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要望

1剛久★:2009/12/31(木) 17:50:30
作品に関する要望はこちらにお願いします。
ただし、実施に実装されるかどうかは作者の独断によります。
また取捨選択の理由を説明するのは面倒なため、返信が無いことをご了承願います。
どういうメリットがあるかうまく説明すると採用の可能性が増すかも?

239名無しさん:2011/01/05(水) 16:43:47
床能力で店のアイテムを投げないようにしてもらえますか?

床能力で店のアイテムを投げられると
商品が外に出る・店主が店を塞ぐ動き
外にでた商品を拾う・泥棒状態
商品をぶつけられる・店主が店を塞ぐ動き

店の外に居て店主が店を塞いでいる時に
店に入る→店を出るとすると 泥棒状態になります

泥棒状態は準備していないと生き残るのは難しいと思うのでなんとかできませんか?

別件になりますが
店予約の巻物を読んだ次の階に店がないことがあります
100%次の階で店が出ると思っていたのですが違うのでしょうか?

240名無しさん:2011/01/30(日) 10:00:49
・ムーブロッド系に他の杖も使ってほしいです 自由に設定できるようにしてほしいです
・主人公たちにも属性を持たせたいです デフォルトで雷やアンデッド状態でプレイしてみたいです
・敵の特技も新しく作れたらいいと思います 特技使用で自身が透明や浮遊体質になるなど
・召喚する特技でも指定した特定のモンスターだけ呼ぶようにもできるようしてほしいです

241名無しさん:2011/01/30(日) 15:27:51
・ムーブロッド系に他の杖も使ってほしいです 自由に設定できるようにしてほしいです
⇒モンスター設定変更→宝率(使ってほしい杖)特技=使  これで好きな杖使ってくれます
⇒1匹が複数の杖を使うことは今は無理ですけど

・主人公たちにも属性を持たせたいです デフォルトで雷やアンデッド状態でプレイしてみたいです
⇒もし対応するのなら倍速状態などの異常状態も最初からなっている設定を加えてくれると嬉しいです、と便乗してみます

・敵の特技も新しく作れたらいいと思います 特技使用で自身が透明や浮遊体質になるなど
⇒あくまで戦闘中に異常状態になるのなら今は無理ですが
⇒モンスター出現→オプション=state:透明=255 これで出現モンスターは永続透明状態です
⇒透明を各種異常状態で好きな異常状態に変えられます
⇒モンスター出現→オプション=飛行 で浮遊能力を追加できます

242241:2011/01/30(日) 15:32:23
分かりにくいところがあったので修正
モンスター出現→オプションの中に state:透明=255 です
state:透明=255 →出現から永続で透明状態
state:透明=254 →出現から254ターン後に透明解除

243240:2011/02/01(火) 03:00:34
>>241
おおっムーブロッド系の杖は変更できたんですね
説明ありがとうございます

244名無しさん:2011/02/05(土) 23:46:29
ミコトで敵を仲間にして、話しかけたときのウインドウでも
成長タイプがわかるようにしてほしいです

245名無しさん:2011/02/10(木) 19:26:53
仲間と入れ替わる際、ダッシュボタンを押さなくても入れ替われるように
オプションで変えられたらいいと思います

246名無しさん:2011/02/17(木) 11:04:26
エディットのデバッグキーに「データを読み直してその階から再スタート」
みたいなキーがほしいです

247名無しさん:2011/02/24(木) 17:45:12
図鑑で武器防具などのアイテムの並び替えでランク順の並び替えが欲しいですね
ランクで識別することも多いのでランクでの並び替えは結構役に立つと思います
図鑑の並び替えの種類が少ないってのも(ry

248名無しさん:2011/02/26(土) 05:57:32
エディットのデバッグキーに「地図の巻物+罠消しの巻物」みたいなキーがほしいです

249名無しさん:2011/02/26(土) 07:51:43
エディットダンジョンでは最初から図鑑のデータが一部公開されてますが、
本編のように最初は白紙で、倒した敵が載るようにしてほしいです。
ネタバレ防止にもつながりますし、モンスター図鑑の「説明テキスト」に何か書いてある場合、
シレン4のように敵を倒して図鑑を見る楽しみも出来るかと思います。
エディットの基本設定(F2)の項目で「図鑑を初期化する on」みたいなのがあればいいかと思います
どうかよろしくお願いします

