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雑談トピックス2
1
:
クレイマン
:2011/01/25(火) 01:37:19
ゲームに関する話題を好きなように話す為のスレです。
ご自由にお使い下さい。
物語の重要部のネタバレは隠しイベントの方でお願いします。
79
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/26(水) 22:13:09
BGMいいよなぁ ゲームプレイしてたら原作読みたくなったので読んでたら脳内再生されるもの
そんで原作読んでたらゲームがやりたくなって…という無限ループに陥ってる
80
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/26(水) 22:52:42
花京院戦での承りのくだりでBGMのテンポが変わるの好きだなー
その後の主人公&承太郎の台詞から花京院戦突入良すぎるw
後はイエテン戦のBGMが好きだ
81
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/26(水) 23:01:40
BGMの配布元サイトさんを覗いてみて気づかされたが、
このゲームに使われてるBGMのほとんどが元々「ボス戦用BGM」として作られてるんだよなあ。
ジョーイ戦やエンプレス戦で「勝利条件」が出たり会話したりしてる所でイントロがかかりだすと
ものすごく血が滾る。ウォォォッってなる。
イベントや状況ごとにあんなになじませている使い方に感動したものよ。
82
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/26(水) 23:13:11
>>80
花京院戦っていえば新バージョンになってから主人公が承太郎に加勢するかどうかで選択肢が出るようになったね
まぁ自分はゲームでいつも良い奴ぶった選択肢しか選べないから毎回迷わず参戦を選ぶんだが
83
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/26(水) 23:21:03
ヴィンズのBGMラストだけなんか違ったよな
84
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 01:22:37
ヴィンズ戦のBGMかっこよすぎる。
・・・で、かみ戦のBGMがちょっと・・・。なんかイントロがマヌケな感じというか。
もっとこう・・・ビビビーッて来るようなのが欲しい!
けどクレイマン女史は忙しいようなので無対応でも全く気にしません。
85
:
クレイマン
:2011/01/27(木) 01:53:20
>>84
あれは魔界搭士サガの元のmidiなんですよ
私はアレ好きなんですが・・・
どっちにしろネタ元なので変えるわけにはいかないです
86
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 06:55:09
>>81
ということは、ジョジョ用に作られた曲というわけでもないのか。
このゲーム用に作られたものと思ってた。
そのくらいマッチしていて、血が滾らせる曲というのもスゴ味を感じる。
>>85
かみ戦はアレじゃないと。
人間男、人間女、エスパー女、モンスターで挑んだのもいい思い出。
ガチで倒したのは、大分後になってからだったなぁ
チェーンソーじゃないと無理無理。
87
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 07:43:55
ハウリン・ウルフとワイルド・ハーツとキャラバンは
モフモフなのだろうか
それとも毛はゴワゴワしているんだろうか
88
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 08:15:39
>>87
ワイルド・ハーツとキャラバンはともかく、ハウリン・ウルフはどうだろう?
スタンドのグラフィックを見る限り、部分的にメカっぽい印象を受けるけど・・・
89
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 08:34:51
ワイルドハーツなら俺の抱き枕にしてるよ。
90
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 10:04:09
>>86
そうそう、自分もはじめはこのゲーム用に作られた曲なのかと思ってたw
個人的には「恋人」戦突入時が一番燃える。「やってやるぜッ!!」って感じで。
サガは生まれて初めてプレイしたRPGだったなあ…当時3歳くらいか。
自分の顔くらいの大きさのGBを両手でガッチリつかんで、
必死になって覚えたひらがなをゆっくり読んで話を進めて。
戦闘BGMのイントロが無性に怖くて、結局クリアしたのはそれから10年後くらいだったけど…ww
91
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 11:51:29
ハウリンの尻尾モフモフは誰にも渡さないよ。
92
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 11:57:04
サガ3にもポルナレフいるんだよねー
メインキャラなのに台詞が無い人。
しかも運命か偶然か第三部とサガ3というめぐり合わせ。
93
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 20:55:08
うわああああああん!クレいも〜〜ん!!
