したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ただ、世界は回る。

1 ◆8eLMvcpYz.:2011/03/09(水) 00:45:38
奪われる者 奪う者。
それはいつでも、表裏一体で一心同体。
それでも、彼らは「違う」と必死に声を張る。
譲れない想い 折れる事の無いプライド。
それに意味があるのか、無いのか。
決めるのは自分次第だと気付いた者。
気づく事の出来ない者。
誰かが、そんな世界を「無意味」だと叫んでも、

―――ただ、世界は回る。

この、大きな海が広がるバスミッド帝国もまた変わらずに…
運命の歯車によって狂わされてゆくのだ。

国を守り続ける帝国の人々 
そして、
国の全てを奪おうとする海賊の人々
彼らの手によってまたもや、国は波乱へと足を進める。

ルール
・中文〜長文推薦スレッド (250文字以上)
・戦闘メイン (死亡不可)
・恋愛サブ (NL BL GL 可)
・トリップ必須
・最強設定不可 
・予約は3日以内 
・キャラリセは実施一週間前に報告します。

「それでも、正しい そう信じてた。」

>>2 続く

174名無しさん:2011/06/05(日) 20:31:48
再び活気が戻る事を願って上げさせてもらいます…!!

175期待age ◆/dxiWvjhHU:2011/06/06(月) 12:24:11
コインランドリー(2)
投稿者:クー ◆.7HwyKxn8w
皆さんみたいにいいチャンスが無いな〜
と、いつものコインランドリーに

176Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2011/07/10(日) 15:28:46
(/皆さんお久しぶりです、既に息子のキャラを忘れかけている本体です…orz
暑い夏がやってきたましたねー、とにかく湿気がヤバいです。PCの前に居るのもなんか辛いです。
支援の皆さん、上げありがとうございました!支援があったからこそこのスレが埋もれずに……。
ルカさん、キャラキープ了解しました。……主じゃないですが←/また素敵船長と絡める日を楽しみにしています。
さて…今日は顔出しと上げで失礼します。それでは)

177Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2011/09/16(金) 20:43:35
(/随分と下がってしまったようですね……
また皆さんと会える事を願って、上げさせて頂きます)

178名無し:2011/10/09(日) 11:41:56
支援あげ

179名無し:2012/01/06(金) 00:02:38
支援あげします!

180Ophelia=Gannett(海/団員) ◆Y2IPe5JlS6:2012/01/07(土) 10:00:06
(p:本体から失礼します。皆様お久しぶりです、お元気ですか?年内には一度挨拶にこようと思っていたのですが、年も明けてしまいました…;長らく来れずに申し訳ありませんでした、本体は今年より受験の年となる故、今まで以上に…今まで以上にって今までも来れていなかったのですが、長い間来ることができなくなるかもしれません。新年早々申し訳ないです;いずれカスティカ海賊団に戻ってまいりますので、戻ってきた時は迎えてくださると嬉しいです!今後もよろしくお願いします。支援上げの名無し様方、ありがとうございました!)

181Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2012/01/15(日) 09:12:52
(/お久しぶりです。顔出しが遅くなり申し訳ありません。息子のプロフィールを久々に見直し、書き直していたら懐かしくてまた皆さんと会いたくて仕方ありません。顔出しの頻度はそこそこあるかと思いますが…今年はリアルの方が忙しくなるので、どうなるかは不明です。でもちゃんと戻ってきますのでスレの応援を今後ともよろしくお願いしたいです…!支援上げありがとうございました。それでは、今回はこれにて失礼します(深礼)

