[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【流星の】やる夫が絆を取り戻すようです。6人目【ロックマン】
41
:
最中★
:<お茶ーっ!>
<お茶ーっ!>
42
:
名無しのやる夫だお
:2016/09/20(火) 03:15:38 ID:SnncuU3Y0
進捗どうです?
43
:
名無しのやる夫だお
:2016/11/24(木) 12:53:04 ID:dPutsu220
ロックマン好きだったなあ
44
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/04(火) 19:34:50 ID:3rqezJtY0
『バトルネットワーク
ロックマンエグゼ1 完全初見実況。Part1』
(19:02〜放送開始)
ttps://youtube.com/watch?v=9cww7H6tv8A
45
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/14(金) 14:06:24 ID:jHtEPfWc0
アメリカの学位なんかいらない
46
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/14(金) 14:28:28 ID:jHtEPfWc0
大学院博士後期課程単位取得満期退学
47
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/14(金) 14:42:31 ID:jHtEPfWc0
人間と関わりたくない
48
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/14(金) 18:32:29 ID:jHtEPfWc0
なるほど……確かに妙な奴だなぁ
49
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/14(金) 18:37:31 ID:jHtEPfWc0
ヴィスコンティ
50
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/14(金) 18:40:03 ID:jHtEPfWc0
ヴィスコンティこりゃ上手くすると……いい儲け話になるかもなぁ
51
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/28(金) 20:44:43 ID:ZQmqg/Nk0
中国の春秋戦国時代の地図を見ると、漢字で表記された様々な国がひしめいています。しかし、ここで注意しなければならないのは、春秋戦国時代は単に中国語を話す者(中国語を母語とする者)同士が戦っていたわけではないということです。遼河流域からやって来た言語を話す人々もいたし、中国語以外のシナ・チベット語族の言語を話す人々もいたし、ベトナム系の言語を話す人々もいたし、タイ系の言語を話す人々もいたのです。
52
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/28(金) 21:18:03 ID:ZQmqg/Nk0
弥生時代には固形の墨はなく、粒状の墨を硯と研石ですりつぶし、水に溶いて使ったとみられる。柳田さんは研石とこすれた痕や、顔料らしい黒や赤の付着物を手がかりに硯を見つけている。その分布は九州だけでなく、島根県や岡山県、奈良県に及ぶ。
53
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/29(土) 11:28:55 ID:YQwTs6660
|il|il|il|il|il|:::|i Ⅳ
|il|il|il|il|il|:::|i /
ー=ミY|il|il|il|il|il|:::|il|
ミ1三≧ il|:::|ilト.
彡/ `ヾ::::ゞ=彡∧
_..,,-":::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7
"-..,,_r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ
`!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ そう思って楽観視してると騙されるんだけどね。
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' 人間ってさ。
ノノ ( ,ハ ヽ _ン 人!
( ,.ヘ ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ
54
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/03(木) 18:55:39 ID:ylc0Sra.0
今更モテなくていい
55
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/03(木) 21:52:37 ID:ylc0Sra.0
