したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

世界観考察(ネタバレ多数)

180名も無きスタンド使い:2011/11/03(木) 13:30:38
>>163
ふと思ったんだけど、『継承』って『継承する』対象が『主人公から誰かへ』とは限らないんだよね。
『誰かから主人公へ』でも『継承』になってる訳で。

主人公のご先祖(の可能性が高い)初代ツェペリさんはジョナサンに自分の黄金の精神と波紋エネルギーを継承させたし
シーザーの親父さんはローマでシーザーを庇う事でツェペリ家の黄金の精神と家系への誇りを継承させたし
承太郎も後に家族を巻き添えにしない為に妻と別れたり徐倫を遠ざけたりして、結果的に娘に嫌われて疎遠になってる状態で第六部の物語が始まる。
ジョセフだってシーザーに始めて認められた柱の男との戦いでは、スピードワゴンとシーザーを庇う為に自分だけ逃げようとしてるようなそぶりをして柱の男を引き付けようとした。

他人を巻き込まない為に誤解されても無理をしてでも、自分一人で何とか戦おうとするのって割とジョースターやツェペリの家系では普遍的な性質であるらしく
だとするとたった一人で運命に抗って仲間を守ろうとした主人公も、『覚悟』を決めたその時点で、黄金の精神を『継承』したって言えるんじゃなかろうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板