[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
屍姫の世界で拳は語るようです【R18G】
1
:
◆.qCqYQu4tM
:2015/01/05(月) 02:27:44 ID:t/d9HT0E0
今日の15時にプロローグを投下します
234
:
下からまとめてスレッド落とすお
:2015/01/12(月) 02:01:32 ID:X9gRaAgE0
>>233
すげえなお前 まるで
>>1
本人の心情を代弁してるかのようだ
まさか
>>1
が
>>224
を騙ってるなんて馬鹿な話はあるまい
235
:
224
:2015/01/12(月) 02:06:57 ID:23hiaDx.0
>>234
俺も作者やってるから分かるってだけの話
多分
>>1
の望んだ方向性じゃないと思うけど、少なくとも俺は俺なりにこのスレのストーリーを楽しめてた
それがネガレスのせいでエターになってマジでぶち切れそうなんだよ、糞が
236
:
下からまとめてスレッド落とすお
:2015/01/12(月) 02:14:40 ID:6L5w40ME0
ネガレスとおかしいと思う所の指摘は全然意味が違うと思うんですが大丈夫ですか?
237
:
下からまとめてスレッド落とすお
:2015/01/12(月) 02:16:42 ID:EzRADHvU0
エターの原因と言われるレスはどう見てもネガでもなければ叩きでもない
238
:
224
:2015/01/12(月) 02:27:38 ID:23hiaDx.0
他のスレ基準で言えばネガレスじゃなくて指摘だと思うよ
でもこのスレの
>>1
がネガレスって感じるならそれはネガレスだろ
俺も正直
>>1
のメンタルは弱いと思うけどさ、
>>1
が「お願いだからやめてくれ、お願いだからポジレスしてくれ」って言ってるんだぞ?
その
>>1
の言葉を無視して指摘し続けるのはネガレス投げつけてるのと何が違うんだ?
239
:
下からまとめてスレッド落とすお
:2015/01/12(月) 02:34:14 ID:X9gRaAgE0
だから
>>1
しかわからんことをなんでお前が代弁してんだっての
普通なら迷惑すぎるだろそんなの
まあお前が
>>1
なんじゃないかって疑ってるんだけどさ 別人ならそれ含めて迷惑なんだけどな
240
:
下からまとめてスレッド落とすお
:2015/01/12(月) 02:45:52 ID:EzRADHvU0
>>238
あれをネガレスだと思うとかそれこそ本人じゃなきゃ無理だろう
だいたいスレを見に来るほとんどの人は単に面白いスレを見に来てるだけで特に作者の事を気にしてもいないのに
なんでここのスレだけ作者の事をそこまで気にしなきゃいけないんだ?子供のお守りじゃないんだぞ?
241
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/12(月) 03:10:56 ID:vhEEbNss0
レス見た感じ読者の声と付き合うのが下手そうだからそう虐めてやるなってことだべ
まあなんだ、難儀だな。
242
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/12(月) 06:58:05 ID:6L5w40ME0
>>238
普通に酉付けて喋りなよ
スマホ使って代弁者のふりして逃げているようにしか見えない
243
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/12(月) 07:04:23 ID:0TUGI3jM0
管理者さんから見たらip丸見えなんだけど。
ちょっと前に自分で管理スレいったんだからたぶん管理者さん見てるよ?
