したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オリキャラ掲示板同窓会

1>>1:2017/01/16(月) 11:11:25
果たしてこの掲示板、見ている人がいるのだろうか…
オリキャラ掲示板でなりきりをしていた者同士、同窓会のようにあんなことがあったね、こんなことしたね、とお話できたらなと思います。

コテハンなども自由。
まったりと書き込んでくれると嬉しいです。

2色々やってた通りすがりの名無しんぼ←:2017/01/17(火) 09:34:24
なんかコテハン長いけどお気になさらず←
通りすがりの名無しんぼで最近書き込んだのでとりあえずこれでいこうと思います。
同窓会とか見たら書き込まずにはいられませんでしたテヘッ
参加していたスレ沢山あって思い出いっぱいなのですが自分の私情やら書き込む時間が無かった間に皆もいなくなってそのまま…みたいな事が多かったので残念です。
一応参加していたスレを少し…

*幼馴染スレ *戦日記スレ *空青スレ
*プリナイスレ *ホストスレ *雪ヶ丘スレ

もうこれだけで誰か分かる人は分かりそうですが(笑)、今思えば何個か自分のキャラ作り直したいレベルで恥ずかしいです、色々と←
とりあえず上記のスレ、またはそれ以外の参加者様でもいらっしゃいましたらまたいつかお話したいです、では長々失礼しましたノシ
あ、また覗きに来ます←

3名無しさん:2017/01/18(水) 08:35:49
おお、早速書き込みが。嬉しいですね〜
多分>>2さんよりもかなり化石の人間なんですが…

ラダーズや月光裏街、パーフェクトスレなどに顔を出してました(´ω`)
同志さんいるかなぁ

4通りすがりの名無しんぼ←:2017/01/18(水) 10:10:10
>>3

なんと…!更に古参の方でしたか…!!その3つのスレ知っています!旧掲示板に初めて参加したのはもう6年程前なのでまだまだ文章力も無いため参加してはいなかったのですが懐かしいです…。
と、語れるほどの者では無いのですがちょっと昔のスレだったので思わず反応してしまいましたノシ

5無名:2017/01/22(日) 22:49:36
同窓会、いいですね…!
懐かしいのと同時に、月日の流れの早さを感じて戦慄しております。

多分、>>3の方と活動時期的には一緒かな?
マフィア・ミッション・闇幕府などに参加しておりました。
少し後だと英国SS・吸血鬼スレなどでしょうか…。

掲示板閉鎖でキャッシュをかき集め、チャットにも割と出入りしていました…とか言うと、当時の方々にはあっさり特定されそうですね(笑)

6数だけは多い名無し:2017/02/11(土) 17:16:26
わー!久しぶりに来たらこんなに素敵なスレが....!!!私用で忙しくなり掲示板から離れていた間に、過疎化してしまいもう皆様とお会いできないかなっと悲しんでいたのですが、嬉しい限りです。

いくつか同じスレに参加されてる方が多いですね。私が参加してたのは、
闇幕府、ロートシルト、空青、青空のない街、パーフェクトプロジェクト、それでも空は回る、雪々丘学園...本当に古いのだと五つの国を巻き込んだとかも参加してたり...後は色々ボソボソとしてました。

本当に長い間ここに居たので本当に同窓会の気分です。
多分、参加してた物を見ただければ分かってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。
またこの子たちを動かして何か出来れば幸いだなぁっとぼんやり思う毎日です。
機会があればまた皆様とお話ししたいですね。それでは、今回はここで失礼します。

7名無し:2017/03/15(水) 02:56:07
ずっと夢中だったなーと思い出して掲示板を見にいったら、とても懐かしくなりました。
こっちの掲示板にも2017年になってこういった書き込みがあるのを見つけて、同じ人がいる!と嬉しいです;;
もう3月ですが、まだ見ておられる方がいればまたお話したいです。
当時交流のあった方々ともまたもしまた会えることがあれば…!