何週かぶりに潜水艦ルートに行ったら
ローリングストーンズに捕まって最初の部屋からも出られないよう!
以下テンプレ。
6回目のコンティニューをする前に言っておくッ!
おれは今久しぶりにアラブの富豪の屋敷をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は一度クリアした岩避けゲーをプレイしようと思ったらいつのまにか5連続即死した」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
歩行スピードのバグだとか岩が超スピードだとか処理オチ操作ミスだとか
そんな人のせいにできるようなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい 避けゲーテンパリド下手くその片鱗を味わったぜ…
というわけで、
決してバグの類や難易度が鬼畜すぎるとかいうことではありません。
クレイマンさんは安心してヘタレプレイヤーが悪戦苦闘する様を想像してニヤついてください。
あと何回ゲームオーバーになるのやら。
かみは小遣い稼ぎ程度に倒せるのに岩には勝てないぜ・・・
よし、コンティニューだ!
「次こそ岩避け攻略出来る」に魂を賭けよう!あと花京院の魂も賭けよう 勝手すぎるかな
94
:
<ガオンッ!>
:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>
95
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 21:47:43
>>78
ありがとうございます。
精神力ならピカイチに高いのですが…。
96
:
<ガオンッ!>
:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>
97
:
93
:2011/01/27(木) 22:05:07
-下手くそは-
2度と潜水艦ルートをクリアできなかった…。
鉱物と障害物の中間で身動きが取れなくなり
直後にガメオベラの画面を見るのだ。
そしてクリアしたいと思ってもできないので
―そのうち下手くそはインドでポルナレフを追いかけるのをやめた。
…などと言うことにはならず、あの後数度の安楽死になりつつもクリアしました(笑)
3Fへのはしごをディアボロがふさいで「オレに近よるなぁーー!」って言った時には笑いましたが。
ええ、勿論寄って斬りましたとも。
98
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 22:18:36
>>97
そんな所でも出てくるのか・・・ボスw
もう二度と潜水艦ルートはやるつもりは無かったけど、ちょっとやってみたくなったw
次の周で逝ってみるかな・・・
パスワードがわかってるから前回よりは楽だろうし・・・
本作品中で一番強いのは荒木先生でも究極カーズ様でも神でも無く、ローリングストーンなのは確定的に明らか。
99
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 22:21:39
クリアしました。
むちゃくちゃ面白かったです。
特にBGMの選曲とSEのタイミングが秀逸だったかと。
アヴドゥル復活のトコなんか、オチがアレだって判っているのに
お陰で新鮮かつ熱くプレイ出来ました。
あと要望を一つ言わせていただきますと「お仕置きの時間」で相手の体に
侵入するエフェクトが欲しかったなーっと。
100
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 23:06:51
カラチ辺りのポルのイベントで家の前で話しているポルにずーっとファイアフライズがたかってて吹いたw
「こ、こいつもう間に合わないんじゃ……むしろ、すでにッ!」とか考えたら腹筋がどっかいったw
ポルナレフすごいわ
101
:
<ガオンッ!>
:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>
102
:
<ガオンッ!>
:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>
103
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 23:19:52
最近の掲示板のコメント色々読んでたら悲しくなってきたのでちょっと独り言。
ゲームのプレイ方法は人それぞれなのでとやかく言うつもりもないのですが
敵を倒す、クリアするって事に固執しすぎている人がいるのが悲しい。
その結果だけが欲しいなら他のゲームでもできる。
7人目のスタンド使いには課程や方法の中にジョジョがいっぱい詰め込まれてるのに
それをスルーしてしまうのは、折角のジョジョのロール・プレイング・ゲームなのに勿体ないなぁと思うのです。
お目汚し大変失礼いたしました。不快に思われたならガオンッ!してください。
104
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/27(木) 23:36:31
>>102
そういうのは相手にするとまた沸いてくるからスルー推奨
105
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 01:16:48
好感度を10Pまで上げましたが、イギーに命令できません。
何ポイントで命令できるようになりますか?
