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雑談トピックス2

1クレイマン:2011/01/25(火) 01:37:19
ゲームに関する話題を好きなように話す為のスレです。
ご自由にお使い下さい。
物語の重要部のネタバレは隠しイベントの方でお願いします。

21クレイマン:2011/01/25(火) 13:42:15
いや、個人的には掲示板というか・・・うーん;

ともかく私は「ボタン押すだけRPG」を作る気はないというだけです(´・ω・`)

22名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 13:54:02
>>16
ウィザードリィは子供の時にずっとやってましたw
マッピングの概念なんて当時は思いつきもしなかったので延々とフロアをグルグルしたり・・・
そしてレベルが上がってきた頃に忍者にクリティカルされて死んだり・・・(´・ω・`)
最近やってももう完全にマップが体に染み付いてしまっているのでアレですけどあれは面白かったw

アヴドゥルも戦う前にガオンされたしナランチャやアバッキオも戦わずに死んだからむしろ逆にああいうクラスの理不尽さがあっても・・・w
え?死んだの?えっ?みたいなくらいの鬼畜さでも僕は文句を言いません。僕は。

23クレイマン:2011/01/25(火) 13:59:27
自分の理解が追いつかないうちに死ぬって脳汁出ますよね
「野郎・・・面白くなってきやがったぜ」みたいな
ウィズとかやり直し効かないところとか凄い好き

24名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 14:41:39
けどこのジョジョゲーも潜水艦ルートのローリングストーン出てくる館の会話終了後に突っ込んでくるアレは理不尽さを感じましたけどねw
あれでセーブが直前に無かったら燃えてましたw
一度闘った相手にはもう絶っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜対に負けんのだァァァァァァーーーーっ!!
って心で叫んで回避方法考えててぼーっとしてて実は二回死んだんですけどね(´・ω・`)

25名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 14:49:10
更新きたー!!
>>状態異常を引き起こし破壊力次第でダメージがどんどん上がる『SP総攻撃』を追加
これっていよいよスペシャルズ最強ktkr

26名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 14:54:44
wikiを見ながらプレイしてる人ってどれだけいるんだろ
前は主人公スタンドも碌に選べなかったけど今はすぐになれるみたいだし便利になってるな〜

27名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 15:11:14
>>24
あそこマジで(゚д゚)?てなった、頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか(ry
いっそすがすがしい程の初見殺しだよねw

28名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 15:52:38
ローリングストーンは最初の時はキャラバンのACT2でやり過ごそうとしてたら……
異世界にも入ってくるというのはビックリしました、後これはネタですがパスワード入れて
梯子下りた後に岩が上から来たときは思わず「物理法則無視してる!」って言いましたよww

29クレイマン:2011/01/25(火) 16:21:01
先程また少しだけ修正しました
現在プレイ中のデータをそのままプレイしても新技が手に入らない場合があります
その場合、各地のホテルにいる露伴に話しかけるとバージョンアップしてくれるようになりました

また、ナパームデスの通常攻撃・一部の攻撃エフェクトが固有エフェクトに変更
マーダードールズのレベル2・3のグラフィックを変更
ヴァニラアイスも距離をつめるようになりました

30名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 16:31:17
ヴァニラアイスがこっちに近寄ってくる・・・これはもうガオンされる
未来しか見えねえwwwwwwwww

マーダードールズの新グラは・・・現在行方不明のジョーイさんの趣味?
ああいう人形を日頃から周りに侍らせて遊んでる?(ヲイ

31名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 17:13:03
クレイマンさんバージョンUP乙ですw

こいつは出来たらでいいんですが、オーシャンブルーにあと3つくらい能力追加をお願いしたいです。
個人的には前スレであった『空裂眼刺驚』が使えればディ・モールトベネです

32名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 17:56:44
吉良が中々倒せなかったので劇薬使ってみたら楽勝だった
状態異常パネェ…コスパ悪すぎるからもうやらんけどあのお値段も納得の威力だった

