したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

感想掲示板

24 さすらいの陰陽師 :2013/02/21(木) 03:05:05
憑依老人の10話まで読みました。
この辺は起承転結で言うと、承から転に入っていく辺りですかね。
ぬへとか好きなキャラが出てくるとワクワクしてきますね。織田家と
対峙するということは毛利家と協力してランスと戦うことになるんでしょうか。

戦国ランスは「悲哀」が面白さを増幅してるのかなと感じましたね。
ぬへは悲しい生命体ですが、だからこそ共感を得るのかなと。そして
その、ぬへを何とかしてやりたい、何とかなって欲しいという思いが、
小説を読ませる。そして、最後には悲しみを乗り越え喚起に至る。
それが、カタルシスであり小説の面白さなんだろうと。

多分、この作品ではぬへはこういうことにはならないんでしょうけど、
読みながらそう考えました。

文章というのは良いですね。それを読んでいる間は全てを忘れられる。
夢中になれる。興奮が得られる。知識が得られる。共感が得られる。

最近、年のせいか漫画やドラマや映画なんかがとんと面白くなくなって
余計にそれを感じます。

なんかあんまり作品の感想になってないですね。まあ、途中までしか読んでないですから。
これからも時間がある時に読ませて頂きます。お互いに精進していきましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板