自分は戦国系のスレとか、月光、鳥籠、王座、マネゲなどに参加してました。

8無名:2017/04/22(土) 01:58:50
意外と掲示板を見ていらっしゃる方が多くて、何だか暖かい気持ちになりますね。
何年経ってもふらっと帰って来られる場所があるというのは、実はすごいことなのではないかと思う今日この頃です。

何となく懐かしくなって、語ろうかの過去レスと昔のキャラのプロフを眺めていたのですが、当時"大人"だと思って設定していたキャラの年齢にいつの間にか追いついていることにびっくりしちゃいました。出来ることは増えたし、その分しがらみも増えたけど、それでも今の自分は当時思い描いていた"大人"には程遠いなぁ、と。
皆さんはどうでしょうか?「うちの子」達に今だから思うこと、あったりしますか?

9むきめいらん:2017/06/01(木) 21:53:47
「おち」「こん」のあいさつや、版権とオリジナルが入り混じっていた時代、最初期のなりきり掲示板時代に参加していた者です。
久しぶりにとあるキャラを思い出し、懐かしさのあまりここまでなんとかたどってきました…。
もう10年以上経つんですね…。
>>7さんとすごい活発に動いていた掲示板がダダ被りしてたのも見てしまい、思わず書き込み。
そしてこのスレの書き込みの中に知り合いが居そうなのも面白い。

身バレ覚悟ですが、オリジナルですと
月光、鳥籠、パンがメインでした。とくに鳥。
あとは名前がでてこないんですが
BL系アリス、あとなんか学園系のBLとかに居たような。
五つの国にもいた気がする…?
BLばかりで笑ってしまう。


下記余談。
もう引退した(たぶんそのスレッド内では)超絶人気キャラだった彼に会いたい執着心で這いずってきたんですが、どうあがいても会いたくても会えないのを10年拗らせてる。
他の人もそういうのあるのでしょうか、とくにCP関係を築いた人とかは。

10むきめいらん:2017/06/01(木) 22:03:41
そして引き続き連投。
せっかく顔を出したので絡みに行っちゃいます!

>>8
当時からずいぶん年月が経って、
おおよその方が(多分)成人していらっしゃると思うとすごく深いです…。
「うちの子」達は、だいたい当時の自分の性格が7割ははいっていて性格ねじ曲がっている子たちばかりなので、
もっと素直になればよかったのに。と思う事がたくさんです。
約1名自由すぎるキャラもいたんですが…笑
他には当時は厨二病真っ盛りなので設定が顔真っ赤なのも多く、
そんな闇抱えすぎて大丈夫か…。みたいなことも思ったりします。
現役厨二病なので誤差ですが。


そして私も質問投下。
今も昔も構ってちゃんで文章力皆無なの変わらないな〜〜

・当時、なりきりの影響を今でも受けていることはありますか?

私は>>9で申し上げた愛して病まないキャラクターがいるのですが、
彼を基準に現在でも続く性癖が形成されました。
罪深い。でも好き。

11名無しさん:2017/06/05(月) 01:32:44
素敵なスレッドを見つけたので、つい顔を出してしまいました。
ここに書き込まれている方の中には、過去にオリキャラを通じて会話したことのある方も恐らくいらっしゃるでしょう。そう思うと、心がほっこりします。

同窓会という言葉がしっくりくる程に、時間が過ぎたんですね。早いなあ。。

12名無し:2017/06/30(金) 03:55:41
>>7です。
わ〜…ちらほら書き込まれている方がいらっしゃって本当に感激。
かなり夢中で頻繁にチャットとかもしていたので、
もしかしたらというか多分お話したことある方だろうな⁉みたいな方もいて。

私も今でも絡みの続きを想像しちゃったり、好きなキャラ傾向の一つになった方々がいます。
中の人達のことももちろん大好きだったので、スレ復活が難しくても、あわよくばまたここで会えないかななんて今でも思います。

13名無しさん:2018/09/12(水) 21:05:20
ふと思い出して掲示板を見にいったら、思春期特有のあれこれが詰まっていて、懐かしいやら恥ずかしいやらでもそもそしてしまいました。
マネゲとかtinyに参加していたんですが、思い入れのあるスレッドなので、参加者さんとか当時連絡を取っていた方々にまた会えたら嬉しいな〜。
関係ないんですけど、月光の薔薇エリが大好きでした!

