したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ドラインHSVV 21

1500点の格闘ゲーマー:2020/05/06(水) 02:41:00
                |||  |    . . .-───- ハ.l|| |
                |||  |  /: : : : : : : ⌒Y:/丿 \|
          ____|||  l/: : : : :/ ̄ ̄ ̄ :  ̄\ \/)
.           ⌒>i:i:i:||  |: : : : / : : : /: : : : :|: : \:∨
            /i://||  |: : : /: : : : :/: : :∧: : : |、 : : : \、
          /i:///i:i: ||  |i: :/: : : : :/ : : /  : :|\: : : : :\
.         /i/ //:i:i:i: ||  |i:/: : : : :/: /⌒  ∨ | '⌒\ : : : :
        |i:| 」i|:i:|i:i/||  |i|:i:i: : : :|      //ゝ   λi:i :ハ
        |i:l/i:i:i|:i:|i:i! ||_|i|:i:i:i : : |                ハi:i:i |i }
        ∨i:i:i:i|:i:|i:i|  八|:i:i|i:i: i:| ミ==彡    ミ=彡{:i:i:i:i:ハ}
       /i:i:i/|:i:|i:i|    ki:i|i:l 从 .:::::::.     ,  .::::: i:i:i:i/
     /i:i//  「i:|i:i|     |i「ト|:ト、    ___、   ,__ ノ:i:i/:|
.    // |/  从乂l    弋 弋 }ト /(    ̄___ ∨:i:|
             |i:i:i :|     ___,,斗 〈/∧   (:::::::::::::::::)( ̄\
              |:i:i:i :| γ .............|...|  / ̄  ̄) ):::::::::::::::::)て ノ
.            i:i:i:i :| ,′..............|...l ー|   二フゞ:::::::::::ノ  ∨
           /i:i:i:i :l { ................/\`┤   ハ ______)!
.          /i:i:i:i :/  ∨/........|  ア  ノ//// ////////i|
         /i:i:i:i :/     ............ | /  /  ̄ ̄  ̄「 ̄ ̄|i:i|
.        /i:i:i:i :/     }.............k(   / ( ゚ ∋゚)ノ  |.........丿:i|

610500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:13:55
これとさっきの早い方の奈落で択るんす。中段を少し遅らせて出すとファジー不能の完全2択っす

611500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:14:41
そもそもローハイ食らったら下段も中段も割れないので受けるしかねぇっす

612500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:15:42
そしてその2択を受けようと固まるとWKでフラチェンして再度ローハイでループします

613500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:16:29
ほんとだ(できてない)

614500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:17:31
これだけで強いんだこれが

615500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:17:59
これにローハイのガード確認して6RKかパワクラ出すだけで戦えるぞ

616500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:18:49
じゃあローハイ捌こうって横移動捨てるとノーリスクの青ライで死ぬ

617500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:21:04
ファイアクラッカー2発目は上段なの怒る?

618500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:21:32
でも上段じゃん

619500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:21:58
ちなファイアクラッカーは2RKRKだけど

620500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:22:02
怒りボタン見つけました
早苗が殴れます

621500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:22:26
でも上段じゃん

622500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:23:11
上段だからって冗談にしてはいけないってこと?

623500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:23:58
なんでジャンバー落ちないの?

624500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:24:03
ブライアンみたいに食らい判定引っ込んだりしてないから誰も怒ってないフラヒ

625500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:24:24
マジックテープじゃない?

626500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:24:52
はい

627500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:25:03
ペクの技なんでそこが重要なんだよ

628500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:25:10
ファランの技なんて見てたら明日になっちまうから、今日覚えたこと復唱して終わろう

629500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:25:30
9RPね

630500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:26:08
ペクなんで死んだの

631500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:28:42
中段ガードしたら10F返す

632500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:29:38
前は-15だったんだけどなぜか意味分からん強化受けて-10になりました

633500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:30:24
おつかれ

634500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 20:37:25
強化されて弱体化されてまた強化される不安定なカタリーナ

635500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 20:54:34
下段捌きタッグ2のムックによると
立ち状態からは20フレ持続
しゃがみ状態からは10フレ持続
レバーを違う方向に入れたらリセット

636500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 20:56:29
意図的にボタン連打で勝てるキャラ作ったんだからそうだよ

637500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:17:31
消えてもDLCで出るから対策しておけ

638500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:33:35
あったよ
https://twitter.com/shibainu_oichi/status/1137183451075887105

639500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:47:42
今日はカタリーナのトレモしようか

640500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:48:10
ワンツーボディーはい論破

641500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:50:25
どの技から対策知りたい?

642500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:50:34
なんかしたらば重くて書き込みつらいわ

643500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:50:44
トレモで判定表示見たらすぐ分かる

644500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:51:32
だからトレモで調べたら分かるやん

645500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:52:09
同じ段位帯にいるんだからまた別の日にすぐあえるよ

646500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:52:35
他のゲームのランクマなんてどれも2先で終わりじゃんよ

647500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:53:29
ゲームの文句はいいから続けるならカタリーナの対策してよ

648500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:54:42
まずこういう派生がいっぱいある技へのアプローチとしては
・割れるかどうか
・横移動、横歩きができるかどうか
・派生にディレイがかからなくてファジーが可能かどうか
・下段択があるのかどうか
ここらへんから調べるといい

649500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:55:08
スマックフェザーは発生12だから確定反撃に使うよ

650500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:56:38
まずLPLPLPは割れない、横いけない、ガードで反撃ない中段
ということでこれはカタリーナ側からしたら安全行動になるよね
ブラでいうワンツーボディ

