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eraMegaten開発スレ【モコイLV6】

1名無しさん:2014/02/11(火) 18:20:38 ID:oo0lv1JA0
このスレは西谷史著「デジタル・デビル・ストーリー」、
及び株式会社アトラスの「女神転生シリーズ」の二次創作バリアントの開発に関する情報を扱うスレです
・新しいVersionの本体のアップ告知
・作成したpatchなどのアップ告知
・バグ・エラー報告
・バグ・エラーを修正方法・対策
以上をこのスレで扱います。


eraMegatenは「サークル獏」様製作の eramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraMegaten の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraMegaten は 「女神転生シリーズ」「デジタル・デビル・ストーリー」の設定等を取り入れていますが、
当然ながら非公式の二次創作物ですので、
西谷史氏や株式会社アトラス様等に eraMegaten の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
(eraRuina様の>1を参考にさせて頂きました)

専用Uploader&最新本体:>>2
よくある質問:>>3

前スレはここ
eraMegaten開発スレ【コボルトLV5】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1358783011/

改造案や要望、雑談などの話題はこちら
【女神転生】eraMegaten【ブラフマーLV74】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1388480305/

その他情報の検索などにはこちらのwikiをご利用下さ
eraMegaten wiki
ttp://www43.atwiki.jp/eramegaten/


次スレは>>970が立てること、立てる時は宣言してから、書き込みから10分以内に宣言が無かったら>>975が宣言して立てる

荒らしに注意。決して構ってはいけません。

836名無しさん:2016/07/29(金) 18:37:08 ID:iJ9H3cZU0
【バリアント】eraMegaten0.309 + 0.309用修正ファイル6 + 私家版rev79
【導入パッチ】いろいろ + 凪追加 + 日記帳オートフィルタリング実装版+スキル修正
【エラー内容】 支援スキル聖杯が使用者に関わらず、味方の耐性が無効化され、敵が攻撃を三回無効化する。
【エラーの再現性】 あり

まあ説明文通りならMP消費5とか軽すぎるし……

837名無しさん:2016/07/29(金) 21:45:59 ID:if01ZYyk0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】私家まとめRev79+>>805,809,831+>>835のrev0201
【エラー内容】
> RPG\イベント\EVENT_41_凪ちゃんイベントたち\EVENT_41_BASE.ERBの14行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
> CALLF FINDCHARA_B([[キャラ:凪]])
> エラー内容:字句解析中に置換(rename)できない符号[[キャラ:凪]]を発見しました
> 現在の関数:@PLAYABLE_EVENT_41(RPG\イベント\EVENT_41_凪ちゃんイベントたち\EVENT_41_BASE.ERBの12行目)

※rev0201のCSV\_Rename.csvに『4768 , キャラ:凪』の記述がないのが原因

838名無しさん:2016/07/29(金) 22:54:34 ID:60miy2ds0
>>837
日記帳らんらん♪パッチはインストールソフト追加パッチなので、

flag.csv 232,探索速度2倍
EQUIP.csv 194,ランランダンジョン
Item.csv 559,ランランダンジョン,800,;ダンジョン内で高速探索が可能になる
_Rename.csv 559 , アイテム:ランランダンジョン

こんな感じでcsvを弄ってます(私家版の場合)
なので最新カーチャンに取り込まれてないキャラ追加MODとは干渉します
readmeの目立たないところに書いちゃった ごめんね

凪追加パッチに目を通しましたが、
そちらの環境を手元に再構成するのが難しそうなので、
こちらからの修正ファイルは時間がかかりそう

一度らんらんパッチ未適用の状態に戻してもらった上で、
Rename.csvとItem.csvを上書きせずにパッチを導入し、その後
Rename.csvとItem.csvに上記の各行を追記してもらうのが手っ取り早い処理だと思います

839名無しさん:2016/07/29(金) 23:19:15 ID:60miy2ds0
>>837
ごめんWinMergeの存在忘れてた
修正パッチあげました
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3746/eraMegaten_3746.zip

とりあえずこれでまたエラ―吐いたらまた教えて

840名無しさん:2016/07/30(土) 19:49:44 ID:zDRblDkc0

>>835を更新しました
旧ファイルは削除してあります
(間違えて本スレの方に書き込んでしまいました マルチお許しください)

【ファイル名称】
 日記帳らんらん♪パッチ(0.309修正6用)rev0102
 日記帳らんらん♪パッチ(私家版rev79用)rev0202

 ご使用の環境に合ったものをどちらか1つだけ導入してください

【更新内容】

・ランランダンジョンの必要COMP容量を0に変更
 値段を110魔貨に、引き継ぎ可に、それぞれ変更

・ランランダンジョンの機能を更新
 RUN移動時左右に通路(2つの侵入不可マスに挟まれた侵入マス以外のマス)を検知すると止まるように

・あくまで止まるのは「通路」の時だけです
 開けた場所にいるmとか!とかTの横を通っても止まりません
 RUN切らないと(簡単に切れますが)VR美術館で!の周りを
 高速でぐるぐる周囲を回るハメになります なりました
 現状これについては判定機能の書き方が思いつきません たすけて

・日記帳オートフィルタの確認が自分で作ったのにうざかったので排除(私家版のみ)

・凪ちゃんがいても大丈夫なように(私家版のみ)

・バランス調整、バグ対応は引き続き行っていきます
 前verに比べて急激に使用コストが低下しましたが、
 これは気軽に使ってもらうことで使用感報告、バグ報告が増加するのを期待しています

 詳細は同梱のReadmeをご一読ください

【ファイルURL】
 日記帳らんらん♪パッチ(0.309修正6用)rev0102
 ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3747/eraMegaten_3747.zip
 日記帳らんらん♪パッチ(私家版rev79用)rev0202
 ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3748/eraMegaten_3748.zip

841名無しさん:2016/07/30(土) 20:01:49 ID:zDRblDkc0
>>840
0.309修正6用についてエラーを吐くverをあげてしまいました ごめんなさい
消してアップし直した下記のものをご利用ください

日記帳らんらん♪パッチ(0.309修正6用)rev0102
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3749/eraMegaten_3749.zip

842名無しさん:2016/07/31(日) 00:12:26 ID:Nvt.tAbo0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】私家まとめRev79+>>809,831+>>840のrev202
【エラー内容】
デビチルダンジョンのフロストタウンからエリューズニルを結ぶ通路を渡る時に
ランランダンジョンオンにして通ろうとするとエラー落ち、以下ログ

RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON62_アイスランド.ERBの75行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
SELECTCASE DA:ARG:(ARG:1)
エラー内容:二次元配列DAの第2引数(-1)は配列の範囲外です
現在の関数:@CAN_ENTER_62(RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON62_アイスランド.ERBの74行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの692行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの123行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)
【再現性】
あり

矢印部分に重なるのがランダンの2マス目だと発生しないんで座標が-1になってしまっている?

