したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談掲示板

13 さすらいの陰陽師 :2013/03/05(火) 21:25:00
「アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは」の動画を見ましたよ。
私の認識ではTPPは、オバマの輸出拡大策の一環でしたので、TPPが米国民の大多数にとっても望ましくないもの
だと訴えるこの動画は衝撃的でしたね。
ただ、多くのTPPの情報を見て感じるのは、どうも全ての情報が客観性を欠いているのではないか、ということ。
「TPPを批准すると、世の中はこうなります」というビジョンを誰も明確に示していない。
「こういうメリットと、デメリットがあります」ということを誰もアナウンスしない。
しかも、日本は、マスコミ政府官僚総掛かりで、そのアナウンスをしないままにTPPを押し進めようとしているのではないかという気がする。
まずいことに、国民の感心はあまりTPPの方を向いていない。
これほど日本の将来を左右する決定も無いのに、多くの国民にその自覚が全くないように見える。
アナウンスすら求められない雰囲気がある。非常に由々しき事態だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板