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幻走スカイドリフト 調整要望スレッド
38
:
kyouheyi
:2018/05/04(金) 11:42:14 ID:0XuOnuLg
要望
加速時のリングゲージについて
仕様変更の検討をしていただきたいのですが、
現状、クレイドル、スターダストレヴァリエ、天狗の団扇を使った状態でのリング通過はゲージが
上昇しません。
良く言えば仕様ですが、悪く言えば、スペル値の低いキャラからみれば、チェンジできない、
スペルカード引けない、スペルカードを使える場所がリングの無い箇所に限定される
といった問題が生じます。この差を少しでもなくすべくリング通過時でも
ゲージは上昇するよう仕様を変更していただけないでしょうか。
39
:
kyouheyi
:2018/05/04(金) 11:54:45 ID:0XuOnuLg
要望
リザルト画面について
現状15種類ほどのボーナスポイントがありますが、
もう2〜3種類ほど増やしてもいいのでは?と感じました。
1位を連続で取る。ラストワードを所持したままゴールする。
スペルHITされた回数。 ぐらいはあっても良いのではと感じましたので要望
として挙げます。
40
:
kyouheyi
:2018/05/14(月) 02:21:29 ID:y/ADra5A
不具合にちかいような要望ですが、
スタートダッシュについてです。
現状、「1」が見えるタイミングでアクセルを踏むとスタートダッシュになりますが
「3」の数字が見えるレース開始前つまり、7人キャラが配置されるまでにアクセルキーを
押してしまうと、アクセルをはなしても「3」の数字がでるまえにも限らず一度アクセルを
押した扱いとなりスタートダッシュ不可という判定になります。
あやまって押してしまう場合もあるため、「3」の数字がでるまえのアクセルキー押しについても
除外にしていただけないでしょうか
41
:
NO NAME
:2018/06/17(日) 00:27:14 ID:CGDVzHT.
要望や不具合とか書いていますが、本当に今後の展開あるのでしょうか?
あれから2ヶ月経っておりますが、ほぼ音沙汰がない感じです。
42
:
NO NAME
:2018/07/01(日) 01:01:59 ID:KHdiLbQQ
オンラインのランクマッチにホストして部屋が立ったらツイッターで
ハッシュタグつきで、ランクマッチの部屋が立たれました。っていう告知を出すように
することって可能でしょうか。
何かしら通知があると人も集まりやすくなるのではないかと思い提案しました。
43
:
NO NAME
:2018/07/01(日) 01:06:02 ID:KHdiLbQQ
プレイヤーネームの文字制限数を11文字から16文字までに広げていただけないでしょうか。
既存していましたらすみません。
44
:
NO NAME
:2018/07/01(日) 01:12:08 ID:KHdiLbQQ
追加キャラはラストワードはいらないので、
衣玖、アリス、フランドール、パチュリ、文、さとり、幽々子を入れていただけないでしょうか。
45
:
NO NAME
:2018/07/02(月) 10:17:29 ID:6xYCu0.6
人数が少ない場合(例えば2〜3人)のオンライン対戦時、現状だとゲージ増加及びアイテムテーブル補正が最大7人時のままなので、
2〜3位=上位認識故にゲージが溜まらない&アイテムも下位妨害系の逆転要素が低いものばかりになり、圧倒的に低速キャラが不利になります。
なので参加人数に合わせたゲージ増加&アイテムテーブル補正を導入してもらいたいです。
46
:
Kause
:2018/07/19(木) 19:12:59 ID:ok0B2UNY
ランクマッチのキャラクター選択についての要望です。
現状フリーマッチでのみ部屋内でのキャラクター選択が可能となっていますが、
ランクマッチでも可能にして頂きたいです。
バランスの問題も多少はあると思いますが、
現在のオンライン対戦人口の少なさを考えるとありかなと思います。
(キャラクターと色を変える為に部屋を出たら入る部屋が無かったというのが
割とよくあります。)
47
:
NO NAME
:2018/07/28(土) 06:09:58 ID:uRcJbwfA
キャラクターのスピード差が大きく、本来急カーブなどはドリフト値が高いキャラが有利なのですが差があまりつかない状態となっています。
マリオカートのように一定時間ドリフトをすればダッシュが出来るようになれば直線とカーブで差別化が測れると思うのですが・・・・・・
ドリフト値の高いキャラクターの方が貯まりやすいだかで。某カートでやってますけど・・・・・・
遅くなったり邪魔になる行動には不満の声はあがりますが、速くなる分には出ないと思いますので・・・・・・ドリフト値が高ければ多少ダッシュが暴発してもなんとかなるでしょうし
48
:
NO NAME
:2018/08/04(土) 12:32:21 ID:irPBOZbA
陰陽札等の飛び道具や国士やぬえのUFOで無敵接近してくる相手が後ろから近づいてきたら
自キャラの背後で小さいルーペ状態で表示してもらいたいです
49
:
NO NAME