843名無しさん:2016/07/31(日) 01:25:59 ID:DAx6RwQw0
>>842
サンキューサマナー! 理想的なバグ報告の仕方で助かります
というわけで>>840,>>841に修正を加えたものをアップしました

日記帳らんらん♪パッチ(0.309修正6用)rev0102_fix
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3750/eraMegaten_3750.zip
日記帳らんらん♪パッチ(私家版rev79用)rev0202_fix
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3751/eraMegaten_3751.zip

旧ファイルは削除してあります

844オシリスキー改めO式:2016/07/31(日) 03:44:48 ID:T0QcMAoU0
【対象環境】
私家版Rev77
パッチ纏め19
【ファイル名称】
チェフェイ強化とMG34改_ver1.01.zip
【ファイル内容】
>>806、807のバグを修正
【ファイルURL】
ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3752/eraMegaten_3752.zip

845名無しさん:2016/08/01(月) 01:35:32 ID:EFFjgVWA0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】私家まとめRev79と>>809、831および>>843のrev202_fix
【エラー内容】
ランダンをセットした状態で周回して、その後にセットしなおすの忘れてたら、
プラグインにはセットされてない状態で(オンオフが任意にできない状態で)
常時オンのままになっていました。
保存しておいたログが誤って消滅してしまったためにログ貼れません申し訳ない
【エラーの再現性】
不明

846jガン:2016/08/01(月) 13:43:51 ID:1/BkklEM0
【対象環境】
私家版Rev79
【ファイル名称】
図鑑100%計画.zip
【ファイル内容】
現在図鑑登録不可の悪魔と戦えるようにした。(主にゾウガヤシヤ霊園で)
【ファイルURL】
ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3753/eraMegaten_3753.zip

847名無しさん:2016/08/01(月) 21:18:50 ID:RQYSJqA60
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】私家まとめRev79+>>809,831+>>840のrev202>>843のrev202fix
【エラー内容】
RPG\ダンジョンアタック\DUNGEON_POINTER.ERBの112行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
ダンジョン33:(数値変数:3):(数値変数:1):(数値変数:2) = LOCAL
エラー内容:配列型変数ダンジョン33の第2引数(13)は配列の範囲外です
現在の関数:@DPOINT(RPG\ダンジョンアタック\DUNGEON_POINTER.ERBの24行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの2243行目(関数@AUTOMAP内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1254行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの801行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの123行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)

【再現性】
あり・御影町地下鉄の入り口部分などでも同様のエラー落ちあり
出口の部分では2マス移動やめさせる処理組まなきゃいかんのかも

【エラー内容その2】
御影町地下鉄の移動する床の起点部分をまたいでしまうと移動床が発動しなくなってルート短縮できてしまう。
サンドランドの落とし穴を跨いで通れてしまう、結局はルート短縮にはつながらないけど他のダンジョンでも同様の事例が発生してしまう可能性あり
セントラルランドのワープ床が間にあると跨いで通ってしまう。
【再現性】
あり

【エラー内容その3】
>>845と似たような物だがダンジョン内でランダン機能をon
オンにしたままダンジョン脱出後、ランダンをインストールソフトから外してダンジョンに行くと
ランダン機能がon状態になったままとなる
【再現性】
やっぱりあり

※なお>>844>>846も導入していたがパッチを巻き戻して確認済

848名無しさん:2016/08/01(月) 21:32:19 ID:VkRrBBwM0
>>845,847
サンキューサマナー!

fixfixとして最新版をアップし直しましたが、>>845>>847の2についてのみのfixです
847の1と3はこれからチェックします

日記帳らんらん♪パッチrev0102_fix_fix.zip
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3754/eraMegaten_3754.zip
日記帳らんらん♪パッチrev0202_fix_fix.zip
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3755/eraMegaten_3755.zip

849名無しさん:2016/08/01(月) 21:45:38 ID:RQYSJqA60
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】私家まとめRev79+>>809,831+>>840のrev202>>843のrev202fix>>844>>846
【エラー内容】
おそらく>>846による不具合
ゾウシガヤ霊園で条件を満たした状態で黒のバイザーを使っても
本来戦えない悪魔たちが表記されない、なお直打ちすると出てくる模様
【再現性】
あり
【エラー内容2】
あなたの経験そのままで18周してるデータでは直打ちすると
本来戦えない悪魔たちと戦える物の
あなたの経験リセットして24周してるデータでは直打ちしても
本来戦えない悪魔たちと戦えない
【再現性】
あり
ただしあなたの経験そのままで3周回目かどうかというより
>;条件:発見エンディング5以上かつ3周目以上
> IF (FLAG:発見ED + FLAG:発見ED2) > 4 && FLAG:周回回数 >= 2
の(FLAG:発見ED + FLAG:発見ED2) > 4の部分が何か怪しい挙動をしているがする、
(FLAG:発見ED + FLAG:発見ED2) をFLAG:経験ED数に痴漢すればいいと思われ
【エラー内容3】
黒のバイザーボス選択で直打ちすると何故か二回打ち込まないと反映しない
【再現性】
あり
【エラー内容4】
1588〜1602行と1605〜1619行の処理が全く一緒。警告レベル1発生を確認。

850名無しさん:2016/08/01(月) 23:14:11 ID:VkRrBBwM0
>>848に加えて>>847の1についても修正を加えました
古いファイルは削除してありますのでご了承ください
(上げたり消したりだけどこんな使い方してていいのか……?)

