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ゲーム不具合報告
306
:
剛久★
:2018/01/15(月) 23:37:49
>>305
予期せずウィンドウが閉じられることにより、
データロード・初期設定が行われずに冒険が始まってしまうことが原因ですね。
ウィンドウを閉じる操作自体を修正するので、合わせて対応されます。
307
:
名無しさん
:2018/01/26(金) 20:22:04
モンスターが撃った矢は拾えないがonでも飲の能力を利用すると、モンスターが投げたアイテムをゲットできるのですがバグでしょうか?
例:鈍足の杖を投げる敵(仲間でもいい)が飲の敵にアイテムを投げる→飲の敵を倒して勧誘できると投げたアイテムがゲットできる
1回使ったりすると消えたり変なアイテムになったりするのですが・・・
308
:
剛久★
:2018/01/26(金) 21:04:23
>>307
確認しました。
モンスターがアイテムをドロップする際、拾えない設定のアイテムは削除され落とさないはずなのですが、
勧誘に成功した場合はその処理が行われず、不正なアイテムが発生するようです。
修正しておきます。
309
:
名無しさん
:2018/01/28(日) 13:19:59
いやし系妖精系が虚弱状態になると翼や頬っぺたの一部が透明(透過?)になってしまいます
310
:
名無しさん
:2018/01/30(火) 08:52:50
罠のダメージ変化で罠のダメージを大きくしても落とし穴やふっとびの罠などのダメージが大きくならないのですが・・・
できればこれらの罠もダメージが変化して欲しいです
311
:
剛久★
:2018/02/01(木) 00:32:32
>>309
確認しました。
が、対応が難しいため、仕様とさせていただくかもしれません。
>>310
確認しました。対応しておきます。
312
:
名無しさん
:2018/02/03(土) 00:57:48
柱部屋発生率を100にしてもたまに柱部屋が発生しないフロアの時があります
MHと柱部屋が同じ部屋にできようとした場合MHが優先されて柱部屋が1つもフロアにできないという感じの気がします
313
:
名無しさん
:2018/02/04(日) 10:31:36
前に報告あったかどうか覚えてませんが、主人公が幻惑状態でモン壺から仲間モンスターを出そうとすると強制終了します
尚、ナナカを立ち上げなおすと、ちゃんと次のターンから始まるようです
あと、これは正直どうでもいい件なのですが、通路内で水浸しになっているマスにモーセを振ったとき、店床に変化しました
動画を取ってましたので貼っておきます、次のURLの5分ぐらいのシーンです(投稿者コメント欄にリンクあります)
https://youtu.be/J6DY6k5Ddh0
実害無い、おもしろバグなので修正は要らないかと思いますが、もしリプが必要であればご一報ください
314
:
312
:2018/02/05(月) 08:16:07
柱部屋ですがもしかしたらMHと被ったら以外にも、店と被っても柱部屋がないフロアができるかもしれません
あと店に通じる通路をオートダッシュで走りまくると段々移動できる距離が短くなってしまいます
315
:
剛久★
:2018/02/07(水) 23:58:05
>>312
確認しました。
複数の部屋を連結した大きな部屋の場合に問題がありました。修正しておきます。
>>313
強制終了の件は確認できていません。
ロード時に問題がないとなると、画面の描画の問題かもしれません。原因が特定でき次第修正します。
濡れた床の変化の問題は、別の問題が起きる可能性もありましたので、修正しておきます。
>>314
オートダッシュの問題を確認しました。
ただ原因が特定できておらず、重大な問題ではなさそうなので、仕様とさせていただくかもしれません。
316
:
名無しさん
:2018/02/15(木) 19:34:47
必必の敵を封印しても角抜けの能力は封印されないみたいです
317
:
名無しさん
:2018/02/15(木) 22:52:11
壁の中の敵に魔法弾が当たりました。仕様かバグかどちらでしょうか?