244
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/12(月) 08:38:40 ID:LCi4JVEM0
>>230
SS速報とか他の板でも屍姫で同じことやって同じようにエターしまくってる
トリップ変えて屍姫以外の奴も書いてたけどこの前人が居ないって理由で突如スレ放り投げたりもしたり
245
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/12(月) 12:56:29 ID:jhpTRQnw0
ここまでテンプレ
246
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/12(月) 22:51:02 ID:RiC9lU5Y0
おーぷんに中途半端な宣伝入れてたのが気に入らなくて来たんだけど
もうなんかそれどころじゃなかった
247
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/15(木) 12:29:24 ID:J6d.vV/.0
拳は語りましたか……?(小声
248
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/19(月) 06:54:04 ID:pvOC9Qpc0
ひろろ、芸風変わらないなあw
249
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/20(火) 11:17:32 ID:MiscF2Ws0
変わらないのは芸風だけじゃないんだよなぁ…
250
:
名無しのやる夫だお
:2015/01/25(日) 08:24:04 ID:Jnx0u4wI0
またスレ捨てて別のスレ建ててるし。
251
:
名無しのやる夫だお
:2015/08/19(水) 01:20:14 ID:rROHZvEo0
おもしれーけど作者がラリッてるな
252
:
名無しのやる夫だお
:2016/03/26(土) 17:21:13 ID:pXn00v120
乙
253
:
名無しのやる夫だお
:2018/04/26(木) 15:38:55 ID:nJ9zL0Os0
乙
254
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/25(火) 22:51:18 ID:gqkCcJNI0
海外には二度と行かない
255
:
名無しのやる夫だお
:2022/10/29(土) 11:05:21 ID:YQwTs6660
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i,
`、||i |i i l|,
',||i }i | ;,〃,,
.}.|||| | ! l-'~、ミ
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y _,, 、_ i|,];;彡 記憶っていうのは最初に海馬に入って短期保存されて、
i ・ .〉. ・` H;;;ミミ 次に大脳新皮質に入力されて長期的に保たれるんだ。
{ ( _,:、 ゙};;彡ミ でも、この海馬が何かしらの原因で損傷したり、
゙i ||^!,彡ミ _,,__ 異常が起こると記憶が大脳新皮質に行く前に消える。
゙i '⌒ヽ li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ, .,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
256
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/03(木) 17:41:22 ID:ylc0Sra.0
【なろう系】声に出して読みたくなる?小説家になろう迷場面2選【ゆっくり解説】
257
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/05(土) 19:46:27 ID:BL.zmy8c0
ワイ発達、女が羨ましくてつらいんやが
258
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/26(土) 12:11:33 ID:bi1uwULI0
「内陸牧畜民」に出自する殷王朝の祭祀・儀礼に関わる人びとは、黄河中流域や黄河下流域、山東半島などの人びとによって使われていた、普通名詞の名前を表現する「絵文字」を取り入れ、そうした「絵文字」に対応する普通名詞にないものを表記するために、発音が同じような別の絵文字を「借りて」新しい使用方法を考案したのだと考えられる。
259
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/26(土) 12:15:55 ID:bi1uwULI0