【ファイル名称およびURL】

日記帳らんらん♪パッチ(0.309修正6用)rev0102_fix3
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3756/eraMegaten_3756.zip
日記帳らんらん♪パッチ(私家版rev79用)rev0202_fix3
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3757/eraMegaten_3757.zip

【更新内容(反省会)】

・2歩目が出口のような特殊タイルの際、走らずに歩く判定を行う処理は公開時から既に実装済みで、
 その判定自体には問題は無かった ただし判定した後が不味かった

・ランダンでは走る処理をする前に、走った結果MAPからはみ出す位置と方向かどうかをチェック(RANGE)し、
 はみ出すなら歩く処理をするようになっている 今回もはみ出すと判断してWALK_DUNGEONに飛んだ

・問題はその後で、パッチ製作者はWALK_DUNGEONが終わったら常にINPUTLOOPの最初に戻るものだと思っていた
 しかし脱出処理の際はWALK_DUNGEONを抜けて処理がINPUTLOOPの"途中"に戻る仕様だった
 結果「はみ出すなら歩く そうでないなら走る」の「そうでないなら」と判定され、あなたが次元の壁を越えてしまった

・バグ報告本当にありがとう

>>847の3についても調査中ですが、汎用性のある処理に落とし込むのには時間がかかりそうなので、
 人柱版ということでご容赦ください

851名無しさん:2016/08/01(月) 23:50:22 ID:RQYSJqA60
>>849に追加報告、環境等は一緒なため省略
【エラー内容】
現状闘技場でスルト・ジャアクフロストと戦う事ができない、以下原因の構文抜粋かつ理由

ELSEIF FIND_MAGATAMA_MOTTENAI(2) && FLAG:闘技場ランク >= 4
;良い名称思いつかぬ
RESULTS = 試合ランクA 魔帝
RETURN 0

RETURN 0=現在マガタマの守護者上位ランクが選択できないようになっている為
RETURN 1にしない限りスルト・ジャアクフロストと戦えない
【再現性】
あり、ただしRETURN 0で返している理由は
おそらくアダマ以降の勾玉の守護者を設定していない為
そのまま戦えるようにすると戦わずに勾玉が取得できてしまうためだと思われる

今の所マサカドゥス以外の上位マガタマは購入できるようになってるしね、周回後の金策で役立っていますえへへ
なおマガタマは引き継ぎされるようになっている上、販売されている物以外は売ることもできないので
一度でも入手してしまうとその守護悪魔と戦えないという仕様にもなっている。
幸いジャアクフロスト・スルトは売れるタイプの勾玉の為
RETURN 1にして対応マガタマを売り払っておけば戦う事は可能
出現悪魔設定されてないマガタマどうすべって話ではあるが

852名無しさん:2016/08/02(火) 03:58:28 ID:3gIyjA3I0
>>849にさらに追記、多分これで最後
【エラー内容】
1・アスラ出現条件がアシェラト合体解禁だが
 現状アシェラト合体解禁フラグが立つイベントが無いため条件満たせず戦闘不可
 アシェラト自体は全書登録不可悪魔ではないため解析しておけば仲魔にする事は可能
2・ボス専用悪魔・偽YHVHと魔王ベル・イアルは現状戦えないっぽい
 四文字はデビコロやアマラ深界で出てくるもんだと勘違いしてました
 ベル・イアルは昔はいたような気がするんだけどなあ
 昔から使ってるデータで解析度中途半端にあるし

853名無しさん:2016/08/02(火) 23:45:45 ID:g2M8hPnM0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】カーチャンまとめrev79+日記帳らんらん、チェフェイ及び図鑑100%計画(2)
【エラー内容1】六本木大歓楽街で捕獲してきたモブ悪魔人を恋慕陥落(他のは試していないだけです)させるとエラー落ちする。

調教関連\EVENT_A.ERBの668行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
LOCAL:CSVABL(L_COUNT, GETNUM(ABL, "種族"), 0)++
エラー内容:配列変数LOCALの第1引数(73)は配列の範囲外です
現在の関数:@EVENTCHECK_M(調教関連\EVENT_A.ERBの292行目)
関数呼び出しスタック:
↑調教関連\EVENT_A.ERBの20行目(関数@EVENTCHECK_ABL内)
↑SYSTEM.ERBの461行目(関数@EVENTTURNEND内)

【エラーの再現性】あり

【エラー内容2】エラーというか、もしかすると仕様なのかもしれませんが……。
六本木の娼館にいる悪魔人のキャラを身請けすると、普通の悪魔として仲魔になる。
【エラーの再現性】あり

854トドもどき:2016/08/04(木) 03:25:09 ID:C7Toi/hc0
>>853
バグの報告ありがとうございます
まずエラー内容2については、当時の自分が悪魔人キャラをうまく作れなかったゆえの仕様です
ひょっとしたらバージョンアップで悪魔人になるかもしれません
エラー内容1についてですが、EVENT_A.ERB内の294行目「#LOCALSIZE 50」によるものです
こちらを50でなく100にしていただければ問題なく恋慕状態にすることができます
お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします

855名無しさん:2016/08/05(金) 00:44:40 ID:LqgU53II0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】カーチャンまとめrev79
【エラー内容】レンと白レンのCSV、通常攻撃の部分がまるっと抜けている
仕様ってことはないだろう、多分
【エラーの再現性】あり

適当なキャラからコピペしてくれば解決するけど、上がってないようだったので一応

856sage:2016/08/05(金) 00:51:58 ID:LqgU53II0
下げ忘れた…

↑のエラー?ミス?が、ネロ・カオスとリーズバイフェと青崎青子とワラキアの夜にもあったので追記

857名無しさん:2016/08/06(土) 11:20:32 ID:p3Ewfk6M0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】カーチャンまとめrev79+日記帳らんらん、チェフェイ及び図鑑100%計画(2)

【エラー内容】
葛城くんを連れて六本木大歓楽街の路地裏に入ると、何度でも猫娘を入手してしまう
【再現性】
あり(三回までは確認)

858名無しさん:2016/08/06(土) 18:28:51 ID:XMR7eypA0
すまない、>>804のエラーに当たって>>809のパッチ導入しようとしたんだが消えてるんだ…
もう自力で対応するしかないのだろうか?

859名無しさん:2016/08/07(日) 11:35:51 ID:UwmV/LSA0
>>858
いま気づいたけど、URL間違ってるね
ロダのトップページから探せば問題なく見つかるから、次からはそうしてくれ

正 ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3728/eraMegaten_3728.zip
誤 ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3727/eraMegaten_3728.zip

860名無しさん:2016/08/07(日) 20:22:50 ID:UwmV/LSA0
【対象環境】
0.309+修正6
もしくは
0.309+修正6+私家版パッチ纏め_rev70+私家版パッチ纏め_rev79+rev79_追加効果fix

【ファイル名称およびURL】

日記帳らんらん♪パッチ(0.309修正6用)rev0103
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3762/eraMegaten_3762.zip
日記帳らんらん♪パッチ(私家版rev79用)rev0203
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3763/eraMegaten_3763.zip

【更新内容】

>>847の3について修正を行ったもの
 バグ報告感謝 コンゴトモヨロシク

・落とし穴、ワープ、強制移動タイルをすっ飛ばして移動しないようにした。
 ただし、FORCEMOVE,WORP,WORP_ID関数の中に判定を入れているため、
 ダンジョンERB内でワープ処理が直接書かれているもの(VR美術館等)については動作しない。