うpろだにリプレイを上げておきました。
318
:
剛久★
:2018/02/17(土) 00:20:32
>>316
確認しました。修正しておきます。
>>317
リプレイありがとうございます。確認しました。
杖の魔法は、斜めに飛んだ場合に壁の座標で反射するようになっていて、そうでない場合は壁で止まるのですが、
止まった位置にキャラクターがいると反応してしまう不具合でした。
ただ、確認したところ、この問題に対応しようとした痕跡があったので、別の要素に影響があるかもしれません。
調査して修正しておきます。
319
:
名無しさん
:2018/03/04(日) 14:06:41
バグなのか仕様なのかはわからないのですが
アイテム欄に空きスロットがある場合で
主人公に隣接する味方の下にアイテムがあった時
場所替え(Bボタン押しっぱなし移動)を行うとアイテムを拾ってしまいます。
(店の商品の場合だと「拾う」のウィンドウが開く)
また「ゲーム操作設定」で「ダッシュボタンを押さずに味方と位置替え可能」を設定しても
結果は変わりませんでした。
Bボタン押しっぱなし時に期待される動作としては、
アイテムを拾わないのが自然だと思いますが…。
追伸>win10、64Bit nanaka.exeで楽しく遊んでいます。
フルスクリーンにすると、ワイド化しないのが惜しいところですが。
320
:
剛久★
:2018/03/08(木) 00:56:19
>>319
ありがとうございます!
アスペクト比が4:3以外だとフルスクリーン化がうまくいきませんでした。
既に実装していたワイド化を取りやめるのも何だったので、現状の方式で妥協しています。
報告の内容、確認しました。
確かにご指摘の通り、ダッシュボタンを押しての入れ替え時はダッシュ中と同じ挙動のほうが自然ですね。
調査したところ、対応できそうですが、
ダッシュボタンを押さずに入れ替え可能な設定での入れ替えと区別しないようにしてしまったため、
合わせて仕様が変わることになります。
アイテムを拾えるほうが良いのか判断に迷うので、コンフィグ項目に追加することも検討します。
321
:
319
:2018/03/08(木) 22:00:03
ご検討していただけるとのことで、ありがとうございます。
こんな折に恐縮ですが
実は今遊んでいて、今度は逆の事象に遭遇しました。
「ダッシュボタンを押さずに味方と位置替え可能」設定にして遊んでいたのですが
上記自分の申告と同じ条件の場合(アイテム欄に空きスロットがあり、隣接する味方の下にアイテムが有った時)
ボタンを何も押さずに味方と位置替えするとアイテムを拾いませんでした。
ちょっとびっくりしました。
322
:
319
:2018/03/08(木) 22:24:18
先程報告した不具合が発生するにはもう一つ条件が必要みたいです。
この不具合は、味方が合流(隣接)した直後に発生するようです。
先程掲示板に書き込んだ時にはこの状態だったのですが、
書き込み後に確かめたようとして再現しなくなり、慌てていろいろ試して再現した次第です。
(ちなみに不具合発生時/再現時の味方はイツキでした)
323
:
剛久★
:2018/03/10(土) 01:01:44
>>321
>>322
追加報告ありがとうございます。
よくよく調査したところ、本来、位置替え時にはアイテムを拾わない仕様のはずが、
処理途中で位置を替えたかどうかの判定がおかしくなり、
替わっていない扱いでアイテムを拾う状態が起きていました。
不具合として修正しておきます。
324
:
名無しさん
:2018/04/01(日) 08:01:35
失礼します。
ColorfulSnowの話もこちらで宜しいでしょうか
Win10環境に変化してからだとは思うのですが、
上記ソフトが起動時動作の停止エラーで起動できなくなってしまい
XPモード他での起動も受け付けず困っています。
DirectXのverは12を使用しています。
モニターの解像度を800*600まで下げても起動できませんでした。
325
:
剛久★
:2018/04/02(月) 02:18:36
>>324
申し訳ありませんが、その作品につきましては、もう対応できません。
互換モードで動作しないとなると、古いバージョンの仮想環境を用意するくらいしかないかもしれませんね。
326
:
324
:2018/04/02(月) 02:58:42
素早い回答ありがとうございました。
もう少し試行錯誤してみることにします。
なんだかんだでちょくちょく引っ張り出しては
5-6年は遊ばせて頂いた作品だった気はします。
ありがとうございました。m(_ _)m
327
:
名無しさん
:2018/05/04(金) 19:24:18
水中にいる敵に魔法弾は当たりませんが、水中にいる敵の足元にアイテムがある場合は吹き飛ばしの杖や引き寄せの杖などのアイテムにも効果がある杖を振るとその敵に魔法弾が当たってしまいます
328
:
剛久★
:2018/05/14(月) 22:20:29
>>327
すみません、対策を考えているうちに、すっかり返信したものと思っていました!
