したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【二次創作】eraRuina【Ruina】 その2

73 名無しさん :2016/04/20(水) 03:38:56 ID:xW9bGDgg0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002527
eraRuinaEE β0.145

すみません、遅くなりました。
内容は概ね修正のみです。

更新の際、本体側の設定変更に伴い、口上まとめとして同梱させていただいている前スレ>>956のルギルダ口上がエラーとなってしまったので、該当箇所だけ修正したものを口上まとめに追加しています。
readmeなどに特に作者名の表記がなかったので、仮でeraRuinaスレ>>945とさせていただきました。

>>64
同梱させていただきました。
アップされているのは把握していて、Gitのリポジトリの方にも既に反映させていたのですが、肝心の本体アップが大分遅くなってしまいました…

>>56-57
大体修正出来たと思います。
個別の項目の検討と対応について、全て記載すると長くなってしまうので、作業中のコメントを下記アドレスにて記載しています。
ttps://emuera.git-server.com:8443/tickets/~the_fake%2FeraRuinaEE.git/7

その他、特筆が必要な点に関して。

> Talent.csvファイルのおもらし癖の説明に
> >140,おもらし癖,;放尿コマンドが常に使えるようになる。絶頂時に放尿。
> と書いてあるがC絶頂でないと行わないので少し誤解を生むかも

実は「三重絶頂以上、もしくは強絶頂を含む二重絶頂」という判定なので、C絶頂には限定されません。どちらにせよコメントが間違っているので修正しました。

> 助手調教=依存度変化なしになるとバランスが変化してしまうので仕方ないのだろうが
> 助手調教のみで依存度1000突破しても↓

依存度はバランスに関わってきますし、器具などを使った場合でも依存度変化は起きますので、助手も主人の手足ってことで一つ。
テキストに関しては状況に応じて分岐させる必要がありそうですが、内容はまだ決まっていません。

> 反発刻印を得たくないから派生コマンド非表示にしても
> 指挿入れ連続選択=2回目はGスポット刺激扱い=処女喪失=反発刻印入手のコンボをくらう

派生コマンド非表示のオプションは表示だけなので、派生する時は派生します。
「眺める」より「離れる」の表示を優先するようになりましたので(中身は一緒ですが)、コマンドの組み合わせで派生させたくない場合は一回離れるを選んでみてください。

> NO:MASTER == でキャラチェックする場合助手が調教を行っても(文章的には)主人が調教した事になってしまうので違和感がある

一応、こういう時はMASTERではなくPLAYERで判定してもらうところなのですが、いちいちIF PLAYER == MASTER とか書くのもなんなので、各コマンド口上に_BY_MASTERと_BY_ASSIのパターンを追加しました。
明らかに主人を意識した文章にする場合は、_BY_MASTERの方に書いてもらえれば、助手の時は表示されません。
同梱のサンプル用エンダ口上の正常位分岐に使用してみたので、口上を書かれる方に参考にしていただければ幸いです。

隔月のeraイベントに合わせてアップするつもりが若干オーバーしてしまったので、若干見切り発車になっています。
何か問題が出ましたら随時対応しますので、8年目に突入してもあまり進歩のないバリアントですが今後とも宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板