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作戦会議

4茶ット:2010/12/12(日) 15:39:17
アタッカー2枚分としてマッチョム&愛々を用意しておいて、必要に応じて開幕ターゲッティング(もちろん前衛は銃々パワード)ってのも悪くないですねー

5茶ット:2010/12/12(日) 15:49:39
いや駄目か、愛々もマッチョムも1ターン目は能力使えないや…

6茶ット:2010/12/12(日) 15:54:40
マッチョムは木下と組ませて3ターン目に一列攻撃するか、2ターン目に使いたい場合はパワードじゃない方の銃々と組むかですね。
後者はコンボなのに両者の発動率が70%ずつしかない(=両方発動できる確率は約50%)のがネックだなー

もちろん、マッチョムも愛々も単純にアタッカーとしてスタメン起用してしまって構わないですが。

7今日知ろう:2010/12/12(日) 16:08:53
あ、銃々は3ターン目からしか能力発動できないっす。

応援ボーナスで補うにしても、上限が10%なのでどうしても不安は残りますねー。

8茶ット:2010/12/12(日) 20:20:00
そういえば今日知ろうさんは今日のトーナメント表作成に参加できますか?

9今日知ろう:2010/12/12(日) 20:24:18
参加できますよー

10茶ット:2010/12/12(日) 21:01:09
じゃ自分は参加できないので代わりにお願いします!蒲公英コンビは避けて下さい。

11今日知ろう:2010/12/12(日) 21:09:34
了解っす!他には何か気をつけといた方がいいことは無いですかね?

12茶ット:2010/12/12(日) 21:29:08
うーん、後は今日知ろうさんの判断に任せますよー

13今日知ろう:2010/12/12(日) 22:37:17
見事に蒲公英を引き当ててしまいました…orz

14茶ット:2010/12/14(火) 00:35:38
マジですかw

とりあえずやらなきゃいけないのは試合日程の交渉ですかねー。
自分は今月はこの時間くらいまで仕事なんで土曜日の夜か日曜日の昼が良いんですけど、今日知ろうさんは何か希望とかあります?

出来れば当日も2人協力して行動とか考えたいです。

15今日知ろう:2010/12/14(火) 03:40:26
日曜は基本的に休みなので大丈夫です!土曜も夜9時以降でしたら大丈夫ですね

16茶ット:2010/12/14(火) 06:13:41
了解です
それじゃ土曜夜か日曜昼で日程調節してみますかね

17茶ット:2010/12/15(水) 23:58:00
敵スタメンの予想から始めますかねー
箪笥+セバスチャンは鉄板かな?

18茶ット:2010/12/18(土) 17:32:22
全然作戦を考える時間がとれない…今日知ろうさんは木曜日大丈夫ですか?

19今日知ろう:2010/12/18(土) 22:12:14
平日9時以降でしたら大抵大丈夫、だと思います。

ぬおお、まだ敵キャラ把握してねーorz今から頑張ります…。

20茶ット:2010/12/19(日) 01:13:32
とりあえず箪笥対策から考えましょう。

箪笥対策に北千木はスタメン確定で、北千木の射程圏を増やせるようにマッチョムを配置、あとは銃々&銃々パワードかな…?

21茶ット:2010/12/19(日) 01:22:51
今日知ろうさん、木曜日は平日じゃなくて祝日のようですが…

22今日知ろう:2010/12/19(日) 01:41:22
マッチョムは体力が低いので、コンボに失敗した場合死亡確定なのがちょっと心配ですが

>木曜日は平日じゃなくて祝日
あら本当だ。といってもうちの会社は祝日とかガン無視なので、やはり9時以降でないと難しいです。

23茶ット:2010/12/19(日) 02:11:51
じゃあ木曜日9時以降で向こうの予定を聞いてみますかね。

24茶ット:2010/12/19(日) 12:49:17
いつの間にか1試合終わってあJさん&鳩子さんの掲示板が公開されてる…

あJさんに習って敵キャラ1人1人の分析でもしますかねー

25茶ット:2010/12/21(火) 19:39:09
僕たちは…キャラ1人1人を考察することも出来ないのか…

とりあえずヌガーみやこの掲示板見てて気付いたけど、羽根箒+糸子もやばくないすか?
他に精神削りっていたかな…

26茶ット:2010/12/23(木) 16:42:50
よっしゃ、最後に作戦考えますか!
今日知ろうさんはスカイプ使えます?

