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自宅警備員のやる夫が鉄道会社に入って運転士を目指すようです
・学ぶ系です
・この作品はフィクションです この作品に登場する団体・企業・個人は実在の団体・企業・個人とは関係ありません
・細かい部分の勝手は各事業者で微妙に違ったりしますので実際に鉄道事業者を目指して就職試験を受ける際にはしっかり調べてから受けてください
・質問など大歓迎ですのでどんどんどうぞ 答えられることにはできる限りお答えします
・初心者なのでクオリティがアレな点についてはご容赦を…
22:30より投下します
・最も残酷な殺し方
元ナチス党幹部の話によると、最も残酷な殺し方は「何もしないこと」だという。つまり密室に閉じ込めて、水も食べ物も与えない。早い者は三日ともたずに衰弱死してしまう。遅い者でも一週間以内には絶望し、発狂する。問題は、自分の子供をこのやり方で殺した母親が日本に数多く存在するということだ。
パロディしすぎて怒られた『太臓もて王サーガ』をゆっくり解説
・宇宙人の存在
宇宙人は存在する。何故なら、その定義を満たすモノを、人間が造ってしまったからである。今でもある組織では、その存在を隠蔽する。それが、想像を遥かに超える恐ろしさ故に……
・宇宙人の存在
宇宙人は存在する。何故なら、その定義を満たすモノを、人間が造ってしまったからである。今でもある組織では、その存在を隠蔽する。それが、想像を遥かに超える恐ろしさ故に……
・宇宙人の存在
宇宙人は存在する。何故なら、その定義を満たすモノを、人間が造ってしまったからである。今でもある組織では、その存在を隠蔽する。それが、想像を遥かに超える恐ろしさ故に……
・カエルに守られた古村
ある古い村は、土地の守護神としてカエルを崇めている。人々は、村の外へ出て初めて、カエルが人間より弱い動物だと気付く。今でも彼らは、雨天の外出を禁じている。カエルは乾燥を嫌うから。
・カエルに守られた古村
ある古い村は、土地の守護神としてカエルを崇めている。人々は、村の外へ出て初めて、カエルが人間より弱い動物だと気付く。今でも彼らは、雨天の外出を禁じている。カエルは乾燥を嫌うから。
・カエルに守られた古村
ある古い村は、土地の守護神としてカエルを崇めている。人々は、村の外へ出て初めて、カエルが人間より弱い動物だと気付く。今でも彼らは、雨天の外出を禁じている。カエルは乾燥を嫌うから。
・白い図書館
この世界のどこかには、並行世界の情報が詰め込まれた「白い図書館」が存在する。反対に、並行世界には、この世の情報が詰め込まれた「黒い図書館」が存在する。並行世界は、この世界の血塗られた歴史を知り、交流を断絶したとか。
・隠蔽屋の魚
深海には、網や針にかかった瞬間、内臓を全て捨ててしまう魚がいる。
一体、彼らは海の底から何を隠そうとしているのか。
・別にいた謎のライオン
某博物館にて。展示物だったライオンの剥製が盗まれるという事件が起こった。その現物は、自供した犯人によって戻されたが、今なお、監視カメラに映っていた謎のライオンの正体がつかめていない。
・モケーレ・ムベンベ
アフリカの奥地に、奇妙な大型動物が棲むという湖がある。現地の住民はその怪物を「カバ」という意で呼ぶのだが……その見た目は首長竜そのものだという。一方で、世界最強の動物は「カバ」だという説がある。
・モケーレ・ムベンベ
アフリカの奥地に、奇妙な大型動物が棲むという湖がある。現地の住民はその怪物を「カバ」という意で呼ぶのだが……その見た目は首長竜そのものだという。一方で、世界最強の動物は「カバ」だという説がある。
・モケーレ・ムベンベ
アフリカの奥地に、奇妙な大型動物が棲むという湖がある。現地の住民はその怪物を「カバ」という意で呼ぶのだが……その見た目は首長竜そのものだという。一方で、世界最強の動物は「カバ」だという説がある。
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れいぷまん
『THE レイプマン』 は、みやわき心太郎、愛崎けい子(シナリオ)によるレイプをテーマにした漫画作品。また、それを原作としたオリジナルビデオおよびOVA。
THE レイプマン
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『THE レイプマン』 は、みやわき心太郎、愛崎けい子(シナリオ)によるレイプをテーマにした漫画作品。また、それを原作としたオリジナルビデオおよびOVA。
概要
