したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オリスタ】FullBlackHabit 【SS】

26d154izBE0:2015/03/10(火) 02:18:52 ID:NqxraH260

「亡命ナチスのリスト」。それは百年近く経った今となっても、世界最悪と呼ばれる犯罪者達の賞金首の在処が示された地図だ。
 もっとも、彼らの殆どは死に絶えているだろうが……それでもユダヤ人の狩人や、ネオナチにとっては、その腐り果てた遺体でさえ、輝く奇妙な果実に見えることだろう。
 なにせ彼らの血統自体が、一つの負の歴史遺産なのだ。リストから、もっと具体的な意味での財宝……ユダヤ人が奪われた文化遺産に辿り着ける可能性だってある。
 たが、それは……"ランドバロン"がナチス高官、超A級の戦争犯罪者たちの亡命に関わったという証拠にもなりうる。
 
 ……それが事実なら、「狡猾さ」の足りない者では、ただの爆弾に過ぎない「遺産」ですね。
 だが「正義感」がないものには決して渡せないものでもある。例えば、ジョリーンは血筋と資質の点で申し分ない。
 が、教育には失敗してしまったな。知性や体力はともかく、精神的に幼く、犯罪者の道に堕ちてしまった。
 更生や成長の可能性がないわけではないが……もう十年近くも刑務所にいるんじゃ。「歪み」や「病み」を抱えているかもしれん。望み薄じゃろうな。
 そんなわけで、悲しいことに、今のところは「リスト外」じゃの。犯罪者に「遺産」が渡るのは危険だし、「信用」がなければ使えない財産だってあるじゃろう?
 ジョウタロウも考えた。ジョリーンの父親、わしの孫じゃな。精神力はジョースターでも随一じゃし、アタマも切れる。
 だが……わしの「遺産」を快くは思うまい。その場で何もかも燃やしてしまいかねん。「正義感」が強すぎるのも問題じゃな。
 娘のホーリィは論外じゃ。あいつは良い子じゃが、少々純朴に育ち過ぎたのう。わしの「遺産」の使い道など考えもしないだろう。
 倉庫に眠らせたまま、特に考えもせずに孫のジョリーンに渡してしまう、なんて事態が目に見えておる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板