14名無し:2018/11/28(水) 14:13:38
久しぶりに残ってるスレなんかを覗いてると、昔みたいに掲示板に張り付いたりはできないけど
キャラや本人共々仲良くさせて頂いてた方々とまたお話したいなって気持ちがぶわって溢れてきました…!
もう一度、大好きだったキャラ達が話しているのを見たいなあ

15名無しさん:2020/05/11(月) 01:20:24
在宅勤務になって、ふと昔を思い出して調べてみたら…まだ2017年までは人が居らっしゃったんですね。
でも、なんだか昔を懐かしんでいる方々が沢山で嬉しいです。
一番夢中で書き込んでた時から何年経つんだろう…とビックリしてます。
あの時、スレッドが上がってたり絡んでいる方からの返事があったりすると嬉しい気持ちになったなぁとしみじみします。

こういうのは、その時の一期一会で終わりにするのが良いのかなとも思いつつ、やっぱりまたあの時に絡んだ方々と改めて話したいですね。
今はどんなことが好きなのかな?とか気になります。

実は一度アドレス交換した方も居たのですが、
もう当時の自分のアドレスも分からなくなり連絡も取れず。

私が居たスレ、もうほぼ朧げですが…
覚えていて下さってる方がいらっしゃれば嬉しいです。

パン工場
パーフェクトプロジェクト
月光、鳥籠(確か遊郭の話でしたよね?)
王座(青蘭さんとか銀蘭さんとか居たスレという認識であっていれば)
機械猫
あとは…昔の話なので身バレしてしまいますが、
イルミという名の殺し屋をやってました。
スレの名前は忘れてしまいましたが…。

それにしても、BL多いなー!笑

パン工場には良く書き込んでたので、
前の書き込みでパン工場の名前があってとてもとても嬉しい気持ちになってしまいました。

当時、皆がTwitterなどやる文化だったら、掲示板で待ち合わせだけでなくて、きっとTwitterなどで繋がってたのかなぁ。

でも、掲示板でキャラクターを介してのコミュニケーションも本当に楽しかったです。

またココの掲示板に来ますね。
その時、書き込みがあったら嬉しいなぁ。

とにかく、当時関わってくださったみなさんに本当に感謝してます。

16名無し ◆TJ9qoWuqvA:2020/05/11(月) 01:46:18
>>15です。
見てくださってる方がいたら是非聞きたいなと思い連投ごめんなさい!
一応コテハンつけてみました。コテハンつけるのがもう10年ぶりな気がする…w

過去の本スレ達を見たいのですが、過去ログ倉庫にあるともう見れないのでしょうか?
自分のキャラすら曖昧になっているのが少しもどかしく、プロフィールなど、どういう子達だったかなあと懐かしみたいと思い…。
もし、ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けますととても嬉しいです。

17名無しさん:2020/05/11(月) 15:48:31


18名無しだよ。:2020/07/18(土) 22:21:52
こんにちは。こんばんは。
久しぶりにここに訪れてみた、元参加者です。ぼんやりと、昨日何故か、一人の少女の事を思い出しては、気が付けばソロルを書いておりました。久しぶりすぎて上手くかけた気がしない…。
気が付けばもう社会人になって、数年。ここで皆様と話したのは、10年前も昔の事なんて、本当に驚きですね。
自分語りばかりでお恥ずかしいのですが、学生の頃は辛くても、ここで出会える皆様、お子様方、皆様の存在に助けられていた気がします。ありがとうございます。
なんとなく、今なら言えるかな。なんて、なんとなく昔いたスレを思い出してみました。

