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雑談トピックス2
1
:
クレイマン
:2011/01/25(火) 01:37:19
ゲームに関する話題を好きなように話す為のスレです。
ご自由にお使い下さい。
物語の重要部のネタバレは隠しイベントの方でお願いします。
332
:
名も無きスタンド使い
:2011/04/08(金) 19:56:57
やっと1週目クリアしたー!!面白かった!
まだまだ色んなルートありそうだから、時間はかかるけど何周でも出来そう!
ひとまず2週目行ってきまーす
333
:
名も無きスタンド使い
:2011/04/08(金) 20:37:27
上院議員エンドみたいなノリで
ホルホースが館で本当にDIO暗殺しちゃうホルホースエンドとかねえかなww
334
:
名も無きスタンド使い
:2011/04/09(土) 04:05:36
ゲーム中に上ボタン左ボタンがきかないのですが
再インストールしなしても直らないのですが
どなたか原因わからないでしょうか?
335
:
Sガヤ
:2011/04/26(火) 08:19:19
実況動画のサムネに自作スタンドがいてびっくらこいたので一ヶ月ぶりに
アンバーはver1.5から既にいたのか・・・採用ありがとうございます!
キャラ設定の再現率高くてうれしいです
ゲェーッまた蜃気楼攻撃ッ!?
336
:
蛭
:2011/04/29(金) 04:37:33
久しぶりにこんにちは
>>335
おお!キャラ採用仲間!
はじめまして
ダーティ・ワークとか描いた蛭です
アンバーさんすげぇセリフでしたね
スタッフロールはみました?
名前ありましたよ
337
:
半生屍生人
:2011/05/03(火) 15:12:55
おお!新バージョン、偶然見つけた。
338
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/04(水) 20:58:50
承太郎の様子がおかしかった(オインゴの変装)のを主人公は知らなかった様子だし
あの時車に乗らず承太郎と一緒か、もしくは一人で歩いて病院まで行ったんだろうか
339
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/05(木) 21:26:23
ひょっとして1度デバックルームに入れてしまうと
そのデータで全EDを制覇することも可能……?(周回が条件だったりする場合を除く)
340
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/16(月) 00:11:25
このままアップデートが続けば、
エイジャの赤石とかスーパーエイジャとか出るんだろうか……
341
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/25(水) 02:53:09
1週目をポルナレフと仲良くしつつ突き進み中
DIOに挑む前に幻影DIOに挑む→勝つ→よーし食事してからレベル上げるぞー
→うっかり休んで裏ルート突入→びっくりして消す→セーブしてないのに気付く←今ココ
15連戦で勝った後はセーブしといてよかった
ラバーズ強いよラバーズ本体どれだよお前
ポルナレフプッツンすんな落ち着け
342
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/26(木) 00:06:45
偶然この名作を知って初プレイ
ミラクルズでガチンコしてます
アヌポルキツいわ…
343
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/27(金) 11:03:42
このゲームってvarはどこで判断できるの?
344
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/28(土) 01:39:04
なんかここに来るたび更新されててすっげえうれしいわあ〜。
どの部のネタもふんだんに盛り込まれてるから、違和感なくジョジョの世界に入れる感がやべえなあ
すごいこだわりが感動にもなる
345
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/29(日) 11:03:11
初プレイは当然リセットしまくりが予想されたから
名前は某アクションゲームの主人公のにした
一番いいレベルまで上がってようやくDIOを倒しに…と思ったら
クリア前に扉の向こうに到達してワロタ
その後全く別人になった主人公に気付かず空港で別れる仲間達…
346
:
名も無きスタンド使い
:2011/05/29(日) 19:36:41
エラー起きてセーブデータが消えた……
ちょっと調べてみたらこれツクール2000のバグなのね
Lv50になった承太郎、ポルと育て中のジョセフが……orz
再起不能になりかけたがセーブ箇所増やして頑張ろう
今やってる奴等、セーブ箇所増やしとけよー!