250名無しさん:2011/02/26(土) 21:23:07
エディットにて敵の能力に擲印や床印が追加されてアイテム投げる敵ができたわけですが
それなら遠投能力持ちがいても良いかなと思います

他に、アイテム盗んだあと、そのアイテムを投げつけてくる敵は作れませんかね?(当然投げられたアイテムはロスト)
まぁ、盗んで投げると言っても色々パターンが考えられます
 ・盗んだアイテムを自分の足元に置いて次のターンで投げつける小判ネコのアイテム版
 ・盗んでそのまま投げつけてくる(シレン3のおてあげガッパがそうでしたっけ?)
 ・盗んだ後サルパンのように転移して、次に会ったときに投げてくる(シレンのトド+アメンジャ?)
個人的には一番下のタイプが良いかなと思っているのですがどうでしょうか?

251名無しさん:2011/03/04(金) 11:20:38
エディットダンジョンを置くdungeonフォルダの中をフォルダ分けできるようにしてほしいです
dungeon\\ナナカ\\ダンジョン1
dungeon\\ナナカ\\ダンジョン2
dungeon\\イツキ\\ダンジョン3
dungeon\\イツキ\\ダンジョン4

のように。さすがに数が増えてくると管理が大変なので

252剛久★:2011/03/05(土) 03:48:32
>>246
パズルダンジョン用の「フロアの最初からやり直せる」設定がデバッグ用にも使えます。

>>247
デフォルトでランク順に並んでいるはずです。

253名無しさん:2011/03/05(土) 20:59:37
図鑑確認してみましたが基本順の並び方では
木刀:R1
手斧:R2
日本刀:R3
永遠:R8
まもり:R9
ツバメ:R5
(略)
マトック:R2
(略)
付け焼刃:R4

といった形になってますね
有る程度の分類(無能力とか特攻系)の中ではランク数値順みたいな感じでした

254剛久★:2011/03/05(土) 23:25:44
確かに、武器・盾・心・魂の壺あたりの基本順は別の基準です。
それ以外の種類がランク順になっています。

255名無しさん:2011/03/06(日) 06:22:47
更新お疲れ様です。
モンスターのアイテム投げに関して自分もいくつか要望を
シレンシリーズのカッパのように、一定の範囲内または視界内にプレイヤーがいると軸が合ってなくても
アイテムを投げてくる(いわゆるひま投げ、デブータ投げ)を出来るようにして欲しいです。
それと投げたアイテムを壺の中に入れる、
投げたアイテムが武器、盾、お守りなら強制装備させられることがある。
この辺りも実装されたら嬉しいです。

技術的に大変そうなことでしょうがご検討頂ければ幸いです。

256名無しさん:2011/03/07(月) 01:27:50
今は泥棒状態でないと店主系がアイテムを落としてくれませんが
泥棒状態でなくてもアイテム落とすようにしてくれませんか?

店主を倒してアイテムを得るのを目的にしたいのですが
さらに泥棒状態で逃げ切るのはさすがに辛いので、どうかお願いいたします

257256:2011/03/07(月) 01:35:15
ごめんなさい、店主の宝率を100に設定していました
256にしたら泥棒状態でなくてもちゃんとアイテムを落としました
失礼いたしました

名前が256だった事に運命を感じます(・ω・; )

258名無しさん:2011/03/07(月) 03:42:24
強化と各種おにぎりのHP上昇が敵の時のみ反映されていません

バグなら修正お願いいたします

259258:2011/03/07(月) 23:17:41
ゲーム不具合報告と間違えてました、すみませんorz

260名無しさん:2011/03/08(火) 20:25:15
可能なら比較的に簡単そうな?
混乱の杖・幻惑の杖・影縛りの杖を実装してもらえないでしょうか

敵を金縛り状態にしても他の敵の攻撃で解除されるので、通路で影縛り状態にして敵をやり過ごしたりしたいです
杖があれば敵に使わせることもできるので検討お願いいたします

261名無しさん:2011/03/16(水) 06:14:33
保存以外の壺に入れた未識別アイテムにも命名できるようにしてほしいです
今回のアイテムの図鑑からは命名できるので