27茶ット:2010/12/23(木) 19:36:25
チョージョ 0/11/8/6(80%) 周囲1マス敵味方全員に体力3ダメ&精神3ダメ
ジーナン 2/2/7/9(70%) 攻撃防御移動が0になるけど味方が死ぬたびにパワーアップ
チョーナン 18/2/4/4(71%) 周囲2マス全員に1/3ダメージ遠距離攻撃、能力使用してから移動してもいい
サンナン 7/6/5/2(80%) MAP全体自分以外の精神が1ターンだけ-2
イトコ 20/0/7/3(70%) MAP全体任意1マス全員に遠距離通常攻撃【精神攻撃】
アーネ 12/3/7/2(80%) リザーバーを1ターン召喚。召喚されたキャラは死ぬ
ザビエラ 7/7/7/7(68%) 周囲4マス全員移動力1ダウン【精神攻撃】
レディ 0/19/7/4(60%) DP1消費して隣接1マス目1人を即死
水子 8/0/8/4(88%) 2回目に使った時に半径2マス内全員の攻撃力を1ターンだけ上昇、最大+8
トーシュ 10/0/7/3(60%) 次のターンの先手後手入れ替え
セバスチャン 12/0/5/3(80%) 同マスに1ターン壁貫通無効の壁製作
マリア 15/0/5/5(100%) BLスレを立てる
範馬神多狼 0/0/2/0(93%) 同マスの非魔人全員の攻撃防御を永続で+10
しゅうゆ 0/0/6/4(103%) 自分死亡、体力2ダメフィールド展開。1ターン目は同マス、2ターン目以降は周囲1マス
ゲンジン 10/0/6/5(101%) 同マス1体のDPを術者に移す。もう1個の方の特殊能力を使うとDP1獲得して戦線離脱する
BJ先生 0/0/2/9(90%) 周囲3マス以内での特殊能力発動に対する先手カウンターで能力無効化。相手によっては精神を削ったり即死させたり。該当キャラは後でリストアップします
葉子 17/0/3/0(96%) 死亡カウンター。半径2マスで行動終了した敵を1ターンに1回移動して殴ってくる。
新井刀魔 20/0/2/0(77%) 半径3マス全員に遠距離通常攻撃、自分戦線離脱【精神攻撃】
アリエッティ 9/9/9/3(65%) 自分と同じ発動率の能力の発動率を20%上げる
PJパンダ 0/17/6/0(73%) 隣接1マス1体に体力3ダメ×2ターン

28茶ット:2010/12/23(木) 19:37:19
ゲェー、チョージョとサンナンが精神削りじゃん…
てかサンナン+イトコのコンボで普通に死ねるw

29きょうしろう:2010/12/23(木) 19:46:45
すすいません仕事もう少しかかりそうです…。なんとか開始までには間に合う、と思います。

なんか全然参加できなくてすいません…。

30茶ット:2010/12/23(木) 19:57:25
箪笥 0/0/5/5(87%) 植物状態になる。味方が水をやれば生きられる。生き残っている限り、毎ターン自軍フェイズ開始時に敵全員に体力2ダメ
羽根 0/10/3/3(87%) 同マス味方全員の能力に1ターンだけ精神3ダメ効果付属
太ハム望 1/4/7/3(63%) 意味の無い効果
春風 0/0/4/1(90%) 同マス味方全員を1ターン通常攻撃不可にし、直後の敵軍フェイズ終了時に前に壁貫通で3マス進む。
メタルデコイ 0/0/5/2(77%) 隣接1マス全員に死亡カウンター付与。カウンターは周囲1マス全員に体力3ダメ
イメル 18/0/5/4(78%) 1ターンの間、同マス1人を死んだことにし、死亡制約も免除。
白木黒江 0/0/13/0(86%) 自分がリーダーの時のみ使える。2ターンの無敵になる。
佐藤一 20/0/6/4(90%) 通常攻撃&通常攻撃に対する先手カウンター通常攻撃
外腹 0/0/11/4(75%) 同マスに4人以上いる時にのみ使用可。1ターンの間、同マス全員の通常攻撃を「前方3マス目(壁貫通)のみ体力3ダメ」に変更
柿本 18/0/5/4(74%) 2ターンの間、隣接1マスの名前を頭から4文字消す
夜渡 18/0/4/4(92%) 同マス通常攻撃して戦線離脱し、殺したキャラを味方として召喚
佐藤一音 20/0/4/2(76%) 通常攻撃。次のターンも2マス動いて通常攻撃。