プロフィール
名前:Learn=Evans(リアン=エヴァンズ)
年齢:24歳
性別:男
性格:派手な事を好み、簡単に言ってしまえば目立ちたがり。本人はただ毎日に刺激を求めているだけに過ぎないが、そのせいで周囲に多大な被害を与えている事に気づいていない。自分の益になる事に対しては綿密な策を練るが、どうでもいい事はとことんどうでもいいらしく大雑把。周囲の驚く顔や博打打達の苛立ちや悔しさの滲んだ顔を見る為だけに、金銭欲が薄い割には賭場に赴き貨幣を巻き上げている。売られた喧嘩はその日の気分で適当にかわしたり、相手を再起不能まで追い込んだり。大の女嫌いで、言葉を交わす事は勿論、触れられた瞬間総毛立ち発砲するほど女という生き物対し嫌悪を示す。恩師を殺した騎士団に対してそれと同等かあるいはそれ以上の嫌悪と憎しみを抱き、軍服を身につけているだけで銃口を向ける対象となる。一人称「俺」二人称「君」「〜さん」。
容姿:身長は174cm、体格は普通よりも細め。所々外に向け跳ねている短髪は青がかった銀髪だが、元はアッシュゴールドで襟足は伸ばされていた。眦がやや垂れ気味の双眸は深いワインレッドで、右目には銀十字が刻まれている為、隻眼と言ってもいい。黒基調の服装を好み、厚さに違いはあるが年中ロングコートを羽織り、ベルトには銃身が銀の拳銃が納まったホルダーを引っ掛けている。恩師の形見である指輪と首からかけたロザリオ以外の装飾はなく、背には右肩から袈裟掛けに引き攣った傷痕が走っている。
役柄:海賊団員/Coo様募集キャラ(双子兄)
備考:本名Glare・Vaan・Balferem(グレア・ヴァン・バルフレム)。17年前に巻き込まれた抗争で瀕死の重体に陥り、裏社会の人間に助けられる。目覚める前の記憶が欠落しており、辛うじて残っていた記憶で笑う少女…妹がいた事と、ロザリオに彫られた本名だけが確かなものとして残った。手を繋いだり慰めたり、実は結構お兄ちゃんをやっていたのだが、今では妹に対する興味はさしてない。銃を得意とし、その腕前はなかなかのものだと自負している。9年前に帝国騎士団に恩師を奪われ、5年ほど前に入団。闇社会で名の知れた暗殺者だとか、どこぞの国の将軍だったとか、探せばいろいろと情報は出てくるが実際に何をしていたのかは不明。

182gener=desiry(海/副) ◆djhwVDVYYs:2012/09/27(木) 16:57:45
(例えばこのまま海の底に消えてゆけたならば、もう何もいらないのに。朝焼けが眩しい。船から少し離れた海辺には人かけが全くなく、波の音だけが耳に入ってくる。ひざの辺りにまで波が押し寄せては引いてゆく。そこはまるで時が止まって居たかのように。私はそっと瞳を閉じた。思い出しているのはあの優しかった時間と辛く生き抜いて行った時間。今、私は生きている?感情を押しつぶし、ただただ、人を殺し信念とも言い切る事の難しい信仰の為に息をして剣を振るう。命を刈りとって行く。細い腕をゆっくりと抱きしめる。水浴したせいか、触れた地肌はとても冷たく、ひんやりとした。人間のはずなのに、人間の温かみがない。これはまるでーー。嗚呼、温かい雫が頬にふれる。さみしい?怖い?つらい?分からない。最後に泣いたのはいつだろう。最後にさみしさを覚えたのはいつだろう。全て全てあの日に捨てて来たはずなのに、涙は止まらない。思い出すのは愛しい兄の姿。強く優しい兄。両親のいない私にはたった1人の肉親だった。なのに、なのに。でも海賊として生きた彼を恨む事は出来ない。彼は何も言わなかったけど、分かってる。それは不器用な彼の優しさで、私の素直になれない強がり。さぁ、今日も一日が始まる。雫を拭き取りそっとひとみを開け、重い一歩を歩き出した)

(pl/皆様お久ぶりです。今回、少しの間掲示板に顔を出す事が出来ずに、久しぶりにスレを覗いてみると懐かしさに負けてしまい投稿致しました。結果、レス蹴りとなってしまい申し訳ございません。どうか、お許し下さい。そしてまた、皆様とお逢いできますように…。)

183Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2012/09/29(土) 22:20:01
>>182 gener=desiry
(ぽろり手から零れたのは彼が『彼』だった小さな証、刻まれたもう一つの名前。今となっては然程執着もないソレを追いかけて、漆黒は船縁から真っ逆様、悠然と広がる青に呑み込まれた。海面に叩き付けられた痛みより、自分の意に反して動いた自分自身にびっくり。見開いた目に、無数の小さな気泡が上昇、水面越しの太陽を反射して銀に煌めく姿が映る。間抜け面でぽかんと開いたままの唇から、ぽこりと大きな気泡が生まれた。纏わりつく上着を上手く払い水を蹴れば、勢いよく海と空の境界線を越えて肺いっぱいに潮の香りがする風を吸い込む。掌に握り込まれた金属の塊、骨董屋に売りさばけばいい値がつくだろうロザリオは、早めにしっかりと手入れをしなければ錆びてしまう。今度は落ちぬようポケットの奥に押し込めて、海岸へ。船に戻る前にどこか適当な場所で着替えを見繕おう。濡れ鼠のまま帰り笑い者や噂話の的になるのは矜持が赦さない。冷たい水を掻き分けて、ごつごつとした岩にブーツの底がつけば、久しぶりの遊泳はおしまい。海水を吸ってずっしり重いコート、肌にシャツが張り付く感触、何より滴る雫が鬱陶しく無造作に前髪をかき上げれば、目の前に立つ痩身にゆっくりと口端を持ち上げ、あくまで穏やかな口調で、己に降りかかる不運への愚痴を吐き捨てた)
濡れるし、女に遭うし、銃は使えない。神なんて信じちゃないけど、こうも立て続けに事が起こると、流石にウンザリだね。