リイド社の『リイドコミック』(隔週月曜日発売)に、1980年代中盤から後半にかけて連載。依頼により有料でレイプを請け負う、プロフェッショナル・レイピスト、レイプマンの物語である。
2000年4月号からペントハウス誌上で、続編の「THE レイプマン2」が連載されている。前作と違い1話完結のストーリーではなく、また局部を描き込んだ上でそれをトリミングして、欄外にパズルのように分割して掲載するといった趣向を凝らしていた。単行本化はされていない。
コミックスは全13巻。2010年にはeBookJapan から電子書籍として再版され、2011年9月より漫画 on Webからも電子書籍として配信されている。
登場人物
岩崎 圭介(いわさき けいすけ)
演:沖田浩之、速水健二、声:堀内賢雄
本編の主人公、レイプマン。表の職業は、女子高・私立桃園学園の実直そうな青年教師で、それなりに生徒にも人気がある。しかしレイプ稼業のための覆面を着用すると、人格が豹変する。巨人ファン(第6巻『Target5 千恵美』より)。愛車はマツダ・ボンゴ。だが、商用車の印象が強く業者と間違われることも多い。後部座席を外してレイプ用のスペースを確保している。
性技の達人で、レイプに際しては相手に快楽を与えることを重要視している。拘束具として手錠を、口封じのために粘着シート・粘着テープを用いるが、その裏側に手錠の鍵を秘めておく優しさも持ち合わせている。レイプのプロであることに誇りを持っており、商売敵やプロの名を汚す者には容赦しない。本職が教育者であるせいか、しばしばターゲットに説教をすることもある。
ビルを素手でよじ登る驚異的な身体能力、長ドスで襲撃してくるヤクザ集団を素手で撃退する戦闘能力、読唇術などの特殊技能を持つが、どこでそれらを体得したのかは不明。
最終回で大阪へ赴任が決まったが「関西ではこの仕事はしない」と廃業を宣言し終了した。
原岡 仁介(はらおか じんすけ)
演:梅津栄(原岡忠雄として)、声:辻村真人
原岡不動産の経営者。大阪・船場出身で、大阪弁を使う。レイプの依頼を受け、圭介に依頼する係。金に汚く、そのために筋の通らない依頼をまんまと請けるハメになることもあるが、仁義に反する依頼はヤクザからの暴行を受けても断固拒否する胆力も持ち合わせている。好色かつ精力絶倫で、ソープランド通いが大好き。小便する時によく「夜明けのスキャット」を歌っている。
かつては大企業に勤めていたが、女性問題が原因で係長の椅子をフイにしてしまった過去がある。みずきという女性と結婚したが離婚した(第9巻『Target2 みずき』)。阪神ファンらしいそぶりを見せていた。
オリジナルビデオ
THE レイプマン 狙われた女達(1987年、監督:実相寺昭雄、北浦嗣巳、服部光則)
THE レイプマン(1993年9月22日公開、監督:長石多可男、脚本:古庄淳)
THE レイプマン2(1994年3月11日公開、監督:長石多可男、脚本:古庄淳)
THE レイプマン3(1994年3月11日公開、監督:長石多可男、脚本:古庄淳)
THE レイプマン4(1994年9月30日公開、監督:長石多可男、脚本:扇一平)
THE レイプマン5(1995年3月31日公開、監督:長石多可男、脚本:古庄淳)
THE レイプマン6(1995年3月31日公開、監督:長石多可男、脚本:古庄淳)
THE レイプマン7(1995年12月1日公開、監督:長石多可男、脚本:古庄淳)
大江戸レイプマン(1996年7月26日公開、監督:上杉尚祺、脚本:鈴木智、さかいみつお)
大江戸レイプマン 女淫処刑人(1996年11月1日公開、監督:上杉尚祺、脚本:鈴木智、さかいみつお)
OVA
1994年10月28日にレンタルが開始され[1]、発売されたのは1995年7月21日[1]。全1巻で2話が収録。レイプマンの腰使いは、バックに∞や△のマークが浮かぶ演出で表現されている。
登場人物・声の出演
岩崎圭介:堀内賢雄
原岡忠雄:辻村真人
プロローグ
美奈子:五十嵐麗
依頼人:石井隆夫
TARGET-1
一文字由香:こおろぎさとみ
親分(由香の父):大友龍三郎
女将(由香の母):滝沢久美子
政善(ゴリ政):林一夫
達夫:小野健一
美穂:松原理恵
TARGET-2
大谷真紀:勝生真沙子
大谷:藤本譲
和雄:鈴木勝美
和雄の恋人:麻見順子
警備主任:立木文彦
スタッフ
監督:キンタ・クンテ
脚本:内藤清
キャラクターデザイン:窪秀己
作画監督:窪秀己、利根川渡
絵コンテ:沢田和男、キンタ・クンテ
演出:沢田和男、小野浩、吉田俊司
音響監督:高桑一
アニメーション制作:TEC
テクニック
三浅一深