・ついでに強制移動時のwaitを半分にした。

861オシリスキー改めO式:2016/08/08(月) 00:05:16 ID:rzgkeLdQ0
【対象環境】
私家版Rev77
パッチ纏め19
【ファイル名称】
チェフェイ強化とMG34改_ver1.02.zip
【ファイル内容】
チェフェイ加入後は普通に合体で作れるように変更
【ファイルURL】
ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3760/eraMegaten_3760.zip

862オシリスキー改めO式:2016/08/11(木) 03:03:22 ID:4sPpbDHk0
【対象環境】
真・パッチ纏めeraMegaten_3600
【ファイル名称】
O式パッチ_(真・パッチ纏めeraMegaten_3600用).zip
【ファイル内容】
O式の今までのパッチを真・パッチ纏めeraMegaten_3600用にしたパッチ+α
【ファイルURL】
ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3765/eraMegaten_3765.zip

863名無しさん:2016/08/13(土) 11:19:35 ID:zBMIJQ8s0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】0.309用修正ファイル6 +日記帳+最近の私家版パッチ+いろいろパッチ+スキル修正パッチ
【エラー内容】メタトロンがLヒートライザを使ったらバク発生
組み込み関数\キャラクタ検索\POS.ERBの4行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
RETURNF FLAG:("ポジション"+TOSTR(ARG))
エラー内容:flag.csvの中に"ポジション0"の定義がありません
現在の関数:@POS(組み込み関数\キャラクタ検索\POS.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\スキル関係\リンケージ\支援\4200_Lヒートライザ.ERBの115行目(関数@ACTION_4200内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの950行目(関数@BATTLE_TURNSTART内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの359行目(関数@BATTLE_MAIN内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの51行目(関数@BATTLE_START内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON68_アマラ深界\EVENT68_アマラ深界.ERBの1835行目(関数@EVENTS_AMARA_68内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON68_アマラ深界\DUNGEON68_アマラ深界.ERBの1670行目(関数@EVENT_ENTER_DUNGEON_68内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1076行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの637行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの117行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

864名無しさん:2016/08/13(土) 11:22:36 ID:zBMIJQ8s0
↑の導入パッチにチェフェイパッチ追加

865名無しさん:2016/08/13(土) 15:29:42 ID:LQOe3.6I0
>>863
ソース読んだ感じ 4200_Lヒートライザ.ERB の113行目、

#LOCALSIZE 1



#LOCALSIZE 4

にしたらエラー吐かなくなる(はず)
3.09バニラでも同様の記述があるのを確認済みなので、
これはどちらかというとダンジョン製作者がスキル製作者の想定外の呼び出しをした感じ

スキル関係のパッチは作ったことないので頓珍漢なことを言っている可能性もあるけど、
リンケージ関係のスキルでLOCALSIZEを1にする、つまり味方限定を前提にした処理を組むことには
処理軽量化以上のメリットがあるようには見えないので、一括でLOCALSIZE 4とかにしてもいいんじゃないか

866名無しさん:2016/08/13(土) 16:38:45 ID:zBMIJQ8s0
>>865
ありがとう! 早速試してみるわ

867名無しさん:2016/08/13(土) 17:29:03 ID:zBMIJQ8s0
ダメだったわ。4に変えたけどバグ出るわ
多分POS.ERBを変えるのかと思うのだが変え方が分からん助けて

868名無しさん:2016/08/13(土) 18:35:22 ID:LQOe3.6I0
LOCALSIZEを4に変えた後のエラーメッセージ貼ってくれ

869名無しさん:2016/08/13(土) 18:37:21 ID:hIfSX.BM0
>RETURNF FLAG:("ポジション"+TOSTR(ARG))
>エラー内容:flag.csvの中に"ポジション0"の定義がありません

ARG=0でのエラー落ちなら引数の渡し忘れかな?(あてずっぽう)

870名無しさん:2016/08/13(土) 18:47:27 ID:zBMIJQ8s0
これ113行目を4に変えた後

組み込み関数\キャラクタ検索\POS.ERBの4行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
RETURNF FLAG:("ポジション"+TOSTR(ARG))
エラー内容:flag.csvの中に"ポジション0"の定義がありません
現在の関数:@POS(組み込み関数\キャラクタ検索\POS.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\スキル関係\リンケージ\支援\4200_Lヒートライザ.ERBの115行目(関数@ACTION_4200内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの950行目(関数@BATTLE_TURNSTART内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの359行目(関数@BATTLE_MAIN内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの51行目(関数@BATTLE_START内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON68_アマラ深界\EVENT68_アマラ深界.ERBの1835行目(関数@EVENTS_AMARA_68内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON68_アマラ深界\DUNGEON68_アマラ深界.ERBの1670行目(関数@EVENT_ENTER_DUNGEON_68内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1076行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの637行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの35行目(関数@EVENTSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

871名無しさん:2016/08/13(土) 18:55:08 ID:LQOe3.6I0
全く変化なしか
じゃあ悪いけど自分はお手上げ

>>869の言う引数の渡し忘れはあり得ると思うけど、
どこを直したらいいか俺には分からん

872名無しさん:2016/08/13(土) 19:34:41 ID:hIfSX.BM0
869と読んで直すなら
関数@ACTION_4200の中のPOS()なりPOS(LOCAL)なりを適切にしてやれば動く
カッコの中身は使用者の位置だ
取得方法は誰か調べてくれ

873名無しさん:2016/08/13(土) 20:37:04 ID:zBMIJQ8s0
ダメだぜんぜんわからん

874名無しさん:2016/08/13(土) 20:53:06 ID:nzfbEYYE0
とりあえずヒートライザ使えなくするか、中身入れ替えたら?

875名無しさん:2016/08/13(土) 20:56:59 ID:zBMIJQ8s0
・・・どうやって? すまんがこういうのさっぱりなんだわ

876名無しさん:2016/08/13(土) 22:10:23 ID:zBMIJQ8s0
>>874さんを参考にしてヒートライザをラスタキャンディにしてとりあえずバグは乗り越えた(はず)
ただ淫魔を利用したヒートライザでもバグが発生するから根本的な解決にはなってない
だれかわかる人はお願いします
他にも考えてくれた人ありがとう

877名無しさん:2016/08/13(土) 22:26:50 ID:0kS5fjLw0
ACTION_4200含むACTION関数では本来のスキル使用者はARGで渡されている(はず、他スキルから類推)
なのにACTION_4200ではPOS(LOCAL)をスキルのターゲットとして渡してしまっています
LOCAL変数は通常は0なので今回も0が渡されていると思われます
(他の強化スキルではLOCALを変数として繰り返しているのでそのままコピーしてきた結果のバグかと)
なのでポジション0という存在しないポジションにスキルを発動しようとして落ちています
ACTION_4200内のPOS(LOCAL)をPOS(ARG)に変更すれば多分動くと思います