262名無しさん:2011/03/21(月) 19:42:59
倉庫でアイテムを発注するときに倉庫に預けているお金+所持金のような感じで買えるようにしてほしいです
いちいちお金を引き出して発注して、また預けて、がちょっと面倒なのでお願いします

263名無しさん:2011/05/23(月) 19:57:58
・攻撃力、防御力の計算式にgoldの変数も使えるように
・ギタンマムルのように敵が一定のお金を落とすように
・落ちているお金の値を変えられる様に(20G〜800Gまでなど)
してほしいです

264名無しさん:2011/05/24(火) 00:10:37
goldの変数は現在、お金投擲ダメージ計算式の項目で「投げた金額」の変数として使われているみたいですが
そうではなくて「主人公の所持金」を攻撃力や防御力の計算式に組み込みたかったのでは?

あと、落ちてるお金に関してはフロア設定で「配置金額」という項目が該当しているかと
標準では100,700,1の値で入ってる項目です

265名無しさん:2011/05/24(火) 02:41:30
あっちを見た後だけどこっちに返信

攻撃力、防御力の計算式にgoldの変数も使えるように
 gold変数が攻撃防御にないから今は無理ですね使用可能にしてくれるなら
 例 range_min(防御力,防御力+(100000-1*gold)) ←10万1G=防御-1・10万2G=防御-2
 こんな適当な式でも所持金が10万を超えてお金が増えるほど防御が下がります
 調整は自力でがんばって、gold変数使えるようになればだけど・・・

ギタンマムルのように敵が一定のお金を落とすように
 ギタンマムルの出るゲームもってないから分からなかったけど黄金マムルと同じかな?
 モンスター出現の オプションに drop:100 Hに ここから→item:ゴールド count:5000←ここまでH
 こうすると100%の確率で5000Gを落とすようになります。1~5000Gの範囲で落としたいなら
 頻度を調整して count:1からcount:5000までの5000体出現するようにすればいいよ!!

落ちているお金の値を変えられる様に(20G〜800Gまでなど)
 264さんが言ってくれたけど補足で
 配置金額の値にこれを入れればいいですよ→20,800,1←(20G〜800Gがランダムで出現)
 最後の1を増やせば増やすほど真ん中の数字が出るようになります
 (1,9999,1 1G~9999Gがほぼランダム) (1,9999,100 ほぼ5000G前後しか出現しません)

計算式を弄るダンジョン大変だろうけど楽しみにしてるからがんばって
見当違いのこと言ってたらごめんなさいorz

266名無しさん:2011/05/24(火) 03:03:28
リプレイの死亡時に即終了じゃなくて死亡時のログが見れるようにしてほしいです
何ダメージで死んだかとかを見たいのですが
死亡したら即終了して一瞬しか見れません、可能なら対応お願いたします

267263:2011/05/25(水) 19:30:18
>>264-265
攻撃、防御の計算式はまさにそんな感じです!
一定のお金を落とす敵や落ちてるお金の変更の詳しい説明ありがとうございます
もし変数goldが使えるようになったらがんばって作ってみたいと思います

268名無しさん:2011/05/27(金) 00:15:03
ミコトの能力で仲間になった敵にも名前を付けられるようにしてほしいです

仲間の名前は魂の壺で変更するのでミコトで仲間にした敵は名前を変えられません
検討お願いいたします

269名無しさん:2011/06/16(木) 23:13:54
他の方の意見ですが
mp4録画機能等、本体に録画機能があればいいと思います

本体に録画機能があればYouTubeやニコニコなどに動画アップが楽にできて
プレイヤーが勝手に宣伝してくれるようになるはず?

さすがに今から追加は難しいと思うので
次回作がありましたら1度考えていただけませんか

270名無しさん:2011/06/18(土) 18:57:13
仲間に指示を出す際に、情報からでは一人ずつしか作戦の変更ができず
全体指示だと変更したくない人まで変更されてしまうので
情報メニューから壺への物入れみたいに複数選択して作戦の変更をできるようにして欲しいです

271名無しさん:2011/06/27(月) 21:50:15
仲間への指示に関する要望ですが、
「不動で待機」「その場で待機」の指示時に、
どの場所で待機するかの指定が出来るようには出来ないでしょうか?
(「見渡す」で見える範囲内で、でいいと思いますが)
突然のモンスターハウスの対応等も少しは可能になったり、戦略の幅も広がるのでは…と思います。