人間を信用するな
56
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/05(土) 17:38:42 ID:BL.zmy8c0
人権侵害書き込みで人生を滅茶苦茶にされた
57
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/05(土) 20:07:16 ID:BL.zmy8c0
金融工学・恋愛工学
58
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/05(土) 20:19:58 ID:BL.zmy8c0
ありがとう
59
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/05(土) 20:21:16 ID:BL.zmy8c0
ありがとう
60
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/05(土) 21:09:22 ID:BL.zmy8c0
弱者男性
61
:
名無しのやる夫だお
:2022/12/05(月) 22:50:17 ID:LRb/Hswc0
許さないぞ。そんな奴は挨拶に来ても相手にしないぞ。
62
:
名無しのやる夫だお
:2022/12/06(火) 13:50:15 ID:0ro0dSp.0
努力をすれば必ず良い結果が出る訳ではありませんし、本人の努力だけでは変えられない困難な問題もあります。
あとは希望と絶望の落差、袋小路で未来が先細りとなれば失うモノのない自分なんかどうでも良い(当然他人もどうでも良い)という思想になって突飛な行動に走るんですよ。
努力にはモチベーションが必要ですが、それはどこからともなく湧いてくるものではなく常に希望への道筋が必要なのです。
63
:
名無しのやる夫だお
:2022/12/15(木) 15:04:54 ID:S.mdVyRw0
これでふと思ったのだが、魏公になる前は「武平侯」、さらにその前は「費亭侯」であった曹操が、そのままついうっかり皇帝になったりしたら、王朝の号は「武」か「平」になったり、「費」になったりしていたかもしれないということになる。
「魏王朝の武皇帝」が「武王朝の武皇帝」「平王朝の武皇帝」「費王朝の武皇帝」とか呼ばれたかもしれない、ということだ。
64
:
名無しのやる夫だお
:2023/03/05(日) 17:47:59 ID:pxfCJxkY0
/0 ̄\
|:::::::::::::::::|
\___/
___
/ \
/ / \ \
| ・ .. ・ |
| ⊂⊃ | どういう高校なんだよ…
/\____/ヽ
65
:
名無しのやる夫だお
:2023/03/07(火) 19:30:08 ID:73STvvlk0
/ ̄ ̄\
/ 「 \
| ( ー)(ー)
| | |
| __´___ノ はっきり言っておくぞ、東横
| `ー'´} 俺は漫画やアニメ、映画に出てくる“主人公”じゃないんだ
ヽ } 正義にも悪にもなれない半端な人間、今回でようく分かった
ヽ ノ \
/ く \ \ だから俺は自分の弱さを認める
| \ \ \あの女を神にする事で、すべてが手に入るのなら
| |ヽ、二⌒)((| ̄ ̄| \俺はそれに協力するだけだ
| | `ヽ_/
66
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/02(火) 14:14:57 ID:u564FKeY0
漢民族なるものはいなかった
67
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/03(水) 05:47:15 ID:XCooUvmE0
いつも目標だけは凄いんよ日本は
面接で嘘つきまくる就活生並みや
68
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/24(水) 11:36:24 ID:tB66aqu60
「孔子の時代に文書化されていたと推測される文献は、「論語」や「春秋左氏伝」の記述を見る限りでは、「詩(詩経)」「書(尚書)」「易(周易)」「礼(礼記)」などであるが、いずれも非日常的な言語場いわばハレの場で発せられた言語を記録して成ったもの」であり、「これらは文字が誕生した後も記録されることなく、何百年もの間、そのような場で用いられ口頭で伝承されてきたものである」
69
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/24(水) 11:37:49 ID:tB66aqu60
「世界的に見て、文字誕生後も口頭言語の世界が根強く残るのが普遍的現象であ」り、「ギリシア文字が誕生した後も二百年間はテキスト化されることなく、口承の叙事詩として一層の発展を遂げた「イーリアス」などの例もあるように、文字誕生後も口頭言語の豊かな世界は長く続くのである」
70
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/24(水) 11:38:55 ID:tB66aqu60
