したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

仮投下・アイデア投下スレ

1管理人★:2009/08/10(月) 22:06:50
主に投稿作家の方が作品の仮投下を行なう他、SF大戦用のアイデアを投下するスレッドです。
長文からチラシの裏的なモノまでご自由にどうぞ。

38ビッグボス:2016/05/09(月) 19:26:25 ID:UedMYkL2O
どうも はじめまして 一応投稿しようかなと考えているものです 最も文章力の問題と完全ににつめてないんですが・・・・

ライトノベル作品のとある魔術の禁書目録とマクロスプラスのクロスです とある魔術だとパワーバランスがおかしくなりそうですから大々的にはやりません

旧作という第一部でアレイスターという人物の目的達成のために作られた超能力研究都市学園都市は、独自の高い技術力を背景に実質的に独立しているためフィアンマという人物が仕組んだロシアとの戦いを恐らく日本政府の許可なく独断で戦っていた

ロシアの戦闘機部隊と学園都市の最新戦闘機が戦闘中に時空融合に巻き込まれる
ロシアと日本海で戦闘を行っていたような描写があるため場所は北海道よりとする

時空融合にまきこまれたことを説明するものの、ロシア側はともかくもともと独自性の強い学園都市の人間が虚偽と判断し戦闘続行
航空自衛隊が交戦するも鎮圧困難なためイサムとガルドがパワードールズとともに北海道にいるため緊急出動 学園都市の戦闘機の撃墜に成功する

その後、原作でも倫理観が歪んだ科学者によって人体実験がされているため危険だが、重力制御技術を開発できていないためパイロットを戦闘機のGに耐えられるよう氷付けにする方法や政府の統制によらない軍事力をもつなど学園都市を日本政府上層部が危険視するのだった 以上です

とある魔術は超能力や魔術関連の能力者猛者揃いだからやっぱり参戦はダメかな? パワーバランスを認めると壊しそう

それと銀河英雄伝説は、育成のミサトが小説といっているため参戦は無理ですよね

39ビッグボス:2016/05/09(月) 19:39:03 ID:UedMYkL2O
船魂という船には船の魂が宿っている設定がとられていますよね

フルメタのダ―デナンが出ましたが、ダ―デナンの船魂を出すならどんな形にしますか 沈没したやまとの船魂を見てしまい動揺する海江田艦長とかもみたいなあ

それと設定上はナディアのノーチラスもいるみたいですが、潜水艦として運用されていても元は宇宙艦だからノーチラスは船魂なしになるんですかね 名前だけでて本編にはナディアやジャン以外出てないのに、突っ込む必要はなかったか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板