したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ナナカ ダンジョンエディット

225 名無しさん :2019/12/05(木) 12:08:52
斬甲刀の防御半減や毒牙の槍の10%減少の数値はエディットで変更できないのでしょうか?

あと計算式なんですが、テンプレのデフォルトを見てみると
攻撃力に武器で影響しているのが基本値weaponだけなのですが、plusはどうなるのでしょう?
攻撃力式のweaponは基本値と修正値から出した武器攻撃力で
武器攻撃力のweapon=基本値とは意味が別とかですか?

226 剛久★ :2019/12/06(金) 23:48:20
>>225
斬甲刀・毒牙の槍に関しましては、性能の項目で指定した値(%)で変更できますが、
説明テキストは連動して変更されないようになっていました。
値を変更する場合は、合わせて説明テキストも変更するようお願いします。


攻撃力計算式に関しましては、仰るとおりで
weaponの値は、[武器攻撃力計算式]の項目で指定された計算式を用いた値となっています。
同じ変数名で違う意味となっていて、紛らわしくてすみません。

同様に、防御力関連のshieldも、
[盾防御力計算式]では盾の基本性能の値、[防御力計算式]では盾防御力で計算された値
ということになっています。

227 名無しさん :2019/12/09(月) 18:01:03
skill.txtを読んでみると
イツキの特技もいじれそうな印象なのですが
エディットで変更できるのでしょうか?

228 名無しさん :2019/12/10(火) 22:49:31
イツキの特技は装備能力設定変更で魂の壺 気合ためなどと指定すれば変更できる
MPなどが少し古いがアップローダーのテンプレート+メモに詳しく書かれてる
上記に追加で器消費-1ならレベルアップなどで覚えなくなる

229 名無しさん :2019/12/12(木) 09:20:10
おおぅ・・・
見てみましたが全部書いてあるこんな便利なものがあったとは
特技とか必殺とかイツキとか書いてみて動かなかったので
まさか魂の壺だったとは、ありがとうございます

230 名無しさん :2019/12/27(金) 13:42:56
MHの設定でモンスター名を設定すると一部のモンスターのみerror.logに出力されてしまいます
ログのみなのか、実際に出現しないのかはわかりません
今の所確認が取れたものは

らいじん雲
王水ブンタン
ブレードタートル
Mr.ブシド―
ムーヴロッド
うっかりデビル

以上です
@ムーヴロッドのように種族設定でも同様のエラーがおきました
また、別ランクの「強酸ユズ」等で指定するとエラーはおきません
エラー内容は「存在しないモンスター属性です」です

231 名無しさん :2019/12/28(土) 13:44:33
>>230
多分それは名前の記述ミスな気がします
エラーログ見るとらいじん雲 は名前の後ろにスペースが入っている、王水ブンタン、うっかりデビルも同じく
ブレードタートル、Mr.ブシド―、ムーヴロッド、は名前が違う

232 名無しさん :2019/12/28(土) 16:12:11
>>231
wikiの名前コピペしてたんで微妙に名前ミスってるとは気づきませんでした
ありがとうございます
剛久さんスイマセン

233 名無しさん :2020/03/13(金) 22:56:02
ダンジョンエディタで似たような名前のダンジョンを作るとゲーム側でエディットダンジョンを選ぶ時に同じダンジョンが2つ並んで表示されてしまいます
例:エイプリルブール、エイプリルメール、エイプリルオールがそれぞれ2つに分裂して表示されている
なおtrueエイプリルブール、エイプリルブールゼロ、エイプリルプールはなぜか影響を受けずそれぞれ1つだけ表示される
更新日付順、作成日付順、難易度順、到達階層順、だと分裂するダンジョンがあり、基本順だとなぜか分裂せず正しく表示されてダンジョン全体の数も正常な数に減っています
エディタver1.09と1.08で試しましたがどちらも分裂してました、あとで違う感じの名前のダンジョンを作ると1つだけ正しく表示されました
と思ったら確認しているうちに弓使いのダンジョン、スナイパーのダンジョン、ナナドラ、バーサーカーダンジョン、もなぜか分裂しているのに気づきました、昔は分裂してなかったはず・・・?

234 剛久★ :2020/03/15(日) 19:45:36
>>233
確認しました。
状況によって増えるものが異なっていたり、よくわからないことになっていますね……。
調査して修正してみます。報告ありがとうございます。

235 名無しさん :2020/12/25(金) 22:50:39
128名無しさん@お腹いっぱい。2020/12/23(水) 20:43:31.12ID:KpcniZqF
ダンジョンエディタで名前やパス名に拡張子以外で「.」が含まれてると.datが読めないっぽい
ダンジョン作る時のテンプレートになるので.datを読み込むtemplate深遠v200b、テンプレート+メモVer1.043で
後者はzip解凍した時のフォルダ名がテンプレート+メモVer1.043になって「.」が含まれてる可能性があるので
フォルダ名を変えるか、中身の.datと同名フォルダを別の場所に移動する必要があるな

236 名無しさん :2021/05/03(月) 21:10:25
床落ちなどの特定の武器と盾だけ(例えば木刀、手斧、日本刀だけ)が強化値が見えて、能力が入っているなら緑色の名前になる識別状態にすることはできますか?
個別識別状態だと名前が黄色のままでした
識別状態で武器100%として+特定の武器以外に未識別のオプションを付けるのもダメで
識別、識、などのオプションは存在せず、保護、メッキでもダメでした
固定アイテムだとデフォの床落ち確率にできなくて・・・

237 名無しさん :2021/05/14(金) 02:59:41
既出でしたらすみませんが、エディットでのミコトの武器性能倍率と盾性能倍率のデフォルト値が0.67となっており
本編での倍率と違っています。(およそ1/3ですが、1/3、0.33、0.34等と入力しても微妙に一致しません)
武器性能倍率、盾性能倍率の設定を無効にすれば本編と同じになりますが
エディットのデフォルト設定が本編と違っているのは紛らわしいかと思います。

238 名無しさん :2021/05/19(水) 00:18:36
>>237
横からですが調べてみたらミコトの武器盾性能倍率のデフォルトは本編と同じだと思います
数値0.3で本編とほぼ同じ倍率なので自分のエディットでは0.3にしてます
あとtemplate深遠に書かれてる順番は間違っていて正しくはイツキ、ミコト、シズネ、ナナカの順みたいです

239 名無しさん :2021/05/19(水) 01:57:04
>>238
再度確認しましたが、やはりファイル→テンプレートを開く→基本設定
→武器盾性能倍率のミコトの値は0.67になっています。
この設定でエディットダンジョンをプレイすると本編と違う性能になってしまいます。
作者様からの反応があると良いのですが・・・

240 名無しさん :2021/05/20(木) 00:16:06
>>239
テンプレートを開くのデフォルト値のことだったんですね、数値を何も指定しない時のことかと思ってました
確かに0.67が記入されてますね、テンプレートを開くは全く使用しないので気付きませんでした・・・
あとなんとなくですが0.67/2にすると本編と同じ感じになるような気がします

241 剛久★ :2021/05/20(木) 02:38:02
>>236
武器盾お守りは、個別識別の状態が反映されていないようです。
ミスか何かしらの意図があったのか把握できませんが、調査して対応してみます。

>>237
デフォルトの、計算式を設定していない場合では、元の値の2/3を引く計算式になっていて
エディット機能の倍率計算では完全に一致する設定にはできないことになっていました。
修正しておきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板