もしよろしければお願い致します。

272名無しさん:2011/07/08(金) 05:58:45
モンスターが同士討ちでランクアップ や モンスター設定変更の進化offの
どちらかか新しい設定で
不幸の杖、不幸の薬でランクダウンをしないを追加してほしいです
可能なら対応よろしく願いいたします

273名無しさん:2011/07/09(土) 11:30:32
かなり前の話ですけど不具合報告スレの>>717の辺りで隣でサポート(ただちに帰還も?)の仕様が変更されましたが
昔の隣でサポートの挙動に戻せるように(現行の挙動と昔の挙動を選択できるように)設定するって難しいでしょうか?

現行の挙動だと仲間は何が何でもミコトに隣接しようと障害物を回り込もうとしますが、
その弊害としてMH突入して引き返した時に部屋の入り口で動き回ってMH内に取り残されたり
倍速系のキャラが無駄に動いて思ったように動いてくれなかったりで、
かえって頻繁に不動系と切り替えなきゃならなくて面倒くさくなった様に感じます

ズレるかもしれませんが、簡単な図をかいてみます

□□■■  □□■■  □①■■  部屋の入り口で入れ替わって引き返すと
□ミ①②   □①ミ②   □△②ミ  ①のキャラは動いてしまう
□□■■  □□■■  □□■■  昔の挙動なら△の位置で止まっていた

敵②■■  ②は①の周りをうろちょろするだけで敵を攻撃してくれない
□①ミ□  (敵に攻撃させるために、いちいち不動系に指示変更する必要有り)
□□■■  昔の挙動なら②の位置から動かずそのまま敵を攻撃してくれた

274名無しさん:2011/07/12(火) 08:47:55
ボーナスフロア出口階 の設定で入った階より低い値にしたとき
その階にいけるようにしてほしいです(今はどんなに低くても入った階+1)
もし可能なら対応お願いします

275名無しさん:2011/07/13(水) 18:10:17
エディットでイツキの特技を○○を最初から覚えてるや
○○階に入ったら○○を覚えるとか設定できるようになりませんか?

色々面白い特技があるのに使われないのが多くてもったいなくて
特技別に消費魔力も設定できるようになれば、さらに嬉しいです

276名無しさん:2011/07/17(日) 03:12:33
エディットで現在、ダンジョンクリア後にテキストを入れることができますが>基本設定のクリアメッセージ
フロア設定で各フロア開始時にメッセージを挿入する事ってできないでしょうか?

例えば、ボス有りで倒さないと階段を下りれないフロアなどは
「このフロアはボスによって守られている!」などのメッセージがフロア開始直後に流れたほうが
いきなりボスが出たり、階段が封印されてるのを目の当たりにするより準備ができて良いかな…と

277sage:2011/07/17(日) 09:22:32
1.通常の店で支払う金額に変化をつけられる様にして欲しい。
ex 店で支払う基本金額*=(1+(0.01*Lv))
後半になると金欠になることが少ないため。

2.ぼったくり店を出して欲しい
ex 店で支払う基本金額+=500*Lv 
おにぎり1個がLv10で5000Gオーバーとなり「殺してでも うばいとる」動機になります。

3.アスカの様に階層ごとにランクの異なる店主を出せるようにして欲しい。
  または、ぼったくり店の店主にランクの異なる店主を出して欲しい。
  (炎・氷・雷の店主を見る機会が少ない)

278名無しさん:2011/07/19(火) 04:05:01
エディットで固定アイテム、店の固定アイテムは設定できますが、同様に「宝部屋の固定アイテム」って設定できないでしょうか?
あと、宝部屋のアイテムは床落ちアイテムの中から選択ではなく、
「宝部屋のアイテム種類 床,店,宝」のような感じで店・変化・宝壺などのアイテムからランダムで選ぶ項目ってできませんかね?

現状の宝部屋はせっかく発掘してもイマイチがっかり感が強く、上記のような機能があればトルネコ3のアイテム発掘に近いことを再現できたり、
床落ちでは設定したくないワンランク上のアイテムも発掘できたりで、宝部屋発掘の重要性が上がると思います

279名無しさん:2011/07/20(水) 21:29:18
パズルダンジョンの設定で
・#オプション>ランダム配置>モンスターハウスでMHは設定できますが、「特殊モンスターハウス」は設定できないでしょうか?
・倒さなきゃ階段を降りれない「ボスモンスター」って設定できないでしょうか?