31茶ット:2010/12/23(木) 19:57:57
>>29
自分もどっこいどっこいなのでお気になさらずー

32茶ット:2010/12/23(木) 19:59:50
メモ

BJ先生的に自重していないキャラとは
1 FS10未満で対象が範囲内全員で発動率80%以上
2 FS0で発動率85%以上(ただし無意味な能力 精神攻撃 自分死亡誓約 を除く)
3 防御+体力が18以上のキャラ
4 初期精神が0
のどれか1つでも当てはまるキャラ

33茶ット:2010/12/23(木) 20:08:04
【BJ先生のチェックに引っかかる項目数】

【0】銃々 13/6/8/3
【1】愛々 20/0/5/0
【0】ちょうさいきょうまじん 1/1/5/3
【1】銃々パワード 1/14/9/3
【0】刺々ミ 1/1/5/3
【0】マッチョム 20/1/2/1
【0】北千木 10/0/6/6
【0】大橋 12/1/4/4
【0】フロックス 10/2/6/6
【0】総合名簿さん 7/6/7/4

34茶ット:2010/12/23(木) 20:08:37
何だ、意外と少ないじゃないか…って銃々パワードが封じられるのはヤバい、非常にマズい。

35茶ット:2010/12/23(木) 20:10:14
春風の能力を使うと壁の中に引きこもれる…だと…

36茶ット:2010/12/23(木) 20:10:42
春風ヤベぇ、マジヤベぇ

37茶ット:2010/12/23(木) 20:16:34
「箪笥」で本スレ検索したら箪笥さんが質問してた。
箪笥を柿本で消す戦法はできないみたい。助かった…

166 :箪笥:2010/12/10(金) 20:56:43
自キャラについていくつか質問させてください。

1 イメルの死亡錯覚は以下の転校生の能力発動条件を満たせますか?

・愚李と愚羅の怒りと悲しみ
・TA−35RGの自爆
・真名のヴァイシャリー

2 無桐箪笥の能力は効果が発動の次のターンから発揮ですが、
  1ターン目に使用できますか?

3 箪笥への水やりは同マスにいれば無条件でできるとあるのですが
  柿本の能力で名前が無い箪笥に水はやれますか?


167 :箪笥:2010/12/10(金) 21:01:27
すいませんもう一つ。

4 春風みどりのグステはイメルの死亡錯覚ではがせますか?
  またはがした場合移動は発生しますか?


>>166
A1.イメルの能力効果:
•死亡カウンターの条件を満たす。
•効果時間中は能力の死亡制約を免除される。
•周囲の味方に精神−1
•能力使用中であれば死亡解除判定される。

より、以下の処理となります。

・愚李と愚羅の怒りと悲しみ:満たしません。「•発動するタイミング:相棒が永続的にフィールドから消えた時。」より。
・TA−35RGの自爆:「•体力が0になると松平が自爆装置を作動させ、」なので、体力0と認識させる効果が無いため満たしません。
・真名のヴァイシャリー:満たします。死亡カウンター条件を満たすため。


A2.申し訳ありませんが、1ターン目使用不可能とさせていただきます。

A3.柿本の能力使用された場合、水遣りも不可能です。


>>167
イメルの能力効果:
•死亡カウンターの条件を満たす。
•効果時間中は能力の死亡制約を免除される。
•周囲の味方に精神−1
•能力使用中であれば死亡解除判定される。

なので、春風みどりのグステ発動時だと、死亡解除判定されます。
結果、春風みどりの能力は死亡非解除のため、グステが剥がれ、効果を発揮します。
ただし、制約は残り続けるため、通常攻撃は不可能です。

まとめると「移動は可能。通常攻撃は不可能」となります。

38茶ット:2010/12/23(木) 20:19:55
もし壁の中のキャラが外に普通に攻撃できるとなると、
春風で箪笥を壁の中に捻じ込んで壁の中で水をやり続ける戦法が怖いなぁ。

39茶ット:2010/12/23(木) 20:21:43
春風+箪笥+セバス…的なコンボでくるか、
もっとシンプルにサンナン+羽根&イトコで狩ってくるか…かな。

転校生はぽぽさんはインコ確定(AJの時もそうだった)として、箪笥さんは何だろう。ヒリュー&キリかな?