「いわゆる「詩」「書」「易」「礼」などの口頭伝承の古典を記録した春秋時代から、さらに戦国時代に入って輩出しはしめた思想家たちの口頭弁論を記録する時代になると、口頭で発せられた多彩な言語を記録するための文字が大幅に増加してい」き、「この弁論術の発達にともなって使用語彙も増加していく」
71
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 12:39:52 ID:waVnZuHU0
(d)有史以降の濊人の東渡南下はなかった
「吉本道雅は、①「濊貊」は1語であり、広く夫余、高句麗から東濊を含む地域の汎称だった、②「濊貊」から「貊」を去った「濊」が「東濊=朝鮮半島日本海岸住民」を指すようになるのは魏晋代以降、楽浪帯方二郡で「民」すなわち漢人同様に扱われた現地人及び郡吏が蔑称たる「貊」を忌避したことによるとする」
「また、白鳥庫吉以来主張されてきた「濊貊民族」の移動とその過程での分化という仮説は、夫余が吉林西団山文化、東濊は原三国時代の考古学的文化に包摂されるものであり、歴史時代以降のひとつの「濊貊民族」の「移動・分化」も、考古学的には否定されざるを得ないとされ」、「河野六郎が白鳥説によって唱えた歴史時代以降の濊貊の移動分化説は、これによって否定されることにな」り、「有史以降の濊の東渡南下はなかったと考えるべきである」
72
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 12:41:47 ID:waVnZuHU0
(e)濊人の漢字表記を三国の王権が受容した可能性
「以上のことから、紀元前2世紀から統一新羅以降を含む長い時期に亙って、咸鏡、江原、慶北を中心とする日本海岸を中心としつつも半島の広い範囲で濊人が活拗していた事実が確認される」
「濊人が紀元前から漢字を使っていた状況証拠は多いが、濊人が書いたことが確実な文字資料は現在まで出土して」おらず、「また濊、貊の語も一語も判明していない」
「王権の庇護を受け、「民」と同等に扱われる程に漢文化を濃厚に受容した少数民族が自らの言語の地名を漢字表記し、それを後代に残す可能性があるか否か、検討が必要である」が、それは「地名表記は王権側の文書行政と不可分であるためである」
そうすると、「他民族に先行して漢字使用を開始し、半島各地を移動していた濊人の漢字表記を三国の王権が受容したと考えれば「高句麗地名」に代表される大陸倭語要素を濊語と看做すことは十分に可能であ」る。
「なお、濊語は8世紀以降の靺鞨人の言語として渤海側で使われていたと考えられる」
73
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/29(月) 20:47:07 ID:8XpkEBr.0
┏━━━━━━━━━━━━━━━───
┃
蕭何が未央宮建設をした理由の一つ。
┃
───━━━━━━━━━━━━━━━┛
,、 - ―――‐- - 、__
/ ,.、 -――-- 、_ \
. //´ ※ ※ \ \
// ,、-―‐- 、_ \. ヽ
/'.※/: : : : : : : : :.lヽ、 ※ \. ヘ
/ / .//: : : : : : : : l: : l: : :\ ヽ ヘ
/ l/: : /: :./: : : : : /l: :/ヽ: : : :ヽ 丶 \
/ /: : :.:l: :./: 、: : : /./:./. ヽ:/: :ヘ ※ l ,ゝ
'ー-l:/l: : :l: :/从\ノ /:/ __,.ィ'´ヽ、_:.:l l ,ィ'´ _
l!l.ヘ: /:/イ´ム示 // ,ィム示`' l:l .lー'| / .`ヽ, まだ天下は混乱している!
ノ `/ヽト 弋ソ/´ は::::::i//:l .※ l: :! / ∧
. ri .,、 / .※ l:.l`'ー `´ , ゞ‐''/_:.l l:.l/ ',
..i`!l l l l`! ./ ヘ:ヽ ,、 ‐-、  ̄l: :.l l:,′ .l だからこそ、威厳を出すよう
..ヘ`' `' ,ィ'`ー、-/ /ヽヽ ,ィ'´ .i .ィ: :.:l .※. l! l デッカイ宮殿を
l {j / ※. /:::::ヽ!_`_.ヽ .ノ ィ'´/:/! l! .リ 建てなきゃならないんですぅ!
,イ,.-{jィ'/ /::::::::::( i ゝ .iー-‐'´ ´ / / .,' /
. `´// .※. /::::::::::::::く ノ〈 l/ ./ ※ / ./
<´/ / `'ー--j ̄/ ノ ,ィスハ / / ./
../ ※ / /:ゝ / .フ〃 ij!}ヾ,、 / // ./ヘ
/ /:.ノ / j´ .ij iji ij、 》 / ./ 、 .,.ィ.'´-、: :ヘ
※. / /:.〈 ./ 〈 .ゞ''"ij ij" / ハ'`.ノ `ー ./ l、: :ヘ
/ /: ノ. `'´` ,、‐ '  ̄`'ー- 、ィ'´ ヽ__ / '.ヽ、: ヘ
./ /: :  ̄`'´`ー、.( ヽ .// / .l`フ、:l!
