したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オリスタ】Change a gear,Change THE WORLD【SS】

55 ◆gdafg2vSzc:2016/08/29(月) 22:30:16 ID:jDesUABc0
>>54

 車のドアが、ばん! と大きな音を立てる程に乱暴に閉められる。

 闇に慣れた滑川の目が捉えたのは。

 丸縁の眼鏡をかけ、白衣を羽織り、不機嫌そうな顔をした男で。

(なんだあの髪型、ワカメみたいなんだな)

 その髪型に目をやり、失礼なことを思いつつ。

「な、なんなんだな、お前は? 警察、なのか?」

 滑川が、男に質問を投げかける。

「……いやぁー、俺はそんな上等なモンじゃない」

 男は、滑川思うところのワカメのような髪をわしわしと掻きながら……

 ピース・オブ・マイ・ソウルが見えているのかいないのか、ゆっくりと滑川に向けて歩いていく。

「まー、警察の方がナンボか良かったかも知れんがね。ええっと……滑川、だったっけか?」

「なっ……どういう意味なんだな!?」

「俺の名は漁場(いさりば)、お前にスタンドを与えた『霧吹き男』の……一応、仲間だって言っておこうか」

「な!?」

 男……漁場の言葉に、驚きと困惑を覚える滑川。

「な、なんでそんな奴が!? いや、それ以前に、なんでボクが此処を逃げてるって知ってるんだな!?」

「いやぁー、アイツは生真面目な奴でね。自分がスアンド使いにした奴の情報は、人を使って把握してるんだわ」

 アイツ……『霧吹き男』の顔を思い浮かべているのか。

 話しながら、また面倒臭そうに口を尖らせる。

「まー、俺も一応仲間である以上、それに協力してるって訳だ。んで、滑川」

「な、なんなんだ、な?」

 漁場の得体の知れなさと奇妙な気迫に押され。

 相手の歩みに合わせ、逃げ腰で後ずさる滑川。

「アイツから聞いた話だと、女子高生を拉致しようとして、ヘマと怪我をして警察に捕まって、病院から逃げてるとこだったんだって?」

「ぐ……う、うるさい! 偶々失敗しただけなんだな! あ、痛たたた……」

 沙枝との一件を蒸し返され、怪我した腕を興奮気味に振り回す滑川。

「お前の仲間が勝手にスタンドとかいうのを寄越して、好きにしていいって言ったから好きにしたら、このザマなんだな!」

「あー、勝手にって点では俺も同感だ。だからモデルケースとはいえやりすぎんな、増やしすぎんなって注意はしたんだがな……」

「はぁ?」

 滑川の怒りに対して、同情するような苦笑で返す漁場。
 
「その点は滑川、お前にとっては不幸だったとしか言いようがないな」

「まったくなんだな……って言うか、話をするためだけに現れたんなら、通してもらうんだな」

 緊張が和んだのを感じ、滑川も苦笑してまた歩きだそうとする――

「逃げて、次こそボクの夢を叶えないと……」


「いや、お前に次は無い」

「――!!」


 左手で、白衣のポケットからナイフを取り出す漁場の表情が険しくなる。


「アイツの命令だ。お前には死んでもらうよ」

「は、はあああぁー!?」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板