(/お久しぶりです。スレが上がっている時は正直目を疑ってしまいましたが、再び麗しき副船長様にお会い出来てとてもとてもうれしいです。相変わらず素敵なロルで、一向に進化せずむしろ退化の一途をたどっている自分の描写が恥ずかしいですが、お返事させて頂きました。性格により再会を喜ぶどころか…な感じとなってしまいましたが、改めてお相手頂けると幸いです)

184gener=desiry(海/副) ◆EaCIEP/BRA:2012/10/07(日) 18:43:55
>>183 Learn=Evans
(ひんやりとした朝を温めてくれたのはこの大きな船と穏やかに微笑む海の歌声でした。愛したい、でも…愛されたい。後者はもう諦めてしまったの。愛されない己の姿を剣を切り裂いてしまえればよかったのに。兄に似た最期の姿を失うには勇気は無かったのだ。体を傷つけるたびにしてしまうのは後悔。そんな夜をなんどもこの海に捨ててきた。もう一層の事誰かに気づ付けてくれたならば…。そんな重い瞳を開けば己の事を嫌気の混じった眼差しをむけてくるずぶぬれの青年の姿。そんなにも私の事を嫌っているのか。ああ、悲しい。なんて思っても無い事を。その裏腹に表情は気がつけば優しくなっていた。ふふっなんて声を出して微笑む。悲しいはずなのに辛いはずなのに、どうしても心は久しぶりに会えた彼の姿に嬉しさと優しさがあふれてしまう。下ろしていた長く伸びた髪をサイドでくくれば、そっと微笑み。)
ふふ……日ごろの行いが悪いんじゃないの?そんな不幸な日に大嫌いなあたしにあってしまうなんてねー。運が悪いわねー?―――そんな事より、元気そうで安心したわ…。
(一人は寂しかった。一人は心細かった。たとえその瞳が嫌悪感にあふれていたとしても。私は誰かに会いたかった。できれば、共に過ごす船員と会いたかったなんて、我儘だったはずなのに。そっと手を伸ばす。少し泣きそうなのは海が、珍しく塩辛く冷たく感じたから。貴方には触れない。貴方はそれを望まないってとうの昔から知っていたから…。)

(PL/わああああ。お久しぶりです><長い間来る事が出来なくてすいません。お久しぶりに貴方にお会いできて本当にうれしい限りです!こちらこそ全く進歩の無いロルで恥ずかしい限りです。それではまた、同じ船で旅をできますように…)

185Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2012/11/21(水) 21:50:59
>>184 gener=desiry
ジェナーさんも相変わらず、さっくり殺したくなるようなヒトだね。……安心したよ。(うっかり懐かしさなんてものを覚えてしまったらと思うとぞっとする。幸い胸中にあるのは、己が女嫌いと知っていていながら避けようともしない、むしろ刺激するような言葉を平気で吐き出す彼女への苛立ちと殺意と、ほんの少しの興味だけ。中途半端に伸ばされた腕を避けなかったのは、彼女が結局は触れてこないことを知っていて、後ろに下がるだけの足場がなかったから。瞳に映る海がゆらりと揺れたように見えて、そっとそれを撫でて――取り出して手の平に転がして、そのままくしゃりと握り潰したい衝動に駆られる。そこにはきっと自分じゃ想像もできないくらい綺麗な、彼女の眼に映る世界の破片が残るに違いない。ゆるりと浮かびあがった笑みの中、瞳は磨かれた刃よりも冷やかに、それでいて楽しげに細められ)死んでも善人にはなれないよ、俺も、あなたも。海賊だからね。死んでも喜ぶ奴らばかりさ…こんな風に、ね。(ただ目指しているものが違うだけでやっていることは同じなのに、こちらはいつだって悪に振り分けられる。構いやしない。正義という言葉に甘えて、己の行動を正当化しなければ動くことができない輩など、相手するだけ無駄というものだ。そんな奴らにまんまと騙され捕えられる愉快な愚者もいるのだが。濡れそぼった上着の内ポケットを探れば、油紙に包まれ難を逃れていた一枚の紙を引き出し、聞き覚えがある幾つかの名前が連なったそれをひらひらと揺り動かし)下っ端数人捕まえただけで号外を出させるなんて、帝国も権威を保つのに苦労してるらしいね。