/: : : : : : : : :ヘ三`ー--―‐ .' ‐、 / ,' / ノ、ゝ:l:.l
/l: : : : : : : : : : ハ||< >||´:〈_ヽ / ./ .l 〈::l: l!
74
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/22(水) 07:53:19 ID:wWcpjeAM0
習近平はその程度の🐴であるのは、紛れもない事実。
こんな🐴が常任理事国のトップなんて、とてもじゃないが考えられない。
自分の都合で振り回すなという話。
習近平が国家主席辞めたら
きっと、処分の対象になるのではないかと思いますね。
75
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/22(水) 07:53:43 ID:wWcpjeAM0
だから、習近平は国家主席辞められないし、任期制を廃止にしたのではないでしょうか?
こいつが、終身皇帝と揶揄されている理由は
結局、ボンボンで頭が悪いから😆。
頭が、小学生並レベルで、🐴にされたくないんだとさ(笑)
76
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/22(水) 07:54:35 ID:wWcpjeAM0
習近平 ずんだもん
77
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/22(水) 07:55:07 ID:wWcpjeAM0
【習近平の生い立ち】中国の国家主席、習近平はどうして独裁者になろうとしてるのか!?【ゆっくり解説&ずんだもん】
78
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/22(水) 07:56:20 ID:wWcpjeAM0
【習近平の生い立ち】中国の国家主席、習近平はどうして独裁者になろうとしてるのか!?【ゆっくり解説&ずんだもん】
79
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/22(水) 07:56:41 ID:wWcpjeAM0
習近平生まれ〜一帯一路までです。
生い立ちを見れば、習近平がどうしてこうなったのかわかります。
ただ、習近平の学生時代は文化大革命真っただ中だったため、学習不足で国を動かす知識は持ち合わせていなくて、中国はこんな悲惨な状況になってしまったのかもしれません。
80
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/22(水) 07:57:09 ID:wWcpjeAM0
この国は昔から体制変わらん
81
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/29(水) 22:25:34 ID:1L5nS.T.0
【怖い話】おんJ夜の怖い話部 総集編 パート3【2ch怖い話スレ まとめ】【ゆっくり】【作業用】【朗読】【なんJ・おんJ】
82
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/04(月) 08:48:02 ID:EusjwG3Y0
評判を上げるためと考えると、喪明けの行動がわからなくなるんですよね
公府の辟召を受けるでもない
州郡に仕えて孝廉・茂才(元命官が州郡属官になるケースは偶にある)の選挙に備えるでもない
推挙を蹴り続けて自分の値を吊り上げるでもない
汝南に帰って地元社交界の名士として振るまうでもない
洛陽に住んでひたすら人気取りに努める一方、指名手配犯と付き合い、命知らずを集め、党人を救援し、時には牢破りまで行う
このさまは当時の人から見ても不可解で、趙忠が疑問を呈しています
服喪中に気が変わったのかも知れませんが
経歴ロンダのつもりで長期服喪に入ったがなにかの理由で政界復帰する気をなくしたとか
6年もあれば気が変わるには十分
83
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:40:17 ID:qesv7BLI0
この言葉は、旧約聖書の「創世記」に記されているものです。この章では、神が人間を創造した後、人間たちが悪事を重ねたことに対して、神が人間を滅ぼすことを決意したという話が語られています。この章は、人間が神に背いたことによって、神が人間を滅ぼすという、古代の人々が持っていた世界観を表しているとされています。
84
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:49:54 ID:qesv7BLI0
「神々の代わりに労働者となる『人間』を創り出す」という文言について、どのような文脈でお話しになりたいのでしょうか?もう少し詳しくお聞かせください。
85
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:52:56 ID:qesv7BLI0
2015/08/16(日) 18:46:37
86
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:53:53 ID:qesv7BLI0
2015/08/16(日) 18:46:37
87
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:54:34 ID:qesv7BLI0
2015/08/16(日) 18:46:37
88
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:55:25 ID:qesv7BLI0
