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ゲーム不具合報告

1剛久★:2012/03/03(土) 20:36:20
剛久企画(仮)制作ゲームの不具合に関する報告・質問用です。
最新のゲーム以外の場合は作品名も明記するようお願いします。
なるべく再現性が確認できるように報告して頂けると非常に助かります。

191剛久★:2014/08/10(日) 01:01:42
>>190
確認しました。修正しておきます。

192名無しさん:2014/09/09(火) 01:08:03
大規模な更新おつかれさまです
少しバグを発見したのでお知らせします

エディットの宝部屋モンスターの数が5などと指定しても1体しか出ません
あとエディットのデフォルトの設定だと、氷の柱やたら多いです
あと図鑑に説明テキストがありますが、不幸の幽霊の やっかりな、竜魔人の 人由来の技の乗せ、デスダンサーの タキード、ファイアスライムの 炎を体
がタイプミスかなと思います
それとバトルシールドを魂の壺に入れた場合、能力は重複しますが、重複しても意味がない気がするのですが・・・。できるなら重複時は性能の攻撃力増加が30%→60%→90%となっていくと嬉しいです
あとこれは他の人が見つけたのですが、アイテムを食べた物知りヘビ系がコピーマンに能力を使われると、グラフィックが消える(影は消えない) らしいです
それと更新履歴のテキストか何かでエディタのヘッダーに書けるversionの表記がverionか何かになっていてタイプミスしてた気がします

193剛久★:2014/09/09(火) 19:25:38
>>192
確認しました。修正しておきます。

宝部屋モンスターの数につきましては、設定されたうちからいくつ選ぶかを決める値となっており
5体配置したい場合は宝部屋モンスターを5種類設定する必要があります。

194名無しさん:2014/09/10(水) 02:09:47
>>193
モンスターを5種類にしたら問題なく出現しました!失礼いたしました

それと忘れていたのですが、イツキの基本技・攻撃技の消費MPを軽減 はナナカ本編ではきちんと前よりも減っていますが、
エディタだとデフォルトの設定で、更新以前の消費MPになっているみたいです

195192:2014/09/10(水) 19:00:41
エディットのデフォルトの設定だと、氷の柱やたら多い というのは勘違いかもしれません、すいません
今確認したところ、氷の柱はまったくなかったので

196剛久★:2014/09/11(木) 00:42:50
>>194
過去のエディットダンジョンに影響しないよう配慮したつもりでしたが
考えてみればデフォでは変更後の設定にしておいて、必要なら各自調整していただくほうが良さそうですね。

>>195
設定の初期化にミスがあったため、デフォルトのままではおかしな数になることがあります。

197名無しさん:2014/09/11(木) 19:03:17
なるほど過去のエディットに影響があるからエディットの消費MPはそのままだったんですね
ならそのままのほうがいいと思います
エディットのほうで新しい消費MPに変えてみます

198名無しさん:2014/09/14(日) 17:58:19
エディタで図鑑を初期化する項目がonだと、イツキの時にメニューの覚えた技の中に「気合ため」がないです
最初から覚えているはずなのでないとおかしいかもしれないです

199剛久★:2014/09/18(木) 21:55:07
>>198
確認し、修正しておきました。

200名無しさん:2014/09/30(火) 17:35:26
エディットダンジョンで、アイテム名が変更されていても宝の壷の鍵になるアイテム名に反映されていません。仕様かもしれませんが、不便でしたのでバグということで報告してみました。

201200:2014/09/30(火) 17:47:36
>>200
すみません。完全に勘違いでした。申し訳ありません。

202名無しさん:2014/10/18(土) 16:57:36
仕様かどうかよくわからないのですがちょっと気になった2点
イカリ状態のあやつり人形系の踊りで半永久的に踊らされますが
呪われた武盾を装備した状態で予備の武器盾を装備すると永久踊りから抜け出せます
もう1つ、合成の壺に武器か盾を入れて魔法石を入れると武器盾に魔法石の能力が入ります

203剛久★:2014/10/20(月) 07:33:23
>>202
いずれも仕様です。
前者は他にも操り行動失敗でプレイヤーのターンが回ってくるケースがあるかもしれません。

204名無しさん:2014/10/20(月) 20:56:15
リプレイ再生時に時間制御の特技が使われても音楽が止まらないのは仕様ですか?
リプレイ時も音楽が止まった方がリプレイ見てる方としてはわかりやすいと思うのでできればそうしてほしいです

