17:14
確かに
>>23
の方が上下のバランスは良い…のかも…
下はちょうさいきょうまじんがいますから。
25
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:17:42
よし、
>>23
で行きますか。
何か直すとことかないですかね?
26
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:18:58
あ、頭痛くなってきたぜ…普段作戦会議とかさんかしてnいせいか・…
僕は
>>23
dいいと思います
27
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:20:19
よっしゃ、じゃあ出しますか。
僕も普段作戦会議には作戦考える以外の形で参加してるから今回の戦術はフィーリングが大部分を占めてるぜw
28
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:21:17
おねがいしまーs!
29
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:27:47
うーん、早くも思考能力が無くなってきたぞう。普段自分がいかに作戦を考えていないかが分かりますね。
30
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:56:10
敵陣営けっこう長考してますね
31
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:57:16
うーん…もしかして羽根イトコ使わないのかなぁ。しまったなぁ。
32
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:58:05
敵転校生がシャアとかだったらなぶり殺しにされるな…
今からでも前に出とくべきか?
33
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:58:12
突っ込んでたほうが良かったっすかね…
34
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:58:48
2ターン目からは銃々パワードも能力で牽制できますし。
どこに置けば牽制できるのかイマイチ分かってないけど!
35
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:59:48
蒙古@箪笥 : 糸子C5移動
他待機
(12/23-23:59:02)
やばいよ…これ転校生で遠距離からじわじわ来る気だよ…
36
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:01:38
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||北|_|_|_|_|_|_|
|美||重|_|_|■|_|_|_|
|死||_|_|_|_|★|_|_| ★=羽、糸、外、グ、セ
|泥||筋|_|_|■|_|_|_|
|異||銃|_|強|_|_|_|_|
37
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:01:41
あーやっぱり突っ込むべきだったのか…すんません
38
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:03:40
ぐぐぐ…
銃々とさいきょうまじんの位置はそのままで良いとして、
パワード→B3(能力使用)
北千木→B1
マッチョム→C1
ですかね……?
それだとマッチョムを殺しに来る敵をパワードで仕留めきれないのかな
39
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:05:48
いやマッチョムも前に出ないとジリ貧なのか…?
パワード→B3(能力使用)
北千木→B1
マッチョム→D3
40
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:07:05
ちなみにシャアのステータス
20/5/17/7
41
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:09:20
ここで北マッチョムコンボするってのは無しっすかね?
42
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:10:48
北千木の能力は前方3マス以内のみ、マッチョムのカウンターは2マス以上離れたキャラからの攻撃のみ
なので、後ろに下がる布陣だとコンボ出来ないんです。
しまった、それを説明した上で一緒に判断すべきでしたね。
43
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:11:11
あ、そか前方かー
44
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:12:09
くそう、自キャラ同士なのに何でこんなにコンボ組みにくいんだw
45
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:14:44
相手転校生がシャアでもシンリでも白金でもインコでもマッチョム死ぬw
46
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:15:07
もしインコだったとしたら遠ざかっておいたほうが安全だけど…
47
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:16:34
うーん、ちょうさいきょうまじんをD3か…?
48
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:17:33
パワード→B3(能力使用、応援ボーナス使用)
北千木→B2
マッチョム→D3
ちょうさいきょうまじん→D3
銃々→待機
これでどうか
49
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:17:40
D3?
50
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:18:27
パワード→B3(能力使用、応援ボーナス10ポイント使用)
北千木→B2
マッチョム→D3
ちょうさいきょうまじん→D3
銃々→待機
ちょっと訂正
51
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:19:19
ん、たしか一人5ポイントまでっすよ
52
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:19:32
D3ならセバスチャンが直接殴りに来た場合は安全ですよね?
外腹の能力は失敗するものと思わないと前に出られないからな…
53
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:20:03
あ、しまった一人5ポイントか、
パワード→B3(能力使用、応援ボーナス5ポイント使用)
北千木→B2
マッチョム→D3
ちょうさいきょうまじん→D3
銃々→待機
こんな感じ?
54
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:20:48
あー、成る程なー。直接殴りに来ることなんて失念してたぜ…!
55
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:21:56
ん、そすね。いいんじゃないでしょうか。
56
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:22:08
セバスは攻撃12あるからなー
多分3ターン目で能力使って転校生で攻撃してくるんだろうけど…
うわぁマジどうしようもないな
57
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:22:28
じゃあ
>>53
で出しますか
58
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:23:06
おねがします!もう相手の失敗を祈るしかないぜ!
59
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:31:40
パワードの移動力が1に減ったことは覚えておきましょうね。
60
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:35:27
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||_|北|重|■|_|_|_|
|死||_|_|_|_|★|_|_| ★=羽、糸、外、グ、セ
|泥||_|_|○|■|_|_|_| ○=筋、強
|異||銃|_|_|_|_|_|_|
61
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:36:01
シャアが来る…!
62
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:40:00
ビーム飛び〜交う〜フラッシュバックに〜
63
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:43:55
初期配置した位置じゃなくても転校生置けるみたい。
64
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:44:41
インコだったー!
65
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:45:24
インコかw流石ぽぽさんだ!分かってらっしゃる!
そしてインコだったとしても状況は絶望的だー!
66
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:45:35
どうします?
67
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:47:18
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||_|北|重|■|_|_|_|
|死||_|_|_|_|★|_|_| ★=羽、糸、外、グ、セ
|泥||_|_|○|■|_|_|_| ○=筋、強
|異||銃|_|_|_|_|夢|_|
こうなってるのか。
マッチョムが射程範囲だから木下+マッチョムコンボは捨てたほうがいいでしょうね
68
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:49:15
インコ→マッチョムの発狂ダイオードはマッチョムの精神が1だから(同マスなら)成功率65%か。
69
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:50:19
能力使わずに直接殴りに行くならC2だけど
70
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:50:31
何か案あります?