また、殷の前の二里頭遺跡の文化圏は最初期の殷王朝の文化圏とほぼ同じ範囲にまで広がっていた。
260
:
名無しのやる夫だお
:2022/11/26(土) 12:19:16 ID:bi1uwULI0
「最も曖昧さの少ないカテゴリーの奴隷は戦争捕虜」であり、「つねに労働力が必要だったことを考えれば、大半の戦争は捕虜獲得のための戦争だったし、その成功度は、捕虜にした男、女、子どもの数と質で測定された」
261
:
名無しのやる夫だお
:2023/03/03(金) 18:52:15 ID:YFXjyi/M0
_____
/:::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
{::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
.': : \:::::::::::::::::::::::::) ̄`Y^Y´)
. i: : : : : :>―――(__ノ「¨|ヽ)
. ||: :|:_/__: : / /―\l:j}: :|{ノ
. |∧: :|/: : /// x==ミ| : : : |
. _∧ | x=ミ 乂リ |: : : /
. ((/: :∧:ゝ _’_ /: /_
_/ ̄ ̄ ̄| > _ゝノ_,. イ≠ミ\_)) あっ、赤坂さん。
/ | ハ:\_ノ\_/::::::| \\ 久しぶりです。なんとか退院できましたよー。
. | __ノ:::::::::::}|{:::::::::}|{::::::::::| ノ : \
/ ノ _ノ: : ∧:::::::::: }|{:::::::::}|{::::::::::| _ハ: : : : :\ この”幼稚園(クロマティ高校)”に通うのが条件らしいんですけど
. / _∠: :___:l ::::::::::}|{:::::::::}|{::::::::人 〉: : : : : :\ すごくダルいです。
. \ ´ ノハ::::::::: }|{:::::::::}|{:::::::ト、 ∧: : : : : : : : \ 担当医が“やらない夫先生”だったせいで最悪ですよ。
Т¨¨¨¨ヽ__{iム|::::::::::}|{:::::::::}|{:::::::| ∨ ∧: : : : : : : : : :\
|: : : : : :⊂ノ /::::::::: }|{:::::::::}|{:::::::| ∨ ハ ̄ ̄ ̄ ̄「}}⌒ヽ
|: : : : :⊆ニイ::::::::::: }|{:::::::::}}{:::::∧. ∨ }{{⊃⌒>
|: : : : : : : :/:::::::::::::::}|{:::::::::}|{:::::::∧ l ̄ ̄¨>―‐┴┘::}}::{
| : : : : : /ハ\:::::::::::}|{:::::::::}|{:::::::/ー┴‐<:::::::::::::::::::::::::::::}}::{
262
:
名無しのやる夫だお
:2023/03/05(日) 18:04:27 ID:pxfCJxkY0
__
_,,. -< _,.二 `丶、
,. '´,. ‐ ニ二>ト、 `ヽ`ヽ、
/__∠ -‐ァ¬' |ヽ`丶、 \ \
/´/// / / { { \`ヽ、`ヽ、 ヽ ヽ __,
/ , !.! / | ヽ\ \ \ ヽ ヽ
,'/ /| 小、/ |、 ヽ \`丶、 ヽ | | |!
.{ ! /ハ.! / | { \ \ \ `ヽ ll ノ| リi{
ヽ{ |ヽヽ || ヽヽ ゝ ヽ ヽ丶 ヽ | | }
ー-久 |\{{ ヽ ヽ \\ ヽ | | | ! || | /
ノ{ r┐ |ト、l、 ヽ.- ゝ r:テフ} } } ノ l/ /
/ /ハ ト'ゝ`ヽ\.  ̄´ ノノノ_ イ/ // { 超絶級の天才とは竜崎さんみたいな人の事を言うんですよ
.//´}ヽヘヽ } /ノイ ト ゝ アブストラクトフェニックス
r‐-、f⌒!{ {ヽゝヽ ヽ ‐ / | || ||ゝ あの人は “絶 対 的 知 性” を持ってるんです
. l l. l | ``\ {ニ=‐ , ' |リ ^
!r }. | |. | ,. -─`ヽ、 / !`丶、 噂では彼は産まれて間もなく、世界各国の言葉を2日で覚え、
ヽ{ _|{_.ノ | { `ー'´ ! ヽ 12桁の暗算が出来るようにもなり、幼稚園に入るころには大学生の勉強
. └/ /─ 、 /| / ヽ| も出来てたって聞きますよ、どこまでが本当か分かりませんが…
263
:
名無しのやる夫だお
:2023/03/07(火) 18:32:26 ID:73STvvlk0
/ /´ -‐…‐- .`\
/ /´ i !`ヽト、
. ,ヘ ,' i ! ! | |i |ハ i ヽ キリッ
/ ゝ! ノ| ! !::__!::ノ ´  ̄ i::.i |!
\ .| .:i i :i i |´ \ / `!、ハ:!