今のところ、すぐにでもパズルダンジョンを作るという予定は無いのですが、
もしあまり手間が掛からずに上記の2件を実装できるようでしたら追加していただけると助かります

280剛久★:2011/07/20(水) 23:03:21
>>279
パズルダンジョンでも、モンスターのオプション設定に"boss"を追加すればボスモンスターになります。

フロア設定ファイルの条件を無視して通常のモンスターハウスのみ出現するのは不具合です。
設定ファイルの通りになるように修正しておきます。

281名無しさん:2011/07/21(木) 00:22:03
>>279です、マニュアル見直したらたしかにモンスターの書式にbossオプションの表記が…
ただの見落としで剛久さんの方に余計な手間を掛けさせてしまい申し訳ありませんでした

282名無しさん:2011/07/21(木) 11:53:07
宝の壺の鍵?を設定できるようにしてほしいです、できれば中身の指定も

○○がないと○○が手に入らないとやりたいんですけど
鍵さえ設定できれば出現アイテムで中身は指定できるので
可能そうなら対応お願いいたします

283名無しさん:2011/07/22(金) 15:56:53
上の方に便乗した要望になってしまいますが、壺の中身の設定ってできないでしょうか?
例えば、普通の壺を「底抜けの壺」に変えて落とし穴の罠を入れておいたり、水が入った水筒の壺を投げつけてくる敵とかが作れて面白いかもしれません

あと、ちょっと話はズレますが、
上の方の要望「現在は宝の壺の中身を設定できない」の件に近い話だと思いますが
昔、色々と検証してるときに宝の壺を所持品として最初から持たせてエディットダンジョンを始めてみたら中身空っぽ鍵も無しの宝の壺が生成されてました
ゲーム開始して所持品のアイテムが生成されたときに宝の壺の中身と鍵が設定されると思っていたのでびっくりした記憶があります
自分では作る予定は今のところありませんが、宝の壺をいくつか最初から持たせるエディットを作る人もいるかもしれないので
設定できるようになるとこれはこれで面白いかもしれません

284名無しさん:2011/07/23(土) 09:37:38
昔は罠の上にいる敵に魂の壺を投げて罠当てが出来た気がしますが、現verだとできません(罠マス外れてアイテムが落ちる)
これって罠当てできるように変更ってできないでしょうか?

ナナカは昔からこの仕様でしたっけ?
七不思議の回避の石と記憶がごちゃ混ぜになってるだけかもしれませんけど、
昔は魂の壺で罠当てを利用した事があった気がするのですが…

285名無しさん:2011/07/23(土) 16:36:06
アイテム書式のオプションにメッキ,保護,濡れ,凍結,ヒビがありますが
呪いと封印も追加していただけませんか?

お守りの耐久を変更すると
呪われることがなくなって眠りのお守りと変化のお守りが恐怖が少なくなって
他のお守りも識別も楽になってしまうので

対応可能ならよろしくお願いいたします

286剛久★:2011/07/23(土) 23:13:28
>>285
初期に設定したためか、それぞれ"呪" "封"と省略文字で指定するようになっています。

287285:2011/07/23(土) 23:28:14
設定自体はあったんですね、教えていただきありがとうございました

288名無しさん:2011/07/24(日) 13:33:26
すごい個人的な要望ですが
柱部屋+大部屋の特殊フロアを作ってくれませんか?
柱部屋の確率を100にしても大部屋だと何もなくなってしまいます

また氷柱の発生率の変更や
この階には10個の氷柱を配置しておく等設定できるようになれば嬉しいです

289名無しさん:2011/07/24(日) 14:48:08
アイテム欄で壺の中身ってコマンドで中を覗かなくても簡易表示されてますが、その機能を転用して保存の箱に壺を入れたときも簡易表示できないでしょうか?
保存の箱に深層用アイテムとかを纏めた壺を入れたりしているのですが、
何個も壺を入れておくと、どの壺に何が入ってるのかいちいち保存の箱から取り出して確認することになり、ちょいと面倒に感じました

290288:2011/07/24(日) 16:10:24
内容も話したほうが採用されやすいかな?