レイプマンのテクニックの基本の技。3回浅く突いて、4回目に深く突く動作を繰り返す。
∞(ヨコハチ)無限大
腰を∞(無限大)の形にグラインドさせる技。使用頻度が高く、ターゲットに無限大の快感を与える。
スクリュードライバー
円を描くように腰を高速回転させる技。
トライアングル
三角形に腰をグラインドさせる技。
ダブルリング
スクリュードライバーの応用技か。2つの円を複合させるような形に腰を動かす技。
M36
マシンガンを連射するごとく「ドドドドド」の効果音とともに、猛烈なピストン運動を繰りだす技。ターゲットにとどめを刺すために使われることが多い。実際には「M36」という名称の銃は機関銃ではなく、短銃身(5センチ)の小型ピストルである。
ト音記号(Gクレフ)
第11巻『Target6 龍子』や第13巻『Target5 緑』などに登場。ト音記号(Gクレフ)を描くように腰を動かす技。
秘技卍ハーケンクロス
第7巻『Target2 ダイアン』と『Target3 由利子』に登場。太平洋のターゲットの両足をクロスさせることで締めつけを向上させる技。
備考
当時、熱心な読者であったABブラザーズがラジオで取り上げ、みやわきもその番組にゲスト出演することで、ガヤのセリフやストーリーの一部に影響を与えている。
伊集院光は、ラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』でコーナー紹介の際に、「レイプマンがレイプで事件を解決させるように」と喩えた(同時に「ドラえもんがひみつ道具を出すように」「忍者ハットリくんが忍法で事件を解決するように」とも喩えている)。レイプマンの件は他の2つの例示とは毛色が違うため、3段オチのオチとして使われているニュアンスが強い。
OVA版のオープニングテーマ「RAPEMAN」と、後年に衛星アニメ劇場で放映されたアニメ『快傑ゾロ』のオープニングテーマ「ZORRO」は作詞・作編曲・歌が同じであり、「RAPEMAN」に一部を変更した上で「ZORRO」へ継がれている。
2000年にはシュベール出版から単行本が復刻されたが、女性団体・人権団体の抗議を受けて即座に刊行は打ち切られ、絶版となった。
スティーヴ・アルビニは本作のファンであり、バンド「Rapeman」を結成した。アルバムを1枚発表したが、バンド名に批判が集中して活動できなくなり、約1年間という短い活動期間で解散した。
アメリカの刑事ドラマ『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』第3話「美しさの基準」に登場するサブストーリーで、少年の性犯罪容疑者[2]が、本作のファン[3]であり、本作品に影響を受けてレイプ犯罪を犯したとして、この犯罪者の父親が裁判で責任を問われて糾弾される。ただし裁判で提示される証拠品のコミック本は本作品とは異なる別の日本の漫画のもので、名前だけの登場。
脚注
[脚注の使い方]
^ a b リスト制作委員会『Animage アニメポケットデータ2000』(初版)徳間書店〈ロマンアルバム〉、2000年7月1日、149頁。ISBN 4-19-720114-1。
^ まだ13歳で、本人が家裁送致されたのか、大人として刑事告訴されたか劇中に登場しないため不明。裁判では被告人ではなく、被告人は彼の父親。この裁判はこのエピソードのメインストーリーとは関係のないもの
^ “Law & Order:Special Victims Unit Episode Guide”. 2011年7月23日閲覧。
関連項目
沖田浩之
長石多可男
実相寺昭雄 - 円谷映像、コダイグループ制作の第2話「竜子」を演出。
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カテゴリ: 漫画作品 れリイドコミック成人向け漫画強姦を題材とした漫画作品強姦を題材とした作品アニメ作品 れ1994年の成人向けOVA教師を主人公とした漫画作品教師を主人公としたアニメ作品教師を主人公とした映画作品
最終更新 2023年8月1日 (火) 17:06 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。
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やる夫で読む 『南北山城軍記』 『兼山記』その8
やる夫が第7小隊を率いたそうです 15ページ目
自宅警備員のやる夫が鉄道会社に入って運転士を目指すようです
#1:序章
皆さん、突然ですが、「レイプマン」という漫画をご存知でしょうか?