33クレイマン:2011/01/25(火) 17:57:37
オーシャンブルーには技を追加する予定はありません
元々パワー型の破壊力と遠距離という利便性の組み合わせだけでも強いので

34名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 18:03:02
原作的に使われたら一番嫌なスタンドはミラクルズだなー
射程三キロ以上で他人の意識を操るとかもう外道な使い方しか思い浮かばないw
絶対敵方の能力だこれ

35名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 18:24:17
そういえばなんでレッド・ガーランドだけレクイエムがあるんですか?
普通に思いっきりラッシュしてるような感じでレッドガーランド3の強化版みたいなもんですよね?

36名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 18:28:27
>>33
オーシャン・ブルーってそこまで強いですかね?
何か、クイック・シルバーの下位互換って感じしかしないんですが・・・
属性といい、技の最大威力といい・・・
まあ、クイック・シルバー異常耐性が低いみたいですが・・・
それにしたって、目に見えて違いがあるという程でも無いし・・・

37名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 18:29:25
矢で辿りついたレクイエムというか、
圧倒的な進化を遂げた能力を主人公がレクイエムと名付けて
ポルナレフがその名前を元にしてあのレクイエムをそう名付けた

とかだったら燃える(もちろん勝手な二次設定だが)

38名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 18:43:25
>>36
命中率はクィック・シルバーよりは断然いいな >オーシャン・ブルー
クィック・シルバーは攻撃が当たらないことに定評がある気がする

39クレイマン:2011/01/25(火) 18:58:20
>>35
スタープラチナがその速さを行き着くところまでいかせて時を止めるように
レッド・ガーランドの精神干渉が行き着くところまで行き着いた結果、という感じです

>>36
まず本体の性能がクイックシルバーをほぼ全てにおいて上回っています
もちろん命中率も然る事ながら状態異常耐性も全てクイックシルバーが下です
クイックシルバーは一発屋、オーシャンブルーはオールラウンダーという感じですね
地味に強いタイプです

40名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 19:06:47
レクイエムが出るんだったら矢を使って発現とかじゃないとちょっとジョジョっぽくないかも
まぁそれだと主人公スタンド18種もあるから大変なんてレベルじゃないけど。。。

新技に関しては個人的には承太郎の時止めみたくクリア後のやりこみ要素として証×5と交換で最強技が欲しかったな

41名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 19:11:09
>>39
なるほど。そう言われると確かにそうですね。
ただ、波動砲の存在がそれを覆す程に強いからなぁ・・・
やはり、独自の強力な切り札的スキルの存在は大きいですね。


あと、まさかにR・G・Rにそんな設定(?)があったとは・・・!
スター・プラチナと並んで二大主役スタンドって感じがして実に格好良い!

42名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 19:28:04
そう言えば、状態異常耐性は各スタンド毎に異なるみたいですが、属性耐性も異なるのでしょうか?

43名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 20:09:55
やっぱり
ウチのわんこのハウリンは
クリティカルがやたら出る。

これは気のせいではないッッ
命中がちょっぴり低い気がするけど、
クリティカル=100%命中と考えると、
そんなに命中率は気にならない。

44名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 21:02:11
>>33
分かりました。ほぼ妄想のような技にレスありがとうございます。

確かに全体的に遠距離の中でトップクラスの使いやすさですよね
もう脳内で『空裂眼刺驚』を使って逆にDIOを倒していることにしますw

45名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 21:13:05
主人公をジョリーングラフィック+レッドガーランドにして
夢の父娘オラオラというのは…どうかな?

46名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 22:09:31
体験版の時から気になってたんですがチキン・シャックのスタンド能力ってなんですか?こいつだけ劇中でハッキリとした能力が出てこなかったようだったけど・・・
もしかして激しくピョンピョン跳ねるのがこいつの能力なんすかッ!?

47名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 22:50:50
みんな主人公スタンドで妄想してる新技や最強技ってある?