347
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/01(水) 15:23:27
感覚を奪ったDIOの前で攻撃を避け、
時々回復しながら延々と奇妙なポーズをとり続ける主人公………
こうしなきゃタイマンで勝てないんだよ悪いか
348
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/02(木) 19:55:36
ソニックユースが不遇すぎて泣いた
とんでもなくいい子になるのに…
349
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/03(金) 21:47:35
ディアボロに向かってプッツンしながら殴り続ける承太郎と
それを見て土下座し続ける主人公…テラシュールwww
350
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/04(土) 03:51:16
スペシャルズの強みがイマイチよくわからん。
これと言った特殊能力なし、中〜遠距離攻撃なし、パワーも低く、属性攻撃もなく、
ロンリー・クラウドはボスには効果が薄い。
お喋りキャラ担当としてもすでにキャラバンさんという強力な対抗馬がいるし。
あまりの攻撃力の低さに試しにハウリン・ウルフでプレイしてみたら異様に楽チンでワロタww
ワロタ・・・いや使うんだけどねッ!!好きだから!!かわいいよスペシャルズ愛してる!
話題にもならないレベルで人気ないみたいだけどそれでも好きッ!
351
:
クレイマン
:2011/06/04(土) 07:41:44
一応、スペシャルズの強みはバランスの取れたステータスと
『守備陣形』によるあらゆる属性攻撃への耐性アップ。
そして『ロンリー・クラウド』はSP状態の他に
吉良のシアーハートアタックと同じ追尾状態にできます。
これはボスにも通用し、一部の技が使用不可能になる特殊技。
他には『限界を超える』を覚える事ができる上に
最後の攻撃技は破壊力依存100%の為、限界を超えると威力がどんどん上昇。
おまけにこの技は複数のスタン系状態異常とSP状態も発生させます。
SP状態は発生確率がかなり低いものの、発生すれば持続中は全ステータスを半減。DIOにも効きます。
パワーが人間レベルなので火力がないのは仕方ないものの、攻防兼ね備えたキャラです。
352
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/04(土) 09:28:30
>>348
そんなに不遇かなぁ?
味方の能力上昇、敵全体への能力低下や状態異常があるから、サポート特化のスタンドとして考えれば、十分なスタンドだと思うけど。
火力に関しては最大技が竜巻群止まりな為、後半伸び悩む感はあるけど、そこは波紋技覚えれば何とかなるし。
353
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/04(土) 09:37:05
>>351
SP状態って、今までどんな効果か判らなかったんですが、全ステータス半減だったんですね。
能力低下技を使えるスタンドは少ないから、その事を考慮するとかなり強力な効果ですね。
ところで個人的はファラオサンダースの従者の効果も知りたかったり。
354
:
クレイマン
:2011/06/04(土) 12:15:57
一部の主人公だけが発生させられるダメージ系状態異常の内訳は以下の通り
ワイルドハーツ【エンドレスネームレス】(発生状態異常:大鷲)
…持続3ターン、確率回復30%、衝撃回復なし
命中率10%低下、毎ターンHP10%+1ダメージ
スペシャルズ【ロンリー・クラウド 他】(発生状態異常:SP)
…持続1ターン、確率回復50%、衝撃回復なし
命中率20%低下、全ステータス半減、毎ターンHP10%+1ダメージ
ファラオサンダース【ウェルカム 他】(発生状態異常:従者)
…持続3ターン、確率回復10%、衝撃回復なし
命中率5%低下、毎ターンHP3%+1ダメージ、SP1%減少
アダムアント【ヴァンパイアーズ 他】(発生状態異常:蟲・蟲食い・蟲集り)
蟲…持続3ターン、確率回復10%、衝撃回復20%
命中率20%低下、スピード半減、毎ターンHP2%+1ダメージ、SP2%減少
蟲食い…持続3ターン、確率回復10%、衝撃回復なし
毎ターンHP7%+1ダメージ
蟲集り…持続3ターン、確率回復10%、衝撃回復なし
命中率25%低下、毎ターンHP5%+1ダメージ
355
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/04(土) 12:20:42
おー、群体系はみんな固有の状態異常持ってるんですね
やっぱり主人公限定だけのことはある
そう考えるとワイルドハーツのレアさというか、特殊さを感じてしまいますね
前まではそれほど特徴的とは思ってなかったんですけど
某実況者さんが使ってるのを見てから、結構思い入れが強くなってきましたww
356
:
353
:2011/06/04(土) 17:32:17
>>354
回答有難うございます。
こうして見るとSPはステータス半減と強力な効果がある分、持続ターンが短く、回復率も高いと一長一短だったりしますね。
そして、ヴァンパイアーズの蟲関連は持続ターン、回復率共に優秀な上、継続ダメージの量も高めだったりで、何というか圧巻です。
357
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/04(土) 23:40:42
「全能力をアップ」という言葉に惹かれて使ったみたら
たったの6・・・「自己暗示」では強くなれないということか・・・
358
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/05(日) 08:01:28
>>357
ミラクルズか?ならその上位版をわりかし早く覚えるから大丈夫
3ターンでカンストするし
まあ隠しボス相手だと通用するスキルがないがな
せっかくカンストした能力値を生かせない
ちなみに通常のDIO程度なら問題ないが神はムリな感じ
359
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/07(火) 23:18:25
書記アニってノベライズ版の敵でしたっけ?