1980年代にリイドコミック上において連載され、地味ながらもかなりの人気を博し、
一部のマニアの間では最高のギャグ漫画とまで評されたものの、そのあまりにストレート
すぎるタイトル名とコミック表紙が仇となり、一部の人権保護団体から圧力を受け、
なし崩し的にシーンからフェードアウトしていった伝説の漫画です。
それにしてもたかが娯楽の一つである漫画ごときが表現弾圧を受けるとは…
随分酷いご時世だったんだなあと思いきや、何せ表紙がいきなりこれもんでした。
うん、これはもう駄目かもしれんね。
というわけで表紙を見る限り、確かに多少の抗議は致し方ないところではあった
かもしれません。
が、その内容は、タイトル及び表紙から醸し出されるイメージとは断じて同義に非ず、
なのです。そのことを証明しうる、実に的を射た紹介文を「2ちゃんねる漫画用語辞典」
の中から発見したので、ちょっと下記に一部抜粋してみました。
【THEレイプマン】
作者:愛崎けい子、みやわき心太郎 連載:リイドコミック
本職は女子校の教師だが、依頼によってホッケーマスクに下半身丸出しという
出で立ちで、女性をレイプする稼業を営む岩崎圭介の活躍を描く、タイトル通りの
身も蓋もない漫画である。 ヨコハチ∞、44マグナム、秘技ハーケンクロスなどの
必殺技を駆使し、レイプといえども女性をイかせることを信条とするレイプマン。
そこでは、なぜか「将太の寿司」のような人情系のストーリーが展開されているが、
レイプで問題解決というトンデモな設定がまずかったのか、フェミニズム団体の抗議で
リイド社版は絶版になった様子。
Vシネマ化もされており(制作はエロアニメでおなじみピンクパイナップル) 沖田浩之
がレイプマン役だった。このため、リリース当時からずっと 「女を犯してE気持ち」という、
どうしようもない駄ジャレが飛び交った。監督が東映ヒーローものの監督やプロデューサー
を務めた長石多可男というのも、苦笑ものか。 ちなみに愛崎けい子は男性のペンネーム。
「レイプ」というハードコア極まるタイトルを冠しているにもかかわらず、どういう
わけだか人情系? 安易に「ありえない」を多用する最近の風潮に辟易しているこの
私でさえも思わず使用せざるをえないほど根本的・根幹的・根源的にありえない、
「レイプ」&「人情」というこの組み合わせ、
そして「必殺技」・「レイプで問題解決」・「沖田浩之」・「長石多可男」などなど、
紹介文レベルで既に突っ込みどころ満載の面白ワードが次から次へと飛び出てきちゃう
このインパクトのデカさ。
各業界の著名人などにも少なからず影響を与えているようで、例えば、ニルヴァーナや
ピクシーズなどを手がけた名プロデューサのスティーブ・アルビニ氏は、自らのバンド名を
「レイプマン」とするほどこの作品にインスパイアされていましたし(数年後、女性団体
から抗議されてあっさり解散)、あのヘルシングの作者として一部オタに熱狂的な人気を博す
