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ドラインHSVV 21

1500点の格闘ゲーマー:2020/05/06(水) 02:41:00
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557500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 22:47:35
崩壊させにいってるのは自分だってw12Fの上段カウンターおいてんのになんで突っ込むも
待ってりゃいいじゃん

558500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 22:48:39
だからその2択かけに行くの読まれてフレームで負けるスプフク置かれてるんだからまてよw
待っててスプフクスカに確定入れれないのは障がい者だけだかいけるよ

559500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 22:49:02
スプフクの派生そんなつなぎ早くないから初段スカったの見てちゃんと技出せば割れるっての

560500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 22:49:27
ボアクラのつなぎの方がよっぽど早いぞ

561500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 22:53:43
一回縦スカ(距離で技がスカる)で確定入れる練習した方がいいと思うよ
結構いけるんだなって思えたら認識変わる

562500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 22:54:22
ラグい時の話してもしょうがないじゃん。そんな相手と連戦する意味がないし

563500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 22:58:23
ファランはしょうがない。今作のはガチでローハイや突進系から踊るだけできついキャラになってる

564500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:00:46
一回置きまくってるパワクラにボアクラ狙ってみて

565500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:02:13
立ち途中の場合はそうだけど縦スカだと技の出始めがパワクラの攻撃判定外で消化できるから
ボアクラでも普通に間に合う。これはトレモで確認するのが一番わかりやすい

566500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:04:10
しゃがんで技返す場合ってパワクラの攻撃判定終わってからボタン押さないと殆どの技はカウンター食らっちゃうでしょ
でも距離でスカしてる場合はパワクラの攻撃判定が残っている状態でボタン押しても食らい判定がそこに触れずに発生しはじめるから
思ったより遅い技が確定できるんよ

567500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:04:56
一回トレモ行ってほしいのぉ

568500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:07:22
青ライはガード時確定ないよ。左横ガードでスカった時に浮かす

569500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:09:00
ローハイからよくやってくる中段蹴りの浮かし技は-10だからワンツー返す

570500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:11:22
一回、一回トレモ行って確認しよ

571500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:13:52
今負けてるだけだよ今。最速で勝つ為に一度確認しに戻ろうすぐ会えるさ

572500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:22:54
知らない人と知ってる人との暴言の差

573500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:24:08
ハイキがスプフクと同じ発生12Fで中段派生あって二発目まで出してもカウンターでコンボいけるよ

574500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:25:09
カウンターの話かと思ったら確定の話になってるけど?

575500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:28:34
置きじゃスカって死ぬからダメ

576500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:31:08
その考えができるならなおさらトレモ行ってほしい・・・

577500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:32:54
トレモか?トレモか?

578500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:33:59
わからんごろし部分は結構両多いからいったんおいといて、分かりやすいできるところからやってこう
WKで構えをチェンジできるから一回WK押してLKRKをスライド入力する

579500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:34:41
そのパワクラをレコーディングさせて、距離でスカしたところにボアクラを入れる練習してみよう

580500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:36:51
パワクラだけのレコーディングでいいよ

581500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:37:40
思いのほか早めにボタン押しても食らわずに当てれるってのをまず覚える

582500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:38:53
すべてって例えば他に何がある?

583500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:41:32
そういうことよ。少なくともさっきのケースだと中距離でドライン君が突っ込んでパワクラ食らう
ってのがめっちゃ多かったでしょ。そこでパワクラスカにボアクラ入れて半分減らせたら相手も頻度下げるじゃん
頻度下がったらハチェットもチョッピングもいけるでしょ

584500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:43:01
だからパワクラの間合いぎりぎりでパワクラ釣りだすとかも狙うんよ
出しそうなタイミングで下がってギリスカせばスカ確定もその場で出せば届くから入りやすさも変わる

585500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:44:35
対ファランはまずこの当たったら半分減っちゃうパワクラにちゃんとおしおきできますか?
ってとこがスタートだから。ここできないと相手もこれしてるだけでアドバンテージ得られる

586500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:45:28
ちなみに近距離でしゃがんだ時は浮かすのは非常に困難なので、取り合えず13Fを頑張って返すのがいい
ブライアンの場合はしゃがステ維持のノーザンがあるからそれでもOK

587500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:46:56
いや単純に硬直が少なくて15Fを安定で返すのが困難ってこと
リスクが少ない14F15Fのコンボ始動持ちならありだけどブラがそれやるとガードされて浮くから

588500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:48:35
オフラインでいまやっても成功率いいとこ5割程度でしょ?
早いとカウンターで半分、ガードされると浮いて半分って考えると
そんなのより安定のノーザンや13F程度で30ダメージ狙う方が勝率上がる

589500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:49:45
場合によっては11F返すってのもあるからね。ローハイ関連は8F発生があってよりシビア

590500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:50:59
こんなパワクラこいつだけだから大丈夫

591500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:52:24
こういう相手の対応依存でリターン取れる技が豊富なのがファラン
だからこそ少ない確定チャンスではきっちりおしおきしないといけない

592500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:53:45
取り合えずその縦スカの間隔とタイミングだけでも覚えてこう
ボアクラのいいところはガードされても安くすむとこだから積極的に狙おう
ファランの13Fなんて踵切りで済む

593500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:54:40
(まぁ11Fでトップクラスに減る奴だからそんな安くもないが)

594500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:55:49
初段ガードしたらしゃがめば二段目スカるんだけど、そこからガード確認でパワクラや6RKを出してくると
これもまた浮かすのは不可能

595500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:56:27
いや浮かねぇっすwこれさっきのパワクラよりさらに困難っす