205名無しさん:2014/10/20(月) 21:06:25
というよりかは時間制御があるリプレイでは正常に音楽が止まったりする場合もありますが、
なぜか音楽が音量が小さいまま再生されて、(開幕時間制御が多いとそうなる??)時間制御でも止まらずに、タイトルメニューに戻ってもなぜか流れ続ける状態になる。時があります
某ほろびのリプレイを見ていたらそうなりました

206名無しさん:2014/11/24(月) 23:20:07
最新バージョンで最初からストーリークリア後、
極意は出ましたが、表裏が出てきません。
(倉庫入ったり、ダンジョン潜ったりもしてみましたが・・・)

もう一つ、神秘の石は倉庫では一回しか買えないのでしょうか?

207剛久★:2014/11/26(水) 19:57:09
>>204>>205
返答をすっかり忘れていました。
確認出来次第修正しておきます。

>>206
確認しました。
クリア後に表裏の迷宮が出現しないケースがありました。修正しておきます。
神秘の石につきましては、一度在庫が尽きるとその後補充されないようになっていました。こちらも修正しておきます。

208名無しさん:2015/03/15(日) 19:26:51
エディットのF8ページで
魂の壺 土遁 4   50 (説明テキスト) (重複テキスト)
などと設定することができますが、説明テキストに何か書くと、ダンジョン中でもそれが表示されますが、
その何か書いたテキストを消すと、ダンジョン中では何も表示されなくなってしまいます
何も書かなければデフォルトのテキストが表示されると思ったのですが・・・
出来れば直してほしいです

209名無しさん:2015/03/19(木) 19:44:41
>>208
確認しました。
説明テキスト以降のセルに何か記述していた場合、説明テキストのセルが空でも変更が有効になっていました。修正しておきます。
今のところは、重複テキストのみ変更したい場合でも、説明テキストも合わせて変更するようお願いします。

210名無しさん:2015/04/04(土) 16:51:26
強力魂の壺で捕まえたモンスターの壺(ミニモンの壺など)を初期化ツチノコに投げると、「魂の壺」に戻ってしまいます
「強力魂の壺」に戻るんじゃないでしょうか?

211名無しさん:2015/04/04(土) 22:16:31
「F3:フロア設定」の「仲間の自動回復の計算式」を「0」にしても
人間の仲間やミコトが起こした仲間モンスターが自動回復してしまいます
魂の壺で捕獲したモンスター(壺から出した状態)には設定が反映されて、自動回復しませんでした
これは仕様でしょうか

212剛久★:2015/04/06(月) 21:56:48
>>210
捕まえた後は同じ魂の壺の扱いになるため、その通りの仕様です。
強力な効果も初期化されるという解釈でお願いします。

>>211
プレイヤーキャラ・人間の仲間・ミコトの勧誘モンスターが「自動回復速度」
魂の壺から出した仲間モンスターが「仲間の自動回復速度」
魂の壺に入って所持している状態では「魂の壺の自動回復速度」
となっています。

213名無しさん:2015/04/08(水) 03:22:44
装備中の武器に「ま」の能力(まもり4上昇)を1つ付けたところ、防御力が6も上がっていました
まもり4上昇=防御力2上昇 なはずなので、これはちょっとおかしいような?

214剛久★:2015/04/11(土) 01:04:11
>>213
初期設定ではまもりが8上昇し防御力が4上昇するはずです。
なんらかのエディット設定変更をした上で起きた問題でしょうか?

215213:2015/04/11(土) 02:06:05
>>214
すみません、説明不足でした
「ま」の能力は、武器にまもりの薬やまもりのペンを異種合成すると付く能力のことです
ナナカで公式ダンジョン(Ex試練の迷宮)に潜っていて
装備中の武器にまもりの薬を異種合成したところ、>>213の現象が起きました
「ま」の能力の説明には、「まもりが4上がる」とあり
実際にまもりは4上がっていますが、何故か防御力が6も上がっていました

216剛久★:2015/04/11(土) 08:57:14
>>215
申し訳ありません、まるで勘違いしていました。
確認したところ、まもりが4上がる効果に加え、防御力自体も4上昇する効果が入ってしまっていたようです。
恐らく効果を変更した際に消し忘れていたものと思われます。修正しておきます。

217名無しさん:2015/04/14(火) 10:20:01
エディットダンジョンで「出現アイテム」設定ページで「宝」欄をonにしてあるアイテム以外にも宝の壺からアイテムが出てしまいます(例えば水薬の宝欄を全て無記入でもランク2の水薬が宝の壺に入っていた)。
もしかして@初期化→頻度70、@巻物→頻度30などと一番上に設定すると、onにしていなくとも「@初期化」ですべてのアイテムから抽選されてしまうのでしょうか?