878名無しさん:2016/08/13(土) 22:28:01 ID:nzfbEYYE0
>>876
これLヒートライザの記述が間違ってるわ
4200_Lヒートライザ.ERBの
CFLAG:ARG:攻撃強化 = MIN(32, CFLAG:POS(LOCAL):攻撃強化 + 16)
CFLAG:ARG:魔法威力強化 = MIN(32, CFLAG:POS(LOCAL):魔法威力強化 + 16)
CFLAG:ARG:命中強化 = MIN(32, CFLAG:POS(LOCAL):命中強化 + 16)

CFLAG:ARG:攻撃強化 = MIN(32, CFLAG:ARG:攻撃強化 + 16)
CFLAG:ARG:魔法威力強化 = MIN(32, CFLAG:ARG:魔法威力強化 + 16)
CFLAG:ARG:命中強化 = MIN(32, CFLAG:ARG:命中強化 + 16)
にしてみて
多分コレで動く

そりゃLocalに何も入れてないからポジションは0になるし、ポジション0なんてないしな…

879名無しさん:2016/08/13(土) 22:29:18 ID:0kS5fjLw0
あと、通常のヒートライザはなぜかポジションを0から繰り返しスタートしてるので同様のバグが発生していると思われます
ACTION_525の118行目、FOR LOCAL,0,6をFOR LOCAL,1,6にすれば多分動くと思います

880名無しさん:2016/08/13(土) 22:37:07 ID:3mYMh5XA0
>>879
通常ヒートライザは少なくとも味方に使わせる分には普通に動くよ
Lヒートライザの対象が自分自身なのに対して
通常ヒートライザは対象を選択できるからじゃないかと思う
敵が使ってきた場合はわからんけど

881名無しさん:2016/08/13(土) 22:40:13 ID:zBMIJQ8s0
ありがとう! Lヒートライザはバグ発生しなくなった
普通のヒートライザのほうは確認してないけど書き換えておいた
助かった、ありがとう

882名無しさん:2016/08/13(土) 22:50:39 ID:nzfbEYYE0
ヒートライザの
FOR LOCAL,0,6

GET_BATTLESTATUS(攻撃力、命中率〜)
だからあってるやろ

883名無しさん:2016/08/13(土) 22:52:27 ID:nzfbEYYE0
Lの方はターゲット指定スキルじゃないから、ARG:1にポジション入ってないんだよなぁ

884名無しさん:2016/08/13(土) 23:11:19 ID:nzfbEYYE0
一応書いておくが、ヒートライザの
ACTION_525の118行目、FOR LOCAL,0,6をFOR LOCAL,1,6
にすると、攻撃力だけ上がらなくなるので注意

885名無しさん:2016/08/14(日) 06:55:15 ID:B72vpmbA0
まじで?戻しておくわ

886名無しさん:2016/08/15(月) 14:23:11 ID:2Ilu5Mmo0
〔環境〕Emuera1819+v7
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】0.309用修正ファイル6 +日記帳+最近の私家版パッチ
【エラー内容】キングレオが烈火の勾玉を使ったらバク発生
RPG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの203行目でエラーが発生しました:Emuera1819+v7
CALLFORM SKILL_ADDTIONAL_STATE_{ARG:2}, ARG
エラー内容:関数"@SKILL_ADDTIONAL_STATE_3104"が見つかりません
現在の関数:@ATTACK_FIELD(RPG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの140行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\アイテム関連\使用アイテム\SKILL3104_烈火の勾玉.ERBの97行目(関数@ACTION_3104内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの950行目(関数@BATTLE_TURNSTART内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの597行目(関数@BATTLE_MAIN内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの51行目(関数@BATTLE_START内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON52_空の科学館\EVENT52_空の科学館.ERBの921行目(関数@EVENT_52内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON52_空の科学館\EVENT52_空の科学館.ERBの372行目(関数@EVENT_ENTER_DUNGEON_52内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1436行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1108行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの125行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)
【エラーの再現性】あり

887名無しさん:2016/08/15(月) 15:21:42 ID:KsFeiDyU0
>>886
アイテムのバグだからたぶん>>809だと思われる

888名無しさん:2016/08/15(月) 17:44:04 ID:xe3RxX0.0
最近の私家版パッチじゃなくて
具体的に何のパッチいれたかをちゃんと書いてくれ

889名無しさん:2016/08/15(月) 22:55:00 ID:2Ilu5Mmo0
>>887
ありがとうございます入れてみたら治りました
あとパッチについて具体的に書いてなかった件申し訳ありませんでした

890ああああ:2016/08/19(金) 10:15:52 ID:YC53dM520
【対象環境】
私家版Rev79
【ファイル名称】
シーアークパッチ
【ファイル内容】
シーアーク4F右下での詰みを修正
【ファイルURL】
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3767/eraMegaten_3767.zip

891名無しさん:2016/08/20(土) 18:06:34 ID:QocGs8jk0
未来機関の奴らもツマラナイ連中に入りそうだな

892名無しさん:2016/08/20(土) 18:07:19 ID:QocGs8jk0
誤爆

893名無しさん:2016/08/25(木) 09:02:29 ID:/kq23at60
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】0.309用修正ファイル6 +日記帳+最近の私家版パッチ+いろいろパッチ+スキル修正パッチ
SHOW_STATUS\SHOW_STATUS_WNIDOW.ERBの790行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
CALLFORM 装備条件_{LOCAL},ARG
エラー内容:関数"@装備条件_2703"が見つかりません
現在の関数:@STATUS_WINDOW_EQUIP_ITEM_LIST(SHOW_STATUS\SHOW_STATUS_WNIDOW.ERBの745行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\アイテム関連\装備品\EQUIPMENT.ERBの75行目(関数@EQUIPMENT内)
↑SHOW_STATUS.ERBの324行目(関数@SHOW_CHARADATA_PAGE内)
↑RPG\セットアップ関連\SETUP.ERBの95行目(関数@SHOP_COM_106内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)

894名無しさん:2016/08/25(木) 23:56:29 ID:j8NSBprU0
初めて口上の作成、改変に挑戦してみたのだけど、アップロードする前に注意した方がいいことってありますか?
それと口上改変のコンセプトが純愛方面の強化という形なので元口上のNTR関係を消しておきたいのだけど、
初心者なので複雑な構文をエラーが出ないように消すのに苦戦していますので、どなたか少しアドバイスをいただけたら嬉しいです。

