したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

要望

273名無しさん:2011/07/09(土) 11:30:32
かなり前の話ですけど不具合報告スレの>>717の辺りで隣でサポート(ただちに帰還も?)の仕様が変更されましたが
昔の隣でサポートの挙動に戻せるように(現行の挙動と昔の挙動を選択できるように)設定するって難しいでしょうか?

現行の挙動だと仲間は何が何でもミコトに隣接しようと障害物を回り込もうとしますが、
その弊害としてMH突入して引き返した時に部屋の入り口で動き回ってMH内に取り残されたり
倍速系のキャラが無駄に動いて思ったように動いてくれなかったりで、
かえって頻繁に不動系と切り替えなきゃならなくて面倒くさくなった様に感じます

ズレるかもしれませんが、簡単な図をかいてみます

□□■■  □□■■  □①■■  部屋の入り口で入れ替わって引き返すと
□ミ①②   □①ミ②   □△②ミ  ①のキャラは動いてしまう
□□■■  □□■■  □□■■  昔の挙動なら△の位置で止まっていた

敵②■■  ②は①の周りをうろちょろするだけで敵を攻撃してくれない
□①ミ□  (敵に攻撃させるために、いちいち不動系に指示変更する必要有り)
□□■■  昔の挙動なら②の位置から動かずそのまま敵を攻撃してくれた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板