48クレイマン:2011/01/25(火) 22:52:11
>>46
正確に言うと空気を高圧縮するスタンドです
圧縮空気で高速移動、密度を変えて有毒ガスなど
圧縮する事だけに特化させた大気操作系スタンドですね

ぶっちゃけ早く動く事以外じゃ役立た(ry

49名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 22:55:28
ダービー兄弟欲しいなあ
表面張力とかやりてえ

50名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 23:14:59
>>47
まえも書いたけど部屋にむしむしむしむs(ry
秋口に黒い蜂みたいのが夜中に大量に窓から入ってきたときは死ぬかと思った
昼間に近所で伐採してたから、きっと巣でも壊されたのかなとか想像はするけど
外から入ってきたんですもん、外に逃げる手がなくていっそスタンドだったr(ry

そういう最終奥義

51名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 23:24:03
>>47
>>50
そういう意味じゃアダムは密室に来ると危険な敵だな。
肉食っぽいし羽虫嵐とか生物相手じゃ相当やばいんじゃあないか?

後は想像したくないが体内侵入とか

52名も無きスタンド使い:2011/01/25(火) 23:32:25
昔タイルの隙間から風呂に大量の赤アリが入ってきて悲惨になったことを思い出した……

体内侵入?想像しただけで恐ろしい……((((゜д゜;))))

53名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:06:34
ワイルドハーツにも何か個性的な切り札を・・

54名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:11:28
>>53 だよね斬撃系だから出血多量になってもいいと思うんだけどなぁ

55名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:15:17
>>47
ミラクルズって幻術みたいだから、敵を自分の姿に模して、同志討ちを狙えるのではないかと。
最後に覚える技のこともあるけど、ほんと暗殺向きのスタンドだと思う。

56クレイマン:2011/01/26(水) 00:17:48
>>54
なりますよ、通常攻撃で<出血
ただし出血多量自体が生物系のみの状態異常の上に発生確率も低いので
それに出血多量って1ターンで20%も削る上に敵側は即時回復できないのであまり;

遠距離型の上に2回攻撃できてステータス上昇能力に自動追尾スタンド付きって充分個性的で強いですよ
私としてはむしろもっと能力下げたいです

57クレイマン:2011/01/26(水) 00:24:53
ぶっちゃけた話、もうこれ以上新技を追加する予定はないです
今回の分もゲームバランス的に近距離の特徴を考えての追加ですし特例です
技を追加したらその分バランスを取らないといけませんから

いい加減ダービー兄弟のイベント作らないといけないし
もう時間猶予もない

58名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:29:54
ワイルドハーツだったらスピード型だし3回攻撃とかカッコいいしいいんじゃね
でも主人公スタンドを強化するんだったら2週目以降は敵を強くしないとバランス壊れるんじゃね?

59名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:37:16
>>55
俺はミラクルズだと自分に意識を向けさせて囮になってその隙に仲間がって妄想してたw
さすがにサバイバー的使い方もできたら強すぎる気がw

60名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:43:56
>>57
書き込みなんて全部無視しとけばいいんですよ
どうせみんな開発の大変さなんて理解しないで
好き勝手に言ってるだけなんですから

61名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:45:42
>>58
その辺の調整なんかやってられないって言ってるじゃない

てかスタンドの強化とかお願いしちゃう人はさ、要するに言いたいことは「俺のスタンド強くしてください><」ってことでしょ
気持ちは分かるが技追加のおねだりはいい加減うっおとしいぜ

62名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 00:49:40
ゲームバランスの調整の為に技を増やしたのに
他のスタンドにまで追加したら調整無意味になるじゃないか

63名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 01:02:28
>>59
ああ、そっちのほうが共闘って感じでいいですね
もうかなり強化されましたけど、あんまり強くない所も魅力の一つですよね

