したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【R-18】あべこべの世界で【美醜逆転物】 4

1もち ◆ATxpNDGx1Q:2015/02/01(日) 14:36:17 ID:6p3H09zQ0


     _,,,,,              /::::/  ゝ、::::::::::::::::::::::ノ`' `i::::::::::)          
    r'"    ̄ ̄ ̄`''ヽ       (:::〈    `ー--'`-'~    `i::::::::)          _,,-ー――--、
  /           \      .(:::/ /ヽ   >>1      .i:::::〈        /
  f              `i     (::|./ /_/フ    >ー-、  ζ::r        ./
 .|     す 協 我     |     ,ア/ /',-二~ヽ  /ノ ,=-ヽ-,,y''^y       ./   呼 脱 来
 |     .る 会 .々    .|     ト' λ< (;゜)> .ト==i ∠(:゜)>`ト~.|r^.i       |    ば 変 ま
 |     .時 を .紳    .|_  ノ ./ .ゝ、~~ 丿  ヽ、 ~~ ノ  |.〉〉l       |    れ 態 .し
 |     .が 牽 士     /./ _,,y-'' ̄` ̄' ̄)  .|  ̄~   .|,ノ ト、    -='、   た 派 た
 |     ・  引 が    r" ./ /~_,,;-‐‐' ̄~~フ 、 /^ヽ    ト_ノ::::`t      |      と ね
 t     .・          | /  r'   ,,;-‐'~ ̄`¬,___,rー'  / .|::::::::::::::ヽ     |        ・
  ヽ    !!        ./ /   r'' ̄ ̄ ̄~フ ,-‐ー-ー-、 /  ノ::::::::::::::::::::\    t        ・
   \          ./ //    r‐'' ̄ヒ~ヽ ‐-===-‐ ,i xi":::::::::::::::::::::::::::::ヽ,,  ヽ         /
    ヽ       ,,/./:::/     /::::::::::::::ヽ_`i`ー---‐‐'.!//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  `ー-------''"


1スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1397349135/

2スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1399207519/

3スレ目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1417851593/

【やる夫AGE】様によるまとめ ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-8555.html

※このスレの合いの手は全てまとめサイト様に載ることに同意されたとみなします
.

975名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:05:09 ID:ZzJDuhXg0
大韓航空 趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長

976名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:05:29 ID:ZzJDuhXg0
大韓航空ナッツ・リターン(だいかんこうくうナッツ・リターン)は、2014年12月5日、ジョン・F・ケネディ国際空港で離陸のため滑走路に向かい始めた大韓航空86便(エアバスA380)で、ファーストクラスの乗客として乗っていた大韓航空副社長(当時)趙顕娥(チョ・ヒョナ)が機内提供のナッツを発端に客室乗務員に対してクレームをつけ、旅客機を搭乗ゲートに引き返させた(ランプリターン)うえでチーフパーサー(機内サービス責任者)を86便から降ろし、運航を遅延させた事件である[1]。

977名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:05:44 ID:ZzJDuhXg0
創業家である趙一族の家族経営体制に対する批判の声が高まるきっかけとなった。大韓航空ナッツリターン事件[2](だいかんこうくうナッツリターンじけん)、大韓航空ナッツ回航事件[3](だいかんこうくうナッツかいこうじけん、英: Nut Rage Incident、朝: 땅콩 회항:ナッツゲート[注 1])、あるいはしばしば短く「ナッツリターン」「ナッツ・リターン事件」[4][5][6]などと呼ばれている。

978名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:06:02 ID:ZzJDuhXg0
事件の経緯

大韓航空A380型機のファーストクラス
ナッツ提供
2014年12月5日午前0時50分(現地時間)、アメリカ合衆国・ジョン・F・ケネディ国際空港から大韓民国・仁川国際空港に向かう大韓航空86便(エアバスA380型機・機体番号HL7627)にて、事件は起こった。

滑走路へ向けてプッシュバックしているとき、本機のファーストクラス[1]に搭乗していた大韓航空の副社長趙顕娥に本機に乗務していた客室乗務員(以下CA)がマカダミアナッツ[7]を袋に入れたまま提供したところ、趙がこれに対して「機内サービスがなっていない」と激怒し、CAに対して「今すぐ飛行機から降りろ」と指示した[8]。

