したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ナナカ ダンジョンエディット

1剛久★:2010/05/18(火) 04:31:11
ナナカのダンジョンエディットに関する質問・話題はここにお願いします。

219名無しさん:2018/01/10(水) 22:07:10
以前から気になっていたのですが、変数定義「define」と「set」って
何かに使えそうな気はするけど、具体的に何が出来るか分からないままです。
興味本位の質問で失礼ですが、想定していた使い道などがあれば、教えて欲しいです。

220剛久★:2018/01/13(土) 01:57:30
>>219
確か、定義済みの変数処理を作るついでに用意したもので、具体的にどう使うかは想定していなかったような気がします……。
複雑な計算結果を格納しておいて複数の項目に使いまわす、というくらいには使えるでしょうけど、
必要になることはまず無いかと思います。

221名無しさん:2018/01/13(土) 22:43:28
>>220
使い所は、かなり限定されますね。
計算式の記述が楽になる場合もあるかも?ってレベルの機能でしたかー
返答ありがとうございました。

222名無しさん:2018/01/21(日) 15:07:53
最新のエディタをDLして作りかけの他のエディットを読み込むと、出現モンスター(画像表示)のページでモンスター全員がノーマルタイプの色になっています
前から使っている最新のエディタの方では、同じエディットを読み込むときちんと色分けされています(はねうさぎが緑色など)
どこかの設定をいじれば色つきになるのか、バグなのかは分かりません
色がついていた方が便利だと思います

223剛久★:2018/01/24(水) 23:45:18
>>222
色分けには本体から出力されるデータを参照しているため、反映させるためには
インストールしてある元のエディタに最新のエディタを上書きして使う必要があります。
注釈抜けていてすみません。

224名無しさん:2018/01/25(木) 19:20:02
>>223
色分けの方法はそんな感じだったんですね
ありがとうございます


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板