651500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:57:15
そしてLPLPLPを意識して立ちガードする相手にはLPLPRPをガードさせて+7を取りに行く

652500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:59:15
基本はこの2個になる。LPLPRKとLPLPLKはそれぞれリスクが高いのでなかなか使われない
だからまずはこのRKとLKに対するおしおきを覚えよう
RKはガードしたら浮く、LKは右横したら浮く

653500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:00:34
そして大事なことは下段択がないので立ちガードしてれば絶対にダメージを受けないという点
立ちガードする相手に対してはカタリーナ側は派生RPで+7を取る、派生LKで+1を取るしかない

654500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:02:16
だからこの技に対する正解は基本立ちガードの放置。LPLPLPなら+5もらえるし、他の択は必ず正解のおしおきで浮くのでそうそう選べない

655500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:04:23
え、もしかして今日はマジメにトレモする気ないの?

656500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:04:27
別のゲームのキャラ比較にださんでええやんw

657500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:04:58
さっきの3LKLKだけどキャンセルがあるってのを覚えて

658500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:05:18
2を入れるとキャンセル

659500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:06:59
3LKLKと3LKLK2キャンセルトゥースマに対しての両対応を練習して

660500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:07:51
3LKLKのガードタイミングを過ぎたタイミングで立ち途中LKを仕込む
そしてLKガードしてたら浮かす

661500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:09:18
これならキャンセルしても基本損はしないし、下段ガードしたら浮かせれる

662500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:10:43
いいですねぇ。これ覚えておけばこのムーブでボラれる事は少なくなる

663500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:11:24
このキャンセルできる技に対してはガードタイミング時点で何かを仕込むというテクニックが基本になるので覚えておきましょう

664500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:12:45
じゃあ次の技に行こう

665500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:13:21
それは下段ガードして動くと当たるという削り技やね

666500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:14:31
その下段は安定で見えるなんて言える人少ないから安心していいトップでも壁攻めそれで即死したりする

667500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:16:25
上段だから

668500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:21:05
そいつの立ち途中RPはダメージリーチ硬直ともに優秀

669500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:32:24
ブライアンやめたの

670500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:42:44
クラウディオは良いキャラ

671500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:43:21
そりゃメインストーリーに凄い関わりあるキャラだからな

672500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:45:28
クマパンは1戦拒否でしょ

673500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:47:04
クマだし

674500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:50:20
オッセ強化からの攻め覚えた方がいいんじゃね

675500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:52:50
スターバースト付いたら取り敢えず1LPRPの中段中段でスクリュー狙いでいいんじゃない?

676500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:53:26
1じゃないか2LPか

677500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:54:05
ガードされても確かめっちゃクラウディオ側が有利だったはず

678500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:56:41
スターバーストで出来る技って確か
6WPWP
2LPRP
2RPRP
1WP
4RKLKRP だったかな

679500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:58:13
1WPはガー不だからトドメ専用ね

680500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 23:00:55
こんなのガードして横移動回避とか、90%くらい意識してないとまず無理でしょ

681500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 23:02:38
あれ中段→下段だから落ち着いて下段ガードすれば-15とかのはず

682500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 23:03:50
ズドーンってなってるのは暴れてるからでしょ

683500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 23:04:33
ジャンステの発生が間に合ってないから
相手がディレイかけてきたら飛べると思うよ

684500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 23:04:59
したらば重くなってきたなぁ

685500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 23:06:00
生ローとかに強いって意味のはず

686500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 23:13:34
クロエのレイジとか見ろよ

687500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:22:08
あ!!!!ドライン!!!

688500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:23:49
鉄拳セールだけど人増えた?

689500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:25:08
なんで鉄の拳なのに武器標準装備なの?

690500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:28:06
たまにはメンコザギャザリングしていいよ

691500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:28:42
easy peasy lemon squeezy!

692500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:29:01
両手投げだよ

693500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:29:57
怒ったボタン導入できた?

694500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:30:55
確反ないの?って言ったのは-9、調整前は±0だった
押してくるような動作のはカウンターしたら必ず中段が確定しちゃう
ただカウンターしなければダメージ0

695500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:31:44
開始10分でもう怒っちゃったじゃん

696500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:33:43
キャラが浮いたりバウンドしたりおかしいよね

697500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:34:22
鉄拳はファンタジー的な要素ないじゃん

698500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:35:06
あれは偽者でしょ?
羽と角つけたコスプレって知ってるよ

699500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:36:36
ロウ強いから直ぐ上に行っちゃうんでしょ

700500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:39:05
フフッ

701500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:42:38
がんばって

702500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:50:13
チャージドラゴンキャンセル覚えないと接近戦がキツイままじゃないかな

703500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:52:02
立ち途中RKだっけ?あれとかサマー行くよりチャージドラゴンする人のほうが多いしそこからの攻め覚えないとこのキャラ対応するの無理だったなぁ

704500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:52:59
立ち途中RK>46で構え行くやつ

705500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:53:46
そうそうそこからキャンセルして構えからの派生がある、クイックフックのスキ消しと逆でスキ消して更に攻める

706500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:55:51
そのミドルローミドルの連携も最後チャージドラゴンキャンセルかかるから面倒

707500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:57:46
だってドラインくんに対応方法Twitterで噂されると恥ずかしいし(ときメモ)

708500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 18:59:29
ロウは下手に手を出してなんか食らうだけで壁持っていかれて終わるから神経使うよね

709500点の格闘ゲーマー:2020/05/16(土) 19:04:10
段位が上がってレベルが上がると相手の動きも変わる地獄




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板