360
:
クレイマン
:2011/06/09(木) 12:22:42
>>359
ええ、3部の小説に出てくるスタンド使いです
361
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/10(金) 17:03:56
ヴァンパイアーズ3は%ダメージと持続がかなり魅力的に見えるが、
単純にダメージ係数が低いから限界突破しまくらないと隠しボスにダメージ通らないな
ノーダメージだと状態異常は発生しないみたいだし…
究極カーズ撃破でエンドレスネームレスぐらいしか有効でないのはそこだな
362
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/11(土) 22:58:00
カーペンターズの左手辺りに出てる電線(?)って
尻尾ですか?それとも左腕から射出されてるものですか?
個人的には後者でイメージしてるのですが
363
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/12(日) 03:15:14
書記アニ戦のラバソなんであんな固いんだ…
いっそ劇薬でも使ってやろうか
364
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/12(日) 09:42:34
>>363
通りにくい攻撃しかないスタンドなら
時間がかかるけど紫外線照射しまくりでなんとかなる
暗闇にさせるからラバソの攻撃も避けやすくなるし
事前にプッツンとかさせとくとなおよし
カキョならおしおき連発、ジョセフの波紋もよし
365
:
クレイマン
:2011/06/12(日) 15:05:29
>>362
あ、それは尻尾?ですね
カーペンターズは両腕が卵型のコンテナになっていて
そのコンテナ部分の先(手首部)から、任意の工具を射出する感じです
内部で変形→バシュッと射出
もちろん尻尾と同様にホース状に伸ばす事も可能です
366
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/12(日) 22:59:37
ディープパープルが真空地帯を発生させられるのならンドゥールも撃退できそうだな
音の速度が変わるし…無理かw
367
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/13(月) 18:53:58
キャラバンで薬や兵器を出せるってことは
主人公はこれらの構造を知ってるのかな・・・
家の棚に薬学や兵器の本が並んでたり・・・
368
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/13(月) 19:22:24
>>367
自分は薬は家にあったものや母からもらった薬箱のものを作って
兵器のほうは能力を自覚してからスピードワゴン財団に
資料を提供して移動の間に学んで作ってると補完してる
369
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/13(月) 19:35:07
>>366
最大の問題はンドゥールが長距離から攻撃出来るのに対し、ディープパープルは近づかなければならないという事だ。
ぶっちゃけると、ンドゥールの恐ろしさは水の特性及び、それを利用した長距離からの一方的な攻撃な訳で、近づく事さえ出来るなら、どのスタンドでも比較的楽に倒す事は出来ると思う。
370
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/13(月) 19:41:02
>>369
身を守るぐらいは出来ると思う
371
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/13(月) 20:31:10
いっぱい虫とばすしかないな
372
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/13(月) 22:59:58
(主人公)、クイックシルバーは心で撃つのよ
って思っちゃった人っているほかにいるだろうか・・・
スタンドだからまさに精神力・心で撃つけど
373
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/14(火) 01:08:56
>>372
惑星さえも撃ち貫くんですね。わかります。
374
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/14(火) 10:31:29
部屋の7割くらいが風呂になってる賃貸思い出した
375
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/14(火) 16:11:34
ふと考えたこと。