596500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:56:52
2LKRK 6RKRKってレコーディングしてしゃがんでから浮かそうとしてみて

597500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:57:57
15Fでは浮かないね。16Fから7LKでコンボいける。それまでは14Fの追撃確定のLK

598500点の格闘ゲーマー:2020/05/10(日) 23:59:52
無理でしょ。それに至っては13Fですら困難だから、普通のキャラはトゥースマ程度しかできん

599500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:01:54
踊ってるだけで強い

600500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:02:31
右構えLKRKはしゃがめないほうが悪い

601500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:07:04
しゃがステでコンボいける下段と見てガード無理なこける下段

602500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:07:36
遅い方はコンボ行ける

603500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:08:08
状態見るの自分で気づけたのえらいねぇ

604500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:08:58
貴重なジャンステホーミングパワクラです

605500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:09:53
ワンツーフラからさっきのしゃがステ下段打ってみよう

606500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:10:05
それにジャブ返してみよう

607500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:11:29
その下段の対になるのが4LKです

608500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:12:29
ローハイから4LK

609500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:13:04
見てガード無理な中段コンボ始動で-10っす

610500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:13:55
これとさっきの早い方の奈落で択るんす。中段を少し遅らせて出すとファジー不能の完全2択っす

611500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:14:41
そもそもローハイ食らったら下段も中段も割れないので受けるしかねぇっす

612500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:15:42
そしてその2択を受けようと固まるとWKでフラチェンして再度ローハイでループします

613500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:16:29
ほんとだ(できてない)

614500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:17:31
これだけで強いんだこれが

615500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:17:59
これにローハイのガード確認して6RKかパワクラ出すだけで戦えるぞ

616500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:18:49
じゃあローハイ捌こうって横移動捨てるとノーリスクの青ライで死ぬ

617500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:21:04
ファイアクラッカー2発目は上段なの怒る?

618500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:21:32
でも上段じゃん

619500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:21:58
ちなファイアクラッカーは2RKRKだけど

620500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:22:02
怒りボタン見つけました
早苗が殴れます

621500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:22:26
でも上段じゃん

622500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:23:11
上段だからって冗談にしてはいけないってこと?

623500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:23:58
なんでジャンバー落ちないの?

624500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:24:03
ブライアンみたいに食らい判定引っ込んだりしてないから誰も怒ってないフラヒ

625500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:24:24
マジックテープじゃない?

626500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:24:52
はい

627500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:25:03
ペクの技なんでそこが重要なんだよ

628500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:25:10
ファランの技なんて見てたら明日になっちまうから、今日覚えたこと復唱して終わろう

629500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:25:30
9RPね

630500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:26:08
ペクなんで死んだの

631500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:28:42
中段ガードしたら10F返す

632500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:29:38
前は-15だったんだけどなぜか意味分からん強化受けて-10になりました

633500点の格闘ゲーマー:2020/05/11(月) 00:30:24
おつかれ

634500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 20:37:25
強化されて弱体化されてまた強化される不安定なカタリーナ

635500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 20:54:34
下段捌きタッグ2のムックによると
立ち状態からは20フレ持続
しゃがみ状態からは10フレ持続
レバーを違う方向に入れたらリセット

636500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 20:56:29
意図的にボタン連打で勝てるキャラ作ったんだからそうだよ

637500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:17:31
消えてもDLCで出るから対策しておけ

638500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:33:35
あったよ
https://twitter.com/shibainu_oichi/status/1137183451075887105

639500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:47:42
今日はカタリーナのトレモしようか

640500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:48:10
ワンツーボディーはい論破

641500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:50:25
どの技から対策知りたい?

642500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:50:34
なんかしたらば重くて書き込みつらいわ

643500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:50:44
トレモで判定表示見たらすぐ分かる

644500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:51:32
だからトレモで調べたら分かるやん

645500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:52:09
同じ段位帯にいるんだからまた別の日にすぐあえるよ

646500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:52:35
他のゲームのランクマなんてどれも2先で終わりじゃんよ

647500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:53:29
ゲームの文句はいいから続けるならカタリーナの対策してよ

648500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:54:42
まずこういう派生がいっぱいある技へのアプローチとしては
・割れるかどうか
・横移動、横歩きができるかどうか
・派生にディレイがかからなくてファジーが可能かどうか
・下段択があるのかどうか
ここらへんから調べるといい

649500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:55:08
スマックフェザーは発生12だから確定反撃に使うよ

650500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:56:38
まずLPLPLPは割れない、横いけない、ガードで反撃ない中段
ということでこれはカタリーナ側からしたら安全行動になるよね
ブラでいうワンツーボディ

651500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:57:15
そしてLPLPLPを意識して立ちガードする相手にはLPLPRPをガードさせて+7を取りに行く

652500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 21:59:15
基本はこの2個になる。LPLPRKとLPLPLKはそれぞれリスクが高いのでなかなか使われない
だからまずはこのRKとLKに対するおしおきを覚えよう
RKはガードしたら浮く、LKは右横したら浮く

653500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:00:34
そして大事なことは下段択がないので立ちガードしてれば絶対にダメージを受けないという点
立ちガードする相手に対してはカタリーナ側は派生RPで+7を取る、派生LKで+1を取るしかない

654500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:02:16
だからこの技に対する正解は基本立ちガードの放置。LPLPLPなら+5もらえるし、他の択は必ず正解のおしおきで浮くのでそうそう選べない

655500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:04:23
え、もしかして今日はマジメにトレモする気ないの?

656500点の格闘ゲーマー:2020/05/12(火) 22:04:27
別のゲームのキャラ比較にださんでええやんw




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