218剛久★:2015/04/16(木) 01:02:24
>>217
@初期化の項目で、宝にonを指定していた場合、宝の壺の中身の種別頻度も設定されます。
挙げていただいた例だと、最初の種別判定にて30%で巻物が選ばれた場合、巻物のみを対象に抽選されますが、
宝欄でonになっている巻物が存在しない場合では、床・店・变化欄いずれかに設定されている巻物が選ばれることになります。
これを避けるには、@初期化の宝のonを外すようにしてください。

219名無しさん:2015/04/18(土) 21:48:06
冒険終了時のリプレイのファイルネーム入力画面の時にジョイパッドのキャンセルボタンを押すと、
リプレイを保存しました、と表示されるのですが、どこにもファイルが存在しなくなってしまいます。

220剛久★:2015/04/19(日) 00:03:56
>>220
確認しました。
その場合、保存ファイル名に拡張子(.rpl)がつかず、本体から認識できないようになっていました。
修正しておきます。
現状では、replayフォルダ内の該当のファイルをリネームすると読み込めるようになるはずです。

221名無しさん:2015/04/22(水) 06:02:36
仕掛の迷宮で、保存の壺の中のアイテムと足元の罠を交換しようとしたら足元の罠が消えてしまいました

222剛久★:2015/04/24(金) 00:46:44
>>221
再現が確認できませんでした。
どのようなメッセージが表示されたかなど、詳しい状況がわかれば伝えていただけると助かります。

223名無しさん:2015/04/24(金) 13:56:20
221です
アップローダにリプレイをあげました
42Fの初めに起こっていますので、確認をお願いします

224名無しさん:2015/04/24(金) 15:22:41
極意の迷宮で、足元の「極意の巻物[復帰]+1」が交換できませんでした

225剛久★:2015/04/26(日) 23:43:25
>>223
リプレイありがとうございます。確認できました。
足元が罠だった場合、まったく別のアイテムを参照してしまい、それが壺であると壺に入らない判定になってしまっていたようです。
修正しておきます。

>>224
確認しました。
交換であっても、技自体の対象となるアイテム以外は選択できなくなっていました。
修正しておきます。

226名無しさん:2015/05/17(日) 17:32:41
仕様かもしれませんが、一応報告します
「手放せずの魔法陣」がある部屋で、敵が「爆弾投げ」をした時に
プレイヤーキャラが「跳ね返しのお守り」を装備していると、お守りの効果が発動して回数が減ってしまうことがあります

227剛久★:2015/05/18(月) 02:25:14
>>226
確認しました。修正しておきます。

228名無しさん:2015/06/05(金) 23:23:35
エディットダンジョンの話です。「装備能力変更」欄で「盾」の「混乱の石」の性能と「混乱の薬」の性能が同じになってしまいます。
例えば混乱の石の性能を100に設定して、盾に混乱の薬を合成すると性能をいくつに設定しても敵が100%で混乱してしまいます。

229剛久★:2015/06/07(日) 00:49:55
>>228
確認しました。
ご指摘の通り、盾の「混乱の薬」合成能力の判定時、「混乱の石」の確率の値を参照していました。
修正しておきます。

230名無しさん:2015/06/10(水) 17:19:33
道具封印が未識別のエディットダンジョンで、矢の攻撃力が表示される事で封印状態の有無が分かってしまいます。
あまり重要では無いとは思うのですが。

231剛久★:2015/06/12(金) 02:53:43
>>230
確認しました。修正しておきます。

232名無しさん:2015/06/29(月) 02:59:07
>>228 と被ってますが、混乱の巻物を異種合成でも同じことが起こりますね。

233名無しさん:2015/07/12(日) 21:33:04
メニューバーの「画面(W)>画面設定(G)>画面のワイド化切り替え」で旧画面サイズの4:3にした時、
画面サイズが 400x300 , 512x384 , 800x600 , 1024x768 の時に表示がおかしくなります。
尚、320x240 , 640x480 の時は正しく表示されてます。(本体ver3.02にて確認)

234剛久★:2015/07/12(日) 22:43:16
>>233
確認しました。修正しておきます。

235名無しさん:2015/07/26(日) 20:06:18
ヘヴィシールド装備していて足元に罠がある状態で、吹き飛ばしの杖で吹き飛ばされると、
吹き飛んでないけど足元の罠を踏んでしまうみたいなんですけど、こういう仕様ですか?