平野耕太氏も自分の作品のおまけページに、劇中の必殺技などを登場させたりしています。
(ヘルシング5巻より)
いいかわるいかの方向性はともかく、一部マニアに絶大なる人気を誇ったこの漫画、
当然ネット上においてもかなり詳細なレビューがあるに違いないと先日調べていたら
画像入りで感想を書いているサイトが思ったより少ないことを知り、我が日本が世界に
誇るコミックカルチャーの暗部を担うこの素晴らしき作品がこのまま野に埋もれていく
のを多少残念に思った僕は、そのサルベージとプロテクションを目的とすべく、ほんの
少しレビューしてみることにしたのです。
正直、内容が内容だけに一部女子の皆さんには多大なる不快感を与えることになるかと
思いますので、なんとなく嫌な予感がする方は、早急にブラウザの「戻る」ボタンをクリック
されることをお勧めいたします。
(10通以上、苦情メールがきたら、即やめようと思います)
[Menu : Next]
#2:主要キャラクター
さて、上記紹介文にも記載されていた通り、女性をレイプする稼業を営むプロのレイパー、
主人公「岩崎圭介」の職業は、なんと「女子高の教師」です。
うーん、素モードで欲情しているところを見る限り、なんかあんましプロっぽくない
ような気がせんでもないですが、そんな心配は御無用。彼こそプロの中のプロなのです。
まずはそれを証明する下記コマを参照ください。
売春三昧の娘に対しもうセックスはこりごりだと思わせる為、実の娘、それも中学生を
レイプしてくれと土下座までして頼む、この本末転倒極まる鬼畜な依頼に対して、はたして
プロのレイパーである主人公が如何に対応するか…! 汝、姿勢を正して刮目せよ!
「ボカァ、これでも女子高の教師ですよオッ!!」
あ、流石に難色示してら。あんた、わりかしいい人やった。
むしろ真のプロフェショナルは、
そんな主人公に対して、「わかってまんがな」の一言で懐柔をはかり、
1:お前は女子高の教師だ
2:だから子どもの扱いに長けている
3:持ってこいの仕事じゃないか!
という、こじつけもこじつけな意味不明の三段論法で無理くりゴリ押ししてしまおうとした
レイプマンのマネージャー、通称:おやっさんの方だったようです。鬼ですか。
そして「わかってまんがな」のこの一言に、あっさり依頼を引き受けてしまう主人公も主人公。
「わかってまんがな」って、アンタわかっているわけねえだろ。
狂牛病にかかって頭がスカスカになった実験ザルでさえ三秒で分かると思います。
あんたいい人だけど、存外にバカやね。
この後、くだんの女子高生は、以下のごとく処理されちゃいました。
「男をなめるな!」 バッ ドドドドド.
ジョジョの擬音もびっくりです。(首もブンブン振ってます)
それにしても幾ら売春三昧のヤリマン女とは言え、まだ年端もいかない
いたいけな少女に対し、手錠を首にフックしての逆駅弁ファックを敢行!?
