レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ドラインHSVV 21
-
||| | . . .-───- ハ.l|| |
||| | /: : : : : : : ⌒Y:/丿 \|
____||| l/: : : : :/ ̄ ̄ ̄ :  ̄\ \/)
. ⌒>i:i:i:|| |: : : : / : : : /: : : : :|: : \:∨
/i://|| |: : : /: : : : :/: : :∧: : : |、 : : : \、
/i:///i:i: || |i: :/: : : : :/ : : / : :|\: : : : :\
. /i/ //:i:i:i: || |i:/: : : : :/: /⌒ ∨ | '⌒\ : : : :
|i:| 」i|:i:|i:i/|| |i|:i:i: : : :| //ゝ λi:i :ハ
|i:l/i:i:i|:i:|i:i! ||_|i|:i:i:i : : | ハi:i:i |i }
∨i:i:i:i|:i:|i:i| 八|:i:i|i:i: i:| ミ==彡 ミ=彡{:i:i:i:i:ハ}
/i:i:i/|:i:|i:i| ki:i|i:l 从 .:::::::. , .::::: i:i:i:i/
/i:i// 「i:|i:i| |i「ト|:ト、 ___、 ,__ ノ:i:i/:|
. // |/ 从乂l 弋 弋 }ト /(  ̄___ ∨:i:|
|i:i:i :| ___,,斗 〈/∧ (:::::::::::::::::)( ̄\
|:i:i:i :| γ .............|...| / ̄  ̄) ):::::::::::::::::)て ノ
. i:i:i:i :| ,′..............|...l ー| 二フゞ:::::::::::ノ ∨
/i:i:i:i :l { ................/\`┤ ハ ______)!
. /i:i:i:i :/ ∨/........| ア ノ//// ////////i|
/i:i:i:i :/ ............ | / /  ̄ ̄  ̄「 ̄ ̄|i:i|
. /i:i:i:i :/ }.............k( / ( ゚ ∋゚)ノ |.........丿:i|
-
崩壊させにいってるのは自分だってw12Fの上段カウンターおいてんのになんで突っ込むも
待ってりゃいいじゃん
-
だからその2択かけに行くの読まれてフレームで負けるスプフク置かれてるんだからまてよw
待っててスプフクスカに確定入れれないのは障がい者だけだかいけるよ
-
スプフクの派生そんなつなぎ早くないから初段スカったの見てちゃんと技出せば割れるっての
-
ボアクラのつなぎの方がよっぽど早いぞ
-
一回縦スカ(距離で技がスカる)で確定入れる練習した方がいいと思うよ
結構いけるんだなって思えたら認識変わる
-
ラグい時の話してもしょうがないじゃん。そんな相手と連戦する意味がないし
-
ファランはしょうがない。今作のはガチでローハイや突進系から踊るだけできついキャラになってる
-
一回置きまくってるパワクラにボアクラ狙ってみて
-
立ち途中の場合はそうだけど縦スカだと技の出始めがパワクラの攻撃判定外で消化できるから
ボアクラでも普通に間に合う。これはトレモで確認するのが一番わかりやすい
-
しゃがんで技返す場合ってパワクラの攻撃判定終わってからボタン押さないと殆どの技はカウンター食らっちゃうでしょ
でも距離でスカしてる場合はパワクラの攻撃判定が残っている状態でボタン押しても食らい判定がそこに触れずに発生しはじめるから
思ったより遅い技が確定できるんよ
-
一回トレモ行ってほしいのぉ
-
青ライはガード時確定ないよ。左横ガードでスカった時に浮かす
-
ローハイからよくやってくる中段蹴りの浮かし技は-10だからワンツー返す
-
一回、一回トレモ行って確認しよ
-
今負けてるだけだよ今。最速で勝つ為に一度確認しに戻ろうすぐ会えるさ
-
知らない人と知ってる人との暴言の差
-
ハイキがスプフクと同じ発生12Fで中段派生あって二発目まで出してもカウンターでコンボいけるよ
-
カウンターの話かと思ったら確定の話になってるけど?
-
置きじゃスカって死ぬからダメ
-
その考えができるならなおさらトレモ行ってほしい・・・
-
トレモか?トレモか?
-
わからんごろし部分は結構両多いからいったんおいといて、分かりやすいできるところからやってこう
WKで構えをチェンジできるから一回WK押してLKRKをスライド入力する
-
そのパワクラをレコーディングさせて、距離でスカしたところにボアクラを入れる練習してみよう
-
パワクラだけのレコーディングでいいよ
-
思いのほか早めにボタン押しても食らわずに当てれるってのをまず覚える
-
すべてって例えば他に何がある?
-
そういうことよ。少なくともさっきのケースだと中距離でドライン君が突っ込んでパワクラ食らう
ってのがめっちゃ多かったでしょ。そこでパワクラスカにボアクラ入れて半分減らせたら相手も頻度下げるじゃん
頻度下がったらハチェットもチョッピングもいけるでしょ
-
だからパワクラの間合いぎりぎりでパワクラ釣りだすとかも狙うんよ
出しそうなタイミングで下がってギリスカせばスカ確定もその場で出せば届くから入りやすさも変わる
-
対ファランはまずこの当たったら半分減っちゃうパワクラにちゃんとおしおきできますか?
ってとこがスタートだから。ここできないと相手もこれしてるだけでアドバンテージ得られる
-
ちなみに近距離でしゃがんだ時は浮かすのは非常に困難なので、取り合えず13Fを頑張って返すのがいい
ブライアンの場合はしゃがステ維持のノーザンがあるからそれでもOK
-
いや単純に硬直が少なくて15Fを安定で返すのが困難ってこと
リスクが少ない14F15Fのコンボ始動持ちならありだけどブラがそれやるとガードされて浮くから
-
オフラインでいまやっても成功率いいとこ5割程度でしょ?