895名無しさん:2016/08/26(金) 00:02:35 ID:MUURva1w0
因みに改変中の口上は、メアリ口上の一つ目です。
まだ改変途中ではありますが、最低限はできてきたので、一旦書き込んでみようと思いました。

896名無しさん:2016/08/26(金) 03:53:21 ID:p8V4Q1jI0
注意うんぬんでは改変OKかとかどう変わったか書かれてると嬉しいかもしれない
詳しくないから細かい部分は判らないな

897名無しさん:2016/08/26(金) 13:24:55 ID:MUURva1w0
ライセンスについて、という項目は1〜7まで(改変や再配布ふくめ)◯が付いています。
変更点については
①元の文の誤字脱字の修正、追記
②CFLAGの数字はそのままに、条件を変更
③上記フラグを使い、新しい条件でコマンドの本文を追加
④コンセプトに沿わない文章や分岐の削除
概ねこんな所です。
恐らく大丈夫だとは思いますが、完全初心者なので少し不安もあり、先人の皆々様に確認しとうございます。

898名無しさん:2016/08/26(金) 19:11:50 ID:6413CCl60
>>897
④コンセプトに沿わない文章や分岐の削除

ここ、「(加筆者の)コンセプト」では無いと思うよ
消したいなら自分で使う用のだけ消せばいいんじゃないかな

899名無しさん:2016/08/26(金) 19:36:38 ID:OB.lde1g0
>>898
>>897の3行目以降の①〜④は>>897氏が自分で予定している改変内容に
便宜上つけたナンバリングであって、メアリ口上リドミからの引用とかではないと思うよ

口上まとめに収録されてるメアリ口上のリドミは
「eraシリーズにおいてのみ運用することを条件に、この口上ファイルのライセンスを放棄致します。
追加・改変・修正・流用・再配布等、特に断らずに行っていただいて構いません。
eraシリーズ以外での利用についてはお断りさせていただきます。」
となっているわけで

900名無しさん:2016/08/26(金) 19:44:58 ID:MUURva1w0
>>899さんの解釈であっています。わかりやすいようにと番号をとりあえず振っただけだったのですが、逆にわかりにくくなってしまったようですみません。

901名無しさん:2016/08/26(金) 21:06:06 ID:MUURva1w0
どうも問題なさそうなので、一回アップしてみることにします。応対してくださった皆様、ありがとうございました。

902名無しさん:2016/08/26(金) 21:27:04 ID:MUURva1w0
【対象環境】0.309+私家版rev77
【ファイル名称】EVENT_K4509_3_メアリ改変、純愛強化プロトタイプ
【ファイル内容】メアリ口上の改変版です。まだ途中ですが、テストも兼ねてアップしてみました。
【ファイルURL】ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_KOJO/download/847/eraMegaten_KOJO_847.zip

初挑戦なので不安ですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? ファイル名間違ってるよとか、ここがヘンだよとかあったら指摘していただけると嬉しいです。

903名無しさん:2016/08/26(金) 22:13:33 ID:NBYdtbAE0
>>902
あんまり気の利いたこと言えないけど
濃密で好き

あと現状だと既存のメアリ口上と競合するから
単に追記・修正(①〜③)していくだけならそのままでもいいんだけど
NTR関係消すとか大幅に変更(④)するのであれば
構文内のK4509をK4509_3にするとかして分けて欲しいかなと思う

904名無しさん:2016/08/26(金) 23:17:02 ID:MUURva1w0
>>903
早速有り難うございます。
なるほど、元とはかなり変わりますから、選択できるようにした方がいいというのは当然のご意見ですね。
K4509をまるっと検索→置換してしまえばいい感じなのでしょうか。

905名無しさん:2016/08/27(土) 04:35:56 ID:CVd08mqQ0
それでOK
あとは@セレクト口上説明の名前と説明文いじるのと
恋慕発情フラグを妻フラグに変えてるってあるけど
単に妻かどうかを判定させたいのであればCFLAG使うんじゃなくて
"TALENT:妻"もしくは"TALENT:170"使うだけでいい

906名無しさん:2016/08/27(土) 15:14:45 ID:29ZOnMJ60
{環境}emuera1820+v2
【バリアント】eraMegaten0.309
【導入パッチ】0.309用修正ファイル6 +日記帳+最近の私家版パッチ+いろいろパッチ+スキル修正パッチ
【エラー内容】銃の装備変更ができない
関数"@装備条件_2703"が見つかりません
現在の関数:@STATUS_WINDOW_EQUIP_ITEM_LIST(SHOW_STATUS\SHOW_STATUS_WNIDOW.ERBの745行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\アイテム関連\装備品\EQUIPMENT.ERBの75行目(関数@EQUIPMENT内)
↑SHOW_STATUS.ERBの324行目(関数@SHOW_CHARADATA_PAGE内)
↑RPG\セットアップ関連\SETUP.ERBの95行目(関数@SHOP_COM_106内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)

907名無しさん:2016/08/27(土) 15:34:27 ID:EE95LdQg0
【対象環境】0.309+私家版rev77
【ファイル名称】メアリ口上改変
【ファイル内容】セレクタで3つ目に出るよう修正、加筆も少々。
【ファイルURL】ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_KOJO/download/848/eraMegaten_KOJO_848.zip

フラグは他にも利用するかもしれないので一旦保留しました。
いろいろご教授ありがとうございました。また何か気がついたことがあったら教えていただけると嬉しいです。

908名無しさん:2016/08/27(土) 15:51:44 ID:EE95LdQg0
【対象環境】0.309+私家版rev77
【ファイル名称】メアリ口上改変
【ファイル内容】セレクタで3つ目に出るよう修正、加筆も少々。
【ファイルURL】ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_KOJO/download/849/eraMegaten_KOJO_849.zip

挙げミスにより再up。失礼しました。

909名無しさん:2016/08/29(月) 02:06:02 ID:umTXWeRA0
【対象環境】0.309+私家版rev77
【ファイル名称】メアリ口上改変
【ファイル内容メアリ改変、純愛強化プロトタイプ
【ファイルURL】ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_KOJO/download/850/eraMegaten_KOJO_850.zip

まだ穴は多いですが、次の更新は遅くなりそうなのでうpしました。

910名無しさん:2016/08/30(火) 19:59:43 ID:fvNobP4Q0
〔環境〕Emuera1820+V2
【バリアント】0.309
【導入パッチ】修正6+私家版rev79
【エラー内容】口上\人間口上\EVENT_K4509_3_メアリ改変、純愛強化プロトタイプ_ALL.ERBの13349行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
ENDIF
エラー内容:対応するIFの無いENDIF文です
現在の関数:@KOJO_MESSAGE_PALAMCNG_A_K4509_3(口上\人間口上\EVENT_K4509_3_メアリ改変、純愛強化プロトタイプ_ALL.ERBの12049行目)
関数呼び出しスタック:
↑調教関連\EVENT_K.ERBの365行目(関数@口上呼び出し内)
↑調教関連\EVENT_K.ERBの84行目(関数@KOJO_MESSAGE_PALAMCNG_A内)
↑調教関連\SOURCE.ERBの2343行目(関数@SOURCE_CHECK内)

911名無しさん:2016/09/04(日) 20:31:12 ID:.MI3X69c0
〔環境〕Emuera1820+v2
【バリアント】0.309
【導入パッチ】修正6+eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev70+eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev79
【エラー内容】アマラ深界第5カルパのメタトロン戦第二形態にてエラー
【エラーの再現性】あり?複数回試してすべてエラー落ち.