`ヽi 从 i i | ニニミ .ニニ !:::::|
. | YハiハN {r::リ` ´{r::リ '::::N
. | ヽゝ ´´ ``ハ!` 嫌いなんてモンじゃないわ
. |∧ Ⅵ! ′ ,':::| 妾こそが“六騎聖”に相応しいと思わんか?
j/∧ _!::} 、 ⊂' ..イ:::::|
///∧´ ∨ ` ,.... ィ´゙Y:::::| 泉こなたを見てみぃ
. /////∧ ヽ {ト、∧ |::::::! なんであんなのが“六騎聖”なんじゃ
,< ̄ ̄∧ } `ヽ >''} { ̄`ヽ
. / `ヽ:::::::::Y´ヽ i´`∨::::∧
/ ∨:::::| .:: ! i .:.: !::::/ i
264
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/02(火) 18:15:59 ID:u564FKeY0
インドネシアの虐殺も闇深いわ。
イデオロギーの違いだけで50万人も殺されて、その事実が責任追求もされず、むしろ社会的には善行として終わった事とされてるのが。
隣人殺しまくったやつが、今も善人面してのうのうと闊歩してる。
265
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/02(火) 20:00:31 ID:u564FKeY0
ガガイのガイw
266
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:35:52 ID:tk8B3mZU0
「晋侯が病気ということで、鄭から子産が見舞いにゆき、晋の叔向に、侯はどういう病気かとたずねる」と、「叔向は、卜人の話では実沈、台駘の祟であるというが、巫史にもこれを知るものがなく、どういう神なのだろうと、子産に問うた」
267
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:57:51 ID:tk8B3mZU0
「むかし高辛氏に閼伯と実沈という二子があ」、「曠林にいたが伸がわるく、争いばかりしてい」たので、「后帝が心配されて、閼伯を河南の商丘に移して、辰(大火という星)を祀らせたが、商はその地に国したので、辰を商星という」
268
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:58:27 ID:tk8B3mZU0
「また実沈を大夏に遷して参を祀らせ、唐がこの地に封ぜられて夏と商とにつかえた」
269
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:58:42 ID:tk8B3mZU0
「唐の季世を唐叔虞という」が、「周の武王の妃邑姜がはらんだとき、帝が夢にあらわれて、その子を虞と名づけよと」、「生まれたとき、手に虞という文字があるので虞と名づけ、成王が唐を滅ぼすとこの大叔をそのあとに封じ、参星を祀らせたので、参は晋の星である」
270
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:59:03 ID:tk8B3mZU0
「したがって実沈は参神である。」
271
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:59:19 ID:tk8B3mZU0
「むかし金天氏の裔孫に昧というものがあり、玄冥の師となって允格、台駘を生んだ」が、「台駘は汾・澆の河を通じ、大沢の水をふせぎ、山西の大原におり、沈・似・蓐・黄がその祀を守ったが、晋は汾水の流域を支配し、沈などの四国を滅ぼして」おり、「台駘は汾水の神である」
272
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:59:38 ID:tk8B3mZU0
「しかしこの実沈、台駘が君の身に病をもたらすはずはな」く、「山川の神は水旱や癘疫のときにまつり、日月星辰の神は雪霜、風雨の季節をはずしたときにまつる」
273
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 06:59:53 ID:tk8B3mZU0
「国君の病は飲食哀楽などのために起るもので、みだりに姓をも卜せず、同姓の女などを納れられるからであろう」
274
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 07:00:27 ID:tk8B3mZU0
「以上が、博物の君子といわれる子産の答えであった」が、「叔向か秦から医和を招いて診察させたところ、やはり病因は女室に近づき過ぎたためであるということであった」
275
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 07:00:47 ID:tk8B3mZU0
なお、「この頃、秦医にすぐれたものが多いとされたのも、秦と西方との関係を思わせるものがある」
276