106
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 07:38:39
ペットショップ戦以降じゃないと無理ですよ。好感度の問題でなく。
好感度10はペットショップとのおっかけっこで主人公が助けに来るかどうかのフラグポイントだったかと。
ちなみに内部データ上は別キャラです。命令可イギーと命令不可イギー。
レベルで覚える技も違うし。
107
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 08:03:51
あ、そうなんですか。
ありがとうございます。
アスワンでしこしことレベル+好感度上げをしてたんですが、
先に進もうかと思います。
108
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 08:50:36
しっかし承太郎の時止めは強いなホント
そういや時止めてる間に4部のネズミ戦で見せたベアリング飛ばし使ってDIO様のナイフ投げっぽく見せることって可能なのかな
それとも止まるのはナイフだけ?
109
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 10:56:40
>>105
もしかするとバージョンにもよるかもしれないけど(自分は1.1と1.1修正版で再現)
好感度10以上にしてから一度仲間からはずして再度仲間にすれば平気だったよ
相性の都合、追跡持ちのの彼を「あいつ一人でいいんじゃないかな」出来たのには凄く驚いたw
110
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 11:00:14
>>108
力加減だと思う。時が止まるのは動いている物が時を超えた時だから、速度が落ちると止まった時の中で停止する。
だから物投げたら速度が落ちて途中で止まったりする。時を超えたままだと止まらない。
自論だけど。
あとこれも自論だけど、たまに承太郎とDIO絶対(時止め中に)30秒くらい話してるだろwwwって言うやついるけど
あれは多分時を止めるくらいの早口でしゃべってるからあんまり時間取ってないんだと思う。自論。
111
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 11:43:10
時止め中の会話はスタンドによるテレパシーだろ
テニールや女教皇で水中でも会話できるっていってるし
意識に直接伝わるなら圧縮言語みたいに一瞬で通じるから
一秒間でも意思疎通が可能なんだろう
112
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 11:52:40
単純にDIOとかの時が止まった状態での感覚だからハイになった後は実際は一気に1分くらい止められんのかと思ってた
113
:
TRAVIS
:2011/01/28(金) 12:49:33
12週ぐらいでやっとカンストしたハーツ君。
アルティメットシィングを殴り倒してふと思う。
ディーパス使った所為かそれとも主人公に吸血付けてるからかもージョセフが餌にしか見えない。
最高にハイって奴だァ!
114
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 15:39:14
ジョセフの真・山吹色の波紋疾走!
フレウは溶かされた!フレウは呼吸困難に陥った!
スピードワゴンの火炎放射砲!
フレウは炎上した!
ダイアーの攻撃!
フレウは炎を振り払った!息ができるようになった!溶解が止まった!
なっ! 何をするだァ―――――ッ!
115
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 16:18:28
ところでみなさん地烈波紋震動と空烈波紋疾風のどちらがお好み?
どっちを覚えさせるべきかいつも迷う…
両方覚えさせても今度は使うときに迷うw
116
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 16:21:19
新verを遊び直していたところ、ゲブ神戦後に承太郎のグラフィックが帽子なしになってるのを発見
芸細けぇー
117
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 16:53:36
>>115
俺は空の方使ってるなー
なんとなく地は外れやすいイメージがちょっとあるんで
118
:
TRAVIS
:2011/01/28(金) 16:58:23
自分も空ですねー。イメージとしてはハーツ君解放の時の巻き起こったアレに波紋を乗せているイメージ。
119
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 21:30:23
wikiの人気投票、アダム・アント、クイック・シルバー、ミラクルズ、レッド・ガーランドの四つが群を抜いて人気あるな。
というか、アダム・アントが一番人気ってのが意外だ。
この掲示板内では人気が一番高い様に感じるスペシャルズ辺りがトップにくると思ってたら、意外にも下の方だし。
120
:
名無しスタンド