236剛久★:2015/08/01(土) 01:46:00
>>235
確認しました。
吹き飛ばし・引き寄せで位置が変わらなかった場合は罠が作動しないように修正しておきます。

237名無しさん:2015/08/11(火) 06:02:38
アイテム欄で矢にカーソルを合わせて決定ボタン(装備・交換…のサブウィンドウを出現させる)、キャンセルボタン、キャンセルボタンの順に押すと、アイテム欄の表示が残ってしまいます

238名無しさん:2015/08/11(火) 09:30:59
version3.02にて拠点倉庫で神秘の石を購入した際、在庫が尽きてしまう場合がある不具合を修正されたとの事ですが、
既に在庫が尽きてしまっているセーブデータからアップデートした場合は在庫は尽きたままなのでしょうか?
100F以上階段下りても追加されません…確認をお願い致します。

239剛久★:2015/08/12(水) 03:25:12
>>237
確認しました。修正しておきます。

>>238
在庫が尽きていた際に正常な状態に戻す処理がうまく反映されていませんでした。
次こそきちんと修正しておきます。

240名無しさん:2015/08/20(木) 08:02:45
イツキで気合ためをしてからの冷凍剣攻撃が8方向攻撃になりました。(3方向ならば当たらない場所の店主を攻撃してしまいました)
気合ための説明に威力と効果を上げる、という様な事が書かれていたので、これは仕様と言う事で良いのでしょうか?
他にも気合ためで効果が強化される特技はありますか?

241剛久★:2015/08/21(金) 02:40:32
>>240
その通りで、仕様となります。
他には「突き飛ばし」「疾風剣」「火炎破」「雷神」の有効距離や範囲が変化します。

242名無しさん:2015/08/31(月) 18:20:58
雷帝の斧を装備中に変化の杖を投げられてミニモンになりましたが、攻撃した場合雷のエフェクトが出てないのに雷帝の斧のダメージ判定が出ました
エフェクトが出ないのがおかしいのか、ダメージ判定が出るのがおかしいのか・・・
紅蓮の槍とか、変異の杖やモンスターの心で変身した場合、などもなるかもしれません(未確認)

243名無しさん:2015/08/31(月) 18:21:50
雷帝の斧に怪刀ゼンホウコウを合成して一度に複数の敵に攻撃すると、敵にヒットした数分の雷の追加ダメージが入っているような気がします

244名無しさん:2015/09/01(火) 19:02:49
シズネでダンジョンに挑戦したときに、基本魔法のトリガー登録をどれか一つだけ残してそれ以外を全て解除してから冒険を諦めるをしても、再度挑戦したときに雷の魔法だけはトリガー登録されてしまっています

245剛久★:2015/09/02(水) 00:55:51
>>242
確認しました。
エフェクトの通りで、変身中は効果が発揮されない想定でした。修正しておきます

>>243>>244
いずれも確認しました。修正しておきます。

246名無しさん:2015/12/31(木) 17:29:31
不具合か仕様か微妙なところですが、錆で回数[0]になったお守りが効果も出ずに壊れないのは仕様でしょうか?
記憶違いじゃなければ、昔は[0]でも発動して壊れたと思ってましたが…ただの思い違いで昔からこの仕様でしたっけ?
(長年、「命[0]も発動して助かったので、命にメッキは要らないか〜」って思ってました)

エディットサイドで考えれば錆の重要性が上がって錆の恐怖を演出できるかもしれませんが、(呪い守りならアイテム欄圧迫になるし、実質お守り破壊にもなるし)
プレイヤーサイドとしては[0]でも発動の方が、持ってれば発動するし呪われててもいつか壊れるという安心感があるので良いかな?