:2018/08/04(土) 18:36:07 ID:4wj8Q8ao
ルーペ実装は個人的にも是非一考してもらいたいです
後発組みの意見で恐縮ですが、スペルカードを自由に選択できる練習モードがあると嬉しいです
(団扇やレヴァリエを使ったSCの効率の良い練習やボムの軌道研究などが捗ります)
それとXbox系コントローラーのLTRTボタンに現状、割り振りできないようなので改善をお願いしたいです
50
:
NO NAME
:2018/08/09(木) 01:06:01 ID:TdCFfcTU
現在公開されております幻走スカイドリフトの体験版を最新版のものに置き換えて、
時間制限ありもしくは、オンラインは不可等にしてリリースしていただけないでしょうか。
すごくいまさら感ですが、現状の仕様と現状の最新版とはものすごく走りの仕様のことなりが目立ち、
体験版→製品版で困惑するユーザもいたと思います。
どんな感じかもをつかめる意味でも体験版を更新していただくことは可能でしょうか。
51
:
kyouheyi
:2018/08/14(火) 21:00:29 ID:Es6RhFt2
要望
スピードメータをテキスト表示レベルで構いませんのでつけていただけないでしょうか。
現状、地上コースと空中コースとがありますが、地上を走っているのにAir値判定
箇所のコースがあったり(判明しているコースでも魔法の森、妖怪の山、迷いの
竹林、聖蓮船)と、感覚で操作している感が多いゲームです。
このメータがあることで、じぶんがどこで減速しているか把握できますので、
TA等で活躍できると思いますので、検討していただけないでしょうか。
52
:
NO NAME
:2018/09/17(月) 08:59:46 ID:GiQ0HbQI
スペルカードのレベルの見直しをしてほしいです。
マジカルきのこボムはスペルカードレベル1ですが、被弾したときの
ペナルティが大きい気がします。
判定を小さくするか、ペナルティ時間を短くするかを検討してほしいと思います
53
:
NO NAME
:2018/11/17(土) 21:28:00 ID:otKft7YY
既出かもしれませんが現在のオンライン人数とランクマの部屋数の表示を
表示して欲しいです。これがあるだけでかなり有難いです。
部屋の内訳(名称や階級)が分かればもっと良いです。
58
:
kyouheyi
:2019/08/14(水) 09:51:11 ID:lGbXj0C6
ぬえちゃんについて、
Ver.2.000では、ラストワード用のゲージとスペルカード用のゲージとが分かれるシステムとなりました。
また、それに伴い、布都、華扇、優曇華、諏訪子、紫のラストワードに調整が入りました。
ですが、ぬえちゃんについて、有志のもと、アンケートを実施したところ、UFOのスピードを上げて欲しい、
走行ラインを壁に擦って減速しないようライン取りを見直してほしいという結果になりました。
新キャラを含め、調整は難しいと思いますが、
「どのキャラでもオンラインレースでは最後まで戦える。」という言葉を胸にご検討をしていただけないでしょうか。
アンケート結果URL
https://twitter.com/kyouheyi_loriba/status/1161438134313185280
59
:
Kause
:2019/08/28(水) 17:57:29 ID:SNHYwZWY
全体的なスピードバランスに関しての要望です。
既に
>>29
及び
>>30
でも私が(わかりにくい形で)書いておりますが、
全体的なキャラクター間の速度格差が大きく、
タイムアタック練度が高いプレイヤーであっても
使用するキャラが違うだけで狙って1位を取るのが難しいほどの差があります。
ver.2000でラストワードの使用に制限が加えられましたが、
妖夢や咲夜等比較的ラストワードに依存していると思われるキャラが
この仕様で狙って1位を取る事は難しいのではと思いました。
>>58
でラストワードの強化の意見が出ておりますが、
現状の仕様を考えると根本の解決には至らないと思います。
そこで各キャラクターそれぞれに
高ドリフトタイプ(スピードは抑え目)と低ドリフトタイプ(スピードは高め)を設けて頂ければ、
どのキャラクターを使っても初心者から上級者まで楽しめるようになるのではと考えました。
こちらの件についてご検討頂ければ幸いです。
60
:
Kause
:2019/09/23(月) 21:36:44 ID:6AuEIL0I
タイトルメニューから飛べるCONFIGメニューの表示に対する要望です。
現状(VER.1611)ではNAMEの下にアカウント作成の際入力したメールアドレスが表示されておりますが、
こちらの表示をゲーム内から削除しゲーム外たとえばゲームフォルダ直下のメモ帳内等に表示頂きたいです。
というのも、NAME以外にもBGMやSEのボリューム調整、クライアントのみでの接続等
比較的よく使用すると思われる項目が入っており、
そこにプライベートな情報であるメールアドレスが表示されている為
配信中に写ってしまう事を懸念するプレイヤーも一定数いると思われるからです。
よければ次回以降の更新の際ご考慮頂けると嬉しいです。
61
:
EIKI`★
:2019/10/03(木) 22:17:43 ID:???