「韓人殺鞍作臣 吾心痛矣」という言葉は、古人大兄皇子が蘇我入鹿を暗殺した事件の後、私宮(大市宮)へ逃げ帰った際に発した言葉です1。この言葉は、韓人(からひと)が入鹿を殺したという意味で、朝鮮使を暗殺者たちと誤認したものと思われます2
89
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:56:17 ID:qesv7BLI0
「私に何の罪があるのか」という言葉は、自分が犯した罪について問いかける言葉です。罪とは、規範や法律に反する行為を指します123。もし、あなたが何か悩みを抱えている場合は、専門家に相談することをお勧めします。
90
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/12(火) 19:56:49 ID:qesv7BLI0
「私に何の罪があるのか」という言葉は、自分が犯した罪について問いかける言葉です。罪とは、規範や法律に反する行為を指します123。もし、あなたが何か悩みを抱えている場合は、専門家に相談することをお勧めします。
91
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/28(木) 12:01:07 ID:wuqYCVSs0
「五帝説はもと秦に起ったものであ」り、「「史記」の〔封禅書〕に、秦の襄公(前七七七〜七六六)がすでに諸侯の地位をえて西の辺裔に居り、はじめて西畤を作り白帝を祀」り、「ついで文公(前七六五〜七一六)が郎畤を作り、また白帝を祀っている」
92
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:08:46 ID:pHYedlSE0
収奪の基礎となる主食
93
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:09:51 ID:pHYedlSE0
「ほぼすべての古典的国家が雑穀を含めた穀物を基礎としていた」が、「集中的な生産、税額査定、収奪、地籍調査、保存、配給のすべてに適したものは穀物だけだったの」であり、「適切な土壌であれば、コムギは臣民を高密度に集中させるのに必要な農業生産を提供してくれる」
94
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:10:35 ID:pHYedlSE0
2023-12-30
ゆく年(未来への抱負)
今年もあと1日か・・・。
再来年から本気出す。
95
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:11:33 ID:pHYedlSE0
2023-12-29
アルハラ
三国
(孫)晧毎饗宴、無不竟日。
(『三国志』巻六十五、韋曜伝)
呉の孫晧の時の宴会は「午前様」にならなかったことがなかった、のだそうだ。
皇帝陛下の饗宴であって強制参加で抜け出す手段も無いことを考えると、人によってはかなりの苦行だったんじゃないだろうか。
96
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:12:27 ID:pHYedlSE0
2023-12-29
アルハラ
三国
(孫)晧毎饗宴、無不竟日。
(『三国志』巻六十五、韋曜伝)
呉の孫晧の時の宴会は「午前様」にならなかったことがなかった、のだそうだ。
皇帝陛下の饗宴であって強制参加で抜け出す手段も無いことを考えると、人によってはかなりの苦行だったんじゃないだろうか。
97
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:12:59 ID:pHYedlSE0
「こう考えてくると、国家の形成が可能となるのは、作物化された穀物が食生活を支配していて、替わるものがほとんどない場合のみということにな」り、「狩猟採集民、焼畑耕作民、海洋採集民などのように、生業がいくつかの食物網にまたがっているあいだは、国家が起こってくることは考えにく」く、「すぐに査定とアクセスができて、収奪の基礎となる主食がなければ困るのだ」
98
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:13:50 ID:pHYedlSE0
「豊かなシルトと大量の水」がある土地は「国家作りの可能な土地である」が、「そのような環境は、初期の国家作りの必要条件ではあっただろうが、十分条件ではなかった」
99
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:14:44 ID:pHYedlSE0
「肥沃で十分に水のある沖積層の一隅を支配したとしても、そこで耕作に当たる人間がいて、生産が行われなければ何の意味もない」
100
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/30(土) 18:15:51 ID:pHYedlSE0
「初期の国家が腐心したのは、課税可能な穀物を栽培する、見た目にわかりやすい、整然とした、ほぼ画一的な景観を作り出すことであり、その土地に大規模な人口を維持して、不易や徴兵、そしてもちろん穀物生産に当たらせることだった」
101
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/30(火) 19:34:33 ID:t0sz8saA0
183条源泉徴収義務
102
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/30(火) 22:19:43 ID:t0sz8saA0
399: 【学ぶ系】やる夫で学ぶ映画の楽しみ方 2【映画】(1000)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板