:2011/01/28(金) 23:35:16
>>119
たぶんあの鬼畜ステータス異常攻撃が人気の秘訣ですかね。
現に私も、アダムアントを使ったあとだと他のスタンドが物足りなく感じました。
個人的には、よく喋るスペシャルズが一番好きなんですが。
121
:
じゅん介
:2011/01/28(金) 23:37:01
主人公スタンド紹介ページのカーソルメッセージいいね
今回追加されたミラクルズの火力技も臆病な性格が一皮剥けた様で使ってみたくなったよ('∀`)
よく使うレッドガーランドも初め精神操作は余計かなと思ってたけど
「精神を揺さぶる威圧的なスタンド」って説明でなんか納得しました思った以上に凝ってて凄いですね
122
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/28(金) 23:42:25
多分一週目に使ったスタンドに愛着が湧いてる感じじゃないかな
性格診断を大きく3タイプに分けたらアダム・アント、クイック・シルバー、ミラクルズって出来そうだし
レッド・ガーランドは一番主人公っぽい外見だし強そうだからチャート見たり出るまで粘ったりシンデレラで変更って人は多いと思う
123
:
名無しスタンド
:2011/01/28(金) 23:49:55
私のはじめてのスタンドは、スペシャルズだったな…(しみじみ)。
性格診断の結果を見て、自分にぴったりでびっくりしたのを覚えてます。
リアルに、スペシャルズは、そばにいてほしいなぁって思ってしまうぐらい好き。変ですかね?
リアルで自分のスタンドだったらいいのにって思うスダンドって、やっぱり皆さん違いますよね。
124
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 00:01:23
3年?くらい前に初めてやった時はクイック・シルバーで冷凍光線超つえーwって言ってたな・・・
去年の夏ごろ製作再開に気づいて診断正直に答えてたらカーペンターズかレッド・ガーランドにしかならなくなって涙目になったのも良い思い出w
125
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 00:12:53
>>123
お気に入りのスタンドはレッド・ガーランドとクイック・シルバーですね。
レッド・ガーランドは主役スタンドっぽい外見とR・G・Rの凶悪さに惚れ込んで。
クイック・シルバーの方は初プレイ時に真面目に性格診断したら出たスタンドなので。
ただ、もし実際に自分のスタンドだったら便利だと思うのはミラクルズ、カーペンターズ、カーディガンズ辺りですね。
126
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 00:41:04
レッドガーランド強いなぁ
ラックとプラックの剣を装備させたら異常なダメージを出してくれるね
127
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 00:56:26
>>126
確かに強いですよね。
R・G・Rは強力だし、レッドガーランド3も便利だし、プッツンラッシュは距離さえ噛み合えば大ダメージを叩き出すしで。
ただ、強力な全体攻撃と遠距離攻撃を覚えない為、どちらかと言うと2周目以降推奨のスタンドな様な気がする。
少なくとも、初プレイ+予備知識無しだと凄い苦労するだろうし。
距離による修正を甘く見ていると痛い目にあうからなぁ・・・
128
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 01:01:15
そうだね
遠距離の敵には一週目は突撃くらいしか効果ないし
一応レッドガーランド3でなぶり殺しにはできるけれどSPの消費がそれだと半端ないしw
でも敵が近付いてくるようになったから結構救われたよ
問題はそこまで耐えられるかどうかだがw
129
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 01:07:08
>>127
いや、普通にパワー型だけあって1週目から十分強いし簡単にクリアできたよ
苦手な所は仲間や戦略で補えばいいしね。最後は波紋使いがいるからレベル上げしやすかったし、苦労してる人は稼ぎどころを間違ってたり、相性悪いボスを逃げればいいのに無理に倒そうとして手間取ってるんだと思う。
130
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 01:13:20
初心者におススメなのは遠距離スタンドかな
敵が近づいてくるようになったとはいえ、ぶっちゃけ一番万能で技も強いし全体攻撃も強力な場合が多い
ドーピングさせたら一番強いタイプだろう。ちょっと対応できすぎてジョジョっぽくはないかもだけどクリアするにはもってこいだと思う。
131
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 01:17:15
差別化がすごくうまくいってるよね
遠距離は複数の敵を倒しやすいから序盤から中盤のレベル上げが楽ちん
近距離はディオやアヌビスを倒すのにもってこい
群体型は…プレイしてて会話が楽しいよね!