247名無しさん:2016/01/08(金) 00:48:30
シズネでEx罠師の迷宮に挑戦していた時ですが、突然何もないところで転びました(14階100ターン目あたり)
そのときの状況から予想して再現してみたところ、視界外で地雷と転び罠が同時に発動したのが原因のようでした

地雷と転び罠が隣接していて、かつそれらをモンスターたちが同時に踏んで消滅した場合に
転び罠が発動する対象が主人公になってしまうようです
その後再現してみたところ、15階280ターンあたりで同様の現象を確認することが出来ました

大落石で消滅した場合や、転び罠以外を踏んだ時に同様に発動するかは未確認です
そのときのリプレイを上げておきます
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/405/wana.rpl

248剛久★:2016/01/10(日) 23:37:49
>>246
変更があったかどうか正直もう記憶にないのですが、現在では
回数0のお守りは効果が発動せず、そのため壊れることもない仕様です。

>>247
詳しい報告ありがとうございます。確認しました。
ご指摘の通り、モンスターが罠を踏んでから発動までの間に消滅していた場合、
効果の対象がプレイヤーにすり替わるようになっていました。
修正しておきます。

250名無しさん:2016/04/21(木) 21:50:51
プレイヤーを見つけていなくて、部屋にいるモンスター(通路を目指している)は、
そのモンスターがいない部屋で身代わりを作った場合に、部屋の右下や左上などを目指して移動し続けてしまいます
身代わりが解けた後もその行動を続けてしまいます

251剛久★:2016/04/23(土) 00:48:25
>>250
確認しました。修正しておきます。

255名無しさん:2016/05/11(水) 22:32:37
表裏の迷宮99階で店予約の巻物を読んで金の階段を昇ったら店が出なかったんですが仕様でしょうか

256剛久★:2016/05/12(木) 00:53:00
>>255
予約していても、地形の都合などにより、店が配置されない場合があります。
その際本来は次の階に繰り越しとなるはずなのですが、そのまま最終フロアに到達すると無効となってしまう仕様です。

268名無しさん:2016/08/26(金) 21:21:48
windows7になってから?またはwindows7にしてしばらくしてから?かは忘れたが、
ナナカを起動してタイトルメニュー画面でカーソルを動かすと少しフリーズしてしまう、少ししたらカーソルが動いて音が鳴る
SEをオフにしてナナカを起動しなおして同じ事をするとフリーズは全くない気がする
ダンジョンをやり直すか諦めるかのウインドウの時も同じように少しフリーズしてしまう
なので効果音を?鳴らすためにフリーズするのを直して欲しい

269剛久★:2016/08/31(水) 21:16:37
>>268
おそらく環境依存の問題で、再現性が確認できないため、対応が難しくなっています。
調査し、可能であれば修正することとなります。ご容赦ください。

270名無しさん:2016/10/08(土) 19:37:43
リプレイずれについて報告です。
非公式うpろだにある、外導歪窟クリアのリプレイの99Fを見ていた時
倍速モード設定を 倍速設定…On
移動速度…早い ダッシュ速度…早い メッセージ送り時間…早い
キーのオートリピート速度…普通 メッセージ速度…早い
で見た時はきちんと最後まで見る事ができましたが
移動速度…普通 に変更したらリプレイずれが発生して最後まで見えませんでした。

リプレイずれの原因は他にもありそうですけど、解決の糸口になれば幸いです。

271名無しさん:2016/10/09(日) 00:45:44
ひょっとして倍速設定によってリプズレあるんかな?
自分の環境では外導歪窟の88Fリプも打開リプも、56F辺りから8,9割方ズレる様になります、基本的に後半はズレないフロアの方が少ない
倍速モード設定は、普通モード時が「移動速度のみ普通で他は早い」、倍速モード時は「移動速度とキーリピートが普通で他は早い」にして、リプ中は基本倍速モード+早送りで観ます
ちなみに早送りは、してる時としていない時でリプ結果が変わることもしばしば

あと、外導の56FはMH+たまご地獄ですが、敵の出現限界数辺りでズレが激しくなる要素とか?

272名無しさん:2016/10/09(日) 01:00:17
>>271ですが、>>270の方の倍速設定に合わせたらズレなくなって正常に観れました
倍速設定がズレの原因の一つなのは間違いないっぽいのかな?

