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1回戦スレ
1
:
茶ット
:2010/12/23(木) 21:54:34
61 名前:茶ット 投稿日: 2010/12/23(木) 21:51:59
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||北|_|_|_|_|セ|糸|
|死||銃|筋|_|■|_|外|羽|
|泥||重|強|_|_|_|グ|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
62 名前:茶ット 投稿日: 2010/12/23(木) 21:54:11
イトコ 20/0/7/3(70%) MAP全体任意1マス全員に遠距離通常攻撃【精神攻撃】
セバスチャン 12/0/5/3(80%) 同マスに1ターン壁貫通無効の壁製作
レディ 0/19/7/4(60%) DP1消費して隣接1マス目1人を即死
羽根 0/10/3/3(87%) 同マス味方全員の能力に1ターンだけ精神3ダメ効果付属
外腹 0/0/11/4(75%) 同マスに4人以上いる時にのみ使用可。1ターンの間、同マス全員の通常攻撃を「前方3マス目(壁貫通)のみ体力3ダメ」に変更
銃々 13/6/8/3
ちょうさいきょうまじん 1/1/5/3
銃々パワード 1/14/9/3
マッチョム 20/1/2/1
北千木 10/0/6/6
2
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:00:19
銃々 13/6/8/3 周囲3マス以上離れている敵に通常攻撃。3ターン目以降のみ
ちょうさいきょうまじん 1/1/5/3 同マス11ダメージ、自分は戦線離脱
銃々パワード 1/14/9/3 周囲1マスで行動終了した敵に5ダメ。待受2ターン、1回のみ
マッチョム 20/1/2/1 2マス以上離れたマスからの単体攻撃の対象を前方全員に変更
北千木 10/0/6/6 前方3マスの任意1体に「同マス全員に毎ターン1ダメ」のバステを付与
3
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:06:06
おっと間違えた、
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||北|_|_|■|_|セ|糸|
|死||銃|筋|_|_|_|外|羽|
|泥||重|強|_|■|_|グ|_|
|異||_|_|_|_|_|_|_|
4
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:08:09
羽根イトコで北千木以外死ねる。何だこれ…
5
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:09:26
柱を勘違いしてたせいでちょうさいきょうまじんの位置をミスったぽいなー
6
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:13:19
あと留意しなきゃいけない点としては、
北千木:壁貫通なし
マッチョムの対象変更(前方):壁貫通あり
外腹の能力による体力3ダメ:壁貫通あり
セバスチャンの壁:壁貫通無効
ってとこかな。
7
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:16:03
とりあえず相手の出方を待ちますか
8
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:52:49
行動提出きた!
9
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:53:21
蒙古@箪笥 : セバスチャンC5に移動
グラスホッパーC5に移動
羽根箒C5に移動
外腹チェ子C5に移動
糸子C6に移動
(12/23-22:52:54)
10
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 22:53:48
イトコ以外全員C5かー
11
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:54:11
こうなるのか。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||北|_|_|■|_|_|_|
|死||銃|筋|_|_|★|糸|_| ★=糸、外、グ、セ
|泥||重|強|_|■|_|_|_|
|異||_|_|_|_|_|_|_|
12
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:54:40
外腹で牽制に来たか
13
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:55:54
次のターン、外腹の能力を受けたキャラは☆まで移動できるので、
★の位置は狙われることになりますね。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|★|_|_|☆|_|_|
|美||_|★|★|■|☆|☆|_|
|死||★|★|★|★|☆|☆|☆|
|泥||_|★|★|■|☆|☆|_|
|異||_|★|_|_|☆|_|_|
14
:
茶ット
:2010/12/23(木) 22:59:55
選択肢は2つ。
1つは素直に引き下がって、羽根イトコのコンボが失敗するのを待つ選択。
もう1つは外腹の能力が失敗するのを読んであえて前に突っ込む選択。
どっちも相手のダイスミス前提というのはツッこんじゃだめだw
15
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:00:59
一応、引き下がる場合も、ちょうさいきょうまじんだけはE3が安全地帯ですが
16
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:01:48
次のターンは羽根イトコくるよなーw
17
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:03:11
羽根イトコはもう本当に失敗するのを祈るしかないもんなーw
18
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:04:22
個人的には引き下がり派ですかね
19
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:06:18
引き下がりますかねぇ。ちょうさいきょうまじんはどうします?