132
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 01:25:40
>>131
群体は序盤無双できる機会が結構会ってやっぱ適材適所だなと感じた
まぁちょっと弱めだけど補助系みたくイベントは多いみたいだし十分ね
距離だと中距離の微妙な火力の無さがたまらん
近距離はホント極端だけど後半活躍の場面多いし、苦しいのは承太郎と組んだ時だけ!
遠距離はオールマイティに戦えるし差別化すごいよね!
133
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 02:06:45
カーディガンズは貧乏性には向いてるかも
SP回復アイテムだけ買えば何とかなることが多いから
あと地味に電気ショックとドーピングで頑張れる
134
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 02:51:52
>>121
のおかげでスタンドグラフィックにマウスオーバーで説明文が出ることを知った
カーディガンズはいいね、回復役は大事だよ
完成版1週目でカーディガンズだったから思い入れがあるのかもだけど
135
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 09:34:52
男キャラでカーディガンズ使ったらナースフェチ思われそうだ…
自分も一週目はカーディガンズだったなー。やっぱ回復技は嬉しい。
136
:
TRAVIS
:2011/01/29(土) 10:12:19
カーディガンズにファントムブラッド注射されたと考えると波紋が使えてもおかしくないかなーなんてニヨニヨしたりしませんか。
俺だけですかそうですか…
F-MEGA難すぅい…やり込む楽しみが増えました。
137
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 11:04:33
>>109
できました!
ありがとうございます。
サンドカノン強すぎ!
138
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 16:07:05
名前に困っても空欄で決定すればできるようになったね。
スタンドによってバリエーションがあって、名前付けるのが苦手な私には嬉しい(・∀・*)
家族に名字で呼ばれて不意に切なくなったw
139
:
クレイマン
:2011/01/29(土) 18:22:18
>>138
うっかりしてました;
名前にしましょうかね
140
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/29(土) 22:04:46
勝利の証を使ったとき、新能力獲得+全回復+壊れず残るが出た時のテンションがDIO様並に「最高にハイ!」
141
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/30(日) 09:30:09
空欄で決定した時の名前にもいろいろネタが仕込まれてるね。
Mr.BIGは男なら「デューク」、女なら「ゴルこ」と名づけていたので納得だったw
そしてファラオサンダースがツボったww
142
:
クレイマン
:2011/01/30(日) 09:40:50
>>141
知っているのか!(ry
一応全部本当にある苗字だったりします
143
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/30(日) 09:50:17
まさか「雷d(ry」まで本当にある苗字だとは…!
割とポピュラーな苗字もあったから、知らずにやった人が
「な…何故ッ!?俺の名前を知っているだァーッ!!」
とかなりそうな予感ww
144
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/30(日) 10:04:21
>>134
同じくマウスオーバーの説明文に感心…
性格診断がちゃんとスタンドの特性にまで表されているとは…!
ひととおり読んでみて、ディープ・パープルの性格がすげえカッコ良かった。
能力にまで反骨とはwww
145
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/30(日) 15:16:28
最終戦での掛け合い追加で魂が震えた。
もう、何週もしているというのに…
146
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/30(日) 15:29:03
花京院ルート行ったらポルポルくん空気でワロタwww
でもエンディングで不覚にもちょっと泣いた
よかったね花京院…
147
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/30(日) 22:01:26
>>146
花京院ルートのEDが一番好きな俺
なんだかハルヒの古泉と被って見ている俺がいた
148
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/30(日) 23:06:52
花京院ルートのEDは何度見てもグッとくるね。
「7人目」として大暴れした達成感もひとしお。
149
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/31(月) 12:24:46
EDとしてはポルルートが一番好きだな
サクリファイスもその後がすげー気になるw
150
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/31(月) 17:36:42
やっと1週目クリア、ナパームデスで承太郎ENDだった
最終戦で地下なのに核爆連発しまくって書庫崩れなかったんだろうかw
直前の掛け合いはすげえ燃えたが
ここ読んでるとナパームデスの主人公はセリフが少ないらしいんで2週目が楽しみだ
しかしF=GIGAどうやってもタイムが30秒すら切れねえw
速い人ってどうやってんだろう、ターボ押しっぱなしで障害物は運ゲー?