40茶ット:2010/12/23(木) 20:23:06
銃々パワード対策にBJ先生使ってくる可能性も十分あるな…

41茶ット:2010/12/23(木) 20:29:52
新井刀魔とPJパンダも怖いなぁ。精神0だけどデッキに入れてあれば自分達には使ってきそう。
精神攻撃キャラが(見せ球としても)ゼロだとここら辺つらい。

42茶ット:2010/12/23(木) 20:30:13
誤爆ったw

43茶ット:2010/12/23(木) 20:32:05
スタメンの可能性のあるキャラだけ再リストアップ。
デッキは1人5体までだからある程度汎用性の低いキャラは入れてこないと思うんだ。

☆チョーナン 18/2/4/4(71%) 周囲2マス全員に1/3ダメージ遠距離攻撃、能力使用してから移動してもいい
☆サンナン 7/6/5/2(80%) MAP全体自分以外の精神が1ターンだけ-2
☆イトコ 20/0/7/3(70%) MAP全体任意1マス全員に遠距離通常攻撃【精神攻撃】
☆セバスチャン 12/0/5/3(80%) 同マスに1ターン壁貫通無効の壁製作
☆しゅうゆ 0/0/6/4(103%) 自分死亡、体力2ダメフィールド展開。1ターン目は同マス、2ターン目以降は周囲1マス
☆BJ先生 0/0/2/9(90%) 周囲3マス以内での特殊能力発動に対する先手カウンターで能力無効化。相手によっては精神を削ったり即死させたり。該当キャラは後でリストアップします
●チョージョ 0/11/8/6(80%) 周囲1マス敵味方全員に体力3ダメ&精神3ダメ
●アーネ 12/3/7/2(80%) リザーバーを1ターン召喚。召喚されたキャラは死ぬ
●ゲンジン 10/0/6/5(101%) 同マス1体のDPを術者に移す。もう1個の方の特殊能力を使うとDP1獲得して戦線離脱する
●新井刀魔 20/0/2/0(77%) 半径3マス全員に遠距離通常攻撃、自分戦線離脱【精神攻撃】
●PJパンダ 0/17/6/0(73%) 隣接1マス1体に体力3ダメ×2ターン
▲トーシュ 10/0/7/3(60%) 次のターンの先手後手入れ替え

☆箪笥 0/0/5/5(87%) 植物状態になる。味方が水をやれば生きられる。生き残っている限り、毎ターン自軍フェイズ開始時に敵全員に体力2ダメ
☆羽根 0/10/3/3(87%) 同マス味方全員の能力に1ターンだけ精神3ダメ効果付属
☆春風 0/0/4/1(90%) 同マス味方全員を1ターン通常攻撃不可にし、直後の敵軍フェイズ終了時に前に壁貫通で3マス進む。
●佐藤一 20/0/6/4(90%) 通常攻撃&通常攻撃に対する先手カウンター通常攻撃
▲メタルデコイ 0/0/5/2(77%) 隣接1マス全員に死亡カウンター付与。カウンターは周囲1マス全員に体力3ダメ
▲イメル 18/0/5/4(78%) 1ターンの間、同マス1人を死んだことにし、死亡制約も免除。
▲外腹 0/0/11/4(75%) 同マスに4人以上いる時にのみ使用可。1ターンの間、同マス全員の通常攻撃を「前方3マス目(壁貫通)のみ体力3ダメ」に変更
▲柿本 18/0/5/4(74%) 2ターンの間、隣接1マスの名前を頭から4文字消す
▲夜渡 18/0/4/4(92%) 同マス通常攻撃して戦線離脱し、殺したキャラを味方として召喚

44茶ット:2010/12/23(木) 20:38:28
スタメン予想。普通に強いキャラを詰め込んでくる可能性もあるけど、ある程度方向性は統一してくると思う。
でもどんな布陣でもセバスは安定過ぎるな…

(1)精神攻撃デッキ
・サンナン
・羽根
・イトコ
・新井
・セバス?
転:インコ

(2)純ダメデッキ
・セバス
・箪笥
・春風
・しゅうゆ
・外腹?チョージョ?
転:インコじゃない方?