大韓航空の説明によれば、CAがナッツ提供の接客作法について「ナッツアレルギー乗客への対応マニュアルに従った行動だった」と趙へ説明したところ[7]、怒りがさらにエスカレートし、マニュアルを見せるように要求した。叫び声を聞いたチーフパーサーが、CAの代わりにマニュアルを見せようとタブレット端末を持ってきたが、正しいパスワードを入力できずログインできなかったため、マニュアルが見せられなかったという。

その結果、趙はチーフパーサーに対し「CAの代わりに飛行機から降りろ」と絶叫した。当時、ファーストクラスには趙ら2人の乗客が乗っており、趙の怒鳴り声は、ファーストクラスの後方に位置するエコノミークラスにまで聞こえるほどだったという[7]。大韓航空のマニュアルによれば、CAは袋に入ったままのナッツを乗客に見せ、ほしいという意向を聞いてからギャレー(調理室)に戻り、マカダミアナッツを紙に載せて提供することとなっていたという[7][6]。

979名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:06:26 ID:ZzJDuhXg0
世襲、同族経営への批判
以前から韓国10大財閥企業の二世、三世による不祥事や批判はあったが、今回の一件で世襲や同族経営への批判が爆発し、ほかの同族企業経営にまで飛び火しそうな勢いとなった。ある韓国誌は、意に沿わない社員を見せしめ的に解雇するような理不尽な対応をする創立者一族を『モンスター一族』とまで呼び非難し、同族が若くして管理職に抜擢される不公正さを証拠として提示している[35]。

2018年3月、一度は解雇されたはずの趙元副社長がグループ会社の経営陣として復帰することになり、この事件に再び注目が集まった[36]。

980名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:07:06 ID:ZzJDuhXg0
趙は、2013年5月にハワイ州で双子の男児を出産したが、(男子に兵役の義務があるため)海外の国籍を取得させる[注 3]ことで、「大韓民国国軍の兵役を逃れるため海外で出産したのではないか」と批判されたことがあり、社内の評判もよくなかったと言われている[7]。また、趙の兄が過去に市民を恫喝する発言をした事件が蒸し返されたり、実妹が「今回の事件では必ず復讐して、姉の敵を取る」とTwitterで発言したりしたことも韓国国民の反感を買った[17]。

981名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:07:32 ID:ZzJDuhXg0
大韓航空(だいかんこうくう、ハングル: 대한항공; ハンチャ: 大韓航空; RR: Jusikhoesa Daehan Hanggong, 英: Korean Air)は、韓国最大の航空会社(フラッグ・キャリア)。イギリスのスカイトラックス社による航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ(The World's 5-Star Airlines)」の認定を得ている。

2000年に発足した航空連合「スカイチーム」の創設メンバーである。

982名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:07:49 ID:ZzJDuhXg0
概要
韓国最大かつアジアで大手の航空会社の一つであり、仁川国際空港を国際線用ハブ空港としてヨーロッパ、アフリカ、アジア、オセアニア、北アメリカを結ぶ航空ネットワークを構築している。また、国際貨物輸送で世界2位、国際旅客輸送では世界17位である[2]。国内線用ハブ空港は金浦国際空港。航空券の座席予約システム(CRS)は、アマデウスITグループが運営するアマデウスを利用している[3][4]。

983名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:08:07 ID:ZzJDuhXg0
그렇습니다.

984名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:08:46 ID:ZzJDuhXg0
【実話】〇〇のせいで法律を変えるほどの大事件に…韓国の上級国民から人生オワコンになった女、その理由とは?【ずんだもん&ゆっくり解説】

985名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:09:07 ID:ZzJDuhXg0
韓進グループの中核企業として
韓進グループの中核企業で、創業家の趙一家が経営を握っており、2000年代初頭にグループ会長となった趙亮鎬のワンマン企業と目されている。後に、趙亮鎬の家族らも大韓航空の要職に就いたが、2014年に当時の副社長である趙顕娥が大韓航空ナッツ・リターン事件を起こしたほか、他の一族が私物を大韓航空の機材と称して関税を払わずに国内に持ち込んだ容疑などが浮上して[5]大韓航空本社が家宅捜索を受けるなど、企業イメージを失墜させる事件も発生している[6]。2017年には、趙亮鎬の長男である趙源泰が社長に就任したが、過去の大学編入時の手続きに問題が指摘[7]されるなど創業者一族に依然として厳しい目が向けられている。2019年の定期株主総会では、趙亮鎬会長の取締役再任案が、第2位株主である国民年金公団や外国人株主などの反対で否決された。