64名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 01:19:15
ミラクルズの存在消す能力は
自分の存在を認識させなくした相手に、あまりにも強い意識(敵意とか、好意とか)を向けると
相手は気付いてしまうっていう程度の制限があるから、暗殺は無理って妄想してる
その方があまり人に干渉しないっていう本体の性格ともマッチしてるし

だってどんな制限もなく、なんてスタンドっぽくないじゃない

65名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 01:21:57
技おねだりはともかくせっかく設定があるんだから想像ぐらい良いんじゃないか?
ジョジョにしては技が単純な攻撃が多いし主人公が「考える」を使う戦闘も少ないんだからさ
せっかくIFを楽しめるってこのゲームの良い所なんだし

66名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 01:28:16
ソニック・ユースってSBRのサンドマンのスタンドみたいなタイプなのかな
設定見る感じアヴドゥルさん並にいろいろ出来そうだが

67TRAVIS:2011/01/26(水) 01:48:13
ハーツ愛が滲み出た結果が僕の書いたアレですよええ。

ってな訳で愛を持つならおねだりする前にみんな何か書いちゃえば良いじゃない。ぶっちゃけ俺一人じゃ寂しいじゃない!

個人的には開発室の女史と相方さんの外見がアレとアレなのにめっちゃホンワカするわけなんだがなー。

68名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 07:34:35
確かに限界突破→2回攻撃で十分強いようだけど通常連打さびしい・・
でも全体のソニック、状態異常のジョイン、追加攻撃でひたすら特攻のハーツも悪くない。

69名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 07:35:29
出来ればステータス依存の技と固定ダメージの技が知りたいです。

70名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 07:37:52
おいおい、ワイルドハーツはすでに最強すぎるだろ。
俺もうずっとワイルドハーツだもん。
エンドレスネームレスがあれば、どんどん強くなるはずの二刀流アヌポルもどんどん弱くなってくし。
その上で遠距離からの限界越え二回攻撃。これ以上何を望むんだお前らは。
え、ステータスが弱い?なんのためのドーピングコンソメトニオさんだ。
クレイマンさんが言うように逆修正が入っておかしくないレベル。

71名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 08:32:35
ダービー兄弟ってどうなるんだろ。主人公ルートとか期待してるんだけど
普通にツクール2000での再現は厳しいだろうし会話イベントだけだったら('A`)
かもしれないし・・
昔ツクール2000でカードゲームやってるサイトは見たけどそれだけで独立してるゲームだったから凄い時間かかるかも知れないですね('A`)

とりあえずどんな物を作ってくれるのか期待してます^q^

72名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 08:59:04
>>71
ところが普通のゲームを作るだけじゃダメだ
‘イカサマ’と‘心を読む’というのを再現しなければならない
こんなの独立したゲームでも無理臭いよ

73名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 09:18:09
弟の方はF-MEGA対決で負けたら原作通りって感じでいいと思うけど
心読む恐ろしさは隠しEDで多分味わえるだろうし

74名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 19:31:54
みんなあまり言わないけど、
音楽もすごくいいよね。

なんというか血が滾る。
これ、ツクールの音楽じゃないよね。
エンディングで紹介されている人が作ったヤツだよね。

75名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 19:45:25
>>74
分かる分かる
ハングドマン戦で花京院が名乗るシーンで流れるBGMと、イギーの専用BGMが特に好きだわ

76名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 20:01:34
神砂嵐のダメージが、思ったほど行きません。
ダメージは、なんらかのステータスに連動しているのですか?