あと、春風とヒリューキリでDP逃げ切り狙われても勝てないなw

45茶ット:2010/12/23(木) 20:39:46
マッチョム+木下を使えば壁の中にいる敵を一網打尽にはできるけど、マッチョムは箪笥の毒でもイトコの精神攻撃でも死ぬんだよなーw

46茶ット:2010/12/23(木) 20:45:20
一列目側になりました。

47茶ット:2010/12/23(木) 20:46:51
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|_|_|_|_| 
|死||_|_|_|■|_|_|_| 
|泥||_|_|_|_|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|

スタメンを考えるか…

48茶ット:2010/12/23(木) 20:54:35
とりあえずメンバーとしては、
北:北千木
強:ちょうさいきょうまじん
銃:銃々
重:銃々パワード
は確定かな?
あと1人は序盤に使い捨てるためのマッチョム(でも北千木とのコンボは位置取りが難しい)か、ステで総合名簿さんor木下強化の刺々ミかな?

49茶ット:2010/12/23(木) 21:00:09
上から順に
銃:銃々(リーダー)
北:北千木
筋:マッチョム
重:銃々パワード
強:ちょうさいきょうまじん

…でどうすか?

50茶ット:2010/12/23(木) 21:03:29
あー、2列目にも置けるのか…
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||北|_|_|_|_|_|_| 
|死||銃|筋|_|■|_|_|_| 
|泥||重|強|_|_|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|
こんな感じの布陣はどうでしょう

51今日知ろう:2010/12/23(木) 21:11:36
とっとっと遅くなりましたー!状況把握できてませんが、いくよは角っこのほうが良くないっすか?

52茶ット:2010/12/23(木) 21:14:26
1ターン目は相手に攻撃できないので、状況を見て上か下に逃げましょう。

53今日知ろう:2010/12/23(木) 21:14:50
あ、そか相手の布陣みてから動けばいいだけか

54茶ット:2010/12/23(木) 21:19:10
さぁーて、適当に考えたスタメンがどう働いてくれるかな?

55茶ット:2010/12/23(木) 21:22:49
ザ・青魔雲天 : |/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|_|_|セ|糸| 
|死||_|_|_|■|_|外|羽| 
|泥||_|_|_|_|_|グ|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|
セ=セバスチャン
糸=糸子
羽=羽根箒
外=外腹チェ子
グ=グラスホッパー

56茶ット:2010/12/23(木) 21:23:17
なんかズレたw
相手のスタメンが判明しましたねー

57茶ット:2010/12/23(木) 21:24:35
春風みどりがいない、サンナンもしゅうゆもいない、でも大体は予想通り…かな?
純ダメ要員は箪笥を抜いて外腹だけにしてきたか。

58茶ット:2010/12/23(木) 21:33:24
ごめんなさい!壁の位置間違ってたw

59今日知ろう:2010/12/23(木) 21:35:03
や、僕も全然気づきませんでしたw

60茶ット:2010/12/23(木) 21:51:06
後攻かー

61茶ット:2010/12/23(木) 21:51:59
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||北|_|_|_|_|セ|糸| 
|死||銃|筋|_|■|_|外|羽| 
|泥||重|強|_|_|_|グ|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_|

62茶ット:2010/12/23(木) 21:54:11
イトコ 20/0/7/3(70%) MAP全体任意1マス全員に遠距離通常攻撃【精神攻撃】
セバスチャン 12/0/5/3(80%) 同マスに1ターン壁貫通無効の壁製作
レディ 0/19/7/4(60%) DP1消費して隣接1マス目1人を即死
羽根 0/10/3/3(87%) 同マス味方全員の能力に1ターンだけ精神3ダメ効果付属
外腹 0/0/11/4(75%) 同マスに4人以上いる時にのみ使用可。1ターンの間、同マス全員の通常攻撃を「前方3マス目(壁貫通)のみ体力3ダメ」に変更

銃々 13/6/8/3
ちょうさいきょうまじん 1/1/5/3
銃々パワード 1/14/9/3
マッチョム 20/1/2/1
北千木 10/0/6/6

63今日知ろう:2010/12/23(木) 22:04:30
羽根イトコやべぇ、なんだこれ

64今日知ろう:2010/12/23(木) 22:05:07
あ、↑のマップまた壁間違ってますよー


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