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 07:01:04 ID:tk8B3mZU0
白川論文が指摘するように、歳星説については、「文公の一代はすべて歳星の次第を以て語られているが、これは」「西域からえた説話の形態であ」り、「その説話の中に「西方の書にこれあり」というような語がみえるのも、他に例のないことである」というように、「西方の書」によって伝えられたものである。
277
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 07:01:21 ID:tk8B3mZU0
白川論文が指摘するように、こうした「古帝王説話における外来的要素としては、たとえば木星の周期を示す十二辰や二十八宿説、またそのような新しい天文学や占星術によって列国の主神を作り出した分野説などが生まれ、いよいよ複雑な様相をもつことにな」り、「バビロニアの占星術が歳星、五行説と混じ、その上にさらに神話が組み合わされて」、「神話は主として分野説から取り入れられて」いった。
278
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 07:01:38 ID:tk8B3mZU0
だから、このころの古代中国の史書を読む際には、それが史実なのか、それともそうした十二辰や二十八宿説や歳星、五行説によって創作されたものなのかを、良く見極める必要がある。
279
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 07:05:33 ID:tk8B3mZU0
「楚辞」「〔離騒〕の首章に、作者はその出自を歌い、帝高陽のはるかなる子孫であるわれは、摂提格の孟陬(正月)の庚寅のめでたい日に生まれたことを述べている」が、「摂提格とは、歳星といわれる木星が、十二年にして天を一周するその軌道を、十二分した十二辰の名で、十二支の寅にあたるものを摂提格、以下卯は単閼、辰は執徐、巳は大荒落、午は敦牂、未は協洽のようにいい、亥は大淵献、子は困敦、丑は赤奮若である」
280
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/22(月) 07:06:05 ID:tk8B3mZU0
「一見して明らかなように、それらは音訳の語であるが、その原音は、岑仲勉氏の「両周文史論叢」によると、もと古代イラン語であるという」
281
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:44:51 ID:waVnZuHU0
このように、これまで検討して来た、中元二年の「倭奴国王」の「朝貢」が」虚構であったことや、その時の「光武賜以印綬」の「後漢記」「帝紀」や「後漢書」「帝紀」の記事が不在であること、「金印」の印文には後漢代の官印や王印の印文の形式との不整合があること、「志賀島」の王印の発見場所および発見当時の現地の状況の不審点があることなどからすると、やはり金印は贋作であったと考えられるのである。
282
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:50:18 ID:waVnZuHU0
長田俊樹編「日本語「起源論」の歴史と展望(三省堂)」所収の伊藤英人「古代朝鮮半島諸言語に関する河野六郎説の整理と濊倭同系の可能性」(以下「伊藤論文」という)は、古代朝鮮語の「山」と「城」について以下のようにいう。
283
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:50:57 ID:waVnZuHU0
長田俊樹編「日本語「起源論」の歴史と展望(三省堂)」所収の伊藤英人「古代朝鮮半島諸言語に関する河野六郎説の整理と濊倭同系の可能性」(以下「伊藤論文」という)は、古代朝鮮語の「山」と「城」について以下のようにいう。
284
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:55:08 ID:waVnZuHU0
「しかし、これらが韓語すなわち古代朝鮮語であるなら「漢字音」の所説に従い、muriを再建し、それを倭人がムレ、モリなどと聞いたとすべきであ」り、「事実、李基文は*murihを再建している」
285
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:56:24 ID:waVnZuHU0
にもかからず河野六郎の「「二三の類似(引用者注、河野六郎著作集Ⅰ所収「日本語と朝鮮語の二三の類似」)」は琉球語おもろのモリ、三諸山のモロまでを考慮に入れて、原始日本語の「モリ」を「神ノ鎮マリマス、木ノ繁茂セル山」として朝鮮語のmori〜moro〜mɐrɐ(山脊)と比較」し、「このmori及びmoroとmɐrɐ(山脊)の交替は、*nri(川)とmɐrɐ(津)の交替と同じく「何らかの形態論的意味」を持った一種のAblautと看做している」
「日本語との比較の観点を入れると古代語形muriとの関係がどうなるのかは、その後日韓系統論を進めなかった河野諸論文からは明らかでない」