77名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 20:56:02
>>75
最初はアーケードの曲使ってないんだ…
と、しょんぼりしていたが、そんな気持ちは
30分も経つか経たない内に消え去ってしまったぜ

78名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 21:34:04
>>76
確か破壊力依存だった気がする

79名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 22:13:09
BGMいいよなぁ ゲームプレイしてたら原作読みたくなったので読んでたら脳内再生されるもの
そんで原作読んでたらゲームがやりたくなって…という無限ループに陥ってる

80名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 22:52:42
花京院戦での承りのくだりでBGMのテンポが変わるの好きだなー
その後の主人公&承太郎の台詞から花京院戦突入良すぎるw

後はイエテン戦のBGMが好きだ

81名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 23:01:40
BGMの配布元サイトさんを覗いてみて気づかされたが、
このゲームに使われてるBGMのほとんどが元々「ボス戦用BGM」として作られてるんだよなあ。

ジョーイ戦やエンプレス戦で「勝利条件」が出たり会話したりしてる所でイントロがかかりだすと
ものすごく血が滾る。ウォォォッってなる。
イベントや状況ごとにあんなになじませている使い方に感動したものよ。

82名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 23:13:11
>>80
花京院戦っていえば新バージョンになってから主人公が承太郎に加勢するかどうかで選択肢が出るようになったね
まぁ自分はゲームでいつも良い奴ぶった選択肢しか選べないから毎回迷わず参戦を選ぶんだが

83名も無きスタンド使い:2011/01/26(水) 23:21:03
ヴィンズのBGMラストだけなんか違ったよな

84名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 01:22:37
ヴィンズ戦のBGMかっこよすぎる。
・・・で、かみ戦のBGMがちょっと・・・。なんかイントロがマヌケな感じというか。
もっとこう・・・ビビビーッて来るようなのが欲しい!

けどクレイマン女史は忙しいようなので無対応でも全く気にしません。

85クレイマン:2011/01/27(木) 01:53:20
>>84
あれは魔界搭士サガの元のmidiなんですよ
私はアレ好きなんですが・・・
どっちにしろネタ元なので変えるわけにはいかないです

86名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 06:55:09
>>81
ということは、ジョジョ用に作られた曲というわけでもないのか。
このゲーム用に作られたものと思ってた。
そのくらいマッチしていて、血が滾らせる曲というのもスゴ味を感じる。

>>85
かみ戦はアレじゃないと。
人間男、人間女、エスパー女、モンスターで挑んだのもいい思い出。
ガチで倒したのは、大分後になってからだったなぁ
チェーンソーじゃないと無理無理。

87名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 07:43:55
ハウリン・ウルフとワイルド・ハーツとキャラバンは
モフモフなのだろうか
それとも毛はゴワゴワしているんだろうか

88名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 08:15:39
>>87
ワイルド・ハーツとキャラバンはともかく、ハウリン・ウルフはどうだろう?
スタンドのグラフィックを見る限り、部分的にメカっぽい印象を受けるけど・・・

89名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 08:34:51
ワイルドハーツなら俺の抱き枕にしてるよ。

90名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 10:04:09
>>86
そうそう、自分もはじめはこのゲーム用に作られた曲なのかと思ってたw
個人的には「恋人」戦突入時が一番燃える。「やってやるぜッ!!」って感じで。

サガは生まれて初めてプレイしたRPGだったなあ…当時3歳くらいか。
自分の顔くらいの大きさのGBを両手でガッチリつかんで、
必死になって覚えたひらがなをゆっくり読んで話を進めて。
戦闘BGMのイントロが無性に怖くて、結局クリアしたのはそれから10年後くらいだったけど…ww

91名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 11:51:29
ハウリンの尻尾モフモフは誰にも渡さないよ。

92名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 11:57:04
サガ3にもポルナレフいるんだよねー
メインキャラなのに台詞が無い人。
しかも運命か偶然か第三部とサガ3というめぐり合わせ。

93名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 20:55:08
うわああああああん!クレいも〜〜ん!!
何週かぶりに潜水艦ルートに行ったら
ローリングストーンズに捕まって最初の部屋からも出られないよう!
以下テンプレ。

6回目のコンティニューをする前に言っておくッ!
おれは今久しぶりにアラブの富豪の屋敷をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「俺は一度クリアした岩避けゲーをプレイしようと思ったらいつのまにか5連続即死した」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
歩行スピードのバグだとか岩が超スピードだとか処理オチ操作ミスだとか
そんな人のせいにできるようなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい 避けゲーテンパリド下手くその片鱗を味わったぜ…