20
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:07:42
とりあえず叩き台。
北千木:待機
銃々:A1に移動
マッチョム:D1に移動
銃々パワード:E1に移動
ちょうさいきょうまじん:E3に移動
こんなかんじでどうでしょ。
21
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:10:54
イトコが1マス全員だから散るしかないよなぁ
22
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:10:55
上がちょっと薄すぎませんかね?パワードも上の方が
23
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:14:29
うーむ、となると、
北千木:A1に移動
銃々:E1に移動
マッチョム:D1に移動
銃々パワード:B1に移動
ちょうさいきょうまじん:E3に移動
ってことですかね?
24
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:17:14
確かに
>>23
の方が上下のバランスは良い…のかも…
下はちょうさいきょうまじんがいますから。
25
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:17:42
よし、
>>23
で行きますか。
何か直すとことかないですかね?
26
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:18:58
あ、頭痛くなってきたぜ…普段作戦会議とかさんかしてnいせいか・…
僕は
>>23
dいいと思います
27
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:20:19
よっしゃ、じゃあ出しますか。
僕も普段作戦会議には作戦考える以外の形で参加してるから今回の戦術はフィーリングが大部分を占めてるぜw
28
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:21:17
おねがいしまーs!
29
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:27:47
うーん、早くも思考能力が無くなってきたぞう。普段自分がいかに作戦を考えていないかが分かりますね。
30
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:56:10
敵陣営けっこう長考してますね
31
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:57:16
うーん…もしかして羽根イトコ使わないのかなぁ。しまったなぁ。
32
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:58:05
敵転校生がシャアとかだったらなぶり殺しにされるな…
今からでも前に出とくべきか?
33
:
今日知ろう
:2010/12/23(木) 23:58:12
突っ込んでたほうが良かったっすかね…
34
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:58:48
2ターン目からは銃々パワードも能力で牽制できますし。
どこに置けば牽制できるのかイマイチ分かってないけど!
35
:
茶ット
:2010/12/23(木) 23:59:48
蒙古@箪笥 : 糸子C5移動
他待機
(12/23-23:59:02)
やばいよ…これ転校生で遠距離からじわじわ来る気だよ…
36
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:01:38
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||北|_|_|_|_|_|_|
|美||重|_|_|■|_|_|_|
|死||_|_|_|_|★|_|_| ★=羽、糸、外、グ、セ
|泥||筋|_|_|■|_|_|_|
|異||銃|_|強|_|_|_|_|
37
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:01:41
あーやっぱり突っ込むべきだったのか…すんません
38
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:03:40
ぐぐぐ…
銃々とさいきょうまじんの位置はそのままで良いとして、
パワード→B3(能力使用)
北千木→B1
マッチョム→C1
ですかね……?
それだとマッチョムを殺しに来る敵をパワードで仕留めきれないのかな
39
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:05:48
いやマッチョムも前に出ないとジリ貧なのか…?
パワード→B3(能力使用)
北千木→B1
マッチョム→D3
40
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:07:05
ちなみにシャアのステータス
20/5/17/7
41
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:09:20
ここで北マッチョムコンボするってのは無しっすかね?
42
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:10:48
北千木の能力は前方3マス以内のみ、マッチョムのカウンターは2マス以上離れたキャラからの攻撃のみ
なので、後ろに下がる布陣だとコンボ出来ないんです。
しまった、それを説明した上で一緒に判断すべきでしたね。
43
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:11:11
あ、そか前方かー
44
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:12:09
くそう、自キャラ同士なのに何でこんなにコンボ組みにくいんだw
45
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:14:44
相手転校生がシャアでもシンリでも白金でもインコでもマッチョム死ぬw
46
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:15:07
もしインコだったとしたら遠ざかっておいたほうが安全だけど…
47
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:16:34
うーん、ちょうさいきょうまじんをD3か…?
48
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:17:33
パワード→B3(能力使用、応援ボーナス使用)
北千木→B2
マッチョム→D3
ちょうさいきょうまじん→D3
銃々→待機
これでどうか
49
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:17:40
D3?
50
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:18:27
パワード→B3(能力使用、応援ボーナス10ポイント使用)
北千木→B2
マッチョム→D3
ちょうさいきょうまじん→D3
銃々→待機
ちょっと訂正
51
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:19:19
ん、たしか一人5ポイントまでっすよ
52
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:19:32
D3ならセバスチャンが直接殴りに来た場合は安全ですよね?