286
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:58:05 ID:waVnZuHU0
「牟羅」は「「城」もしくは「土塞」に相当する語」で、「城や防衛の要塞のための集落」を意味する語であった。
「ここで提起したいのは「牟羅」は常に「山」の意味か、という問題である」
287
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 10:59:15 ID:waVnZuHU0
「通伝の建牟羅の牟羅[mu-ra]は「城」の義であるが、元来「山」を意味したものなるべく、三国志東夷伝の馬韓国名の牟慮、好太王碑に見える韓城名に付加された牟盧も又同語であ」り、「又好太王碑に見える韓城名には模羅とあるが、此は[mora]であって、魏志の莫盧も又同じであらう」
288
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 11:00:58 ID:waVnZuHU0
「又この「山」は日本書紀に於てはムレ(例へば神功紀四十九年に辟支山とあるをヘキノムレと訓んでゐる)と訓まれてゐる」
「即ち「山」を古くmora、mura、mure、mori等と伝ったことが知られるが、この諸方言の中moriのみが残り、これよりmoiが生じたものであらう」
289
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 11:01:56 ID:waVnZuHU0
河野六郎はこのように言うが、「南豊鉉によれば、1988年発見の「蔚州鳳坪新羅碑」(524年)の「居伐牟羅」の例、「梁書」(7世紀成書)「新羅伝」に新羅では「城」を「建牟羅」というとする記録その他多くの「牟羅」の例を挙げて、これらが「城」もしくは「土塞」に相当する語であることを明らかにした。
290
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/25(木) 11:03:05 ID:waVnZuHU0
「その上でまた済州島(耽牟羅>耽羅)を含む古代韓国南部で「牟羅」が「城や防衛の要塞のための集落」を意味する語として用いられたとの結論を導き出している」
291
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/29(月) 19:42:21 ID:8XpkEBr.0
ヽ人_从人__从_从_从人_人_从人__从人__从人ノ
< >
< それでよくもまあ >
< 丞相や将軍の地位にいるなぁ!! >
< >
Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒Y⌒WY⌒⌒WY
/: : :/ : : : : : : : :/´_`ヘ|: : : :/}: : :/ 1≧- ― -l: Ⅳヘ. }: : : l: : : :{ | : : : : : : : : : : : : : :
l: : ∧: : : : : : /, '゜ ヽ.|: : :/ .l: :./ {´ ヘ: }ヽヘ, /: : :/{: :/. .l: : : : : : : : : : : : : :
Ⅵ{ l: : : : Ⅳ ./_ }´ /.l: :/ l: / . ∧ }' i1ヘ {: : : {/:/ / : : : : : : : : : : : : : :
`ヘ Ⅵ: : ::{ _ -/ }/ _}/ }\ o }'∧\_/Ⅳ _ノ: : : : : : : : : : : : : : : :
. Ⅵ: :ヘ ゚. ̄, / _三 .ミ`¨ -= - ´ 〈: :∧:{ .}: : : : : : : : : : : : : : : : : :
/:/: : :∧ l } _三 -=≦三彡´ }/ }' _ノ : : : : : : : , : : : : : : : : : :
-_彡’: : : : : { `ヽ´ _三: : / ,}ハ: : : : : /: : : : : : : : : : :}
/: /: : : : :.人 _l _=三: : : _,- ≧=- 、,}: : : : : : : : : : : : : : : :.∨
. l: /: : : : : :/// _=三::: : : : ./ \_ .1{ ー=ヽ彡´ .}: : : : /: : : : : : :∧
Ⅵ: : : :/ /{. U三::: : : : : .l\__ \ 丶 j;{∧。 i! ,': : : _: : : : : : ∧{
_Ⅵ:/ .∧ _三ニ::: : : : : . | `ヽ 、\ 寸、 _7 /: : : :{/: : : : Ⅳ `
\_ / }/ .//∧ 三::: : : : l. < \ \ 寸≧- /: : ∧: : : : : : :/
. \  ̄\/ 三\ //∧ 三: : : : Ⅵ ヘ \ \_,, .'}: : : ∨: : : , ' ´