1.ジョセフ・ジョースターがスタンド能力『紫の隠者(ハーミット・パープル)』に波紋の効果を伝導させている事から、水や植物などの波紋を伝える物質を模したスタンドは波紋エネルギーを伝える媒介となり得る性質を有する事が判る。
2.ツェペリさんは波紋カッターや波紋ワイン等の技を持っていたし、シーザーも波紋シャボンランチャー等の技を持っていた。
3.主人公はツェペリ一族の血統の可能性が高い。
……って事は、主人公のスタンド能力が『オーシャン・ブルー』や『ピクシーズ』なんかの場合、波紋の書を読んで波紋の能力を習得すれば、幽波紋と組み合わせて使う事も可能なんじゃないだろうか。特に遠距離攻撃が可能な『オーシャン・ブルー』との相性は凄く良さそうに思える。
原作でも花京院が『法皇の緑(ハイエロファント・グリーン)』でDIOを攻撃してエメラルドスプラッシュをあっさりと弾かれるシーンなんかが存在したけれど、幽波紋エネルギーを伝える体液弾を何発も当てる事自体には成功していた訳で。
もし仮に、オーシャンブルーに幽波紋エネルギーに加えて吸血鬼が苦手とする太陽のバイブレーション、波紋の生命エネルギーという属性が上乗せされていたら、完全体カーズ様はともかくとして、油断して時を止めなかったDIOなら所見の一撃で溶かし殺す事も可能となるのでは?
376
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/14(火) 18:47:53
>>372
ポルナレフ「も…もうだめだ…おれは死ぬんだ…やられちまうんだ」
カメオ「死ぬ前に思い切り泣き叫ぶがいい お前を助けに来る奴など誰もいない…クハハハ」
主人公「いるさっ ここにひとりな!」(バァァーン)
377
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 00:33:16
>>375
「黄金色の波紋疾走(ゴールデンオーバードライブ)!」
378
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 00:33:22
>>376
ヒューッ!
花京院ルートをクリアして4部に登場することを想像してみたんだが
花京院ってもしも生きてたらどんな職に就いてたんだろう
ゲーム好きでも性格や風貌からしてゲーム絡みの仕事は似合わないイメージがある
379
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 01:32:59
旅行の先々でいろいろと教えてくれる彼は
社会科の先生になると似合いそうだなと思った
やっぱ自分が一緒に旅するなら花京院かジョセフがいいなぁ
380
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 01:43:14
>>378
どっかで読んだ素敵なSSでは教師やってた
諸事情でジョースター一行内に限った事ではあるけど、協調性の塊だったから似合わなくもなさそうだと思った。
381
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 12:32:53
花京院の仕事は
・積極的に他人の交わろうとしない性格と結構な強かさ
・紳士的で上品な人柄と幅広い造詣
・承太郎達をいつでも助けられるために自由になれる職
と括れば
アンティークショップの自営業とか宝石商とか似合いそう
タチの悪い商談・交渉とかはハイエロファントの能力で何とかしそうだし
382
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 20:59:19
花京院のお仕事と聞いてウメハラや高橋名人みたいなお仕事が浮かんだ
ごめん花京院
何週もしてるとヴィンズさんが「あの子」を取り戻して
幸せになれる展開とか無いもんかなぁって無理な妄想をしてしまう
「死ぬはずのキャラを助けたい!」って思ってプレイしてる身としては
プレイヤーに許されることがどうしてヴィンズさんに許されないんだろう、って
ちょっと悲しい
やってることはとんでもねえ悪事だと理解しちゃいるんだけどねえ
383
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 21:31:47
>>378
全員生還ハッピーENDみると幸せになれる か も
384
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/15(水) 22:31:28
>>382
雑談を超えるネタバレ長文になるので
世界観考察(ネタバレ多数)の方に思うところを書いてみました。
385
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/16(木) 01:59:22
お絵かき掲示板が繋がらないのって自分だけですか?
