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ドラインHSVV 21
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やる前に調べたらキャラ多いとか技多いとか容易にわかるだろうにそこにいちゃもん付けるのはただのクレーマー
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何が洗練されてるかはおいといて技もキャラも減らないんだって
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減らすべきってドラインくんが思ってるのは分かったけど減らない現実があるからそこにこだわってもしょうがないでしょ
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結局増える傾向なんだからそれが大衆の意見なんだわな
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いやユーザーの意見を取り入れて続けてきたシリーズの集大成が今の7なんだけど?
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FRがインカム歴代最大らしいなぁ?
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だからドラインくんが嫌でも売り上げめっちゃ伸びたんだからこの方針を変える訳ないだろって理解して
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まぁ格ゲー衰退の原因の一因でもあるかなーとは思う
格ゲーやってないけど
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わかりやすさとか追及したスト5があの惨劇だからな
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比較的キャラの少ないグラブルVSはどうなりました?
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ギルティやってればいいじゃん
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懐古おじじゃん
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技少なくてキャラも少ないグラブルやめちゃうんだから何やっても変わらんって
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何がつまんないの
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じゃあ一生UNIやってればいいじゃん
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そんなん練習しないで4ヶ月で相手の動き覚えてたらなぁw
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どうせ実戦で使わない技術は練習する意味がない
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その結果が閃光出し切りガードしてもぼったちなんだから無理じゃん
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いやいや確定反撃を返すって事ができてないんだからそっちの方が難しいってことじゃん
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確定反撃入れるのもこのゲームの面白さなんですが
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アスカのアッケイは確反すらないけどどうお考えですか?
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強すぎるか?ライトゥーと一緒じゃん
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ハチェット弱いっていってるけど滅茶苦茶減ってると思うんだけど
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いやフラヒなんて一部のキャラしか持ってないからw
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立ちで出せる下段でそんな強いのほとんどないと思うけど
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圧勁はバクステ合わせると密着でも避けられるんだよ
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前ステしてからバクステして避けようとしてみて
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バクステタイミングが早いから調整して
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ド密着でもスカるでしょ。ってことは実践だと余計スカりやすいはずでしょ
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それは攻撃モーションの押してる判定が出た後にバクステしてるから
相手の押す判定がバクステする前の位置で止まり、その後にバクステで下がって
攻撃判定がそれより短いからスカる
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さっきのラースの消えろ!は押す判定と攻撃判定がほぼ一緒に出てるからタイミング合わせてバクステしても避けれない
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トレモでもコスにこだわりがあるのおもろw
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ディレイかかってカウンターコンボいける中段派生もあるじゃん
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だから実際にはアパストしゃがんでリフトなんて毎回できるわけない
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ハチェのあとスイーパーとかもやらんよね
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3LP打てばいいじゃん
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横は知らんけどアパスト中段派生有るじゃない、なんだったらハチェハチェでも良いんじゃないの?
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だから3LPなら横もバクステもできない暴れに負けないヒットしたらカウンターでダメージ取れるってできるじゃん
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逆にハチェットで簡単に有利取れるからいいんじゃ
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じゃあ3LPしてよw
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言ってることは解るけどそこら辺読みが通っちゃうと体力半分が鉄拳7だと思って諦めるしか
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今のハチェットボディ以上にローリスクでミドルリターン取れる下段は2Dのゲージ使用以外存在しない
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ハチェットがローリスクなんだからバランスとれてるじゃん。ほかのキャラとか有利取る下段とか命がけやぞ
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そのリーチと威力とリスクの下段からボディって完璧な連携持ってるのになんで崩せないんだよw
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ダメージ効率言うけどハチェットの時点で滅茶苦茶減ってるからなw
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ハチェット見て飛べるわけじゃないんだから待ってたら浮かせれるじゃん
ハチェット持ってるだけで出さなくても勝手に相手がライトゥー打って死ぬってことじゃん
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ハチェットから超強力な中段あったらゲーム崩壊すると思うんですけど
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だから3LP打てって何回言えばわかんだよw+5から15Fなんだから暴れに負けないだろ
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他のキャラもそんなもんでしょ
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ハチェトボディが両方あたったらどんだけ減ると思ってんだよ
全然減らないっておかしいだろ
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ハチェットから次食らったら他のキャラのワンコンボ分くらい減るからな
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3LPLPLPまで微ディレイかけながら取り合えず出して当たってたらRP、ガードならディレイかけながら4発目のLPまで出して止める
こんな展開できる中段他にねぇから
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3LPがあってブライアンの中段が弱いって言われたらもうぼくには説得できない
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いやいやヒット時はRPまでつながるの
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そりゃそうだろ。そこで状況悪くなかったらいつ終わるんだよ
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最大リスクが10Fで初段ヒットで最後まで連続ヒット、ガード時は4段まで読みあい
途中どこで止めても-10F。こんなのないから
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分かるならやれよw
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ギルティもそうだけど相手が全く動けない状況で二択かけ続けるのは格闘ゲームじゃなくてもうアクションゲーム
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ブラの駆け引きできる技をもっと積極的に振って
だしどころを癖つけて行こう
カーマインカーマインうるさいよ
まったく知らないゲームなのにカーマインだけは覚えてしまったあほか
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俺も全部やったけどそれはそれ
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鉄拳の中で強いのわかってるならもういいじゃんw
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鉄拳の世界だけで話して
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じゃあそのゴールは存在しないから鉄拳やめなよ
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まず前後奥行きがある時点で左右移動に弱い技があるのだから、お手軽固めなんてないの
できるわけないことをいうな
なんのための3Dかよ
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色々やる必要があるキャラだから面白いんじゃん
違うか?