/ 、. //∧ 三: : :. Ⅵ l ∧/´ . ' \: : : : Ⅳ
、 \ /// 、 三 `寸 、. l, ´ 人 }: : :∧{
\ 、 ///∧ ニ 寸_/ u < ヘ〔
、 \. ///∧= . ゚ ヽ人_从人__从__从人__从人__从人ノ
\ 、///// 、 . ´ < >
、 \///// \ . ´}' < この無能者どもが!! >
、 ,\// ー ´ < >
\. /:::::::≧- 、 Y⌒YW⌒YW⌒Y⌒WY⌒⌒Y⌒WY
\ /:::::::::/ /
. \. /::::::::/ ./
292
:
名無しのやる夫だお
:2023/05/29(月) 20:10:38 ID:8XpkEBr.0
_ __
r-:-´: : : : : : : : : ヽ
r´: : : : : : : : : : : : : : : ヽ
|:l: : .}: :l:l: : : : : : : : : : : ハ
j:l: :f.l: ハ:ヽ: l.l: : : : : : :.::ト}
ハl: .{ l/ィェlハ从lr-, : : : :ノ
У }: : :.| 実は、胡亥様と全く同じ理由で
ヽ r-<: : :.:ト_ 民の疲弊を気にせず
ヽ ̄ ノ 从:.从 宮殿造営を強行した者たちが
};,;7ィ ´_ -=<>ヽ
´´_∧/> _ <: : : ヽ
>.:ヽ/ili7: : : /: : : : :ヽ ほんの数年後に出てくる
/: :/{}ニニ/: : : /: : : 〃: : : ヽ
|: /イil ./: : : /: : : /: : : : : : : Y
__ _ r-- .///ilil!/: : :./: : : /: : : : : : : : :|
.rヽヽー=-ゝ ヽ //イ ilソ: : : ヽ: :.:.:.:/: : : : : : : : : :|
.ヽ`ヽ--- r L_ /./: :! il: : : /: : :|: : : : : : : : : : :.:.:|
\ /: : : :\ /: ::.|:/-:-:-:: : : :.:.:|: : : : : : : : : : :.:.:|
`  ̄ヽli: : : : : : : >=-./: : : :.:|: : : : : : : : : : : :|: : : : : : : : : : :.:.:|
.li: : : : : : : : : : : :ヽ: :.:.:.:|: : : : : : : : : : : :|: : : : : : : : : : :.:.:|
293
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:44:08 ID:qz1SeoP60
毛沢東の唯一優れた点は世襲をしなかった所だが。キンペーはどうだろうかね。
294
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:44:46 ID:qz1SeoP60
政策研究大学院大学政策研究科政策専攻修士課程修了
295
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:45:11 ID:qz1SeoP60
千葉商科大学大学院政策研究科政策専攻博士課程修了
296
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:45:33 ID:qz1SeoP60
鄧小平の功績に乗っかっただけなのに自分の功績みたいに振る舞ってるのがクソ
297
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:45:53 ID:qz1SeoP60
有能か無能か、いずれにせよもう中国共産党による国政は限界だろうな。
2025年が境目だと思うわ。
298
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:46:15 ID:qz1SeoP60
スターリンと一緒やな
野心強く、ライバルを粛正する程の悪党は国家に君臨するんだよ。
だいたいがクーデターに遭うか、引退した後の末路は酷いけどな。
299
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:46:33 ID:qz1SeoP60
昔、社会的地位の高い人は理性と教養の両方を兼ね備えていると思っていた。
だが、習近平を見るとそうでもない。
いや習近平だけではなく、トランプ、ホリエモン、橋下とかもそうだ。
別に穿った見方をしているつもりはない。金や力は無論あるのだろうが非常に下品で野蛮に見える。
300
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/21(火) 20:46:55 ID:qz1SeoP60
学歴が無くともバカでは無いし常人離れした頭がなきゃ中国のトップなんかやってられんぞ
301
:
名無しのやる夫だお
