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eraHスレ

1名無しさん:2013/12/21(土) 23:48:36 ID:.0hHtnmc0
このスレはホテル経営バリアント「eraH」を扱うスレッドです。
開発・意見・要望・感想や嫁自慢などは当スレでお待ちしています。



当バリアントは「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に当バリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また当バリアントは非公式の二次創作物であるため、各一次制作者様への問い合わせなどは行わないで下さい。
また18歳未満の方のプレイもご遠慮下さい。
アンダーグラウンドな作品です。外部での言及・宣伝はTPOを弁えて。

973名無しさん:2014/10/23(木) 11:56:05 ID:cxMk3n320
まあでもここの住民みたいにどう考えても聖属性の攻撃に弱そう(闇属性そう)な人間もいるんだし平気兵器

974名無しさん:2014/10/23(木) 22:11:35 ID:i4weECbs0
確かに俺、ハマかけられたら死ぬ気がするな

975名無しさん:2014/10/24(金) 00:27:44 ID:VCCtfJ9s0
逆に呪殺とかかけられても無視してeraやってる気がするな

976名無しさん:2014/10/24(金) 03:09:24 ID:lbDYAN7M0
破魔で死ぬのは多分チ○コが触手に変化してるレベル

977名無しさん:2014/10/24(金) 14:11:14 ID:BXh/NttU0
「何々にも穴はあるよな…」と本気で思ってるレベルも入るかな

978名無しさん:2014/10/24(金) 22:52:15 ID:BuLI/azc0
スキルはそれっぽいの当てはめたり新たに作ってしまってもいいけど
耐性は装備で変化するゲームのが多いだろうし何気に耐性考えるの大変だな

979名無しさん:2014/10/24(金) 22:59:03 ID:BXh/NttU0
どの原作のキャラだろうとメガテンの技使わせるのはどうしても違和感残るし、
かといってキャラ追加のたびに技増やすのは手間だしバランスも崩れやすい
いっそ技そのものは全部メガテンの技だけど、技名だけはCSTRに記録した独自名を読み出すって形式にするのはどうだろう
やっぱり難しいんだろうか

980名無しさん:2014/10/24(金) 23:22:48 ID:Ih/jH8eg0
このキャラのにはどんなスキルが似合うだろうか?
このキャラのこの能力はメガテンのどのスキルに当てはめるのが似合うだろうか?
…なんて風に考えながらスキルを割り当てるのが楽しいと思う自分は少数派なのかもしれない

981名無しさん:2014/10/24(金) 23:37:36 ID:g4a6jEO60
半々じゃね?
>>979のような考えの人達と、>>980のような考えの人達で、数の差があるとは思えん。
両方OKな俺みたいなのだっているわけだし。

982名無しさん:2014/10/24(金) 23:47:30 ID:rGGO.Fq.0
980はキャラメイクがある感じのゲームに他所作品のキャラぶち込もうとする時によくあるなー

983名無しさん:2014/10/25(土) 01:13:43 ID:D95KYyec0
どうせなら口上ファイルで技名変化させたいな
記述してなければメガテンスキル名で表示されるんなら好きな方選べて両方解決

984名無しさん:2014/10/26(日) 01:52:24 ID:J6QJ5DvI0
TRPGで一番楽しいのはキャラメイク。と通ずるものがあるかも知んない

985名無しさん:2014/10/27(月) 16:08:12 ID:H8QAn3vs0
>>979
それだと作るほうは楽だろうけど、遊ぶほうは面白くないと思うな

986名無しさん:2014/10/27(月) 18:40:41 ID:FRgA7xPQ0
むしろ逆じゃね?
メガテンの技を無理矢理覚えさせる方が遊ぶ方は???ってなると思う

987名無しさん:2014/10/27(月) 18:42:16 ID:u2OqqTx.0
性能同じで名前の違うスキルを追加する方が無難じゃね。面倒そうだけど

988名無しさん:2014/10/27(月) 19:30:45 ID:ZctXnJRo0
>>987
それをしやすい仕組みにしようってのが>>979>>983でしょ

989名無しさん:2014/10/28(火) 00:42:11 ID:Q5LMmiM20
EX以外のスキルを自由に覚えさせられる事を考えると>>983の案辺りが無難なんだろうか?
オプションでのオンオフが出来るなら住み分けも出来そうだし、EXを持てそうにない子でも口上があれば形だけでも必殺技が使えるって事も出来そうだな
それに「俺の嫁にメガテンスキルは似合わないんだ!」って人が口上に手を出す切欠になるかもしれん

990名無しさん:2014/10/28(火) 11:16:22 ID:JCNlEJOU0
>>957
更新お疲れ様です。
汎用口上ですが、遭遇時と絶頂した時の口上が出ていないのを確認しました。
絶頂時の口上が出ないのはKOJO_FUNC内286行目CASE "_ORGASM"の表記ミスが原因だと思います。

991名無しさん:2014/10/28(火) 22:38:26 ID:ypvE1nB.0
よく解らないけど>>983の「口上ファイルで変化」って出来るものなの?
例えばCCさくらの口上があって、アギで「ファイアリー!」とか言わせてもスキル選択するときは「アギ」って出るんじゃ?
それだとあまり意味無い気が…
的外れなこと言ってたらごめんなさい

992名無しさん:2014/10/28(火) 22:49:12 ID:Cbt.kN7Y0
>>991
今のままだと出来ないけど、先に本体側でそういう仕組みを作っとけば、
あとは今後の追加キャラも含めて、口上ファイルにそういう項目を追加するだけで出来る

993名無しさん:2014/10/28(火) 23:07:23 ID:ypvE1nB.0
>>992
なるほど…解ったよありがとー

994名無しさん:2014/10/28(火) 23:47:22 ID:8tjrTw0A0
好き勝手いうのはいいけど誰も作りはしないパターンだよな、これ

995名無しさん:2014/10/29(水) 01:18:27 ID:p5HiVpk.0
キャラCSVに書き込むだけならともかく口上ファイル別に用意は手を出す人少ないだろうねえ
そこまでやるならオリスキル作るわってなる人のがおおいんじゃね

996名無しさん:2014/10/29(水) 22:12:26 ID:AT/MgbRc0
やってやろうじゃねぇか

997名無しさん:2014/10/30(木) 23:06:29 ID:D9HhBee20
欲しいメガテンスキルがあればリクエストしていいの?

998名無しさん:2014/10/30(木) 23:37:20 ID:9N4LuoU20
えっと、コマンドでスキルかアイテム使用するとずっとそのコマンドのままなんだが・・・なんとかならんかなあれ?

999名無しさん:2014/10/31(金) 22:30:48 ID:Xm4QUeBw0
まあそれは仕様なのでなんとも…

1000名無しさん:2014/10/31(金) 22:47:41 ID:ZGYAJy8o0
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