フロア全体が柱部屋で氷柱を大量に設置して
敵がこちらに反応してるけどすぐに来ることができない
擬似大迷路を作るのが目的です。

普段と少し考える方向が変わって楽しいかなと思い要望出してみました
よろしくお願いいたします

291名無しさん:2011/08/05(金) 13:55:25
ナナカに七瀬にあったような壁無しで壁の部分が完全に穴のフロア構成を復活させて欲しいです
溶岩ゾーンが穴ゾーンとほぼ同じですが、溶岩だと水や氷属性持ちが能力ダウンしてしまいますし
水も乾くしその直前のフロアで濡れてたおにぎりも腐らずに乾いてしまいます
モンスターが属性によって弱体化せず水などもきちんと使える壁無しフロアとして再び出るようになって欲しいです。

292名無しさん:2011/09/01(木) 22:36:36
味方攻撃力計算式や味方防御力計算式みたいに
HPにも計算式入れられるようにできませんか?

可能なら対応よろしくお願いいたします

293名無しさん:2011/09/17(土) 03:08:05
だんえたシリーズにある「マナ」に対応するアイテムを数種類追加するか、モンスターごとにMP獲得値を設定できるようにして欲しいです。
魔法のおにぎりは満腹度の変更しかできず、現状ではMP管理の方法が少ないと思います。
もし、マナが水薬として出現するのであれば水薬の使用による満腹度上昇値を設定できるようにもして欲しいです。

294名無しさん:2011/10/23(日) 13:45:21
エディットでイツキが使う「薬爆裂」と「共鳴」を敵の特技として使えるようにして欲しいです
どちらの能力も面白いので敵にも使わせてみたいですw

295名無しさん:2011/10/26(水) 11:43:46
現状リスクを犯してレアミニモン系を倒す意味がないので
多めの魔力を持たせたらどうでしょうか。下から100,200,300等
倒せるかどうかはリスクもあって、逃げられるとターンがかかるので見極めも大事になり
ペリカン的な立場にもなれると思います

296名無しさん:2011/11/05(土) 03:15:32
シズネで特技の4つの魔法を入れ替えをして、トリガーも変更してダンジョンに挑戦しても
やられて、もう一度挑戦するときには元の順番になってしまいます
シズネで何度も挑戦したい場合は面倒なのでなんとかしてほしいです

297名無しさん:2011/11/06(日) 02:20:14
方向転換ボタンを押した時に味方の方に振り向かないように出来ないでしょうか

298名無しさん:2011/11/06(日) 06:50:49
仲間になったモンスターに名前をつけられるといいなと思います。
同じ種類のモンスターの区別がつきにくいので…

299名無しさん:2011/11/06(日) 12:17:31
>>298
名前つけられるよ
つけられないならバージョンが古いからアップデートするといいよ

300名無しさん:2011/11/06(日) 13:07:08
>>299
よく見たら名前変更ありました。
何故か見落としていたようです。すみません><

301名無しさん:2011/11/07(月) 21:41:12
成功・脱出・失敗のBGMを1回再生にすることができる設定。(ゲームオーバー時のBGMはループしない方が多い)
店のBGMを現在のフロアで流れているBGMを継続することができる設定。(MHと店が同じフロアにある時に萎える、店のBGMを付けたくない場合など)
連鎖の罠が使用されていないようなので、これをモンスターハウスの罠に変更。(もったいないお化けがでます

302297:2011/11/24(木) 15:36:39
>>297
この修正は技術的に難しいんでしょうか

303剛久★:2011/11/24(木) 23:39:39
>>302
余裕があるときに考慮します。

305名無しさん:2012/02/14(火) 23:43:28
アイテムを注文するとき
まとめ買いできるようになりませんか?

