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ドラインHSVV 21

1500点の格闘ゲーマー:2020/05/06(水) 02:41:00
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317500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:24:24
やる前に調べたらキャラ多いとか技多いとか容易にわかるだろうにそこにいちゃもん付けるのはただのクレーマー

318500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:25:11
何が洗練されてるかはおいといて技もキャラも減らないんだって

319500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:25:57
減らすべきってドラインくんが思ってるのは分かったけど減らない現実があるからそこにこだわってもしょうがないでしょ

320500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:26:01
結局増える傾向なんだからそれが大衆の意見なんだわな

321500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:26:45
いやユーザーの意見を取り入れて続けてきたシリーズの集大成が今の7なんだけど?

322500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:27:39
FRがインカム歴代最大らしいなぁ?

323500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:28:47
だからドラインくんが嫌でも売り上げめっちゃ伸びたんだからこの方針を変える訳ないだろって理解して

324500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:28:53
まぁ格ゲー衰退の原因の一因でもあるかなーとは思う
格ゲーやってないけど

325500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:29:50
わかりやすさとか追及したスト5があの惨劇だからな

326500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:30:39
比較的キャラの少ないグラブルVSはどうなりました?

327500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:30:48
ギルティやってればいいじゃん

328500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:31:14
懐古おじじゃん

329500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:31:47
技少なくてキャラも少ないグラブルやめちゃうんだから何やっても変わらんって

330500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:32:15
何がつまんないの

331500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:33:23
じゃあ一生UNIやってればいいじゃん

332500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:34:42
そんなん練習しないで4ヶ月で相手の動き覚えてたらなぁw

333500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:35:24
どうせ実戦で使わない技術は練習する意味がない

334500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:35:34
その結果が閃光出し切りガードしてもぼったちなんだから無理じゃん

335500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:36:18
いやいや確定反撃を返すって事ができてないんだからそっちの方が難しいってことじゃん

336500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:36:59
確定反撃入れるのもこのゲームの面白さなんですが

337500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:37:15
アスカのアッケイは確反すらないけどどうお考えですか?

338500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:38:26
強すぎるか?ライトゥーと一緒じゃん

339500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:39:36
ハチェット弱いっていってるけど滅茶苦茶減ってると思うんだけど

340500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:39:44
いやフラヒなんて一部のキャラしか持ってないからw

341500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:40:24
立ちで出せる下段でそんな強いのほとんどないと思うけど

342500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:40:39
圧勁はバクステ合わせると密着でも避けられるんだよ

343500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:41:04
前ステしてからバクステして避けようとしてみて

344500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:41:46
バクステタイミングが早いから調整して

345500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:42:38
ド密着でもスカるでしょ。ってことは実践だと余計スカりやすいはずでしょ

346500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:44:29
それは攻撃モーションの押してる判定が出た後にバクステしてるから
相手の押す判定がバクステする前の位置で止まり、その後にバクステで下がって
攻撃判定がそれより短いからスカる

347500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:45:28
さっきのラースの消えろ!は押す判定と攻撃判定がほぼ一緒に出てるからタイミング合わせてバクステしても避けれない

348500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:48:27
トレモでもコスにこだわりがあるのおもろw

349500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:49:26
ディレイかかってカウンターコンボいける中段派生もあるじゃん

350500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:49:57
だから実際にはアパストしゃがんでリフトなんて毎回できるわけない

351500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:50:09
ハチェのあとスイーパーとかもやらんよね

352500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:50:37
3LP打てばいいじゃん

353500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:51:02
横は知らんけどアパスト中段派生有るじゃない、なんだったらハチェハチェでも良いんじゃないの?

354500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:52:12
だから3LPなら横もバクステもできない暴れに負けないヒットしたらカウンターでダメージ取れるってできるじゃん

355500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:52:36
逆にハチェットで簡単に有利取れるからいいんじゃ

356500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:52:54
じゃあ3LPしてよw

357500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:52:57
言ってることは解るけどそこら辺読みが通っちゃうと体力半分が鉄拳7だと思って諦めるしか

358500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:53:52
今のハチェットボディ以上にローリスクでミドルリターン取れる下段は2Dのゲージ使用以外存在しない

359500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:55:40
ハチェットがローリスクなんだからバランスとれてるじゃん。ほかのキャラとか有利取る下段とか命がけやぞ

360500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:55:47
そのリーチと威力とリスクの下段からボディって完璧な連携持ってるのになんで崩せないんだよw

361500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:56:34
ダメージ効率言うけどハチェットの時点で滅茶苦茶減ってるからなw

362500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:56:35
ハチェット見て飛べるわけじゃないんだから待ってたら浮かせれるじゃん
ハチェット持ってるだけで出さなくても勝手に相手がライトゥー打って死ぬってことじゃん

363500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:57:37
ハチェットから超強力な中段あったらゲーム崩壊すると思うんですけど

364500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:59:38
だから3LP打てって何回言えばわかんだよw+5から15Fなんだから暴れに負けないだろ

365500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:59:47
他のキャラもそんなもんでしょ

366500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 00:59:51
ハチェトボディが両方あたったらどんだけ減ると思ってんだよ
全然減らないっておかしいだろ

367500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:00:48
ハチェットから次食らったら他のキャラのワンコンボ分くらい減るからな

368500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:01:04
3LPLPLPまで微ディレイかけながら取り合えず出して当たってたらRP、ガードならディレイかけながら4発目のLPまで出して止める
こんな展開できる中段他にねぇから