この感動は今ぶつけたいのに…
386
:
クレイマン
:2011/06/16(木) 02:45:32
ありゃ、あまり投稿しなかったせいか掲示板撤去されちゃってますね;
387
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/17(金) 18:07:32
カーペンターズのカスタマイズは成功確率にレベルによる修正はなされるのですか?
388
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/17(金) 21:25:43
初週でカーディガンズで、道中ずっと火力低くて戦闘キツい、何かもっと必殺技が欲しいと思ってたが
「全て元に戻す」が実はかなり強力な固有技だったのな
敵の必殺技も、集団からの全体攻撃ラッシュも、たった1ターンで体勢を立て直せるし
作戦で速度下げて、後回復の事故防止チキンプレイってもアリだし
389
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/18(土) 03:24:20
カーディガンズは状態異常になり難いのもいいよね
鉄球や剣がない1週目なら猶更
390
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/18(土) 06:46:00
最終的には、劇薬のおかげで戦闘に関しても何とかなるしね。
391
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/18(土) 23:07:43
レッドガーラントレクイエムだけ飛びぬけた性能だよね
能力下げ幅大きいし究極カーズや先生と戦う上で
他のスタンドと楽さが二回りほど段違いな気がする
392
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/19(日) 02:47:51
確かにR・G・Rは時を止めると並ぶチートスキルだよなぁ・・・
かと言って、R・G・Rが無くなったり、弱体化されたりするとレッド・ガーランドは一気に地味スタンドになるけどw
まあ、レッド・ガーランドはSPが少ないのにR・G・Rは消費SPが大きいから、そこでトントンと言う事で。
393
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/19(日) 13:22:45
一部のスタンドなんか通じる手段がないからSP余ってても意味ないし……
燃費悪かろうが究極カーズや原作者相手でまともに戦いになる時点でうらやましいよ
元々ある技だけじゃかみにもかてないから承太郎頼りで回復アイテム係にしかなれない
そういう意味じゃ隠しボスのトップ2に勝つには好きなスタンド選んでたらダメなんだよね
394
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/19(日) 20:08:45
能力下げ系のレッド・ガーラントのレクイエムとワイルド・ハーツのエンドレスネームレス以外で
隠しボス相手にまともに運用出来そうなのって劇薬持ちのカーディガンズくらいしか居ない気がする。
ってか劇薬はアイテムで代用可能とは言え、まさかカーディガンズが最強候補の上位三位に来るとは思ってなかった。
395
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/19(日) 20:21:25
>>394
カーペンターズも能力低下スキル持ってるよ。
他にも高威力+SP低下+行動不能の状態異常のロードローラーもあるし、上位三位候補としてはカーディガンズよりもカーペンターズの方が相応しいと思う。
劇薬は確かに強力だが、荒木先生や神みたいに状態異常が通じない相手がいるし。
396
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/19(日) 21:12:40
劇薬のいいところは敵を見失ってようが容赦なく当たるところ
核弾頭とかロードローラーだと当たらないから先生相手だと苦戦する
397
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/19(日) 21:35:28
そういう利点があったのか・・・
見失った場合は山吹色の波紋疾走(要・秘伝の書)を使ってたから、知らなかった。
ただ、その事を考慮しても戦闘力という点で見れば、カーペンターズの方が上だとは思う。
398
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/19(日) 22:01:04
そういえばシンガポールで襲ってきたショッキングブルーだけど結局何者だったんだろう?
デバックルームでも奴と本体の設定がないし、最初は後で再戦がくると思ってたけどそのまま放置だしね。
奴が出現する側にいた男が本体だったのか?それとも一人歩きの野良スタンドだったのかな?