組み込み関数\キャラクタ検索\POS.ERBの4行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
RETURNF FLAG:("ポジション"+TOSTR(ARG))
エラー内容:flag.csvの中に"ポジション0"の定義がありません
現在の関数:@POS(組み込み関数\キャラクタ検索\POS.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\スキル関係\リンケージ\支援\4200_Lヒートライザ.ERBの115行目(関数@ACTION_4200内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの950行目(関数@BATTLE_TURNSTART内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの359行目(関数@BATTLE_MAIN内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの51行目(関数@BATTLE_START内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON68_アマラ深界\EVENT68_アマラ深界.ERBの1835行目(関数@EVENTS_AMARA_68内)
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON68_アマラ深界\DUNGEON68_アマラ深界.ERBの1670行目(関数@EVENT_ENTER_DUNGEON_68内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1076行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの637行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの117行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)

912名無しさん:2016/09/04(日) 20:46:04 ID:w6kgvHuA0
〔環境〕Emuera1820+v2
【バリアント】0.309
【導入パッチ】修正6+eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev70+eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev79
【エラー内容】シャンシャンシティー3F左下の宝箱にてエラー
【エラーの再現性】不明


牛黄丹を2個手に入れた
RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの2262行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
SETBIT ダンジョンフラグ:(ARG:2):(ARG:3), ARG:4
エラー内容:配列型変数ダンジョンフラグの第2引数(193)は配列の範囲外です
現在の関数:@GET_TREASURE(RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの2251行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\ダンジョンアタック\ダンジョンデータ\DUNGEON37_シャンシャンシティ.ERBの533行目(関数@EVENT_ENTER_DUNGEON_37内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1076行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの763行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの117行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)

913名無しさん:2016/09/04(日) 20:52:23 ID:R1gL4S/U0
>>911
たぶん>>878じゃないかな

914名無しさん:2016/09/05(月) 20:36:32 ID:Vgld8.PQ0
本当だ......
ありがとうございます!

915名無しさん:2016/09/06(火) 02:59:19 ID:eVS8DyVI0
【対象環境】0.309+私家版rev77
【ファイル名称】メアリ口上改変
【ファイル内容】メアリ改変、純愛強化プロトタイプ
【ファイルURL】ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_KOJO/download/851/eraMegaten_KOJO_851.zip

可能なかぎり致命的なバグはとったはずですが、まだ出るようならできる範囲でまた対応します。

916名無しさん:2016/09/06(火) 13:56:18 ID:a2/B49jw0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】0.309 + 修正6
【導入パッチ】私家版Rev79
【エラー内容】
特殊レア枠悪魔の売却数が周回してもリセットされない

917名無しさん:2016/09/08(木) 00:22:06 ID:L1MUjFck0
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】0.309 + 修正6
【導入パッチ】日記帳+最近の私家版パッチ+いろいろパッチ+スキル修正パッチ
【エラー内容】起動したときに『DDS-NETに接続しています...
警告Lv2:RPG\戦闘\BATTLE.ERB:985行目:"バステ被弾"は解釈できない識別子です
IF CFLAG:(LOCAL:10):バステ被弾』の表示か出る。
 
この表示を正常に戻すにはどう文章を弄ればいいんでしょうか?

918名無しさん:2016/09/08(木) 17:37:47 ID:2D8lRM0M0
>>917
最近の私家版パッチじゃO式版なのかカーチャン版なのか分からん
とりあえずカーチャン版なら3725のやつ落としてコピペする。
あとはフォルダを丸ごとコピぺしつつパッチをひとつずつ導入して起動、エラーが出たやつを省く。
OK?

919名無しさん:2016/09/09(金) 15:58:16 ID:vG5vrmXA0
エラー報告
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】0.309 + 修正6
【導入パッチ】私家版Rev79
【エラー内容】
アルクェイドが空想具現化を使用すると落ちる
【鰓の再現性】
あり
======================================================================================================================================================
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
┏>CHARA━━━━━━━━━━┓ ┏>ACT━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃[ 3] アルクェイド ┃ ┃空想具現化 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
RPG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの203行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
CALLFORM SKILL_ADDTIONAL_STATE_{ARG:2}, ARG
エラー内容:関数"@SKILL_ADDTIONAL_STATE_2973"が見つかりません
現在の関数:@ATTACK_FIELD(RPG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの140行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\スキル関係\型月\SKILL2973_空想具現化.ERBの109行目(関数@ACTION_2973内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの950行目(関数@BATTLE_TURNSTART内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの597行目(関数@BATTLE_MAIN内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの51行目(関数@BATTLE_START内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1129行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの637行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの117行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)

920名無しさん:2016/09/13(火) 19:38:11 ID:lEp1cNnE0
エラー報告
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】0.309 + 修正6
【導入パッチ】私家版Rev79
【エラー内容】
メギドストーンの使用で
PG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの203行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
CALLFORM SKILL_ADDTIONAL_STATE_{ARG:2}, ARG
エラー内容:関数"@SKILL_ADDTIONAL_STATE_3110"が見つかりません
現在の関数:@ATTACK_FIELD(RPG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの140行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\アイテム関連\使用アイテム\SKILL3110_メギドストーン.ERBの97行目(関数@ACTION_3110内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの950行目(関数@BATTLE_TURNSTART内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの359行目(関数@BATTLE_MAIN内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの51行目(関数@BATTLE_START内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1129行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの649行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの35行目(関数@EVENTSHOP内)