というわけで、
決してバグの類や難易度が鬼畜すぎるとかいうことではありません。
クレイマンさんは安心してヘタレプレイヤーが悪戦苦闘する様を想像してニヤついてください。
あと何回ゲームオーバーになるのやら。
かみは小遣い稼ぎ程度に倒せるのに岩には勝てないぜ・・・
よし、コンティニューだ!
「次こそ岩避け攻略出来る」に魂を賭けよう!あと花京院の魂も賭けよう 勝手すぎるかな

94<ガオンッ!>:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>

95名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 21:47:43
>>78
ありがとうございます。
精神力ならピカイチに高いのですが…。

96<ガオンッ!>:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>

9793:2011/01/27(木) 22:05:07
-下手くそは-
2度と潜水艦ルートをクリアできなかった…。
鉱物と障害物の中間で身動きが取れなくなり
直後にガメオベラの画面を見るのだ。

そしてクリアしたいと思ってもできないので
―そのうち下手くそはインドでポルナレフを追いかけるのをやめた。

…などと言うことにはならず、あの後数度の安楽死になりつつもクリアしました(笑)
3Fへのはしごをディアボロがふさいで「オレに近よるなぁーー!」って言った時には笑いましたが。
ええ、勿論寄って斬りましたとも。

98名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 22:18:36
>>97
そんな所でも出てくるのか・・・ボスw
もう二度と潜水艦ルートはやるつもりは無かったけど、ちょっとやってみたくなったw
次の周で逝ってみるかな・・・
パスワードがわかってるから前回よりは楽だろうし・・・

本作品中で一番強いのは荒木先生でも究極カーズ様でも神でも無く、ローリングストーンなのは確定的に明らか。

99名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 22:21:39
クリアしました。
むちゃくちゃ面白かったです。

特にBGMの選曲とSEのタイミングが秀逸だったかと。
アヴドゥル復活のトコなんか、オチがアレだって判っているのに
お陰で新鮮かつ熱くプレイ出来ました。

あと要望を一つ言わせていただきますと「お仕置きの時間」で相手の体に
侵入するエフェクトが欲しかったなーっと。

100名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 23:06:51
カラチ辺りのポルのイベントで家の前で話しているポルにずーっとファイアフライズがたかってて吹いたw
「こ、こいつもう間に合わないんじゃ……むしろ、すでにッ!」とか考えたら腹筋がどっかいったw
ポルナレフすごいわ

101<ガオンッ!>:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>

102<ガオンッ!>:<ガオンッ!>
<ガオンッ!>

103名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 23:19:52
最近の掲示板のコメント色々読んでたら悲しくなってきたのでちょっと独り言。
ゲームのプレイ方法は人それぞれなのでとやかく言うつもりもないのですが
敵を倒す、クリアするって事に固執しすぎている人がいるのが悲しい。
その結果だけが欲しいなら他のゲームでもできる。
7人目のスタンド使いには課程や方法の中にジョジョがいっぱい詰め込まれてるのに
それをスルーしてしまうのは、折角のジョジョのロール・プレイング・ゲームなのに勿体ないなぁと思うのです。

お目汚し大変失礼いたしました。不快に思われたならガオンッ!してください。

104名も無きスタンド使い:2011/01/27(木) 23:36:31
>>102
そういうのは相手にするとまた沸いてくるからスルー推奨

105名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 01:16:48
好感度を10Pまで上げましたが、イギーに命令できません。
何ポイントで命令できるようになりますか?