流石プロ。マニアックにも程がありすぎる。
しかもこんだけ酷いことしておいて、演歌風のナレーションをバックにこの憂い顔。
あの娘の心に簡単には癒すことのできない、セックスに対する恐怖を植えつけた。
それを取り除いてくれるのは、いつか、めぐりあうであろう、心から愛する相手だけなのだ…
なるほど、確かに「人情系」。まあ、心暖まること暖まること。
さて。そんなハートウォーミング・テイスト溢れる「人情系ストーリー」。
この世界の更なる魅力を、もう少し深く掘り下げてみることにいたしましょう。
<何故、レイプマンは「人情系」? 法則その1>
→ ルールを遵守
コミック界きってのプロフェッショナルであるゴルゴ13が、
・依頼理由は嘘偽りなく話させる・裏切りは絶対に許さない・依頼者とは一度しか会わない
などの独自ルールを設けて、己と相手を律しているように、
プロのレイパーであるレイプマンとその相棒にも、独自の依頼ルールがあるようです。
・1:どんな依頼でもお互いの一存では断らないこと。
・2:いったん受けた依頼は勝手におりないこと。
このルールのおかげで、おやっさんの元女房はレイプマンにピーされる事となり、
主人公自身も初恋の人を自らレイプする羽目になってしまいます。
自分の都合で仕事を断るわけにはいかないと、元女房のレイプ依頼を黙認するおやっさん。
アンタ、プロだけどアホやわ。
しかもおやっさんの元女房、滅茶苦茶にヤリマンでした。
救われなさすぎるにも程がある。
別の一件では、主人公も仕事なら仕方ないと、涙を飲んで初恋の人のレイプ依頼を敢行。
初恋の人が単なる淫売と化していたことに心を傷め、
レイプのみならず、お説教まではじめます。あまつさえクライした。
そんなにツラいなら始めからやらなきゃいいのに、とか思ったりもしましたが、
それ以前に、レイプされた挙句 説教までされなきゃならない彼女の気持ち
をもう少し考えてあげてほしいなとも思ったり。
そんなわけで、己を律するどころか、思いっきり害してしまっているこのルール、
存在理由が皆目分かりませんが、この辺りの抜け具合が、この作品全体に漂う人情テイスト
を演出しているとも言えるでしょう。
<何故、レイプマンは「人情系」? 法則その2>
→ お約束のドタバタ劇がある。
優れた人情系作品には、お約束のリアクションとでもいうか、ドタバタ劇とでもいうか、
例えば「美味しんぼ」における富井部長と山岡の絡みしかり、まったく脈絡ない場面で乱発
される「だから笑介」の「ズッ」しかり、つまりは「決まった型」が付きものです。
「レイプマン」作中における、そのお約束的リアクションがコレ。
・常にラーメンを食べている
ホント、暇さえあれば、いつも食ってます。
ちなみに、おやっさんが依頼者と対談している最中、主人公は隣の部屋で
ラーメン食いながらその様子を伺うのが習わしとなっているようでして。
依頼内容が気に入らないと「ウガガ〜〜!!」と奇声をあげながら部屋に
飛び込んできたりもします。あ、その「あががが」、富井部長っぽくて良いね。
ついでにかなりの確率で、食べているラーメンを吹きます。
そんでもって毎回、おやっさんはひっかけられる。
うーん、これぞお約束中のお約束。
おやっさんの方もそのうちそれに慣れてきて、後半の方じゃ避けるようになったり。
極めて古典的なやりとりですが、でも、そこが味だったり。
この手の「味」は他にもあって、時折、新婚さんいらっしゃいの桂三枝ばりに、
椅子から豪快に転げ落ちたりもします。
いいですね、この親しみあふれるキャラクター像。さすが、人情系ですね。
でも、ほら、そこはやっぱし「レイプマン」
気を許そうもんなら、2ページぶちぬきでコレモンです。
うっかり娘が見ようもんなら、その後性格が歪むこと間違いなしのこのショット。
さすが、人情系ですね。
<何故、レイプマンは「人情系」? 法則その3>
→ 曲がったことが大嫌い
プロだからって、なんでもかんでも依頼を受けるわけじゃないみたいで、
時折、依頼内容について、主人公とおやっさんの間で激論が交わされたり
することがあります。
「筋の通らない依頼は受けない」 うん、流石は人情系。
クソ真面目なくらい実直な方が、キャラの親しみやすさにつながりますからね。
だから「こりゃ汚ねえじゃない!!」とか激昂されても、
レイパー行為そのものがとびっきりのブラックじゃん?とか思っちゃいけません。
「これじゃまるで悪党の手先じゃない!」とかの熱い語りに対して、
レイパー行為そのものがすこぶるつきのワルじゃない?とか思うのはもってのほか。
だって、ねえ… 人情系 だもの。
人情系なので、結婚を間近に控えたお嬢さんの懇願などまるで意に介しません。