(/お返事遅れてしまって申し訳ありません!なんか物騒な表現が飛び交ってますが、目を瞑っていただければ。副船長に優しくしたい本体の心情とは裏腹に、息子は常に娘様の命を狙っておりますorz 最後の方に事件フラグ立ってますが、スルーしてくださって大丈夫です。折角の戦闘メインスレなんで、こういうのもいいかなって魔が差したというか(ごにょごにょ))

186ななし:2012/12/09(日) 21:09:32
副船長おかえりー!
あげ。

187gener=desiry(海/副) ◆EaCIEP/BRA:2013/01/08(火) 20:19:17
>>185 learn(PL/返事が遅れてしまいもうしわけございません><そしてあけましておめでとうございます!娘の命を狙うなど…!どうぞどうぞ!ついでにハートも貰ってはいただけませんか?笑それではまたお会いできますように…!)
んー。そっか…。
(さよなら、小さな私の感情さん。淋しかったなんて目の前の貴方に押し付けたら、貴方は私を嫌悪感で殺してしまうかな。私の事を嫌いで嫌いでたまらない癖に、沢山の私という欠片を知ってるあなた。そんな事を口にしながらも貴方が私に劔を向けない理由だってそのかけらに含まれているのでしょう。小さく微笑みを向け冗談交じりの言葉を貴方に捧げましょう。私の事を嫌うなら、さっくり殺して。私の事を好きなら嬲りコロシテ。そう、どちらもしない貴方は...。なんてね、物騒な事は気持ちの片端に並べておきましょう。そっと相手に背中を向け水の中をぱしゃりぱしゃりと音を立て歩き始める。冷たい水も気持ち良くて貴方の声を耳に届ける。貴方の言葉はね、ずっと前から耳にしていた言葉でした。大好きな部下が捕まったという事。振りかえれない、振りかえらない。本当は助けに行きたい。それでも、副隊長という身分の元、それをするのは得策なのか。良くわかない。なんてね。そんな事言うわけないでしょう)
…ねーlearnあなた最近暇じゃない?お姉さんと一緒に楽しいコト、しない?
(勢いよく相手の手から紙を奪い取るとニッコリと含み笑い一つつくり、何処からか持ち出した短剣を紙につけ思いっきり斬りつける。嫌いな物は潰しましょう。そして、好きな物は奪い取りましょう)

>>186名無し様
ただいま…なんてこんな時に言葉言うのおかしいのかしら?それでも、ありがとう。
(PL/わあああ、こんにちは!こんな馬鹿な本体とデジーの事をおかえりなど暖かい言葉で歓迎していただいて嬉しい限りです!本当にありがとうございます^^)

188Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2013/01/10(木) 20:19:02
>>187 gener=desiry
(渇く様子もない上着をこれ以上着ている理由もなくて、黒いコートからするりと腕を抜いた。その先は知らない。一度手放したものに興味はない。あぁ、俺は貴女を全然見てなんかなかったけど、貴女は俺を見ていたのかな。どこか確信を持った問いは、まさしくその通りで。作られた意味を失ったコートは、少しずつ波にさらわれて奥へ奥へ、誰の手も届かない場所へ。それは、今まさに海から引き剥がされ陸に縛り付けられている彼らの末路を示唆するかのように。)それは、カスティカ海賊団の副船長、ジェナー=デジリーとしてのお誘い?それとも、感情に突き動かされるまま敵地に飛び込もうとしている愚かで…それゆえとても愛しい少女、デジーとして?(選択肢によっては、帝国を喜ばす結果になるかもしれない。でも、どちらにしても暇つぶしにはなるよね、――なってね?退屈という渇きを内に秘めた獣の檻を叩いて、鎖を引っ張ったのは貴女なのだから。そう、俺はとても今、退屈している。女からの誘いに乗っちゃおうかな、なんて考えるくらいに。らしくないなんて、分かってる。きっと冷静になった時、女と一時でも慣れ合った自分を殺したくなるに違いない。もちろん、慣れ合った自分を覚えている彼女も。それでも、この温い時間には飽きた。飽きた。せっかく持ってきたのになぁ、と切り裂かれた号外を一瞥して、にっこり。――――タノシイコト、しようか?)

