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ドラインHSVV 21
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そしてLPLPLPを意識して立ちガードする相手にはLPLPRPをガードさせて+7を取りに行く
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基本はこの2個になる。LPLPRKとLPLPLKはそれぞれリスクが高いのでなかなか使われない
だからまずはこのRKとLKに対するおしおきを覚えよう
RKはガードしたら浮く、LKは右横したら浮く
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そして大事なことは下段択がないので立ちガードしてれば絶対にダメージを受けないという点
立ちガードする相手に対してはカタリーナ側は派生RPで+7を取る、派生LKで+1を取るしかない
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だからこの技に対する正解は基本立ちガードの放置。LPLPLPなら+5もらえるし、他の択は必ず正解のおしおきで浮くのでそうそう選べない
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え、もしかして今日はマジメにトレモする気ないの?
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別のゲームのキャラ比較にださんでええやんw
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さっきの3LKLKだけどキャンセルがあるってのを覚えて
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2を入れるとキャンセル
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3LKLKと3LKLK2キャンセルトゥースマに対しての両対応を練習して
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3LKLKのガードタイミングを過ぎたタイミングで立ち途中LKを仕込む
そしてLKガードしてたら浮かす
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これならキャンセルしても基本損はしないし、下段ガードしたら浮かせれる
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いいですねぇ。これ覚えておけばこのムーブでボラれる事は少なくなる
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このキャンセルできる技に対してはガードタイミング時点で何かを仕込むというテクニックが基本になるので覚えておきましょう
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じゃあ次の技に行こう
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それは下段ガードして動くと当たるという削り技やね
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その下段は安定で見えるなんて言える人少ないから安心していいトップでも壁攻めそれで即死したりする
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上段だから
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そいつの立ち途中RPはダメージリーチ硬直ともに優秀
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ブライアンやめたの
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クラウディオは良いキャラ
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そりゃメインストーリーに凄い関わりあるキャラだからな
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クマパンは1戦拒否でしょ
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クマだし
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オッセ強化からの攻め覚えた方がいいんじゃね
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スターバースト付いたら取り敢えず1LPRPの中段中段でスクリュー狙いでいいんじゃない?
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1じゃないか2LPか
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ガードされても確かめっちゃクラウディオ側が有利だったはず
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スターバーストで出来る技って確か
6WPWP
2LPRP
2RPRP
1WP
4RKLKRP だったかな
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1WPはガー不だからトドメ専用ね
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こんなのガードして横移動回避とか、90%くらい意識してないとまず無理でしょ
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あれ中段→下段だから落ち着いて下段ガードすれば-15とかのはず
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ズドーンってなってるのは暴れてるからでしょ
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ジャンステの発生が間に合ってないから
相手がディレイかけてきたら飛べると思うよ
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したらば重くなってきたなぁ
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生ローとかに強いって意味のはず
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クロエのレイジとか見ろよ
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あ!!!!ドライン!!!
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鉄拳セールだけど人増えた?
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なんで鉄の拳なのに武器標準装備なの?
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たまにはメンコザギャザリングしていいよ
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easy peasy lemon squeezy!
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両手投げだよ
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怒ったボタン導入できた?
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確反ないの?って言ったのは-9、調整前は±0だった
押してくるような動作のはカウンターしたら必ず中段が確定しちゃう
ただカウンターしなければダメージ0
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開始10分でもう怒っちゃったじゃん
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キャラが浮いたりバウンドしたりおかしいよね
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鉄拳はファンタジー的な要素ないじゃん
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あれは偽者でしょ?
羽と角つけたコスプレって知ってるよ
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ロウ強いから直ぐ上に行っちゃうんでしょ
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フフッ
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がんばって
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チャージドラゴンキャンセル覚えないと接近戦がキツイままじゃないかな
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立ち途中RKだっけ?あれとかサマー行くよりチャージドラゴンする人のほうが多いしそこからの攻め覚えないとこのキャラ対応するの無理だったなぁ
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立ち途中RK>46で構え行くやつ
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そうそうそこからキャンセルして構えからの派生がある、クイックフックのスキ消しと逆でスキ消して更に攻める
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そのミドルローミドルの連携も最後チャージドラゴンキャンセルかかるから面倒
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だってドラインくんに対応方法Twitterで噂されると恥ずかしいし(ときメモ)
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ロウは下手に手を出してなんか食らうだけで壁持っていかれて終わるから神経使うよね
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段位が上がってレベルが上がると相手の動きも変わる地獄
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チャージドラゴンや
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今怒りボタン何回ぐらい?
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ジョニーみたいにわかりやすくしろってこと?
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調べるのめっちゃ大変そうw
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鉄拳やったことないですけど上のオススメ確定反撃は参考になるんですか?
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じゃあちんこですね
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ドラインHSVV (10/ 12)
[PC - 鉄拳7 - <Free>]
「玄武です キレないように頑張ります」
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アルカディアのロウの記事は一生CD講座してたからな
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ほんとは鉄拳をオカズにキレたいからやってくるくせに
スケベが
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この講義文は原田に送るの?
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RKLKも
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バッチバチやねw
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スパムボムって技だっけ
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でもそういうものなので・・・
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楽しんでるね〜
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格ゲーじゃないゲームで格ゲーのキャラ使わないで
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別のキャラ使えば?
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ドラインが人生の使命を見つけることができて俺も嬉しいよ
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スッて顔返すのおもろいやんw
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投げ食らった瞬間にLとかRとかWPとか表記ぐらいしてくれてもよー
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表記したら邪魔になっちゃうじゃん
投げの手見て抜けたいのにHIGH!!とかでっかくやられても困る
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ある程度まとまったらトレモいけばいいじゃん
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じゃあ文句言わないで
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お前これ分からんやろーwを無限にやってくるやん
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トレモいけば数分で解決するのに文句言いながら続ける意味が分からないっす
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ジャンプ出るのはレバー跳ねて上入ってるんだからゲーム関係ないっすw
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解決への一番の近道がトレモなのに一生対戦し続けてるんだからこちらからは以上です
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文句言ってもゲーム性が変わる訳でもないのに同じこと繰り返すのはドラインくんの責任では?
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なんでペカ配信で文句言ってるだけで次回作に影響出るんw
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今文句言ってる事そのまま原田に言えばいいじゃん
段位がどうこうより内容が正しければ響くはずじゃない
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対策して同じ人に入れたゲーセン用のゲームってことなんだな
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いや一個一個やらなくていいじゃんwリプレイ見て何個かメモってトレモで確認して終わり
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でた
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その同人ゲーみたいなのがどうであれ鉄拳に影響は出ないから時間の無駄じゃない?
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土日のゴールデンタイムに一人しかいないゲームあるか?w
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もしそれがやりたいならプレマ行ってアイコンがアリサになってる人に入ればいいじゃん
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でも結果売れてるのは鉄拳だから・・・
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鉄拳はギミックがあるからなぁ、ギミック破壊の復元のロード中にマッチングとかやるのが難しいんじゃないの
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終わってるのはランクマに一人しかいないゲームでは?
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トレモ充実させると一瞬で格ゲーおじさんが掘り尽くしちゃうから
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この時間でリプレイ見て技のコマンド覚えてトレモで確認してってやったらいいのに
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