151
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/31(月) 17:47:19
サクリEND後は何だかんだでMIH誕生→加速という結果になりそう
そんでもって例のラスボスや主人公がどうなるかは「かみ」のみぞ知るんだろうな
とか考えつつタイトル画面で「はじめから」を選ぶ俺ガイル
152
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/31(月) 18:01:23
>>150
ヒントになるか分からんがターボは↑キー押さなくていいぞ
難しいの動く障害物は運ゲーだけど、当たっても23秒くらいでゴール可能のはず
153
:
名も無きスタンド使い
:2011/01/31(月) 23:25:29
ver1.2初めからやりなおしてていま気付いたんだが
ジョーイに顔グラ追加されてるwwwww
154
:
名無しスタンド
:2011/01/31(月) 23:51:15
今思ったが、オーシャンブルーをスタンドにした主人公って、スタンドの技があれだから、いつものどが渇いてるのかな?
もしくは、貧血気味だったりとか。舞台が気温が暑いとこだからよけい辛そう…。スポーツドリンク手放せなさそうだ。
ゲームの舞台裏で貧血+脱水症状でぶっ倒れて承太郎たちに介抱されてる様子を妄想してしまった。
155
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 01:35:25
今更ながらどうでもいいことだが
承り太郎がどこでグッパオンされたのか気になっているのは自分だけだろうか
校門前に階段とかなかったよねw
156
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 01:43:30
空条邸前に石段があるんじゃあないか?
しかしそうなると、原作で承太郎に挨拶していた女子達は承太郎を「出待ち」していたことになる…
さすが承り、モテモテだな。
関係ないけど、久々に潜水艦ルートやってみたら、ディアボロがすごいアタフタしててなんか気の毒になったww
いきなりあんなゾンビの群れに放り出されたら、そりゃパニックにもなるわなww
そして、富豪の館一階のトイレ裏に例のラクガキがあることに気づいた。
…ええ、もちろん死にましたとも。
157
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 07:15:47
>>154
FFみたいに常に何か飲んでないとダメそうだよね
158
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 08:14:00
>>154
その為、コンビニでお茶を大量に買い込む訳ですね。わかります。
159
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 09:56:36
でも普通少女の唾液攻撃なら喰らってみたいかも
160
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 10:48:59
>>159
普通少女はもったいないからラング・ラングラーでいいじゃん
161
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 10:55:47
FFみたいに水場探しに奔走するのか・・・
ゲブ神戦で花京院より先に致命傷おいそうなビジョンが浮かんだ
162
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/01(火) 11:44:36
個々のステージにいるディアボロを見るとなんかホッとするのと同時に和むんだが
こいつは病気ですかねw
オーシャンブルー=汗っかきのイメージがどうしても強くなってしまうからやめれw
163
:
じゅん介
:2011/02/02(水) 04:33:55
オーシャンは超サイヤ人みたいな水のオーラが・・とか勝手な解釈してる('A`)
164
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/02(水) 09:54:03
話変わるけど承太郎の星の白金ってスタープラチナ・ザ・ワールドになるまでは射程距離以外全部Aだった気がするんですけどどうでしたっけ・・・?
てっきり持続が低いのは時止めも込みと思っていたんでちょっと気になりました
165
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/02(水) 14:22:02
オーシャンブルーで運命の車輪戦の特殊イベントが発生しなかったんですが・・・
承太郎一人じゃないといけないんですか?