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ブラはその点で面白いし、固めと読みがかみ合えばそうとうかっこいいよ
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セットプレイハメしたいだけなんじゃ
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結局自分の努力不足で技がわからず楽しめてないってんなら努力したらいいんじゃないの?
それが嫌ならもう無理よ
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いやいや
できてないといいながら羅刹だろ
強いほうだって
俺なら自信もって戦ってく
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横移動しづらいのはわかる
キャリバーのほうが3Dゲーの移動システムとしては優秀
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奥移動は7方向にちょい入れしていったんニュートラ意識して
8入れしてみ
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うそ、478みたいに入力してみ
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ハチェット当ててどのくらいの選択肢があるか、相手があれしたからこっちはこうしたってのをやっていこうね
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なんつうか
8入れではなく気持ち←↑みたいな入力の仕方
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4のあとNはしない
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てか横移動は先行入力効くだろ
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それがうまくなると上移動の連続ステップができるようになる
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できてるじゃん!!
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それそれ!!!
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コマテクはマジであるねww
あんた強くなるわ
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ジェッパもマッキで避けられる?
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ハチェワンツーも横いけなくなったからかなり手堅い選択肢だぞ
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とにかくいやらしい下段でした意識させて強い中段で削ってく
ブラはそれができるからうらやましい
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ステブ嫌いって言ってるけど
あいつ下段薄いから困ったら基本ぼったちガードで
様子見ることもできるんだよね
もちろんロングダッキングの青スマパンは気をつけなきゃならんけど
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スティーブさっきの平八もだけど下段食らっていいから浮かされないでそこから読み会えると全然変わるんだけどな
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リターンででかいのうち過ぎ
それやりたいのなら別ゲー行ってくださいっていうよ!!
でかいぶっぱはどのキャラもやりづらいの!!
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おれも数年ぶりに鉄拳やりたくなってきた
たぶん知識だけ人間だから、ドラインに負けるけど(笑)
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早く大会再開されてナップスを見たいなー
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上段が中段になることなんてあるんだ
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正直キャラ性能で負けてるよジャックに
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コロナのせいでセイントのガンリュウが全然見れねえよ
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ジャックは知らないとイラつくよな
研究熱心じゃないからそれでも実践しちゃう俺
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義光はアイミュージシャンが人間性能で限界引き出したからな
本来はあんな強いキャラじゃないのに
お手上げだよほんと
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鉄拳は歴史が古いからな
古参テッケナーはそこらへんがなんとなく蓄積されていく
てか、あんたまじめだよ
ご飯食べていくわけではないんだから
俺だったらやべー技だけとりあえずおさらいして、自キャラのトレーニングに費やす
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うちも大会に出るわけじゃないし糞キャラが来たら即逃げしてますw
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そんなの原田に言っても全キャラカズヤにすれば
簡単にバランス取れるけど面白くないでしょって言われて終わりだよ
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カーマインのほうが死ぬほどくそキャラに見えるんだよなあ…
あとさ、もちろん有利不利フレはものすごく大事だけど
ジェッパとか出しどころのほうが死ぬほど重要
ガードしたら次自分の番だ!みたいなわかりやすいゲームではない
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あんたの話していることはプロ目線なんだよ
違うのは、プロは文句言わず頭に入れていく
キングはド正解だ
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キングは街角使用率勝率トップキャラと聞いた
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キングが人気キャラなのはちょっと理解できん
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