早いとカウンターで半分、ガードされると浮いて半分って考えると
そんなのより安定のノーザンや13F程度で30ダメージ狙う方が勝率上がる
-
場合によっては11F返すってのもあるからね。ローハイ関連は8F発生があってよりシビア
-
こんなパワクラこいつだけだから大丈夫
-
こういう相手の対応依存でリターン取れる技が豊富なのがファラン
だからこそ少ない確定チャンスではきっちりおしおきしないといけない
-
取り合えずその縦スカの間隔とタイミングだけでも覚えてこう
ボアクラのいいところはガードされても安くすむとこだから積極的に狙おう
ファランの13Fなんて踵切りで済む
-
(まぁ11Fでトップクラスに減る奴だからそんな安くもないが)
-
初段ガードしたらしゃがめば二段目スカるんだけど、そこからガード確認でパワクラや6RKを出してくると
これもまた浮かすのは不可能
-
いや浮かねぇっすwこれさっきのパワクラよりさらに困難っす
-
2LKRK 6RKRKってレコーディングしてしゃがんでから浮かそうとしてみて
-
15Fでは浮かないね。16Fから7LKでコンボいける。それまでは14Fの追撃確定のLK
-
無理でしょ。それに至っては13Fですら困難だから、普通のキャラはトゥースマ程度しかできん
-
踊ってるだけで強い
-
右構えLKRKはしゃがめないほうが悪い
-
しゃがステでコンボいける下段と見てガード無理なこける下段
-
遅い方はコンボ行ける
-
状態見るの自分で気づけたのえらいねぇ
-
貴重なジャンステホーミングパワクラです
-
ワンツーフラからさっきのしゃがステ下段打ってみよう
-
それにジャブ返してみよう
-
その下段の対になるのが4LKです
-
ローハイから4LK
-
見てガード無理な中段コンボ始動で-10っす
-
これとさっきの早い方の奈落で択るんす。中段を少し遅らせて出すとファジー不能の完全2択っす
-
そもそもローハイ食らったら下段も中段も割れないので受けるしかねぇっす
-
そしてその2択を受けようと固まるとWKでフラチェンして再度ローハイでループします
-
ほんとだ(できてない)
-
これだけで強いんだこれが
-
これにローハイのガード確認して6RKかパワクラ出すだけで戦えるぞ
-
じゃあローハイ捌こうって横移動捨てるとノーリスクの青ライで死ぬ
-
ファイアクラッカー2発目は上段なの怒る?
-
でも上段じゃん
-
ちなファイアクラッカーは2RKRKだけど
-
怒りボタン見つけました
早苗が殴れます
-
でも上段じゃん
-
上段だからって冗談にしてはいけないってこと?
-
なんでジャンバー落ちないの?
-
ブライアンみたいに食らい判定引っ込んだりしてないから誰も怒ってないフラヒ
-
マジックテープじゃない?
-
はい
-
ペクの技なんでそこが重要なんだよ
-
ファランの技なんて見てたら明日になっちまうから、今日覚えたこと復唱して終わろう
-
9RPね
-
ペクなんで死んだの
-
中段ガードしたら10F返す
-
前は-15だったんだけどなぜか意味分からん強化受けて-10になりました
-
おつかれ
-
強化されて弱体化されてまた強化される不安定なカタリーナ
-
下段捌きタッグ2のムックによると
立ち状態からは20フレ持続
しゃがみ状態からは10フレ持続
レバーを違う方向に入れたらリセット
-
意図的にボタン連打で勝てるキャラ作ったんだからそうだよ
-
消えてもDLCで出るから対策しておけ
-
あったよ
https://twitter.com/shibainu_oichi/status/1137183451075887105
-
今日はカタリーナのトレモしようか
-
ワンツーボディーはい論破
-
どの技から対策知りたい?
-
なんかしたらば重くて書き込みつらいわ
-
トレモで判定表示見たらすぐ分かる
-
だからトレモで調べたら分かるやん
-
同じ段位帯にいるんだからまた別の日にすぐあえるよ
-
他のゲームのランクマなんてどれも2先で終わりじゃんよ
-
ゲームの文句はいいから続けるならカタリーナの対策してよ
-
まずこういう派生がいっぱいある技へのアプローチとしては
・割れるかどうか
・横移動、横歩きができるかどうか
・派生にディレイがかからなくてファジーが可能かどうか
・下段択があるのかどうか
ここらへんから調べるといい
-
スマックフェザーは発生12だから確定反撃に使うよ
-
まずLPLPLPは割れない、横いけない、ガードで反撃ない中段
ということでこれはカタリーナ側からしたら安全行動になるよね
ブラでいうワンツーボディ
-
そしてLPLPLPを意識して立ちガードする相手にはLPLPRPをガードさせて+7を取りに行く
-
基本はこの2個になる。LPLPRKとLPLPLKはそれぞれリスクが高いのでなかなか使われない
だからまずはこのRKとLKに対するおしおきを覚えよう
RKはガードしたら浮く、LKは右横したら浮く
-
そして大事なことは下段択がないので立ちガードしてれば絶対にダメージを受けないという点
立ちガードする相手に対してはカタリーナ側は派生RPで+7を取る、派生LKで+1を取るしかない
-
だからこの技に対する正解は基本立ちガードの放置。LPLPLPなら+5もらえるし、他の択は必ず正解のおしおきで浮くのでそうそう選べない
-
え、もしかして今日はマジメにトレモする気ないの?
-
別のゲームのキャラ比較にださんでええやんw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板