報告の件ですが、水中のアイテムを引き寄せられるなら、水中の敵も引き寄せられるのが自然な動作かもしれません。
修正しておきます。
329
:
名無しさん
:2018/11/19(月) 08:09:39
エディットダンジョンをプレイした後にランキングの本編ダンジョンや他のエディットダンジョンを見ると死因のモンスター名や装備アイテムがエディットダンジョンのものになっています
330
:
剛久★
:2018/11/21(水) 00:30:55
>>329
確認しました。エディットの設定がクリアされていないようですね。
修正しておきます。
331
:
名無しさん
:2019/01/08(火) 21:34:21
罠抜けのお守りを装備して罠作動のペンを描いて罠に乗るとお守りが発動して消費されるのに罠が作動してしまうみたいです
罠が作動するならお守りは発動しない方がいいのでは
装備に器消費数マイナスの印をつけると装備の説明画面で器:-1/9などと表示されますが、アイテム一覧で見ると装備の名前の右にある器消費表示では0/9などとマイナス分が反映されません
力が下がった状態でエリクサーを敵に投げるとなぜかプレイヤーの力が回復してしまいます(守りも多分そう)
332
:
剛久★
:2019/01/11(金) 21:28:07
>>331
三点、確認しました。修正しておきます。
333
:
名無しさん
:2019/01/17(木) 08:14:54
要望スレ
>>421
です
Windows10、Steamクライアントインストール済み、Xbox360コントローラー
この環境でナナカを起動したところ、ゲーム自体には問題ありませんがキーコンフィグが上手く動かない症状が出ました
と言っても原因と対策方法まで判っておりますが…
Steamクライアントをインストールすると、Steamのゲームを起動していない状態の時に
Windows上でマウス操作やいくつかのキーボード操作をゲームコントローラーでできるようになる余計な機能がONになります
その機能が邪魔をしてキーコンフィグでコントローラーのボタンを押しても反映されない状況に陥り、その機能をOFFにすると普通にキーコンフィグが可能となります
仮にナナカをSteam展開した場合、Steamゲームと認識されている状態ならゲーム起動中この機能はOFFになるので問題なくなるとは思われます
● Steamクライアントをインストールしている方のために対策方法を記載しておきます
Steamクライアントの右上にある「Big Pictureモード」をクリック > Big Pictureが立ち上がったら「設定(歯車マーク)」をクリック
> コントローラの項目の「基本設定」をクリック > 「デスクトップ設定」をクリック
> コントローラーにマウスやキーボードの操作が割り当てられているので、それら全てを削除してEscで戻ってBig Pictureも終了させる
334
:
剛久★
:2019/01/31(木) 01:42:50
>>333
返信が遅れまして申し訳ありません。
問題の調査と報告、ありがとうございます。
外部ツールの影響が出るのは厄介な問題ですね。アプリ側で対処するわけにはいきませんし……。
注意メッセージを入れるくらいは検討してみます。
335
:
名無しさん
:2019/03/02(土) 13:10:29
あるツイッターからの引用ですが、Win7以降でナナカが上手く起動しない時の処置として
・(実行ファイルを)プロパティの互換性タブからデスクトップコンポジションを無効
・(実行ファイルを開く時に)初回起動時にデータが作れなかった場合は初回のみ管理者として実行
を知っていれば大体動かせるようになるのかな?
336
:
名無しさん
:2019/05/03(金) 03:47:58
満を持して購入したものの、遊ぶことすら出来ない不具合が発生…いろいろ試したのですが、暫定的な回避方法しか見つかりませんでした。
順を追って説明しますと、
環境はWindows10、Steamクライアントインストール済み、Direct-Inputコントローラー(JC-U3712T)でキーコンフィグが保存に失敗したメッセージ
↓
>>333
の可能性があり試すも、そもそも市販のコントローラーなのにsteamではなぜかPS3コントローラーとして認識されているためか、コントローラの項目の「基本設定」すら開けず不可能
↓
試しにインストール&アンインストール&アップデートを繰り返したところ、3.00では正常起動、3.01でも正常起動、3.03では上記含む下記の不具合が発生
キーコンフィグの保存に失敗
(初回含む)セーブデータの保存・読み込み不可能
終了するとフォント設定が初期化(未確認なだけで他にある可能性も)
3.03でアンインストールするとセーブデータの一部データ削除に失敗、残ったファイルはnanaka旧OS用.exeのみ
↓
仕方なく3.01でプレイしようとしたところ、
>>335
の方法を試す
↓
具体的には
3.03にバージョンアップ→初回起動時に管理者権限で起動→次からは通常起動
その結果、わかったことは3.01で作成したセーブデータはそのまま存在、ただし上記不具合は発生しているためどのみちプレイ不可能
と言ったところです。
どうも挙動的に3.03になると各種セーブデータ関連を読みに行っていない感じがするので、その変なにかありそうな気がします。
337
:
剛久★
:2019/05/03(金) 21:48:06
>>336
せっかく買っていただけたのに、お手数をかけてしまってすみません。
詳しくは調査中なのですが、さしあたっては
ファイルの書き込みの問題の可能性がありますので、
インストール先をプログラムフォルダから変えてみていただけませんでしょうか。
338
:
名無しさん
:2019/05/03(金) 22:48:59
>>337
インストール先はどこが良いでしょうか?