「ハッ」の一言でパンツはぎとってました。並の人非人とは一味も二味も違いますね。
人情系なめんなゴルァ
<何故、レイプマンは「人情系」? 法則その4>
→ とてつもなくつまらない駄ジャレを言うことがある
これについては、黙って下記シーンを御覧ください。
面白いつまんない以前にまず本気でびっくり。
で、あらためて見てみると、これまた目眩するほどつまんない。
でも、ちょっと待ってください。
よくよく考えれば、両さんしかり、釣りバカ日記しかり、クソつまんない駄ジャレこそ、
人情系の王道じゃないですか。
そりゃ、あ、オレ今うまいこといった風したりツラで、「レイプは零賦!」とか、
のたまわったりもしちゃいますわ、ねえ、人情系だもの。
だから人情系は、こうやって小便します。
そして不思議なことに着地点にはウーマンが。もうこれでもかってぐらいかけられてます。
ちなみにこれやった理由は
だそうです。どうですか、このド許せぬ大理不尽っぷり。
これこそが人情系です。
恥を承知で告白すると僕自身も大学生時代、酩酊した挙句、当時サークルに
入ったばかりの新入生を便器と勘違いして、これやったことがあるそうです。
当然、彼女は辞めました。でも人情系なので仕方がない!人情系、最高ー
#3:依頼者達
さて、レイプマンの中の人およびその相棒を紹介したところで、
今回は仕事を頼みにやってくる依頼者達にスポットを当ててみたいと思います。
依頼者とのファーストコンタクトといえば、プロのスナイパーの活躍を描く
あの「ゴルゴ13」においても一つの見せ場になっているほど、重要な場面。
当然、頼む仕事が仕事だけに、依頼主の方もそれなりに貫禄があるのがお約束です。
まずは下記を御覧ください。
ゴルゴの習性を熟知し、そのスタイルに合わせつつも、自らの威厳を損なうような
卑屈な姿勢は一切見せない、この堂々たる態度。
そして、分野は違えど二人のプロが遭遇したことにより醸し出される、この空気。
どうですか、この緊張感。
これです。これこそが、プロにものを頼む態度というものです。
そして、スナイパー/レイパーという職種の違いがあるとはいえ、まがりなりにも主人公は、
レイプという分野における一つの完成された技術を有する、裏社会の立派なプロフェッショナル。
当然、依頼者の方もそれなりの人格を持つ人物の筈だと思いきや、
「れ、レイプ…」「レイプじゃああ!!」
そう、絶叫しつつ、天下の往来のど真ん中を疾走。
挙句、一言の挨拶もなしに飛び込んできて「レイプ屋はおまえかーっ!」と大声で指差す有り様。
人にものを頼む態度とか人格うんぬん以前の問題がブッチギリでありすぎる。
流石にこれは特殊なケースかと思いきや、
レイプ依頼しといて「わーーいっ!」
あたかもブランドものを買ってもらったかのような無邪気な笑顔で、「わーい!!」。
ものっすご明るい笑顔で「犯ってくれたのね!!」&「わーい!!」。
「前から後ろからごついのブチ込まれて、流石の女社長も最後は気絶ですわ」
って言われて、「わーい!!」。
流石にここまでくると、犯罪の片棒担いでいるんだから普通もう少し神妙になっても
いいんじゃないのねえ?とか、もういう気にもならない。レイプ成功して「わーい!!」だもの。
うーん、スナイパーとレイパー、ともに語尾にパーが付く職種であるにもかかわらず
後者の方の依頼者は、ほぼクルクルパーのみであったようです。
はいはい、まだまだありますよ。
花も恥じらう女子高生が、顔を赤らめつつなにを言い出すか思えば、「レ……レイプ…………」
これ、セリフんとこ穴空き問題にしたら、絶対に正解者でないですよ。
いやいや、もう何でもありですな。
が、レイプマンの世界は広し…!
信じられないことに、これの上をいくスカポンタンが存在しました。
おい、依頼した理由がそれか。
いやー、いいことしましたわーって感じの御満悦ツラで、それか。
腰に手をあてての仁王立ちでそれか。ついでに飛行機がバックでゴオオオオオオか。
よりにもよって、男と対等に仕事してもらうために「女を捨ててもらった!」って。
アンタ、いくらなんでも期待しすぎだから。しかもとんでもなく間違った方向に。
このバカ社長のおかげで、あわれ彼女は、ドッドッドッドッド。
はい、今のお気持ちを一言!
「か、買いかぶりすぎですゥ〜」
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自宅警備員のやる夫が鉄道会社に入って運転士を目指すようです
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