106名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 07:38:39
ペットショップ戦以降じゃないと無理ですよ。好感度の問題でなく。
好感度10はペットショップとのおっかけっこで主人公が助けに来るかどうかのフラグポイントだったかと。

ちなみに内部データ上は別キャラです。命令可イギーと命令不可イギー。
レベルで覚える技も違うし。

107名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 08:03:51
あ、そうなんですか。
ありがとうございます。
アスワンでしこしことレベル+好感度上げをしてたんですが、
先に進もうかと思います。

108名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 08:50:36
しっかし承太郎の時止めは強いなホント
そういや時止めてる間に4部のネズミ戦で見せたベアリング飛ばし使ってDIO様のナイフ投げっぽく見せることって可能なのかな
それとも止まるのはナイフだけ?

109名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 10:56:40
>>105
もしかするとバージョンにもよるかもしれないけど(自分は1.1と1.1修正版で再現)
好感度10以上にしてから一度仲間からはずして再度仲間にすれば平気だったよ

相性の都合、追跡持ちのの彼を「あいつ一人でいいんじゃないかな」出来たのには凄く驚いたw

110名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 11:00:14
>>108
力加減だと思う。時が止まるのは動いている物が時を超えた時だから、速度が落ちると止まった時の中で停止する。
だから物投げたら速度が落ちて途中で止まったりする。時を超えたままだと止まらない。
自論だけど。
あとこれも自論だけど、たまに承太郎とDIO絶対(時止め中に)30秒くらい話してるだろwwwって言うやついるけど
あれは多分時を止めるくらいの早口でしゃべってるからあんまり時間取ってないんだと思う。自論。

111名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 11:43:10
時止め中の会話はスタンドによるテレパシーだろ
テニールや女教皇で水中でも会話できるっていってるし
意識に直接伝わるなら圧縮言語みたいに一瞬で通じるから
一秒間でも意思疎通が可能なんだろう

112名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 11:52:40
単純にDIOとかの時が止まった状態での感覚だからハイになった後は実際は一気に1分くらい止められんのかと思ってた

113TRAVIS:2011/01/28(金) 12:49:33
12週ぐらいでやっとカンストしたハーツ君。
アルティメットシィングを殴り倒してふと思う。

ディーパス使った所為かそれとも主人公に吸血付けてるからかもージョセフが餌にしか見えない。

最高にハイって奴だァ!

114名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 15:39:14
ジョセフの真・山吹色の波紋疾走!
フレウは溶かされた!フレウは呼吸困難に陥った!
スピードワゴンの火炎放射砲!
フレウは炎上した!
ダイアーの攻撃!
フレウは炎を振り払った!息ができるようになった!溶解が止まった!
なっ! 何をするだァ―――――ッ!

115名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 16:18:28
ところでみなさん地烈波紋震動と空烈波紋疾風のどちらがお好み?
どっちを覚えさせるべきかいつも迷う…
両方覚えさせても今度は使うときに迷うw

116名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 16:21:19
新verを遊び直していたところ、ゲブ神戦後に承太郎のグラフィックが帽子なしになってるのを発見
芸細けぇー

117名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 16:53:36
>>115
俺は空の方使ってるなー
なんとなく地は外れやすいイメージがちょっとあるんで

118TRAVIS:2011/01/28(金) 16:58:23
自分も空ですねー。イメージとしてはハーツ君解放の時の巻き起こったアレに波紋を乗せているイメージ。

119名も無きスタンド使い:2011/01/28(金) 21:30:23
wikiの人気投票、アダム・アント、クイック・シルバー、ミラクルズ、レッド・ガーランドの四つが群を抜いて人気あるな。
というか、アダム・アントが一番人気ってのが意外だ。
この掲示板内では人気が一番高い様に感じるスペシャルズ辺りがトップにくると思ってたら、意外にも下の方だし。

120名無しスタンド:2011/01/28(金) 23:35:16
>>119
たぶんあの鬼畜ステータス異常攻撃が人気の秘訣ですかね。
現に私も、アダムアントを使ったあとだと他のスタンドが物足りなく感じました。
個人的には、よく喋るスペシャルズが一番好きなんですが。


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