306名無しさん:2012/02/25(土) 15:57:10
視認できない(目潰し・透明)モンスターから攻撃を受けた場合、今の仕様だと攻撃された方向が分かってしまうので
七瀬にあった透明や目潰しの怖さがないです。
エディターか本体の縛り機能で、視認できないモンスターに攻撃された場合に攻撃された方向が分からないようにする設定が欲しいです。

307名無しさん:2012/02/26(日) 15:56:18
敵が使能力でまだ未識別の杖や水薬などのアイテムを使ったときは「俊足の薬を使った」などと出ますが、(ムーブロッドと同じ)
ペンの場合未識別表示のまま「茜色の魔法陣を描いた」などと出てしまうので、ペンの場合も識別済みで描いてほしいです
また、擲能力で投げた場合もペンと同じように「エメラルドの石を投げた」などと出てしまうのでこれも識別済みにしてほしいです

308名無しさん:2012/03/31(土) 12:16:47
回復薬を使用するとそのフロアに限りMHPが限界値を超えて回復しますが
仕様ですか?

309名無しさん:2012/03/31(土) 14:53:12
>>308
ゲーム不具合報告(初代)スレのレス289,290に同質問と回答が書いてありますよ

310名無しさん:2012/04/01(日) 08:22:59
ありがとうございます

311名無しさん:2012/05/05(土) 09:52:56
エディットで

アイテム使用封印 イツキ 巻物 杖
装備封印 イツキ 盾

と設定するとイツキでは巻物と杖が使用できない(使うを選択できない)
盾を装備できない(装備を選択できない)
の様な事ができると面白そうです。
操り人形系の特技使用に対応させないといけないですが…
(使う・装備、が選ばれた場合は投げるに変換するとか)

メリットとしては、
キャラの個性がより強くなります。
(個別のアイテムごとに設定できれば高ランクの杖・巻物はシズネしか使えない
高ランクの(重そうな)装備品はイツキしか装備できない。の様な個性を出せる)
トルネコ好きの人が新しくエディットダンジョンを作ってくれるかも…

312311:2012/05/05(土) 10:07:43
大事な要望を書き忘れました
剛久さん作の深遠系の極悪難易度エディットダンジョンがやりたいです。

313名無しさん:2012/05/09(水) 05:20:21
ダンジョンエディットで最後のフロア(敵が居ない100F)にアイテムを複数設置したいです
ご褒美アイテムで設定するとアイテムが一つしか置かれないみたいです

314剛久★:2012/05/09(水) 18:59:23
>>313
確認したところ、クリアフロアで複数のご褒美アイテムを設定しても最初の一つしか配置されないという不具合が見つかりました。
次回バージョンで修正しておきます。

315名無しさん:2012/05/14(月) 01:37:23
メニューバーから「出力(O)」→「総合プレイデータを出力する(T)」を選択し、
出力されたログファイルを見ていたのですが、「泥棒失敗」の回数が0になっていました

泥棒コール前後それぞれで店主に倒されたことはあります
ゲームに直接関係のないところではありますが、正しくカウントされるとうれしいです

316名無しさん:2012/06/03(日) 21:33:21
ミニマップに表示される部屋床と通路床の色を違う色にしてほしいです。

317名無しさん:2012/06/05(火) 21:37:36
固定ダメージ軽減計算式や味方固定ダメージ軽減計算式に
hardness以外も使えるようにしてほしいです。

HP上限が9999なので高HPダンジョンでは固定ダメージ系スキルが
死にスキルになってします
個人的には Lv を使えてレベルが上がるほど受けるダメージが増えるようにできたらと
もし可能ならよろしくお願いいたします。

318名無しさん:2012/06/07(木) 01:23:35
付け焼きの刃を装備しているときに他の装備品を装備しようとすると、装備後の攻撃力も2倍の表示になってしまっています。
見た目の問題だけなので実害はありませんが、報告させていただきます。

319名無しさん:2012/07/09(月) 04:09:32
エディットダンジョンで混乱の石を投げてくる敵を作ったのですが
レベルによって混乱の石でのダメージを変えたいです(Lv1なら20ダメージ、Lv2なら30ダメージなど
階層によってランクが変わるとかなら大丈夫でしょうか

320名無しさん:2012/07/09(月) 09:20:51
>>319
今の魔法石のダメージは魔法石のランク×10+20で固定
他の魔法石のランクを変えて他の石を投げるだと都合悪いかな?
ランク100なら1020ダメージになるとかね

321名無しさん:2012/07/10(火) 01:48:09
>>320
できれば混乱+Lvによって変わるダメージ としたいので他の石だと無理かもしれません・・・

322名無しさん:2012/08/30(木) 19:18:18
テストダンジョンを制作しプレイすると
ランキングに出てきますが
邪魔なのでダンジョン毎消せるようにして貰えると有りがたいです