特になければCドライブ直下にする予定です
339
:
剛久★
:2019/05/03(金) 23:05:39
>>338
ドライブが複数あるなら、システムのCドライブ以外にアプリケーション用フォルダを作ったほうがいいかもしれません。
340
:
名無しさん
:2019/05/03(金) 23:46:27
>>339
Cドライブしか存在しないのでC直下にインストール→3.01→3.03の順にアップデートしたところ、
キーコンフィグの保存、セーブデータの作成・読み込み・削除などが問題なく行えました。
ひとまずこれでプレイできると思います。
341
:
名無しさん
:2019/06/16(日) 07:53:12
ミコトで歩縛をプレイ中、未識別の幻惑の薬を飲んで幻惑状態になった後
ナイフタートルを殴って1発キル後仲間になったところでクライアントが落ちました。
リプレイだと正常に再生され、アプリ再起動後普通に続行できたので再現性無いかもしれませんが一応ご報告まで
342
:
剛久★
:2019/06/16(日) 23:04:02
>>341
報告ありがとうございます。
調査し、原因が特定できれば修正しておきます。
343
:
名無しさん
:2019/06/21(金) 15:11:16
いやし系妖精がアンデッドを回復で倒してしまうとすばやさ妖精にランクアップしますが
幸福の杖を当ててもランク上限のモンスターのように無反応無変化です
これは仕様なんでしょうか?
344
:
343
:2019/06/21(金) 15:11:53
あ、作品はナナカです
345
:
剛久★
:2019/06/22(土) 23:13:31
>>343
いやし系妖精はランクアップせず、幸福の杖は無反応、同士討ちではレベルが3上昇という仕様になっていたはずです。
ランクアップしたのは、エディットダンジョンでの話でしょうか?(設定変更でランクアップの可否を切り替えることはできます)
346
:
名無しさん
:2019/06/23(日) 04:24:00
>>343
横からですがノーマルとエキスパートで仕様変わりますよ
いやし妖精系はノーマルだとレベルアップでエキスパートだとランクアップです
ムーブロッド系は逆にノーマルだとランクアップでエキスパートだとレベルアップ
347
:
343
:2019/06/23(日) 07:56:40
なるほど仕様だったのですね、把握しました。
同士討ちでランクアップしたのは細かくは覚えてないのですが、デフォルトダンジョンを初期並びのまま順番にクリアしていっているので
おそらく絆〜歩縛り の5ダンジョンいずれかだったかと思います。
難易度はノーマルです。
348
:
剛久★
:2019/06/23(日) 23:26:00
>>346
失礼しました。補足ありがとうございます。
細部の記憶が薄れてしまって参りますね。
349
:
343
:2019/06/24(月) 11:06:14
追申
歩縛プレイ中に癒し系妖精がフライングヘッドを癒し殺してもLV+4でした
う〜ん勘違いだったのかな?だとしたら申し訳ない
350
:
剛久★
:2019/06/26(水) 00:47:48
>>349
お気になさらないでください。
また何か不具合が発生しましたら、報告していただけると助かります。
351
:
名無しさん
:2019/06/26(水) 20:02:57
メニュー時に背景を動かす設定をオフにしていてもトリガーの画面の時は背景のキャラなどが動いてしまいます
メニュー以外でも図鑑ショートカット、全員命令、メッセージログの時も動いてないのにトリガーの時だけ動いてしまいます
352
:
剛久★
:2019/06/27(木) 01:43:11
>>351
トリガー操作は、ベースがワンタッチで動作を行うものでしたので
選択画面が出てもメニューではない、というような扱いとなっていました。
ここだけ設定の扱いが異なるのは不自然だったかもしれません。対応しておきます。
353
:
名無しさん
:2019/08/13(火) 18:41:09
ハラヘリの盾の特殊合成なんですが、テキストには胃縮小の薬と書いてますが、
胃縮小の薬を合成してもできませんでした。(印もつかない。)
354
:
剛久★
:2019/08/13(火) 23:20:01
>>353
確認しました。
盾の能力を設定したつもりで抜けていたようです。修正しておきます。
355
:
名無しさん