青空の無い街、それでも空は青かった、闇幕府、ロートシルト、ただ世界は回る、パーフェクトプロジェクト…みんな、凄く好きだったな。 シュリ先生ってエルフの先生したり…蘇芳君も凄く好きなキャラだったな。

今も、創作活動はしているけど、やっぱりここは私の原点だなぁ。

こんなご時世で、悲しいニュースつらいニュースばかりですが、
前を向いて頑張って生きていきたいな。
きっと、ここから居なくなってしまった人ばかりだろうけど…。
またいつか皆さんにお会いできる日が訪れればいいなぁ。

それまで、皆様お元気で。

(PL/これ懐かしい…!もしこの書き込みを見てくださる方がいらっしゃれば、7月の4連休とか久しぶりにチャットしたいなぁ。なんて。)

>>16さん
なんとなく探してみたんですけど、もしかしたらここで見れるかもです…。
凄く荒れてしまってますが、一番下のが2013年だったので…もしかすれば…。
過去ログ倉庫の件はわからなくてごめんなさい。
〇ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/13559/

19多分9,10:2020/08/12(水) 23:58:49
多分、>>9>>10で書き込んだ記憶がある者です。
3年前なので覚えていなので、もし別の方でしたら申し訳ございません。
私も気づけば労働をするようになり、時の流れに心が痛みます。在宅勤務楽です・・。

>>15 
半分くらい参加してました!なんとなくあ、あの人かな?って想像ついちゃいました。
多分パンの方でよく絡んだ方な気がします。

>>18
過去スレありがとうございます!!久しぶりに自らの羞恥心を煽りに行こうかな。

20多分9,10:2020/08/13(木) 00:44:12
>>19です。 訂正します。
>>15 の方 こちらの掲示板で、パン工房語るスレッドをみていたのですが、どうやら想像した方とは別の方でした、大変失礼しました…。
攻めを攻めるのが好きなので、絡ませて頂いた際に大変興奮した記憶がございます。

21多分9,10:2020/08/13(木) 00:52:27
>>19です。連投して申し訳ございません。
知っていると思われる方がいらっしゃり、つい興奮して書き込みをしてしまいました。
また何かしらのツールで、彼らとしてお会いできるような機会があればとても嬉しいなあ、なんて思います。

まだまだ世の中が騒がしく、落ち着く様子もありませんが、
どうか皆様お体を大切に、日々をお気をつけてお過ごしください。

また直近のうちに現れたいと思います。
それでは。

22名無し:2020/09/08(火) 23:40:14
ここの良いところはフラッと立ち寄ると誰かしらいた形跡があるところですね。

自分も懐かしくて、いろんな人が忘れられなくて立ち寄るときっと絡んでだろうなって人がいて、前みたいにすぐに会えない状況にもどかしさを感じます。

主な参加スレはこちらです。他にもいましたが、あげると大変なことになりそうです笑
パン工場 
機械猫  
マネゲ  
ロートシルト
明治
事件No.38
薔薇と魔性の王子+守人
クリストファー博士の幸福論

あー、どうしよう。懐かしい。

23名無し:2020/09/08(火) 23:44:48
そんなわけで行動力に目覚めたので、LINEのオープンチャットに「ピコピコの森オリキャラなりきり掲示板@オープンチャット」なるものを作りました。
なりきり掲示板の方はあってびっくりした。

コード入力が必要で、ここをみた人しかおそらく入れません。
コードは今日書き込んだの日付になります。

おそらくTwitterなどよりは匿名性が高く、掲示板よりは早いレスポンスができると考えて作りました。
もし何かあればご指摘いただけると嬉しいです…
誰かに会えることを願って。