71
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:52:40
んんー、全然頭が働かない!無難にC2…ですかね
72
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:54:01
うーん、本当にC2が無難なのかなぁ…でも他に考えられないぜ。
73
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:54:11
C2で
74
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:56:02
よし、C2にしよう。狂死狼さんのOKが出たら張ります
75
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:58:20
とりあえず真ん中に置いとけば、どっちにも対応できるし
程度の安易な発想なんですが、大丈夫でしょうか…。
でも他にどうしていいのかよく分からんぜ!
76
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:58:56
よし、C2にしようw
77
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:00:10
よし、次が相手のターンか…とにかく羽根イトコの失敗を祈るという基本方針は変わらないですね。
78
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:02:05
多分相手は外腹の能力を受けたレディでマッチョムを殺しに来るか、
羽根イトコでマッチョム&さいきょうまじんを殺しに来るでしょうね。
その発動失敗につけこみましょう!
79
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:03:45
あとはセバスチャンがどこに壁を作るかだな・・・
80
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:17:21
眠くなってきた
81
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:17:57
正直ぼくも結構きついっすw
82
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:20:48
行動提出きたぞー
83
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:21:26
外腹 C5で能力使用
羽根箒 D6へ移動 投石でマッチョム殺害
糸子 D6へ移動 投石でさいきょうまじんに3ダメージ
グラスホッパー D6へ移動 投石で さいきょうまじんを殺害
インコ D6へ移動
セバスチャン D6へ移動 能力発動
84
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:22:58
外れろー外れろー
両方外れれば大勝利、外腹だけでも外れてくれないと勝負にならないw
85
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:23:37
というか成功したら降参したい勢いですねw
86
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:25:59
あーくそ、あと一歩だったw
87
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:26:07
生き延びました。
…しかし、どうしようか
88
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:29:00
外腹を殺してDPを先にゲットしでも体力差分を合わせると負けてるかな?
89
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:29:39
インコ体力高いですしねー
90
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:31:38
乳茶
6+2+5+8+9+10=40
たんぽぽ
5+7+7+3+11+38.5=71.5
で、外腹を殺しても
乳茶
6+2+5+8+9+10+1×10=50
たんぽぽ
5+7+7+3+38.5=60.5
か。安易に殺しに行っていいのか…?
91
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:32:20
まぁでも殺せる時に殺しとくべきだよなー
92
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:33:16
とりあえっず殺しときましょうぜ
93
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:33:55
方法は3つ。
(1)木下で殴って殺す
(2)木下で能力使って殺す
(3)銃々で能力使って殺す
あとは北千木も一応能力を使うだけ使って戦線離脱も一応可能。その場合はC5に毎ターン1ダメのフィールドが残る。
94
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:35:21
簡易マップはっとこう。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||_|北|重|■|_|_|_|
|死||_|木|_|_|外|_|_|
|泥||_|_|○|■|_|★|_| ○=筋、強 ★=羽、糸、夢、グ、セ
|異||銃|_|_|_|_|_|_|
95
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:37:13
ちなみにセバスの壁は4ターン目先手開始直後に消えるはず
96
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:39:16
銃々で外腹を狙撃しつつ、(パワードは1回休みで動けないけど)他の魔人を前へって感じ?
97
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:40:09
そっすねー、木下は温存しときたいですし…
98
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:40:42
しかし発動率が不安だぜよ
99
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:41:11
木下がC5に移動して外腹を殴って殺した場合、次のターンで木下しんじゃうかな?
100
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:42:27
じゃあまず、
銃々パワード:一回休み
銃々:能力発動(応援ボーナス5ポイント消費)、対象外腹
は確定かな。命中率自体は100%超えてるから能力発動さえ出来れば大丈夫なはず
101
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:44:41
インコが攻撃17あるから迂闊に奥に進むと殺されるな…さいきょうまじんorマッチョムを奥に行かせるなら他でかたきを討てる配置にしとかないといけないのか。
奥にいたら奥にいたで羽根イトコor羽根インコが飛んでくるんですけどね。
102
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:47:41
木下C5で殴っても、木下はギリギリ死なない…かな?
だったら木下で殴った方がいいのかしらん?
103
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:48:13
銃々パワード:一回休み
銃々:能力発動(応援ボーナス5ポイント消費)、対象外腹
木下:C4に移動
北千木:C3に移動
さいきょうまじん:E4に移動
マッチョム:E3に移動
でどうす?
104
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:50:04
あー直接殴る方も検討してみましょう
105
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:51:44
うむ、
銃々パワード:一回休み
銃々:待機
木下:C5に移動、外腹に通常攻撃
北千木:C3に移動
さいきょうまじん:E4に移動
マッチョム:E3に移動
その場合も他の面子はやることあまり変わらないかな。
106
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:51:57
DP消費1ってDPなきゃ使えませんよね?マイナスにはならないっすよね?
107
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:52:47
なりませんね。あーそっかホッパーの即死攻撃があるのか!
108
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:54:09
レディの即死は賭けですけど、成功したらもう勝ち目ないっすからね
109
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:55:27
木下が殴る場合はマッチョムとかもC列に行ったほうがいいかも。
銃々パワード:一回休み
銃々:待機
木下:C5に移動、外腹に通常攻撃
北千木:B3に移動
さいきょうまじん:C4に移動
マッチョム:C3に移動
110
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:56:26
>>109
で行きます?
木下を突っ込ませるのは怖いですけど、銃々は温存した方がいいのかねぇ?
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