986名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:09:27 ID:ZzJDuhXg0
ナッツリターン事件は航空業界に大きな衝撃を与えたので、航空事故ドキュメント番組の『メーデー』で取り扱って欲しいですね。

987名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:09:49 ID:ZzJDuhXg0
火病って架空の病気だと思ってたけど、こういうのを見ると一概に否定できないな

988名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:10:07 ID:ZzJDuhXg0
他の国と比べてダントツに多いと聞いたことがある。

989名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:10:28 ID:ZzJDuhXg0
遺伝子由来の特徴ってのはやはりあるんでしょう。
ロシア人にも恐怖を感じる部分が欠落してるってのがあるみたいだし。

990名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:10:47 ID:ZzJDuhXg0
カプサイシンの痛みや刺激成分は、脳にとってストレスとして認識されます。 脳はストレスを回避するためにアドレナリンを分泌させるのですが、アドレナリンが過剰に分泌されると脳の一部が損傷を受けることになります。 このような状態になるとうつを患ったりパニック障害や睡眠障害といった精神疾患を起こしやすくなったりします。
ってネットにあったよ

991名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:11:32 ID:ZzJDuhXg0
趙源泰(チョ・ウォンテ、朝: 조원태 , 英: Cho Won-tae , 1976年1月25日 - )は、韓国の実業家。大韓航空社長。韓国の財閥、韓進グループ創設者の趙重勲の孫であり、2019年より同グループ代表。

992名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:11:46 ID:ZzJDuhXg0
アメリカの大学へ留学中に帰韓。1997年に父である趙亮鎬が理事長を務める仁荷大学校3年次へ編入する(2018年に教育省から資格を満たしていなかったとして編入が無効扱いされる)[1]。

大学卒業後は韓進グループ企業へ就職するも、2005年には、自動車を運転中に70代の女性に対して暴力まで振るい検挙される、また、市民団体に向かって聞くに堪えない暴言を吐くなど粗暴さが報道されたことがある[2]。

2017年1月11日、大韓航空の社長に就任[3]。

993名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:12:13 ID:ZzJDuhXg0
韓進グループ(ハンジングループ、韓: 한진그룹、英: Hanjin Group)は、大韓民国の企業グループ(財閥)。持株会社の下に航空会社の大韓航空、陸運会社の韓進交通などの会社を擁し、物流を中心に事業を展開している。造船などを手がける韓進重工業も元は同一グループであったが、独占規制公正取引法の影響で2005年に別グループとして独立している[1]。

994名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:12:31 ID:ZzJDuhXg0
공원

995名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:12:49 ID:ZzJDuhXg0
가게カゲ

996名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:13:04 ID:ZzJDuhXg0
교실

997名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:13:27 ID:ZzJDuhXg0
海運会社の韓進海運(ハンジン・シッピング)もグループ内の主力企業で、ドイツのブレーメンに本社を置く海運会社セネター・ラインズ(Senator Lines)の株式の半数以上を所有して傘下に収めており、韓進海運のコンテナ船部門とあわせたハンジン・セネター(Hanjin-Senator)は世界第8位の海上コンテナ運送会社となっていた。世界有数の海運会社であった韓進海運は2016年に経営破綻し、2017年に破産宣告を受けて清算された。

998名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:13:46 ID:ZzJDuhXg0
創業者である趙重勲の長男、趙亮鎬(チョ・ヤンホ、조양호)が会長・グループ代表を務めてきたが、2019年4月7日に急逝した[2]。後継者として、長男の趙源泰(チョ・ウォンテ)が会長・グループ代表に就任したものの、経営権を巡って姉の趙顕娥(チョ・ヒョナ)と対立している[3]。

999名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:14:05 ID:ZzJDuhXg0
꽃집

1000名無しのやる夫だお:2024/04/08(月) 10:15:06 ID:ZzJDuhXg0
父親は韓国の財閥、韓進グループの創設者、趙重勲(チョ・ジュンフン)であり、韓進グループに入社後は後継者の道を歩んだ。大韓航空社長、韓進グループ副会長、大韓航空会長などを経て、2003年には韓進グループ会長に就任した。2019年3月27日の大韓航空における株主総会で自らの取締役再任案が否決され、取締役会から外れた[2]。2019年4月7日、滞在先のアメリカ合衆国ロサンゼルスの病院で死去[3]。70歳没。葬儀は韓進のグループ葬として4月12日-16日の5日間にわたり行われ、京畿道竜仁にある先祖代々の墓地に葬られた[4]。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板