外腹の能力は失敗するものと思わないと前に出られないからな…
53
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:20:03
あ、しまった一人5ポイントか、
パワード→B3(能力使用、応援ボーナス5ポイント使用)
北千木→B2
マッチョム→D3
ちょうさいきょうまじん→D3
銃々→待機
こんな感じ?
54
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:20:48
あー、成る程なー。直接殴りに来ることなんて失念してたぜ…!
55
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:21:56
ん、そすね。いいんじゃないでしょうか。
56
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:22:08
セバスは攻撃12あるからなー
多分3ターン目で能力使って転校生で攻撃してくるんだろうけど…
うわぁマジどうしようもないな
57
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:22:28
じゃあ
>>53
で出しますか
58
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:23:06
おねがします!もう相手の失敗を祈るしかないぜ!
59
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:31:40
パワードの移動力が1に減ったことは覚えておきましょうね。
60
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:35:27
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||_|北|重|■|_|_|_|
|死||_|_|_|_|★|_|_| ★=羽、糸、外、グ、セ
|泥||_|_|○|■|_|_|_| ○=筋、強
|異||銃|_|_|_|_|_|_|
61
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:36:01
シャアが来る…!
62
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:40:00
ビーム飛び〜交う〜フラッシュバックに〜
63
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:43:55
初期配置した位置じゃなくても転校生置けるみたい。
64
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:44:41
インコだったー!
65
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:45:24
インコかw流石ぽぽさんだ!分かってらっしゃる!
そしてインコだったとしても状況は絶望的だー!
66
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:45:35
どうします?
67
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:47:18
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|
|美||_|北|重|■|_|_|_|
|死||_|_|_|_|★|_|_| ★=羽、糸、外、グ、セ
|泥||_|_|○|■|_|_|_| ○=筋、強
|異||銃|_|_|_|_|夢|_|
こうなってるのか。
マッチョムが射程範囲だから木下+マッチョムコンボは捨てたほうがいいでしょうね
68
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:49:15
インコ→マッチョムの発狂ダイオードはマッチョムの精神が1だから(同マスなら)成功率65%か。
69
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:50:19
能力使わずに直接殴りに行くならC2だけど
70
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:50:31
何か案あります?
71
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:52:40
んんー、全然頭が働かない!無難にC2…ですかね
72
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:54:01
うーん、本当にC2が無難なのかなぁ…でも他に考えられないぜ。
73
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:54:11
C2で
74
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:56:02
よし、C2にしよう。狂死狼さんのOKが出たら張ります
75
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 00:58:20
とりあえず真ん中に置いとけば、どっちにも対応できるし
程度の安易な発想なんですが、大丈夫でしょうか…。
でも他にどうしていいのかよく分からんぜ!
76
:
茶ット
:2010/12/24(金) 00:58:56
よし、C2にしようw
77
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:00:10
よし、次が相手のターンか…とにかく羽根イトコの失敗を祈るという基本方針は変わらないですね。
78
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:02:05
多分相手は外腹の能力を受けたレディでマッチョムを殺しに来るか、
羽根イトコでマッチョム&さいきょうまじんを殺しに来るでしょうね。
その発動失敗につけこみましょう!
79
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:03:45
あとはセバスチャンがどこに壁を作るかだな・・・
80
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:17:21
眠くなってきた
81
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:17:57
正直ぼくも結構きついっすw
82
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:20:48
行動提出きたぞー
83
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:21:26
外腹 C5で能力使用
羽根箒 D6へ移動 投石でマッチョム殺害
糸子 D6へ移動 投石でさいきょうまじんに3ダメージ
グラスホッパー D6へ移動 投石で さいきょうまじんを殺害
インコ D6へ移動
セバスチャン D6へ移動 能力発動
84
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:22:58
外れろー外れろー
両方外れれば大勝利、外腹だけでも外れてくれないと勝負にならないw
85
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:23:37
というか成功したら降参したい勢いですねw
86
:
茶ット
:2010/12/24(金) 01:25:59
あーくそ、あと一歩だったw
87
:
今日知ろう
:2010/12/24(金) 01:26:07
生き延びました。
…しかし、どうしようか
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