273剛久★:2016/10/09(日) 23:37:58
>>270-272
貴重な情報ありがとうございます。確認しました。
倍速化は行動の内容に影響は出ないように作っていたつもりだったので盲点でした。
設定を合わせると正常に再生されるということは、少なくともこの問題に対しては記録自体に問題は無いようですし
詳しく調査して修正してみます。

274名無しさん:2016/10/12(水) 22:51:29
命の迷宮をプレイ中10Fの200ターン目あたりで不具合がありました。
内容は、味方のムーブロッドがエリクサーを吹き飛ばして敵に当てたら、プレイヤーのちからが回復しました。
リプレイをアップローダーにあげておきました。

275剛久★:2016/10/13(木) 00:27:42
>>274
リプレイありがとうございます。
確認しました。修正しておきます。

276名無しさん:2017/02/22(水) 20:22:56
エディタでパズルダンジョンなどでマップを作る際にtxtファイルを読み込ませますが、
D&Dや、ファイル→開く、で読み込ませることは出来ますが、最近編集したファイルから開くと「ファイルが読み込めませんでした。」と出てしまいます
昔はここからでも読み込めたような・・・??
ver1.09では上記の問題が出ましたが、ver1.08では上記の問題は出ませんでした

277剛久★:2017/02/25(土) 09:20:46
>>276
確認しました。
ver1.09で履歴保存数を増やした際に対応していなかったようです。修正しておきます。

278名無しさん:2017/04/01(土) 18:51:19
強力魂の壺を持った状態で操りの特技を受けると魂の壺を使ったみたいに目の前のモンスターに魂捕獲エフェクトが現れました
その状態で通常攻撃で倒すと捕まえることができてしまいました

279名無しさん:2017/04/02(日) 17:11:44
紅蓮の槍を装備してモンスターに変身すると通常攻撃やボーンダンサーの能力を使ったときなどで、エフェクトは出てませんが3マス先の敵まで攻撃できてしまいます

280剛久★:2017/04/03(月) 00:43:10
>>278
確認しました。強化版でも魂の壺と同種であるため、同じ処理になっていたようです。
大きな問題はないかと思いますが、不自然な挙動ではあるので、修正しておきます。

>>279
確認しました。修正しておきます。

281名無しさん:2017/04/27(木) 21:08:47
プレイヤーの視界外で、床に炎がある時に敵が炎に乗るとダメージメッセージが途中で途切れます。

282剛久★:2017/04/27(木) 23:57:44
>>281
申し訳ありません、確認できませんでした。
視界外というのは、互いに部屋と通路の位置関係でよろしいでしょうか?
また、途中で途切れるというのは、本来表示されるメッセージが表示されない、という状態でしょうか?
お手数ですが、補足していただけると助かります。

283名無しさん:2017/04/28(金) 21:06:01
>>282
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/483/ppap%26exnanaka.zip
の中のリプレイファイル ppap20161231.rpl
の27Fで発生しています。
条件がもっと限定されている様でした。

284剛久★:2017/04/29(土) 02:26:28
>>283
ありがとうございます。確認できました。
画面外での敵の同士討ちのダメージが表示されないことが原因でした。修正しておきます。

285名無しさん:2017/05/05(金) 14:35:15
5月5日にナナカを購入した者ですが、3・0から3・3にアップデートしたら
「キーコンフィグファイルの保存に失敗しました」と出て、始めようとしたら
「セーブデータの保存に失敗しました」と出て進みません。
windows8.1です

286名無しさん:2017/05/05(金) 17:54:25
>>285
nanaka旧OS用.exeの方で動作した(win10だったかな?)って言っていた人が居たけど… 上手くいくかなあ?
自分はwin7の64bitで問題なく動いてます。
ナナカは7が出た頃のソフトで、七不思議はvistaが出た頃のソフトか… 新しいOSの動作状況を知りたい所です。
アスカ見参とかも普通じゃ動かなくなっているみたいだし…(おのれマイクロソフト・・・)

287<削除>:<削除>
<削除>

288剛久★:2017/05/05(金) 19:13:19
>>285
ご購入いただきありがとうございます!
アップデート前は正常に動作していましたか?
ファイルが保存できないということは、保存フォルダが読み取り専用になっている可能性が考えられます。
読み取り専用を解除するか、インストール先を変更してみてください。

289名無しさん:2017/05/05(金) 19:18:08
285です。
旧os用でやってみたところ、動きました
ありがとうございました。

290剛久★:2017/05/05(金) 21:17:52
>>289
動きましたか。安心しました。
ただ、新しいOSでは旧版しか動かないというのは困り物ですね。OSが更新されるたびに確認するのも難しいもので……。
とりあえず今後の更新でも旧版は用意しておく考えです。


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