369500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:01:49
3LPがあってブライアンの中段が弱いって言われたらもうぼくには説得できない

370500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:01:53
いやいやヒット時はRPまでつながるの

371500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:02:17
そりゃそうだろ。そこで状況悪くなかったらいつ終わるんだよ

372500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:03:16
最大リスクが10Fで初段ヒットで最後まで連続ヒット、ガード時は4段まで読みあい
途中どこで止めても-10F。こんなのないから

373500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:04:20
分かるならやれよw

374500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:04:49
ギルティもそうだけど相手が全く動けない状況で二択かけ続けるのは格闘ゲームじゃなくてもうアクションゲーム

375500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:05:42
ブラの駆け引きできる技をもっと積極的に振って
だしどころを癖つけて行こう
カーマインカーマインうるさいよ
まったく知らないゲームなのにカーマインだけは覚えてしまったあほか

376500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:06:32
俺も全部やったけどそれはそれ

377500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:06:45
鉄拳の中で強いのわかってるならもういいじゃんw

378500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:07:04
鉄拳の世界だけで話して

379500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:07:25
じゃあそのゴールは存在しないから鉄拳やめなよ

380500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:07:56
まず前後奥行きがある時点で左右移動に弱い技があるのだから、お手軽固めなんてないの
できるわけないことをいうな
なんのための3Dかよ

381500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:08:58
色々やる必要があるキャラだから面白いんじゃん
違うか?

382500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:10:32
ブラはその点で面白いし、固めと読みがかみ合えばそうとうかっこいいよ

383500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:11:12
セットプレイハメしたいだけなんじゃ

384500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:11:17
結局自分の努力不足で技がわからず楽しめてないってんなら努力したらいいんじゃないの?
それが嫌ならもう無理よ

385500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:11:48
いやいや
できてないといいながら羅刹だろ
強いほうだって
俺なら自信もって戦ってく

386500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:12:36
横移動しづらいのはわかる
キャリバーのほうが3Dゲーの移動システムとしては優秀

387500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:13:14
奥移動は7方向にちょい入れしていったんニュートラ意識して
8入れしてみ

388500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:13:34
うそ、478みたいに入力してみ

389500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:15:25
ハチェット当ててどのくらいの選択肢があるか、相手があれしたからこっちはこうしたってのをやっていこうね

390500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:15:39
なんつうか
8入れではなく気持ち←↑みたいな入力の仕方

391500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:17:18
4のあとNはしない

392500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:18:37
てか横移動は先行入力効くだろ

393500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:19:15
それがうまくなると上移動の連続ステップができるようになる

394500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:19:50
できてるじゃん!!

395500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:20:14
それそれ!!!

396500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:20:34
コマテクはマジであるねww
あんた強くなるわ

397500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:21:26
ジェッパもマッキで避けられる?

398500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:25:17
ハチェワンツーも横いけなくなったからかなり手堅い選択肢だぞ

399500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:26:33
とにかくいやらしい下段でした意識させて強い中段で削ってく
ブラはそれができるからうらやましい

400500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:28:22
ステブ嫌いって言ってるけど
あいつ下段薄いから困ったら基本ぼったちガードで
様子見ることもできるんだよね
もちろんロングダッキングの青スマパンは気をつけなきゃならんけど

401500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:29:27
スティーブさっきの平八もだけど下段食らっていいから浮かされないでそこから読み会えると全然変わるんだけどな

402500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:30:11
リターンででかいのうち過ぎ
それやりたいのなら別ゲー行ってくださいっていうよ!!
でかいぶっぱはどのキャラもやりづらいの!!

403500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:32:15
おれも数年ぶりに鉄拳やりたくなってきた
たぶん知識だけ人間だから、ドラインに負けるけど(笑)

404500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:32:44
早く大会再開されてナップスを見たいなー

405500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:34:40
上段が中段になることなんてあるんだ

406500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:35:47
正直キャラ性能で負けてるよジャックに

407500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:36:02
コロナのせいでセイントのガンリュウが全然見れねえよ

408500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:37:15
ジャックは知らないとイラつくよな
研究熱心じゃないからそれでも実践しちゃう俺

409500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:38:48
義光はアイミュージシャンが人間性能で限界引き出したからな
本来はあんな強いキャラじゃないのに
お手上げだよほんと

410500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:41:04
鉄拳は歴史が古いからな
古参テッケナーはそこらへんがなんとなく蓄積されていく
てか、あんたまじめだよ
ご飯食べていくわけではないんだから
俺だったらやべー技だけとりあえずおさらいして、自キャラのトレーニングに費やす

411500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:41:46
うちも大会に出るわけじゃないし糞キャラが来たら即逃げしてますw

412500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:43:49
そんなの原田に言っても全キャラカズヤにすれば
簡単にバランス取れるけど面白くないでしょって言われて終わりだよ

413500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:44:13
カーマインのほうが死ぬほどくそキャラに見えるんだよなあ…

あとさ、もちろん有利不利フレはものすごく大事だけど
ジェッパとか出しどころのほうが死ぬほど重要
ガードしたら次自分の番だ!みたいなわかりやすいゲームではない

414500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:46:01
あんたの話していることはプロ目線なんだよ
違うのは、プロは文句言わず頭に入れていく


キングはド正解だ

415500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:46:16
キングは街角使用率勝率トップキャラと聞いた

416500点の格闘ゲーマー:2020/05/07(木) 01:47:14
キングが人気キャラなのはちょっと理解できん




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