:2019/12/05(木) 11:59:43
エディットの能力変更で毒牙の槍の器数を変更しても反映されませんでした
356
:
355
:2019/12/05(木) 12:48:23
すいません
別の所に毒牙の槍重複で書いててそっちが適用されてました
357
:
名無しさん
:2020/03/18(水) 01:38:57
古いXPノートPCにインストールしてみたところ
インストール時にエラーが出て止まってしまいました(有効なWin32アプリケーションではありません)
(DLsite版 setup.exeのタイムスタンプが2019/07/31)
多環境でインストールしたものをコピーすれば、XP環境でも動きました
いちおう報告まで
358
:
名無しさん
:2020/04/12(日) 15:32:28
268ですがナナカで音が遅延して少しフリーズする問題が多分直りました
コントロールパネル、サウンド、再生タブのRealtek HD Audio 2nd outputを右クリック、プロパティ、
拡張タブのすべてのサウンド効果をオフにする、にチェックを入れたらナナカ、他のツール、動画など、の音の遅延が直りました
直るとは思ってなかったので直って良かったです
359
:
名無しさん
:2020/04/27(月) 21:11:10
エディターのF8ページで魂の壺の英雄の剣の性能にfloorと入力しても1としか扱われていないようです
しかしいったん中断して再開するとそのフロアの数値が入ってしまいます
デバッグモード中に店の商品を持って地震で死なず次のフロアにいけた場合泥棒継続になり1ターン目から泥棒状態ですが、
その後フロアの最初からやり直しをすると?泥棒状態が解除されています
あとデバッグモード以外のときでも?泥棒継続の時に中断をしてから再開すると泥棒継続が解除されてしまいます
モンスターハウスの巻物を読んでから最初からある特殊MHに入ってもドレインハウスだ!などと表示されずBGMも変わらない気がします
リプレイで地震によって床がなくなったターンに見渡しすると昔のゲームみたいにマップがバグってしまいます
リプレイで地震泥棒で次の階に行くと次の階の敵が店主になってないです、泥棒継続が解除される階までリプレイがずれます
エディットダンジョンを1Fからやり直すなどで読み込み直した場合、アイテムの床店変化頻度などは更新されますが宝テーブルだけは更新されずゲーム自体を終了して起動すると更新されるようになってます
360
:
剛久★
:2020/04/30(木) 00:49:07
>>357
インストーラが問題となるのは困りものですね。
サポート終了済みのOSとはいえ、なんとかできればいいのですが……。
>>358
検索してみると、サウンド効果をオフにすることが
サウンド関連の問題の解決策になっているケースがあるようですね。
ともかく解決されたようで何よりです。
>>359
報告ありがとうございます。
限定的な状況で起きる不具合は発見しにくいため、助かります。
順次修正していきます。
モンスターハウスの巻物は、読んだ部屋にMHの判定が移るため、
元々MHだった場所は判定のない通常の部屋として扱われるようになる仕様のはずです。
361
:
名無しさん
:2020/06/29(月) 13:38:53
リプレイを保存する→名前を付けるウインドのキャンセルや右上の×押してもリプレイが保存されます
362
:
剛久★
:2020/07/03(金) 22:31:02
>>361
確認しました。修正しておきます。
363
:
名無しさん
:2020/10/25(日) 10:48:17
付け焼きの刃を装備してから他の武器で決定を押すと右下に出る攻撃力のウインドウで装備先の数値が倍の数値になってしまいます
364
:
剛久★
:2020/10/29(木) 21:10:16
>>363
確認しました。修正しておきます。
365
:
名無しさん
:2021/03/02(火) 02:50:00
Ex罠師の迷宮をプレイ中、ナナカが転びの罠を踏んでいないにもかかわらず突然転びました。
状況としては開幕モンスターハウスでマトックで通路を掘って退避している時に発生しました。
類似の事例がないかここの過去ログを1から読み返しましたが、
247: 名無しさん :2016/01/08(金) 00:48:30様の事例と似ているように思いました。
こちらの修正は未だ完了していないのでしょうか?