399
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/20(月) 00:38:10
もし他のスタンドもレクイエムが発現してたら
どんな感じの能力になってただろう
400
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/20(月) 04:03:39
ハウリンも結構いけるよ。
クリティカル出安いから、トニオ料理で能力アップ前提ならば
究極カーズが進化しようとも、承太郎と一緒にボコり殺せる…はず。
あとステータスに偏りがないから、ALL999にするのも早く終わる。
401
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/21(火) 15:19:20
劇薬や波紋疾走が見えない敵にも当たるのに核弾頭はかわせるっておかしいよな……
まあ普通なら核弾頭なんて使えば使った側も全員全滅だがな
402
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/23(木) 01:12:05
勢い余ってカキコ
アダムアントの小説を書いてるんだが需要あるかなこれ・・・
一周目のフェイスから一発で勝者の証でて、一発で熱気覚えなかったら書いてない
ともかく今8周目
楽しませて貰ってます
403
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/23(木) 04:33:55
完成させてからにしなよ、書きかけじゃどうしようもない誘いうけ
404
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/23(木) 13:39:00
>>402
完成楽しみに待ってます!
405
:
402
:2011/06/23(木) 14:10:27
一応一話は出来てるんですただ、手直し含め始まりが幽霊船で良いのかとか言う迷いがあるもんで・・・
406
:
名も無きスタンド使い
:2011/06/23(木) 14:51:00
作者さんに許可貰ってと思ったけど二次の二次ってどうなるんだろう?
細かいこといっちゃうとそもそも遊べないか
407
:
クレイマン
:2011/06/26(日) 00:44:52
あ、特に許可は必要ないですよ
408
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/05(火) 23:19:08
ホルホースって結局最後はどうなったんだろう?勿論原作通りボインゴと組んで最後は病院送りだろうけどホルホースが好きなのと潜水艦ルートでの女性主人公との絡みが好きなだけに、隠しでジョースター達と和解して仲間に…なんてのは無理か。
409
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/08(金) 21:24:17
勝手にカードゲームでメインキャラぶったりしてほしい、グラフィックぶっこぬきできに
410
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/11(月) 00:31:04
邪悪な波紋使いのアイテムドロップ率っていくらくらいなんだろう
Lv39から狩り続けてたらゲットできないままLv50に・・・
411
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/12(火) 09:16:47
過去ログでは2%程度だったような。
412
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/12(火) 18:29:28
銀狐に顔グラが…!
413
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/20(水) 16:33:48
スペシャルズが器用貧乏から器用万能キャラになったな
状態異常技の大量追加は美味しすぎる
414
:
クレイマン
:2011/07/20(水) 19:12:16
あ、隠し技を発見されましたか?w
でもあの技は習得が運次第なので、ある意味ボーナス技ですね
415
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/21(木) 01:29:51
ああ、なるほど。
露伴先生じゃなくて、こういう覚え方か。
確かに運ですね。これは。
とりあえず、仲間の数だけあると思って良いんですかね?ちょうど6人ずつだし。
しかし、追加技のお陰でスペシャルズはかなり強化されたなぁ・・・
今までは火力の低さが気になったからなぁ・・・
SP総攻撃は強いけど燃費悪かったし・・・
今回、追加された技のお陰で使い勝手が良くなったのは嬉しい。
416
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/21(木) 04:21:11
強くなった事以上に、6人がそれぞれ個性をもっているって設定がさらに活かされるようになったのが嬉しかったり
417
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/21(木) 17:10:48
ま、まさかスペシャルズだけではなく狼にも隠し技があるとは・・・!
しかし、条件はかなり根気を要しますね。
スペシャルズに隠し技全て収得させようとしたときには考えることをやめそうになりました。
418
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/21(木) 20:44:53
ジョセフ裏ルートでDIO倒したときは笑ったぜ…
そしてジョセフは一命を取りとめ-
あんな集団リンチしてもそれほどの傷負ったんですかジョセフさんww
419
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/23(土) 04:00:44
>>418
まあ、直後に弾き飛ばされたとはいえ首にナイフ刺さったんだし、下手すりゃ致命傷だからね。
というか、あそこは承太郎の空気っぷりが酷いw
420
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/23(土) 05:05:02
>>419
まあDIOが紫外線浴びた後にダイアーさんの波紋を食らって
その直後に波紋使い3人とスタンド使い一人の総攻撃だから
承太郎も反応できないぐらいの早さでケリが付いてたんだろうな
しかし「お前は波紋使い達を怒らせた」か…
流石承太郎!!冷静だぜ!!