大変お待たせしています。
・スペルのテーブルについて→色々調整しました。距離による補正のほか、順位によってもある程度補正がかかります。また、三連座布団、三連キノコボムを追加しました。
・ランクマッチでは直前3コースと同じものが出ないようになりました。ただし、ホストが変化した場合はその限りではありません。ランクマッチでの入室制限などはなくなりました。
・逃げ切り←→逆転不可のバランスは難しい所ですが、今後も調整していきます。
・タイムアタックについて、多くのレーシングゲームでは大体最高速重視にした1キャラないし2キャラに固定されることが多いので、38%はかなりバリエーション豊か部類だと思います。
・キャラクター性能は、既にスピードキャラほどスペル値が低く、テクニカルキャラほどスペル値が高い調整になっています。
62
:
NO NAME
:2019/10/06(日) 16:54:45 ID:gKtL6AJk
気持ち悪いんじゃボケ死ね
63
:
NO NAME
:2019/10/06(日) 16:56:27 ID:gKtL6AJk
気持ち悪いんじゃボケ死ね
64
:
NO NAME
:2019/10/06(日) 16:56:57 ID:gKtL6AJk
気持ち悪いんじゃボケ死ね
65
:
NO NAME
:2019/10/06(日) 16:57:37 ID:gKtL6AJk
気持ち悪いんじゃボケ死ね
66
:
NO NAME
:2019/10/06(日) 17:00:11 ID:gKtL6AJk
気持ち悪いんじゃボケ死ね
67
:
NO NAME
:2019/10/06(日) 17:01:09 ID:gKtL6AJk
気持ち悪いんじゃボケ死ね
68
:
NO NAME
:2019/10/06(日) 17:01:49 ID:gKtL6AJk
気持ち悪いんじゃボケ死ね
69
:
prinum
:2019/10/12(土) 15:13:34 ID:Z9FZ2Zik
今後追加される「三連座布団」及び「三連キノコボム」についての意見
上記スペルが追加された環境でレースを行っていないので完全な想像による意見とはなりますが、
現状のレース展開から予想するとゲームバランスに悪影響を与える可能性が高いと思ったため、
今回意見させていただきます。
上記スペルは「LV2」のものに追加されると思われますが、
現状「LV2スペル」を主に引くのは、後半「ラストワード」などを使い追い上げを狙う下位を走るプレイヤーであり、
それらのプレイヤーが「マジカルキノコボム」や「陰陽札」を使ったとしても1位との差は縮まらず、
むしろ下位集団による足の引っ張り合いが加速し、前を走る「スピードキャラ」との距離がさらに離れる可能性がございます。
また上位を走るプレイヤーにとっても、防御手段の少ない中で強力な攻撃系スペルが追加されることにより、
ますます1位を走るメリットが薄れると思われます。
すでに出現率を抑えるなどの対策はしているとは思いますが、
攻撃系スペルの追加はレース中のストレス要素である被弾の可能性を増やすことになるので、
今後スペルを追加する際は、加速系や防御系のものにしていただきたいです。
長くなりましたが以上となります。
よろしくお願いいたします。
70
:
NO NAME
:2019/12/13(金) 10:23:43 ID:HcUb/Ma2
要望
VSMODE SINGLE について
VSMODEのNPCのキャラ選択ですが、キャンペーンの2週目をクリアしてキャラとコース
を開放した人のみ、NPCも開放されたキャラを使用する様にしても良いと思います。
オンラインでも色々な組み合わせで走っている人もいると思うので(多分)その対策というか
練習にもなるのでは?と思いました。
些細なことですので後回しでも構いません。検討の方、よろしくお願いします。失礼しました。
71
:
NO NAME
:2020/01/29(水) 01:03:01 ID:VxYtZm.Q
PS4版いつ出すんだよ
触れすらしないぞ
72
:
さがら療法心の健康法うつ病の予防と改善
:2020/06/09(火) 16:59:24 ID:r2a9QP1o
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています
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