(/お久しぶりです、明けましておめでとうございます♪ななな、なんと!是非とも頂きたい、だけど肝心の奴は変わらずに命の方を狙っております←物騒/これから一年、宜しくお願いします^^)

189gener=desiry(海/副) ◆2h9hv6SN.I:2013/01/17(木) 14:36:54
...相変わらずもったいないわね。
(今まで相手の身体を温め続けていたコートも相手にとってはただの消耗品。波に攫われどこか遠い地平線へと消えてゆくのでしょう。海は遠く広く。絶える事の無い無限なる世界であるから。そう、彼にとって人間である私もそう。そんな事分かっているのに少しさみしそうに微笑み相手の流れてゆくコートに目を向ける。心にも無い事一つ言葉にして、心はそこにはないのに。もう少しすれば、あの海に飲み込まれてゆくコートを羨ましく思う時がくるのかもしれないなんてね。(嗚呼、なんてつまらないことを聞くのかしら。副船長という立場なら二人で敵地に潜りこむなど無謀なことをするわけない。でも、心が何故こんなにも踊っているのか。これは、そう先代達が残して行った海賊の血。止める事はできない。まぁ、最初からブレーキなど作ってはくれなかったけど。劔は足りているか、力は足りているか。楽しみを楽しみに行きましょう。目の前の貴方は私と遊んでくれるのでしょう。相方は反発し合う方がいいじゃない?高く結んだ髪を取り勢いよくこぼれ落ちるかみを撫で、腕に巻いたバンダナを頭に付ける。副船長という名前は海に起き、陸に置いた靴に足をはめる。相手の方向を見つめそっと手を差し出す。さぁ、行きましょう。楽しい事を実現させに。)
あら、そんな愚問あなたから聞くなんて思いもしなかったわ。あたしを誰だと思っているのかしらね。ーーーさぁ、無駄話はここまでよ。
(pl/あけましておめでとうございます!あら、ならこちらは本体さまのここryゲフン。ここからの展開を色々と楽しみです!それでは、今回はここで失礼しますね。)

190Learn=Evans(海/団員) ◆dBo7Cz/ygg:2013/02/27(水) 20:41:53
>>189 gener=desiry
あれは要らないもの、捨てる理由なんてそれで十分でしょ。(用済みの不用品を後生大事に抱えておくほどの執着心も、余裕もない。いつだって、自分の片手は塞がっているのだから、要らないものはどんどん捨てていかないと、身動きが取れなくなってしまう。久しぶりに日の下にさらした腕を潮風が撫でていく。両手が自由になったような錯覚。今、自分はとても自由だ。長年使っていた銃がイかれていることもこの解放感を助長させ、乾いた唇をぺろりと舐める。黒いブーツの踵を鳴らして、差し出された手は見えないふり。久しぶりに楽しめそうと新しい玩具を目の前にした子供のように、綺麗きれいににっこり笑って)ま、せいぜい銀髪の男に気を付けてね、デジーさん。
(/わぁああ!遅くなりましたごめんなさい>< なん、だと…ッ!(笑) 私も今後の展開楽しみです〜。ではでは^^ノシ)

191名無し:2014/02/08(土) 10:09:35
支援あげです!

192gener=desiry(海/副) ◆AGxLOXzh4g:2014/04/11(金) 22:00:49
―――風が終わりを告げる。ここに留まるなと。新しい冒険を始めましょうか。
(PL/こんばんは!お久しぶりです。誰もいないかな…っと思いつつ上げさせていただきます。Learnさんにお返事がまだ返せておらずすみません…。)

193 ◆8eLMvcpYz.:2014/09/10(水) 23:37:55
お久しぶりです。長い間スレッドを放置してしまい申し訳ございません。この度掲示板が移動という事で新しい掲示板の方に移動させていただきました。
以前の参加者の方でもしもまた参加してくださる方が居られましたら、また新しい掲示板の方に書き込みお願いします。
それではまた、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

194名無し:2018/09/08(土) 01:12:31
スレ支援あげです!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板