またきます。

24名無しさん:2020/09/10(木) 15:14:59
>>18さん
過去ログ!!ありがとうございます!
一瞬のぞいたけどめちゃくちゃ恥ずかしいーー!笑
でも同じくらい嬉しいし、謎にテンション上がりましたww
ちょっと今からちゃんと見てきます。

>>20さん
えーー!攻めを攻めるのは私も好きでしたが、大体いつも
一枚上手だった方ですね!笑
奇跡的ですね…そしてアンカーを覚えていた自分の記憶にビックリです。
LINEのオープンチャットありがとうございます!
私も実は、専用のツイッターアカウント作ってしまったところでした笑

2524です ◆TJ9qoWuqvA:2020/09/10(木) 15:19:18
>>24です。連投すみません、、

アンカーじゃなくてコテハンでした笑

LINEのオープンチャットの方にも参加しますが、何かあった時のために専用のアカウント作ったのでTwitterアカ載せておきますね!

何年後か見た人で絡んだ事ある方がいれば

26多分9.10:2020/09/10(木) 15:37:42
たまたま見に来たら更新がつい先程ではないですか……
LINEについてよくわからないので、ちょっと頑張って探してみますね。

2724です ◆TJ9qoWuqvA:2020/09/10(木) 16:35:33
あれ、9,10の方と
オープンチャット作ってくれた方は別の方なんですね!失礼しました。
そしてこんなリアルタイムでレスが増えてるのにびっくりです、、!

一応、専用のTwitterアカウント作ったので載せますね。オープンチャットなどわからない方いらっしゃいましたら、Twitterで捨てアカなど作って気軽にDMください^^

@papapapan_piko

28名無しさん:2020/09/15(火) 13:16:14
皆様こんにちは!
以下に新たに新スレ立ててみましたので、ご興味ある方はお越し下さい。
h☆☆ps://bbsnobbs.○/bbs/bbs08/orikyara1/

○→com

29名無しさん:2020/11/17(火) 14:53:50
まだこの掲示板が残ってることに衝撃受けた……王座争奪戦やそして二人は、とかスレ立てして遊んでたのは何年前だろう。懐かしい。
今は違う媒体で遊んでるけどあの頃関わってくれた方々とまたお話できたらいいな。という淡い期待を抱いて。

30名無しさん:2021/03/07(日) 13:46:35
>>29
はじめまして。王座でとても楽しませて頂いていた者です…!!!
あのスレは個人的にとても思い入れがあり、ロルも上手い方が多くていつも参考にさせて貰ってました。
ここの掲示板で、王座の名前が出てるのをあまり見なかったので衝撃です。

またぜひお話し出来る機会があれば嬉しいです!

3129:2021/04/03(土) 11:50:27
>>30
まさかレスをつけていただけるとは……!!ありがとうございます。
私の中であの頃がなりきりの全盛期で、周りの方々にも恵まれていたなあと思い出しては恋しく思っていたので、その頃を知る方に声をかけていただけて嬉しいです(;;)
返事が遅かったのでもしかしたらもう見ていらっしゃらないかもしれませんが、気が向いたときにでもぜひお話に付き合っていただければ。

32名無しさん:2021/05/05(水) 21:59:58
懐かしくなってたびたびここに来てる者です。
どんなスレに参加してたかとか、自分のキャラすらも忘れてることがあるけど
こういう設定だったな〜と久々に書き起こしてみたりしてまた無性に懐かしくなりました

当時メールでやり取りさせてもらってた人もいたのですが、
思い出すたびまたあの頃の参加者さんたちとお話ししたいな〜という気持ち
今は別の形で創作してますが10年以上経ってもこう思うので、ずっと夢中だったんだなあ
キャラ同士の絡みももちろん、中の方とのコミュニケーションも本当に楽しかった。

たぶん月光、王座、マネゲとかに参加してました。
またお話しできたらいいなという期待を込めて!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板