366
:
剛久★
:2021/03/04(木) 23:53:16
>>365
報告ありがとうございます。
ご指摘の通り、報告済みの不具合と同じ状況と思われます。
対応が遅れてまして本当に申し訳ありません。
すっかり環境も変わってしまいましたが、不具合修正だけでもなんとかしたいと思います。
367
:
名無しさん
:2021/09/07(火) 19:45:08
さっき昨日と同じようにナナカを起動したら設定だけが全て初期化されてた
起動すると画面ワイドが解除されてて初期設定のためキー入力の画面になった、初めてナナカを起動したときと同じになってて焦った
マウスで設定する全ての設定が初期化になってた(画面のワイドやBGMオフも初期化)
セーブデータ、リプレイ、ランキングは残っていた、冒険途中のエディットは全て冒険失敗と出た
管理者で実行、再起動をしても意味なかった
別の所にある体験版ナナカ、七瀬は無事だった
win7から10にデータ持ってきて何か月か問題はなかった、7の時はこんなこと一度もなかった気がする
これ以降は起動しても設定は保持されるようになった
念のためナナカ自体のバックアップをしてた方がよさそうです
最終的に、バックアップしてあったナナカのsaveフォルダを上書きしたら設定は元に戻りました
368
:
剛久★
:2021/09/15(水) 01:49:10
>>367
報告ありがとうございます。
今でも遊んでいただき、ありがたい限りです!
設定だけが初期状態に戻ったということは、何らかの原因で
設定データだけが読み込みに失敗し、初回起動とみなされた可能性が考えられます。
初回とエラーの区別がつくようにできていればよかったのかもしれません。
今後の参考にいたします。
バックアップにより復旧できたとのこと、一安心です。
369
:
なかぴー
:2021/09/18(土) 18:44:44
セーブエラーになってしまうのですがどうしてでしょうか?ただのローグライク超好き人間です。win10です。作者様宛でメール済みです。ごめんなさい。PCのゲームはほぼ初めてです。自分におちどがあったら申し訳ありません。
370
:
名無しさん
:2021/09/19(日) 09:02:45
>>369
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1511484710/57
↑ここに書いてある管理者として実行(もしくは初回だけ管理者として実行?)をしたらうまくいくかもしれません
ナナカ本体を右クリック→プロパティ→互換性→管理者としてこのプログラムを実行する をチェックしてOKを押します
それでもうまくいかないならナナカのフォルダを置いてある場所がC:\Program Filesなどにあるとwin10だと権限の影響でうまくいかないかもしれないので、ローカルディスクDやデスクトップあたりなどに置くといいかもしれません
371
:
なかぴー
:2021/09/20(月) 07:10:32
デスクトップコンポジションを無効が探しても見当たりません。ただ管理者として実行をしたら症状は無くなりました。どうもありがとうございました。m(__)m
372
:
剛久★
:2021/09/22(水) 08:14:38
>>369
>>371
反応が遅れまして申し訳ありません。
無事遊べるようになったのなら何よりです!
また何か問題が置きたときも、報告いただければと思います。
>>370
代わりに対処方法をお伝えしていただき、ありがとうございました。
無事解決に至ったようで、本当に助かりました!
373
:
なかぴー
:2021/09/23(木) 21:06:36
とりあえず31階まで行きました。一体何階まであるのですか?
374
:
なかぴー
:2021/09/23(木) 21:11:21
ごめんなさい。m(__)m書く所間違えました。
375
:
名無しさん
:2022/06/11(土) 01:51:32
転移バード系に変身して特技を使うとバグったマップに飛ばされてしまうことがあります。
具体的には、敵が密集していて近くに空いているマスが無い時に
転移バード系の特技でワープしようとすると起こるようです。
バグったマップに飛ばされると身動きが取れず、座標や画面表示がおかしなことになり
転移の薬や強制階層移動手段がないと脱出できずハマりに陥ってしまいます。
376
:
剛久★
:2022/06/11(土) 19:20:10
>>375
報告ありがとうございます!
具体的な条件の報告は助かります。
進行不能になるのは大きな問題ですので、なんとか対処したいと思います。
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