421
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/25(月) 23:20:04
ヴィイイイィィィィィン……
ヴィイイイィィィィィン……(ブブーッ)
ヴィイイイィィィィィン……(ブブーッ)
ヴィイイイィィィィィン……(ブブーッ)
ヴィイイイィィィィィン……(ブブーッ)
ヴィイイイィィィィィン……(ブブーッ)
422
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/27(水) 01:19:51
>>421
言いたいことはわかりすぎるほどわかった。
423
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/27(水) 23:23:39
オリジナルスタンド紹介に性能が出てる!すごい!
424
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/28(木) 13:11:19
ゲーム的に最強はレッドガーランドだけど
実際にレッドガーランドで戦うとなると結構苦労しそうな気がする
あと戦闘向きじゃなくても日常生活で便利そうなスタンドとかまで視野に入れたら
個人的に欲しいスタンドはミラクルズかカーディガンズ
425
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/29(金) 02:12:19
>>424
後はカーペンターズ、キャラバン辺りも便利そうな気がする。まあ、キャラバンは煩そうだがw
レッド・ガーランドに関しては同意。
ゲーム中での性能はワイルド・ハーツと並んで最強候補だが、実際だと苦手な敵は多そう。
ゲーム中でもそうだけど、長所と短所がはっきりしているスタンドだと思う。
基本、素で覚える技のみだと、一対一の殴り合いなら無類の強さを誇るが、一対多、対複数相手だと苦戦は必死だし。
まあ、実際、原作のスタンド達も得手不得手があるから、レッド・ガーランドだけに限った事では無いけど。
ちなみにR・G・Rは完全に考慮外。正直どう扱って良いか不明。
レッド・ガーランド系の延長戦上の技に過ぎないのか(まあ、それでも強力な能力だとは思うが)、あるいは原作のレクイエムと同じような物と考えて良いのか・・・
後者なら、少なくとも戦闘に関していえば無敵と言っても過言ではないが・・・
ただ、個人的に答えは知りたくない気がする・・・レクイエムと同質なのか、そうじゃないのか、どっちだとしても、がっかりしそうで・・・
謎に包まれたまま、各自の判断に任せます。みたいなのが夢があって良いと思う。
長文ごめんなさい。
426
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/29(金) 04:33:46
キャラバンはどんな状況でもだいたい役に立ちそうで夢がひろがりんぐ。
いろんなものの構造を理解してないといけないってのがキツいけど、
カーペンターズと組んだら欲しいものを分解して理解できるからもうウハウハじゃね?
実際会うことはないだろうけど、オリジナルスタンド同士の相性とか考えると無性にワクワクする。
427
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/29(金) 06:53:35
>>426
>オリジナルスタンド同士の相性
とりあえず、レッド・ガーランドとナパーム・デスの二人がお互い無言のまま、茶でも飲んでる姿が目に浮かんだw
ディープ・パープルとカーペンターズは相性悪そうだな。
どっちも我の強い、個人主義者っぽいし。
428
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/29(金) 09:27:43
レッドガーラントの能力が殴ったものの精神を過敏・愚鈍にスタンドエネルギーで『揺らがせる』ってものだから
何となくラッシュかます時の掛け声は俺の脳内では
『グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラァッ!!!!』だったりする
あとインド到達後にはナパーム・デスが『爆死』ぶちかます時は
「爆死ーシ!爆死ーシ!」とか言ってそう。何故か普段の性格と無関係にノリノリで……
429
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/29(金) 09:32:58
初プレイの時ってみんな最強になりそうなスタンドじゃなくて
自分自身の性格のスタンドでプレイするよね?
俺はミラクルズだったけどみんな何だった?