921名無しさん:2016/09/14(水) 06:19:31 ID:KHstmMGA0
>>920
アイテムのバグはまず>>809参照

922名無しさん:2016/09/15(木) 21:57:42 ID:E536.f1Y0
>>919
スキル関係の修正パッチがあるからロダを参照

923名無しさん:2016/09/19(月) 02:17:47 ID:3TAYPC320
【対象環境】0.309+私家版rev79
【ファイル名称】六本木大歓楽街rev2.zip
【ファイル内容】
・誤字脱字修正
・ホテルでMAGの補充ができるように
・人間を悪魔にするデモナイズド追加
詳しくはreadme参照お願いします
【ファイルURL】ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3771/eraMegaten_3771.zip

924名無しさん:2016/09/19(月) 12:34:40 ID:QyIw6HpA0
エラー報告
〔環境〕emuera1820+v2
【バリアント】0.309 + 修正6
【導入パッチ】私家版Rev79
【エラー内容】
恋慕獲得後朝まで休憩で
SYSTEM.ERBの867行目で予期しないエラーが発生しました
System.NullReferenceException:オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 MinorShift.Emuera.GameData.Variable.VariableEvaluator.SaveTo(Int32 saveIndex, String saveText)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.doNormalFunction(InstructionLine func)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※う

925名無しさん:2016/09/20(火) 01:09:43 ID:qQBxuKDw0
【対象環境】0.309+私家版rev79
【ファイル名称】六本木大歓楽街rev2.zip
【ファイル内容】
・古墳迷宮を地下5階から先に進めるようにした
・マップが埋められるように一部ワープ床の場所を変更
・なおバグとしてイナルナ戦後にもう一度戦えるバグを確認
・自分には修正できないので誰かお願いします
【ファイルURL】
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3772/eraMegaten_3772.zip

926名無しさん:2016/09/20(火) 01:11:41 ID:qQBxuKDw0
>>925
すみません、【ファイル名称】六本木大歓楽街rev2.zipではなく古墳迷宮地下5階修正.zipです(滝汗

927名無しさん:2016/09/20(火) 10:20:06 ID:aEGiKiUo0
>>925
これイナルナ戦後はこのダンジョンに入れないように設定されているから
FLAG:脱出 = 1でイナルナ戦後にダンジョンから出ていくように処理すれば良いんじゃない

928名無しさん:2016/09/20(火) 15:22:08 ID:FkuiilC.0
>>927
多分宝箱回収用に留まれるようにしてるんだと思う。素直にフラグ作って再戦できないようにした方がいいんじゃないかな

929J( 'ー`)し:2016/09/22(木) 16:40:19 ID:.Agws45o0
【対象環境】
0.309+修正6

【ファイル名称】
eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev80

【ファイル内容】
 ・eraMegaten_3726(凪ちゃん関連)取り込み
 ・eraMegaten_3728(rev79_追加効果fix)取り込み
 ・eraMegaten_3741(17スキル修正(リンケージ、文章等)2)取り込み
 ・eraMegaten_3752(チェフェイ強化とMG34改_ver1.01)取り込み
 ・eraMegaten_3759(図鑑100%計画)取り込み
 ・eraMegaten_3763(日記帳らんらん♪パッチrev0203)取り込み
 ・eraMegaten_3764(rev79用人間戦闘能力調整案)取り込み
 ・eraMegaten_3766(チェフェイ強化とMG34改_ver1.03)取り込み
 ・eraMegaten_3767(シーアークパッチ)取り込み
 ・eraMegaten_3769(O式_(私家版パッチ纏め_Rev79用))取り込み
 ・eraMegaten_3770(外道の微修正+2点)取り込み
 ・eraMegaten_3771(六本木大歓楽街rev1.2)取り込み
 ・eraMegaten_3772(古墳迷宮地下5階修正)取り込み

・その他詳細はreadmeを参照してください。
・久しぶりフルリリースです、ご注意ください。
【ファイルURL】
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3773/eraMegaten_3773.7z

930名無しさん:2016/09/22(木) 20:21:23 ID:dSR7M21Y0
【バリアント】0.309+修正6+Rev80
【エラー内容】>>916
【対処】
SHOP_NEWGAME.ERBの

FOR LOCAL,30000,35000

の35000を35021にする

よく見たらこの売却数のフラグリセットが二回行われてるが何故だ

931名無しさん:2016/09/24(土) 20:42:36 ID:sQefEX8Y0
【対象環境】0.309+修正6+私家版パッチ纏め_Rev80
【ファイル名称】rev80用_なにか.zip
【ファイル内容】
>>829 斉天大聖、サゴジョウ、チョハッカイの三身合体でゲンジョウ
>>916 >>930 特殊レア枠悪魔の売却数のフラグリセット
【ファイルURL】
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3774/eraMegaten_3774.zip

932名無しさん:2016/09/25(日) 23:07:43 ID:EypFkVvE0
【バリアント】0.309+修正6+Rev80
【エラー内容】
敵が壁系のスキルを使った途端にクライアントが落ちる

RPG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの920行目でエラーが発生しました:Emuera1820+v2
対象範囲 = AUTO_SPLIT_INT("1_4_1_7_12_7" , "_" , ARG:1 - 17) , AUTO_SPLIT_INT("4_7_7_12_17_17" , "_" , ARG:1 - 17)
エラー内容:"AUTO_SPLIT_INT"は解釈できない識別子です
現在の関数:@SKILL_WALL(RPG\スキル関係\SKILL_TEMP.ERBの916行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG\スキル関係\水撃\SKILL1623_水の壁.ERBの102行目(関数@ACTION_1623内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの950行目(関数@BATTLE_TURNSTART内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの597行目(関数@BATTLE_MAIN内)
↑RPG\戦闘\BATTLE.ERBの51行目(関数@BATTLE_START内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの1490行目(関数@WALK_DUNGEON内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの677行目(関数@DUNGEON_ATTACK内)
↑RPG\ダンジョンアタック\SYSTEM_DUNGEON.ERBの126行目(関数@SHOP_COM_101内)
↑SHOP関連\SHOP.ERBの239行目(関数@USERSHOP内)

933名無しさん:2016/09/26(月) 00:22:08 ID:DSxn/2Ak0
>>932
修正6あてれてない

934名無しさん:2016/09/26(月) 00:47:46 ID:/nXpV4gE0
環境〕emuera1820+v2
【バリアント】0.309 + 修正6
【導入パッチ】六本木大歓楽街rev2(私家版rev80だが間違いなくこの部分と断定可能な為)
【エラー内容】
かなり前からのバグ?だと思うが楓を見受けした時絶壁と巨乳が両立されてる。
これによる実害としてはパイズリ指示等ができなくなる

935名無しさん:2016/09/26(月) 03:19:49 ID:YN11NWqE0
>>933
まじですか。もう一回やりなおしてきます
ありがとうございました




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