:2023/11/29(水) 22:10:46 ID:1L5nS.T.0
ラグナクリムゾン
302
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/04(月) 07:22:28 ID:EusjwG3Y0
曹魏では実際に現役で皇后になった人物が8人いるのか(文帝1人、烈祖様2人、斉王3人、高貴郷公1人、陳留王1人)。
蜀漢では3人(呉氏と張氏2人)だから魏は多いな・・・と思ったが、呉も実は詳細不明なくらい多いんだった。
まあほぼすべて孫晧なんだけどね(「而(孫)晧内諸寵姫、佩皇后璽紱者多矣」『三国志』妃嬪伝、孫晧滕夫人)。それまでは孫権1人、孫亮1人、孫休1人のはずだから・・・。
蜀漢はたまたまかもしれないが、孫権はどうやら皇后を立てることについてかなり慎重だった様子がうかがえる。
303
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/28(木) 11:06:14 ID:wuqYCVSs0
「その一方でシステムの経済的正当化要因は、直系家族よりもはるかに自明性が少な」く、「直系家族の場合、唯一の継承者という規則は、農地(あるいは王国)の不可分性と世代から世代へのそれの伝承とを保証してい」て、「つまり、経営(あるいは国家)の継続的改善を可能にするのである」が、「父方居住共同体家族は、巨大な生産集団の集合を可能にするけれども、努力の安定性と継続性をあまり許容しない」
304
:
名無しのやる夫だお
:2023/12/28(木) 11:21:49 ID:wuqYCVSs0
「家族に関わる変動の発祥の地は、北部中国全域ではな」く、「この地域のうち、全国統一の時代に、他のあらゆる王国を征服した勝利者である特異な王国、秦王国の統制下にあった部分である」
305
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 08:41:19 ID:uF/FNLOs0
「孤」は、家を出て放浪したこと
306
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:23:05 ID:uF/FNLOs0
こんな底辺にいた自分がここまで立身出世をしたんだ、すごいだろ、って。
307
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:23:38 ID:uF/FNLOs0
こんな底辺にいた自分がここまで立身出世をしたんだ、すごいだろ、って。
308
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:24:43 ID:uF/FNLOs0
「日本教会史」
フランス人でイエズス会宣教師のクラッセは、自身の著作「日本教会史」(日本では「日本西教史」として明治十一年〈一八七八〉に刊行された)の中で「羽柴(屡自ラ其僥倖ノ事ヲ語リ、鄙賤(地位や身分が低く、いやしいこと。田舎びていやしいこと)ヨリ国主へ昇リシコトヲ述べ夕リ」(太政官飜訳係訳)と書いている。
309
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:25:29 ID:uF/FNLOs0
著者のクラッセは、フランスのディエップに生まれ、一六三八年にイエズス会に入会した。「日本教会史」が刊行されたのは、一六八九年のことである。これはソリェーの「日本教会史」やフロイスの「日本史」、そして「十六・七世紀イエズス会日本報告集」を利用して執筆されているが、史料価値は低いと評価されている。
310
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/13(土) 09:26:08 ID:uF/FNLOs0
おそらく、秀吉が卑賎の出自であったという情報は、重要情報として宣教師たちに共有されていたと考えられる。
311
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/30(火) 19:51:43 ID:t0sz8saA0
249条共有物の使用
312
:
名無しのやる夫だお
:2024/04/30(火) 21:35:55 ID:t0sz8saA0
399: 【学ぶ系】やる夫で学ぶ映画の楽しみ方 2【映画】(1000)
313
:
名無しのやる夫だお
:2024/05/07(火) 11:46:05 ID:N63zJdUY0
GWスペシャル【素人動画】最大70%OFFセール 最終弾!
【5/13(月)10時まで】厳選された人気の素人エロ動画が超絶お得なGW週替わりSPセール開催中!
314
:
名無しのやる夫だお
:2024/05/07(火) 11:46:37 ID:N63zJdUY0
GWスペシャル【素人動画】最大70%OFFセール 最終弾!
【5/13(月)10時まで】厳選された人気の素人エロ動画が超絶お得なGW週替わりSPセール開催中!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板