166
:
名無しスタンド
:2011/02/02(水) 14:37:05
〉〉165
みんなで闘う→数ターンすると発生したはずです。
167
:
<ガオンッ!>
:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>
168
:
名無しスタンド
:2011/02/02(水) 23:25:09
もう十周以上はしているのに、DIOの館からの展開はいつもドキドキする。
展開わかっているのに、作りこみといい原作のすごさもあってか不思議と飽きない。
ほんとうにこのゲームに出会えてよかった、なによりジョジョに出会えてよかったと心から思う。
169
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/02(水) 23:30:44
戦闘中のカットイン、主人公にも入らないかな
六つも作る必要があるし、スタンドによっては固有技がないみたいだから妄想で補完するので十分かな
170
:
クレイマン
:2011/02/02(水) 23:55:56
>>169
不可能です
171
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/03(木) 01:26:57
たった今サクリファイスENDを見てきました……。
運命エネルギーの理論的にも、あの終わり方はバッドエンドですよね。
あのENDの後は、やっぱり「死ぬはずだった人達」は早々と死んでしまったのでしょうか?
172
:
クレイマン
:2011/02/03(木) 08:56:44
>>171
それについてはプレイヤー各々に考察して頂ければと思います
173
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/03(木) 09:04:25
verアップする毎に、操作性がよくなるなぁ…
プレイする側の気持ちが分かっているという感じが伝わってくる。
何気なしにオープニングを見てみたけど、
前からそうだったっけ?
空港に露伴先生と浩一くん、ジョルノがいたけれど。
……ここ、イタリアだったっけ?wwwwww
174
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/03(木) 11:26:42
i ト、._ ,ぇ ノ
. ) 、.__,,..彡' __ .. .._
. r' / _,.ィ"´ `゙ヽ、
. { ,',., /、 ,,. -- 、 V
ヽ ! \ , '.,,_ `/___ ) ',
,.ィ リ }. /__ r' " ´ `丶.' i
i ゝ、_彡' / 八..,,__ ___ ', ,r-ト、
/ 三i´ l ,.ィラ‐ i=ミヽ._弋タゥ ,.,./ /ハ i
.i ノ゙ヽ、 ヽ三´! i_,,. ヾ、ニ彡 i ,'Vリ,'
`ヾ-v、 lト、. i ,/l_,,.ノ-.) 、゙ r‐'ノ ヽ ̄¨>、
ヒ ハ ∨`ヽ- '" ``^゙ヽヾ i¨ l..、 \
`ヽ ヽ i _ム-_..ニ.__、 )j ミ ミ //ヽ::::`::...ヽ
. ( リ /::::/-- 、_,,. ´ iヽ ミ / ノ\::::::::}
r┴‐┴‐.、 /::::/ ,., ノノ ミ シ / ,フ´
i-------l,':::::;'i i.l i _,. `゙ // / / ,,. '"´ /
⊥、:::::::::::::l::::::i ヽ: : : : : : : : :/" / / / ,.z=ミ、
/ヽ ) }::::::::::::::l::::/ /`T ¨" ̄: :. / / / 〃:::.. .:i !/
. 〈 ,∠、:::::::::::://i ( ノノ^ヽ: : : : : :. . /___,.li::::::::::ノ/
}‐" ,-ヽ-‐'"/,r `丁´i ̄`Y⌒/¨゙Y´ ̄ / 人ニニィ'
トンペティは忘れられているのか何かイベントのために残しているのかどっちなんだろう。
175
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/03(木) 16:30:22
老師は波紋使ってる上でのあの老いっぷりだから100歳普通に越えてるかもね
でもあまりキャラが増えてもなぁ
176
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/03(木) 17:47:23
>>175
実は老師は仮死の法を受けていて、一年間に10万回しか心臓が鼓動しnうわ何をするやめろ
177
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/04(金) 01:17:23
各キャラのバランスがたまらんゲームだ。
最初はファラオサンダースでプレイしたが序盤〜中盤の疾走感が素晴らしかったな。
終盤の失速感はきつかったがもう開き直ってレベルあげのお供として扱ってた。
次週はカーペンターズでいってみるか。何周も楽しめるね。
178
:
名も無きスタンド使い
:2011/02/04(金) 04:12:45
ふう、かみ倒した、強かった。達成感あふれるわ。
「追う」チームに入ると、最終的にポルナレフとタッグでDIOと戦うことになるのね。
承太郎ルートでもそうなるけど何となく釈然としないw
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