7人目のスタンド使いで検索したらプレイ記書いてる人達のスタンド
結構ミラクルズの人が多かったように感じた
430
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/29(金) 09:54:33
>>425
多分、レッド・ガーランドのレクイエムは原作のレクイエムとは別物だと思う。
スタンドに矢を刺さずに発動している(矢を支配せずに発動している)し、主人公の意思で任意発動している。そして元のスタンドの能力もそのまま使えている。
本来のレクイエムはスタンドの更なる進化系であり、未来からの意思だから自身の意思で任意発動は出来ないし、自分自身でその能力を認識したり理解したりも出来ないし、前のスタンドとは別物になってて以前の能力は使えなくなってる。
何より、レッド・ガーランドの能力は最初から精神系だから違いが解かり辛いけど、R・G・Rって『殴って当たらなければ発動しない』から。あくまでも当初の能力の延長系であって劇的な進化は遂げていない。
スタンドの上位能力であるレクイエムは先を行く精神から放たれる問答無用の力であり、本来ならば発動しちゃえば回避とか防御なんて出来ない。
431
:
名も無きスタンド使い
:2011/07/29(金) 10:33:52
というか、これも多分なんだけど、レッド・ガーランドのレクイエムは『原作のレクイエムとは別物なんだけど、正真正銘本物のレクイエムでもある』ものなんだろうと思う。
そのスタンドの背後にある『運命(かみさま)』が別物なんじゃないかな。だから『法則』も違っている。
レッド・ガーランドは他の主人公スタンドと違って、『二重の意味合いで』主人公のスタンドだ。
だから、あのスタンドだけが特別にレクイエムの能力に覚醒出来る。
他のスタンドは、例えば花京院が怪我をした時に治療してあげるとか、例えば承太郎の攻撃が通じない相手を物理以外の手段で攻撃するだとか、あくまでも『七人目のスタンド使い=スターダストクルセイダーズの一人』としての物語を展開する、一緒に戦う、そういうシナリオでの『主人公』のスタンド。
言ってみれば第四部の、メインで戦う主人公=仗助に対する、語り部としての主人公=康一君みたいに。
他の主人公のスタンドとかぶらない=他の主人公とは違う役割を運命として与えられている、そんな『主人公』のスタンド。
それに対して、レッド・ガーランドの立ち位置は承太郎のスター・プラチナと被ってる。
彼が背負ってる運命は『本来六人で進行するスターダストクルセイダーズの物語に介入する七人目のスタンド使い=一緒に冒険はするけど外部因子としての要素を強く持っている存在』。『本来の物語とはずれた外部要因に対応する為の、本来の物語とはずれた外部要因』。
語り部であると同時に、『最終的には一人で問題を解決する、戦う方の主人公でもある』、『二重の意味合いでの主人公』でもある。
だから、承太郎と被ってる。与えられた運命が『第三部の主人公である承太郎』と同じ『裏・第三部(七人目のスタンド使い)の主人公』だから。だから同格、同質の運命故に、同じタイプのスタンド能力を持つ。
一つの物語に同質の運命が二つ存在するのは、一方の運命が『別の物語、別の神様に作られた運命』だから。本来的には主人公の役割は被らないものだから。
故に、元の運命とは別の意味合い、別の法則で『本物のレクイエム』である事は出来る。
本来的には『最後』に。『完全なる解決』を齎すもの。物語と、黒幕に引導を渡して終わらせる存在、故に二重の意味合いで『レクイエム』。
あと、主人公がツェペリ家の血統ってのもそれで説明が付く。
第一部と第二部の主人公(ジョナサンとジョセフ)と相方(ツェペリ男爵とシーザー)は『同じ能力(波紋使い)』であり『同じ運命(吸血鬼や柱の男といった石仮面の怪物と戦う使命)』を持つ存在。
ツェペリ男爵はジョナサンよりも以前から石仮面の怪物と戦っていたし、ジョセフが柱の男の存在を知る以前からシーザーはその存在を知って父マリオの使命を引き継いで柱の男と戦っていた。
たまたま戦闘潮流の主人公がジョセフだったからシーザーの方が死んだけど、あの物語は逆にシーザーが主人公でジョセフが死んでシーザーがカーズを倒していても成立していた。(第一部では師弟として多少ずれた運命を持ってたけど、第二部の二人は戦友であって完全に重なった運命を持つ)
主人公としての運命を持つジョースターの血統の傍に居て戦うもう一つの主人公としての運命を持つ血統。
だから、本来の主人公のスタンド(そして一人で戦うシナリオでの本来の『そうであるべき』スタンド)はレッド・ガーランドなんだろうと思う。
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