325名無しさん:2012/10/13(土) 00:34:35
ぶんなげゴーレム系の仲間モンスターが、敵モンスターを敵対状態になっていない店主に投げてしまうのはやめて欲しいです。
また、仲間状態のミコトの場合は確認していませんが、同じならば直して欲しいです。
このため、ぶんなげゴーレム系を仲間にする事や、能力を覚えさせる事が激減しています。
(店主に「返」印を付ければ解決できそうな気もしますが)

326名無しさん:2012/10/16(火) 10:27:01
特定の特殊MHで落ちてるアイテムをおにぎり系だけ、などのようにしたいです
おねがいします

327名無しさん:2012/10/21(日) 19:58:24
七瀬ハードモードなどにあった「回復の壺」がナナカにも欲しいです。

328名無しさん:2012/11/07(水) 14:19:47
店内でアイテムを使ったりした場合、現在請求されている額を知るには店主に話しかけるしかないので
メニューのどこかにでも現在の請求額を表示できるようにしてほしいです

329名無しさん:2012/11/12(月) 06:55:46
エディットのF2ページの初期装備に鉄の矢などを記入した場合、矢でも装備するようにしてほしいです
初期手持ちに矢を持たせたエディットダンジョンを作っているのですが毎回毎回装備するのはめんどうなので
お願いします

330名無しさん:2012/11/16(金) 08:16:15
罠を警戒して一歩ずつ攻撃しながら歩くのはテンポが悪く面倒なので
満腹度を倍消費しつつ自動的に罠を調べながら歩ける機能が欲しいです

331名無しさん:2012/12/07(金) 06:55:09
エディットダンジョンでF5キーを押し続けたらlv10アップの機能が欲しいです
F5を連打するのは面倒なので・・・
F5を押し続ける→lv10アップ→F5キーを放してからもう一度押し続ける→lv10アップ という感じがいいです

332名無しさん:2012/12/14(金) 00:56:53
エディットで敵に罠を持たせて投げさせると所謂ワ投げ扱いで足元に罠が落ちて発動するようにして欲しいです
投げた罠は1回で消滅するとなおいいかも

333名無しさん:2012/12/14(金) 04:29:33
フロアに最初からある罠は見えているなら絶対に発動せず(デフォルトの設定)、
モンスターが落とした罠だけは見えていても発動する事がある(スイテキマルやジライヤ)
のようにしたいです
モンスターが落とした罠発動率って項目があればいいと思います

334名無しさん:2012/12/21(金) 11:45:52
エディタの図鑑の初期化でモンスター図鑑だけ初期化するようにしてほしいです
杖とか壺とか名前をつけるときに名前が補完されないので少し面倒なので・・・

335名無しさん:2012/12/23(日) 18:26:25
スコア計算式をエディットダンジョンごとに設定できる様にすれば、
実際のタイム重視やターン重視、モンスター撃破数重視など、色々な要望に応えられるかと思います。
ところで、デフォルトのスコア計算はどのような計算式で行われているのでしょうか?

336名無しさん:2012/12/23(日) 23:40:07
物知りヘビ、変化マムシ、初期化ツチノコ、混ぜコブラ
みたいな感じの合成してくれるモンスター実装されないかなー

あとは、イカリ状態とイカリの杖、オオイカリの杖、イカリ妖精とか。

337名無しさん:2012/12/24(月) 00:55:36
名無しですが…
>>336
混ぜコブラは無いですが、イカリ状態、イカリの杖、オオイカリの杖は有りますよ。
アップローダーにある「ナナカ見参!」などのエディットダンジョンでイカリモンスターと出会うことが出来ます。
また、「テンプレート+メモver1.02」や「template深遠v1011」を見てエディットで出来る事を確認してみると面白いと思います。

338剛久★:2012/12/24(月) 01:51:56
>>335
・敵を倒すと加点
・階段を降りるとそのフロアでの経過ターン数が少ないほど多く加点
・最初の部屋がモンスターハウスの場合は階数に応じて加点
・クリア時には所持金と所持品の売値の合計が加点
・アイテムを持ち込んでいた場合は終了時に価格に応じて減点

こんな感じで面倒な判定になっているため、エディットできるようにする予定はありません。


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